火曜モーニングライン

テーマ : からだにいいことしてますか。


今日も、暑くなりそうですね。

からだにいいこと…食生活に気を付けてってことくらいですね!

規則正しい生活を送ることって、簡単そうで難しいですよね。

健康には気を付けていきたいですね。



「よってりゃあ みたけ情報局」では、みたけの森ささゆりまつりの

ご案内しました。

6月4日(日)午前9時〜午後2時30分 みたけの森で開催されます。

ダンス発表、スタンプラリーなど多彩なイベントがあります。

おいしい食べ物もいっぱいありますよ!

お車でお越しの際は、御嵩小学校グランドが臨時駐車場です。

なお、名鉄御嵩駅、御嵩小学校グラウンドよりシャトルバスを運行してますので、

そちらをご利用下さい。

ささゆりの開花は、まだのようですが、散策にはよい季節ですので

ぜひ、お出かけください。


ゆみねぇのコーナーでは、梅雨についてお話をしました。

年々、梅雨入りの時期が早まっている傾向にあるそうです。

今年の梅雨入りは、5月29日〜6月10日頃の間に予想されているみたいです。

さて、いつ頃、「梅雨入りしたと見られます」ってニュースで流れるのでしょうかね。


次回も、ゆみねぇと楽しくお送りしたいと思います。


    by とくだちゃん 

Eikoのミュージックサロン



ピリ辛や金海さん、韓国冷麺人気です!
暑い夏は、この冷麺おススメです。

そしてなんと、女性には100%大人気のトッポギランチ来月から
始まるそうです。なんと850円で食べられます!


もう一人のゲストはジュシオ弁護士でした。
トカンド エン フレンチ(Tocando em frente)素敵な曲でしたね。
この和訳も良かったでしょう!
奥ちゃまに協力して頂きました。

幸福の日、ハッピーマンデーイレブン!

こんにちは!
アートディレクターの加納です!
いつもお便りありがとうございます!

いやあ、いい天気!

今日も舌好調でお送りしました。
お聞きいただいているみなさんが、
聞いている間、少しでも
辛いことや嫌なことを忘れられるような、
楽しい番組にしたいな・・・。

さて、来週は、
6月5日で、老後の日。

将来やってみたいこと、
老後の夢は何?

です。
お便りお待ちしておりまーす!
ではまた来週。

TOPPY&加納

5/27(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆様のみち草ありがとうございました。
いよいよ蛍舞う季節に突入しました。ということで、どや!は「蛍」。
僕のアトリエで見えるのは6月に入ってからと思いますが、今年は暑い日が多いのでそろそろ出ているかもしれません。

あのソノシートは、方言探訪「滋賀県多賀町・朽木村」でした。
日々是考察では、少し不思議な体験「石笛」の考察をしました。
お届けした曲は、MOJOとひまわりキッズ「オブラディ・オブラダ」高瀬麻里子、曾我泰久、ヤングフレッシュ「グリーン・グリーン」でした。
次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

《 健康に 気をつけて 食べているもの いないもの》

今朝の  メッセージテーマは

《 健康に 気をつけて 食べているもの  いないもの》


8時15分〜 
今週のハッピー占い

8時20分〜 美濃加茂市提供番組

8時30分〜
ラジオで笑いヨガ

8時40分〜お誕生日おめでとう

9時00分〜ららエリア 天気予報
ニュース

9時15分〜心の安全運転

9時20分〜甘酒の
効用&レシピ

9時40分〜幸せ言葉らら


今日も、ありがとうございます。

月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(大川みどり)

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/5月26日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第249回記念番組!

今週のメッセ-ジテ-マは、5/26  風呂の日  「あなたがお気に入りの お風呂、行ってみたいお風呂 温泉 銭湯は?
でお送りしました。


箱根の温泉 福井県の漁火温泉 下呂温泉  宮城県秋保温泉がおすすめで 行きたいところだな~

リスナ-さんからのメッセ-ジ

こんにちは。週末 謎のプレミアム Kinnyさん だぜBABY
 こちら 浜松のお空 こちらは 小雨がしとしとと降り続いていますよ。

何 KINNYさん 宮城県のこけしで有名な 秋保温泉に行ったんですか。
その昔 行ったことあります。かみさんと こけしの色塗りやりました。
もちろん 時速320km/hの新幹線「はやぶさ+こまち」で行ったのかな、あちらは ずっと まっすぐローチの直線だから スピード出せるんよね。

さて リクエスト お風呂・温泉だと この曲が思いつきました。
 「マジック・バス」 THE
WHO
60年代末のブリティッシュ・ロック ロック・オペラで 有名なバンド
です。

わたしも 新緑の長野県蓼科の温泉リゾートに行ってきましたよ。
 では 聞かせてもらうぜ BABY


そう 仙台の秋保温泉(あきうおんせん) また行ってみたいな~って思うよ。


きにーさん!聞いてるぜベイビー!^_^
アイドルタイムに投稿です!
少し、暑さも和らぎ過ごしやすいですね!
本日のテーマですが、私といえばやっぱり下呂温泉ですね!しばらく行ってないので行きたいなーと思います!たまに、大浴場に入ってサウナ入って、と思うと、うちの近所に、激安温泉、極みと言うスーパー銭湯があります!今度の休みに行ってこようかな!^_^
今日のリクエスト
スナイパーのきにーさん!が最初に叫ぶあの曲が聞きたいな^_^


番組内でおかけしました。リクエストありがとうございます。


郡上八幡へ温泉入りに行きたいです((o(^∇^)o))
下呂温泉もいいですね
下呂温泉に行ってみたくなりました♪

おっ!これまた フリー!ポール.コソフのギターは渋いですよね そして ロジャースのボーカルも力量が有ってね!
さて お風呂 私もノンビリと一泊で下呂温泉が良いですね 取りあえず 今日の我が家は温泉のもとの入浴剤を入れて入りますか! 


などなどたくさんのメッセ-ジありがとうございます。

次回は6月だ~

来週〜も待ってるゼイ

金曜モーニングライン

辻実枝です。
雨上がりの朝でした。
暑くなったり、寒くなったり、体がついていけませんね。
皆さん、ご自愛下さいね。

今日のテーマは「やっておけば良かったこと」
あっこねぇは英語、とのこと。
私も思います。
うちで外国の方のホームステイをするたびに思います。
自信が無いので、言葉が上手く出なくて
慣れた頃に帰って行っちゃう。(笑)
今からでも、間に合うことだから、やりたいですね。
今はスカイプなどで、ネイティブの方とおしゃべりする英会話教室とかあるみたいですしね!
あっこねぇ、がんばりますよ!( v^-゜)♪

そしてEナビのコーナーでは発達障碍のお子さんの相談について
相談センターの方のお話しが分かりやすかったと
メールを頂きました。
私もお聞きしていて、大変勉強になりました。
そろそろ行きますよ、のそろそろがわからない、とか。
個性のひとつとして、トレーニングをしながら適応するように周りが
考えていくというお話しは、子を持つ親としても
考えさせられました。

最近どうよ~は、ホールについて。
ロビーが英語、ホワイエがフランス語でした。
色んなホールが、ありますね。
週末にはまた色んな演奏会や舞台がありますので
お出かけくださいね!

あっこねぇ、私がやっておけば良かったことは楽器かなぁ。
サックスや、クラリネットなど、吹けるようになりたかったなぁ。。。と思います!



ほぉ、みえさんは楽器を習っておけば良かったと。
あっこねぇです。
今日もリスナーのみなさんありがとうございました。
やっておけば良かったこと、まだまだスタート出来ることもたくさんあるから諦めちゃいっぱいけませんね。

今日は第4金曜日と言うことでこちら加茂可児警察署のコーナーは、
可児警察署警備課長の森川英明さんにお越し頂いてこれからの季節に発生する
豪雨災害時の対策をお話頂きました。

持ち出し袋の中身や置き場所のチェックも家族で確認し合わなゃと思いました。
そうそう、食品は賞味期限のチェックも忘れずに。

そして明日土曜日は警察官、自衛官募集の説明会が行われます。
可児警察署で午前10時から午後3時までです。
事前申し込みも必要ありませんので性別問わず興味を持たれている方は是非おでかけ下さい。

今日は午後から夜にかけて雷を伴った雨になるかも知れません。
ご帰宅の際も気を付けて下さいね。
あっこねぇでした。

バラ色の人生



今日は、食堂車の日。

皆様から、新婚時代や青春時代に乗った列車や食堂車の思い出話のメッセージを送っていただきました。

今は、特別な列車の食事はできるけど、日本は、食堂車はないのですね〜

列車って、その人その人の思い出を作り、出会いがあったり、素晴らしい空間ですね。

虎渓山保寿院住職であり、こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんに、お話をしていただきました。

いただきますは、いただく生き物に感謝の前に、自分の命を受けたことに感謝をする。

その命は、周りの人を幸せにする使命を持っている。

身体が弱くなっても、笑顔と言葉で、周りの人を幸せにできますよと。

とてもあったかい笑顔でお話ししてくださいました。

写真は、虎山さんと。

そして、レオナルドダヴィンチという名の薔薇が咲きました。

                                          ローズ由美子

もくもく!ぎりぎり!まで~おしゃべりランチ!!



恵みの雨がしとしと~~♪ もくもく!おしゃべりランチ(o^^o)

乾燥しっぱなしのここ最近に(笑)

潤いを♪
番組では笑いを♪ 


★テーマ「梅雨時の過ごし方・楽しみ方・おすすめスポット♬


雨の日にベランダ掃除、ホームシアターで映画を、FMららを聴く、音楽を楽しむ、趣味の時間、読書 etc.

メール&FAXありがとうございました!!


今日は「ターミネーターの日」

映画「ターミネーター」の話や最新情報も(^^♪

写真は「ターミネーター 新軌道 ジェネシス」 えぇ~っていう内容でした!!!!


コーナーもりもりの番組で~(笑)、メール読みやおしゃべりしていたら…あっという間に時間切れになりましたぁ~~(><;)

今日も多くの方にお聴きいただき、本当にありがとうございました。

また、お誕生日プレゼントも(^^♪ 

リスナーさんからのお花(^^♪

局に届いていて~ホント!うれしいビックリ!でした。 ありがとうございます♪


ではでは、またね~♪

野田でした(^-^)

主婦お休みの日


おはようございます!!

今日、5月25日は『主婦お休みの日』
最近、家事はどれもやりたくないさとぽんです(*‘ω‘ *)

なので、家族にはストレートに

今日、家事おやすみしまーす!といいます(笑)

たまには、おやすみさせていただきましょうよ。
やるときはやる、やらないときはやらない!
何事もメリハリって大切かと・・・(*^▽^*)笑
まぁ、うちの場合。
ということで、今日のメッセージテーマ
『妻・夫入れ替わりたいですか』
ほとんどの方が、そのままでいいーー!とのこと。
わかります、わかります。
私も、このままでいい!!
というか、私に入れ替わりたい!なんて誰も思わないデショ(笑)

うれしい!たのしい!おいしい!は
名鉄電車まつりに岡崎に行ってきたよーのお話。
鉄道模型ジオラマやパノラマカーの展示、エトセトラ~
岡崎市舞木町の検査場、みなさん知ってました??
感動しましたよー
パノラマカーに、皆さん反応いただきありがとうございました!
懐かしいですよね!
パララパララ、パララララ~♪って、鳴らしながら走ってました。
二階の運転席も、みることができたようですよ。
あ、対象は子どもさんですけどね(笑)
電車、楽しいな〜

そして、ゲストは
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会会長の
渡辺寿一さん!!
お蚕さんや、セキレイの話。
毎日の生活が、豊かになるお話し聞けました。

二時間、あっという間でした。
たくさんのメールありがとうございました!!

また来週〜
素敵な一日になりますように。。。

今日のGOOD LIFE

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!


今日の選曲※オールリクエスト
1.Bicycle Race 3:01 クイーン
2.スマイル 4:44 松田聖子        
3.Stand By Me 3:33 ジョン・レノン
4.Little Melonae 6:28 ジャッキー・マクリーン    
5.男はつらいよ 3:21 渥美清        
6.Cabaret 3:44 ライザ・ミネリ        
7.わっちゃいせい 2:42 吉田拓郎        
8.Wave 3:17 Gal Costa                    
9.Prelude to a Kiss 2:45 ナンシー・ウィルソン        
10.Georgia On My Mind 4:59 Meg Sueoka        
11.Agua De Beber 2:43 Maria Creuza
12. Heres That Rainy Day 4:39 Singers Unlimited  Oscar Peterson Trio    
13.Bag's Groove 5:56 ハンク・モブレー

きらめき!!

みなさん、こんにちは。



じゅんちゃん、ひかちゃんって呼ばれちょっと照れたじゅんじゅん、ひかりんです。




今日は、「気になる家電品、欲しい家電品」っていうテーマでお送りしました。



皆さんからたくさんのメッセージ頂きました!!



気になる家電品、欲しい家電品有りますねえ、皆さん、いろいろ・・・



わたしたちも教えてもらって気になりました。


(笑)



家電は進化してる~~




また、ご購入されたら、使い勝手教えてください!!






ちなみに、わたしたちが、気になったのは、「踊るタコ焼き器」です!!



凄い!!すごい!!スゴイ!!


では、また来週〜

ちょっと早いが夏準備 モーニング水曜

夏日が続いてるのに 

半袖も出してな〜い カーペットもモコモコしてる〜



ちょっと早いですが 

今日のテーマは夏準備

過ごしやすい今日は準備に最適


冷蔵庫・製氷機のそうじ・・美味しい氷が食べた〜い

衣替えや日よけなど

おまけにダイエット・・・

衣食住はもちろんたくさんあるけど

暑さに負けない 体つくり も大切ですね

食事 睡眠 適度な運動で 準備してくださいね




今日から始まりました 

中山道案内人とゆく『素敵発見みたけの旅』

第4水曜 9:20から、偲歴会さんをお迎えしてお送りします。



国語はサラリーマン川柳 わたしのお気に入り

家にあるあるは 重箱でお届けしました



みなさんからのリクエスト曲 エピソードもご紹介したいです

そろそろ ららエリアも田植えのシーズン

早苗が風にそよぐと すがすがしいですね〜


また来週も聴いてくださいね



                可児さとみ

5/23(火) モーニングライン


テーマ : 手紙の思い出 ・ 今の連絡方法は?
 
 
  日差しがまぶしく、暑い日が続いてますね。
 
 
  今日は、ラブレターの日ということで、手紙の思い出、今の連絡方法について
 
  たくさんメール頂きました。
 
  やはり、手紙は書かなくなったって、実感ありますね。すぐに、届くメールができるようになってからは…
 
  特別な日には、手紙を送っているという、メールも頂きました。
 
  たまには、手紙を書いてみるのもいいかも…しれませんねぇ~
 
 
 「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館で開催される企画展のご紹介でした。
 
  昨年、大盛況だった“御嵩あかでんランド” 開催されるまでの軌跡や当日の様子がグッズとともに
 
  展示、紹介されます。顔ハメパネルで写真も撮れますよ!
 
  今年の秋には、再び“御嵩あかでんランド”開催される予定です。
 
  お問い合わせ先 : 中山道みたけ館 電話 0574-67-7500 
 
御嵩町公式twitter・facebook  中山道みたけ館でも検索してみて下さい。
 
 
  第4週目は、「あっちゃんのわくわく絵本ワールド」
 
  絵本コンシェルジュ あっちゃんが絵本の紹介をします。
 
  今日の絵本  おじさんのかさ   佐野洋子 作・絵  講談社
 
         かさをささないシランさん   谷川俊太郎・アムネスティ・インターナショナル
 
                        いせひでこ 絵    理論社
 
         あめふり    さとうわきこ 作・絵  福音館書店
 
  来月も、おたのしみに (^o^) 
 
 
  今日は、ゆみねぇがお休みでした。2時間、1人での放送に…
 
  ドキドキの2時間でしたが… 
 
  明日からは、この時期らしい気温になるようですが、熱中症には、気を付けて下さいね!
 
 
    by  とくだちゃん  

ハッピータイム

暑い!熱い!アツい!
夏が近づいてきましたね。
急に暑くなりましたが、体調はいかがでしょうか?

今日は、「あなたの気をつけている健康法」をテーマに、お届けしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました。
規則正しい生活と十分な睡眠に気をつけてる方が多かったかなあ?
基本的なことですが、なかなかできなかったりします・・・。
気をつけていきたいですね。

イチオシコーナーは、JUJUさんをご紹介しました。
歌唱力抜群で、どの曲を聴いても聴き惚れてしまいます☆
来週行われる名古屋でのコンサートに参加する方は、楽しんできてくださいね。

そんな私は、別のアーティストのライブへ参加予定です。ワクワクドキドキ・・・。
詳しくは来週お話しますね☆

来週は、「捨てたいのに捨てれれないもの」をテーマにお届けします。
ぜひ来週も、ご参加ください☆
ではまた〜。


相川さおりより

昼ドキッ☆「暑いとき、食べたいものは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@




★今日のメッセージテーマ

暑くなってきましたね~。
外に出ると、車に乗ると、
部屋の中にいても、
暑さを感じ始めるこの季節。
あ、もう夏かな~と思い始める今!


あなたは何を食べたいですか?
「暑くなった今、食べたいものは?」



私は、今年初の冷やし中華を食べちゃいました。
店頭で見つけて3週間くらい前に買ってきておいたんですが、
期限が切れそうなので
冷凍しておいたのです。

この暑さだと、冷たい食べ物が欲しいですよね。
冷やし中華、おいしかった~~



リスナーさんからは、

ニンニクたっぷりの餃子、
お刺身盛り合わせ、
浜松餃子とビール
某ハーゲンダッツ期間限定チョコミントアイスクリーム

かき氷が食べたい
冷やし中華が食べたぁ~い!

などなど・・・





★今日の曲

今日は「キスの日」 「ラブレターの日」
そこで、
「ラブソング」をセレクトしました。


♪ 【アーティスト】ヒルクライム
【曲名】蛍

♪ 【アーティスト】AAA
【曲名】恋音と雨空 

など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

使うと「おおっ!すごい!」って
思われるマナー パート2をお話しました。

眞子様の婚約者の方
きちんと挨拶されて、ステキですよね。

オバサマ代表として言わせていただけば、
「好青年~♪」

挨拶って大事ですよね。
挨拶をしっかりするだけで、
しっかりしている。
かっこいい
ステキ~
そんな印象を与えますよ。


好青年と言えば、
眞子様ファンの青年。
TVのインタビューで
「受験期のときに眞子さま待ち受けにしていたんですよ」
「マジでショックです」
「でも幸せならOKです」

ネットでは、
これが本当のファンやな
と、この発言に称賛の声が多数

マナーって、態度とマインドですね。





★てるちゃんの「なんでも実験室」

「アメリカで人気?鼻の角栓を簡単にとる方法」の
実験をお送りしました。



★今日の「HAPPY子育て」

「赤ちゃんに食べさせると危険な食べ物」
先日、生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食でハチミツを食べさせ続けてた結果、
悲惨な事がありました。

1歳未満の乳児にハチミツを与えるのはとても危険。
乳児ボツリヌス症で最悪死亡してしまうのです。

知らなかった~では、済まされないです。





★今日の
ワンダーおすすめの本

パパ、お月さまとって!

作・絵: エリック・カール
訳: もり ひさし
出版社:
偕成社

ある晩、モニカは、お月さまがとても近くに見えて、
お月様と遊びたくなりました。
モニカは言います。「パパ、お月さまとって!」
そこでパパは、ながーいながいはしごを持ってきて、
たかーいたかい山のてっぺんにはしごを立ててお月さまへとのぼっていきます。
パパはお月さまを持って帰ろうとしますが、・・・

絵本の大きさの制限を破ったしかけ絵本です。
パパがもってきたながーいながいはしごは横に4ページ分、
たかーい山に登るところは縦に2ページ分、
そして大きなお月さまは縦横4ページ分のジャンボサイズで登場します。
このスケール感は子どもにとってもたまらないところでしょう。
そしてその大きなお月さまがだんだん小さくなっていくところで
月の満ち欠けを学ぶことができます。

お子さまに読んであげてくださいね。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。


小栗照代より                                                    

5/22(月) Eikoの音楽サロン


あなたは、信じますか?イスラエル王国が滅亡した後、12氏族のうち10氏族は行方が分からなくなってしまったとのこと。
その10氏族の一部はインド、ミャンマー、アフガニスタン、中国など世界の数か所で発見されすでに一部はイスラエルに帰還しているらしく、発見された民族がすむ地域を見ると、シルクロードの周辺に多いとのこと。
古代イスラエルでは東は聖なる方向であり10氏族は東を目指してシルクロードを移動していったようです。
そして、その東の果てにある国はシルクロードの終着点である日本です。

今日のお客様は、D.J.サンタナさんでした。
ブラジルのメジャーなラジオ局でパーソナリティをしていらしたそうです。
FMららに力強い助っ人です。みなさんよろしく!

5/20(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

皆様のみち草ありがとうございます。
季節は、暑くも寒くもない絶好のバーベキュウ日和が続きます。
外で食べる食事もお酒も格別ですよね。

まったくそれとは関係ありませんが、どやな雑学では「どやな下着の歴史」をお届けしました。
あのソノシートのでは「鉄人28号」正太郎は今、67歳というのも衝撃でした。

日々是考察では、「一人歩きする言葉たち」。短すぎてごめんなさい。
お届けした曲は、高瀬麻里子「にじ」、生沢佑一・ヤングフレッシュ・ボッサンバーズ「風になりたい」でした。
次回のみち草もお元気で会いましょう。

スポーツマン、デーイレブン。

こんにちは! アートディレクターの加納です!

たーくさんのお便り、うれしいです!
いつもありがとうございます!

いやー、あっという間に暑くなって来ました。
まいっちゃいますね。
運動はぼちぼちとやりますかね・・・
体調管理はくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、
来週のマンデーイレブンは
「しあわせだなぁー」です。

幸せな瞬間を思い出して
お便りくださいね。
そして気分良くまた来週もお会いしましょう。

では!


TOPPY&加納

扇風機 エアコン使ってる?


☆月曜モーニング 8:00〜10:00



昨日も 暑かったですよねえ〜

今日も 最高気温 30℃の予報


テーマ『エアコン使ってる? 扇風機使ってる?』


まだまだ、使っていないよ

もう使ってるよ

やはり、皆さん、この時期 様々ですね^^




漢字は感じのコーナーに

うれしい反応がありましたので

ここで ご紹介しますね^^


『今日の漢字カード、私にぴったりの言霊

ひらく…まずは心を開いて
とぶ…こころを解き放し飛躍する
よろこぶ…そんな仲間があつまりご縁からご縁に繋がり集まるみんなで喜びました!

そんな嫌な感情が1秒もない素敵な1日を過ごしました。慶びでしかなかったです!』


と、


嬉しい反応!


今日は、スギナ茶のご紹介にも、おかけした曲にも

すぐに反応があって、うれしい放送でした。


斎藤一人さんの言葉も

素敵な 言葉が ご紹介できました。


また、来週も

幸せいっぱい お届けします。


ありがとうございます。


グリンちゃんこと

大川実音吏(おおかわみどり)でした。

モコモコ グラフィティ 5月20日 ャャシシシ

まーしーです

いあFMつもモコモコ グラフィティを聴いて下さってるリスナーの皆さん

ありがとうございます 

おかげ様をもちまして次回の放送がなんと500回目を迎えます

まーしーです

モコモコ グラフィティは来週で放送500回を迎えます





500回といいますと 年50回として10年!!


これだけ長く続いたのも聴いてくださるリスナーさんと

再開させてくださったFMららの皆さんとスポンサーさんのおかげです

感謝感謝です

FMららで再開したのが2012年(平成24年)7月の開局と同時

それからでも約5年 240回を数えます

そうそうFMららも7月で開局5周年ですね


これからもFMららとモコモコをよろしくお願いします

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/5月19日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第248回記念番組!

今週のメッセ-ジテ-マは、5/19
「いついく?」でお送りしました。

自分は浜松に春のうちに行きたいと思ってていまだに行けてない(笑)6月のうちに行くぜ!直虎祭と龍潭寺を見て浜名湖鉄道乗って、浜松餃子くうぞ。

今週もたくさんのメッセージありがとうございました。

今週のメッセ-ジから

テーマだよ 「どこにいつ行くの?」ですか
 トイレに たくさん飲んだら すぐ 行くよ BABY
 銀行に お金がなくなったら 行ってくるよ BABY


そんな中、俺が「どんなに落ち込むことがあってもテンション高く、マイクの前では平気なの、あゆはらこずえがコ-トの中では平気なのと同じだ~」と叫んだら、リスナ-さんからメッセ-ジきた。替え歌だ~

キニック No1 


 忙しくたって お金なくたって
マイクの前では 平気なの
エコーがうなると 口がはずむは
ベイビー トス メール
1-2-1-2 キニーク

  だけど baby でちゃう ロッカーだもん

涙も汗も おじさんファイトで
ステージでどえらく 叫びたい
ららック ららック No1
キニック キニック No1


思わず歌ってしまった。なんか嬉しい。あんがと。

今日のテーマ いつ行くの?
ですが、最後の瞬間 が来るまで、
いわゆる 死ぬまで、
目標に向かって 突っ走り ますよ〜♪
人生 やりたい
こと やりたい ので♪
rock rock till you drop 

rock rock never stop


どこにいく行くの?ですが
ライブばっかりかなぁ
来週末はライブと甲子園の2連荘
再来週はライブで名古屋、次の日ライブで東京、その次の日ライブで神戸の3連荘
アホです(笑)


行きたいところは
ハワイに行きたいです((o(^∇^)o))
行くところは 九州です♪
チャンポン食べたい(*^-^*)です♪

そんななか 御殿場に行くと メッセ-ジから その周辺のオススメスポット教えてくださいときたので
自分なりに思いついたおすすめスポットおしらせしたところ、リスナ-さんからも

富士急ハイランド
東名高速 由比パーキングエリア
海が見え、桜エビ食べれる
足柄サービスエリア
富士山 バッチり


と届けてくれました。ありがとうございました。

リスナ-さん同士で番組通じてコミニュケ-ションがめちゃくちゃ嬉しいです。

来週もよろしくね

5/17(水)モーニングライン



BBQ良い季節になりました!モーニングライン水曜日
 
メッセージテーマ
 
『BBQおすすめ材料や 変わり種
これあったりいいなサイドメニュー』
 
でお送りしました。
 
たくさんメッセージいただき このシーズン 
やってみようかな?
 
★国語の時間は 枕草子 『夏は 夜~~~』
 
★家にあるある、こんなん出ましたは 『漆器』 
  
白川郷 和田家ほど豪華じゃないけど 母も使ったことないそう
   我が家の木箱には なんとびっくり 明治41年と書いてあったよ・・・  
 
そして 今日は フリーガイドの木沢広子さんをお迎えして
箱根~湘南 お泊りは熱海 ちょっと危ない話に及んで・・・(#^^#)
 
来週 第4週水曜 9:20からは 
新ゲストコーナー  中山道案内人 偲歴会さんをお迎えして
みたけの 魅力をご紹介します。
 
なお水曜では 皆さんのリクエストもお待ちしています。
思い出話のメッセージも付け加えていただければ ご紹介したいです。
 
       可児 さとみ

金曜モーニング

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今週、それから来週にかけていいお天気が続くみたいですね。
今日もいいお天気!

今日のテーマは
私○○を育てています!でした。
色んなメールをいただいて、ありがとうございました。
多肉植物、はやっているんですね。
お二方から、今育てているとメール頂きました。
世話をそんなにしなくてもどんどん大きくなるんだそうで。
楽しみですね。
あとは、旦那さんの育て方についても
面白かったな。
プライドを傷つけないように育てるって。
私もあっこねぇも唸ってしまいました。
あとは、コスモスや、お金を育てたい、とかね。。。
ほんと、お金育てたいです。
私は息子を何とか社会人になるまでは
育てていきたいのですが、ほんとに大変です。

今日のまるナビは、美濃加茂市生涯学習課の
山田光保さんがゲストでした。
とても面白い方でしたね。
グリーンスムージー今度、飲ませてもらいたいです。

それから最近どうよ~のコーナーは
動物病院について、あっこねぇから聞きました。
同じ薬でも、病院によってちがったり
対応の仕方がおもてなし!と考えている
とてもいい動物病院があったり。
家族の一員ですものね。
いい病院があると、ほんとにホッとしますね。

あっこねぇのうちは、娘さんからの母の日プレゼント
素敵だったんですよ~。
うちは全く無し!
なんだかね。育て甲斐ないな~と今日は落ち込み気味の
辻実枝でした!




みえさんも感じてるように人も、動物も植物も野菜もひとこと「育てる」って言っても奥が深いですよね。

うまく育てなきゃ!
夏野菜の種をまくのも今!急がなきゃ!

今日も暑くなりそう。
しっかり対策してお出かけ下さいね。
今日もたくさんのメールありがとうございました。

みんな大好き。
あっこねぇでした。

バラ色の人生


今日は、言葉の日。

5月18日語呂合わせで言葉の日になったそうです。

言葉って大切ですね。

人を幸せ気分にも、また逆にも。

リスナーの方から、挨拶は大切、話す言葉と漢字の意味と、

はっきり伝わったか心配だから、二回繰り返してしまうなど、

メッセージをいただきました。

みなさん優しい方ですね。

相手のことを想って、いつも接していらっしゃるんですね。

いただいたリクエスト曲、時間がなくてかけられませんでした。

ごめんなさい。

来週、かけますのでまた聴いてくださいね。

有難うございます。

暑い日が続きますので、無理しないでくださいね(*^▽^*)

写真は、今日お話しした、東京オリンピックを記念して日本で作られた、

聖火という薔薇です。

                                        ローズ由美子

もくもく!おしゃべりランチ!!



5月18日(^^♪ 「ことばの日」

カラッと気持ちの良い五月晴れ〜の本日のテーマは「好きな言葉」「気になる言葉」


座右の銘はみなさん!ありますか?

私は「継続は力なり」でしたが…最近は「継続は力なり!人は財産なり!!」です。

あと〜「日々是好日」かな(^−^)


皆さんからもステキな言葉を沢山の「好きなことば」をいただき、ありがとうございました(^^♪


やはり 日本人の好きな言葉のトップは「ありがとう」でしたね♪


☆毎月第3週は 可児市政情報番組では「可児市役所からこんにちは」

 防災安全課 佐橋良明さん

 ●6月4日 (日) 午前8時〜「水防訓練」についてご紹介いただきました。


 もちろん、FMららも「模擬放送」で訓練に参加します!



☆ことばの日にちなんで〜FMらら 野田三代の「ららシネマLAND」では・・・

 映画「メッセージ」を少しご紹介!


☆のだみカンタービレ=先日、行ってきた「清水牧場」の話。

 長野県松本市奈川にある、チーズ工房も併設れた牧場です!

 チーズにむいたミルクを出す「ブラウンスイス種」の牛たちとも一緒に(^^♪

 60人の大人のピクニックでした。

 チーズの話もちょこっと番組で紹介させていただきましたね〜(笑)


さぁ〜また、来週も宜しくお願いします。

写真はゲストの佐橋さんと♪

そして、ことばの日に自遊書でベスト1になった言葉を!


by 野田三代

木曜日朝

おはようございます!!

うちの山鳩の雛が孵りました~いたの、一羽!
先週の木曜日、ラジオ終了後に発見!!
毎日、下から巣を眺めています。
日に日に、成長してるので
きっと、もうすぐ巣立っていくと思います!!
春はそんな季節でもありますね〜

また、ナンジャモンジャの木が、今、見頃ですよね。
数年前には、そんなになかった気がするんですが
ここに来る途中、20本ぐらい見てきました〜
いつの間に!!なんじゃ!こりゃ!すごい~!(*‘ω‘ *)

今日の、メッセージテーマは
あなたのうれしい!たのしい!おいしい!

仲間や家族でバイキングで、好きなもの食べて
おしゃべりして大笑いして、楽しい時間ですよね〜

朝、百年公園お散歩して、シャワー浴びて、珈琲をいただく
うーん、これも朝から素敵な時間ですね。
このあと、私ならお昼寝・・・ダ(笑)
まだまだ、そんな時間はありませんが・・
聞いてるだけで、嬉しくなりますね。

母の日に、子どもさんから、プレゼントいただいたお話し
自分のお母様に新茶をプレゼントしたお話。

こっちまで、うれしい、たのしい、おいしい、気分に
なりました!

今日も、メールありがとうございました。

では、また来週〜
さとぽんでした(*^▽^*)

今日のGOOD LIFE

2週間ぶりの番組テーマは
・大人になってから気づいたこと。
・過去の自分に教えてやりたいこと。

時間は、年ごとにどんどん早く過ぎてしまうこと。
大人にも宿題があって、やらないと命にかかわったりすること。
大人は、まるで大人じゃないこと。
60過ぎても中身は子供と一緒
あの一言が原因でフラれてしまうこと。
本音と社交辞令は全く裏腹なモノ,上手いと言われても信じてはいけない。

オラの番組「GOOD
LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App
StoreでもGoogle
PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

今日の選曲
1.女と男のいる舗 2:44 ロベール・モノー楽団(リクエスト)
2.Bycicle Race 5:09 Queen(リクエスト)
3.Fable 3:56 Robert Miles(リクエスト)
4.All of Me 5:10 レスター・ヤング & テディ・ウィルソン(リクエスト)
5.Wild Dog 3:30 スタンリー・クラーク & ジョージ・デューク(リクエスト)
6.I'm In the Mood for Love 2:30 ジュリー・ロンドン Barney Kessel(リクエスト)
7.Angel Eyes 3:30 エラ・フィッツジェラルド(リクエスト)
8.Feels So Good 3:33 Chuck Mangione(リクエスト)
9.Feel Like Makin' Love 5:02Marlena Shaw(リクエスト)
10.My Girl Shirl 3:56 Donald Byrd
11。'Swonderful 2;00 ジュリーロンドン(リクエスト)
12.You'll Never Know 4:11 Willie Nelson今日の選曲

きらめき!!

みなさん、こんにちは。


いやあ、風も心地いいような季節!! 


いかがお過ごしですか?


さてさて、昨夜から今朝からとってもおめでたいニュースで・・・


いいですよね、おめでたい!!っていうのは、私たちも、嬉しいです。


ということで、今日のテーマ「あなたの最近のおめでたい出来事!!」でお送りしました。


そしてそして、現在開催されてます、花フェスタ記念公園での「春のバラまつり」について、広報担当の松田さんにお電話でお話を伺いました!!



今週末から見頃になってくるようですよ〜薔薇たち!!


今年は、世界の薔薇市場&カフェ、好評のナイトローズガーデンなどなど、来月の18日まで開催中です。



そこで、春のバラまつり招待券 抽選で5組10名にプレゼント!!


ハガキの方、〒509−0294 FMらら 「バラまつり 招待券」係


リクエストメールの方、件名に「バラまつり招待券希望」と記入後、あなたの住所、氏名、電話番号、ららへのご感想をご記入のうえ、ご応募ください。


5月18日の消印有効



明日までですので、お早めに!!



当選は発送を持ってかえさせていただきます。

ハッピータイム

今日も2時間ありがとうございました☆

本日は、テーマ「家族旅行の思い出」でお送りしました。

たくさんのお便り、ありがとうございます。
友達との旅行も楽しいけど、家族旅行ならでは楽しさってありますよね。
やっぱり気楽だし(笑)
あと、旅行中だけでなく、帰ってきてからも、思い出話で何年も楽しめたり!
皆さんも、これからも家族との思い出いっぱい作ってくださいね。

イチオシコーナーは、キロロを特集しました。
本当にいい曲がいっぱい♪
そして、やさしい歌声もステキです。
長く愛される名曲ばかりですね☆

来週は、「あなたの気をつけている健康法。おススメの健康法」をテーマにお届けします。
あなたのご参加、お待ちしております♪

相川さおりより
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク