12月5日【ららサタデー】スギハラチウネ三昧

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「憧れの偉人」で伝記を読んで憧れた偉人をお伺いしました。
キュリー夫人、ヘレン・ケラー。小学生の頃たくさん本を読みました。


エンタメコーナーは今日公開「杉原千畝 スギハラチウネ」
を紹介しました。
海外でのロケも合わせて大作です。
チェリン・グラック監督の手腕と唐沢さんの名演が光ります。




それに合わせてジュニアのPick Up ほにゃらら~は
「なぜ八百津で騒がれる 杉原千畝」
と題して八百津町出身の杉原千畝さんの経歴、
八百津町ゆかりの地の紹介をしました。
世界記憶遺産になるといいなと願っております。


発見!可児の魅力 1週目は里山案内人 村松さん
今年の紅葉がなぜきれいではなかったか、
憧れの偉人の話、可児にやって来たコウノトリの話をしていただきました。



月イチイクメンパパコーナーは
先日行われたパパ会での渡辺さんの奮闘と
今月行われるママ会のお知らせがありました。
おいしい丸焼きのチキンが食べられるチャンス。
詳しくは八百津っ子ブログで。




来週のメッセージテーマは
「今年の漢字をあえて2文字であらわしてみよう」で
お待ちしております!


ジュニアは今年最後の登場。
来週はウメちゃんとお送りします。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク