火曜モーニングライン 

テーマ : あなたが卒業したいなと思うこと 


日中は、暖かくなってきましたね。

ですが…花粉対策が必要になってきますねぇ〜

卒業したいこと…いろいろとあると思いますが…

私は、主婦業の卒業?できそうもないので、手抜きからはじめようかなぁ〜

みなさんは、なにを卒業したいですか?


「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館で開催中の

【 郷土ゆかりの芸術家たち 】をご紹介しました。

ぜひ、この機会に、足を運んでみてください。

お問い合わせ先 : 中山道みた
け館   電話 : 0574−67−7500 


       by  とくだちゃん 


今日のゆみねぇのコーナーお仕事の話は「面接」について

この季節は家庭の環境もかわり、働きはじめたいなぁと思われる主婦の方も

多いんじゃないかと思います。

その中「面接」は苦手だな〜という言葉をよく耳にします。

今日は面接でのポイントをお伝えしました。

面接では採用側の気持ちになって考えることが必要ですね。

・面接官の聴きたいことをまとめて手短に話す。

・自然体で話す。

難しいことだ
と思いますが、

事前に想定される質問の準備をして面接に

挑まれるのがいいかなと思います。

新しくスタートされる皆さん、頑張ってください。

少し暖かくなってきました。

お出かけにもいい季節です。

HAPPYな一日をお過ごしください!(^^)!

  by ゆみねぇ


Eikoのミュージックサロン



今日は暖かくて、春の一日を感じましたよね。

ということで、あなたの”春を感じること”が今日のメッセージテーマ―でした。
食べ物で感じたり、お花で感じたり、暖かくなるとチョットワクワクしてきますね。

Y’sミュージックの ドラム講師の山田さんとギター講師の井戸さん、美濃加茂文化会館で月2回クラスがあるそうです。
ギター、ドラム、サックスなど習ってみたいかたは、090−1271−3638(山田)さんまで連絡下さいね。
楽しそうな教室ですよ!

3月19日(日)には、「ASA-CHANG]にパーカッションを教わろうイベントがあります。定員ありなので、早めに予約してくださいね。

ジュシオ弁護士、今日もステキな曲をありがとうございます。
気持ち良く歌えたとおっしゃっていました。秘密だけど、スタジオの外で、「El Barrio」聴きながら踊っていました。(*^^*)

パラパラマンデーイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です!

今日のテーマは
「雑誌」。あれ読んでたなー、でした。
ほんとにいつもたくさんのお便り
ありがとうございます!!

やっぱり同世代は
学研の学習科学、明星、平凡、これですよね。
こういうもので自分たちが作られたと言っても
過言ではないっ!

自分だけの小部屋。

大切にしたいですね。
たまには掃除でもして、
いつまでも綺麗にしておきたいものです。

来週のテーマは、
「旅するならどこ?」です。
お便りお待ちしております!

TOPPY&加納

2/25(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

みなさん今日は。二月ももうすぐ終わりですね。
そして春がやって来ます。

今回のどや!雑は「二重表現」。頭痛が痛いやつです。これも使いようですね。会話と文章表現でもかなり違います。
正しく使うよりも、コミュニケーションとしての会話として意識するのも大切なことですね。

方言探訪では、静岡県掛川市を旅しました。無くなりましたが、つま恋は昨年行ったばかりでした。
日々是考察では、「はじまり」について考えました。一生懸命覚えた歴史年表も時代によって変わって行く。始まりとは捉え方でもあるのです。

お届けした曲は、たいらいさお&吉田直子「さようなら ありがとう」、たいらいさお「空飛ぶペンギン」でした。
また次回も皆様のみち草お待ちしています。

あなたのクセ?



ゲストに 杉浦久実さんを お迎えして

子どもに大切な 未来のお話し、ミツバチが

激減しているお話しと、そのイベントについて

お話しして頂きました。



そして、癖!

なくて七癖!

あなたのクセは?


私は、ヨイショって、小さな声で

言ってしまうこと!(笑)



あははははは!



今日も、ありがと



月曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実
音吏(おおかわ みどり)

モコモコ グラフィティ 2月25日

まーしーです

最近珍しく??本業が忙しくてちょっとバテ気味です

来週が終わるとちょっとほっとできますが、、

GWまでは忙しいかな?7まあ忙しいのは会社的には良い事なのですけれどね

さて春近し今日の特集は「男性ボーカル特集」をお送りします

お楽しみに

あ 連絡です

来週は私が本業の用事(ちゃんと仕事です 玉ころがしじゃないよ)

のため 久々 「ゆーこ&しろた」のゴールデン・コンビがお送りします

皆さんメールをいっぱい出して助けてあげてね




>

金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今日は昨日までの雨とは違い、きれいな青空でホッとしました。
私もあっこねぇも、春バテしてますが
そういうお年頃?(笑)
みんなで乗り越えたいです(^^)v

今日は月に一回の「こちら加茂可児警察署です」
ゲストに加茂警察署の警務課山田道弘さんをお迎えしてお話し伺いました。
山田さんは、県警当時、振り込め詐欺の啓発のため
フリコマンダーという若手警察官による漫才コンビを作り
その脚本を手掛けていた方でした。
あっこねぇとも意外なつながりがあり、放送以外でも話の花が咲きました。
ららエリアの事件事故について、詳しくお話し頂きましたが
可児署管内の交通死亡事故の増加について、残念だというお話しもあり
改めて、ららエリアの事件事故を減らしていきたいと思いました。

今日の番組テーマははるのはな、でしたね。
この前、テーマでしていたスマホの待受画面は
今、私はチューリップの花束の画像です。
毎回眺めては、癒されてます。
お花はいいですね。
庭の梅の花も咲いてきたので、花見でもしようかな。




ほんと梅のお花見で春バテを吹き飛ばしたいね。
あっこねえです。
今朝も番組終わってヤクルトさんから栄養ドリンクを購入。
これ飲んで午後からもがんばらなきゃ!
だるだるなんだもん。

今朝はゲストの加茂警察署の山田課長とつながりがあった事がわかって
びっくりしたと共に人のご縁はつながっているんだなとしみじみ。
大切にしていきたいご縁です。

テーマの春の花、画像と共にたくさんのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

みえさんのスマホの待ち受けのチューリップの花束も素敵よ。
あっこねえが一番好きな花です。
これからたんぽぽも咲いてミツバチがブンブンする本格的な春が待ち遠しいですね。

さあ、今日も1日がんばりましょう!
あっこねえでした。

フレッシュサタデー!

おはようございます。

今日もお付き合い、

ありがとうございました♡


ウメちゃんも来てくれて、

あっという間の2時間でした。(笑)



さて、来週は美幸ひとりです。。。

(´;ω;`)


そんな来週(3月4日)のメールテーマは、

『好きなお笑い芸人』。


あなたの好きな芸人さんは誰ですか??

また、今ハマっている芸人さんはいますか?


ぜひ、メールくださいね☆



今日はいいお
天気の可児市。

お出掛け日和♪♪

みなさん、素敵な週末を!!


また来週!


美幸&ウメちゃん

北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/2月24日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第236回記念番組!

今回のテ-マは、月光仮面が登場した日ということで、「あなたにとっての正義の味方、ヒ-ロ-は?」でお送りしました。たくさんのメッセ-ジ本当にありがとう。

メッセ-ジから

うちのヒーローは~やっぱお客様かな~今は(^-^ゞ~助け助けられ~
真田幸村が精神的にヒーローだす
ヒーローは月光仮面だよ
わたしにとっての正義の味方は、
遠山のきんさん♪桜吹雪だす瞬間がたまらずしびれました!
暴れん坊将軍です。
もちろん もちろん 最近は ROCK-POWERをいただける き・き・きにーい-さんは おいといて
今でも 手をかえ 品をかえ マスクを変えて がんばる 画面ライダーじゃなくて 仮面ライダーかな。
私の思い出の中のヒーローは『レインボーマン』
必要な能力で七つの姿に変化して宿敵シネシネ団を蹴散らしていくのがかっこよかった!!
私が大好きだったのは、バロムワンですかねー
などなど盛り上がりました~
メッセ-ジたくさんのメール、リクエストありがとう~
また来週〜も待ってるぜ~

バラ色の人生


今日は、朝春の嵐でした。


みなさま大丈夫でしたか?





放送の時間は、雨もやみ、あったかくなりました。



でも、週末、また寒くなりそうですので、風邪ひかないようにしてくださいね。




虎渓山保寿院住職、こころの日推進委員会東濃事務所の虎山義秀さんをゲストにお迎えし、

あったかいお話をしていただきました。



虎山さんのお寺の猫ちゃんのお話、

動物は皆、他人を幸せにする使命を持って生まれて来ていますと教えていただきました。



大人になると、自分が幸せになりたいと思うようになってしまいがちですが、

自分が周りの人を幸せにするんだということを思い出せば、

みんな仲良く生きていけますね。



リスナーさんの心がつながったメッセージのやり取りも、心がほっこりしました。


                                         ローズ由美子



春一番!?もくもく!おしゃべりランチ


キャンディーズの「春一番」からスタートした生放送〜♪

リスナーさんからのリクエスト!ナイスでした!!

思わず、手振り身振りで(^^♪(笑)


さて、今日は皇太子さまのお誕生日でしたね。

今日は何の日では「税理士の日」「富士山の日」・・・。

あぁ〜毎年のことですが(><;)確定申告が〜〜(´;ω;`)


まだ…何もできていましぇ〜ん!(笑)

ってことで、今日のテーマは「片付け」

片付けは得意ですか?苦手ですか?

私・・・苦手(笑)です。。。


皆さんから
のメール&FAX、いろいろとありがとうございました!!

得意ってリスナーさんがいなかったから〜ちょっと安心した〜(笑)


☆可児市市政情報「あかりぃ〜話」


☆美濃加茂市提供「まるナビ」



今日は「片付け」出来ない・・・陥りやすい人の行動??(笑)


さてさて、また来週〜

野田三代でした。

イチゴスィーツ

おはようございます!

雨ですね〜
今は、二十四節気では雨水。
本当に、暦通りの日!!
こうやって少しずつ、春に近づいていくんですね。

今日の、メッセージテーマは
「好きなイチゴスィーツ」
いちご大福、イチゴショートケーキ
イチゴタルト~イエーイ!
シンプルに、コンデンスミルクかけイチゴも美味しい!
イチゴの赤を見てるだけで、テンション上がりますね。

ツキイチゲストさんは、
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会長
渡辺寿一さん!!!

動物の群れのお話と、幼い頃、ひなまつりに飾っていたネコヤナギにつ
いて
お話を伺いました。桃の花は3月下旬~4月に咲くので
昔はネコヤナギを飾っていたそうで、先日ネコヤナギをいただいたときに
当時の記憶が蘇って、懐かしかったとおっしゃってました。

今日もメールありがとうございました。

今日も、素敵な一日を~
では、また、来週!
さとぽんでした!!


今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは「スポーツ」
あなたのが思わず夢中になるスポーツって何ですか?
応援しているチームとかあるんですか?
子供の頃や学生時代にやったスポーツは何ですか?
バンドマンにも元スポーツマンというのがいます。
オラは、ブラスバンドは中学の時、3ヶ月で辞めました。
あとはテニス,高校はサッカー部でした。
日曜は朝から晩までバンドの練習でしたが、、、、
楽しいエピソードとか、つらかった話など
教えていただけば大変助かります。
オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!
<今日の選曲>
1.ビタースウィート・サンバ 1:44 ハーブ・アルパート<リクエスト> 
2.On Green Dolphin Street 3:50Ernestine Anderson<リクエスト>
3.Oh! Carol 2:20 ニール・セダカ<リクエスト> 
4.蕾 6:05 コブクロ<リクエスト> 
5.アマポーラ  href="">3:46 ナナ・ムスクーリ<リクエスト> 
6.Killing Me Softly With His Song 4:47 ロバータ・フラック<リクエスト>
7.Gelsomina La Strada 5:43 Nino Rota <リクエスト>
8.メリー・ジェーン  4:53 つのだ☆ひろ<リクエスト> 
9.Stella By Starlight 3:59 Joe Beck Trio<リクエスト> 
10.Say It 4:20 John Coltrane (リクエスト)
11.Joy Spring
フレディ.ハバード(リクエスト)
12.Poutin' 3:59 ベン・ウェブスター 

きらめき!!

こんにちは!


じゅんじゅん ひかりんです。


今日は、白川町から地域おこし協力隊の山本あおいさん、川合けいくんにお越しいただきました!!



地域おこし協力隊の活動のお話などお聞きしました。



白川町以外の出身者で現在9名で活動されているそうです。



白川町に住んで町のイベントやなどのお手伝いもされているとのことで、見かけたときには声をかけてあげてくださいね。



山本あおいさんは、毎月第4週の火曜日18時から20分


<
div>
白川町提供番組「ええとこでっせ白川町」放送中です!!



ぜひお聴きください!!


そして今日のテーマは、明後日から始まる「プレミアムフライデー」について


みなさんからも沢山のメッセージいただきました。



初めてだし、どうなのかしら?



気になるところ…



さあ、来週は3月です!!はやっ


また、聴いてくださいね。

モーニング水曜 六曜 気になる縁起のッ・



大安 友引 仏滅などの六曜や 縁起の良い日気になりますか?

最近は、全てのカレンダーに記載があるとは限らず

気にする私にとっては 多少不安でもあるんです。



案外気にされてないような・・・ それで結果が変わったら大変ですが

自分が前向きになれるよう 利用するのが良いですね

でも究極 お葬式の友引はずしだけは みなさん気にされてるようで・・・ (*^-^*)

 
たくさんのメール ありがとうございました。


国語の時間は 俵万智のサラダ記念日

家にあるあるは、 糸巻き器〜〜〜

いずみぃ〜さんにも

養蚕、天秤ばかり棒のメールをいただき びっくり

私たちが持っているのは これです。

写真UPしときますね


お出掛けは冬ぐるめ カニ ふぐ カキ でした。


このようにみなさんからの ご参加楽しみにしています


来週もよろしく(^O^)/


          かにちゃん







火曜夕方 ハッピータイム

春一番!
春が近くなると暖かくて嬉しいのですが、花粉が飛んで、目がシバシバ、鼻がグズグズ、ちょっと大変です・・・。
花粉症の皆さん、お互い頑張りましょうね!

今日は「お好きな鍋のしめ」というテーマでお送りしました。
お便り、ありがとうございました。
うどん・ラーメン・ご飯と、どれもみんな美味しそう♪
お鍋は美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃいますw

イチオシコーナーは、19年前の今日、2月21日にデビューした、MISIAさんを特集しました。
伸びやかで力強い歌声、素敵ですね♪

来週は、「あなたの好きな焼き菓子」をテーマにお送りします。
お菓子大好きなので、今からワクワクしてます。
では、また来週も、よろしく

相川さおりより

昼ドキッ☆『使っていない家電は?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

今日のテーマ
『全然使ってないけど家に放置したままの家電は?』


我が家の使っていない家電は、
電動泡立て器、
・・・出すのも、片付けるのも面倒なんですよね。

空気清浄機・・・使っていないなあ。
部屋のオブジェになってる(笑)

CDラジカセ
ずっと放置してありましたが、
最近、子どもが部屋に持っていった。

おお~役立ってる
わ~^^



リスナーさんからは、
食器洗い機 扉を開いたままで物置になってます。
扇風機
CDプレーヤー
いろんなケーム機
固定電話
VHSビデオとDVDビデオをダビングできるデッキ
超音波式メガネクリーナー
パソコン
髭剃り
XP の頃のノートパソコン‼
などなど・・・


20年前の壊れたステレオですが、
FMららを聴くためだけに、今も現役です。

って、うれしいメールですネ。@^^@




★今日の曲

♪ 【アーティスト】いきものがかり
【曲名】GOLDEN GIRL


♪ 【アーティスト】家入 レオ
【曲
名】a
boy
など・・・




★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」
「実は勘違いしていた日本語」を
お話ししました。


第1位は、
台風一家・・・じゃなくって
正解は、台風一過ですよ^^




★てるちゃんの「なんでも実験室」

使用済みのスカイ捨てカイロの
利用方法をお話しししました。




★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)




★今日の「HAPPY子育て」
今日は子育て情報室をお送りしました。

昔と今の子育ての違いをお話しましたよ。




今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキ
ッ!ワンダーランド☆」で


お会いしましょう。



小栗照代より

火曜モーニングモーニング

テーマ : プレミアムフライデー あり なし 


今日は、陽射し眩しいですが、風が強いですね~

洗濯物を飛ばされないように、気を付けてください。


プレミアムフライデー、月末の金曜日には、仕事を午後3時頃に

切り上げて、買い物や旅行を楽しみましょう!

皆さんにとって、ありですか?なしですか?

昔は、「花の金曜日」で花金、これからは、「プレミアムフライデー」でプレフラと

なるのでしょうか?


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町環境フェアのご紹介しました。

</d
iv>
2月26日(日)9時半~15時半まで 御嵩小学校で開催されます。

同時に、ふれあい人権環境講演会もありますので、ぜひ、お出かけください。

水素自動車MIRAIに乗って可児市の環境フェアにいけますよ!

まだまだ、乗れるそうですので、お問い合わせください。

お問い合わせ先 : 御嵩町役場 環境モデル都市推進室まで

御嵩の美味しいもの「みたけのええもん」の販売もありますよ!

    by  とくだちゃん 



今日のゆみねぇの「あの人に会いたーい♡」のコーナーは

みたけのええもん認定第1号『華ずし』の
<b
r>
みたけ華ずしの会 会長:堀田照子さんにお越しいただきました。

今年3月で10周年を迎える、🌸みたけ華ずし🌸

できたきっかけ、講習のようすなどを伺いました。

ささゆり、菊、ぼたんなどの押しずし、巻きずしを自分の手で

作って味わってみませんか?

5日前まで堀田さんに連絡いただければ1200円で体験できます。
(連絡は080-3670-4552堀田さんまで)

また、一緒にやるメンバーも募集してます。

広く募集してますので、元気な堀田さんと一緒にやっていきたい人は
連絡してください。

これからもみたけの
ええもんを紹介していきますね。

 by ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン


今日は雨で寒かったですね。

今日のメールテーマ―は、「あなたのビビビ」教えてくださいでした。

静電気のビビビ、恋のビビビ、ウソ発見器のビビビッ、いろんなビビビッありますよね。

でも今日新たな発見しました。感覚で動くタイプと、計算して動くタイプでビビビッの感覚が違うってことを。

学習しました。(^-^;

ネゴシフェチャ―ドの編集の清水ロドリゴさん。
ロドリゴさんは計算、計画して動くタイプなんですって。新たな発見させていただきありがとうございます。
ららマガジン4月号楽しみですね。


明るく、導き、動く!


今朝の、森羅万象からの メッセージ



〈漢字 は 感じ〉



【明】 【導】 【動】


失敗したり、間違えたりしたりしても、


いつまでもクヨクヨしないためには、


《自分自身を 明るく、導き、動くこと》


なのかもしれませんね^^




今日も、ありがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡


月曜モーニングライン 


グリンちゃん









2/18(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆様のみち草ありがとうございます。
ちょっと寂しい話題からスタートしてしまいましたけど、春はそこまで来ていることをひしひしと感じる
今日この頃ですね。
花粉症の方にとっては、また辛い時でもありますが・・・

さて、今回どや!雑では、「うぐいす色」についてお話しました。勘違いの連鎖が生んだ色。面白いですね。
方言探訪では、石川県の白峰村。現在の白山市ですが、ここにはシゲ弁として独自の方言が存在していました。
日々是考察では、「あきらめる」について考えてみました。

お届けした曲は、東京放送児童合唱団「44ひきのねこ」、一城みゆ希「アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫」でした。
次回もみち草ラヂオでお会いしましょう。

モコモコ グラフィティ2月18日 グゥシウ

まーしーです

なかなか春が来ませんね

今日も肌寒いです

さて 今年もグラミー賞の季節になりました

今週授賞式がありましたね 皆様ご覧になりましたでしょうか

モコモコ グラフィティ年に1度の グラミー賞特集です

いつものオールディズではなく最新ヒット曲ばかりの1時間

選曲構成は全て ゆーこさん

私はミキサーに徹します

あとはゆーこさんが遅刻しないことを祈るのみ

では番組でお逢いしましょう



フレッシュサタデー!

おはようございます。

今日も、お聴き頂いて、

ありがとうございました♡


みなさんからのメッセージで、

心がホッコリしちゃいました。

やっぱり「家族」って、いいですね♪


FMららに関係しているスタッフ、

パーソナリティー、

そして、あなたも大切な「家族」です。

いつもありがとう。

そして、いつもそばにいるからね
(^_-)



さて、来週は、ウメちゃんが来てくれます!!

そんな来週(2月25日)のメールテーマは、

『お土産』


もらって嬉しかったお土産。

正直、ちょっと…のお土産。

喜んでもらえたお土産など、

お土産にまつわるエピソードを

お待ちしています!!



それでは、素敵な週末を。

また来週、9時にお逢いしましょう♡



美幸でした♪

北尾kinnyロックぱわ-すて-

2017/2月17日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00〜18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ〜すて〜しょん!」は、第235回記念番組!
先週お休みして土曜の美幸さんにピンチヒッターお願いしました。美幸さんに感謝!ありがとね。
香港のツア−でした!番組内でいろいろかたらせてもらったよん。
今回のテ−マは、2/19可児シティマラソン大会開催記念「長距離走大会、マラソン大会」でお送りしました。たくさんのメッセ−ジ本当にありがとう。

メッセ−ジから

テーマ「マラソン大会について」
いやな冬の名物だよね。
何とか理由を言って 欠席や病気になりました。
いざ走ると 早回り ショートカット 本線に出るタイミングを逃して見つかって 叱られましたぜ。BABY。

おっと!マラソンは苦手です 昔は短距離走がマアマアでした 村の運動会のリレーに出たりして バット!しかし 今は転がります もう無理です 気持ちは前に 足が後ろに ダメです。 

style="">キニーさん、聞いてるぜ、ベイビー!今日のテーマ、長距離走ですが 私は体育会系なので野球、ゴルフ、ソフトボールいろいろやります、野球では、還暦野球で走りまわってます、体力をつけるため、長距離をやらなあかんと思っていますが、なかなか、できません、ことしは、ダイエットを兼ねて頑張りたいです、ちなみに、私は61歳です!  
などなど・・・長距離走について盛り上がりました〜!

今大会に出場のホワイティさん次男さん頑張って!

マラソンといえば、来月、名古屋ウィメンズマラソンがあります!その日はお店に行く道路も通行止めで、出勤が大変です!
style="">というパワ−チキンさんも大会当日は規制が大変だ〜。

kinnyさんが話し始めると晴れてきますね
これを予想して傘持ってこなかったぜ、
ベイビー

でしょう〜?この番組中は雨は降らないぜ〜ベイベ−!

来週も宜しくお願いします。
Pagetop

金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今朝は小雨模様で、少し肌寒いですね。
週末は寒くなるとのこと。体調にはお気をつけ下さい!
そう、私もあっこねぇも少しお疲れモードだったので
同じようにドリンク剤を買いに行っていたんですよ。
たまには、そういう力も借りて健康維持したいですね!



あっこねえです。
雨の金曜日になりましたね。

さて今日のテーマはあなたのヒーローは誰?でした。
アニメや戦隊ものから加山雄三さんに至るまでそれぞれみなさんのヒーローを教えて頂きました。
昔思ったヒーローは永遠なんでしょうね。

どうよではひだ、みの創作オペラを終えた自称大部屋女優のみえさんに舞台裏の話や経緯を聞いたよ。
改めて色んな事があったんやなと。
それも含めて出演者やスタッフさんたちそれぞれの思いや苦労があっての舞台だったんだなと。
次はどんな舞台が見られるのか今から楽しみです。
みえさん、主役になってたりして。

変わりやすい天気の一週間になりそうですが体調崩さないように過ごしましょうね。
あっこねえでした。
Pagetop

バラ色の人生

今日は、とっても暖かい日でした(*^-^*)


週末はまた寒くなりそうなので、風邪ひかないようにしてくださいね。




今日は、天気図記念日ですので、あなたの好きな天気は?と、

身近な温暖化対策はしていらっしゃいますか?をテーマにしました。



車のアイドリングを止める事をされてる方は多いんですね。


エコカーのバッテリー交換の値段はまだ高いから、お値打ちにしてもらえたらいいですね。




サンキューベリーマッチ近藤マッチとメッセージをご紹介したら、

お知り合いの方で近藤まさひこさんに似てる名前の方がみえますコーナーになりました。


楽しい時間をありがとうございました(^^♪


来週は、野口五郎さんの誕生日と、美濃市の方からメッセージをいただきましたので、

来週は、野口五郎さんのお好きな曲リクエスト早めにしてくださったらかけますね♪


そして、野口五郎さんに似た名前の人いますよ〜もしますか〜?



暗くなって来たので、気をつけて安全運転で帰ってくださいね(^o^)/

                                                             ローズ由美子
Pagetop

もくもく!おしゃべりランチ〜晴れ晴れ(^^ェ


早春の晴れ晴れとした木曜日(^^♪

三寒四温〜と言われますが…ホントね(笑)


今日のテーマは「変化」です!

海外での衝撃の事件! 今年はなんだか・・激しく変化する世界ですかね??

私の中でも今年は「変化」いや「進化」していきたい年ですが〜。


今日の番組メニューも少し変化がありました!!

★可児市政情報番組「可児市役所からこんにちは」

 ゲストをスタジオにお迎えして〜

 健康増進課 奥村ゆきこ さん
 
 「がん検診」について   年に1回は受けましょう!!

<
/div>
★美濃加茂市提供「まるナビ」

 今日は生放送でした!!

 地域振興課 早川ちかげ さんと電話で(^^♪

 「ミノカモ ながら旅」 モニター企画
 
 美濃加茂市と長良川鉄道のコラボでイベントです。


★のだみカンタービレ〜では、長良川鉄道が行う婚活イベントのご案内!

  後半は「大人の言葉使い」をちょこっと(^^♪


2時間喋りっぱなしの野田でした!(笑)

季節の変わり目ですから、皆さん!お身体に気をつけて下さいね。ご自愛ください。


ではまた、来週〜♪

メール&FA
Xありがとうございました!!

野田


 

木曜モーニング


おはようございます!!

今日は、最高気温13℃、温かい一日となりそうです。
一気に春のような陽気になるのかな。
と、安心してはいられません!!
花粉がーーーーー!
今週から、くしゃみ、目のかゆみがきてます!きてます!
みなさんは、大丈夫ですか〜
今日は、春一番が吹くとかふかないとか。
春は、もーすぐですが
花粉もーーーー。複雑です!ハイ


今日のツキイチゲストさんは
子育てと教育、霞祥子さん
サンポーグループの会長である中村修一さんと
社員教育について、お話を伺いました。
社員さんの初めてのお給料のとき
親に感謝の手紙を書いて渡す。
そのお手紙を代読していただきましたが
子から親への感謝の手紙、グッときましたね。。。
素敵な会社です。
あと、仕事が始まる前の、ハッピー体操も教えていただきましたが
みなさんにお見せできないのが、残念です!

今日のテーマは、迷信について
メッセージありがとうございました。

では、また来週〜!!

さとぽんでした!(*^-^*)

今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは「プロとアマの違い」
どんな業界にもプロとアマチュアがいます。
あなたの業界における「プロとアマの違い」って何でしょうか?

例えばデザイナーに向かって
「好きなことが仕事になって良いですね」と言えば
「何言ってるんですか?お客様の意向が80%以上で
 自分の意見やセンスなんて10%も反映されないんですよ!」
と答えが返ってくるはずです。それがプロの仕事なのですから。

好きなことをするのがアマチュア、
お客様の満足のためにするのがプロの仕事。
いろいろなプロアマ論を読んでみましたが、
どんな業界にも同じことが言えるようです。
うなずいたり反省したり、、、。

皆さんの近くで見かけるプロとアマの違い、
なにかありましたら、メッセージお願いします。

さて、リクエストも
「あなたが心奪われた曲」と」いうシバリをかけます。
1曲じゃなくても、そしてジャズに限らずジャンルは何でも良いです。
どんどんリクエストくださいね。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

<今日の選曲>

1.愛のメモリー 4:00 松崎しげる<リクエスト>    
2.California Dreaming 3:10 Wes Montgomery<リクエスト>        
3.【ドラマ】HOTELのテーマ OP 3:29島田歌穂<リクエスト>
4.Tipitina 3:36    Professor Longhair<リクエスト>
5.色彩のブルース 5:32 EGO-WRAPPIN'<リクエスト>
6.水曜日の夜 3:46 ニニ・ロッソ<リクエスト>    
7.Why Don’t You Do Right 2:29 Patti Page<リクエスト>    
8.Joy Spring 6:52 Clifford Brown  Max Roach<リクエスト>
9.No More Blues 3:59 Carmen McRae<リクエスト>
10.Speak Low 4:11 Ella Fitzgerald  Joe Pass<リクエスト>
11.Work Song 4:27 ケニー・バレル<リクエスト>    
12.Lotus Blossom4:40 ケニー・ドーハム<リクエスト>

きらめき!!

 みなさん、ごきげんいかがですかー?


 2月も折り返し・・・・節分も、立春も、バレンタインデーも終わりましたねー(^_-)-☆



 春が来るのが待ち遠しいーーーーーーーっ♪今日この頃のじゅんひかです。




 さて・・・・



 今日のテーマ「あなたの趣味は?」で、お送りしました(*^▽^*)





 よくよく考えてみたら・・・・・・





 これといって趣味の無い私たち・・・・・







 将来充実した日々を過ごすためにも、なにか見つけなくては・・・・・・ねっ(^_^;)








 みなさんの意見、参考にしまーす(^^♪(^^♪





 今日も、たくさんのメッセージ、ありがとうございました(*^-^*)
 初メール、嬉しかったです♪





 それでは・・・・





 また来週お会いしましょう!


                      まねばー(^.^)/~~~
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パーソナリティ日記 (3790)
未分類 (29)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク