Eikoのミュージックサロン


今年のハロウィーン。皆さん楽しめましたでしょうか?
ハロウィーンカラーのこのオレンジと黒の意味は、黒は冬の夜・死、そしてオレンジは収穫だったんですね。
クロは魔女や黒猫、オレンジはかぼちゃではないのです。

古代ケルト人がハロウィ―ンを行う理由は、収穫を祝うお祭りであり、邪悪なものの存在を鎮めるためや追い払うため
の理由で、シンボルカラーは黒とオレンジなのでした。


ボブディランの言った、「If it's at all possible.」行けたら行くは、どっちなんでしょうね。

マンデーハロウィーン

こんにちは! ライターのTOPPYです!
今日は「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」
ハロウィーン当日ということで、
「いたずら」をお便りテーマにお送りしました。
 
また、エリアニュースななめよみのコーナーでは…
・御嵩町・町長襲撃から20年
・可児市が独自の基準で働きやすい企業を登録
・犯罪ナシ!ジャム配って美濃加茂地域安全大会
・関市で刃物供養祭開催
・美濃加茂中学高校で映画字幕の戸田奈津子さん講演
・今年は中濃でマツタケが方豊作
 
ビジネスヒントLet'sMakeoverのコーナーでは…
・口頭での謝りかたとメールでの謝りかた
・謝罪の言葉づかい
・「すみません」は謝罪と感謝
・消費者との向き合い方と言葉
 
といった話題をお届けしました。
 
今回もたくさんのメッセージありがとうございました。
 
来週のメッセージテーマは「わかってるなあ…」です
 もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしております。
 
では、また来週!
元気にお会いしましょう!
 
加納&TOPPY

10月の週末 何してた?



今朝のメッセージテーマは


10月の週末 何してた?



私、グリンちゃんは、


土曜日は 御嵩の なごやか和の国うとう坂に

日曜日は 南知多で こんなこと(写真)して いました(^^)



みなさんも、素敵な週末 月末を 過ごされたことと思います。


今日のあなたへのメッセージは

こちら(写真)



『母』『樹』


今日も

どうぞ、愛おしい日々を

お過ごしください。


月曜モーニングライン

大川実音吏(おおかわみどり)

モコモコ グラフィティ ハロウィーンケ

ハッピー・ハロウィ――――――ン!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか
まーしーです
先週は特番のためお休みさせていただきました

さて昨年に引き続き
今日は
「ハロウィーン特集です」

日本でもすっかり定着して(ちと本家とは違う形で)おります
昨年はバレンタインを抜いて年間行事では
クリスマスに次ぐ経済効果だそうです

ハロウィーンの音楽といえば「おばけ」「モンスター」のうたですよね
今日はなんと ゆーこさんが全曲選曲いたしました
あとは本人がちゃんと遅刻しないで登場できるかですね
事前に曲目はもらってあるのでまあ大丈夫なんですが
さてどうなりますやら
お楽しみに

連絡 11月12日の放送は 「昭和村からの特番」のためモコモコはお休みです
私は 恵那へ秋の玉ころがしに行ってまいります

フレッシュサタデー!!

おはようございます。
みなさん、今日のお目覚めはいかがでしたか??

現在の可児市広見は、
風は強いですが、とってもいいお天気です☀

行楽日和ですね(^^♪
この週末は、
FMららエリアでも、
たくさんのイベントがあります。
お時間ある方は遊びに来てね♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、来週も美幸がひとりでお届けします。

そんな来週のメールテーマは、

『2016年 やっちまったなぁぁー!!!』


10月がまもなく終わろうとしていますが、
今年やってしまった失敗談を教えてください。

美幸がメッセージのラストにツッコミます!!
(笑)
みなさんからのメッセージが頼りです。
来週もよろしくお願いします♡♡♡


それでは、また来週(^^♪
素敵な週末を♡


美幸でした(〃▽〃)ポッ

ロックぱわ-すて-しょん

76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00〜18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ〜すて〜しょん!」10/28は、なんと第220回記念番組!です。
リスナ−様、スポンサ−様、関係スタッフに支えられてここまで来れました。(´▽`)アリガト!~益々よろしくね。

今週のメッセ−ジテ−マは、「お給料やおこずかいもらって初めて買ったものは?」をテ−マにお送りしました。
車を買った。レコ−ド買った。ステレオ買った。家族で食事に行ったがどこで何食べたか覚えてない。シミ取りした。などなどいろいろ思い入れアルネ。

他にもリクエスト、聴いてるぜベイベ−などなど 沢山のメール&FAXいただきました。



曲 リスト

チ−プトリック、オアシス、SLASH、VELVET REVOLVER 、KISS、Deep purple、Cicago、Police、ジョンレノン、BCR,
Queenなどなどの
ナンバ−お届けしたよん



今回も本当に沢山のメッセ−ジありがとね。

来週も聴いてくれい!

金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
今朝は肌寒い朝でしたね。
雨も降りだして、ようやく秋も深まる感じでしょうか。

今日は月に一度の「こちら加茂可児警察です」をお送りしました。
今回は加茂署刑事課の福田達生さんをお迎えしました。
3月まで飛騨署にお勤めだったそうで、これで加茂署にいらして半年の刑事さんでした。
内容は還付金詐欺について、詳しくお話し頂きました。
特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺などの電話を使って振り込ませる
特にお年寄りを狙った犯行、今、大変多いそうです。
今日、お話し頂いたのも、封筒にキャッシュカードを入れさせて
それを、印鑑を持ってくるすきにすり替えるという手口で
福田さんがおっしゃるにはもう詐欺を越えて泥棒とのこと。
なけなしのお金を騙して盗むなんて、ほんとに腹立たしいです。
皆さんで拡散して、未然に防ぎたいものです。

今日の番組テーマは「ブライダル」でした。
結婚式が大事だったんだと、今さら気付く、あっこねぇと私(笑)
記念日もとうに忘れてしまったんですが。。。
いけませんね。


ブライダルの話は尽きず。あっこねえです。
やり直すなら海外でふたりだけのウェディングがいいなぁ。
やっぱり何事もスタートが大切だよね。

そして今日来て頂いた加茂署の福田さんの還付金詐欺のお話はとても大事な内容でした。

雨が降ってきたね。
肌寒いのでみなさん風邪引かないようにしてね。

今日もたくさんのメールありがとうございました。
あっこねえでした。

バラ色の人生

今日も、

リースナーさんのメッセージをいただき

楽しい番組になり、ありがとうございました。

今日は、テディベアの日

テディベアファンの方もいらっしゃると思います。

心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動が行われているそうです。

ルーズベルト大統領の温かいお話から、

テディの名を付けたんですって

ドイツのシュタイフ社・高山のテディベアエコビレッジなどご紹介。

そこの行かれた方もみえ、お写真をありがとうございました(*^▽^*)

虎渓山保寿院住職、こころの日推進委員会東濃事務所の

虎山義秀さんに出演して頂きました(^^♪

テディベアは、何も反論しない

そして、自分の心が反映していると

本日も、笑顔が生まれるあったかいお話を有難うございました。

                             田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ!



秋晴れの爽やかなランチタイム!

2時間の生放送〜沢山のメールありがとうございました!

テーマ*溜まってるもの!たなまらないもの!


溜まっているのもは〜「ストレス」「疲れ」というマイナスパワーの野田です・・・(笑)

皆さんは「贅肉」って(笑) 

なかなか共通の話題に!


☆彡可児市市政情報 広報大使「塚本明里のあかりぃ〜話」


☆彡美濃加茂市提供「まるナビ」


秋らしく〜曲もしっとり系で洋楽中心でしたぁ〜(^^♪

楽しい時間をリスナーさんと作る「もくもく!おしゃべりランチ」


来週も よろピクピク〜〜(^^♪


野田でした。

ふわふわ


おはようございます~

最近、もふもふなものが好きなさとぽんです。
今日はテディベアの日ということで
今日のテーマ
『ぬいぐるみ』でした。

このスタジオには
NHK『いないいないばあっ!』で人気の
わんわんと、リラックマがいます~
2体とも、ふわふわなんです~

ぬいぐるみセラピーというのもあって、抱きしめたり
触れることで、精神が落ち着く効果もあるそうなんです。
私は、自分のカバンについている
白いモフモフを見ると、和みます~
ジブリ映画に出てくる、まっくろくろすけの白版で、目がついてないのです。
今まで、そんなこと思った事ないんだけれどね〜

今日のツキイチゲストさんは
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会
会長の渡辺寿一さん!

今日は、植物のタネのお話でした。

ゴーヤのタネはゼニガメに似てる
亀→長寿
(何に似てる?と言われて、カメムシ!と張り切って答えてしまった!笑 亀です!)
カラスウリ→打ち出の小槌
(似てる~)
フウセンカズラ→ハート

写真アップしましたから、見てみてください~
あ、すぐわかりますね(笑)

恋文にも使われたとか。
渡辺さん、ロマンチストです(*´ω`*)

タネのお話楽しかったです。

今日もメールありがとうございました!!

では、また来週~

モーニングライン水曜日


今日、10月26日
青汁の日ということで 
元気になる飲物、癒しの飲物 これがないと始まらない飲み物など
今日も 皆さん メッセージを
たくさんいただき、ありがとうございました。
 
秋 真っ只中
写真は我が家の薄黄木犀(ウスギモクセイ)
とっても おいしそうな香りがするんですよ~(^^)/
 
国語の時間は 『秋の季語』
すいかや朝顔 七夕 天の川などが 秋の季語だとは 意外でしたね。
 
家にあるある、こんなん出ましたは、
今月10月が 臓器移植普及推進月間であることと
骨髄バンク推進月間ということで、
私が かつて 骨髄を提供したときの話、
また、患者さんから頂いたお手紙を紹介しました。
 
提供後 一度だけ 許された手紙の交換
私の宝物です。
 
10月から新しく始まった かにちゃんのモーニング水曜
もう一か月
これからも なが~くお付き合いくださいね。
 
           可児さとみ

今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは「大人」
子供の頃(早くオトナになりたい)と思っていたあなた、
大人の世界は想像通りだったでしょうか?
・大人の条件とは?どんなヒトが大人と呼べるのか?
・大人になってわかった事
・大人と子供では、どっちが良いのか?
など、みなさんのご意見やメッセージをお待ちしてます。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

<本日の選曲>
1.さいざんす・マンボ 3:26    トニー谷<リクエスト>
2.もーひとつの恋愛症候群 6:53 さだまさし<リクエスト>        
3.Butterfly 4:16 木村カエラ<リクエスト>        
4.恋しさと せつなさと 心強さと 4:23   篠原涼子<リクエスト>    
5.3年目の浮気 3:36 ヒロシ & キーボー<リクエスト>    
6.みかんのうた 4:05 SEX MACHINEGUNS<リクエスト>        
7.A Lover's Concerto 2:51 Sarah Vaughan<リクエスト>        
8.Jambalaya 3:39 カーペンターズ<リクエスト>    
9.When A Man Loves A Woman 2:54    Wes Montgomery<リクエスト>    
10.Have You Ever Seen the Rain 2:40 CCR<リクエスト>
11.What A Diff'rence A Day Made 2:30 Dinah Washington<リクエスト>
12.All Night Long 5:24    Kenny Burrell Trio<リクエスト> 

きらめき!!

 寒暖差の激しい今日この頃・・・・・みなさん、ごきげんいかがですか?


 体調、崩さないように・・・・というほうが無理なわけで・・・・・(^_^;)



 みなさん、くれぐれも気を付けてくださいね。




 今日のテーマ‶じゅんひかコンビニ似合う仮装!”・・・でおおくりしましたが・・・・・






 ・ピンクレデイ、ゆばーば&ぜにーば、アニメキャラクター(セーラームーン)、かぐや姫、シンデレラ、魔女に親指姫・・・・・・






 ・・・・・そこでおもった・・・・・・









    私たちのイメージって、どんなん????????(笑)(笑)(笑)







みなさんも、ハロウィーンの仮装はしますか?・・・・?



みなさん、楽しんでくださいね!






そして、今週末の日曜日は、ケーブルテレビ大感謝祭!!!!




ご家族揃って、遊びに来てくださいね・・・・・・・(*^▽^*)







今日も沢山のメッセージ、ありがとうございました。




初メールもありがとうございました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これからも、末永ーくよろしくおねがいしますね(*^▽^*)






また来週・・・・・・(*´ε`*)チュッチュ

火曜夕方 ハッピータイム

今日は肌寒いですね。。。
もうストーブを用意したリスナーさんもいらっしゃるようで・・・早い!
皆さんも風邪を引かないように、早めに冬支度して下さいねっ☆

さて、今日は「タイムマシンがあったら、どこに行く?」というテーマでお送りしました。
過去に行きたいとう意見がおおかったかな〜。
たくさんのメール・FAX、ありがとうございました。
何十年後、何百年後とかには、タイムマシンは実現するのかなぁ?
未来が、楽しみですね☆

イチオシコーナーでは、森高千里さんを特集しました。

ミニスカートで美脚アイドルだった森高さん。
作詩された曲も多く、乙女心を唄った素敵な曲が多いですよね。
あと、ちょっと面白い曲も多いかも(笑)
「ロックンロール県庁所在地」という曲は、私は勉強にも役立てていましたw

では、また来週も、よろしくおねがいします。
寒くなってきましたが、ご自愛くださいね☆

相川さおりより

昼ドキッ☆テーマ 『好きな家事は?』



こんにちは。


FMらら
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ

「あなたの好きな家事は?苦手な家事は?」

家事は好きですか?得意ですか?  
あなたが好きな家事、苦手な家事を教えていただきました。。



私、家事ってあまり好きではないですね。(苦笑)

強いて言えば、お料理が1番好きかな。
でも、毎日作るのはいやですね。

嫌いなのは、
アイロンがけ。




リスナーさんからは・・・・

好きな家事なんて思いつかないよ〜 強いて言えば、草取りかな

好きな家事は無くて、苦手なのは掃除

小学生の時から、家事全般を手伝わされていたので、別に特に気にならずに自然にやりますよ




あなたは、
どんな家事が好き?嫌い?



★今日のテーマ曲 
 「家事をしながら聞きたい曲」 を
チョイスしました。♪ 

♪  【アーティスト】ゆず
【曲名】明日天気になあれ

♪ 【アーティスト】YUI
【曲名】IT`S MY LIFE

♪ 【アーティスト名】嵐
【曲名】 かけぬけろ
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

~「郵便マナーについて」お話しました。


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「インスタントコーヒーが劇的に美味しくなる」実験
「宝くじに高額当選する人の共通点」



★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:10~12:20 
(ナビゲーター:辻実枝)



★「小栗照代のHAPPY子育て」
今日のゲストは、

小栗照代のHAPPY子育て
美濃加茂市加茂野0.1歳児乳幼児学級
林田 葉月さん 

とっても
明るくてステキなママにご出演いただきました。

ありがとうございました。


★今日の
ワンダーおすすめの本

「今日から役立つ 実践! NLP」

高橋かおり(ふりーちあ かおり)著
癒やし系NLPプロデューサーとして大活躍

読んでみてくださいね。



今日の午後も、皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。


小栗照代より

秋といえば…

ずいぶん寒くなってきましたね。

秋といえば…やっぱり食欲の秋、スポーツの秋ですね〜

美味しいものがたくさんありますからねぇ〜

栗、松茸にさつまいも…ごはんもよし、スイーツでもいいし…

お腹が空いてきたぁ〜


「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館の特別展・講座の案内を

ご紹介しました。

気になる講座など、ありましたら、中山道みたけ館までお問い合わせください。

 お問い合わせ先 : 中山道みたけ館 TEL 0574−67−7500 

 ホームページ【 中山道みたけ館 】で検索してください。


   by とくだちゃん 


少し雨が降り始め、お天気が悪くなってきましたね。
気温も低くなりそうですので、お体にお気を付けください。

今日のゆみねぇのコーナーは
「キャリア・コンサルタントゆみねぇのお仕事の話」を
 お届けしました。
 周りの景気によっても左右される就職状況。
 今は就職する人にとって、いい時期かもしれませんね。
  
 今後も第2・第4週はお仕事関係の情報をお届けします。
 質問も受け付けていますので、メールで送ってください。

そして、今日も秋についてのメールをたくさんいただきありがとうございます。

また、皆さんと一緒に番組を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします(^^♪

  by ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン



日が短くなって、もはやスタジオの外は真っ暗です。
こんな秋の日は、ジャズが聴きたくなってしまいました。

アークプレゼンツ株式会社の井上社長お疲れ様でした。
この地域の若者の就職、転職を最大限にお手伝いしたいと言っていらっしゃいました。
気になる方是非こちらに連絡してみて下さいね!

info@ark-pre.co.jp 素敵な社長さんですよ。

そしてジュシオ弁護士
今日歌っていただいた”ノートくん”
「できるだけ僕をそこいら辺に忘れてこないで!」って言っていますよ!
早速ジュシオ弁護士、スタジオにノートをお忘れになっていかれました。(^-^;

10/22(土) みち草ラヂオ

毎週土曜 朝8時~9時
「みち草ラヂオ」の、じきじゅです。

今回の皆様のみち草ありがとうございました。
今週末から熊本で紙芝居講演です。

どや!な雑学では「色の効果」。見えなくても体感だけで効果があるのはびっくり!
日本全国方言探訪は「福島県勝常村」を旅しました。
日々是考察は「名僧100文字の教え」から親鸞さんの言葉をご紹介しました。

お届けした曲は、福間未紗「落ち葉」、横井久美子「うどん屋娘」でした。
次回も皆さんのみち草をお待ちしています。

柿VSりんご



今朝の 岐阜県可児市の

スタジオ上空は

雲ひとつない

快晴!!



天高く馬肥ゆる秋ですねえ〜


実り多い秋。

収穫の秋。


秋は 感謝の秋。

そんな秋の朝、

今、どちらが食べたい?



りんご?柿?


りんご 5票

柿   5票

同票でした(^^)


幸せ言葉ららは『大丈夫だよ』

心の安全運転は『想像力』

漢字は 漢字は 『道・万』

でした!


今日もありがと〜


☆月曜モーニングライン

大川実音吏(グリン)

ウメちゃん登場!!

おはようございます。


今日は、2週間ぶりにウメちゃんが登場!!
久しぶりの二人はいかがでしたか??
楽しんでもらえましたか??(笑)


コトノハ・・・
この言葉がもつ力は、
やっぱり偉大ですね。

来週は、またひとり。。。
ぜひ、メッセージしてね♡
来週のメールテーマは、
『あなたが今会いたい人!!』

芸能人はもちろん、
親友や、友達、恩師など、
あなたが今、一番会いたい人を
教えて下さい(^^♪


さて、美幸はアーラへ!!
産業フェアに出陣しまーす♡
見かけた人は声かけてね♡


美幸でした!!また来週!

ロックぱわ-すて-しょん

76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」10/7は、第219回記念番組!です。
ゲストにこのFMららに社会体験学習でお仕事経験しました、小泉中学校2年生 真壁 維月(いぶき)さん、川西 音愛(とあ)さん2名がゲストで登場、今週のメッセ-ジテ-マは、「あなたが先輩から教えてもらったこと、影響を受けたことは?」をテ-マにお送りしました。
中学生は声優さん目指してる。発声練習など学んで勉強になりました~と意義ある職場体験学習になったようだ。

人生の先輩であるご主人のお父さん、お母さんから子どもをかわいがることを教えてもらったこと、先輩から何かしてもらったりしたら、キチンと挨拶することを学ばせてもらった  などなど 沢山のメール&FAXいただきました。

また、キラキラ輝いてのコ-ナ-は、ア-ラのスタッフ半田さん、と50シンスのマスタ-水野さん お越しいただき、ア-ラキネマクラブ、10月上映会の映画 「さとにきたらええやん」の紹介と子ども食堂の事情について語っていただきました。

曲 リスト

ROCK IS DEAD    マリリンマンソン
For  dear       黒夢
エヴリデイ ワインディングロ-ド   シェリルクロウ
アイオブザタイガ-  サバイバー

他、スコ-ピオンズ  クラプトン メタリカ Rush  Queen  Driveなどなどの
ナンバ-お届けしたよん



沢山のメッセ-ジありがとね、

来週も聴いてくれい!

金曜モーニングライン

おはようございます。
辻実枝です。
金木犀が香っていますね。
トイレの香りと言ってごめんなさい。(^^)m(__)m

今日のテーマは絵本でした。
あっこねぇが好きな絵本も、私が好きな絵本も
それぞれわかる!と言いたくなるようなものでしたよ。
本選びって人柄が出るかもしれませんね。

今日の最近どうよのコーナーは先日東京の歌舞伎座に行ってきましたので
そのお話しをしました。
松也さん、素敵でしたよ。
放送ではお話し出来ませんでしたが、お囃子も超一流。
衣装もどれも華やか。
踊りの手の先まで、厳しいお稽古を積んだ上の
一級品の舞台なんだな、とよくわかるものでした。
これから、歌舞伎、もう少しお勉強しようと思います。

グルメ通信はあっこねぇの紫いもを使った
かき揚げと、白パンの紹介でしたね!
あっこねぇ、さすが!です。
パン、紫の色がとてもきれいで美味しかったです!



紫いも、万歳!!
あの美しい色に楽しく料理出来るよ(^^)
グルメ通信では紫いもあんの白パンと大葉の実と紫いものかき揚げをご紹介しました。

今度は違うもの作ってみよっと。
みなさんも手に入ったら是非!

そして白川町のてまひまの店も是非(^^)

今日はみえさんの歌舞伎座に行った話を聞いてあっこねえも一度は観賞してみたいと思いました。
芸術の秋でもあるからね。

ここのところ寒暖の差が激しいです。
体調崩さないようにして下さいね。

あっこねぇでした。

バラ色の人生

秋の空は爽やかですね(^^♪

飛行機雲を見ました。

そして、お月様とってもきれい☽

そこで、今日は

空の話、月の曲

月面着陸から、日本万国博覧会での月の石

大阪万博から、岡本太郎さんの太陽の塔の内部を見ることが出来る事、

そして、行って来て良かった、

東京の、岡本太郎記念館のご案内までさせて頂きました。

薔薇は、ブルームーンのご紹介を(*^▽^*)


旅先からのメッセージ、

ビートルズの曲についてメッセージ

地球は太陽がいるから青いというメッセージなど

番組の中で、

楽しく語り会えてうれしい2時間でした

                            田原由美子(ローズ由美子)

しっとり〜もくもく!おしゃべりランチシ




秋晴れのもくもく!おしゃべりタイム〜(^^♪(笑)

金木犀の花の香りに包まれて〜〜いい一日。


朝と夜とお昼の気温差が大きく〜体調もイマイチって方はいませんか?


☆彡テーマ「皆さん!お元気ですかぁ〜〜?」


沢山のメール&FAXありがとうございました。

いっぱいの愛をいただき、パワーももらっちゃいましたよん(^−^)


そして今日は10月20日 秋の土用の入りです!

{う}の付く料理Yメニュー、ウナギ・うどん・牛(笑)・烏骨鶏のタマゴ・ウメ・うまいもん!!


精をつけて行きましょうね。

また、秋土曜は五行から〜「青いもの」を食べると良いらしいって。

そう!青魚の「秋刀魚」


☆彡 可児市政情報番組「可児市役所からこんにちは」

 経済政策課 大杉美穂さん

「ぐるっと可児グルメ」イベント紹介!!


☆彡美濃加茂市提供「まるナビ」

 渡邉さん&村雲さん おもろいコンビ!


☆彡「のだみカンタービレ」

愛犬「ケン」にありがとう〜〜(^^♪


●今日は20日=ヴァン!ワインのことで「ワインの日」

日本のワインも新酒が登場!
 
11月3日解禁!

今日も楽しい2時間を有難うございました!


また来週(^^♪ よろぴくぴく〜(笑)


野田でした。

秋晴れ


おはようございます~(^O^)/

あおぞらーーーー!
今日は気持ちのいいお天気です!!

メッセージテーマは、秋に聴きたい曲
オフコース、ナットキンコール、ケルテック・ウーマン
エニグマ、エンヤ
共通しているのが、すきとおった声??!!

青空にピッタリではないでしょうか!
来週おかけします!!
(*´ω`*)

9:20〜は霞祥子さんのコーナー
会って間がないけど、会ったときピンときて
運命と思った!という
音楽家、メンタル心理ミュージックアドバイザーの
草野恭子さんと一緒にお話して頂きました。
音楽療法士の草野さん。
イライラしたときは、ベートベンの運命!
憂鬱なときは、シャンソンや歌謡曲
ザワザワしたときは、モーツァルトのトルコ行進曲がおススメだそうです。
番組最後におかけした曲は
草野さんの曲『ヨルノモリ』
ディアハウンズと検索して下さい(^o^)

今日も、メールありがとうございました(^^♪

さとぽん でした

今日のGOOD LIFE

今日の番組は「コミックソング特集」です。
コミックソングといえば、どの曲?
これまで一番ウケたコミックソングは?
すぐに思い出す流行語って何ですか?
過去の流行語なども紹介しながら楽しくお送りします。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日午後4時~6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

<本日の選曲>
1.スーダラ節 2:52 クレイジーキャッツ    
2.花のDJ稼業 3:44 つボイノリオ    
3.へんな女 2:20    水原弘        
4.そりゃあないぜセニョリータ     3:14    ケーシー高峰        
5.がんばらなくっちゃ 3:11    南州太郎        
6.ハイそれまでョ 3:25 クレイジーキャッツ        
7.クスリ・ルンバ 2:39 アントニオ・古賀
8.ヤスジのオラオラ節 2:22    谷岡ヤスジ    
9.わかんねェだろうナ 4:50    松鶴家千とせ        
10.アホの坂田 2:27 コメディーNo.1        
11.鼻から牛乳 6:03 嘉門達夫    
12.係長5時を過ぎれば 3:47    殿さまキングス

モーニングライン水曜日


10月から始まったばかりの
かにちゃんのモーニングライン水曜日
聴いてるみなさんも慣れていただけましたか~
 
今日、10月19日
TOEIC(英語コミュニケーション能力検定)の日ということで、
テーマは  英語! でした。
 
自由に話せたら、世界が近くなりますよね~
臆せず 堂々と 自分のボキャブラリー駆使して
コミュニケーションとっていきたいものです。
 
今日も 皆さん メッセージを
たくさんいただき、ありがとうございました。
 
テーマに限らず
国語の時間の 『俳句 名月~』
家にあるある、こんなん出ましたの 『アナログレコード』
についても いろいろ ご意見いただき
うれしい限りですよ~~~!(^^♪
 
お出かけ大好きも続投しますので
コーナーとあわせて、来週も どうぞお楽しみに!
 
なお水曜では 皆さんのリクエストもお待ちしています。
メッセージも付け加えていただければ ご紹介したいです。
 
           可児さとみ

火曜夕方 ハッピータイム

最近は、寒くなってきましたね。
季節の変わり目、体調には気を付けてください。

本日はテーマ、「ストックしている冷凍食品」でお送りしました。

たくさんのメール・FAX・お便りと、ありがとうございました☆
我が家は、お肉などの食材はもちろん、出来合いのチャーハンや、たいやき、アイスクリームも常に何種類かストックしてたりしますw
今は、いろんな冷凍食品があるので、助かりますね。

イチオシコーナーは、浅香唯さんを特集しました。
デビュー当時はもちろん、ママになった現在も、かわらずチャーミングですね。
「おまえら、ゆるさんぜよ!」って決め台詞のスケバン刑事、当時ワクワクしながら見てました。
真ん中がぱかって開くヨーヨー、持ってる子多かったなぁw

では、また☆彡
来週もよろしくおねがいします。

相川さおりより

どんなものに、変身したいですか。


今日は、霧が出ていたようですね。

もうすぐ、ハロウィン!!

仮想、変身したいものってありますか。

魔女、ゾンビなどなど、変身願望あると思いますよ。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、

鬼岩岩穴くぐりの紹介でした。

10月29日(土)30日(日)9:00~15:30  参加無料で、予約不要です。

昔、懐かしい方、初めての方、家族皆さんで、参加してみてね!

安全な服装(長袖・長ズボン)で、スニーカーなど、すべりにくい靴でお越しください。

ヘルメット、軍手などは、貸出あります。

天候により、中止などの情報は、ホームページで確認してください。

お問い合わせ先 : 鬼岩観光協会 電話 0574-67-0285 


御嶽宿でも、いろんなイベントが開催されてます。

ぜひ、参加してくださいね。

 
  by とくだちゃん 


ゆみねぇの「あの人に会いた~い♡」のコーナーは

土岐市にアトリエを持つ

フェイスボディーペインターのChamiちゃんに来ていただきました。

ハローウィンシーズン真っ只中、

ファイスペイントからボディーペイントまで色々なお話を

伺いました。

チャーミングなChamiちゃん。

10月21日      御嵩のエコビアガーデン

10月29.30日     ラスパ御嵩店

のイベントで会うことができますよ。

また、Chamiちゃんの情報を知りたい方は

パソコンで→チャミコワールド で検索する事ができます。

見てみてくださいね。

それでは、Happyな一日を!(^^)!

  by ゆみねぇ

Eikoのミュージックサロン



今だから聞きたい歌、そうですよね。
ボブディラン、ノーベル文学賞受賞 ニュースを見たとき、エッ!?ボブディラン?
ノーベル文学賞って、作家が貰うんじゃないの?とかってに思っていました。
今日の訳詞コーナーで"The Times They Are A-Changin'"を訳してみて、なるほどこんなに
文学的な歌詞はすごいと実感です。

またいつかボブディランの特集やりた~い!💛

湯の華市場 養老ミートの加藤店長
お得情報頂きました。煮込みハンバーグ、いいですね!
特製ソースも美味しそうです。

ネゴシオフェチャードの清水ロドリゴさん
また来月着てくださいね!フリーペーパーネゴシオフェチャードにもFMららの
情報が満載です!
ポルトガル語も勉強しなきゃ(^-^;
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク