12月12日【ららサタデー】今年の漢字はなんでしょう

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「今年の漢字をあえて二文字で表してみよう」という
ちょっとひねったテーマで皆さんからお聞きしました。
一文字だとすぐ出てくるのに二文字と言われると
なかなか難しいものですよね。


エンタメコーナーはアーラのイベント情報を。
木下恵介監督珠玉の4作品を来年2月に連続上映します。
昔の作品を見ると今の作品のルーツが見えたりして面白いです。


そして演劇 富良野GROUP「屋根」の紹介も。
倉本總さん最後の演出作品となりそうです。
可児で見られる貴重な機会。
公演中には倉本さんのトークが上演後に聞ける日もあります。

今週はプレゼント告知も。
来年1月9日公開「ピンクとグレー」台本ノートを3名様に
プレゼントします。


住所、氏名、電話番号、FMららを聞いて応募したことを明記の上
〒460-0002
名古屋市中区丸の内3-20-9
(株)三晃社 「ピンクとグレー」プレゼント係

へ応募してください。12月18日必着です。


お気楽タイムスリップは2020年
なんと未来へ。
オリンピックネタ、2020年問題。
明るい未来か問題山積みなのか。
延長戦でお送りしました。


ウメだねは前回も大盛り上がりだったきみまろ川柳。
続編も夫婦川柳。
夫婦の悲哀はまだまだ続く。



発見!可児の魅力 2週目はNPOセンター 山口さん
今年の漢字は「地域」と発表していただけました。
ごもっともです。はい。
来週開催、一流に会う事業 未来に向かって光かがやこう
来月開催の可児のむかし話~影絵劇公演
をご紹介いただきました。




来週のメッセージテーマは「マイクリスマスソング」で
お待ちしております!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク