Eikoのミュージックサロン」



まだ11月というのに寒〜い!(・_・;)
12月の終わりを感じさせる寒い一日でしたね。

今日のゲストは、湯の華市場から大坪支配人と魚太郎から看板娘 かおりん
に来ていただきました。

冬を感じる食べ物、湯の華に行けばな〜んでもそろってしまいます!
湯の華で行われるイベントにお買い物、イルミネーションまで一日楽しめるかも。
エキサイトする詰め放題、マグロ解体ショー、競りの参加など盛りだくさんです。

覗いてみて下さいね!私も行かなきゃ!(*'▽')

11/20 月曜ハローライン

PN2S6BVh.jpg

こんにちはトッピーです。
 
月曜のお昼「お昼はカモトピ~可児☆加茂トピックス~」3回目。
すっかり冬のような空でしたね。山地ではもう雪という予報になりました。
 
 
11:10「あの頃・流行トピックス」
今月は1975年(昭和50年)にスポットを当てています
 
11:20「ふるさとトピックス」
岐阜県民はボランティア活動がお好き? ほか
 
11:40「Let’Makeover」
アートディレクターの加納裕泰さんが暮らしを豊かにする情報を
似合う色とシャツをbotが判定!? ほか
 
12:05「ウィークリートピックス」
第3週は税理士の原辰彦先生・経済経営トピックス
「営業ノルマの設定の仕方、大丈夫ですか?」
 
12:20「なにそれトピックス」
インターネットで話題の情報をソースにこだわってお届け
岐阜県警キャラクター合戦
ゆるキャラグランプリに地元キャラ登場&台湾キャラのスタッフしてきました。
 
台湾の「九藏喵窩(じょうざんみゃおうお・DNAxCAT)」登場キャラクターを
ゲストにお迎えして(?)クリスマスソングもお届けしました。
意味はわからないですけど、台湾のキャラソンはとてもかわいいです。
 
たくさんのお便りありがとうございました。
来週のテーマは「困ったなあ」です。
 
それではまた来週、月曜お昼11時にお会いしましょう。
 
川合登志和(トッピー)

いま使っている 暖房器具、防寒アイテム教えて?


今朝の  メッセージテーマは


いま使っている 暖房器具、防寒アイテム教えて?



8時15分〜  今週のハッピー占い

8時20分〜 
美濃加茂市提供番組 シンヤスさんぽ

8時30分〜 ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

8時50分〜漢字は感じ【夢 力 徳 食  】

9時00分〜ららエリア 天気予報 
ニュース

9時15分〜心の安全運転  【転がる】

9時20分〜豆乳あったかスープ 
    
 お便りコーナー

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、ありがとうございます。

月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)


~深謝~

11/18(土) みち草ラヂオ

鍋の美味しい季節、先日は鶏ときのこいっぱい塩鍋をお客さんに振舞いましたが、絶賛でした。
と、いうことでアンコウに続いて鍋シリーズです。
今回のどや!な雑学は「ふぐ」
あのソノシートは「ブーフーウーの魚釣り」
日々是考察は「表現」
お掛けした曲は、ザ・ノーランズ「コスモス」「さよならの向こう側」
寒くなりました。体調管理には十分気を付けていただき、また次回お会いしましょう。

じきじゅ

モコモコ グラフィティ11月18・

まーしーです

先週は局の特番のため「モコモコ」はお休みでしたが

今日はちゃんと生放送です

ケーブルテレビさんがイベントをやっているので

スタジオの外に大勢のお子様連れで溢れて賑やかです

さて

今日の特集は先日89歳でお亡くなりになった「ファッツ・ドミノ」

1950年代にヒット曲を連発した超大物です

50年代に限ればエルヴィスと並んで断トツに多いです

ではお楽しみに

私は放送後 忘年会です

ビール瓶もって暴れないように気を付けます(笑)

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/11月17日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第274回記念番組でした。

今週のメッセ-ジテーマ、だんだんと寒くなってきたというか急に真冬並みの寒さだ~!そこでテ-マは、「暖房器具」。あしたなたの愛用の暖房器具。暖の取り方。
昔お世話になった暖房器具、最近見なくなった暖房器具を教えてください。でおおくりしました。

練炭火鉢は最近見なくなったね~。子どもの頃農家の友達の家にはありましたね~。使い終わったらそこの家のじいちゃんが灰を畑に巻いて肥料代わりにしてたような~。あるいは土に混ぜて処理が出来てたから今思えばスゴイエコリサイクルだったような気がする。

最近,足先のしもやけの子どもみないね~。しもやけになりそうな、そんな時の暖は、湯たんぽだったな~


たくさんのメッセ-ジありがとねー。

リスナ-メッセ-ジより

きにーさん!聞いてるぜベイベー!
寒くなって来ましたが、この番組はいつでも熱い!きにーさんの声を聞いてたら、暖房器具なんか、入りません!笑!


テーマ 「暖房器具」
 もちろん オペレーターさんと一緒で見えないけど聞こえてくる暖房器具は
  熱い 厚い 篤い ハードなロックを聴くことだぜ BABY

  ではねえー エコな暖房 おしくらまなじゅうで 今日も聞いているぜ BABY-Bebebe-BABY


40何年前、子供の頃です。
今考えると、しゃれた両親だったのでしょう。
家には”オイルヒーター”がありました。

なかなか温まらない&触るには微妙に熱すぎる…子供心に不思議な暖房器具だなぁ、と思っておりました(笑)


効いてるぜ!ベイビー!今、瞑想から目覚めました。僕のおばあちゃんちにもありました!火鉢にあれはおそらく石炭だと思いますが、餅ぐらいの大きさのをくべて、あかあかと燃える石があったかかったです。懐かしいことを思い出しましたよ~♪



今週のテーマ。うちは買いやすくなった時に買ったオイルヒーター使ってますよー!
あと親の代から使っている円形の芯のあるストウブ使ってますよー!
円形のストーブはめちゃめちゃあったかくなりますよー!
こんなに古いのにまだまだ現役で使えるのでびっくりしましたー!


キニーさん、キニーさん、うちも数年前まで練炭使ってましたよ。上にやかん乗せておりました。俺も子供の頃、練炭のにおい ええにおい
ゆうてたみたいで親が心配しとりました。
そうそう、1番好きな暖房器具は、猫さんですにゃー。まぁ向こうも暖を求めて我が布団の中に入ってくるわけですが。キニーさんの布団の中には、誰が入ってきはりますの?(笑)



kinny さん🎵
聴いて ルゼ ベイベー(^^)

暖房器具 の 件 ですが、

40年 ほど マエ
、我が家では、

火鉢で 暖めて 使う モノ を

『 豆炭 まめたん 』と 言ってました。

金属の 容器 に
入れ、
こたつ の 中に 入れて 使ってましたが、
直接 触れ ると、ヤケド する程  熱かった コト を 想い出します。



キニーさん こんにちは 今からですが聴いてるぜ BABY!
こちら松山も寒くなってきております。今夜あたりは鍋で一杯やりたいですね



食べる暖も、昔は即席麺は、子供にも強い味方でしたよ。



寒くなりましたね😖
懐かしい暖房器具と言えば、練炭火鉢や豆炭あんか、あと小学校の教室にあった大きなストーブですね😌
外で寒い時はおしくらまんじゅうやってました〜🤗



などなど・・・たくさんのメッセ-ジホントにありがとね。


また来週!!

金曜モーニングライン

みなさん、こんにちは。
辻実枝です。
今朝は寒かったですね。
月曜にうちのお風呂が壊れました。
寒くなると、お風呂が恋しくなるので
壊れたとなると、大騒動!
いつも直してくれていた電気屋さんのおじいさんが
お盆に亡くなっていたので
これまた、困った。
19年前のものなので、部品がないとすると全部変える?
と一時はずっとうちのお風呂が使えないかも危機でした。
結局、遠くから今は無いメーカーから引き継いだ方が来てくれて
いつ壊れるかわかりませんよ!と何度も言われながら
部品交換だけ、しました。
あったかいお風呂が恋しいので仕方ない?です。
でも、近々変えなきゃいけないのかな。

今日のテーマはお取り寄せグルメ、でした。
しょう油、ゴマ、お魚、カニ!など
美味しいものを皆さんよくご存じですね。
私も番組中にご紹介した宮城石巻のfishermanジャパンさんは
復興支援にもなるし、年末に向けて、またお取り寄せしようかな
と思っています!

最近どうよ、のコーナーは白川町の東座で行われた
中村勘九郎さん、七之助さんの錦秋全国芝居小屋歌舞伎2017の様子を
お伝えしました!
里の秋を感じる白川町の黒川にも、また行きたいです。

先週は、みのかも市民まつり特番、ありがとうございました。
リスナーの皆さんにも、たくさんねぎらいのメールを頂きました。
たくさんのブースに来ていた方々にもご出演頂いて
楽しい5時間でした

バラ色の人生




寒くなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

本日は、国際寛容デーですので、許せること、そうでないことをテーマにしました。

皆さま、日頃、これは許せないよーと思ってらっしゃることあるんですね。
メッセージをいただき、どれも共感。

そして、幼稚園記念日ですので、その年齢の頃の思い出話もいただきました。

お友達への曲のプレゼント、聴いてらしたお友達から聴いてるよとのメッセージ、心温まる想いがしました。
メール以外にもFAXやお葉書もいただきました。

ハガキに秋の季節を描かれ、その中に手書きのメッセージ。
とても有り難く、大切にさせていただきます。励みになります。

週末、寒くなりそうですから、あったかくして風邪ひかないように
お元気でいらしてくださいね(^.^)

写真は今日お話しした、プラハの聖ビート教会のミュシャのステンドグラス、黄金の小路のカフカの仕事場、皆様の健康と幸せを祈り触って来た、カレル橋の聖ヤン・ネポムツキーの像です。                          ローズ由美子

情報モリモリ!もくもく!〜(^^;)



お天気回復〜晴天のもくもく!おしゃべりランチ!!

今日は11月16日〜いいいろの日

ボジョレーヌーヴォー会員日(^^♪


テーマは「今年!初!!」

本当にたくさんのメールありがとうございました(^^♪

初イベント参加や新米、初松茸の話、これからのは初! 初孫ちゃんこ事、初手袋、初メール、

初イベントでは御嵩町の大寺山願興寺での「十二神将展」の紹介や、美濃加茂志とFMららが初システム導入をしたご案内&訓練について。

むっちゃ〜いっぱいいっぱいの情報で…私も後半は〜いっぱいいっぱいになりそうでした(^^;)

「あれもこれも伝えて下さい」って指示もアリ…(あわわ〜)



まぁ〜、皆さんにちゃんと伝わっているとは…思いますが。(笑)


☆可児市政情報「可児市役所からこんにちは」

 経済政策課の上村さんから  今年初の「おみやげコンテスト」についてご紹介いただきました。

 パンフレットを見てね!

☆「のだみカンタービレ」では、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日について



さぁ。今晩は新米に〜初松茸で〜ボジョレー解禁日をお祝いしようかなぁ〜〜(笑)(^^♪


では。野田でした!!

木曜日モーニングライン

おはようございます(o^∇^o)ノ

今朝は、また一段と寒い!!
季節は、暑いより寒いほうがいい~と
思っていましたが、やっぱり寒いのもいやや~とだだをこねているさとぽんです。
って誰に言ってるねん。
足先がほっんと冷たくて、なかなか暖かくならないんですよね~
で、風邪ひきました。
日曜日、少し熱が出て寝てました。
やーね、風邪。
インフルエンザのワクチンも、今不足してるんですよね。
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、今日のテーマは
若くいるためにしていることは何ですか?
おしゃれ
化粧
好奇心
乙女心、トキメキ


最近、男女共に、いくつの方なのか全然わかりません。みなさん、本当に若ーい!!
気持ちもアクティブだし、色々と挑戦したりして、すごい!と思います。
いつまでも、そうありたいですね。

今日は、ボージョレ・ヌーボーの解禁日。
夜はワインを飲もうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

この後、ソムリエ野田姉さんの番組で今年の
ボージョレ・ヌーボーもチェックしなきゃ。

今日もメールありがとうございました。
また来週!!
さとぽんでした(*´∀`)♪

Music Charm☆

こんばんは。

今日もお付き合い、

ありがとうございました。

(*´▽`*)


日中は暖かいものの、

朝夕は、寒くなってきましたね。

クリスマスツリーなども、

いろんな所で見かけるようになってきて・・・

年末が近づいてる感じ…

(^_^;)


番組内のコーナー、

『美幸の エンタメ ディギンタ』でも、

今日の話題は、年末にちなんだ話題でした。

あっという間に、12月になっちゃいそう・・・

(^_^;)



さて、来週(11月22日)のメールテーマは、



『先生』です。




現在公開中、生田斗真さんと広瀬すずちゃんの映画、

『先生!、、、好きになってもいいですか?』が観たい私。。。


そこで来週のテーマは、「先生」です。

先生にまつわるエピソードをお待ちしています。



来週もよろしくお願いします。



まったね〜!(^.^)/~~~




竹中美幸でした♡

きらめき!!

 みなさん、元気ですかー?今日は、楽しんでますかー?頼まれてもいないのに、つい仕切ってしまう・・・・

 あれ?・・・・どこかで聞いたことがあるフレーズ・・・・(笑)by 大黒摩季





 11月も折り返し・・・ますます寒さも増して・・・紅葉も見頃な時期になりましたね〜〜(^^♪




 さあ、どこに見に行こうか・・・・そうだっ!!!京都にいこうっ!!!!(笑)




 ・・・・と、、、、思ってはいても、なかなか、ねえ〜〜〜(-_-;)







 さて、今日のテーマ「きもの」・・・・なかなか着る機会がありませんね〜〜〜(^_^;)




 先の話ですが、、、来年、中学の同級生と一緒に、アニバーサリー旅行(なんのアニバーサリーかは、、、ふれませんが・・・(笑))



京都に行く予定なので、その時は、着物で京都の街中を散策してみようかと・・・・(#^.^#)








 今日も、2時間お付き合いいただきありがとうございました(^^♪




 メッセージも、ありがとうございました(^^♪





 また来週、元気にお会いしましょう(*^▽^*)







                まねば〜(^.^)/~~~

モーニング水曜 時間を忘れて夢中に

冬突入

日中の時間もどんどん短くなり

アッという間に あたりは真っ暗、

何かに夢中になってると 時間ってすぐ来ちゃう!!!!



今日のテーマ 『 あなたが時間を忘れて夢中になってしまうこと 』


テレビの高校講座 本 ミステリー小説 ライブ 映画


写真 ガーデニング 趣味の話 女子会・男子会?のおしゃべり〜\(^o^)/

たくさんのメッセージありがとうございました。

夢中になることは止められませんね〜


国語の時間は 宮沢賢治の『イ雨ニモマケズ』
 

家にあるあるは、『きもの』11月15日 

今日はきものの日でもあるし 七五三でもありますね。


おでかけ大好きは 昨日訪れた 有松 

昨年 国の重伝建地区に指定されたとは 遅すぎやしませんか?

すてきな街並み散策と 有松絞体験(ゆびに針刺し イテテ!の連続でしたが〜)


二時間の お付き合いありがとうございます。

今日は なっぜか リクエスト 即 お受け出来て よかったわ〜〜キセキ!

即 対応は出来なくとも みなさんのリクエストもお待ちしてます


また メッセージお待ちしてますね。


       可児 さとみ

ハッピータイム

2時間ありがとうございました。
今日は久しぶりの雨の一日でしたね。
ということで、雨の曲もいろいろとお送りしました。

テーマ「好きなケーキ」について、たくさんのお便りありがとうございました!!
ショートケーキ・モンブラン・シフォンケーキ・ミルフィーユ・タルト等々・・・
どれもみんな美味しそう☆
たくさんの美味しそうなお便り、ありがとうございました☆
そして、温かいメッセージもありがとうございました。

イチオシコーナーは、「ピンクレディー」特集!
有名なものから少しマニアックなものまで、たくさんの楽曲をお届けしました。
といってもまだ紹介したい曲もあったりw
また機会がありましたら、お届けしますね☆
良かったらリクエストもお待ちしてます。

来週は「好きな揚げ物」と、少々こってりなテーマでお送りします。
ぜひ、ご参加くださいね☆

相川さおりより

昼ドキッ☆「ラッキーだったことは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「ラッキーだったことは?」

3日前のこと。
旦那さまが、
「ちょっと話があるんだけど・・」

深刻そうな顔をしてたので、
何?何?

「実は、スーパー銭湯に行ったら、
UFJのチケットと1泊2日のホテル宿泊券が当たったんだけど・・・」

おお、良い話じゃん!@^^@

何、深刻な顔してるのよお~~!(×_×;)




リスナーさんからは、
ヨッ!ご主人、お見事!
一等当選おめでとう~♪


---------------------


機種交換で、スマホの予約をした時、
後からキャンペーンの対象だったことが分かったこと



探し続けていたブルーのイグアナを購入出来た事!



旦那さんと 出逢えた事かな♪
付き合い出して 30周年(笑)
あはは。



昨日、懸賞で
嵐の相葉雅紀さんの クオカードが 当たりました



先日行った 近くの格安の 
サービス・とんかつ+さしみランチ

残りのひとつにありつけたこと



病院で看護師さんが来て わたくしの手をとって
「元気を出して」 ・・って 
惚れて舞うやろ~



今日もテルちゃんの元気な声が聴けたこと



などなど・・・




★今日の曲
聴くだけで幸せになるハッピーソングを
おかけしました。

♪ 【アーティスト】絢香
【曲名】にじいろ

♪ 【アーティスト】AI
【曲名】みんながみんな英雄


など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

「年賀はがき」

年賀はがきが発売になりましたね。
年賀状のマナーについてお話しました。

12月15~25日までに出しましょう。



★てるちゃんの「なんでも実験室」
「簡単じゃがいもチヂミ」実験
についてお話しました。

①   
じゃがいも1個をおろす
②    片栗粉大さじ1を混ぜる。
③    ここに青菜のゆでたものを細かく切って入れる
④   
お好み焼きみたいに焼くだけ。
⑤   
タレは、ポン酢にごま油と、すりごまを入れるだけでOk

野菜嫌いの子どもでも、美味しく食べてくれますよ。




★今日の「HAPPY子育て」

育児の知恵ををお話しました。




★今日の
ワンダーおすすめの本

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」
八木龍平(著)

たちまち22万部突破!
話題のベストセラー
「神社に行きたくなった」「参拝の仕方がわかった」と
口コミで広がっています!

著者の八木龍平さんは、
「リュウ博士」として人気のブロガーですが、
科学者(英語でPh.D.とよばれる博士)でもあり、
さらに霊能力者でもあります。

そんなリュウ博士が、
神社の神さまの正体や願いがかなう「スキマの法則」など、
神社の「見えない仕組み」を科学者の視点と霊能者の視点から、
わかりやすくおもしろく解説されています。



今日の午後も、あなたにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                      

火曜モーニングライン

テーマ : 時間があるときに、何をしますか。


朝から雨ですね。今日は、寒い1日になりそうですよ。

時間がある時は、ホントは、ぼぉーとしたいのですが…

あれもしたい、これもしなきゃって思ってできないのが現実です。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

第32回 御嵩町音楽祭 と 第36回 可児農業祭 開催のお知らせでした。

第32回 御嵩町音楽祭 11月18日(土)御嵩町中公民館 午前10時開演 

第36回 可児農業祭  11月19日(日)可茂公設地方卸売市場 午前8時~午後2時 

この週末、ご家族、お友だちを誘ってお出かけください。


   by とくだちゃん

今日のゆみねぇの『お仕事の話』は中高年の再就職をとりまく状況についてお話ししました。
中高年の方は長年の実績や経験があります。再就職にあたっては応募企業に合わせ企業の利益につながる業績がよくわかる様に応募書類を作りたいですね。
他の人との差別化もポイントになると思います。
 
今日は雨模様ですが、皆さんhappyな1日をお過ごしください(*^^*)
 
by  ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン



今日は、DJサンタナさんと、清水ロドリゴさんの「Eikoのミュージックサロン」卒業式です。
短い間でしたが、このコーナー楽しかったですね。

そして、新しい番組として17日(金)20:00〜21:00まで「コミュニティmi.ka.mi」でDJサンタナさんと
清水ロドリゴさんの番組がスタートします。
ブラジルの方向けに色んな情報をお届けしたいと思います。おたのしみに!

そして、湯の華市場から盛りだくさんの情報を大坪支配人からいただきました!
湯の華大感謝祭はじまりま〜す。思いっ切り楽しく元気に皆さんに喜んでいただきたいとのことです。
また来週後半のお得情報を教えて頂けます。

11/13 月曜ハローライン

こんにちはトッピーです。
 
月曜のお昼「お昼はカモトピ~可児☆加茂トピックス~」
2回目の放送いかがだったでしょうか。
 
まだまだ、1人でのお話に緊張してしまいます。
長い目でどうぞよろしくお願いいたします。
 
11:10「あの頃・流行トピックス」
今月は1975年(昭和50年)にスポットを当てています
 
11:20「ふるさとトピックス」
1週間の可児加茂エリアの新聞記事から注目の話題を
今回は地元中学生が活躍!
 
11:40「Let’Makeover」
アートディレクターの加納裕泰さんが暮らしを豊かにする情報を
ドローンと動画
 
12:05「ウィークリートピックス」
第2週は名言に造詣があるライター大山くまおさん・ことばのトピックス
「72時間ホンネテレビに学ぶこと」
 
12:20「なにそれトピックス」
インターネットで話題の情報をソースにこだわってお届け
来春から朝は全国の人が岐阜を見る?
 
 
たくさんのお便りありがとうございました。
来週のテーマは「私の好きなキャラクター」です。
 
それではまた来週、月曜お昼11時にお会いしましょう。
 
川合登志和(トッピー)

昨日、何してた?






今朝の  メッセージテーマは


昨日、何してた?



8時15分〜  今週のハッピー占い

8時20分〜
美濃加茂市提供番組 シンヤスさんぽ

8時30分〜 ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

8時50分〜漢字は感じ【家目職明】

9時00分〜ららエリア 天気予報
ニュース

9時15分〜心の安全運転  駐車場での停め方

9時20分〜お便りコーナー

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、ありがとうございます。

月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)


~深謝~

11/11(土) みち草ラヂオ

1111ゾロ目の日ですね。僕はここ2日連続で4字44分に目覚めています。
これは何かのお告げでしょうか?しかも、お金を拾う夢を沢山見ます。
今回のどや!な雑学は「エコロケーション」
あのソノシートは、現代作家自作朗読集より、大佛次郎「赤穂浪士」
日々是考察は「たまゆら」
おかけした曲は、本田美奈子「ジュピター」「ニューシネマパラダイス」
次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

じきじゅ

北尾kinnyのロックぱわ-すて-しょん

2017/11月10日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第273回記念番組でした。

今週のゲストはヴォ-カリストの 「ボルン」いよいよ明日のライヴを前に意気込みを語っていただきました。
今回のライヴで一緒にバンドプレイするギタリスト 林剛くんと以前組んでたバンドがアニメソングのようなオリジナル曲をやってたことから
今回のメッセ-ジテ-マは、「あなたが感じるロックなアニメソングは?」でお送りしました。
たくさんのメッセ-ジ頂いた中には、定番のアニソンからマニアックなアニソンまでいろいろ出ましたね~。

皆様のメッセ-ジより

キニーさんゲストのボルンさん
ここに居るぜベイビー
出演おめでとうございます
今日は岐阜の若いミュージシャンと
ファンを100人ほど引き連れの
ラジオ観戦だぜベイビー
今日のテーマ/ロックなアニソンと言えば、影山ヒロノブ氏の
チャーラへっちゃらでお馴染みの
ドラコンボルンZ(笑)


こんにちは サンセットタイム kinnyさんと素敵なゲストさんと
 たくさんのテレフォン・センター見えないオペレーターのみなさん
今日は 273回目ですね。
今日もきいているぜ BABY

テーマ「あなたの思うロックなアニメソングは?」
  やっぱ 日本だと B'z でしょうか。さあー 早口で読めるかな

ONE(映画、名探偵コナンの主題歌)
ギリギリchop(名探偵コナンの主題歌)
ロンリースターズ(映画、北斗のけんの主題歌)
ゆるぎないものひとつ(映画、名探偵コナンの主題歌)
衝動(名探偵コナンの主題歌)
Don't
wanna
lie(名探偵コナンの主題歌)
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない(ドラマの三国志の主題歌)
  ではねえー       今日も聞いているぜ BABY-BABY-BABY


ロックなアニメソング、自分は3つ知ってます。
1.「北斗の拳」OP、クリスタルキング「愛をとりもどせ」
…田中さんのハイトーンボイスがツボ!
2.「シティハンター」ED、TM
Network「Get
Wild」
…自分はこれでFANKSになりました!
3.「神風怪盗ジャンヌ」ED、Pierrot「ハルカ...」
…なかなかに耽美な音楽に思わず聞き入ってしまいました。


ロックなアニソンと言えば
知り合いが、おんぶおばけ
と言っていたので
改めて聴いてみたらキメが多くて歌詞も含めてまさにロックでした!
リクエストはMAKE UPのペガサス幻想をお願いします。


キニーさん、ボランさん、こんにちは。ロックなアニソンなら、なんとか大輔の『哀戦士』ですよ!ガンダムが初めてアニソンで、あのベストテンに出たじゃありませんか!ドラゴンボールなら、家入レオもハズセマセン!


4.「タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン」挿入歌
山本正之「嗚呼!逆転王」
…この楽曲、ボーカルの渋さもさることながら、間奏のベースがやたらとカッコよかった記憶があります。
これに限らず、ヤッターマンの歌など、タイムボカンシリーズの曲はいずれも熱い魂が感じられるのでロックしていると思います。


さて、ロックなアニソンと言うと、私の場合「魔女っ子メグちゃん」です。
子どもの頃に聞いて、それまでの“みんなのうた的”な歌とは違ってちょっと衝撃でした。(^_^;)


キニーさん ボルンさん こんにちは 今週も伊予の国から、楽しく聞かせて頂いておりますよBABY!私の好きなロックなアニソンでよくカラオケで歌うのが 聖闘士星矢でペガサス幻想と聖闘士神話~ソルジャー・ドリームです。MAKE
–UPさん影山ヒロノブさん好きですね~! ボルンさん明日のライブは高校生以下 無料!ですか!太っ腹!盛り上がりますね! ~息子と松山から飛んでいきたいです!あと藤本さんと伝説のX-RAY初松山ライブ話で盛り上がりたいですね


ロックなアニメソングといえば、
アパッチ野球軍、番組自体がロックとゆうかパンクなんすよ!


今日も名古屋市内から聞いてるぜベイビー、アルフィーが、作ったアタックナンバー1のテーマソング、夢のチカラを思い出します。アニメじゃあなく、実写版ですが。


Kinnyさん、ボルンさん、こんにちは😃
先程の曲、気持ち良すぎて暗いカーブだらけの道なのにスピード出ちゃって困りました😅
わたしのロックなアニソン、これです😊
スナフキンのおさびし山のテーマです😆



他のたくさんのメッセ-ジもありがとう。また来週!!

金曜モーニングライン

みなさん、こんにちは。
辻実枝です。
先々週は可児市の本社スタジオから
先週は祝日でしたので、私も10時まで参加した
あっこねぇの生誕記念スペシャル!
それを受けての今週は
明日はみのかも市民まつりで5時間生放送だよ!
前日スペシャル!で、お送りしました(^^)v
といっても、別に何かをしたわけではないんですけどね。
明日は、ぜひ、たくさんの方に日本昭和村会場まで
お越し頂きたいです!
お待ちしています!

今日のテーマは、「読書の秋」でした。
単行本、文庫本、新書などありますが
今は電子書籍も皆さんに読まれているようですね。
私も本は好きなのですが、中々ゆっくり読む時間が無くなっているなと思います。
時間を作りたいですね。

最近どうよ~のコーナーは花嫁の母事情について
お話ししました。
随分、結婚式も変わってきていますが
それを準備するお母さんの気持ちとしては
うれしい、でも、淋しいといったところですよね。
私は娘がいないので、その感覚を味わえるのが
むちゃくちゃうらやましいです。

バラ色の人生


2週間ぶりでしたのに、リスナーさんは忘れていらっしゃらず、おかえりなさいのメッセージ、ありがとうございます。

心温かい皆様、心から感謝いたしております。

ラジオが始まる前、後にもスタジオ前にわざわざいらしてくださった方も、本当に嬉しくありがとうございます。



本日は、ピアゴ川辺店店長
伊藤聖治さんが出演してくださいました。

可児市川辺町と、ご縁がおありで、お客様が楽しくお買い物にいらしていただけるために考えたりすることが楽しいと。

スタッフの方も楽しく仕事ができたらお客様にも伝わると,

お話ししてくださいました。


本日から12日日曜日まで、ピアゴ川辺店開店記念祭開催中です。

イベント盛りだくさんです。

FMららのローズの番組を聞きましたと、1階のサービスカウンターでおっしゃっていただくと、

サービスカウンターの方が、合言葉は?とおっしゃるので、

ピアゴ川辺店で会いましょう。と合言葉を(^з^)-☆
卵のプレゼントを受け取ってくださいね。

これは、リスナーさんのみの特典ですよ(*^▽^*)

行かれた方は、来週番組へメッセージで教えてね。
ローズ由美子

もくもく!おしゃべりランチ(^^♪


いい天気❣  いい番組♬(笑)
「もくもく!おしゃべりランチ」

今日も楽しく~沢山の地域情報、嬉しいメール&Fax、私のダジャレ;^_^A、いい音楽と。♫(*^_^*)♬

2時間、生放送でお送りしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



★今日のテーマは「11月 
ちょっと気になる」



★可児市政情報「塚本明里のあかりぃ~話」



★のだみカンタービレでは…

 
多治見税務署の鈴木署長をお迎えして♬ (写真つき)

  ~「税を考える」や確定申告などについて…お話をいただきました。

    
ありがとうございました!



★FMララ「野田三代のLALA シネマ LAND」は、明日から公開の映画を!

    "ザ・サークル”    SNS…身近に起きうる話…センセーショナルなテーマです。おすすめ♫



☆さて、今日は「119番の日」

今日から15日まで「秋の火災予防運動」

「火の用心!
ことばを形に! 習慣に!」をキャッチフレーズに、
 
 皆さん気をつけましょうね。

 ではまた、来週も聴いてね(^O^)




野田でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食感系ふりかけ

おはようございます
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

先週末は、可児市花フェスタの花火
帷子花火大会と花火に酔いしれたさとぽんです。
この時期の花火は空気が澄んでいて
本当に綺麗。
また、ロマンチックで、非現実的な時間でもありました。
私は自分がシンデレラのごとく、ドレスを
着たプリンセスを妄想(笑)
気分は、20代!ということで
今日もばか言ってます(笑)
両方ともたくさんの人で、賑わっていました。
まだの方は、来年ぜひ秋の花火を見に可児市へ!

今日のメッセージテーマは
「ふりかけ」
最近のふりかけは、食感があるものが流行りだとか。
カレーに焼きそばにうどんに牛丼!
カマボコ、キャベツ、揚げなんかが
フリーズドライではいっているらしい!
近所のスーパーに行ったけど残念ながらなかった。
ご飯にふりかけると、カレー
きつねうどん、焼きそばになっちゃうんですよ!面白い~

ふりかけも進化してるんですね。

ふりかけと言えば、のりたま、ゆかり
ちりめん山椒が私の三大ふりかけ!


なんと、リスナーさんからゆかりには
姉妹がいると聞いてびっくり!!
青じそのかおり、カリカリ梅のあかり!
あ、見たことあるかも!!笑

今日は北風が強く、体感温度は最高気温より
低く感じます。
うー、さぶっ!
暖かくしてお出掛け下さいね!
来週から、本格的に寒くなりそうです。
風邪引かないように。
今日もたくさんのメールありがとうございました。
また、来週~
さとぽんでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

Music Charm☆

こんばんは。


今日もお付き合い、

ありがとうございました。

急遽、メールテーマを変更して

ごめんなさい。

(ノД`)・゜・。


今夜もたくさんのメール、

ありがとうございました。

寒くなってきたので、

温かいおでんが美味しい季節になりましたね。


こんな時間に食べ物のメールテーマは・・・


・・・つらい・・・。

(;´∀`)


おーなーかーすーいーたぁぁぁー!!!

(笑)


帰り、コンビニの誘惑に勝てるかしら??

(-_-;)




さて、来週のメールテーマは、

『カラオケの十八番は?』です。

だんだん忘年会のシーズンが近づいてきました。。。

今、必死に練習してる方もいるのでは??

そこで、みなさんの十八番を教えてください。


来週もメッセージ、待ってますね♡



素敵な週末を。。。

(*´ω`)



竹中美幸でした♡

きらめき!!

 皆さん、ごきげんいかがですか・・・?


 まさかの・・・・・ダウン(-_-;)ノックアウト・・・・!!!
 


 疲れ?はたまた更年期???(^_^;)



 今日は、復活し、みなさんに、元気な声をお届けすることができてよかった・・・と、思っています(≧▽≦)




 さて、今日のテーマ「歯っ!について」


 で、お送りしました!





 歯、年齢を重ねるごとに、弱ってくる「歯」・・・・



 日頃から、しっかりケアして、高齢なっても、いつまでも自分の歯でい続けたい・・・・ですね(^_-)-☆









今日も、2時間お付き合いいただきありがとうございました(^^♪



メッセ−ジも、ありがとうございました(^^♪






来週も、聴いてくださいね(^_-)-☆




                  まねば〜(^.^)/~~~

モーニング水曜 旅のおとも


今日のゲストは 学芸員の栗谷本さん


只今開催中の中山道 みたけ館 十二神将展 

県内外の評判が高く 週末はたくさんの方々が 押し寄せてるそうです。

学芸員のみなさんに気軽に声をかけてくだされば 説明も受けられます。




入場無料なので 期間中 なんどでも ゆっくり訪れてみてください。

12月17日まで


そして ガイドの木沢さんは、これからが楽しみな紅葉と秋ぐるめ!


昨日 立冬といえども

まだまだ これから  秋の行楽 楽しまなくちゃ〜ということで

今日のメールテーマは

 『あなたの旅のおとも』

いろいろ メッセージいただきましたが 

考え方で その延長線上に まさかの非常持ち出し品に通じるものがありますね。

お水 食べ物 あめ スマホ 雨具 スリッパ マスク まくら・・・



昨日 防災センターに行ってきたばかりなんで ついつい繋げてしまいましたが・・

近隣のスポットや持ち物 しっかりチェックして 快適な 旅を!!


また来週お会いしましょう 


     可児 さとみ

ハッピータイム

今日は11月7日、良い鍋の日です。
ということで、鍋に入っているとうれしい具!というテーマでお送りしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

蟹!エビ!肉!という定番の嬉しい具材から、きのこ・白菜という優しい具まで、いろんなお便りいただきました。
十人十色。みんなそれぞれですね☆
今年も、いろんなお鍋を楽しんでくださいね!

イチオシコーナーは、乃木坂46より、堀未央奈ちゃんと、生田絵梨花ちゃんをご紹介しました。
岐阜出身の未央奈ちゃん!2期生のエースと言っても過言ではないと思います。同じ岐阜県民として、応援していきたいですね☆
いくちゃんは、とにかく歌が上手いです!!ミュージカルもたくさん出演しているので、これからアイドル活動だけでなく幅広く活躍していくと思います。
他にも、乃木坂メンバーは、素敵なメンバーが多いので・・・・またご紹介していきますね☆


さて、来週のテーマをお伝えし忘れてしまいました・・・。
来週のテーマは「好きなケーキ」
食欲の秋、締めくくりはデザートタイムですよ!!

ちなみに、ショートケーキのイチゴはいつ食べますか?
最初派?最後派?
こちらもプチテーマとして、お便り募集したいと思いますw

それでは来週も、よろしくお願いします。

相川さおりより

昼ドキッ☆「夏と冬、どっちが好き?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「夏と冬、どっちが好き?」


私は・・・・
どっちかというと、夏~。
寒いのはイヤだもん。
暑いのもイヤだけどね。笑



リスナーさんからは、

わたくしは  体脂肪が多いので   
薄着の  夏が  良いですね
冬  着込むと  動けなくなってしまいます・・


夏はコンピューターが熱暴走をしますし、
冬は静電気の影響が。
まぁ、夏の熱暴走は、冷やせば回避できるので、
どちらかなら、夏かな。


チューブ大好き!
チューバーはやっぱり夏が大好きです


暑さ寒さに弱い私 
しいて言えば冬の方がまだかなと 
だって外で雪ダルマや雪かきが出来るものね
(子供と一緒です!) 
夏は外に出たくありましぇん!


もちろん 夏
お誕生日が7月だから 
着るものが少なくてすんじゃいますよね。
とにかく 寒いのはいやですね。



冬が好きかな。
私は読書が好きなのですが、
夏だと自分の汗でくっついてしまったり、
汚れてしまうのが嫌なので、綺麗に読める冬が好きです。(一番好きなのは秋です。)



ビールが美味しい夏‼
日本酒が美味しい冬‼(/ロ゜)/ 
選べん‼(* ̄ー ̄)


などなど・・・



リスナーさんの意見をまとめると、
2票差で、夏の勝ち!(笑)



★今日の曲
立冬に聞きたい曲を
おかけしました。


♪ 【アーティスト】スキマスイッチ
【曲名】奏

♪ 【アーティスト】AAA
【曲名】MUSIC!!!


など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

「喪中はがき」

年賀はがきが発売になりましたね。
喪中はがきは遅くても
12月はじめに着くように送りましょう。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

「ストッキングの伝線予防」実験
についてお話しました。

ストッキングが伝線しないようにするには・・・

・冷凍する。
・砂糖水につける
・酢につける
などの方法があると言われていますが、

どれもウソなんですって。




★今日の「HAPPY子育て」

11月19日が「いい育児の日」と制定されたそうです。
子育てを支える家庭や地域の大切さをアピールするため、
11月19日を「いい育児の日」と定められたそうです。

間もなく迎える11月19日の「いい育児の日」には、
提案者である長野県のほか、
賛同する12県でも
さまざまな親子向けイベントが開催される予定です。

この日ばかりは「孤育て」のストレスから解放されて
「家族で楽しむ・家族で学ぶ・家族でふれあう」
素敵な1日にしてくださいね♪




今日の午後も、あなたにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                                           
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク