Eikoのミュージックサロン


閏年は英語で言うとleap yearです。leapは跳ねるという意味があるので、どうして?
と思われる方もいますよね。
通常の場合、翌年の同じ日の曜日は一つずつずれていきますよね。
例えば、自分の誕生日が今年は月曜日だったら、翌年は火曜日になってるはずです。
しかし、閏年の時は今年の誕生日が月曜日だったら、翌年は水曜日になるのです。
つまり、一つ跳んだということですよね。そんな意味から英語では、leap yearと
呼ばれるようになったようです。

湯の華市場のお米マイスター、コメの蔵店長 足立さん お米の事なら何でもお任せとのことです。
何を聴いても知ってらっしゃいます。
お米をつかった美味しいレシピ、参考にさせていただきます。
ご飯大好き!(*^^*)

アメマン

こんにちは! アートディレクターの加納です!

花粉も騒ぎ出した春だというのに、
お天気はぐずぐずしてましたね。
お空も花粉症かしら?

めったにない2月29日、うるう日のマンデーイレブンでした。

さて、次回のテーマは、
サウナ健康の日ということで、

「さっぱりしたなー!」です。

お便り、ぐずぐず・・・いや、どしどしお待ちしてます。

そして、えりちゃんの置き土産、
バングラデシュのはちみつとスパイスのセット、
または、バントラくんのカレンダー&ピンバッジのセットを
それぞれ1名の方にプレゼント!

メールでご応募くださいね。


・お名前
・ご連絡先お電話番号
・番組の感想とえりちゃんへのメッセージ
件名には「マンデーイレブンプレゼント希望」と書いてください。
可児市広見のFMらら事務局まで取りに来ていただける方限定です。

締め切り:2016年3月6日(日)



こちらもおまちしてまーす!
ではまた来週。


TOPPY&加納


39度以上の熱出した事あることある?

今朝のメッセージテーマは

【39度以上の熱出した事あることある?】



ある 13票

ない  8票でした

私もあります!!




体ってすごいよねえ〜!!


体温が低いと

ウィルスが増殖したり、

繁殖したりしやすいので、

繁殖しないように

わざと、体温上げて、

外敵を死滅させようと

頑張るなんて!!


そんなこと、意識してなくても

無意識で体はそうしてくれるって、


60兆個のつぶつぶちゃん

いい仕事してますなあ〜(笑)


さて!!


明日はこのあたりの高校も

卒業式が多いのでは?


今日は

『春』がつく曲を

たくさんおかけしました。


詳しい曲目は

《グリンちゃん》と検索し

私のブログを見てね^^


あなたの心が

春のように

暖かくなりますように・・・


それでは水曜モーニングで〜


大好きだよ〜


★グリンちゃんこと

大川実音吏(おおかわみどり)でした。

2/27(土) みち草ラヂオ

1966年の2月27日は、日本で初めて人力飛行機が飛んだ日です。

飛んだと言っても15メートル、ほぼちらりと浮いたという表現が正しいでしょうが、始まりとはそういうものです。
その記録を超えるために足らないものを埋めていくことで、不可能と思われていたことが実現化されていきます。
今回はそんな人力飛行機の歴史を大胆にも、おやじ口上でギャグにさせていただきました。

どや!な雑学では「目覚ましのスヌーズ機能の落とし穴」について。
起きているのに眠っている状態「睡眠慣性」という恐ろしい状態に陥る可能性があるのです。

空想紙芝居のコーナーでは、「虎姫」という作品を紹介しました。

お届けした曲は、レキシ「アケチノキモチ」 、手嶌葵「朝ごはんの歌」。
魅惑のノイズでは、浜村美智子の「恋のベネズエラ」のSP盤でした。

次回も皆さんのみち草お待ちしています。

じきじゅ

radio tomason

こんにちは、TOMASONです。今回は新生活に向けて友達をつくるには?というテーマでお送りしました。
今日の放送で友達作りはバッチリじゃないでしょうか?
来週のテーマは「学生のうちにやっておきたかったこと」。メッセージお待ちしてます!

モコモコ グラフィティ2月27日

まーしーです

花冷えですかね
日がかげると寒くなりますよね

私のまわりでも風邪やインフルエンザの被害者が目立ちます
皆様もお気を付けくださいね

さて今日のモコモコ特集は
久しぶりで「映画音楽」を「取り上げます「

題して
「まーしーの青春映画音楽集」

私と同年代には
懐かしい音楽が流れます
お楽しみに

2月27日【ららサタデー】好きなものは集めたくなる

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「私、これのコレクターです」でお伺いしました。


Take Heartは地元の情報から。
ダンスイベント募集のお知らせ。
アーラからシネマコレクションのお知らせ、
一流に出会う事業の紹介をしました。


エンタメコーナーは
「復讐したい」「シェル・コレクター」を紹介しました。
どちらもPG-12で恐縮です。
ちょっと不思議な設定のある作品2本。
楽しんでください。


発見!可児の魅力 4週目はNPOさといも塾 鷲見さん
里芋に関わる驚きのエピソードと
今年度の修了式で実施すること
いよいよ始まる今年度の講座についてお伺いしました。


涼夏のマニアック・ピックアップ(そんなコーナー名だったのか…)は
ドラマ主題歌、挿入歌デュエット特集。
そんなドラマもあったのねと思いつつ楽しんでいただけたなら幸いです。



来週のメッセージテーマは「春が来たなと思うことは?」で
お待ちしております!

ゆらら

今週のテーマ「この春挑戦したいこと」
新生活に向けてこれから忙しくなる時期だと思います。
自動車学校の教習車や初心者マークも多くなりますので皆さん安全運転でお過ごしください。
 
ゲストは名古屋を中心に活動中の演歌歌手 木山ゆうじさんをお迎えしました。
全国各地で活動もされています。
4月下旬には扶桑町で開催されるイベントにも出演されるということで演歌好きの皆さんぜひ足をお運びください。
カラオケ文化についてもいろいろとお話しました。
家族みんなでカラオケに行っていろんな世代の曲を知れるのも素敵ですよね。
 
そして番組内でもお伝えしましたが、3月中は可児市広見のオープンスタジオから生放送でお届けします。
また3月いっぱいをもってこの番組も終了し、私自身も暫くのお休みをいただくこととなりました。
が!必ず復帰いたしますので待っていていただければ嬉しいです。とっても。
 
では来週からは広見のスタジオで。
 
ゆら

バロメーター!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は寒かった!
スタジオのエアコンが調子が悪いので
あっこねぇはピンクのひざかけに
ピンクのヘッドホン、ピンクのネックレスでしたよ。
うさぎっぽいです!(^^)!
 
今日のグルメ通信は、あっこねぇのトマトジュースで
作る魚介トマト鍋でした。
ペットボトルのジュースを使うんですって。
ブイヤベースではなくて、塩麹と醤油、味噌、みりん
を調味料として入れるそうです。
〆は、スープを煮詰めていって固めにゆでた
パスタを入れると極上のナポリタン!だそうです。
いや、おいしそう。
週末に挑戦してみよっと。
 
そして第4週は「こちら加茂可児警察署です」
のコーナーでした。
警務課の木島課長にお越しいただいて
警察官の募集についてお話ししてもらいました。
今、加茂署管内は落ち着いているとのことでした。
FMららアプリから警察情報も見れますので
ぜひ、ご覧くださいね。
 
 
あっこねぇ、ブラックコーヒー飲んで元気に行きましょうね。
 
 
今日はブラックで絶好調~!
しかし、あれね。馴染んだところを去るっていうのは胸にくるものがあるね。
ありがとうって言ってまたがんばろ~!
来週はAスタから放送するからね(*'ω'*)
まだまだ寒いけど頑張っていこう!
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
みんな愛してるよ~。
あっこねえでした。

バラ色の人生


今日のテーマは、

閏年なので、大切な一日はどんな日にしたいですか?

でしたよ。

ゲストは、こころの日推進委員会東濃事務所 

虎渓山保寿院住職の虎山義秀さんをお迎えいたしました。

この番組のテーマ、今日バラ色と感じられたこと、

「愛」についてお話してくださいました。

自己愛ではなく、周りの人を想う事

自然に感じることが大切。

皆さんで、こう想っていられたら、

世界が、愛溢れる

素敵な人間関係になれますね。

今日も、毎回メッセージをくださる方、初めて送ってくださった方、

ラジオを聴いて下さった方のあったかい愛に支えていただき

2時間番組をさせていただくことが出来ました。

ありがとうございます。

私も、自分よりも周りの方を想える人になりたいです。

                            田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ(^^♪

晴天の「もくもく!~」

気温はやや低めでも~気分のいいランチタイム!ですね。


㋁25日は「夕刊紙の日」

最近のニュースについて、皆さん…どう感じますか?

なんだか「もやもや~」するニュースが多いと感じませんか??


★テーマ「もやもや」

難しいお題…といわれつつ(--;)

解消法や心理テスト(第4週恒例)、リスナーの皆さんからも「もやもや」情報を頂き、

ありがとうございました!!

~ということで…今日の番組は情報モリモリ沢山の第4週の

「もやもや!おしゃべりランチ」…いや(笑)

もくもく!おしゃべりランチ!



★可児市市政情報「塚本明里のあかりぃ~話」

 可児の「うずうず音頭」をご紹介!


★美濃加茂市提供「まるナビ」


★「姫BIZ]


ボヤッキー野田がお送りした2時間!

お付き合いいただい、本当にありがとうございました!!


また来週、お会いしましょうね♪


野田三代でした。

寒いけど春〜


おはようございまーーーす!!

ワンワンです。
おいーーーーっ(笑)
さとぽんでござる〜
スタジオにある『ワンワン』が可愛くて
ついパチリ(^_-)-☆
今日もドタンバタンキューで
お送りしました120分!!

楽しんでいただけたら、嬉しいっ(*^-^*)

I LOVE 天然♪は
・今その話ししとったやん

なに、それトレンドポン!は
・ホワイトデーお返しに迷っている男子に
『ホワイトデー女子図鑑』

つきいちゲストさんの都合で急遽
『サラリーマン川柳100句』
それを自分でも作っちゃおうコーナーを

お送りしました。

・テンネンか
 よくわからない
 ボケはじめ

・おかあさん
 誰にため口
 それテレビ  

byさとぽん


では、また来週〜(*´ω`*)

今日のGOOD LIFE

本日のテーマは「ことわざ・格言」「インチキことわざ」です。

皆様の「座右の銘」や「モットー」を披露していただくのも結構です。
しかし、
「可愛い子には旅をさせろ」なんて危ないですよね
「犬も歩けば棒に当たる」とか意味が分かりません
 そこで、現代にもフィットすることわざに変えてしまうのもアリ、という
素晴らしくアカデミックな企画です。

「可愛い子にはライブをさせろ」
→ヘタでも何でも、オッサン客が押し寄せて,チャージバッチリですもんね。
 「犬も歩けば疲れる」
→犬だってくたびれるんです。
 「便りがないのは死んだ証拠」
→その通り!
 「貧乏カネなし」
→まったく!!異議なし!
 「まずいものに美味いもの無し」
→まさに!!

などなど、皆様からのご投稿やリクエストをお待ちしております。
 番組が聴きたい方は
無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!

<本日の選曲>
1.およげ!たいやきくん 3:50 清水賢二<リクエスト曲>
2.リ・ボ・ン 3:51 堀ちえみ<リクエスト曲> 
3.Smile 3:35 Tony Bennett<リクエスト曲> 
4.Tokyo Rose 4:09 中森明菜<リクエスト曲> 
5.崖の上のポニョ 2:52 ジブリ・ジャズ<リクエスト曲> 
6.Show Me 4:04 森川由加里<リクエスト曲> 
7.ミスターロンリー 3:35 城達也ナレーション入り<リクエスト曲> 
8.大江戸捜査網のテーマ 2:57 <リクエスト曲> 
9.Unforgettable 3:28 Nat King Cole & Natalie Cole <リクエスト曲>
10.SPAIN  10:10  Bobby McFerrin & Chick Corea <リクエスト曲>
11.危険な関係のブルース 6:12 デューク・ジョーダン 
12.It Never Entered My Mind 3:39 Johnny Hartman

リフレッシュアワー‟きらめき!!”

 みなさーん!ごきげんいかがですかー(^O^)/


 今週は、鼻声が治ったじゅんじゅんと、元気になって見事に復活したひかりんと二人で、

元気にお届けしましたー(*^▽^*)



 いやあ〜、やっぱりきらめき!は、二人じゃなきゃ・・・・・ねっ(^^♪




 今日のテーマ「花粉症対策」でお送りしましたが、すでに症状が出始めている人もいるようで・・・(;´・ω・)




かくいう、じゅんじゅんも・・・・・・









・・・・・・なんとなーく、








・・・・・・昨年から、デビューしたっぽいぽいぽい!ぽぽぽいの、ぽいっ(-_-;)







・・・・・・ので、ちょっとドキドキの春待ちです・・・・・






今日もたくさんのメッセージありがとうございました!


みなさん、お仕事の合間に送ってくださり、嬉しい限りです♪

まだまだ、寒い日あり、乾燥する日ありと、本格的な春は遠いようですが・・・・

体調管理には十分気をつけて、お過ごしくださいね^^



また来週、元気にお耳にかかりましょう!

思い出の絵本



今朝は 皆さんのメッセージ読んでて


ちょっと うるって来てしまいました。



(´;ω;`)ウッ…


やっぱり、絵本には

思い出がいっぱい詰まっているよね〜


私たち大人が読んでも

涙する絵本・・

いや、大人だから涙する絵本も

りますね^^


『チロヌップのキツネ』や

『きつねのでんわボックス』とか

は、読みきかせで学校に

持っていくと、

読み手の私が

鼻水だーだーになってしまって、

どのタイミングで

鼻水拭いたらいいのか(^^;)


今日もたくさんの

メッセージありがとうございます。


見学もありがとうございます。


差し入れもありがとうございます。


これからも、

災害が起きてから、

あれ?

周波数は?

と、焦るよりも

今から、FMららを知っておいて

大事な人にも伝えておいてくださいね^^


今日もありがとうございます。


★水グリ

水曜モーニングライン

グリンちゃんこと

大川実音吏(みどり)でした!!


それでは、また月曜日に〜


みんな愛してるよ~~^-^

トムずクルーズ

今日のテーマは「卒業、引っ越しの思い出」
卒業シーズン、ということでお届けしました。
トムさんの弾く「卒業写真」もお届けしましたよ!
私はこの曲大好きです♪

そしてトムクルは3月いっぱいまでの放送となります。
【3月の予定】
3月1日→トム休み・ゆらのみの放送
3月8日→トム休み・ゆら&ユカで放送
3月15日→ゆら休み・トム&ユカで放送
3月22日、29日→トム&ゆらで放送
こんな感じです〜。
残り1カ月もどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

風邪、インフルエンザ、おたふくかぜ流行しております。
花粉も飛び始めています。
手洗い、うがい、加湿、マスクなどをし予防と流行拡大防止に努めて下さい。

私、咳をし過ぎて肋骨が疲労骨折です。
皆さんもお気をつけて・・・。

ゆら

昼ドキッ!☆テーマ「寝る時のこだわり」


こんにちは。

ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

可児市は、いつもよりちょっぴり暖かいですよ。 
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*


★今日のメッセージテーマ
今日は「不眠の日」なんですって。
そこで今日のテーマ
「寝る時のこだわり」
・仰向け?右?左?
・真っ暗じゃないとダメな人
・音楽聴いたりなど
いろんなめっせーじありがとうございました。
私は常に、のどを大切に!
首にタオルを巻いてカバーして寝ていますよ。暖かいですしね。


★今日のテーマ曲 

「日ごろの疲れを癒してくれる曲」
 をおかけしました。

【アーティスト】AAA
【曲名】MUSIC!!! 

【アーティスト】西野カナ
【曲名】君って  

などなど。
癒されっちゃいましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」

~数字の『0』ゼロとレイで意味が違う!?事実~

『0』は、『ゼロ』と『レイ』と読みますよね。
どこが違うのでしょう?

日本語と英語?
確かにそれもあります。

しかし、意味でわけて使う方が違うのです。

『ゼロ』は、何もない。の意  
ゴミゼロ運動など。

『レイ』は、数字の0のこと。または、きわめて0に近い事。
「気温がレイ度」など


メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」
「キャンプで着火剤が無い時にポテチが役立つ?」の実験 

キャンプやBBQなどで、火がつかないってこと、
よくありますよね~~。

あるある~~って声が聞こえてきました(笑)

着火剤がなかったり、あってもうまく着かずに失敗してしまったり・・・

そんな時は、なななんと

「ポテトチップス」で代用できるらしいのです。

そこで、実験をやってみました。

私の大好きな カルビーポテトチップス 
うすしお味でチャレンジ!
(何味でも、どこのメーカーでもいいと思いますが・・・)

お箸にポテチを挟んで、
ガスコンロにかざすと・・・

 燃えてる~~~♪

ファイヤー!!!!

焦げ臭いよ~~~っ!

換気扇つけなきゃ!!

消化しなきゃ~~!!!

 ぎゃ~~~~!!!!

あ“ぁ~~~!!!!!

1枚でもこの威力。

優秀な着火剤になりそうです。

みなさま、くれぐれも、火の取り扱いには

気を付けてくださいね。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」

今日のゲストは、
美濃加茂市 藤滝 雄午さん

どこかで昔、お見かけしたなあと思ったら、
郵便局のお兄さんでした。^^

昔、我が家の近くの郵便局にお勤めだったとのこと。

お子さんはおひとりいらっしゃって、
お子さまと遊んだり、お洗濯したり・・・

社会人サッカーをしていらっしゃるそうで、
お子さまが大きくなったら
一緒にサッカーするのが夢だそうですよ。

素敵なパパのお話をお聞きしました。 
イケメンでイクメンのパパ
ご出演ありがとうございました。@^^@


★今日の ワンダーおすすめの本

「人生がときめく 片付けの魔法」 
近藤 麻理恵さん  著

いまでは、超有名な、
かたづけコンサルタントの、こんまりさん。

いまでは、世界中で大人気ですよね。

私がこの本を買ったのは、5年前
断捨離がはやった頃ですが、私には合わなくて、
そのころ、ぼちぼち流行りだしたこの本を購入したら

バコ~~~ン!
私の感性にぴったり!!

そこから、我が家の片付けがはじまりました。

最初は、洋服からはじめて・・・
捨てる基準は「ときめく」か「ときめかないか」

これって、とっても大事。

まだ着れるかも、いつか着るかも・・・

そう思うと、捨てられない。

結果、タンスの中に、1年中の服が入るようになりました。衣替え不要。^^
これをすると、その後、どんどん捨てられるのです。

いらないものを捨てるのではなく、ときめくものだけの中で生活する。
捨てる時は感謝を込めて。

そして、大好きな物を選別することで、自分の本当に好きな物が見えてくる。
片付けの後に、本当の人生が始まる・・・本当にそう思います。

読んで見て下さいね^^


今夜もまだまだ寒いようです。
インフルエンザや風邪には注意を。
暖かくしてお過ごしくださいね。

来週も「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で、 
お会いしましょう。

今日も、皆様にステキなことがいっぱい訪れますように♪

小栗照代より

ふろしき 使ってますか

今日は、ふろしきの日という事で、ふろしきについてお送りしました。
 
タンスの中にしまってありませんか?
 
今では、エコバックとして利用できますよね。
 
男の子は、昔、昔、マントにして遊んでいたとか…
 
昔を思い出して、また、使ってみませんか?
 
「よってりゃあ みたけ情報局」では、
 
中山道みたけ館 20周年記念企画展、イベントのご紹介しました。
 
「郷土館20年のあゆみ」の企画展
 
みたけ館では、3月5日(土)6日(日)ミーモくんが一日館長として活躍しますよ。
 
ぜひ、この機会に中山道みたけ館にお出かけ下さい。
 
御嶽宿のひなまつりも開催中です。
 
中山道を歩いて、春を感じてみてはどうですか?
 
   お問い合わせ先 : 中山道みたけ館 : 0574-67-7500 
 
 
      by とくだちゃん 
 
 
 
 
今日のテーマ ふろしき!
 
マントには、うけました~~(^O^)
 
やった やった やりましたね~
 
いやいや 変幻自在のふろしき 
 
戸棚にしまって置かないで さぞ利用しましょうよ!
 
 
 
 
さてさて、お出かけは 海外旅行に別にかかる ややこしい料金
 
燃油サーチャージ
 
JAL ANA 4月~5月 発券分はなんと0円
 
燃料値下がりによって、今回は0円
 
これは6年6ヶ月ぶりだそうです。
 
でもその後はまた変わるかも・・・しれませんよ
 
燃油サーチャージって そうゆうものなんです。
 
 
 
 
最近ツアーに含まれてることが多いので 0円になったところで
 
返金もないんですけどね~
 
その代わり 値上がりしでも追徴がないので
 
ご安心を!
 
 
 
今回メリットのある人もない人も 今後あわてないために
 
旅行代金のほかにかかる費用を覚えておかれるといいですね
 
 
 
春が楽しみですね  良い旅を
 
 
 
       by かにちゃん

Eikoのミュジックサロン



2月22日はニャン(2)ニャン(2)ニャン(3)ということで猫ちゃんの日だそうです。
今最も愛されている人気者ネコちゃん。あの愛らしさの中にも色々な不思議があるのですね。
語り合えたらもっと分かり合えるのに....(笑)

(株)ジーフーズ湯の華市場とれとれ野菜、青果部 店長 大坪憲明さんでした。
新鮮野菜の生産者さんも募集しているそうです。
こだわり野菜を作っていらっしゃるあなた!大坪さんに声をかけてみて下さい。

ジュシオ弁護士、今日はボサノバを沢山弾いていただきました!口サックスもとっても良かったですよ。
楽しかったです!3月もまたボサノバが聴けそうです。(*^^*)

人前での劇や歌の発表、得意?苦手?

今朝の番組の

面白リサーチは

【人前での劇や歌の発表、得意?苦手?】



人前での劇や歌の発表は

 得意 6票


 苦手 6票


どうでしたか?


小さい頃、

小学生の頃、

人前で いろいろ発表すること

楽しかったですか?

それとも嫌でした?



芸術表現って

自己開示!


自己の表現ですよね^^


あなたは

自分をどんな形で

表現してますか?



大人になると

気が付けば

自己表現は

怒ってばかりだった・・・


ってことも

なきにしもあらず(笑)


まずは、自分を

ごきげんさんにねっ^^


今日もたくさんのメッセージありがとうございます。


今朝の番組のセットリストは

すでに、アメブロにアップしてあります。


大川実音吏とか

グリンちゃんで

検索して下さると

トップで上がってきます。



フェイスブックや

Twitterも フォロー

ありがとうございます。


では また水曜日の朝




〜60兆個のつぶつぶちゃんを

 ホメて愛して〜



グリンちゃんこと

アルパ奏者の大川実音吏でした

2/20(土) みち草ラヂオ

IMG_5210.jpg

今回もみち草ありがとうございます。
雨水も過ぎて、いよいよ雪がとけて川になって流れていきます♪

どや!雑学では「どやな天才」をご紹介しました。
天才を見出すのも周囲の環境が大きいようです。

空想紙芝居では、講談社「夜の紙芝居」より
「山登り」と「うんこイズム」をご紹介しました。

おやじ口上のコーナーでは、雨水でおやじギャグを。

お届けした曲は、魅惑のノイズで春日八郎の「お富さん」。
他二曲は 新沢としひこ「猫背の人」、
チャランポランタン「中野から新宿までの間にカバンを電車に忘れた!」でした。

梅の花も各地で咲き始めました。ウキウキする春の到来ですね。
僕の筆箱の中もウキウキです。。。
次週もよろしくお願いします。

モコモコ グラフィティ 2月20日

まーしーです

今日のモコモコ グラフィティは年に1度 最新ヒット曲だけがかかる日

そうですグラミー賞特集です

今週グラミー賞授賞式が行われましたので

それを踏まえて、受賞曲を中心にお送りします

選曲と構成は ゆーこさんが がんばって作りました

私はミキサーと合いの手に徹します

ではでは いつものモコモコとは一味も二味も違う内容です

お楽しみくださいね

2月20日【ららサタデー】冬でもケシ

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「ウィンタースポーツで好きなもの」でお伺いしました。
かくいう私は完全インドアでございまして(;´д`)
もっぱら見る側でございます。


ウメちゃんはもちろん冬も野球。

お気楽タイムスリップは10年前の2006年。
つい最近。ヒット曲もまだ最近に思えます。
映画やドラマの記憶は鮮明です。

ウメだねは「箸のマナー」
言われるとマナー違反一杯やっております。
あんなに種類があるとは思いませんでした。

エンタメコーナーは
今日から1週間限定公開「NINJA THE MONSTER」を紹介しました。
若手新鋭の落合監督×超高速参勤交代の土橋さん×今大人気のディーンさん。
名古屋1館だけの公開です。



発見!可児の魅力 3週目はおもちゃ病院葛山さん
やや難易度が高いおもちゃ修理の紹介でクレーンゲームの修理を
熱く語っていただきました。




来週のメッセージテーマは「私、これのコレクターです」で
お待ちしております!

ゆらら

今週のテーマは「肉派?魚派?」
インフルエンザも風邪も大流行しています。
バランスの良い食事で栄養をとって、体力をつけて乗り切りましょうね!
 
ゲストはmovie&photo ikuzoの代表 平川郁二さんをお迎えしました。
テレビ各局やCMの制作などを経て、現在は大垣にオフィスを構えてみえます。
企業だけでなく、個人の依頼も受けてくださいます。
家族写真、プロフィール写真、マタニティの記念などにいかがですか?
 
ゆら

いきあたりばったり最高!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は寒いですが、真っ青な空ですよ。

今日のグルメ通信は伊深小学校であった
「おやじの会~お父さん出番ですよ」
のお話をしました。
地域の男性の方々が集まって、キッチンで
料理をして、それを肴に地域の子供たちや
将来について話し合うという
ほんとにいい会でした。
アボカドの薬味ポン酢漬け、お試しくださいね。

最近どうよ~のコーナーは、あっこねぇの沼津行に
ついてご紹介しました。
美味しいどんぶりと、海の景色が浮かんで
一度行ってみたくなりました!

私とあっこねぇはなぜこんなに性格違うんでしょうね。
でも、私も一応は調べていくんですよ。
ざっくり派かな、私も。


実枝さんのざっくりに付き合うのがまた楽しいですわよ。
伊深小学校のおやじの会、すごく素敵な会ですよね(*'ω'*)
紹介してくれたアボカドの料理も簡単でおいしそう!
男性も料理ができなきゃね!
 
今日もテーマ「旅行の計画は?」
行き当たりばったりは絶対ありえないわ。
春と美味しいものを求めてまた、海辺に行きたいなあ。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
みんな愛してるよ~。
あっこねえでした。

バラ色の人生


2月22日が猫の日なので、

猫のお話、猫の曲をかけました。

ゲストには、ビートルズのレコードやCD等をいっぱい扱っていらっしゃる

レコードショップペニーレインンのオーナー木根徹さんに登場して頂きました。

ビートルズの武道館コンサートに行かれたという

ラッキーな方

英国にも住まれたがあり

ビートルズ好きな方、音楽が好きな方に

楽しく聴いて頂けたことかと思います♪


                         田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ!


久々に日中はポカポカ〜暖かくなった2月18日、木曜日ですね(^^♪

さて今日は「エアーメールの日」「冥王星の日」「方言の日」

…ということで〜(笑)

★今日のメッセージテーマ「方言」

 方言の面白さやバラエティーさを色々と教えていただきましたぁ〜〜(^^♪


 本当に沢山の楽しいメッセージ♪ ありがとうございました!!


★可児市提供 市政情報番組「可児市役所からこんにちは!」

 第3週目はスタジオにゲストをお迎えして。

 健康増進課の林 あや子さん( 写真付きです!(笑))
 

 「慢性腎臓病」について・・・健康診断は受けましょう!


★美濃加茂市提供「まるナビ」

 渡辺さん&村雲さんの面白トーク


★「のだみカンタービレ」

 映画「天空の蜂」 東野圭吾の小説を映画化!

 原発にかかわる内容です。。。の大きさと映像の迫力はおすすめ!


さて、名古屋弁の野田に〜飛田弁や東濃弁、笑える九州の言葉、信州の言葉などなど。



あっという間の2時間でした(^^)

それでは〜また来週!

お耳にかかりましょう!!



野田三代でした(^^)v

木モーニングライン

おはようございます!!

今日は、グラミー賞特集をお送りしました(*´▽`*)

熱く語る予定ではなかったですが、やっぱり熱くなっちゃうね!

でも、広く浅くなので、まだまだしっかり洋楽は語れない!!

洋楽が好き!という勢いだけでお話しました(笑)


8:20〜は、霞祥子さんとお父様のテリーさん

今日も素敵な親子愛伝わってきました。

ラジオからも伝わったのではないでしょうか。

そんなお二人に逢いたい!!!という方は



3/6(日)可児市若葉台公民館に!!

午後1時30〜


霞祥子さんが歌を歌われるそうです!(*^▽^*)

もちろんテリーさんも出演予定

ぜひ、お時間がある方は足をお運び下さいね。



それでは、また

いつも来週こそは、完璧に放送を・・・と

心掛けています!

その心意気だけはあります!( ゜Д゜)

では、また来週!

今日も、メッセージありがとう!!!!

今日のGOOD LIFE

本日のテーマは「死語の世界と流行語」。

ナウでヤングなフィーリングが満載!
「シェーッ!」とインド人もビックリするほどのイカす番組を
モーレツに大ハッスルしてお送ります!

無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
世界中どこでも聴け、メッセージも送れるので、
オラをギャフンと言わせるネタやリクエストを,
じゃんじゃんお送りしてチョンマゲ!
ヨロピク!!

<本日の選曲>
1.The Cat 3:21 ジミー・スミス<リクエスト曲>
2.アズ・タイム・ゴーズ・バイ3:31ステファン・グラッペリ<リクエスト曲>
3.飾りじゃないのよ 涙は 4:40 井上陽水<リクエスト曲>
4.A Night In Tunisia 3:43 萌紅(メグ)<リクエスト曲>
          (ウチのバンドのボーカルだよ!)
5.Standing Sex 4:24 X JAPAN<リクエスト曲>
6.Maiden Voyage 5:51 Buddy Hutcherson
7.Love Me Or Leave Me 4:07 Nina Simone
8.I Fall In Love Too Easily 2:25 Johnny Hartman<リクエスト曲>
9.L-O-V-E 2:33 Nat King Cole
10.Alligator Bogaloo  3:55 Lou Donaldson
11.You'd Be so Nice to Come Home To.7:26 ジム・ホール
12.Donna Lee 2:51 寺井尚子

‟きらめき!!”

 みなさ~ん、ごきげんいかがですかー???


 いやあ〜><!インフルエンザ大流行で、大変なことになってます(^_^;)



 なーんと!我が相方のひかりんまでもが・・・・・・もが・・・も・・・・が・・?





 あ・・・・ひかりんは、‟もどき”!インフルエンザもどき!がんもどき!ヒデキ!感激ッ!




 って、感激してどないすんねんっ(;´・ω・)




・・・・・というわけで、今週は、もどきのひかりんがお休みということで・・・・・・・


強靭な身体を持ち、自然治癒力なら誰にも負けないじゅんじゅんが、ぽっち生放送でお送りしました!




でも・・・・






・・・・・やっぱり・・・・



・・・・・いつも二人でやってるから・・・・・




・・・・・相方のひかりんがいないと・・・・・




                      ・・・・・さみしいなあ・・・・・(´;ω;`)












って、せめて書いておかないと、ひかりんに怒られちゃうからね(笑)(笑)(笑)



来週は、二人そろって元気にお届けしまーす(^O^)/・・・・・たぶん(笑)





今週も、2時間お付き合いいただきありがとうございました(*^▽^*)

沢山のメッセージも、ホントに励みになります(^^♪




ではでは・・・・また来週・・・・・(*´ε`*)チュッチュ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク