北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/6月30日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第254回記念番組


今週のメッセ-ジテ-マは、「明日から7月~7月の楽しみは?」
今週もたくさんのメッセ-ジありがとうね。

リスナーさんからのメッセ-ッジから~

テ-マは、「7月の楽しみは?」
 梅雨が明け 海に お出かけでしょうか。
まずは、7/15 伊良湖のあのホテル予約とれ ホテルの・ビーチに行ってきますよ。BABY


今日も名古屋市内から聞いてるぜベビー。7月の楽しみと言えば、月末の土曜日に予定されている町内の夏祭り。小学校の校庭で、やぐらの盆踊り、夜店、お楽しみ抽選会もあるよ。


ロックパワーステーションの時間に近づくにつれて晴れて来ました!これもキニーさんのパワーが名古屋まで響いてきたからの様に感じるのは自分だけでしょうか_(┐「ε:)_


7月の楽しみと言えば、早速1日の明日、子供達がKYBスタジアムへ野球を見に行きます⚾️
Kinnyさんのおかげでお天気良さそうでありがたいです🤗  


いよいよ7/9から「夏の甲子園」
第99回高校野球選手権の岐阜大会が始まりますよ⚾
県大会優勝すると、8月は晴れて夢の甲子園です~♪♪♪

最近の岐阜県はどこも実力が拮抗しててなかなか予想が難しいです。
予選も観戦できるので楽しみです!


7月の楽しみはこれしかない!
大好きなギタリストのライブでございます
関東で三連休の初日と最後にライブで真ん中空くから友達とごはんの約束してましたが、そのギタリストのバンドのインストアイベントが急遽決まり3日連続で会えるのですよ〜!
ごはんの約束はキャンセルします
インストアのが大事(笑)


先週の土曜は、名古屋の歴史あるライブイベント、アート・ロック・ナイトに出演させていただきました。明日の7月1日(土)は、名古屋は新栄のオーティスというお店で、またまたライブです…これが、七月最初の楽しみです♪


まだまだ他にもたくさんのメッセ-ジありがとうございます。

北尾kinnyは7/23 今年もやってきました 夏祭り司会進行MCを南姫小学校にてやります。7月の楽しみの1つです。

バラ色の人生

本日は、The
Beatles記念日

1966(昭和41)年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しました。
翌日30日から、日本武道館で公演をされ、日本中盛り上がりました

そして、星の王子様の作家、サンデグジュペリの誕生日なので、星の王子様記念日です。

テーマは、The Beatlesと星の王子様にしました。

初めてメッセージの方もいらして、The
Beatlesとの思い出ですとか想いを送ってくださいました。

今日の曲火リスト
雨音はショパンの調べ、La mer, les étoiles et le
vent、stardust、When You Wish upon a Star、惑星タイマー、美しい星、流星、My Sweet Lord、Paperback Writer、Lady
Madonna"、Julia、星に願いを

来週も楽しんでいただける2時間頑張ります。       来週も元気でお会いしたいです          ローズ由美子

パフェの日からの玉に瑕(きず)



モーニング水曜日


今日のテーマ 玉に瑕(きず)

ココだけ惜しい〜!と思うような玉にきず

皆さんにも周りの人にも 物にも、他は完全だけど わずかここだけ難点



私なんか 玉と思われる以前に きずだらけ〜

ひとつずつ 克服していこうっと!



今日の国語の時間は 高齢者施設でみつけた川柳!



そして、うちにあるある〜は 日本の夏の風物詩 『 蚊帳 』で

蚊帳の中のお布団で寝るのは、わくわくする異空間だったなぁ〜〜や〜小っさい時の話ですよ!


それが のれんやストールやテーブルクロスに姿を変えて お家に夏を運んできてます(^o^) 写真見てね



そして中山道案内人と行く  素敵発見 みたけの旅


今日も願興寺の奥ふか〜い歴史  また 第4水曜をお楽しみに!


今日もお付き合いありがとうございます


    可児 さとみ

もくもく


今日のもくもくおしゃべりランチは、野田さんにかわり、相川さおりが務めさせていただきました。
テーマ「最近のマイブーム」について、たくさんのお便り、ありがとうございました。

そして、本日は第5木曜ということで、可児市役所・文化財課の長江さんにお越しいただき、『謎解き!可児の古墳たんけん!』についてお話して頂きました。
7/7〜9/3に可児郷土歴史館にて、古墳をテーマにした展示が開催されます。
今回は10年ぶりの大きな展示会ということで、県内・県外さまざまな博物館から特別にお借りした、埴輪や鏡などの展示もあるそうです。
本物の土器に触ったり、古墳時代の衣装を着たりして、歴史を身近に感じてみてはいかがでしょうか。
市内の古墳を紹介したガイドブックの販売もあるので、それを持ってこの夏は市内の古墳を見に行くのも楽しそうですね!
詳しくは広報かに6月号をご覧ください。
長江さんのお写真も載っていますよっ☆

来週木曜日は、のださんの復活です!
また来週も、よろしくおねがいします☆

相川さおりより

夏だーーー!

おはようございます!!

梅雨ですが、コンビニの旗のスイカの文字に
夏だーーーーー!と感じたさとぽんです!
で、今日の、メッセージテーマは「夏だー!」と感じること!
入道雲、果物、蚊、てんかふ、エトセトラエトセトラ
来週30℃超えの暑さになるとか・・・(>_<)
ふぇーー、熱中症対策には一日一本の牛乳がいいとか

そして、今日のゲストさんは
土曜日のお昼の番組「モコモコグラフィティ」から「ゆうこさん」に
きていただきました。ゆうこさんセレクトの洋楽をBGMに
初めて買ったレコードや声フェチってことも(笑)
ハスキーボイスで色気があるアーティストが好きなんだそうです。
ゆうこさんの声もすごく素敵ですもん。
すごーく緊張しましたが、スタジオにゆうこさんが来てくれたときから
笑いっぱなし!!緊張したけれど楽しい時間でした。

今日も二時間ありがとうございました。
今日もステキな一日を!!
また来週!

今日のGOOD LIFE

ついに来ました「GOOD LIFE」最終回!!
名残惜しいというよりも、ホッとしたという気持ちです。

今日の番組テーマは老化現象あるあるパート2
ヤキが回ったなあと思うこと、ありますよね?
・夜9時に眠たくなる
・疲れが2日後に出る(足や腰の痛み)
・床に落ちた1円玉やメモが拾えない

など、皆さんからの回答をお待ちしてます。
オラの番組「GOOD LIFE」は水曜日午後4時~6時の生放送!
※7月からは毎週土曜の深夜11時からお送りします。
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

今日の選曲※オールリクエスト
1.また逢う日まで 2:48 CRAZY KEN BAND    
2.さようなら 6:40 萩原健一        
3.荒野の果てに・必殺仕事人 1:24 平尾昌晃        
4.雨やどり 4:27 さだまさし            
5.となりのトトロ 3:30 ジブリ・ジャズ        
6.アイオクリ 4:03    miwa    
7.魔法にかけられて~組曲 4:36 オリジナル・サウンドトラック    
8.Candy 3:53 ナット・キング・コール            
9.Night and Day  1961 3:39 フランク・シナトラ        
10.27番目の男 9:43 Horace Silver                    
11.A Night In Tunisia 3:43 Meg Sueoka
12.アラバマに星落ちて 6:13    キャノンボール・アダレイ & ジョン・コルトレーン        
13.You've Got A Friend 6:52 エラ・フィッツジェラルド

きらめき!!

 みなさん、梅雨真っ只中の今日このごろ・・・・

 元気にお過ごしですかーーーーーーっ?




 蒸し。蒸し。蒸し。蒸し。。。。。。。(;´・ω・)




 北海道にいったら・・・・快適に過ごせるかな・・・・?(^_^;)





 今日のテーマ・・・「がまんできないこと!」




 食べること・睡魔・雑貨屋さんめぐり・無音・エアコン・黙ってること(笑)・・・・





 なににしても、がまんし過ぎはよくない!!!!!






・・・・・適度に、、、、が、ストレスを溜めずに、毎日楽しく過ごせるようになりますよ・・・・・ねっ(^_-)-☆










  さあ!来週から7月!!!!

  今年も、あと半分!早いっ!・・・早すぎるーーーーーーっ!!!!!







 というわけで・・・・・






 今週も、お聴きいただき、ありがとうございました(#^.^#)
 メッセ-ジもありがとうございます!




 来週も、聴いてね♡






                        まねばー(^.^)/~~~

ハッピータイム

梅雨ですね。。。。
曇り空ですが、心は晴れやかに行きたいですね☆

さて、本日は「あなたの上半期ビックニュース」というテーマでお送りしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました。
自分の事を全く話せずに終わってしましましたがw、私のビックニュースは、何年振りかに行ったアイドルコンサートかな〜。
あと、車を購入し、ビックな出費もありましたw でも、新車はテンション上がりますね☆

イチオシコーナーは、ももちこと、嗣永桃子さんを特集しました。
ベリーズ工房のメンバーとしてデビューし、最近ではカントリーガールズに所属し若いメンバーを引っ張ってくれました。
今月末に芸能界を引退して、保育の道へ進むそうです。
夢に向かって走り続けるももち、カッコいいですね!

さて、来週は「あなたの好きなゲーム・想い出のゲーム」でお送りします。
メール・FAX・お便り、お待ちしてます♪
そして、今週の木曜のお昼にも登場予定なので、お時間ある方は木曜もよろしくお願いしま〜す。


相川さおりより

昼ドキッ☆『今、欲しい家電は?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日はジメジメした日ですね。
このジメジメ・・・からっとしないかなあ〜〜


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ〜んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

『今、欲しい電化製品は?』
そろそろ夏のボーナスが気になりますね。
貯金もしなきゃ行けないけど
欲しい物も買いたい。

そこで今日のテーマは、

「今、欲しい電化製品を教えてください^^」

私は掃除機。
後ろから排気しない掃除機が欲しいですね。
そして、軽くて、良い物で、安いのがいいな(笑)

それから、リビングのエアコン。
もう、16年くらいになるので、そろそろ買い換えしたい。
電気代もすごいでしょうし・・・

でも、壊れないと買い換える勇気が・・・





リスナーさんからは、

FAX付きの電話機

最新の布団乾燥機

パソコン&プリンター

DVDとブルーレイディスクの両方が使えるレコーダー


新式の布団乾燥機

家じゅう くるくくる廻っている掃除機 欲しいなあ。


Uの字の どこから風が出てくる扇風機がいいなあー




などなど・・・

メッセージをいただきました^^



★今日の曲


♪ 【アーティスト】スキマスイッチ
【曲名】全力少年

♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】雨のちハレルヤ

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

スーツのボタンは、空けるの?閉めるの?
どっちが正解?!

正解は、ボタン留めるのが正解!




★てるちゃんの「なんでも実験室」

「うどんDEドーナツ」の実験
をお送りしました。

ゆでたうどんと、ホットケーキミックスがあればできちゃう!

ゆでたうどん 1玉とホットケーキミックス大さじ3を
ビニール袋に入れて麺がほぐれるまで混ぜる

まな板に6〜7本平行にうどんを並べ、半分にカット
両端を指でつぶしてねじって、ドーナツの輪を作る

油で揚げて、粉砂糖をかけたらできあがり^^



★今日の「HAPPY子育て」
大学進学のための奨学金制度について

まだ、子どもが小さいから気にしていない保護者がほとんどだと思いますが、
高3の今の時期、奨学金の予約申込みをするのです。

あらためて子どもと大学の授業料などを計算すると、すごい金額!

それを奨学金で全額借りると、
卒業後、毎月3万の返済が15年も・・・

結婚もできないし、住宅ローンを組んだら2重の債務ですよね。

そのためには、
どうしたらいいか。

子どもが小さい時から、貯金をするなど
対策をしておくのが大事ですよ。



★今日の
ワンダーおすすめの本
「100かいだてのいえ」
岩井俊雄

100かいだてのてっぺんにすむだれかから「あそびにきてね」
と、てがみをもらったトチくん。
ちずをみながらあるいていくと、
きゅうに100かいだてのいえがあらわれました!
みあげても、うえのほうはかすんでよくみえません。
トチくんは、100かいまでたどりつけるのでしょうか…?

縦にひらくながい絵本「100かいだてのいえ」は、
トチくんが手紙をもらうところから始まります。

たて開きに開くこの絵本。
建物の高さに圧倒されます。

タイトル通り100階建ての家が登場します。
ページをめくると10階ずつ、その断面図が描かれています。
ちゃんと100階まで1階1階全部の階が描かれてるんですよ〜!
10階毎に違う生き物が住んでいて、そのお部屋の様子も生活も様々!

ドキドキの大冒険。
読み終わってからも、さらに想像をふくらませて、
親子で楽しい自分なりの部屋を考えてみるのも楽しいですよ。

お子さまに読んであげてくださいね。





今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

火曜モーニングライン



テーマ : 好きな寿司ネタ 


今日は、ちらし寿司の日です。そこで、好きな寿司ネタ

やっぱり、みなさんの好きなネタは、同じでしたね。

今は、量より質って感じで、美味しいものを頂くことが多いですね。



「よってりゃあ みたけ情報局」では、税金のお話でした

ふるさと納税も受け付けてます。

税金の納付をお忘れの方は、早めに納付しましょう。

お問い合わせ先 : 御嵩町役場 税務課まで




あっちゃんのワクワク絵本ワールド

今日の絵本

 「ジンガくん いちばへ いく」 

    作・絵 ふじはら のじこ    福音館書店 


 「びゅんびゅんごまがまわったら」

    作・宮川 ひろ  絵・林 明子  童心社 


次回は、7月25日です。お化けのお話だそうですよ!お楽しみに…



今週は、梅雨らしい天気です。体調を崩さないようにお過ごしください。

ハッピーな1週間でありますように !(^^)!


   by  とくだちゃん 

Eikoのミュージックサロン



今日のゲストはフルーリル アミから早川さんと麦島さんをお迎えしました。

7月3日(月)に鵜沼の貞照寺でマイ コカリナ作りとプリザーブドフラワーで作る仏花を教えて頂けます。
材料費だけでの参加可能です。
気になる方は、freurirami5@gmail.com 又は, Eikoのミュージックサロンまでお問い合わせくださいね。

コカリナの素敵な音色を楽しんでください。

そして、DJ サンタナさんとフリーペーパー ネゴシフェチャ―ドの清水ロドリゴさん
フレビアのイベントに行きます。気が付いた方は声をかけてくださいね。

そして今日のメールテーマは『食べたことのあるゲテモノ』でした。
ゴキブリも食べられるそうです。でも、家に出没するゴキブリはばい菌いっぱいですから絶対食べてはいけませんよ。
とは言っても、気持ち悪〜い! (*_*;

行列ができるマンデーイレブン

こんにちは~ アートディレクターの加納です。

今日もお便り、ありがとうございます。
梅雨といってもちっとも降りませんが、
楽しくおしゃべりさせていただきました。

日本刀アイスも、そこここで話題になってます。
来週もその裏側を少しだけ、お話しします。

さて、来週のテーマは
「上半期重大ニュース」です。

いろんなお便り、メッセージ、リクエスト、
お待ちしておりますよ~。
それではまた来週もお楽しみに!

TOPPY&加納

あなたの、ストレスになる 原因なに?

今朝の  メッセージテーマは

『あなたの、ストレスになる 原因なに?』


8時15分〜  今週のハッピー占い

8時20分〜
美濃加茂市提供番組

8時30分〜 ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

8時50分~漢字は感じ

9時00分〜ららエリア 天気予報
ニュース

9時15分〜心の安全運転 ~ストレスが溜まらない運転の仕方

9時20分〜ストレスを軽減する食物

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、ありがとうございます。

月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)

フレッシュサタデー!最終回!


こんにちは。

今日も最後までお聴き頂いて、

ありがとうございました。


昨年の10月から2人でお届けしてきましたが、

本日が最終回となりました。

たくさんのリスナーのみなさんからのメッセージ、

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

(*^▽^*)


ウメちゃんは、番組は卒業となりますが、

きっとまたいつか、FMららから声が聴こえてくることでしょう。

(笑)



美幸は、番組内でもご案内しましたが、

7月から、毎週水曜日16時〜

ティータイムラインを担当することになりました!!

来月の5日からスタートです。

是非、聴いてくださいね♡




今日は番組終わりに、

リスナーのOPPさんから

素敵な花束のプレゼントをいただきました!!

ありがとうございました。

最後に2人でパチリ☆


みんなが、大好きです。

ひとまず、今日までありがとうございました。


これからも、美幸&ウメちゃんを、

よろしくお願いします。



美幸 & ウメちゃん

北尾kinnyロックぱわ-すて-

2017/6月23日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00〜18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ〜すて〜しょん!」は、第253回記念番組

本日はゲストさんは、地元ららエリア出身バンド。19歳のメンバ−で結成の「コメント」の G.Vo.田村麻呂 Gt.ミゾ 2名登場でした。


7/3、5、8日 の1週間に3回のライヴを名古屋で行うと言う、なかなかの根性、メッセ−ジ性もある曲の数々のバンド「コメント」 これからもチェックしていきましょう。

テ−マは、あなたの気になるコメント、メッセ−ジは? でお送りしました。

沢山のメールありがとうございます。

メッセ−ジから

 ひとこと コメントの カバーバンドを作るとしたら 「ノー・こめんと」だぜ BABY


それは「スラムダンク」安西監督の「諦めたらそこで試合終了」でしょう!!(爆)


かくいう自分の人生、諦めずにやりとげて事が進んだケースが結構あったりします。
過去には鉄道おもちゃ「プラレールひろば」を公民館で実施したいと思ったとき、会場を借りる方法が判らず諦めようと思ったときに知人が借り方を教えてくれたので開催にこぎつけたものです。



気になるコメント「Boys,be
ambitious!」、いいですねぇ〜過去の自分の座右の銘でした。
その名のとおり、自分の大志というか野望をいくつもこなしてきた自分を振り返らせさせてくれる言葉でもありますよ。
手稲山(羊蹄山ではない)だけでなく、北海道大学にもクラーク博士の銅像があります…そこにも「Boys,be
ambitious」の言葉がついてた記憶があります。


私が気になったメッセージは、小学校5年の息子の書いた「朝のスケジュール」


夜、寝る時 明日着る服を持っていく。 朝6時に起きてその服を着る。 もう一度寝る。 朝6:30に起きて朝ごはんを食べる。6:55に外に出て学校に向かってGo


スゴイメッセ−ジが張ってあるんですね

たくさんのメッセ−ジありがとうございます。

来週もヨロシク

金曜モーニングライン

皆さん、おはようございます!
辻実枝です。

今日のテーマはあなたの好きな絵本、ということで
お送りしました。
子供だけではなく、大人も好きな絵本ありますよね。
読み聞かせも好きですが、自分でじっくり
じんわり、読む絵本も好きです。
そう、前、絵本作家さん自らが読む読み聞かせに参加しましたが
大人でもすごく癒されて良かったですよ。
好きな絵本、たくさんメール頂いたので
探して読んでみます!
ありがとうございました。

最近どうよ、のコーナーはあっこねぇのお庭で起こった事件について、でした。
おばあさんが、庭にいて洗濯物を持っていたというお話。
コーナーでもお話ししていましたが、認知症の疑いがあるかたについて
やはりご家族だけでなく、まわりのサポートが大事ですね。
あっこねぇのところ、このようなことが今回だけでは無いそうです。
周りみんなで見守る地域にしたいですね。

あっこねぇです。
今日も梅雨の中休み、日差しがまぶしいです。

今日のテーマは絵本、みえさんが持ってきてくれた鬼の嫁、ほっこりしたり教訓になったり。
どの絵本にも伝えたい大事なことがかくされていますね。

そして月に一度のこちら加茂可児警察署のコーナーでは加茂警察署警務課長の山田道広さんにお越し頂き、雨の日の運転についてや災害に備えての心得などお話頂きました。
もしもの時に慌てないよう日頃からハザードマップを確認しておくなどの準備が必要ですね。

さぁ、今日も暑くなりそうです。
日焼け、熱中症対策をしてお出かけ下さいね。
今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。

バラ色の人生



今日のテーマは、雨

静岡では、大雨で避難勧告が出ていたというメッセージ、皆様、大雨には気をつけてくださいね。

虎渓山保寿院住職、こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんのお話をお聴きしました。

雨だからと、落ち込まないで、睡蓮の花に雨が落ちてきて揺れる姿が見られたり、

仏教では、晴耕雨読という言葉があり、晴れの日は畑を耕し、雨の日は本を読むというように、

雨だからできることを考えると、楽しくなります。

何でも、心の持ち方次第ですよとお話ししてくださいました。

ありがとうございます(^з^)-☆


曲は、日本、イタリア、フランスの曲で、雨の曲をかけました。

ビートルズの曲のイントロクイズを、リスナーさんからリクエストをいただきましたので、1曲イントロクイズをしてみました。

初めてなのに、2名の方、正解でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

写真は、虎山さんと、そして、家で咲いている雨の中の、マッカトニーローズという薔薇です。

ポール、誕生日おめでとうございます♪

来週も皆様、元気で2時間楽しい時間を持ちたいですねー。

Rendez-vous la semaine prochaine〜             ローズ由美子

もくもく!おしゃべりランチ(^^♪


梅雨の晴れ間~~のもくもく!空模様♪



もくもく!おしゃべりランチは今日もカラッとノー天気♪───O(≧∇≦)O────♪



★今日のテーマは「縁起のいい」もの…こと!

 
招き猫、四つ葉のクローバー♪、ラッキーナンバー、茶柱、ヤモリ?

  謎の縁起物(笑)、ラッキーカラー、おみくじの大吉
などなど。



沢山のメール♬ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



★可児市政情報

  可児広報大使
塚本明里ちゃんの「あかりぃ~話」

   あかりちゃん&タケイちゃん♬



☆三代の「ららシネマLAND」では「マダム・フローレンス!
夢見る2人」を紹介!

   メリル・ストリープ&ヒュー・グラント のコメディータッチなヒューマン映画❤︎

  
実話
お映画化で勇気と希望と笑顔をくれる良い映画でした。DVDでも出ているよん!!




では、また次回も♬

6/29は野田がお休みをいただき…カワイイ声で萌え~感あふれるパーソナリティー

に代役をお願いしましたので、応援、宜しくお願い致します。



アプリメンテナンスも同時刻になっちゃうけど…是非、メールをrara@fm768.jp

直接送ってね~~(o^^o)


(^-^)野田でした。

しまった〜!



$B$*$O$h$&$4$6$$$^$9!*!*(B

$B:#F|$N%F!<%^!X$7$^$C$?!<!YOC!&!&!&(B
$B$h$/$"$j$^$9!#!#!#!#(B
$B=P3]$1$k;~!"$"$l;}$C$F$3$l;}$C$F!"<V$K>h$k$b(B
$B$7$^$C$?!*%"%lK:$l$?!<!*(B
$B$"$j$^$9$"$j$^$9!#(B
$B%9!<%Q!<$G$*Gc$$J*!"$*6bJ'$&$b(B
$B:bI[K:$l$?!<!<!*(B
$B$"$j$^$9$"$j$^$9!&!&$?$^$K!J>P!K(B
$B$?$/$5$s$N$7$^$C$?!*OC!#(B
$B:#F|$b3Z$7$^$;$F$$$?$@$-$^$7$?!#(B
$B%a!<%k!"$"$j$,$H$&$4$6$$$^$7$?(B(*$B!-&X!.(B*)

$B;d$O!"29@t$N$*?);v=h$G$NBgE>E]!*(B
$BK\Ev$KCQ$:$+$7$$$d$i!"DK$$$d$i!#(B
$B$G$b!"$=$N$H$-$K$I$s$JIw$K!"E>E]$7$?$N$+(B
$B3P$($,$J$$!*5-21$,$J$$!*$N$G$9!#(B
$BCN$i$J$$$*$8$5$s$,!"$?$@>P$$$r$3$i$($F$$$?$N$,0u>]E*$G$7$?!J>P!K(B
$B$_$J$5$s$b!"CJ:9$K$O$*5$$r$D$12<$5$$$^$;!#(B

$B$=$7$F!":#7n$b%"%k%W%[%k%s$N2;?'$H<+A3!#(B
$B$_$N$+$b?9$HNS$N2q!"$_$N$+$b%"%k%W%[%k%s$N2q$+$i(B
$BEOJU<w0l$5$s$K$*OC$7$r;G$$$^$7$?!#(B
$B%(%j%"%K%e!<%9$G>R2p$7$?%[%&%M%s%(%S$K$D$$$F(B
$B@N$O!"2J3X$NK\$K!"%[%&%M%s%(%S0i$F$h$&%;%C%H$J$k$b$N$,IUO?$K$D$$$F$$$?$H$+!#(B

$B0i$F$?J}$$$i$C$7$c$k$+$b$G$9$M!*(B
$B$"$H$O!"G@6H$H7n$N4X78$H$+!"?77n$KLZ$r$-$k$H$$$$$H$$$&$*OC$7$b!#(B
$B!XLZ$H$D$-$"$&CN7C!Y%(%k%t%!%s!&%H!<%^Cx!!-jCOM/<R$K(B
$B>\$7$/=q$+$l$F$$$k$=$&$G$9!#6=L#$N$"$kJ}$O!"$4;29M$^$G!#(B

$B$=$l$G$O!":#F|$b%9%F%-$J0lF|$r!*(B
$B<L??$O!"2V%U%'%9%?$N?'A/$d$+$J%T%s%/$N%P%i$G$9!#(B
$B$^$?!"Mh=5!*(B
$B$5$H$]$s$G$7$?(B(*^$B"&(B^*)

きらめき!!

久々の雨ですね…



今日は、庭の水やりをお休みできたじゅんじゅん、ひかりんです。



大雨、風もふいているようで。



ほどほどでいいんですが。




さてさて今日のテーマ「最近のあなたのヒット商品!!食べ物可」でお送りしましたあ。




気付けば今年も半年が過ぎようとしているわけで・・・




皆さんからも色々と挙げていただきましたよ。




たくさんメッセージをありがとうございました。




食べ物が多かったですね、やっぱり・・・









でも、皆さん!!




ほどほどに!!!

修学旅行の思い出 水曜モーニング


今日のテーマは修学旅行

うちのまわりの小学生もぞくぞく出発

こんな梅雨時 お天気心配ですね



小 中 高 と 今 修学旅行シーズン

やっぱ 大部屋で枕投げ 恋話 横着もしちゃいましたね〜

規則の中 親元離れての初のお泊り旅行 少しの不安と 大きなわくわく!

普段 起こらないことが起きたり はめはずしちゃったり・・・



ゲストのバスガイド木沢さんにも最近の修学旅行話

人気の訪問先 トップは奈良東大寺だったそうです・・・また来月〜!



●国語の時間は 金子みすず  『 私と 小鳥と すずと 』

●家にあるあるは   箱膳〜! いえい私は使った事ありませんけどね・・・


今日もメッセージ 参加 ありがとうございました (^o^)/

番組中読めなかったメッセージもあり ごめんなさい!

これに懲りずに 次回も ご参加お待ちしてます。


     可児 さとみ

ハッピータイム

いいお天気が続いてますが、明日の予報は久々の雨のようですね・・・・。
そんな本日のテーマは、「どんな傘使っていますか?」でお送りしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました。
黒やブラウン、落ち着いた色の傘を使われている方が多そうでした。
そして、つい忘れちゃう方も多かったですw
私も今までに、電車で何本なくした事か・・・・。
お互い気をつけましょうね!!
 
イチオシコーナーは、AKB48グループの総選挙について、私が思った事をお話をさせて頂きました。
今回は、天候でイベントが中止になったり、新しいメンバーが多くランクインしたり、まゆゆの卒業発表があったり、驚くようなスピーチもあったりと、なにかと話題の多い選挙だったと思います。
姉妹グループからのランクインも目立ちましたが、やっぱり第一党はAKBでしたね。さすが!
そして、AKB所属の若手メンバーは、グループ全体を考えている子が多いなぁとも感じました。

「頑張っている人が報われる」本当にそんなグループになってほしいなぁと思います。


来週のテーマは、「2017年、あなたの上半期のBIGニュース」でお送りします。
今年ももう、半年が終わろうとしてます。
上半期のニュース、ありましたら教えてくださいね。
来週も、よろしくお願いします。


相川さおりより

6/17(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆様のみち草ありがとうございました。
梅雨に入っておりますが、関節痛はございませんか?僕はく、首が・・・

どや!な雑学では「超能力」をテーマにお届けしましたが、今後、もっと詳しく迫っていきたいテーマです。
あのソノシートは「方言探訪」京都でした。紫陽花見にいきたい!
日々是考察では、イソップ寓話の「太陽と北風」について考察しました。

お届けした曲は、恒松あゆみ・川野剛稔「あしたてんきになーれ!」曾我泰久・高瀬麻里子・ヤングフレッシュ「きみとぼくのラララ」でした。
次回も皆様のみち草をお待ちしています。

昼ドキッ☆『緊張した話を教えて〜』



FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

明日は「夏至」
1年で昼間が1番長くて、夜が1番短い日。
いよいよ夏本番ですね。^^


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ〜んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

『今までで、緊張したことは?』

コレまでの経験で、すごく緊張した事ってありますよね?
友達の結婚式のスピーチとか
プロポーズの時とか・・・


私は、初ラジオの出演の時
すべてが初めてで、緊張したのを覚えています。

あれからもうすぐ5年
早いですね〜〜。

初々しかった私も、
こんなに図太く、緊張しなくなりました。ハハハ

リスナー様のおかげで、
楽しく放送をお送りできるようになりました。


リスナーさんからは、

・再就職の面接
・ラジオ生放送のゲスト
・会社代表で県庁の偉い皆様にプレゼンテーション こちら プロジェクターの電球も切れてしまい さらに緊張して 口だけで説明しました。

・児童会選挙に立候補した時の立ち会い演説会の時、…話す内容がすべて吹っ飛び、…持ち時間、何も話せませんでした。
 結果…当然、落選です。
 しかし、それ以後も、スピーチの機会があっても、原稿を用意することはなく、通しています。


・緊張した話 実は私こう観えても 50才台に喪主を4回経験しました 
 毎回緊張するのが喪主の挨拶 お通夜に告別式

・私、動物を守る会の代表で、代表の挨拶ですね。

などなど




質問いただきました。

Q.てるちゃんは、ラジオをする時、緊張はしないのですか?
A.緊張しますよ。良い緊張感を持つようにしています。


Q.話しているとき、言葉が詰まったり、言葉が、かまないですか?

A.噛みます(笑)




★今日の曲

梅雨なのに梅雨らしくない日が続いていますね。
そこで、雨に関する曲をお送りしました。

♪ 【アーティスト】スキマスイッチ
【曲名】雨待ち風

♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】虹

など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

病気見舞い、この中で贈って良いものはどれ?
a.鉢植えの花
b.シクラメン
c.ツバキ
d.赤い花
e.寝間着とパジャマ
f.現金

答えは、パジャマと現金

a〜dは、送ってはダメですよ^^
気をつけましょうね。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「黒柳徹子ケーキ」の実験
をお送りしました。

ビスケットを使った「ブッシュドノエル」
すごく前(数年前??)にテレビで紹介されて、流行りましたよね。
また今、密かに流行っているのです。
久しぶりに作ってみてはいかがですか?



★今日の「HAPPY子育て」
今日のゲスト

西可児中家庭教育学級学級長
藤井 妙子さん

息子さんの小学校の時の経験がすごい!
なんと、1年間、種子島に留学していたんですって!!

そんな、すごいお話をお聞きしました。



★今日の
ワンダーおすすめの本

「おしいれのぼうけん」
古田たるひ

先生が何度注意しても聴かない子は
押入れに閉じ込められてしまいます。
お昼の前にケンカをした2人。
押入れに閉じ込められてしまいます。
その押入れには・・・

ねずみばあさんという名前がとても印象に残るようで
物語に引き込まれます。
3歳以上だと少しずつ読み聞かせると理解できます。
文字が多い本ですので、
字が読めるようになった子だと自分で音読して楽しめますよ^^

お子さまに読んであげてくださいね。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より

Eikoのミュージックサロン



さわやかな梅雨の間の晴れ間も残すところ明日までということで、梅雨空がららエリアにも
戻って来そうです。

「雨の思い出」は、様々な心理状態が隠されているそうです。
雨は見たり、触ったり、臭いを嗅いだりと、五感で感じられるものなので、起こった出来事を
より印象深いものにしてくれる効果があるようです。

今日のゲストは、湯の華市場から「とれとれ野菜」の大坪店長と沖縄食材のコーナーから國吉ゆき子さんに
来ていただきました。
糖度22度のパイナップル ゴールドバレル スタジオの中はあま〜い匂いでいっぱいです。

ジュシオ弁護士のあま〜いラブソングもステキでした。
そして、お誕生日おめでとうございま〜す! Feliz aniversario!

ブレークイレブン

こんにちは! ライターのTOPPYです!
今日も「マンデーイレブン」をお聴きいただきありがとうございました。
 
 
エリアニュースななめよみのコーナーでは…
・一方通行を逆走を注意したらはね飛ばした
・東海環状道でワイヤ柵衝突実験
・統計データの扱い方を生活を通して学ぶ
・どうなったら優勝?どろんこコンテスト
・板取であじさい村まつり開村式
ビジネスヒントLet'sMakeoverのコーナーでは…
・関らしいデザート「日本刀アイス」テスト販売
・1,000円の価格設定でも即完売
・高校生のアイデアを地元経営者らが総力で実現
・明日の東海テレビ「みんなのニュースONE」で詳しく
 
 
といった話題をお届けしました。
来週のメッセージテーマは
「並んでも買いたいもの、食べたいもの」です
もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしております。
 
 
では、また来週!
元気にお会いしましょう!
 
 
加納&TOPPY

昨日の父の日 何かした?  してもらった?

今朝の  メッセージテーマは

《 昨日の父の日 何かした?  してもらった?》


8時15分〜 
今週のハッピー占い

8時20分〜 美濃加茂市提供番組

8時30分〜
ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

8時50分〜漢字は感じ

9時00分〜ららエリア 天気予報
ニュース

9時15分〜心の安全運転

9時20分〜ゲスト 若尾歩さん 地球愛まつり岐阜について

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、ありがとうございます。


勇舞っ智母さんから、



『おはようございます。ぐりんちゃん♪

今朝も
素敵な言の葉を沢山ありがとうございます。

今年の父の日…

子ども達…3人がそれぞれの想いを 形にして
素直なありがとうの言葉も伝えてくれて…

その気持ちを受け取って 照れながらでしたが…
お礼のありがとうと 伝えれて…
温かい
絆を感じれる日になりました。

一人暮らしの娘も 忙しい中 ありがとうと
プレゼントを持って帰ってきてくれて…

離れて暮らす長男も彼女と連名でのスイーツが宅配便で 届きました。
土曜は、二男の働くお店で ありがとうの食事会…

昨日は、久々に
家族5人と私の母…
亡くなった父も 思いの中では 全員揃って 食事が出来ました。

私の父は…2人とも 他界してますが…お墓参りをして
想い出話をして…感謝を伝えました。』




今日もたくさんの 心温まるメッッセージを

ありがとうございました。







月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)


~深謝~

モコモコ グラフィティ 6月17日

まーしーです

今日もよろしくお願いします

今朝の全米オープンゴルフ 松山くん すごいチャージでしたね

さすがです

明日も明後日も早起きするのが楽しみになりました

さて

今日の特集は モータウン・レコードの続き

先週は1962年〜64年の初期をとりあげました

今日は一番の全盛時代65年〜67年

いつものモコモコとは違い 大ヒット曲をずらっと並べます

お楽しみに

あ 来週6月24日の放送は「ゆーこ&しろた」コンビが担当しますよ

私は?? そうですもちろん「玉ころがし」です

よろしくね

フレッシュサタデー‼

こんにちは。

今日もお聴きいただきまして、

ありがとうございました。

(*^▽^*)


もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

「フレッシュサタデー」は、

来週をもって、終了となりました。

次週が最終回となります。

また、来週はウメちゃんも来てくれる予定です。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最終回&久しぶりの2人の絡みを

お聴き逃しなく!!!(笑)

 

そんな来週(6月24日)のメールテーマは、

『2017年 上半期を振り返って』

です。

上半期も残りわずか。。。

2017年の上半期を振り返ってみましょう♪


来週もメッセージ、お待ちしています。

最終回なので、是非、お時間ある方は、

美幸 & ウメちゃんに会いに来てね♡



それではまた来週。

素敵な週末を!!



美幸でした。

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/6月16日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第252回記念番組

本日はゲストさん盛りだくさんです。

前半は、岐阜出身の若手バンド、クリックのメンバ-5人が来てくれ 盛り上がりました~
オリジナル曲「My Happy Ending」が Jリ-グ FC岐阜のサポ-トソングに抜擢され どんどんと注目されはじめてる新進気鋭のバンド「クリック」これからもチェックよろしく。
後半は ラスカル Vo KEN   そしてノラさんでお送りしました。
こちらも盛り上がった~
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク