バラ色の人生

時間が足りなくて、

メッセ―ジをいただいたのに

読めなかった方ごめんなさい。

今日で、番組を担当させて頂いてから

1年、お休みすることなく頑張ることが出来たのも、

皆様のあったかいお気持ちに支えていただいて

続けられたのだと思います。

ありがとうございます。

近隣の桜情報をお伝えいたしました。

桜の中良い週末になると良いですね(*^▽^*)

                  田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ(^^♪



桜満開!もくもく~おしゃべりランチの時間だよぉ~(笑)


今日は「エッフェル塔お日」ということで…思い出の写真も載せちゃいました!

さて、今日のテーマはノー天気に「デザート(^^♪」


先々週あたりに「春の和菓子」だったから~「デザート・洋菓子バージョン(笑)」です。


☆可児市政情報番組

 「可児市役所からこんにちは!」第5週の今日は、ゲストをスタジオにお迎えして♪

●スポーツ振興課 森川たかひこ氏

 かに UNIC(ユニック)スポーツクラブのご紹介です。



☆美濃加茂市提供「まるナビ」

 渡辺さんと村雲くんの面白コンビも今日が最終回…涙

 村雲くんの‟ひょうひょう”としたトークのファンでした(^^♪



☆「のだみカンタービ」レでは…。

 CTKケーブルテレビ可児 キャンペーン告知(^^♪


情報&お得な話題をお送りしました2時間!!


デザート情報もいろいろ~、ありがとうございました!


さぁ~春本番ですよ!

ららサポマガジンも「春号」が登場しました。

こちらもよろしく(^^♪


では、また来週も宜しくおねがいしまぁ~す(^^♪


野田三代でした。。。

今日のGOOD LIFE

本日の番組は、なんとオールリクエスト!
もはや、むっちゃくちゃになってます!

したがって、テーマは、「なんでもあるある大会」
例えば職場で
「悪口を言ってると帰ってくる社長または上司」(どひゃ)とか
「急ぎの時に限って紙づまり」とか
名古屋のヒトは
「でら寒いでかんわ」の「でら」とか言ってない」
「一緒にしんでくれ!」というのは「一緒にしないでくれ!」という意味だ。
とかの地元ネタや、
一方、町中や家庭では
「ブサイクなのにいい匂い」(うう,複雑、、)
あるいは、二時間ドラマでは
「神社の階段で突き落とされる」
「エンディングになると、やりとりがミニコントになる」
など、
皆さんの身近にある「あるある」を教えてくださいな。

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日 午後4時~生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

1.Days Of Wine And Roses 3:12    Peggy Leeリクエスト)
2.仮面舞踏会 3:47 少年隊(リクエスト)    
3.TAKE FIVE 3:47 JUJU(リクエスト)    
4.7月7日、晴れ 4:12 DREAMS COME TRUE(リクエスト)        
5.Joy Spring 6:48 ラリー・コリエル(リクエスト)        
6.六本木心中 5:15 アン・ルイス(リクエスト)        
7.Desperado 3:35 イーグルス(リクエスト)        
8.身も心も 5:45    ダウン・タウン・ブギウギ・バンド(リクエスト)    
9.So What 9:08    Miles Davis(リクエスト)        
10.Winelight 7:31 グローヴァー・ワンシントン・Jr.(リクエスト)    
11.You Can't Get What You Want 4:54 ジョー・ジャクソン(リクエスト)
12.Take It Easy    3:32 イーグルス(リクエスト)

きらめき!!

 みなさーん、ごきげんいかがですかー(*^▽^*)


 今週は、ゲストさんを2組お招きしました〜(^O^)/

IMG_0301.jpg
 
1組目・・・「八百津町だんじり祭り」のPR

        4月9日(土)10日(日)
       360年の歴史を持つ八百津町のだんじり祭りの醍醐味を
       ぜひとも、生で体感してください!!!

       問い合わせ先・・八百津町役場 産業課 商工観光係
                0574−43−2111

IMG_0311.jpg

 2組目・・・七宗町ボランティア団体「若葉会」
       地域の道路整備・河川の整備を、ボランティアで活動をされている
       みなさんです。
   

 お二組とも、シニア世代の方で、とにかく気持ちが熱い!!!

 地元が大好きっ!!!地元愛がたっぷり伝わるお話を聴くことが出来ました!


 ぜひとも、八百津町だんじり祭りにお出かけくださいね!!!






 さあ!3月もおわり!


 これから、桜もまんかいだーーーー(*^▽^*)



 お花見するぞーーーーーーーーーーーーーっ(^^♪




 ・・・・どこに行こう・・・・・




 来週は、4月!じゅんじゅんとひかりんは誕生日がやってきます(^_^;)



 いくつになるかは・・・・・・????あ、ははははは・・・・は





 来週も元気に、お会いしましょう!

どんなトーストが好き?



今朝の水曜モーニングラインは

『どんなトーストが好き?』


でお送りしました。



●そのまま

●そのまま食べて 耳はジャムや小倉

●小倉トースト

●小倉バター

●イチゴジャム

●りんごジャム

●シナモンシュガー

●ガーリック

●シュリンプ

●ピザ風

などなど、


そしてグリンちゃんは

焼きたてにバターたっぷりか、

マヨネーズをかけて焼く!!

チョウ!手抜き(笑)



来週は新年度!

新番組、新コーナーも

お楽しみに〜

ららマガジンの最新号

GETしてね〜

☆水グリ

グリンちゃんこと

大川実音吏でした(^^)

【最終回!!】トムずクルーずfor Youェ

本日の放送を持ちまして、
トムずクルーずfor Youは最終回を迎えました〜!

今まで応援してくださった皆様、
聴いてくださった皆様、
関わってくださった皆様、
本当に、有難うございましたm(__)m

ハプニングもありましたが(笑)ゲストさんもお呼びして
2時間たっぷりと、楽しい時を過ごすことができました(^^♪


スタジオにも足を運んでくださったリスナーの皆様、
メッセージや花束など、ありがとうございました(*^^*)

みんなで写真を撮ったり、お話したりと
放送後もスタジオは賑わっていましたよ〜♪


トムさんの今後の活動は、
SNSやホームページなどで告知していきますので
皆様、是非チェックをしていただいて、これからも
トムさんの活躍を応援していきましょうm(__)m♪


それではまた〜〜〜(*^^)v

昼ドキッ☆メッセージテーマ「花粉症対策」


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市は、桜の蕾も膨らみ、春らしくなってきましたよ。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

★今日のメッセージテーマ

「花粉症対策」
マスクという意見が多かったですね。
逆に花粉症じゃないので全然大丈夫!というメッセージもいただきましたよ。


★今日のテーマ曲 

 春休みなので、
「最近のアニメソング」をお送りしました。

【アーティスト】AKINO from bless4(アキノ フローム ブレスフォー)
 「艦隊これくしょん-艦これ-」オープニングテーマ
【曲名】海色(みいろ)

【アーティスト】スキマスイッチ
「ハイキュー!!」オープニングテーマ 
【曲名】Ah Yeah!!

 【アーティスト】GENERATIONS
from EXILE TRIBE
「ワンピース」オープニングテーマ
【曲名】Hard
Knock Days

など

今のアニソンも、いいですね@^^@ 


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」
今日はスケジュールの都合でお休みしました。 
また来週~~@^^@

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「花粉症に効く? 今、ネットで話題のワサビトースト♪」の実験 

「金印わさび」さんによると、
ワサビが花粉症予防に、良いらしいんですって。

そこでいま、ネットで話題の

ワサビトーストを作ってみましたよ。

【作り方】
1.トーストにワサビを塗る。
お刺身についてるワサビの袋が、トースト1枚に1袋くらい

2. トースターで焼く
焼くと、辛さが減ります。

3.バターを塗ってできあがり。

ワサビの香りがほんのりして、おいしい♪
マヨネーズを塗ったり、チーズをのせて焼いてもおいしかったです。

これで花粉症が和らげば、うれしいですね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
「てるちゃんの子育て情報室」

1.チャリスマホって違法ですよ。
イヤフォンつけながら、スマホいじりながら・・・

危ないのでやめましょう。

2.公衆電話 使える?
 先日の中学生誘拐事件。
逃げてこれてよかったですね。

公衆電話で警察に連絡した女子中学生。
あなたのおこさんは公衆電話が使えますか?

110や、119は、無料でかけられるってこと、
大人でも知らない人もいるようです。

おこさんといっしょに、公衆電話に行って、
おこさんに使い方を教えてあげましょう。


★今日のワンダーおすすめの本

「けんかのきもち」
柴田愛子 :文
伊藤秀男 :絵

こうたくんと、たいくんが殴り合いのけんかをした。
けんかの気持ちの変わり方、
二人を取り巻く、大人や、お友達の接し方、
小学生低学年以下のお子様に読んであげたい1冊です。 

 第7回(2001年)日本絵本大賞受賞作品



来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪


小栗照代より

春まつり

今日も、暖かくなりそうです。桜もどんどん咲いていくことでしょうねぇ~
 
春まつり、これから、いろんなところで行われます。今年は、どこに出かけますか?
 
ららエリアの春まつりのCMが流れてますので、参考にしてお出かけ下さいね!
 
 
「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町の春のお祭り、御嵩町薬師祭礼のご紹介でした。
 
4月3日(日)午後1時ころには、願興寺境内にお越し下さい。
 
御嵩町薬師祭礼は、珍しく貴重な祭礼です。ぜひ、多くの皆さんに見て頂きたいと思います。
 
名鉄広見線 御嵩駅前です。春の1日、御嶽宿を散策してみては、どうですか?
 
 
      by  とくだちゃん  
 
 
 
 
 
 
今日は3月26日 一部開通した北海道新幹線
 
 
私たちにとっては 遠くかなたの話
 
 
でも東京から4時間という事で 東日本 北海道南部では
 
 
大盛り上がり
 
 
 
 
 
でも 可児から行ったら 8時間もかかってしまいます。遠っ!!!
 
 
そこで!!函館行きたい!早く行きたい!
 
 
でも青函トンネルも通過したい!私は
 
 
 
 
セントレア~函館~市内観光~函館山からの夜景
 
 
市内又は湯の川温泉泊り 翌日
 
 
函館 朝市 市内観光  夕方 そう!ここで!
 
 
北海道新幹線 新函館北斗駅~新青森へ びゅわーんと移動
 
 
もちろん 青函トンネル通過を体験~~~(^O^)
 
 
青森泊ります。  十和田 奥入瀬 弘前公園 5月初めは さくらがいいね!
 
 
夕方 青森空港から 日に3便の名古屋行き 
 
 
それも 小牧に帰ってくる( ..)φメモメモ
 
 
こんなん いかがでしょう?
 
 
 
 
みなさんはどのように新しい新幹線 
 
 
ご利用になるのでしょうね?
 
 
 
 
また お出かけコーナーでは、
 
 
皆さんの情報もお待ちしています。
 
 
 
       by かにちゃん

Eikoのミュージックサロン


今日はイースターマンデーですねえ。
昨日はイースター「復活祭)だから、振替休日かと思っていましたが、
違っていました。
海外では、この日がお休みになるのは、50日間続くはずのイースターを
1日に凝縮させたからだとか...。

今日のお客様は、ジュシオ弁護士でした。
ブラジルにもパスコアと呼ばれるブラジルの復活(イースター)があり
たまご型のチョコレートなんですよね。
このパスコアが1年でも一番チョコレートの売れる時期なのだそうです。

どの時期の桜が好き?


今朝の月曜モーニングは

桜の花を愛でながら 生放送。


この

【愛でる】って言葉


好きだなあ。




あなたはどの時期の桜が好き?




グリンちゃんは


満開が好きです。




桜雲(おううん)とかという

言葉も好きですねえ。



満開の桜が

まるで雲のように

見える様。



日本人であることを楽しむ。


日本を楽しむ。


今週も

桜のように

美しく

優美に

清く(笑)


楽しんでまいりましょう!



そろそろ

ららサポマガジンも

新刊が出ますよ〜



いつも ありがと(^^)



☆グリンちゃんこと

大川実音吏(おおかわみどり)でした。

モコモコ グラフィティ 3月26日

まーしーです

いい天気ですね
風は冷たいですが
気分は春爛漫です

さて今日のモコモコ特集はもちろん

全ナイアガラ―が待ちに待っていた
大滝詠一 NEW ALBUM 
3年前に大師匠はお亡くなりになってしまったのですが
こんな形でプレゼントが届きました

題して「DEBUT AGAIN」

このアルバムをじっくり取り上げます

お楽しみに

3月26日【ららサタデー】大学生ィサコサ。ソサェ・ェ





本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「制服派?ブレザー派?」でお伺いしました。


エンタメコーナーは
今日公開「スクール・オブ・ナーシング」
4月1日公開「蜜のあわれ」を紹介しました。
「蜜のあわれ」は室生犀星の晩年の作品が映画化。
美しい日本語と不思議な世界観を楽しめる作品です。




ウメだねは今シーズンのプロ野球ペナントレース予想。
かなりの確率で当たっているウメちゃんの分析と順位予想。
一気に監督交代があったセ・リーグの動きに注目。


発見!可児の魅力 4週目はさといも塾 鷲見さん
さといもを使ったふれあい給食、小学校の陶芸体験など地域振興の形での
さといも塾の貢献活動をお話しいただきました。



ゲストコーナーは議員事務所で2か月インターン活動をした
大学生の柳生さん、鈴木さんをお迎えして
議員インターンとしての活動、今後の夢を語っていただきました。
しっかりとスーツ姿で。
将来が期待されます。
地元で、日本で未来を担う若者のしっかりとした思いがひしひしと感じられました。



来週のメッセージテーマは「春の花といえば?」で
お待ちしております!

春キャベツ!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は寒い朝でしたね。

今日のグルメ通信はあっこねぇのレシピ
「春きゃべつとあさりの焼き蒸し」でした。
春きゃべつをくし型に切ってフライパンに油を
ひかずに焼く。
その後、あさりを入れて酒か、白ワインを入れる。
仕上げはバターと醤油だそうです。
むちゃくちゃ美味しそうですよね。
春きゃべつをまるごと楽しまなくちゃ!

「こちら可児加茂警察署です!」
可児署の勝村刑事課長に、最近の犯罪内容について
お話し頂きました。
特殊詐欺、窃盗、暴力団、様々な犯罪の
予防対策について詳しくお話を伺いました。
やはり、予防はそれぞれの心掛け次第ですよね。
都会のことではなく、ららエリアにもたくさん犯罪が
起きていますし、詐欺の手口も色々あるようです。
知識を増やして、未然に犯罪を防いでいきたいですね。

あっこねぇ、春なんだけど、私は花粉にやられてるよ。
つくし、食べたい!


つくし取りに行かなきゃって思うのよ。
春の空気に触れながら、つくし取りって楽しいよ。
はかまは私の一言で脱がせちゃう!

今日のテーマ、春を感じる食べ物について
皆さん、メールたくさんありがとうございました。
お料理、持ち寄りパーティでもしたいね。

みんな愛してるよ!
あっこねぇでした!

バラ色の人生


リスナーさんから、今日が番組始まって

50回目ですよと教えていただきました。

本人が気づいてなくて

リスナーさんに支えていただいているんだなあ

と、感謝の気落ちであったかくほっこり致しました。

ありがとうございます。

拍手の動く絵文字もありがとう。


今日は卒業がテーマ。

ゲストの虎山さんからは、

新しい環境で、より人間関係をよくするためには

相手を褒める事

褒めるコツも教えていただきました(*^▽^*)

やっぱり、褒められると嬉しいですものね(^^♪

                      田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ(^^♪


る陽気な~♪木曜のお昼2時間!!

今日も沢山のメール&メッセージありがとうございました(^^♪


☆テーマ「不思議なコト」

色んな不思議体験をしてる方だと…思っている野田です。(笑)

最近の出来事では…「バイク事故」に巻き込まれていたかも??って。

事前に、自然に、回避できるような流れで無事だった!(><;)

わりと、感がいい方ではあるけど。こわ~っ!


皆さんも体験談をいろいろとご紹介いただきましたね!

第4週にあたる「もくもく~!」は、エリア情報がモリモリの2時間なので、今日も第4週だけの恒例♪

「心理テスト」 ‟理想の結婚生活”を探っていましたぁ~(笑)

なかなか当たってるぅ~って、声がありましたよ!


☆可児市市政情報「可児広報大使‟あかりぃ~話”」

  塚本明里ちゃん&かとメグちゃん!


☆美濃加茂市提供「まるナビ」

  渡辺さん&村雲さん&山田さん 面白トーク!!


☆今回でラスト!
 
「もくもく~」から「マンデーイレブン」に4月からお引越しの「姫BIZ」

 第4週に毎回、登場でしたが…。


さてさて、「不思議なコト」

スピリチュアルなことやカルト的なコトもありますね。


自分を信じて、何でもそうだけど…、ほどほどに~が良いですね♪(^^♪


3月24日は「ホスピタル・デー」

今日の番組は「お・も・て・な・し」出来たでしょうかぁ~?(笑)

3・2・4=「ミ・ツ・ヨ」の日と勝手に思い込んで(笑)(笑)

野田三代(みつよ)がお送りいたしました!


ありがとう~~♪  また来週ね!

「木曜モーニングライン」

おはようございます~

朝晩は、まだまだ寒いですが
日中はあたたかい日が多くなってきましたね~

このあたりの桜も咲きはじめましたね。
他の花々、カタクリや木蓮、シデコブシも
それはそれはキレイです!!

春はいろいろな花を楽しめる時期でもありますね~

8:20~つきいちゲストさんのコーナーは
みのかも森と林の会、みのかもアルプホルンの会、会長の渡辺寿一さん。
自身の白内障の手術のこと、みのかも菜の花の会のこと
「目」がつく名前の植物を教えていただきました。

現在、美濃加茂市では2台の公用車(トラック)が、集めた廃食油を
ディーゼルエンジンの燃料にして走っているそうです。
車体に、菜の花のイラストと「天ぷら油で走っています」と書いてあり
リサイクル回収をしているそうです。
美濃加茂市に行くときは注意してトラックを見てみようかな。

それでは、また来週お耳にかかりましょう。
さとぽんでした(・∀・)!

素敵な春の一日になりますように(*゜▽゜*)

今日のGOOD LIFE

今日の番組テーマは「もったいないと思うこと」です。
せっかく良い大学に行ったのに、ドンバになっちゃうような事、とか、、

一流大学を中退してバンドマンの道を選んでしまった「コバヤシくん」は
「おだてに乗らず、中退さえしてなければ,今頃は、、」とか言ってましたが
同じ大学をちゃんと出たのに,ろくでなしな方々もいる、、よね(^^)

オラの番組「GOOD LIFE」は毎週水曜日 午後4時~生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。

<今日の選曲>
1.Desert Moonlight 9:27    Lee Morgan<リクエスト>        
2.2億4千万の瞳 4:04郷ひろみ<リクエスト>      
3.Are You Lonesome Tonight?3:09    Elvis Presley<リクエスト>        
4.空と君のあいだに    5:35中島みゆき<リクエスト>    
5.Let It Be 5:35The Beatles<リクエスト>      
6.言えないよ 4:58郷ひろみ<リクエスト>    
7.案山子    4:51さだまさし<リクエスト>    
8.I Concentrate On You    4:42カーメン・マクレエ        
9.Tell Me When    4:12Gerry Mulligan        
10.Skylark 4:28    The Singers Unlimited      
11.DJango 3:22    Joe Pass        
12.Look Out 3:53 Stanley Turrentine

きらめき!!

皆さん、春ですよ〜〜〜



お元気ですか? 桜の便りも聞くようになり、やっぱり春はウキウキですね…


でもでも、花粉症の方辛いですよね…



早くこのムズムズから解放されたいじゅんじゅんとひかりんです!!




さあて、今日は通常の「きらめき!!」でお送りしました!!


今日のテーマは、ラジオの番組の番組はもちろん「きらめき!!」を欠かさず聴いていらっしゃるとは思いますが、



テレビの番組で欠かさず観てるものありますか?でお送りしました!!



今日も皆さんから沢山のメッセージいただきましたよ。



ありがとうございました!!



ああ・・・今月で終わってしまう番組もあるからな…


さ・み・し・い




来週は、えーーーーー3月最後の放送です!!


聴いてくださいね^^

カラオケ好き?嫌い?どちらでもない?



久々の登板で

ウキウキ ワクワクのグリンちゃんです(^^)

今月は 4回もお休みさせて

頂きありがとうございました!

いろんな方に助けられ、

〜深謝〜



さて、今朝の 面白リサーチは


【カラオケ好き?嫌い?どちらでもない?】


好きが 11票

嫌い  1票

どちらでもない  4票でした。


自分の声や

歌い方にコンプレックスがあると

ついつい、しり込みして、

嫌いになりがちになりそうですが、

人と比べず、

楽しむ。笑う。

これが、カラオケですね^^



【声こそ魂が音になったもの】

です。


自己肯定感が低かったり、

自己表現が苦手だったりすると

歌うことも嫌いになりがちですが、


大きな声を出すことで、

【気】が 動くので

カラオケだけでなく、

歌うことは、

【気】を巡らせるためにもオススメです。



ボイストレーニングの生徒さんと

昨日、カラオケに行ってきた



グリンちゃんでした。

トムずクルーズfor You♪

今日は、大阪のバンド『BAD GiRLS』の、ちえさん&このみさんが
ゲストにお越しくださいました!

ブルース、聴いていただけましたか?
無茶振りにも即座に対応できるおふたり、さすが大阪人!(笑)
お笑い魂が身についていらっしゃいましたね(*^^*)
めっーーちゃ楽しい2時間やったわぁ〜〜(←エセ関西人)(笑)

生演奏も聴けて、贅沢な、大満足な時間でした(^O^)/

来週はラスト!トムクル♪
聴いてくださいね〜〜!

昼ドキッ☆メッセージテーマ「外食」




昼ドキ


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市も春らしくなってきましたよ。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。

メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*

★今日のメッセージテーマ

「外食」
 今日は「感動接客の日」なんですって。
お客様が感動する接客を行うことで、お客様はもちろん、その店で働く人たちにも笑顔になってほしいとの願いから、
「サービス(3)ニコ(2)ニコ(2)」
ということで、

今日のテーマは「外食」

外食しますか?
一人で行ける派、いけない派
頻度、ららエリアのおすすめ外食などをお聞きしましたよ。

私は、最近は一人でも行けちゃいます。
頻度は月に数回ですね。


★今日のテーマ曲 

「春に聞きたい曲」をお送りしました。
【アーティスト】ゆず
【曲名】春風 

【アーティスト】GReeeeN
【曲名】春を待ちわびて 
など・・・。

春の曲っていいですね@^^@ 


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」

~食事デートで幻滅されちゃうNGマナーとは? ~

「マナーって、相手を不愉快にさせないこと」
だから、食事の時も、
相手を不愉快にさせないで、楽しく食べたいですね。

くちゃくちゃ食べない。

口に食べ物を入れて喋らない。

香水や柔軟剤のにおいのするものはつけない。

ソースや粉チーズなど、ドバドバかけない。

肘をついて食べない。

店員に横柄な態度をしない。

など

スマートに食事デートを楽しんでくださいね。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
 「外食バンザイ!すぐに使いたいチェーン店の裏ワザ♪」の実験 

先週の「吉野家でできるユニークな注文」の実験 に引き続き
ネットで言われている
チェーン店の裏ワザを知らべてみましたよ。

<ガスト編>
●「ドリンクバー」と
モーニングメニューの「トースト・ゆで卵・日替わりスープ・ドリンクバー」の値段が同じ
という口コミを知らべてみましたら、

ほんとだ!!!
ともに税抜299円
しかも、スープも飲み放題!
だったら、無理にでも食べちゃおうぜ!

だから、カラダが横に成長しちゃうんですよね。笑*

●「店員さんにお願いすると、マヨネーズがもらえる」という口コミを
ガストさんにメールで問い合わせしました。

以下、メールの返信を抜粋しました。
==============================
謹啓 時下ますますご清祥のことと存じます。
平素よりすかいらーくグループをご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。

マヨネーズに関しましては ご要望がございましたら従業員に申し付け下さい。
尚 ポテトフライのマヨネーズ&ケッチャップにつきましては
有料とさせて頂いております。

ご来店を心よりお待ち申しております。

末筆ではございますが、お客様の今後益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。                                                  
                            敬具
株式会社すかいらーく
お客様相談室 

============================
すばらしい回答をいただきました。
ガストさんありがとうございました。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 

 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻実枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
 ゲストは
可児郡御嵩町 伏見乳幼児学級 学級長
竹本 久美子さん

 竹本さんが育児で気を付けていることは
「早寝早起きあさごはん」

夜は、7時半から読み聞かせをして、そのあと就寝。
朝は、5時に子どもたちは自ら起きるんですって。
夜のうちにお味噌汁や出し巻き卵を作って、
朝は温めるだけ。
だから、子どもたちは朝からいっぱい食べて元気モリモリ。
ステキなママですね。


★今日の ワンダーおすすめの本

「セミナー講師の教科書」
立石 剛 :著
テーマの見つけ方から、ブランド・ビジネスモデル構築まで
どんな人でも人前で話すことってありますよね。
急にセミナーを頼まれることも。
そんな時はこの1冊を読んでみてくださいね。


来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、

お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪


小栗照代より

六曜、気にしてますか?

桜の開花宣言しましたね。今週末は、お花見できるかなぁ~
 
 
六曜、みなさん、気にしていらっしゃるんですね。
 
良い日に、何かを始めるってことが多いですね。
 
大安、友引に始めるといい事あるような気がしますね!
 
気にせずにいて、何かあったら、ちゃんと気にしとけばよかったぁ~って
 
思うかもしれませんね!
 
冠婚葬祭には、気にして予定をたててますよね。
 
それなりに、みなさん、六曜、気にしているってことなんですねぇ~
 
「よってりゃあ みたけ情報局」では、年度末・年度はじめの手続き
 
「日曜窓口」開設のお知らせでした。
 
平日に手続き出来ない方は、ぜひ、ご利用して下さい。
 
印鑑、本人確認のできるもの、マイナンバーカード(個人番号カード)または通知カードを
 
持参してお出かけ下さい。
 
 お問い合わせ先 : 御嵩町役場 住民環境課 電話:0574-67-4260 
 
 
     
 
      by  とくだちゃん
 
 
 
 
物事を始める時 ついつい いい日どりを選んでしまう私
 
 
逆に 日どりが悪いと おとな~しくしていますよぉ。
 
 
結構 気にするタイプ!  
 
 
誰かに背中を えいっ!と押してもらいた~い(^^;)
 
 
 
 
 
今日のお出かけは 長野 蓼科高原 横谷峡谷
 
 
先週 行ってきたばかり ほくほくの興奮話!
 
 
マイナスイオンの宝庫 時間をたっぷりかけて
 
 
大自然を満喫しましょう!!!!!  (^O^)
 
 
散策道と言っても 足元には十分気を付けて下さいね。
 
 
 
 
 
さて4つの滝のひとつ 乙女滝に たった5分の温泉
 
 
横谷温泉旅館にお泊り
 
 
渓流沿いの露天風呂は 格別 森林のパワー浴も
 
 
同時に出来ちゃう 開運の湯です。
 
 
鉄分を多く含む 黄金色の濁り湯 『 金泉 』
 
 
二酸化炭素 含む 透明色の炭酸泉 『 銀泉 』
 
 
 
 
 
旅館 古いです きれいでもないかも? 
 
 
山だから海辺の海鮮などはありません。 
 
 
でも でも 粉雪 舞い散る中 雪をかぶった峡谷を
 
 
眺めながら 峡谷からのイオンパワー浴びつつ
 
 
もう 何回も温泉 堪能してきました~最高!!!
 
 
 
 
 
これから 新緑 紅葉 冬の氷瀑 いつ行っても
 
 
その季節の楽しみが(^O^)
 
 
日帰り入浴も平日ならできますが 是非是非 おとまりを!!
 
 
注意:::  感想には 個人差があります。あしからず
 
 
 
       
 
       by  かにちゃん

Eikoのミュジックサロン


春分の日、暑さ寒さも彼岸までということですが、今日は天気が良かったのに寒かったですね。
でも日差しは、春を感じられて暖かくなってきたなと思いました。
ボタ餅、感じで書くと牡丹餅、春のお彼岸に食べるものをさします。
牡丹餅は牡丹の花のように大きく、作るという方もいらっしゃるようです。

ハワイアンバンドTAPの井上さん、ベストセレクションアルバムリリースおめでとうございます。
今年の予定は7月下旬から8月上旬の美濃加茂シティーホテルでのビアガーデンライブだそうです。
CDもその時買うとが出来るそうです。

月曜ピンチヒッター

おはようございます!

今日は、グリンちゃんがお休みのため

ひかりん、さとぽんが

春分の日、お彼岸についてお話しました。

久しぶりのひかりんと番組トーク、楽しかったですよ〜

と思っていたら、、、


スタジオ越しに・・・怪しい人影

誰?だれ?・・・

じゅんじゅんーーー!!!!じゃないかー

わぉ!!!!!!!!!


久しぶりに三人揃って、賑やかにお送りしました。

来週は、グリンちゃんでお送りします!!!

たくさんのメールありがとうございました。

いい一日をお過ごし下さい!!!

3/19(土) みち草ラヂオ

IMG_6184.jpg

今日も皆様のみち草ありがとうございました。

実は放送前半部を始めてのミキサーをしながら務めさせていただきました。
頭が機械操作に乗っとられてお聴き苦しい部分がありましたことをお詫びいたします。
これが徐々に慣れすべての操作が身につけれるように頑張ります。

さて、今日のどや!な雑学は、どやな、そっくりさん。
これはドッペルゲンガーという現象についてのお話をさせていただきました。
画像はじきじゅとそっくりさんです。

空想紙芝居では、講談社「夜の紙芝居」より「石笛」「花が美しいにあらず」を紹介しました。

おやじ口上では、昨日が51歳の誕生日。明治村でおやじギャグを。

お届けした曲は、魅惑のノイズでフランク・シナトラ「オールド・マスター・ペインター」、ブギーチャフ「ラララ二日酔い」、デチューン「紙芝居」でした。
次回も皆様のみち草をお待ちしています。

じきじゅ

モコモコ グラフィティ 3月19日

3連休初日のモコモコ グラフィティです

皆さん聞いてくれるかな まーしーです

朝は激しく雨降ってましたが、いまスタジオ入りする時には

止んでいました

その分蒸し暑い感じです

さて今日のモコモコ グラフィティは ジョージ・マーティン卿の

追悼プログラムをお送りします

では番組でお会いしましょう

3月19日【ららサタデー】カードイシィィッオオ、コ






エンタメコーナーは
「無伴奏」「ちはやふる 上の句」を紹介しました。
若者の〝熱さ”を描いた2本。
1970年代と今を描きます。


Pick Up ほにゃらら~は
メッセージテーマにちなんでおすすめカードゲームTOP5をお送りしました。
全く名前はしらないんですが、トランプでやったことのあるあ安くて簡単に楽しめる新しいゲーム。



発見!可児の魅力 3週目はおもちゃ病院院長葛山さん
岐阜新聞の掲載の話題、環境フェスタの報告をしてくださいました。


ゲストコーナーは4月から可児カルチャーセンターで
舞刀エクササイズ教室を始める瑞鳳澄志瞠さんをお迎えして
殺陣の動きを用いたエクササイズについて、
参加している皆さんはどんな方たちなのかお伺いしました。
運動不足解消にいかがでしょう?


来週のメッセージテーマは「あなたは制服派?ブレザー派」
お待ちしております!

夜露死苦!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日も花粉いっぱいの一日になりそうですね。

今日のグルメ通信は、更年期についてと
減塩レシピのご紹介をしました。
美濃加茂市の健康課が昨年度募集した
減塩レシピの優秀作品を収めたレシピ集が
発行されました。
このレシピ集から黒粒こしょうを使ったものを
ご紹介しましたが、このレシピ集
美濃加茂市役所と各連絡所で配布されていますので
参考になさってくださいね。

最近どうよ、のコーナーは4月から値上がりするもの
についてお送りしました。
カゴメ製品、クノール製品、サントリーのウィスキーなど
買いだめできるものもありそうですね。
プラス電力の自由化は私もよくわからないのですが
ちゃんと勉強しなきゃって思いました。

あっこねぇ、横浜銀蠅ですよ!
姐さん、ついてきます!

ついてこい!
今日も元気に土管を決めたら
ヨーラン背負ってリーゼント!
へぃ!
あ〜、なつかしいな。
あっ、昔のことだよ。おほほ。

今日のテーマのポスタ〜、ブロマイド
懐かしかったな。
みえさんが教えてくれた塩分控えめレシピも
取り入れなきゃ。

今日もたくさんのメールありがとうございました!
みんな愛してるよ。
あっこねぇでした!

バラ色の人生


今日は、少年マガジン・少年サンデー発刊された日です。

あなたの好きな漫画は?をテーマにしました。

ゲゲゲの鬼太郎・悪魔くん・バカボンなどのお話をさせていただきました。

人生を応援して下さる言葉が多いですね。

ゲストは、先日歌祭りで歌を披露された松田良治さん。

小林旭さんの曲を心を込めて唄われます。

作詩もしていらっしゃるんですって(^^♪

歌を通して、毎日を大切に明るく生きていらっしゃる姿が素敵です(*^▽^*)

もくもく!おしゃべりランチ(^^ェ


春うらら〜〜♪のポッカポカ陽気の木曜日になりました!


気分も上々で番組も2時間!生放送でお送りしました(笑)


☆3月17日は「春の彼岸の入り」ですね。。。

 そこで今日は「春のお菓子」とテーマに♪


春のお彼岸だから〜牡丹餅!おはぎ!?

桜もちでしょ!

草餅やヨモギ餅(笑)

お花見は野外だから〜焼き芋(^−^)ってのも出てきました!

三色だんごや、わかあゆ。

五平餅に桜マークのお菓子諸々〜〜♪


食べたくなるメールをいっぱい!いただきましたね。


☆可児市提供「可児市役所からこんにちは!」

 今日は「消費生活相談員・高木ゆみさん」

☆「のだみカンタービレ」

 今日は漫画週刊誌の日!
  
 そこで〜ゲストを「相川さおり」さんを!!

 アニメに詳しいので、色々話してもらいましたね〜(^^)

 楽しい時間でした!

ではでは・・・・来週~(^^♪



野田三代でした。
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク