「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 メッセージテーマ「あなたの寒さ対策」



こんにちは。
昨日の雨とは打って変わって、今日は冬晴れの可児市です。
天晴れ~!天晴れ~!(あっぱれ!あっぱれ!)

今日も 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*


★今日のメッセージテーマ
「あなたの寒さ対策」
今日は冬至。1番お昼が短い日。
今日は暖かいですが、最近はめっきり寒くなってきましたね。
これからどんどん寒くなってくるそんなこの季節、皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?
外出時、家にいる時、仕事中などみなさんのし寒さ対策を教えていただきました。
私は、首まわりを冷やさないようマフラーやストール、家にいる時は、裏起毛のもこもこズボン、
体を温めるには首、手首、足首など首の付くところを温めるといいですよ。

リスナーさんからも、マフラーやネックウォーマーが、多かったですね。


★今日のテーマ曲 
「冬に聞きたくなる曲」をおかけしました。
DREAMS
COME TRUE 【曲名】WINTER SONG 
BUMP
OF CHICKEN 【曲名】Merry Christmas などなど・・

クリスマスソングや冬の曲
楽しんでいただけましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」
~忘年会・新年会・クリスマスパーティー・お正月に役立つマナー~

今日は、お正月のお飾りなどのマナーをお伝えしましたよ。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」

「普段どうやって車のハンドルを握っているだろうか」の実験

にぎる位置によって、性格がわかるんですって。
私は、まじめに10時10分の位置で、ハンドルをにぎってます。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
伏見小学校 家庭教育学級 学級長
野崎理恵子さん ?
明るいステキなママでしたよ。


★今日の
ワンダーおすすめの本

「ゲスな女が、愛される。」
心屋 仁之助 著?

シンデレラが幸せになれたのは、ゲスな女だったから!
仁さん曰く、「シンデレラは、ゲスデレラ」だって。
普通、シンデレラの立場なら、「私なんで、貧乏だし、パーティーなんてむりだわ」
「私なんて、王子様と釣り合わないわ」って思うはず。でも、シンデレラはそうじゃなかった。自分を信じて、自分の身分も気にせず、パーティーに行く!王子様と結婚する!わたしはきれい!って思ってたから、HAPPY になれたんです。
ありのまま、そのまんまが「自信がある」と言う状態。素のままの自分をただ信じればいい。これは、ゲスな女にならなきゃね。


今夜はかぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、ゆっくりしましょうね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク