今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは
「びっくりしたこと」です。
これまでで一番びっくりしたことなど教えてください!

オラの場合は、
・夜中に「なむあみだぶつ」と聞こえた、、
・部屋の隅に追いつめたアレが、、 
・えええ??お前らデキてたの??  などです。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

今日の選曲
1.Don't Know Why 3:08 Norah Jones(リクエスト)
2.Bye Bye Blackbird 2:36 ジュリー・ロンドン(リクエスト)
3.Norwegian Wood 3:15 The Buddy Rich Big Band(リクエスト)    
4.Peace    3:55 ノラ・ジョーンズ(リクエスト)
5.Route 66 3:00    マンハッタン・トランスファー(リクエスト)
6.The Night Has a Thousand Eyes    8:41 アーマッド・ジャマル(リクエスト)
7.All of Me 2:42 フランク・シナトラ(リクエスト)
8.Polka Dots and Moonbeams 5:04    Herb Ellis(リクエスト)        
9.A Nightingale Sang In Berkeley Square    3:50 マンハッタン・トランスファー(リクエスト)
10.Strollin 5:41 Emily Remler(リクエスト)    
11.What Are You Doing New Year's Eve? 4:11 ダイアナ・クラール
12.Star Eyes 3:33 Charlie Parker

きらめき

皆さん、もう11月ももう終わりですよ!!



あと1カ月しかないの〜〜って思っているじゅんじゅん、ひかりんです。



今日は、急に寒くなって一番最初に使った暖房器具は?でお送りしました。




いつも沢山メッセージありがとうございます。



今日もありがとうございました。



灯油のストーブ、ヒーター、やっぱりね。



いよいよ冬本番!!暖房を上手に使って、温かく過ごしましょうね。



さあ、年内4回の放送になってしまいました。



もし、カラオケしたいような懐かしい曲のリクエストなど、早めに言っていただければご用意出来るかと思います。



ラジオ聴きながら、練習しましょ!!(笑)


では、また来週!!

みなさんの風邪予防対策

今日は寒くなりましたね〜

朝は霜降りてました。

インフルエンザの波が 少し早めにやってきたそうで

ちょっとの油断が 風邪のもと



メッセージテーマは 風邪予防

インフルエンザの予防接種してない私は

みなさんのお知恵がたより



うがい 手洗い 鼻あらい

お風呂であったまる 早く休む

そして極めつけは 気合!!!!!


みなさんも う〜さぶくなったなぁ〜と思った今

くれぐれも気を付けてください。


国語の時間  素朴でやさしくて あったかい 一茶集

家にあるある  教科書 成績表・・・ 
          子どもや昔の自分を 思い起こすのもよいかな・・


お出かけ大好き 古民家で聴く木管アンサンブル
          


主催のみたけ落語会では、2017.1.7(土曜)

      第二回 新春みたけ寄席  御嵩公民館にて 

      開催決定  三遊亭天どんさん 蜃気楼龍玉さん

      お楽しみに!!!  要 チケット 御嵩駅前よってりゃあみたけ

      ゆみねぇ かにちゃん  ともに落語会メンバーです(=゜ω゜)ノ


さて 来週モーニングライン水曜日 私はお休みです。ごめんなさい。

かわりに らら BIG STAR!!! にお願いできるかな〜?

お楽しみに(^o^) 


今日も メッセージありがとうございました。

みなさん 風邪ひかないでね〜


           かに さとみ

『寒い朝に起きる方法?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「寒い朝に目を覚ます方法は?」

最近は寒くなってきましたね。
冬の寒い朝って、起きるのがいやですよね。

私は、朝は5時に起きて、お弁当作っています。
夜は、12時近くまで起きていますね。

それで、昼間眠くなっちゃうときがありますね。

昨日は名古屋に行きまして、
帰りの電車でウトウト。

気づいたら新可児駅に止まっていて
みんなが電車から降りて
改札に向かって歩いていました。

新可児駅が終点でよかった~~。

朝5時に起きるには・・・
目覚まし1つに、iPhoneのアラーム2つ
そして最後は、気合いだ!!!


リスナーさんからは、

 何も考えずにサッと起きる。
ぐずぐず考えるから起きられないんです

 携帯電話に起きる2時間前から
15分おきに目覚ましをかけるようにしています。

 それなりのお年頃 自然に起きれるのです(笑)

 みんな、健闘されてますね。



★今日の曲 


♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】ふりい

♪ 【アーティスト】家入レオ
【曲名】純情


など・・・



★ 今日は特別ゲストをお迎えいました。
高山市のスキー場
ひだ舟山スノーリゾート「アルコピア」
 取締役 東辰巳さん、森本常夫さん

今年は雪が多そう~。
スキーもスノボーも
ぜひ、「アルコピア」へどうぞ!!

特産品のりんご、いただきました@^^@

ありがとうございました。



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~~「お歳暮のマナー」~~


そろそろ、お歳暮の準備をする季節になりました。
そこで、お歳暮のマナーをお話しました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

今日はお休みしました。



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★今日のHAPPY子育ては、
県PTA副会長、 
美濃加茂市連合PTA 副会長、
蜂屋小学校PTA会長

藤房 誠さん 

子どもたちのことをいっぱい考えて、
PTA活動をいろいろ改善されたそうです。
楽しくお話をお話くださり、
ありがとうございました。


★今日の
ワンダーおすすめの本

「キャベツくん」
長 新太  文・絵

キャベツくんが歩いてくると、ブタヤマさんに会いました。
ブタヤマさんは、
「あのね、おなかがすいてフラフラなんだ。
キャベツ、おまえをたべる!」
そう言ってキャベツくんを捕まえます。
「ぼくをたべるとキャベツになるよ!」
「ブキャッ!」
空を見ると、鼻がキャベツになっているブタヤマさんが浮かんでいます。
「じゃあ、ヘビがきみをたべたら、どうなるんだ?」
キャベツくんとブタヤマさんの珍妙なやりとりは続きます。

ライオンがキャベツを食べるとどうなるのかな?
キャベツくんを食べると、体のどこかがキャベツになるからおもしろい。
 じゃあクジラが食べると? 
キャベツくんとブタヤマさんの楽しい会話のおもしろさを楽しんでくださいね。

今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

小栗照代より

マイブームありましたか?

今朝は、一番の寒さでした!

お天気良くなり、暖かくなってきますよ。


今年のマイブームありますか。

今年もいろいろなことがありました。

あんなこともあったねぇ〜って思いました。

私の今のブームは、土鍋料理ですね。

これからの時期にピッタリですので、いかがでしょうか。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町の森林について

お送りしました。

環境モデル都市である御嵩町、森林の有効活用をしていきたいですね。


   by とくだちゃん


おはようございます。

お久しぶりです、ゆみねぇです。

今日の9時20分からコーナーは

「2016年 一年の振り返り」をしてみました。

今年のヒット商品ベスト3 1.ポケモンGO
             2.君の名は。
             3.IQOS(アイコス)

皆さんすべて、ご存知でしょうかね?

私は年々、はやり物がわからなくなってきました(>_<)

インフルエンザ警報も発令されました。

今年も残すところあと1か月あまり、

寒さも一段と厳しくなりましたので

お体には十分お気をつけくださいね。

  by ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン



11月最後の月曜日。忘年会のシーズンまた今年もやってきましたね。
皆さん飲みすぎには注意しましょうね。
お酒のカロリーよりも、つまみのカロリー気になりますね。とは言っても
何も食べずに飲むのも胃に負担がかかって良くありませんから気を付けてくださ〜い!

エステCoCoの高橋さん、遺伝子コスメすごいですね。遺伝子を修復してくれるんですって!
サロンに行くとイケメンのお兄さんにもあえますよ(*'▽')
出張エステもOKですって。一度覗いてみて下さいね。

ジュシオ弁護士ご苦労様です。ジュシオ弁護士に音楽をやりたいという夢を与えてくれたシコ ブアルケ
の音楽と出会った9歳の頃、彼の歌う歌の内容が理解できたそうです。
30歳のころまで毎年のように彼の出すアルバムを買い続けていたというくらいお気に入りの曲を聴かせていただきました。

また来月楽しみにしていま〜す!(*^-^*)

ブラック?イレブン

こんにちは! ライターのTOPPYです!
今日は「ひっかかったこと」をお便りテーマにお送りしました。
 
エリアニュースななめよみのコーナーでは…
・御嵩町と八百津町を結ぶ県道バイパス開通
・美濃太田駅で大地震を想定した列車の脱線復旧訓練
・ふるさと納税返礼品に2種類の地元産ドローン
・日本昭和村の動物巨大わら像ライトアップ
・災害時・ペットとの同行避難を体験
・きょう午後 美濃加茂市長高裁判決
 
ビジネスヒントLet'sMakeoverのコーナーでは…
・多くの国で当たり前?の「ブラックフライデー」
・クリスマス商戦のスタートダッシュ
・そんな日にあえて休む小売企業も
・ひっかかる言葉・企画で市場をこじあけるキッカケ
・年賀状は唯一の「嫌がられないDM」
 
 
といった話題をお届けしました。
 
今回もたくさんのメッセージありがとうございました。
 
来週のメッセージテーマは
「レジ袋もらいますか?エコバッグはどんなものを使っていますか?」です
 もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしております。
 
では、また来週!
元気にお会いしましょう!
 
加納&TOPPY

11/26(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆さんのみち草ありがとうございます。
一連の行事が終わり、やっと一息つけていますが、逆にアタマが回っていません。

今回のどやな雑学は「どや!なWWFの404」
世界自然保護基金のエラーページが、絶滅種の紹介ページになっているというお話でした。

日本全国方言探訪は、埼玉県両神村と群馬県大胡町を旅しました。
何だか、江戸落語を聞いている雰囲気でしたね。

日々是考察は、名僧100文字の教えより、空海の「大切なことほど目には見えない」でした。
お届けした曲は、Mawari「こりごり」「約束」でした。

じきじゅのテレホン法話。今月いっぱい聴けますので、こちらも宜しくお願いします。
通話料無料フリーダイヤル 0120-112-652
それではまた次回、みち草ラヂオでお会いしましょう。

最近あった 痛いこと



今朝の 月曜モーニングラインの番組テーマ

「最近あった痛いこと」


おはようございます。

土曜日の 夜中に 腹痛の激痛に襲われて

1時間 トイレにこもったグリンちゃんです。


土曜日は 大掃除して 指は2か所切るは

猫をだっこして 夫に押され?(笑)

つまずいて転ぶは、

ここのところ珍しいことが

立て続けです^^


そんな、痛いことで

みんな、メッセージ送ってくれて

ありがとね^^


○今週のハッピー占い

○ラジオで笑いヨガ

○漢字は 感じ

○お誕生日おめでとう

○心の安全運転

○幸せ言葉らら

お届けしました。



今月もあと3日!


がんばんべ!(笑)


月曜モーニングライン


グリンちゃん

モコモコ グラフィティ 11月26日

まーしーです

寒くなりましたね

セーターやカーディガンを着て仕事に出掛けるようになりました

さて

寒いせいかこのところ訃報が多いです

今日は 先日亡くなった レオン・ラッセル追悼です

ロス・アンジェルスのポップス、ロックの生き字引みたいな人でした

若い時は裏方として

そのあと歌手、作曲家、プロデューサーとして活躍しました

奇抜な見た目でも有名でしたね

来週は ゆーこ&しろた コンビが登場します

お楽しみに

寒ぅぅ~い!!

おはようございます。


フレッシュサタデーの美幸です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今週もお聴きいただいて、
ありがとうございました。

最近はめっきり寒くなったり、
インフルエンザの流行期に突入したりと…
みなさんは風邪、大丈夫ですか??
(;^ω^)

これからの季節は、
イルミネーションなどに出掛ける機会も増えるので、
暖かくして、お出かけしてくださいね。
(*'▽') 



さて、来週からは12月。
2016年も残りわずか。

そこで、来週(12月3日)のメールテーマは、


『今年の○○○ランキング TOP3』


ですっっ♪


この○○○に何かを当てはめて…

例えば、

・今年の嬉しかったランキング…

・今年の悲しかったランキング…

・今年食べた美味しかったものランキング…

・今年の心に残った名曲ランキング…

・今年の気になるワードランキング…


など、自分で作ってTOP3を教えてください。


メッセージは、rara@fm768.jp まで。

もちろん、ららアプリのメッセージからでもOK!


来週も皆さんからのメッセージ、
お待ちしています♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、また来週♪


美幸でした♡

ロックぱわ-すて-しょん


76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」11/25は、第224回記念番組!です。
今週のメッセ-ジテ-マ、25にち、ニコニコの日、「あなたが最近ニコニコしたことは、楽しかったことは?」でした。

毎週楽しく聴いてます❣️
さて、最近うれしくてニコニコした事と言えば、小4の息子が久しぶりにテストで💯点を取ってきた事です💮


などなどいっぱいいただきました

今週は東濃実業高校吹奏楽部の トランペット奏者谷口さん、トロンボーン奏者丹野さんゲストで 花を咲かせていただきました。
12/25の定期演奏会も頑張ってくださいね。

金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
関東に雪が降り、こちらも寒い朝になりましたね。
うちはまだ暖房器具が間に合わず。
嫌がる息子にくっついて暖を取る母です。

今日のテーマはクリスマスプレゼント、でした。
メッセージ頂いたように、大人にもサンタさんが来てほしいです!

月に一度の「こちら加茂・可児警察署です」には
このコーナー始まって以来の女性警察官、可児署交通課の松尾けいこさんをお迎えしました。
警察官として、20年ほどという松尾さん。
ハキハキお話しして頂いて、こちらが気持ちよくなりました。
オフトークでは、あっこねぇと私と松尾さんと女子トークが弾みましたよ。
こんな強力な女性警察官もいらっしゃるなんて
ららエリアの警察署はほんとに心強い方々が多いなと、コーナーをするたび思います。
今日のお話しは、夕方から夜にかけての交通事故を防ぐため
早めのライト点灯、たくさんの反射材利用について
お聞きしました。
「無事故で年末 笑顔で年始」
悲しい事故が起きませんように。。。

あっこねぇ、今朝は私の旅行の愚痴に付き合ってくれて
ありがとうございました(笑)
親孝行旅行も、これまた、大変でしたが
いい思い出になりました。

余りの寒さにカイロを貼ってきたあっこねえです。

みえさんに大変だった北陸旅行の話を聞いてわかるわかる!って思いつつあったかい気持ちになりました。
わたしも親孝行しなきゃ。

そして今日は美濃加茂市商店街連合会の方々をゲストにお迎えして年末大感謝祭のお話を伺いましたよ。
加盟店でお買いものをして三角くじを引いて幸運をゲットして下さいね。
特賞は三万円分の旅行券ですよ~♪
期間は12月1日から12月30日までです。
お三方とも楽しい方でした。
ありがとうございました。

さぁ、そろそろ年末掃除もしなきゃね。

今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。

バラ色の人生



今日は、アメリカでは感謝祭

ということで

感謝をテーマにいたしました。

日頃言えない感謝の気持ち

ラジオでお伝えしてみてはいかがでしょうか

虎渓山保寿院住職 こころの日推進委員会東濃事務所

虎山義秀さんに出演をして頂きました。

虎渓山の紅葉は、今が一番きれいだそうですよ。

今年は特に綺麗だと教えて下さいました。

紅葉は、人生を映している

苦しい時、楽しい時様々な人生の時を

紅葉の色で表されていて

その人生で出逢えた人のご縁に感謝するお話をして頂きました。

                     感謝

先日行ってきた、大矢田神社の写真も

                        ローズ由美子

晩秋のもくもく!


朝は雨…。 お昼は青空が顔をだして~ときおり雲が邪魔したり…(^-^)

気分やさんの晩秋の木曜日です。


皆さん!先週はお休みをいただいまして~ありがとうございました♪

今日は、通常営業?(笑)です。


今日は、何かと慌ただしく過ぎていく秋!を何とか~日々乗り越えるので必死の野田でして…(--;)

番組用に‶最新のアルバム”久保田利伸の30周年記念ニューアルバムより「The Baddest」~コラボレーション~

日本のアーティストとのコラボのイイ曲がどど~~ん!

味があるんですよね!

他にも桑田圭祐の新曲も!!


テーマは「昔と比べて」

いい時代になったけど、heartは変わらず、ソウルフルに(^^♪


今日の番組は、いつもより 「秋バージョン」 しっとり~もくもく!おしゃべりランチ!!でした。

では、またね(^^♪  野田でした。

木曜モーニング(^^♪

おはようございます〜!!!

東京は、雪雪雪!です。
あー、本格的に冬到来!!
でも、昨日車のタイヤも交換して、灯油も入れて
準備万端です。
来月から、12月!
今年もあと少しなんですよね〜
今まで、温かい日が続いたので、11月?と
ピンとこなかったですが・・・
なんか急に気持ちが焦ったりして、、、
気持ちだけですが(笑)

今日のテーマは
「元気がでるときどんな時?」
子どもの笑顔をみるとき
好きな曲が流れたとき
おいしいものを食べてるとき
さとぽんの天然話を聴いてるとき(うれぢぃ!)
などなど

私は、みなさんのメールをいただいたとき
本当に元気がでます!!
今日も、ありがとーーーーー!!

今朝も、オープニングのCDがない!ない!ない!と
焦りまくってましたが、もうすでにCDは
スタンバっていましたとさ(笑)

月イチゲストさんは
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会
会長の渡辺寿一さん!

可児市里山の日でアルプホルンを演奏したこと
なぜ紅葉するのか、どんぐりの木について
絵本「いっぽんの木のそばで」のご紹介
渡辺さんが、子どもたちに伝えたいことは
まさにこの内容なんですって!
でも、まだ出会うことができない絵本なんだそうです。

では、また来週!!!
さとぽんでした

今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは
「近頃見かけなくなった物・人」です。
・祝日の日の丸・赤チン・缶切り・マッチ・クレヨンの「肌色」
・あれほど売れてたのに見かけなくなった芸能人
など、思いつくままメッセージお送りください。
・あの人は今どうしてる?というご質問にもお答えいたします。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

今日の選曲 ※オールリクエスト大会
1.What A Wonderful World 2:20 サッチモ    
2.The Miracle 4:55 クイーン        
3.「真田丸」テーマ 2:48 服部隆之    
4.Beautiful Flight 4:34 H ZETTRIO    
5.Wind Machine 3:06 カウント・ベイシー        
6.What We All Want 5:00     Gang of Four        
7.ショパン:ワルツ第1番 3:23 オイゲン・キケロ・トリオ    
8.スイングしなけりゃ意味ないよ 3:52    アニタ・オデイ    
9.Lover    3:22 Jackie & Roy        
10.Take Five 5:28 Dave Brubeck        
11.Stella by Starlight 3:36 タル・ファーロウ        
12.Indelible and Nocturnal 4:10    ウィントン・マルサリス

きらめき

 みなさん!ごきげんいかがですかーーー?


 深まりゆく秋・・・・・



 みなさんにとっては、どんな秋でしたか~?


 じゅんじゅんにとっては・・・・・スポーツの秋・・・・というか‶筋トレ!”の秋でした!



 ・・・・・でした、ではなく、現在進行形です(*^▽^*)








 さて、今日のテーマは「最近、いつ泣きましたか?」



 ダンスフェスタでの、子どもたちのピュアな涙はきれいですよね~✨





 嬉しくて涙・・・




 悔しくて涙・・・









 そんなピュアな涙を最後に流したのは・・・・・・









 いつだろう・・・・・(^_^;)












 今日も、たくさんのメール、ありがとうございました(*^▽^*)

 初メールも、ありがと~(^^♪







 では・・・・
   





 また来週・・・





               まねばー(^.^)/~~~

勤労感謝の日 外食へGo!

11月23日(水曜日)



勤労感謝の日 いいお天気になりました。


お互い 勤労をたっとび 感謝しあう祝日


家事で忙しい母親の労をねぎらおうと 外食の日だそうです。




メッセージテーマ 外食でした。


 日頃のランちはお手軽に コーヒーつくのも ありがたい


 でも 今日は 家族そろって、おでかけ&外食いかがでしょう?




国語の時間は 芭蕉さんまとめ


家にあるあるは、 ビデオカセット


お出かけ大好きは  海外の安全でお話しました。




メッセージ 俳句など たくさん頂きありがとうございます。



また 来週も聴いてね〜(=゜ω゜)ノ


      かに さとみ

火曜夕方 ハッピータイム

スタジオ前のロビーにある、クリスマスツリーが綺麗です。
日も暮れて外が暗くなってくると、電飾がキラキラ☆彡
心がはずみますね。

今日も2時間、ありがとうございました。
「あなたの、夢の、理想の結婚式は?」というテーマでお送りしました。
リスナーさん自身の結婚式のお話や、また式をするなら・・・っていう夢(笑)、独身の方からはこんなことがしたい☆という理想も、教えていただきました。
たくさんのメール・FAX・お便り、ありがとうございます。
一部、ご紹介出来なかったメール、必ず!来週紹介します。
(1週遅くなってごめんなさい)

イチオシコーナーは倖田來未さんを特集しました。
いくつになっても、色っぽくて、カッコイイくーちゃん。
テンポのいい曲も、バラードも、素敵ですよね♪

では、また来週も、よろしくおねがいします☆

相川さおりより

11/19(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回も皆様のみち草ありがとうございました。
さて、どや!な雑学では「帰巣本能」をテーマに、何を手掛かりに動物たちは帰ってくるのかをお話しました。
人は、交番を頼りに帰ってきます。

日本全国方言探訪では、新潟県朝日村と津南町を旅しました。随分と解読しやすくなってきましたね。
日々是考察では、熊本での「夜の紙芝居」公演を通じて感じたことをお話させていただきました。

お届けした曲は、横井久美子「ポヨコの鳴く国から」クレモンティーヌ「アンパンマンのマーチ」でした。
それでは来週も皆さんのみち草をお待ちしています。

昼ドキッ☆テーマ 『一日空いたら?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。


今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@


昨日、お仕事で京都にいってきました。
紅葉がきれいでした。
と言っても、
移動中のタクシーの中から
見たんですけどね。

ほんとはお寺巡りしたかったのですが、
なにせ時間が無くって・・・
残念でした。



★今日のメッセージテーマ
「ふと、一日空いたら何をする?」

急に予定が変更してしまい、
ふと1日空いたら、
あなたは何をしますか?

私、
今、なぜかお千代保稲荷に
行きたい病なんです。(笑)

1日空いたら、
お千代保さんにいって、
串カツがたべたいな。

それとも、京都に行って、
お寺巡りをして紅葉を見たいな。

普段できない片付けもしたい。

1日じゃ、足りないよ~~!!(笑)




リスナーさんからは、

古本屋さんでまったり


日帰り温泉でランチと入浴のセットでのんびり


小顔エステに美顔マッサージ、
鍼にお灸、温泉に入って、あ、美容院へも行きたいー!

温泉でゆったり


京都に旅行
紅葉を見て、湯豆腐&おばんざい!


高山に ドライブ

などなど・・・



沢山のメール
ありがとうございました。




★今日のテーマ曲 
 「冬なのに元気な曲」 を
チョイスしました。♪ 


♪ 【アーティスト】ゆず
【曲名】表裏一体

♪ 【アーティスト】阿部真央
【曲名】伝えたいこと


など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~~「お歳暮のマナー」~~

今日は暦の上では「小雪」(しょうせつ)
ちょっぴり寒くなって、雪がちらほら降る季節

そろそろ、お歳暮の準備をする季節になりました。
そこで、お歳暮のマナーをお話しました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

冷凍の肉や魚を10分で解凍する方法 
アルミは熱伝導が良いので、短時間で解凍できるんですって。

だから、冷凍の肉や魚をアルミのお鍋に挟むと
早く解凍できるのです。 

やってみてね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★「小栗照代のHAPPY子育て」
トキワ幼稚園 家庭教育学級(幼児学級) 学級長
中村 寿子さん

明るくってステキなママ
楽しくお話をお話くださいました。


★今日の
ワンダーおすすめの本は、
お休みしました。
来週お楽しみに。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より

流行語ってありますか。


今日は、ゆみねぇ、お休みで、1人での放送でした。

久しぶりの1人での放送… 緊張したぁ〜


あなたにとって流行語ってなんですか。

今年もたくさんの言葉が出できでましたねぇ〜



「よってりゃあ みたけ情報局」では、

青少年育成町民会議の活動の紹介でした。

群PTA研究大会・町民大会 

11月26日(土)午前9時半〜 中公民館で開催です。

子どもの見守り、御嵩小学校のPTA活動発表があります。

ぜひ、参加してください。



「災害は忘れたころにやってくる」ってホントですね。

今朝、東北地方で、地震がありましたね。

津波警報、注意報もでました。

まずは、命を守る行動をとって下さい。



なくなる職業、新しく職業なる仕事も紹介しました。

これからは、コンピューター関係の仕事が増えてくるのでは、

ないでしょうか。


来週は、ゆみねぇと2人でお送りいたします。


  by とくだちゃん

Eikoの音楽サロン

IMG_1756.jpg

IMG_1754.jpg

今日のゲストは国際的でしたね。
オーストラリアから一時帰国のマリールットさん、そしてフリーペーパーのネゴシフェシャードの清水ロドリゴさん
さくらサポートの西村社長、楽しかったです!

さくらサポートの西村社長はブラジルへのサッカー留学で覚えたポルトガル語で、外国人の方のサポートもしていらっしゃいます。

湯の華の大坪支配人、養老ミートの加藤店長、湯の華3周年祭頑張ってくださいね!

土日 何してた?


らららキッズの イベントに

参加してくださった皆様、

お立ち寄りいただいた 皆様

特番を お聴きくださった皆様

ありがとうございました。


土日、何してた?

たくさんの メールありがとうございます。


今朝の漢字は感じ!

(写真)


どうぞ、今日だけでなく

今週一週間、


息と 声を

意識して

過ごしてみては

いかが?



今週もステキな

一週間を!

モコモコ グラフィティ 11月19日

まーしーです

先週は特番のためお休みでした

私は風邪を引いて忘年会2つとゴナードルフをキャンセルして家で休養しておりました

最近寒くなったせいなのか大物の訃報が続きます

レナード・コーエン
アル・カイオラ
レオン・ラッセル
ロバート・ボーン
などなど

今日は上記のうち 一番の大物 アル・カイオラ特集です
お楽しみに

フレッシュサタデー

おはようございます。

今日はウメちゃんが、
約1ヶ月ぶりに登場してくれました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

久しぶりに二人でお届けしましたが、
楽しんで頂けましたか??


今日はあいにくの雨模様ですが、
みなさんはどんな週末を過ごされるのでしょうか?
ぜひ、素敵な週末を!!
\(^o^)/


来週は、11月26日で「イイ風呂の日」!
ということで、来週のメールテーマは、

『お風呂について』

です。

みなさんのお風呂事情について、
教えて下さい。

例えば、どこから洗う…とか、
シャワー派なのか、湯船派なのか、
お風呂のこだわりなど、
お風呂にまつわることならなんでもOK!
(*ノωノ)

みなさんからのメッセージ、
お待ちしています。


寒くなったり、暖かくなったりで、
寒暖の差がまだまだ激しいので、
体調管理には十分気をつけてくださいね。

では、また来週♡


美幸でした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ロックぱわ-すて-しょん

76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00〜18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ〜すて〜しょん!」11/18は、第223回記念番組!です。
今週のメッセ−ジテ−マ、だんだん寒くなってきたぜ〜ってことで「暖房」
あなたは、どのように暖をとりますか?あなたのお気に入りの暖房器具などメッセ−ジ待ってます。とお伝えしたところ

光熱費を節約するのに良い方法は、布団をかぶって貧乏ゆすりするのが一番、暖まります。


うちの暖房はガスファンヒーターがメインですが、部屋の大きさよりちょっと小さめのヒーターなので、たくさん着込んでます。(^_^;)
そして、寒い時は温かいスープとかを飲んで、体の中から暖めるのがいいです。
生姜入りのカップスープとか


コンビニで中華まんを買い懐に入れ暖をとります

家で使っている、蓄熱暖房というものです。
灯油を使わず、タイマーでついたり消えたりするので、とても便利ですよ



などなどメッセ−(´▽`)アリガト!

11/23ボトムラインで行われるaueenライブ告知中心にお送りしました。

盛り上がったぜ

他にもリクエスト、聴いてるぜベイベ−などなど 沢山のメール&FAXいただきました。


今回も本当に沢山のメッセ−ジありがとね。

来週も聴いてくれい!

金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今朝は寒かったですね。
私の周りも、風邪をひいている人がちらほら。
お気をつけ下さいね。

今日のテーマはイタリア!でした。
イタリアで行ってみたい観光地アンケート
私はローマ?ベニス?と思っていたら…………
1位はアルベロベッロだそうです。
白い壁にとんがり屋根のおもちゃ箱のようなおうちが並んでいる写真を見ると
行ってみたくなりますね。
それから、イタリア料理!
私も大好きです。
ルッコラと、パネットーネの話しを今日はしました。
皆さんからは、イタリアの車の話しや
美味しいイタリアンのお店についても教えてもらいましたが
イタリア、いいですねぇ。

最近どうよ、のコーナーは
あっこねぇの築地場外市場散策!でした。
卵焼きに、牡蠣に、お寿司に!
朝8時半から行っても行列なんですって。
甘い卵焼き、食べてみたい。

それから9時台には、あっこねぇが先週ゲストに来てもらった
加茂野小学校の青地さん作「あまちのさんぽ」を読んでもらいました。
かわいいお話しで、あっこねぇが読むとますます素敵なお話しだなぁ、と思いました。
図書館などに随時置かれるそうなので、
皆さんも読んでみて下さいね!

築地の食べ歩きを堪能したあっこねえです。
美味しいものをいっぱいの素敵な町でした。
みなさんも機会があったら是非!

今日のテーマはイタリア。
みえさんの説明でちょっと旅行をした気分になったよ。
紹介したパッネトーネも絶品です。

そして今日読ませて頂いたあまちのさんぽ、美濃加茂を題材にしたお話を紹介できて嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。

バラ色の人生



紅葉情報、

皆様から写真も送っていただきました♪

長野県光前寺の紅葉、お家の裏の木の黄葉

どの写真も綺麗です

私は、郡上八幡城の紅葉を見てきたので、お伝えいたしました。

ライトアップされたら

紅葉の赤の向こうに白いお城が浮いている感じでした。

そして、うちに咲いたプリンセス・ドゥ・モナコの薔薇のお話から

グレースケリーのお話まで。

薔薇を愛したグレースケリーは、日本も愛してくださってたのですね。

モナコにバラ園の他に、日本庭園があります。

本日も曲当てクイズの参加、ありがとうございます(*^▽^*)

きっといいことありますよ♪

寒くなりますので、うがい・手洗いをして

風邪やインフルエンザなどもらわないようにしてくださいね

郡上城のライトアップと、今日裂いてた薔薇プリンセス・ドゥ・モナコの写真添付しますね

                                 ローズ由美子
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク