「昼ドキッ!ワンダーランド☆」bZ[We[}uv v



今日も 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX
たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

スタジオもクリスマスツリー
12月らしくなっていました。

★今日のメッセージテーマ
  「成長したなぁって思ったこと」


今日から12月ですねえ。
1年を振り返って、自分自身のことや身の回りで、成長したなぁって思ったことを聞かせていただきました。
我が家の「成長したなあ」は、小学6年の息子たちが急に大きくなったこと。
あと4カ月で卒業なのに、体操服も上靴も小さくなったって・・・。
トホホ・・・。双子なので2枚ずつ昨日買ってきました。

★今日のテーマ曲 
「成長した喜びを感じる時に聞く曲」 をおかけしました。
【アーティスト】 絢香
【曲名】みんな空の下

【アーティスト】BUMP
OF CHICKEN【曲名】魔法の料理~君から君へ~

などなど・・・楽しんでいただけましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」


~「お疲れ様」と「ご苦労様」~について

秘書検定では、
「ご苦労様」は、目上から目下へ。「お疲れ様」は、誰にでも使えるとされています。
本来は、目上の人に「お疲れ様です」も使っては行けなかったのですが、
昨今のストレス時代、「お疲れ様です」はOKになってきています。

あなたはだれにでも「ご苦労様」って言っていませんか?
気を付けて使用しましょう。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」

 「かんたんに、金運と人間関係と好感度がわかる」実験 
岡山駅東口 と紙に書くだけでわかるんですよ。 
   


★「小栗照代のHAPPY子育て」
今日は、子育て情報室
昨日発表された、ベネッセの「2015年に『生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキング」を
お伝えしました。
そして、今日のテーマ「成長」に関するお話。
子どもはお手伝いで成長するお話もお伝えしましたよ。


★今日の ワンダーおすすめの本

「なぜ一流の男の腹は出ていないのか?」
小林 一行 著

10万部突破!超人気の本
最近、作者の小林さんと知人の紹介でお知り合いになりました。
気さくでとってもステキな方。
この本は、一見ダイエット本に見えますが…そうです(笑)
ダイエットに興味のある方もない方も、ビジネスに役立つ内容が、もりだくさん。
しかも、2~3ページずつの短いお話53章なので、ちょっとした時間でも読めちゃいます。
女性も読んで見てね。

来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、
お会いしましょう。

小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク