木曜モーニングライン


2015年もあと少しですね(*^▽^*)

おはようございます!のさとぽんです~

先日、パンジー&ビオラを買って庭に植えていたとき
ふと、うちの木々たちを見たら、キンカンがたくさんなってました。
今年は暖冬だからかなのか、秋にキンカンの木思い切って伐採したのが
良かったのか、大きい実がたくさんなっています。
思わずニコニコでした。

甘露煮、はちみつ漬け、ジャム、なんにしようか
考えただけでもワクワクです。
キンカンはビタミンCが豊富で、風邪予防、免疫力アップ
のど、セキにもいいそうです。
みかんもビタミンCがたくさんだし、柑橘系で冬の寒さを乗り切りたいですね。
夏は、梅干しだったし~(=゜ω゜)ノ

8:20~霞祥子さん「子育て&教育」について
今日は、霞さん、お誕生日なんです!!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも、キレイでチャーミングな霞さんでいて下さいねー!

今日は最初に、霞さんが塾を経営しながら、子育てを頑張ってこられたお話をされました。
いつも笑顔で明るい霞さんですが、大変な時期もあったんですね。
でも、それを乗り越えての体験からのお話はいつも夢中になって聴いてしまいます。

今日のテーマは、「家族でルールを決める!」
ぜひ、来年のルールをお正月に決めてみてはいかがでしょうか。
家族とのコミュニケーションもとれますしね。

来年もどうぞお楽しみに。

いよいよ来週はクリスマス・イブ~
ケーキをホールで食べたいさとぽんでした(笑)

今日もたくさんのメールありがとうございました(*^-^*)

また、来週!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク