「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 メッセージテーマ 「記念日に何をしますか?」




今日も 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX
たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

★今日のメッセージテーマ
  「記念日に何をしますか?」

皆さんにとっての記念日ってありますか?
結婚記念日や、誕生日、初デートの日、初KISSの日 ^^ ふふっ・・
我が家では、家族の誕生日には、誕生日の人が食べたいものを食べに行くことにしていますよ。

あなたの記念日。あなたのご家族の記念日は、いつ、どんなことをするのかな?
リスナーさんからは、ご家族の誕生日、結婚記念日、告白した日・・・
すてきなお話いっぱい教えていただきました。

★今日のテーマ曲 
「大事な人と特別な日に聴きたくなる曲」 をおかけしました。


ソナーポケットの
「365の日のラブストーリー」
YUI
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」  

などなど・・・楽しんでいただけましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」

~「結婚記念日」~について
銀婚式や金婚式は、ご存知ですよね。
では、結婚1年めは、何婚式?


正解は、紙婚式。(かみこんしき)


お呼ばれのマナーや、
結婚何年目?の数え方、
○年目は何婚式か?など
結婚記念日について、お話しましたよ。


さあ、あなたは、何婚式だったかな?

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」

 「ひらがなの「お」という文字を書き続けると…」の実験 


さあ、紙とペンを持って、
「お」と言う字をひたすら、早く書いて下さい。


すると・・・「す」とか、「ぬ」とか、「あ」と言う字が、時々でてきませんか?
おもしろいですね。
これを、「書字スリップ」と言うそうです。
みんなでやってみると、面白いですね。

ちなみに私は・・・・「か」 になっちゃいました。
これは、かなり変! ハハハ

リスナーさんからも、続々と実験結果が寄せられました。
「あ」になった人が多かったみたいですよ。

★「小栗照代のHAPPY子育て」
今日は、子育て情報室


赤ちゃんは寝る時、なぜバンザイして寝るのかな?
赤ちゃんには「アレ」がないんですって???


そんなお話をしました。


ところで、「アレ」って???

答えは



「鼻毛」

★今日の ワンダーおすすめの本

●「夢に日付を」
渡邉 美樹 著 (ワタミ創業者) 

この本は、夢実現のための手帳の使い方です。
毎日、忙しく日々を過ごしていますが、やり忘れたこと、やりたい無いこと、逆にいつでもいいことに時間をつぶしてしまうこと。
うまく時間を使うのは難しいですよね。
それを、渡邉さんご自身がやっていらっしゃる手帳術を公開されています。
私自身、今、時間が24時間では足りないので、あらためて読んでみました。

●「見込客」を「成約客」に育てる“お礼状”の書き方・送り方
山田文美 著

お客様へのお礼状の大切さがわかります。
お礼状は物ではなく言葉を贈るもの。
メールでは伝えられない、その人だけにお送りするお手紙はお客様の心に留まります。

来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、
お会いしましょう。

小栗照代より

コメントの投稿

Secre

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク