北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん


2017/3月31日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第241回記念番組!
3/31今週のメッセ-ジテ-マは「あなたの心に残る歌のワンフレ-ズは?」でお送りしました。
今週のゲストさま、シンガ-のmomokoさん、その事務所応援スタッフの湯口さん。
momokoさんは、素晴らしい声で歌声もいい意味でエロく、グットくるぜ。
曲は、「honny] これからの活動も楽しみだ。

たくさんのメッセージ、どうもありがとう~。

メッセ-ジから~一部を~紹介

Kinnyさん、ももこさん、こんにちは🌞
心に残るフレーズと言えば、ABBAの[♪thank you for the
music]
これしかないです🎵

フレーズは、

 

アニメキューティーハニーのオープニング曲で、

ハニーフラッシュ❗

momokoちゃん、ラジオ頑張って~♪や、楽しんでね~(*´-`)

さて『心に残るフレーズ』ですが…
打首獄門同好会の『日本の米は世界一』から

刺身定食!食!食! 
唐揚げ定食!食!食!
焼き鮭定食!食!食!  さんまの塩焼き定食!
餃子定食!食!食!  焼肉定食!食!食!
いつもいつでも食卓支える
主食!

です(笑)
心に残る…というか、メロと言葉が頭に刷り込まれる感じですね◎
ぜひ聴いてみてください(笑)


テーマ…
あっしは

backnumberの
ハッピーエンド で

貴方さえいれば
何も いらない
の フレーズ たまらんで 
ごさりするぅー

そんな 言われたいね

ムラムラ
するで ございます

べいびー

グロスを塗らず渇いた唇を濡らして~momokoさんの歌いいね!

たくさんのメッセージありがとね。 また来週〜



 


金曜モーニング

あっこねえです。
今日は3月最後の金曜日、明日から4月だと言うのに肌寒いですね。こんな時は体調を崩しがちなので気をつけましょうね。
胃腸風邪が流行っているようです。みえさんも胃腸風邪にかかって辛かったみたいでポカリ片手にスタジオ入りだったよ。
早く治りますように。

今日のどうよはみえさんが行ってきた関市上之保のお話でした。
特産品のゆずを使ったジャムなどの紹介、岐阜市のフランセヤノさんとのコラボスィーツは是非買いに行かなきゃ!

温泉のほほえみの湯にも行かなきゃね。
疲労回復や神経痛筋肉痛などに効くようです。

グルメ通信では幻の大豆と言われている黒千石大豆をご紹介しました。
老化防止、寿命を延ばしてくれると言われているお豆です。

毎日食べて若返りを狙っているあっこねえです。

今日のテーマは入学式、季節の情報も含めたくさんのメールありがとうございました

バラ色の人生

今日はあったかい日でしたね。


夕方から冷えるといけないので、気をつけてね。




今日のテーマは、あなたが始めたいことでした。



英会話、Skype、テレビの高度な録画などなど、



皆さん、生き生き顔晴っていらっしゃって、お互いにこれから続けてる〜?って声を掛け合って励ましあいたいですね。



乗り鉄ローズ、名古屋のレゴランドトレイン、ロンドンとパリを結ぶユーロスターのお話できました。


ユーロスターは、ロンドンとブリュッセルもつなげてますよね。


時差には気をつけてね。




可児のカタクリの花、本日満開ですよ



来週は、桜をテーマにしたいと思っています

メッセージ待ってますね



Bonne journée     
ローズ由美子








もくもく!おしゃべりランチ(^^♪


春うらら~~木曜日です♪
やっと…春の季節にピッタリの1日になりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆

★テーマ「最近の驚いたこと」
 昨日、近くで火事があったんです!
 びっくり‼︎
 皆さんも乾燥注意報も出ているから。火事には気をつけてくださいね。

★可児市政情報「可児市役所からこんにちは」

  地域振興課
カカム係長さんがスタジオに♪  (写真)
 
 地域支え愛づくり事業について

 ボランティア募集! Kマネー・ポイント・事業者の繋がりで活動&支援するシステム!

 
★美濃加茂市「まるナビ」 最終回
 
4月からは金曜日の朝・隔週で放送に♪

 お疲れ様でした!! 金曜の朝の放送!4月から、いってらっしゃ~い(^^♪

 
本当に毎回、リスナーの皆さん、メール&Faxありがとうございます♬
また、新年度!4月からもよろしくお願い致します。

野田でした♪(
´▽`)

春の妖精

おはようございます!!

ぽかぽか陽気になってきましたね〜
な、なんと!
今日は17度まで上がる予報~
洋服選びに、ほんと困りますけど
基本いつも一緒(笑)あらー(*‘ω‘ *)

暖かくなって、梅の花、モクレン、こぶしなど
次々に花開き、ホント綺麗~♪

最近よく行く、可児市土田にあります
可児川下流域自然公園のカタクリが見ごろになりました。
写真添付しますね〜
「スプリング・エフェメラル(春の妖精)」といわれるカタクリ
うつむき加減に咲く花は、なんとも愛らしいです。

今日のメッセージテーマは、
「先輩・後輩」
学生時代の部活の先輩を思い出しますね〜
恐かったけど、今は一緒にゴルフに行っていますというお話しや
結婚して遠くにいってしまったので思い出すしかできないという話
私もメッセージを読みながら、想像しました。
メッセ-ジありがとうございました。

そして、今日ご紹介した可児市のお祭りは
可児市のHP、
イベントカレンダーに掲載されています。

それでは、また来週
さとぽんでした(*´ω`*)









今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは
リスナーの「未来のトップセールスマン」さんからいただいた
「花見」です。
お花見は好きですか?
いつも行く場所は決まってるんですか?
場所取りとかしたことはありますか?
お花見での大失敗など楽しいエピソードはありますか?

オラは毎年お花見イベントでPAのオシゴトしてます。
今年も2日連続で出動します。ダンゴ食って豚汁飲んで
一日中ボーッとしてれば、済んでしまいます。
花見っていいよなああ(志村風に読んでください)

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

<今日の選曲> オールリクエスト
1.Gone the Rainbow 2:41 Peter, Paul & Mary
2.Rosanna 5:32 Toto
3.ゼルダの伝説 メインテーマ
4:48
4.恋のブギウギトレイン 4:32 アン・ルイス
5.Traveling 8:27 近藤房之助 x
大村憲司 x 西慎嗣
6.ちょっと聞いてな 名古屋版 4:50MIKA
7.Pink Panther 4:27 Paul Tillotson
8.Mercy Mercy Mercy 5:01 安富祖貴子
9.Carol (Live)3:46 ザ・ローリング・ストーンズ
10.But Not For Me 3:50 Meg Sueoka
11.11PMのテーマ 2:30

きらめき!!

  インフルエンザさえ、寄せ付けなかったじゅんじゅんさん・・・・

 普通ーーーーーーっに、風邪をひいてしまいました(´;ω;`)


  みなさん、ごきげんいかがですかー?



 桜・・・・なかなか咲きませんねー(^_^;)


 私が風邪をひくくらいです・・・・・気温差が激しすぎて、桜も咲くのを忘れているかも・・・・・




 今日のテーマ「写真etc.」・・・でお送りしました。



 これからの時期、写真を撮るにはピッタリ!



 スマホ時代
の今・・・撮りたい時にすぐパシャリ!!!


 あ!目が半開きーーーーーーーっ!!!ってなったとしても、撮りなおせるのがありがたい(笑)




 今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^▽^*)




 みなさん、春・・・・・漫喫してくださいね〜〜🌸



                     まねばー(^.^)/~~~




 





 

あなたの桜の名所は? モーニングライン水曜日


28日 昨日 岐阜県 さくらの開花が発表されました。

今日のテーマは 『あなたの桜の名所』でお送りしました。

みなさん 身近な サクラの名所 お持ちなんですね~

犬山城  浜松城  ららエリアの桜 学校の桜など

あと しばらく 楽しみに待ちましょう

今年は 満開ので入学式を迎えられそう(*^-^*)



今日の国語の時間は 一茶 春の句

家にあるあるは 手ぬぐい 使ってますか?

お出掛け大好きは さくら三大名所のひとつ

長野県伊那市高遠町の 高遠城址公園

濃いピンクのコヒガンザクラは、この地 特有のものです。



陽気もぐっとよくなり、さくら開花宣言をきいて、

心そわそわしてきました!!!!!・・・が


朝晩は まだまだ冷え込みます。体調管理万全で

満開の花見に突入してください\(^o^)/


今日も お聴きいただきありがとう ございます。

また来週 (@^^)/~~~~~~~~~~~~



               可児  さとみ

ららマガジン4~6月号 パーソナリティー紹介にのってま~す!!



火曜夕方 ハッピータイム

いよいよ、お花見シーズン到来!
テーマ「お花見に持っていくもの」でお送りしました。
お酒やおつまみ、カメラなどの定番アイテムから、寒さ対策の温かい飲み物・ひざ掛け、便利なビニール袋・ウェットティッシュ、和を感じる抹茶・葛などなど・・・・。
たくさんのお便り、ありがとうございました。
お好きなアイテムを持って、桜を楽しんでくださいね!!

イチオシコーナーは、「私立恵比寿中学」を特集しました。
私の中では、ここ半年ぐらいとっても気になっている、激押しアイドル☆
元気をもらえる曲がいっぱいです。
これからの活躍に期待です☆

来週は、もう4月ですね。
>4月4日のテーマは、「好きな菓子パン」でお送りします。
よかったら、あなたのお好きなあまーいパン、教えてくださいね。
お便り、お待ちしてま〜す(^^♪

相川さおりより

昼ドキッ『高いけど買ってしまうものは?」


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@


春休みになっちゃいましたね。><;
ママたち、がんばろ~~!!


★今日のメッセージテーマ

『高いけど、つい買ってしまうものは?』

私は花粉症持ちなので、
花粉の季節になると
高くても鼻セレブのティッシュは
買っちゃいますね。

だって、鼻が痛いんだもん~。


類似品がいっぱいあるけど、
ラップはクレラップ派です。

ハーゲンダッツのアイスは、
時々は欲
しくなります。


リスナーさんからは、
コンビニでフルーツサンド(特にいちごサンド)
八百津の某醤油屋さんのだし醤油
ダイヤモンド
やわらかいティッシュ
香り付きマスク
サランラップ

など・・・

「高いもの買わないけど、頑張って」とのメッセージ
id="yiv1213384607yui_3_2_0_3_149066547379040">も、たくさんいただきました。
とっても嬉しいです。@^^@

リスナーさんに支えられているなって、
心から実感しています。


id="yiv1213384607yui_3_2_0_3_149066547379040">

★今日の曲
高校野球も終盤です。
今日は、高校野球のテーマソングを
お送りしました。

2017 春のセンバツ 入場行進曲
♪ 【アーティスト】星野源
【曲名】恋


2012 夏の熱闘甲子園テーマソング
♪ 【アーティスト】Greeeen
【曲名】Pride
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

和食のNGマナー

・座布団を人に譲るときは、裏返しにしない

・お椀は、食べ終わっても裏返しにしないで、
元の通りにふたをする。

などなど・・・



★てるちゃんの「なんでも実験室」

雪印の6ピースチーズの
「焼きロッピーを作ろっぴ」
&
lt;
br>チーズを両面焼いて、
醤油をかけて、
海苔を乗せて食べる。

CMでやっているのを、やってみました^^



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子育て」
今日は子育て情報室

赤ちゃんの歯磨きについて
お話しました。
歯が生えたら、歯磨き開始。

大人と同じ箸やスプーンは使わない。
虫歯菌が移っちゃいますからね。

小さい頃から、歯磨きの習慣歯大事ですよ。

歯磨き粉は不要。
小さいと飲んじゃいますし、
歯磨き粉って身体に悪いんですって。



★今日の
ワンダーおすすめの本
「ちびゴリラのちびちび」
ルース・ボーンスタイン 作

1978年から、40年もの間、
親しまれてきた名作絵本

子供の成長を見守り、
お誕生日をお祝いする絵本です。

家族、友だち、みんなから愛され、
嬉しそうな表情を見せる
小さなちびちびの姿が
何とも愛らしく描かれています。

親子で読んでね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で


お会いしましょう。


小栗照代より                                                          

Pagetop

火曜モーニングライン


テーマ : 忘れられない思い出


今日は、いいお天気ですね!

桜の開花宣言も近いのでしょうか。

忘れられない思い出…やっぱり、高校時代の思い出かなぁ〜

淡い思い出あり、つらい思い出あり…楽しい思い出もたくさんありますね。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩の春のお祭り

御嶽薬師祭礼のお知らせでした。

天下泰平・五穀豊穣を祈る祭礼です。千年以上にわたり受け継がれているお祭りです。

4月2日(日)御嵩願興寺で行われます。

同時に、願興寺諸仏拝観もできます。拝観料
 500円です。

ぜひ、この機会に、国重要文化財をご覧ください。


春休み、どこかに出かけたいなぁ〜って思っている今日この頃です。

   by とくだちゃん  

今日のゆみねぇのコーナーは春休み特集!!

去年12月3日から7回に渡って開催された

『MITAKEプロムラミングスクール』に参加した

17名のうち高校生2年生4人をゲストに迎えました。

東農高校 アレマニア・ルビア君
東農実業高校 伊藤 史弥君
  〃    安江 聖都君
  〃    安藤 颯都君

スクールに参加した感想や、今後のどうして
いきたいなど

高校生らしい、希望に満ちた楽しいお話を伺いました。

また御嵩町役場の企画課・企画調整課係長・日比野勝彦さんにも
来ていただき
アプリの説明をしていただきました。

春休みで忙しい所、ありがとうございました。

もっと詳しく御嵩の観光、三種の高校生が開発したアプリを知りたい方は、

今朝の中日新聞可児版をご覧ください。トップ記事に大きく載っています!!

今日は一日お天気がよさそうですね。

皆さん、HAPPYな一日をお過ごしください。

   by
ゆみねぇ







Pagetop

Eikoのミュージックサロン



春分の日が過ぎて、本当に日が長くなってきました。
まだ外が明るいんですよね。
これから、まだ何かできそうです。

美肌塾の青山さん、楽しいお喋りの時間ありがとうございました。
エステ中に金魚になってもいいんですって! 100歳になると無料でやっていただける!
すごいエステサロンです。皆さんお試しあれ!

ジュシオ弁護士、お忙しいところありがとうございました。
今日頂いた、ご馳走、フェイジョン タバスコかけたらおいしいです。
こんな風に食べるんですね。
Pagetop

花よりマンデーイレブン

こんにちは!
アートディレクターの加納です。

この地方もいよいよ開花を迎えるようです。
今週はプレミアムフライデーですから、
プレミアムなお花見もいいかもね。

さて、来週のテーマは、
「わたしのプレミアム」

あなたのプチ贅沢、プレミアムな瞬間、
プレミアムな楽しみを募集します。
お便り、いつもありがとうございます。
ではまた来週、お会いしましょうー!


TOPPY&加納
Pagetop

テーマ【最近、変わったこと、替えたもの】





テーマ【最近、変わったこと、替えたもの】


心の安全運転では、冬タイヤから、ノーマルタイヤに替え、

タイヤに溝があるときに、特に注意してほしいことを

お話ししました。




今朝の かわいいゲストさん(写真)

真ん前で、かぶりつき!(笑)



小学生で、社交ダンスをしている

小学生の お二人に

登場して頂きました!!



そして、漢字は感じのコーナーは


勢 飛 育
>


まさに、今の時期に
ピッタリのカードが
出ましたね!



今日もありがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

月曜モーニングライン

グリンちゃんこと
大川実音吏(おおかわみどり)

Pagetop

3/25(土) みち草ラヂオ



毎週土曜 朝8時〜9


「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

101回目です。気持ちも新たに頑張ります。
前回と今回にわたり、放送100超え記念として特別内容でお届けしました。

どや!な雑学ならぬ、すべらない雑学では「プラシーボ効果」。
あのソノシートでは「ウルトラセブン」。
そして、ららタイム時代の懐かしのコーナー大正時代の身の上相談をお届けしました。

お送りした曲は、梅木マリ「ピーナッツ」でした。
次回からは、通常内容に戻ります。また、皆さんのみち草お待ちしています。

Pagetop

モコモコ グラフィティ 3月25日 」ッェシソスシ

まーしーですうしい

花粉が舞ってますねえ ちょっと辛いです

鼻が詰まって目がシバシバ 頭もポ〜っとしてます

お聞き苦しいかもしれませんがご容赦ください

さてチャック・ベリーがとうとう亡くなりました

90歳 大往生です

ということで コミック・ソング特集は中止して

チャック・ベリー追悼です

これまでも

単独特集や他の歌手のカバー集 エルヴィスカバーだけの特集

など取り上げてます 大物ですからね

今日も有名曲ばかりです お楽しみに



Pagetop

フレッシュサタデー!!

おはようございます。

今日はウメちゃんが来てくれて

お届けしました。


今日をもって、10時〜放送してきた、

『発見!可児の魅力』は、

終了となりました。

出演してくださったみなさん、

聴いてくれてたみなさん、

ありがとうございました。


来週は、ウメちゃんがお休みなので、

美幸ひとりです。。。

そんな来週(4月1日)のメールテーマは、

『新しく始めたいこと!!』

です。

来週もメッセージをお待ちしています。


それでは、素敵な週末を♡



美幸&ウメちゃん
Pagetop

北尾kinnyロックぱわ-すて-

2017/3月24日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00〜18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ〜すて〜しょん!」は、第240回記念番組!
3/24今週のメッセ−ジテ−マは「出掛ける時持っていくものは」でお送りしました。

たくさんのメッセージ、どうもありがとう〜。

メッセ−ジから〜一部を〜紹介

本日のテーマ、私が必ず持っていくものは、やはりスマホはもちろんですが、今ですと、ティッシュですかねー、花粉や、いろんなものが飛んで大変です!

お出かけには・・昔なら、お気に入りのカセット、ってとこでしたが
今だと特には無いてすねぇ。
なるべく身軽でいたいほうなので強いて言えば

ナニかを持っていくと言うよりは
体調を万全に整えて出かける!
ってのをいつも心掛けてマス。

私は
楽しむ心を
持って行きます(笑)


たまに
仕事には忘れて行きますが(笑)

出掛ける時は、家でわかしたお茶とせんべいを 子どもと出掛ける時持っていきます。

などなどたくさんのメッセージあり
がとね。


Pagetop

バラ色の人生


今日のテーマは卒業にしました。



ゲストの虎渓山保寿院住職
こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんをゲストにお迎えし、

お話を伺いましたら、

卒業は、仏教の言葉で、業をなくすことだと。


自業自得という言葉もあるように、良いことは良いこととして帰ってくる。悪いことをすると悪いことが帰ってくる。


人生明るく楽しく生きるためには、業をなくし、不安なことがあっても悩むことをやめること。


と、教えていただきました。


ありがとうございます。




リスナーさんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)


息子さんの卒業おめでとうございます(*^▽^*)


健康で素敵な人生を(^^♪


悩みや不安は考えず、明るく笑顔の人生を、皆様過ごしましょうね。

                                               ローズ由美子


Pagetop

もくもく~!




雲がもくもく~の今日の「もくもく!おしゃべりランチ」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春なのに…チョッとこ寒いようですね。

今日のテーマは 
春分の日が「筆の日」でもあるのと、前後3日を含む一週間を「筆の日週間」とーいうらしく(*^o^*)
昨日、私も日本昭和村で 
筆ペンを使って楽しむ講座を行ってきましたから( ^ω^)・・・。
便乗してのテーマに‼️

★テーマ「筆を使うとき」

沢山のメールやFax、ありがとうございます☆*:.。.
o(≧▽≦)o .。.:*☆

★可児市政情報「可児広報大使 塚本明里のあかりぃ~話」
  

★美濃加茂市提供「まるナビ」

★のだみカンタービレ…ゲストを迎えて♪( ´▽`)
    ららの卒業生でもある  堀江かすみ
さん♬
    かすみんとの楽しいトーク♪
いかがでしたか?

あっという間の2時間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また来週も宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆

*写真はゲストのかすみんと♬
あとは 私の書いた「桜」自遊書を♪

今日もありがとう~~‼️  
野田三代でした!(*^o^*)v

Pagetop

木曜モーニング

おはようございます〜(*´ω`*)

昨日のWBCは本当に残念でしたが!感動もたくさん頂いたので
私にとって、楽しいWBC観戦となりました(昨日はみれませんでしたが)

さて、先週の三連休、伊勢神宮に行ってきました。
id="yiv132189413yui_3_2_0_3_149022315297441">今日は、その話題を中心に、テンネン話、うれしい!たのしい!おいしい!を
お届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
今回は、お伊勢まいりという情報誌まで買って、電車の中で読み
家族を案内いたしました、ハイ(笑)なんて。

今年は、ひと月に一回はいきたいなーと思っております。
旅はいいですね〜
その土地に行って、見て、感動して、美味しいものを味わう。
id="yiv132189413yui_3_2_0_3_149022315297441">これこれ。自分にとって、リフレッシュ時間ですね。

今日のテーマは、フリー、にも関わらず、みなさんから、たくさんのメッセージいただきました。
ありがとうございました。楽しかったです(*^-^*)
春分の日も過ぎ、また一年、良い年になりますように。

ツキイチゲストさんは、みのかもアルプホルンの会、みのかも森と林の会会長
id="yiv132189413yui_3_2_0_3_149022315297441">渡辺寿一さん。3/20に行われた『さくらを植えよう』のイベントについてお話を伺いました。
その中で、樹木の音を本物の聴診器を使って聴いた話、興味深かったですね。
子どもたちは「カンカン」「ドキドキ」「ズーッ」と聞こえたらしいですよ。
聴いてみたーい!

ということで、今日も楽しい一日を!
さとぽんでした!!また、来週〜

id="yiv132189413yui_3_2_0_3_149022315297441">






Pagetop

今日のGOOD LIFE

<html>
今日の番組テーマは「漫画とアニメ」
あなたが夢中になって読んでいた漫画は何ですか?
少年マガジン,少年サンデー、少女フレンド、マーガレットにリボン
いやいや,漫画王や冒険王など月刊誌からというベテランもいるはず。
それから、好きだったアニメは何ですか?

そういえば、オラの卒業制作はアニメーションでした!
当時はビートルズのイエローサブマリンに影響されてました。
今でも押し入れに8mmフィルムが残っているはず、、、

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
style="font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif; font-size: 14.004px;">世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

<今日の選曲> オールリクエスト
1.~愛と風のように~3:35 Buzz                  
2.Star Wars Main Theme 5:51                    
3.Dreamgirls  rel="nofollow" dir="ltr" style="color: rgb(35, 71, 134); outline: 0px; font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif; font-size: 14.004px;" href="">3:19 ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ        
4.血液ガッタガタ 4:00 バラクーダ                
5.All of Me 4:24 憂歌団    
       

6.BOMBER GIRL 5:12 織田哲郎&近藤房之助                    
style="font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif; font-size: 14.004px;">7. Boogie Woogie Piano 2:04 Martijn Schok                
8.I Have Nothing  style="color: rgb(35, 71, 134); outline: 0px; font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif; font-size: 14.004px;" href="">4:50 ホイットニー・ヒューストン        
9.スイングしなけりゃ意味ないよ  href="">4:30    原 信夫と#&b        
10. Response 2:15 The Gary Burton Quartet  style="font-family: "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif; font-size: 14.004px;">11.Isadora 3:05     Paul Mauriat                
12.Wonderland 5:43 上原ひろみ(Sparkの代わり)        <br ...

きらめき!!


みなさん、こんにちは。


もう、花粉いやいや!!そんなにくしゃみしてても寒暖差アレルギーって言い張ってるじゅんじゅんさん、ボックスティッシュ持ってきたひかりんです。


今日は、WBCアメリカ戦のしている時間の放送だったので、テーマは、「野球」に。


メッセージを今日も沢山頂き、ありがとうございました。


そして、そして


今日は、七宗町地域おこし協力隊 森本あかりさんがゲストに来て頂きましたよ!!


来月1日(土)、2日(日)10時から14時まで


道の
駅 ロックガーデンひちそう 多目的催事場 他


お花見イベント~お茶会&コスプレ会〜


300円でお抹茶セット(和菓子付き)


コスプレ参加費無料


コスプレ参加の方は、「日本最古の石博物館」内でも写真が撮れるそうです。


出来たての多目的催事場でのイベントです!!



是非是非皆さん、おでかけください。


お問い合わせは、道の駅 ロックガーデン・ひちそう 内


ロックタウンプラザ 0574-48-2511 まで。



</d
iv>

来週も聴いてくださいね!!


あなたの永遠のアイドル


モーニングライン水曜

今日のメールテーマは アイドル!!

元アイドルのみなさんが 最近 さらに素敵になって

注目を浴びてます。

TVの中だけに限らず あなたの周りにも 学校にもいた

アイドル!  今日もメッセージありがとうございました。



国語の時間は 芭蕉 春の俳句

家にあるある〜は  火鉢! いまだ現役で使っていらっしゃる方も・・・(#^^#)

今日も写真UPしましたよ

お出掛け大好きは  サクラ開花  滋賀県のお花見いかがでしょう?



昨日の雨が上がって 空はすっきり、今日はいいお天気になりました

気温もだいぶ上がってきましたね。風と乾燥に気をつけてくださいね。


こうして 着々と 桜も開花準備を進めています

岐阜 愛知は 満開予想 4月6,7日ということで

新年度 新生活のスタートを歓迎してくれそうです\(^o^)/


それでは また来週も お楽しみに!!!!!!


         可児 さとみ   でした〜!











火曜夕方 ハッピータイム

今日は、雨でしたね。
番組の途中から小雨になり、生放送が終わったこの時間は、すっかり雨も上がりました。
明日からまた、お天気も良さそうです。
どんどん暖かく春らしくなってきますね☆

今日は、「小学生の頃に使っていたもので、今でも使っている物」というテーマでお送りしました。
かなり難しいテーマでしたが、知恵を振り絞っていただいてw、たくさんのお便り、ありがとうございました。
裁縫箱・机・ノート・修学旅行で買った置物・工作で作った本箱・そして、親から貰った身体・命などのご意見もいただきました。
どれもみんな、大切にしていきたいですね♪

イチオシコーナーは、南
野陽子さん、ナンノちゃんを特集しました。
かわいい楽曲や、大人っぽい楽曲、そしてあまーい歌い方に、私もはまりそうです☆
いい曲いっぱいあるから、聞かないと・・・・・、おまんら、ゆるさんぜよ!
スケバン刑事は、私の子どもの時の大切な思い出の一つですw)

来週は、春らしいテーマ「お花見に持っていくアイテム」でお送りします。
ぜひ、来週も、よろしくお願いします♪

相川さおりより

昼ドキ☆100回記念『言われて嬉しい一言』



FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日は、昼ドキッ!ワンダーランド☆
100回記念です。
毎回、お聞きくださり、
本当にありがとうございます。

そして、これからも
よろしくお願いいたします。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

『あなたの言われてうれしい
一言を教えてください』


私が言われたら嬉しい一言  
「ラジオ聞いていますよ」

この言葉、最高です^^



リスナーさんからは、
<
div>
ありがとう。 よくやった。
言われた通りこたつにしてよかった
お仕事頑張ってね
貴方に任せて良かった
大好き、ありがとう

などなど・・・






★今日の曲
今日は100回記念の感謝を込めて
感謝の曲・ありがとうソングをおかけしました。

♪ 【アーティスト】back number
【曲名】手紙

♪ 【アーティスト】flumpool
【曲名】証
など・・・



★今日の特別ゲスト
白川町役場 地域村おこし協力隊で
白川町のパーソナリティ 
山本葵さん


NPOむらざと  
代表 
古田義巳さん

朝市楽座や、自然体験イベント
農家レストランについて
お話しいただきました。

岐阜県の白川町~~
いいですよ^^

お問合せ 
090-8865-6049
古田さんまで



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」
今週はお休みでした。

週お送りしますね。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「好きな色でわかる性格診断」を
お話しました。

赤・・・生きようとするエネルギーが強い人
ピンク・・・ロマンチスト
オレンジ・・・太陽のような明るい性格
茶色・・・暖かみが有り、落ち着いた感のある人
黄色・・・性格的に可愛い人。頭が良くてさわやか
緑・・・すべてに穏やかを好む
青・・・何事もきちんと整っているのが好き
紫・・・上品が好き
白・・・正直でマジメ
グレー・・・ソフトな感じの人
黒・・・アーティストタイプ

あなたは、何色がすき?



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日の「HAPPY子
育て」
美濃加茂市
上古井0.1歳児乳幼児学級
学級長 日下部 絵利奈さん

以前は幼稚園の先生や、保育士さんだったママ
プロ目線でのステキな育児の方法をお聞きしました。

6カ月から、6時起床、7時に就寝
0ヶ月から、声掛けをする。



★今日の
ワンダーおすすめの本
「てぶくろをかいに」
新美南吉 作
いもとようこ  絵

狐の親子と人間の心の交流を描いた
美しくて優しい物語です。
大人でも楽しめる名作です。

親子で読んでね。


今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で


お会いしましょう。


小栗照代より

火曜モーニングライン

テーマ : 3連休、何してましたか。春のお出かけ予定、ありますか。


今朝は、久しぶりの雨ですね。

花粉症の方には、ちょっと楽な1日になるんかなぁ~

3連休、お天気もよかったのですが、私は、映画をみたり、

テレビでスポーツ観戦でしたよ。

チアダンスで全米制覇した高校生の実話をもとにした「チア・ダン」

観てきましたよ。感動で、涙なしでは、見られないですよ!

春の選抜高校野球も始まりました!

今週は、WBC準決勝に、Wカップサッカー日本代表の試合があります。

楽しみな1週間になりま
す。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、日曜窓口の開設のお知らせしました。

転勤、引越しなど、異動の時期です。

印鑑、本人確認のできるもの、マイナンバーカード等をお持ちになり、

お出かけください。

3月26日、4月2日 午前9時~午後5時 開設されます。

平日、手続きが出来ない方は、ぜひ、活用して下さい。


    by とくだちゃん 


今日のゆみねぇの「あの人に会いた~い♡」のコーナーは

2月に行われた『みたけのええもんEXPO2017』の様子を

御嵩町まちづ
くり課 北田桂太郎さん

担当デレクター トイファームの佐賀亮介さんに紹介していただきました。

会場は東京都庁2日間、KITTE名古屋1日、

●みたけの味覚 ●みたけええもんPRエリア
(みたけええもんはこちらから href="https://www.gifu-mitake.com/eemon/">https://www.gifu-mitake.com/eemon/)

●VR360度みたけ ●中山道御嶽宿 江戸写真体験 などが企画されました。

普段町内ではなじみの商品も外の方からは注目されているという事にも

発見がありました。

町外の皆さんにも御嵩町を知っていただけるとてもいい機会だったと思います。

これからも、御嵩町やららエリアの様子を放送を通じてどんどんPRしていきたいですね。

それでは、また来週の火曜モーニングラインも聴いてくださいね!(^^)!

     by ゆみねぇ







>

Eikoのミュージックサロン


$B#3O"5Y:G8e$N7nMKF|!"$:!<$C$H$*E75$$h$/$FNI$+$C$?$G$9$M!#(B
$B3'$5$s3Z$7$a$^$7$?$+!)(B

$B:#F|$O!"(BBoyz $B-6(B Men $B$?$C$W$jD0$$$FD:$-$^$7$?!#(B

$B%M%4%7%U%'%A%c!<%I!!JT=8D9$N@6?e%m%I%j%4$5$s(B
$B%V%i%8%k$N%$!<%9%?!<$r65$($F$$$?$@$-$^$7$?!#(B
$B$=$&$$$($P!":#$N;~4|$K%V%i%8%k$N$*E9$K9T$/$H%T%+%T%+$7$?Jq$_;f$K$/$k$^$l$?(B
$B$*$*$-$J$?$^$4$,E70f$K$D$k$5$l$F$$$^$9$h$M!#(B
$B$"$l$O!"%A%g%3%l!<%H$@$C$?$s$G$9$M(B(*^^*)


マンデー春分

こんにちは! アートディレクターの加納です。

今日は祝日。
たっくさんメッセージいただきました。
初めての方もいtらっしゃいましたね。
ありがとうございました。

来週のテーマは、
さくらの日にちなんで、
「花より団子」。

です。
お便り、おまちしてます。
また来週~!


加納です

3連休?3連勤?の過ごし方


今朝、玄関を出て・・・




ん?



何か違う・・・


静かだ・・



そうか、世間は三連休。



今日は、祝日ですね!

3連休?3連勤?の過ごし方

style="font-family: verdana, helvetica, sans-serif;">

メッセージたくさん、有難うございました。


祝日だったので、

お久しぶりの方からも

頂いて 嬉しかったですよ(^^)
style="font-family: verdana, helvetica, sans-serif;">

★心の安全運転のコーナーでは、

交差点近くに お店があるときの

車の出入りの危険性について、

お話しさせて、頂きました。

style="font-family: verdana, helvetica, sans-serif;">
今日もどうぞ、みなさん

安全運転でお過ごしくださいね^^


★月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(おおかわみどり)





プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パーソナリティ日記 (3788)
未分類 (29)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク