Music Charm☆

こんにちは。

今日もお付き合い、

ありがとうございました。

(*^-^*)

子どもたちや学生さんは、

楽しい楽しい、夏休み中ですが、

大人になると、なかなか連休ってとれないですよね!?


ゆっくりしたり、好きなことをしたり、

趣味に費やしたり…

やりたいことは多いのに、

なかなか出来ないことも多いのが現実…

(´;ω;`)


出来る時に、出来る事をしていきたいですね♡



さて、来週から8月です。

そんな来週(8月3日)のメールテーマは、

『フェチ』♡♡♡

みなさんのフェチについて教えてください。


来週もメッセージ、お待ちしています。



毎日、暑い日が続きます。

熱中症や体調管理には十分注意して、

楽しい夏を!!


また来週!!



竹中 美幸

きらめき!!

みなさん、こんにちは。




いやあ、今日は、久々いいお天気になりましたね。




35℃予想ですよ!!



溶けそう…ひかりんは。



あっじゅんじゅんも。



(笑)



体調管理、気を付けなきゃですね。




テーマはこの暑さなので、あなたの好きな冷たいもの!



アイス、かき氷、エアコンなどなど・・・




今日も皆さんからのメッセージいただきました。




ありがとうございました。




そしてそして




先日の5周年記念特別番組、お聞きいただ聞きましてありがとうございました。





夜中の番組を担当としていた私たちですが、反響の多さにビックリしてます。




心から感謝してます。




益々楽しい番組になるようにします!!




あっまずは、週末のアピタ美濃加茂の公開生放送で!!

モーニング水曜日  暑さ対策・夏バテコイ

や〜今日も暑い 34度になるそうよ〜

くもり 時々 顔出す お天とさん 日焼けも怖い私です。



メールテーマ あなたの暑さ対策 夏バテ予防



涼しいとこで過ごす クールシェア

髪を短く 涼感スプレー

朝シャワーや濡れタオルでさっぱり

あえての長そで〜 などなどの ご意見!!!



国語の時間   『 朝顔 』の俳句  意外にも  秋の季語なんだね

家にあるある  『 ゆかた 』 この季節 是非 まつりや花火に ゆかたを来てお出掛け 良いですよね〜\(^o^)/



中山道案内人と行く 素敵発見 みたけの旅 

     渡辺正司(ただし)さんをお迎えして 上之郷地区に村ぐるみで信仰、キリシタンの歴史

     今日は ほんの最初だけ 9月27日に詳しくお話し伺います。お楽しみに

     

みなさん テーマにも コーナーにも メッセージ頂き ありがとうございました。



     また、来週も よろしく!!!\(^o^)/お願いします〜



   可児 さとみ

ハッピータイム

先日の5周年記念特番では、たくさんのメッセージをいただきまして本当にありがとうございました!
また、本日の放送にも、特番の感想などもお寄せいただきまして、ありがとうございます。
特番の前日は緊張で眠れなかったりしたのですがw、私自身も思い出に残る2日間となりました。

まだまだ未熟でお聞き苦しいところもあったりしますが、今後は更にパワーアップで頑張っていきます!

そんな特番あけて1日目の本日も、たくさんのおたよりありがとうございました!
今日は「かき氷」の記念日ということで、「あなたの好きなかき氷、何味?」というテーマでお送りしました。
宇治金時が人気でしたね。
抹茶と小豆のハーモニーは最高ですね!!
お腹を壊さない程度に、かき氷楽しみたいです。

では、来週もまたよろしくおねがいします。

相川さおりより

昼ドキッ☆『あなたの地元自慢教えて』



FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日は雨模様です。
ジメジメ、なんだか梅雨みたいですね。。



今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今回のメッセージテーマは
「あなたの地元自慢を教えて~」

私の地元は、美濃焼が始まったところ。
美濃焼というと「瀬戸市」のイメージですが、
実は可児市の久々利で最初に焼かれたんですよ。




リスナーさんからは、

本日は 土用のうなぎの日 
浜名湖の「うなぎ」 「ひつまぶし」「贅沢なうな茶漬け」 
「うなぎパイ」

家の近くにランチで、お得で、美味しいお寿司屋


脚本家の北川悦吏子さんの出身


日本一若い市長と言われた藤井浩人市長が有名

自動車で約5分程の所に
フルーツ大福で有名の『養老軒』の工場


ららが自慢


みたけの森



などなど・・・



★今日の曲

♪ 【アーティスト】セカオワ
【曲名】RPG

♪ 【アーティスト】ソナーポケット
【曲名】サマーデイズ
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

ラーメンデートのマナー パート3

ラーメン食べるのも、
回りの人を不愉快にさせないことが大事ですね。




★てるちゃんの「なんでも実験室」

簡単!「余ったケーキの保存方法」の実験
をお送りしました。




★今日の「HAPPY子育て」は、おやすみ




今日のゲスト
社会福祉法人 みらい 
部長 上野 亜紀さま

小村将貴さま


「けやき可児」が4月1日に開所

7月29日(土)17-19時に
「第1回 けやき可児夏祭り」が、開催されます。

利用者さんだけでなく、どなたでも参加できるそうです。
みなさん、行ってみませんか?




★今日の
ワンダーおすすめの本
にじいろのさかな

作・絵: マーカス・フィスター
訳: 谷川
俊太郎



にじいろに輝くうろこを持った、世界一美しい魚「にじうお」は、
その美しさゆえプライドが高く、いつもひとりぼっち。
でもタコのアドバイスで、ひとりじめしていたきれいなうろこを
みんなに1枚ずつ分け与えてからは、
仲間たちとの楽しく、幸せな暮らしが始まる。
 「幸せ」は、皆で分かち合えばもっと大きな幸せになる。
そんなことを教えてくれる大ベストセラー「にじいろのさかな」

青い海と、特殊な紙で作った「にじいろ」に輝くキラキラのうろこが
目の前に大きく広がる迫力は、
まるで海の中にいるような気持ちにさせてくれる。
幼児から、小学生向け。
もちろん、海を感じたい大人にもおすすめですよ。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

火曜モーニングライン

moblog_47887e91.jpg
テーマ : スタミナ食は、なんですか。


5周年記念番組、ありがとうございました。

ミーモスタジオは、4周年を迎えることになりました。

ミーモスタジオは、見学できますので、遊びに来て下さい。

今日は、土用の丑の日です。

あなたにとって、スタミナ食ってなんですか。

土用の丑は、やっぱり、ウナギですね!

これから、夏本番になります。スタミナをつけて乗り切りましょう!


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

8月4日(金)9時~ 御嶽宿わいわい館での あずさカフェ 

東濃実業高校生活文化科の生徒にさんによる和スイーツのおもてなしです。

限定50個です。お早めに、お越しください。


8月5日(土)午後3時30分~午後9時 よってりゃあ みたけ 夢いろ街道宿場まつり です。

今年も盛大に開催されます。花火、夜店、パフォーマンスなどなど盛りだくさんです。

ぜひ、御嵩町に名鉄電車に乗って、遊びにきてくださいね!


    by  とくだちゃん 




今日の『あっちゃんのわくわく絵本ワールド』のテーマは

   〝怖い~”です。

紹介してもらった絵本は

「ねないこだれだ」   せなけいこ作・絵  福音館書店

「いるの いないの」  京極夏彦作  町田尚子絵  東雅夫編  岩崎書店

「おしいれのぼうけん」 古田たるひ・たばたせいいち作   童心社

 です。

お近くの図書館で、借りてみてください。

   by  ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン


昨夜はヘッドフォーンをしたまま寝てしまいました。
明け方3時にアラームをかけて、収録した5周年記念番組を聴くためにです。

ららエリアに住んでらっしゃる外国の方のご協力があって本当にありがとうございました!

今日スタジオに入ったとき、まだ皆さんの熱気が感じられて素晴らしいタイミングにご縁をいただいたと本当に感謝します。

今日のゲストさんは、ネゴシフェチャ―ド編集長 清水ロドリゴさん、DJサンタナさん、さゆりさんでした。
いつものもの楽しいトーク、皆さんの夏の予定は、海、富士山、広島だそうです。


また来週頑張ります!

7/22(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆さんのみち草、ありがとうございます。
今回のドーナツ盤は、アントニオ猪木のテーマより「炎のファイター」、倍賞千恵子「いつも一緒に」をお届けしました。
どや!な雑学は、どやな「0」。
あのソノシートは、方言探訪で「兵庫県城崎町」「三重県海山町」を旅しました。
日々是考察では、「私は固いところが好き」を考察してみました。

健康に留意して頂き、次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

モコモコ グラフィティ 7月22・

まーしーです

いよいよ明日23日昼1時から FMらら5周年24時間特番はじまります

詳細はFMららのHP内でご確認ください

モコモコ関連は

まず23日日曜日13時からの生出演放送3時間に ゆーこさん出演します

次は深夜 日曜日と月曜日の境目の0時から2時

「ら・ら・ナイト」はまーしー&ゆーこに加えマッスグさん、北尾さん プラススペシャルゲストさんが出演します

さらに

24日の早朝 6時から8時は 野田さん、可児ちゃん、さとぽん、ゆーこさんの4名の美女が担当します「おしゃべりカルテット」

です 私まーしーもミキサーで協力しましたよ

さてFMららの特番番組表では「ら・ら・ナイト」が「ラ・ラ・ラ・ナイト Jazzっていいよね深夜便」となっていると

思いますがこれは当初私とマッスグさんとで1時間のジャズ番組をやる予定で企画書を提出したものが、そのまま採用されたためです

実際は2時間枠になりましたので北尾さんにも参加してもらったのでジャズ番組ではなくなりましたので

タイトルはシンプルに「ら・ら・ナイト」になりました

なぜ「ら」がひとつ少なくなったのかというと、これは番組タイトルを言う役の ゆーこさんが

「ら」が三つだと言いにくいとクレームを付け、「ら」が二つの「ら・ら・ナイト」になったのです

賢明なリスナーさんならもうお気づきだとおもいますが「ら・ら・ナイト」というタイトルは

FMらら

映画「ラ・ラ・ランド」

深夜の放送だということをかけて私が知恵を絞るに絞ってひらめいたものです

ぜひ聴いてくださいね



今日はフェイムの後半です

よろしくね

北尾kinnyのROCKぱわ-すて-しょん


2017/月21日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第257回記念番組

今週のゲストは、シンガーソングライター「大海 有輝」くん。
来たる8/26 愛知県南知多町の「マルハリゾ-ト内海店」でBBQ付きのサンセットワンマンライブを行う、美濃加茂市出身の若手注目シンガーソングライターだ。
番組内でも生演奏生ライブをしていただきました。


そこで今週のメッセ-ジテ-マは、「夏だ!海だ!山だ!BBQだ!」でお送りしました。
今週もたくさんのメッセ-ジありがとうね。

リスナーさんからのメッセ-ッジから、


 焼けてても 生焼けでも なくなると思うと わからずに食べてしまう
残るのが 黒こげた キャベツですよね。

先週 金曜日 あの豪雨、雷の終わった頃 愛知県の最南端伊良湖のホテルで
 リッチに食べ放題バイキング形式の海鮮BBQ もうこれでもかと言うくらい 楽しんで食べてきましたぜ。BABY



僕はいつも焼き係になるため、全く食べてません笑笑仲間よ❗️少しでいーから食べさせてくれ笑笑


BBQ、やっぱり秋刀魚でしょう。


つい先日庭でBBQしました。マシュマロを上手に焼くのが難しく、いつも焦げてしまいます。
、今回は串にさしたマシュマロを レンガに橋渡ししてみました。上手に焼けてグットでした。

今回もたくさんのメッセージありがと~

また来週〜待ってます

金曜モーニングライン

皆さん、おはようございます。
辻実枝です。
今日は、朝からジージーセミが鳴く、夏休み初日の朝です!
お母さんたちのうんざりする(笑)夏休み。
子供たちにはいい思い出いっぱい作ってほしいので
お父さん、お母さん、がんばりましょうね( v^-゜)♪

今日のどうよのコーナーは復元ドライヤーについて
あっこねぇの使用再現音声も含めてお届けしました!(笑)
復元って文字は確かに魅力的ですね。
あっこねぇの美へのたゆまぬ努力にいつも感心します。
少しは私も真似しなきゃ、なぁ。

そして、テーマは5年!でお送りしました。
たくさんの5年にまつわるエピソードありがとうございました。
5年後、また、色んな出会いがあって
楽しい人生であるように、と思いました。

そして!
いよいよ、FMらら開局5周年記念24時間放送が迫ってきました!
23日日曜日の13時から
24日月曜日の13時まで
FMららのパーソナリティが心をこめて制作した番組が
一挙に!24時間!放送されます!

私とあっこねぇは、23日19時から22時までの3時間番組!
企画をして、インタビューを6ヶ所回って録音して
また、本を選んで、二人で相談しながら
心をこめて読みました。
ぜひぜひ、たくさんの方にお聞きいただきたいです!

また24日の8時からの生放送ではチラチラお耳にかかれるかな?
あっこねぇのマラソン!
楽しみですね( v^-゜)♪←冗談です。
ぜひ、お聞きください!

バラ色の人生

ついに梅雨明けしましたね。

暑いですから、熱中症にならないよう、喉が渇いたと思う前に、こまめに水分をとってくださいね。

そして、無理はなさらないように、身体をいたわりながらお過ごしください。

今日は、アポロ11号が月面着陸した日。
なので、テーマを月にしました。

お月様のことからお月様のお菓子、お月様の写真が綺麗なCDまで、メッセージで教えてくださいました。

曲は、月、moonの曲を選びました。
ゆったり聴いていただけたら幸いです。

23日13時からから24日13時まで、FMらら5周年記念特別番組をお送りします。
皆様のお気持ちで支えてくださり、心から感謝致します。
是非、聴いてくださいね。

私は、23日の23時から24日午前0時までの1時間、ビートルズファンがやって来た
ヤァ!ヤァ!ヤァ!の番組を、
素敵なビートルズ大好きなおじさまおふたりとお話しして、ビートルズの曲をかけますね。
聴いてね〜

それでは、元気でね。                                ローズ由美子

モーニングライン水曜あなたの○○何周ケエ



FMらら 開局5周年で〜す\(^o^)/


それにちなんで 『あなたの○○何周年?』教えて〜

たまに何周年と振り返ると気づくこともありますね


趣味、50年
パソコン、17年 
冷蔵庫、5年
出会いから 30年
私は知らぬ間に結婚35年 すごっ!


今日もたくさんのメールありがとうございました。


国語の時間 ひまわりの俳句

家にあるあるは 扇子

ゲストは ガイド木沢ひろ子さん

    いまどき 修学旅行のお話し

    そして 自称 七宗町観光大使として

    8月5日 七宗町 ほんごう元気バザール 開催のお知らせでした。

    飛び入りパフォーマンス歓迎だそうです。


何はさておき 今月23〜24日は らら5周年記念特別組


24日5〜6時は 徳田ちゃんとじきじゅさんと 『 あなたの備え大丈夫? 』


24日6〜8時の二時間は 『 朝のおしゃべりカルテット 』プラス1


是非 きいて下さいね


      可児さとみ

もくもく!おしゃべりランチ


梅雨明けしたぁ〜〜!!木曜日!

更にの〜てんき〜〜に2時間(^^♪

今月24日には在ます。「FMらら 開局5周年」を迎えます♪

本当に皆さん!ありがとう〜ございます。

そこで5年前からのJ−POPヒット曲をお送りしました。


2012年  絢香「はじまりの時」   AKB48「GIVE ME FIVE」

2013年  荒井由美4「ひこうき雲」  サザンオールスターズ「ピース&ハイライト」

2014年  嵐「GUTS」         コブクロ「今、咲き誇る花たち」

2015年  SEKAI NO OWARI「ドラゴンナイト」

     chay「あなたに恋をしてみました」

2016年  宇多田ヒカル「花束を君に」 浦島太郎「海の声」

2017年  星野 源「恋」

思い出がいっぱいですよね!(笑)




☆可児市政情報 「可児市役所からこんにちは」


ゲスト:建築指導課 重本剛史さん


「耐震診断」と「耐震改修」について




☆テーマ「5年を振りかえり〜変わったこと」



今日もありがとうございました!


では、23日午後1時〜スタートする「FMらら5周年」特番もお楽しみに〜ね(^^♪


野田でした。

夏メニュー

おはようございます!!

夏だーーーーーー!!!
海だ!!山だ!!
梅雨明けましたね〜

かき氷、エアコンでうまくクールダウンしていきたいさとぽんです。

今日のテーマは
「夏メニュー、うちの場合」
いやー、たくさんメールいただきました!!
トマトを入れた夏野菜カレー!!トマト、バジルの冷製パスタ
きゅうりを細くたくさん切って、タッパーに入れておくっていうのも
ナイスアイディア!!!
やってみますねー!!

昨日から、夏の土用に入りました。
衣服を虫干ししたり、梅を干したり、柿の葉のお風呂に入ったり
お灸をするといいそうですよ〜。
季節の変わり目、体調を崩しやすいですから、気をつけましょうね。

一番はうなぎ!!うなぎ、いっただきまーす!!
おいおい、来週ですよん。

FMらら、5周年記念番組も聴いていただけると嬉しいです!!

では、また来週!!
今日もステキな一日を〜

Music Charm

こんばんは。


今日もお付き合い、

ありがとうございました。


後半にたくさんメッセージをいただいて、

早口のご紹介になってしまい…

ごめんなさい。。。

(´;ω;`)



最近は、初めましての方も増えてきて、

めっちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます!

(*^-^*)

これからも頑張ります!!


さて、来週(7月26日)のメールテーマは、

『夏休み(連休)がとれたら、何しますか?』

です。

まもなく学生のみなさんは、楽しい・楽しい夏休みですね。

でも、大人になるとなかなか連休ってとれないですよね…??

そこで、みなさんが夏休み(連休)をとれたら何をしたいですか?

ぜひ教えてください。


来週も、メッセージをお待ちしています。



やっと梅雨があけて、これからが夏本番♪

風邪や熱中症などに気をつけて、

夏を漫喫しましょう!!(^o^)/



それでは、また来週♪



竹中美幸でした♡

きらめき!!

 みなさん、、、、暑い毎日、、、お元気ですか-----っ?



 梅雨明け・・・・しましたね〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




     夏!夏!夏!夏!・・・・・ココナ~ツ(^^♪(^^♪(^^♪



  夏がーーーーーーーーーーーっ、来たーーーーーーーーーーーーっ!!!!!





 ということで、、、、

 今日のテーマ「暑いっ・・・・以外で夏を感じることは何?」


  ・蚊の出現、ゴーヤ、夏の雑草、セミの鳴き声、etc.・・・・・




 私的には、甲子園・・・高校野球が始まると・・・・・夏が来たなあって感じますね~(^▽^)/


 これからが、暑さ本番!体調管理に気を付けて、楽しい夏を過ごしてくださいね!




 今日は、ゲストさんにお越しいただきました!!!

  「怒りの取扱いアドバイザー‶アンガーマネジメント”」いなっち先生こと・・・稲田尚久さん。
  感情的にならずに怒るには、感情のコントロールによって、上手に付き合える・・・
 その方法が、いろいろ分かるお話しでした(*^▽^*)まだまだ、お話を聴きたいところでしたが・・・・・

 その続きは・・・・セミナーにご参加くださいね!
       「大人も子どももアンガーマネジメントで笑顔いっぱい」
     日時:9月23日(土) AM10:00〜AM11:30
     場所:布袋ふれあい会館 名鉄布袋駅西4分
          TEL:0587-55-0196

     日時:9月24日(日) PM14:00〜
     場所:名古屋市 金山駅 アロマフォレスト

  参加費は、いずれも、大人:1200円 中・高生:500円

  予約制となりますので、お問い合わせください。
    お申込み、お問い合わせは・・・
     TEL0587-54-0532  0587-74-2922






今週も、お聴きいただきありがとうございました(*^▽^*)
メッセージも、ありがとっ( ´∀` )




来週も、聴いてねっ(´∀`*)ε` )





                      まねばー(^.^)/~~~

ハッピータイム

最近は天気が不安定ですね。
急に雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・。
気を付けてくださいね!

さて、今日は「防犯対策していますか?」というテーマでお送りしました。
たくさんのお便りありがとうございました。
電話の着信設定や、センサーライト、防犯用カメラ、防犯ブザーなどなど・・・勉強になりました!
自分自身を鍛えるという、予想外なお便りもありましたがw
毎月18日は「防犯の日」ということで、たまには見直していきたいですね☆

イチオシコーナーは、TRFを特集しました。
夏にぴったりな、アップテンポのナンバーが多いグループですよね。
エクササイズDVDも大ヒットしているので、踊ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
夏だけでなく、冬の素敵な曲も多いので、季節問わず、また曲をお届けしていきたいです☆

来週火曜のテーマを言い忘れてしましたがw、週末に特番もあるので、またテーマは来週の番組中に発表したいと思います。
23日(日)〜24日(月)のFMららスペシャル特番も、楽しみにしていていくださいね☆


相川さおりより

昼ドキッ☆『今、大声で叫びたい事は?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

暑い日が続いてますね。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

今回のメッセージテーマは
「今、大声で叫びたい事は?」


私は、

暑い!暑すぎ!

夏休み、来るな~!

って、叫びたいですね(笑)





リスナーさんからは、


 
2階はエアコン無しでは辛抱たまらんぇ~~


暑い!



雨の、バッカ野郎~!!



ファイヤー!!



懸賞の当選品だけで生活出来る様になりたい!



痩せた~~い…



などなど・・・





★今日の曲

♪ 【アーティスト】ケツメイシ
【曲名】月と太陽

♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】いつの日も

など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

ラーメンデートのマナー パート2

女性は髪をしばりましょう。
私はいつもバッグにヘアゴムを入れていますよ。
腕に、はまってイるときもありますが・・・
輪ゴムがね。笑

すすらないのもダメ
音を立てすぎも、ダメですね。





★てるちゃんの「なんでも実験室」

簡単!「大きな氷を早く作る」実験
をお送りしました。





★今日の「HAPPY子育て」

「注射は痛くない?!」って、子どもを騙していませんか?
注射は大人でも痛い!!
だからウソはダメ!

親子の信頼が薄くなりますよ。


病院へ連れて行く時のタブーをお話しました。





★今日の
ワンダーおすすめの本
新13歳のハローワーク
村上龍  (著),
はまのゆか(イラスト)

全ての13歳は無限の可能性を持っている! 
好きな教科の扉をあけると、胸がときめく職業図鑑が広がる。
子どもたちが現代をサバイバルするための、仕事の大百科。

好きな教科別に、どんな職業があるのかを書いた、職業辞典です。
とってもわかりやすくて、中学生に是非見て欲しい1冊ですね。

職業というのは、単にお金を稼ぐ手段ではありません。
その仕事をすることで、生きていくために必用な充実感、
人間としての誇り、そして仲間や友人を得ることができます。
職業は、その人と社会・世界をつなぐ
窓のようなものであり、大切な架け橋のようなものです。
――村上龍




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

火曜モーニングライン


テーマ : 夏といえば…


朝から暑くなりそうな感じです。

夏といえば… やっぱり、冷たい食べ物かな…

大好きなのは、メロンです!

そう言えば、まだ、冷やし中華食べてないてないなぁ~


「よってりゃあ みたけ情報局」では、児童館のご紹介をしました。

夏休みには、いろんな行事がありますよ!ぜひ、参加してみて下さい。


    by  とくだちゃん



今日のゆみねぇの『あの人に会いた~い♡』のコーナーは

御嵩町出身で可児市今渡にあるセレクトショップ+R generalgoods&clothingの

オーナー伊左次隆介さんに来ていただきました。

接客販売の魅力はいろいろな人に会えることと言っていらっしゃいましたが

この言葉からも、伊左次さんお人柄がうかがえますね。

ファンの方も多いんじゃないでしょうか。

もともと古着に興味がってこの世界に入ったという事で、

ナチュラルで手に取りやすい価格の商品を目指していらっしゃるそうです。

センス抜群の伊左次さんにあなたも気楽におしゃべりしながら、

色々な⁈ 相談をしてみませんか?

そしてこの夏から、いい男になりましょう。

お店の住所は ≪+R generalgoods&clothing≫

可児市今渡927-2 グランドステイ今渡1F

連絡先:090-7303-1712(伊左次隆介 イサジリュウスケ)

営業時間は
 木曜日~日曜日
  11:00~20:00 です。

女性ももちろん、皆さん気軽にお店へ足を運んでみてください。


今日も暑い日が続きそうです、

こまめに水分を補給して熱中症対策もしてくださいね。

それではよい一日を(#^^#)

      by ゆみねぇ

7/15(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆さんのみち草、ありがとうございます。
これだけ暑いと海に潜りに行きたくなります!!

今回のドーナツ盤は、映画「イージーライダー」より「イージーライダーのバラード」「ヴァイズ・ヴァーサ」をお届けしました。
どや!な雑学は、超能力シリーズで「テレポーテーション」。
あのソノシートは、「超人バロム1」。
日々是考察では、「鏡に映るのは左右逆の自分」を考察してみました。

次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

夏! 東京! マンデーイレブン!

こんにちは、アートディレクターの加納です!

夏いですね、暑ですね。
あ、間違えちゃった。

今日のテーマは「東京ってどうよ?」でした。

東京がテーマだと、
なんかこう、番組までアーバンな雰囲気に・・・
なってないですね、はい。

来週はマンデーイレブン、お休みです。
また再来週、お会いしましょう。
再来週のテーマは「まだやってたの!?」です。

そしてー! 夏休みの間は、音楽もワンアーティストで
じっくり特集したいと思います!

お便り、リオクエスト、お待ちしてます!


TOPPY&加納

想像しただけで HAPPYになること


今朝の  メッセージテーマは


【想像しただけで HAPPYになること】


8時15分〜 今週のハッピー占い

8時20分〜
美濃加茂市提供番組

8時30分〜 ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

8時50分〜漢字は感じ(写真添付)

9時00分〜ららエリア 天気予報
ニュース

9時15分〜心の安全運転

9時20分〜健康キーワード 『海での健康注意』

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、

たくさんの メッセージ

ありがとうございます。

今日は、海の日。

そして、お誕生日占い。


今日は丁度、長男の19歳の

誕生日で、偶然かさなりました。


あははは〜



月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)



~深謝~

モコモコ グラフィティ 7月15日

まーしーです

FMらら開局5周年を記念して 来たる7月23日(日)昼13時から翌24日(月)13時まで

24時間の特別プログラムとなります

詳細はFMららのHPで発表されますがひと足お先に

「モコモコ」関連情報を

まず 私まーしーとゆーこさんが出演するのは

7月24日深夜0時から2時の2時間 「ら・ら・ナイト」

これはすごいですよ 

マッスグ・ローチ巨匠、北尾KInnyスター、まーしーのあるようでなかった揃い踏み

さらにスペシャルなゲスト(本当にスペシャルよ)

を迎えて前半1時間音楽談義

さらに後半1時間はマッスグさん、まーしー、ゆーこによる企画コーナー

と非常に濃い2時間です

モコモコのHPでも詳細公開してますよ


さて

それに加えて今回は何を間違えたのかゆーこさんが大活躍!!

上記「ら・ら・ナイト」以外にも 24日朝6時から8時「おしゃべりカルテット」という

野田ねえさん、さとぽん、可児ちゃん、ゆーこさん という訳のわからない組み合わせの番組もあります

さらにさらに

23日日曜日昼13時からの生放送にも出演予定だとか、、、どうしちゃったんでしょうね

24時間のうち8時間 ゆーこさん出ます!!

ということでみなさん聴いてくださいね 

あ 今日の特集は Fameスタジオ特集 です

お楽しみに

金曜モーニングライン

あっこねぇです。

今朝はひどい雷雨の為、みのかもホットスタジオからの番組が中断して申し訳ありませんでした。

緊急災害放送に切り替えて本社よりリアルタイムで情報を発信させて頂きました。

一瞬にして町の風景が変わってしまうような雷雨で避難勧告も発令されて
心配しましたがみなさま被害はありませんでしたか。

午後になって天候も落ち着いてきたようですが引き続きお気をつけ下さいね。
またアプリを利用されている県内外の方からご心配頂きありがとうございました。

番組中断によって紹介出来なかったメールは来週必ず読ませて頂きます。

どうかこのまま天候が回復してくれますように。

関の高校も休校になったそうだね、みえさん。



はい、関市は休校になりました。
途中の津保川も水位が高く、あと何時間も降り続いていたら
と思うと怖いです。
そなえよ、つねに。
ほんとにそう思います。

FMららの通知、ありがたかった、と何人もの方から連絡をもらいました。
番組は途中になりましたが、本社スタジオから
また、アプリからの配信、Twitterでの配信で
お役に立つラジオになれたらいいなと思います。

来週は夏満開のモーニングライン金曜日になりますように!

バラ色の人生

今日はflag旗の日。

あなたの好きな国旗は?国は、をテーマにしました。

フランス、イギリスの旗が好きという方がみえました。

明日は、パリ祭
フランスでは、Quatorze juillet、

フランスParisでは、パレードや花火、ダンスパーティーなど、華やかに彩られます。

曲は、パリ祭、パリの屋根の下を
 世界worldということばがはいってる曲をかけました。
素敵な曲が多いですね。

昨日も大雨と雷
これからも急に大雨になる可能性がありますので、みなさま、どうか気をつけてくださいね。
                                                              ローズ由美子

もくもく!おしゃべりランチ


今日のお昼は穏やかな感じ~だけど…夕方からはどうなのかしら???

昨日も今日も非常にお天気が不安定ですよね(--;)

でも…気温だけグングンと上昇で(><;)

さぁ~~♪ 気分は楽しく明るく!!

もくもく!おしゃべりランチ!!

今日は「ナイスの日」です。

モーニングラインでも同じテーマでしたが(笑)

テーマ「ナイスなコト」

たくさんのメール&FAXありがとうございました!!

ナイスなことって、いっぱいありますよね(^-^)v

●可児市政情報 塚本明里のあかりぃ~話


 ●「のだみカンタービレ」


  ☆ゲスト  御嵩町より 井原栄子さん


  今はエステの仕事をしてる素敵な女性! 最近!結婚が決まった~ナイスな女性!!

  おめでとうございます(^^♪

  今後の夢は「ブライダルの司会者」になること!ですって♪

  これからもステキな時間を。

たくさんのナイス!なことを今日も出会えますように~~(^-^)/🎵


野田でした。

モーニングライン水曜日 夏食べた〜い



暑くなると食欲減退しちゃいますね〜なんて

私はありませんが、みなさんいかがでしょう?



今日のテーマは、夏食べた〜い飲みた〜い。でした。



冷た〜いすいか、もも 

辛〜いスパイシーカレー、トウモロコシ〜〜

アイス 氷 つめた〜い麺 冷やし中華 

カスピス ゴーヤドリンク、モヒート〜〜



どれも、私も思わず飛びつくメッセージ

みなさん、たくさん ありがとうございます。



国語の時間は 涼しさ感じる俳句


家にあるあるは、家族でボード・カードゲーム


おでかけ大好きは くだもの狩り!

         さくらんぼや もも 来週にはメロン狩りに行きま〜す!


来週は ガイド木沢さんにお越しいただきます。

お楽しみに!


           
夏 食べたいものがっつり食べて 熱中症 対策しっかりして、 

元気にお過ごしくださいね。


今日もお聴きいただきありがとうございます。


     可児 さとみ

木曜日モーニング

おはようございます!!

昨夜は、すごい雨と雷でしたね!寝れなかったー!!
寝つけたのが、午前2時!!
それにしても、よく降りました。ゲリラ豪雨は怖いです。

今日の、モーニングラインは
7月13日ナイス~の日で
『ナイス!!』ナイスな出来事、ナイスタイミングを
メッセージテーマでお送りしました。
今日も、メッセ-ジありがとうございました!!


季節を彩り楽しむは、撫子色。
淡い紫がかったピンク!!!をご紹介しました。

今日も、暑くなりそうです。
こまめに水分をとって、熱中症対策をしっかりお願いします。

では、また来週〜
さとぽんでした!!

今日も、素敵な一日を!!

Music Charm♪

こんばんは。

今日は、凄い雨&雷でしたが、

大丈夫でしたか??


美幸は、ちょっと外にいただけで、

びしょ濡れになっちゃいました。

放送中に乾いちゃいましたが。(笑)


今日、7月12日は美幸の誕生日!!

たくさんの方から「おめでとう」と言ってもらえたり、

差し入れまで…♡♡♡

みなさん、ありがとうございました。

私は一人じゃないんだと、実感。

(*^▽^*)


さて、来週のメールテーマは、

『今年の夏にしたいこと』!!

もうすぐ夏休み。

大人は関係ないですが。。。

今年の夏にしたいことを

教えてくださいっ!


来週も、メッセージ、

お待ちしています♡


では、また来週。


竹中 美幸
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク