12/25(金) みち草ラヂオ

年内最後のみち草ありがとうございました。

そして、今回は金曜3時のみち草ラヂオの最終日でもありました。
来年1月9日からは、毎週土曜日朝8時から一時間の放送となりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、今回のすべらない雑学は年賀状の歴史についてお話ししました。
社会が複雑化していく中で、日頃会えない方にも新年の気持ちを伝えたい。
そんな想いから始まった制度だったんですね。

空想紙芝居のコーナーでは、
講談社刊「夜の紙芝居」より、
夏の章の最終回「偏頭痛」「失わなければ気づけないもの」「ビーチグラス」の3タイトルを紹介しました。

魅惑のノイズでは、ジョニー・マーサー「サンタが街にやって来た」をおかけしました。

おやじ口上では、正月の遊びでおやじギャグを。
今回はイマイチでした。

お届けした曲は、上野茂都で「緑の人よ」「夢の噂」でした。

クリスマスも過ぎて、一気に年末ムード。
皆様良いお歳をお迎えください。

リスナーの皆様、今年一年本当にありがとうございました。
来年からもみち草ラヂオは、皆様に親しまれる番組作りに努力してまいります。
今後ともご声援の程、宜しくお願い致します。

Eikoの音楽サロン



今年最後の放送です!皆さん2015年お世話になりました。
メッセージをいただいたりして楽しく番組をさせていただきました。

丙申ということで、来年は今年の努力が花開く年だそうです。
自分を信じて新しい年を迎えてくださいね。

今週のお客様は、パーミルオフィスの林カメラマン
そして、湯の華広場にあります。魚太郎(株)から川田店長にお越しいただきました!

ではみなさん、良いお年を!

かすみん月モーニング・ラスト放送



はい!

泣くもんか!

と、思う時は、泣きますね^^;



放送中、鼻水、手で拭いちゃいました。

グリンちゃん!


かすみんの月曜モーニングラスト放送!!


そして、もう一つごめんなさい^^;



来年の通常放送は

1月4日(月)からです!!


よろしくねっ!



水曜日に宇宙から、帰還する予定でしたが

予定を早め、月曜日に地球に帰ってまいります。


テーマは【年末年始お休みある?】

大半の方が、お休みがある中で、

全然関係ない方も!!





さて!


今朝は ポップダンスをしている

可児中部中学1年生の草彅たいきくん

今渡北小学校6年生の佐藤ひなたくんに

ご登場頂きました。


1年9ヶ月の間、

筋肉を動かすこのダンス、

難しくて、途中で

上手く踊れなくて、

辞めたいと思ったことも

あったそうです。


二人のダンスは

現在、ケーブルテレビ可児でも

放映中!


らららダンスフェスタの様子は

今週、

午後2時、午後8時に放送中!!



今年最後の放送になりました。

年始は、1月4日(月)より

生放送!!


それでは、みなさん良いお年を~


★かすみん&グリンちゃん

radio tomason

年内最後の放送は、世間のニュースと共にTOMASONの一年も振り返ってみました!
色々なことがありましたが、TOMASONらしく、はちゃめちゃに一年間やってこれたのではないかな、
と思います!2015年のRADIO TOMASONお聴きいただきありがとうございました!2016年も
よろしくお願いします!良いお年を~!

モコモコ グラフィティ 今年最後の生放送

まーしーです

今日がモコモコ グラフィティ2015年最終放送です
一年間聴いて下さりありがとうございました
メールやファックスやお手紙で番組を盛り上げてくださったみなさん
ありがとうございます 助かりました
来年は1月9日が最初の放送となります


さて今日の特集は
年末恒例 モコモコ紅白歌合戦

毎回いろんな縛りをつけて 私とゆーこさんとで音源を持ち寄りまして
交互に披露いたします
今年のテーマは

「2015年に買った曲」

今の段階ではゆーこさんが何を持ってくるのか私も知りません
はたしてちゃんと時間までにゆーこさんは登場できるのでしょうか
30分前の段階ではまだ来ていません~~~


ではでは番組をお楽しみに

12月26日【ららサタデー】みなさまよいお年を

本日のららサタデー。

今年最後のららサタは涼夏とミキサー田代さんという久々のコンビで
お送りしました。
(え、やっぱり田代さんだったんだという感想は受け付けません(笑))



メッセージテーマは
「わが心の演歌」「今年の総括」
でお伺いしました。
Pick Up ほにゃらら~は演歌特集。
若手の演歌歌手「エンドル」の話もしながら
今日は演歌一色でお届けしました。
またやりますね!


エンタメコーナーは来年1月2日公開「流れ星が消えないうちに」を紹介しました。
「あさがきた」でパワフルなあさちゃんを演じている波瑠さんの違う一面がみられる作品です。
ぜひ!


Take Heartはこの地区の年末年始情報を。
まだ間に合うイルミネーション、初日の出、初詣、初売りなど気になる情報をお送りしました。


大阪物産展の報告、さといも塾立上げの思いなどお伺いしました。
赤ラベルを全国にとどける仲間を募集しています。




来週1回目の放送は1月9日です。
メッセージテーマは「今年会いに行きたい人」で
お待ちしております!

ではみなさま良いお年をお迎えくださいませ。

ゆらら

今年最後の放送もメッセージいただきありがとうございました!
メッセージテーマは「冬の贈り物」
クリスマスプレゼント、お歳暮、お年賀、お年玉。
もらう側の人も上げる側の人もハッピーな年末年始をお過ごしください(´・ω・`)♪
.
ゲストにはマウスネットの阿部社長をおむかえして イベント事業を中心にお話しました!
来年も頑張っていただきたいですね~。
.
次回は1月8日(金)の放送になります。
お間違いなく!
.
ゆら

メリークリスマス!

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
クリスマス!クリスマス!
.
今日のグルメ通信はぎゅうぎゅう焼きのコラボバージョンでした。
な、なんと!
お米を炒めて下に敷き詰めるんだそうです。
さすが、あっこねぇ、考えることがすごいわ。
ぜひ、皆さん、試してみてくださいね。
年末年始のたくさんの人が集まるときは
すごく派手な感じになっていいですよ。
.
どうよ~は、月一回のこちら可児加茂警察署です
の時間でした。
加茂警察署の地域課の玉井勝巳さんにお越し頂きました。
110番のかけ方や、窃盗には二重に鍵をかけるなど
詳しくお話していただけました。
年末年始、防犯に気を付けたいですよね。
.
あっこねぇ、今年もありがとうございました。
クリスマス!はじけましょうね!
.
.
は~い!
今日あっこねえはフリーなんだよ~ん。
これからお肉買いに行くよん。
本当にみなさん、今年1年お世話になりました(*'ω'*)
今ある幸せを当たり前のことと思わず、また来年も新たな気持ちで放送をスタートします。
ステキなクリスマス、そしてお正月をお過ごしください( *´艸`)

とみぱんタイム〜とみかのヒストリー〜

みなさんこんばんは!
「とみぱんタイム〜とみかのヒストリー〜」お聴きいただけましたか?

今月は加治田の佐藤紀伊守の内応(信長に寝返るという)を伝えに行った人物「岸良沢(きしりょうたく)」について。

岸良沢は信長公記にも名が出ている人なのですが、今まであまり注目されてこなかったそうです。
そこに目を付けた島田さん。

岸良沢は武将でもなく、高名なお坊さんでもないと思われるのに、なんと信長が直接、特別に領地を与えているのです。(佐藤紀伊守には与えていないのに・・・)
また、文献から龍福寺に近いところに良沢屋敷という豪邸があったこともわかっているのです。(佐藤の屋敷よりも龍福寺に近いという・・・)
そして妙心寺派のトップのお坊さんもそこに遊びに来ているのです。

そしてっ!
なぜ武将でもない岸良沢が佐藤紀伊守の超!重要な使いをしたのでしょうか。






佐藤紀伊守が信長に寝返った裏では、この岸良沢が大きな働きをしたのではないかと推測されるのです!

いやはや、信長が直接ご褒美を与えるほどの働きって、一体この人は何をしたのでしょうか・・・。
なんかドラマみたいですね〜。
いや〜気になる、気になって夜も眠れません!

さてさて、今日は今年最後のとみぱんタイムでした。
皆さま、本年もありがとうございました。
来年もどうぞご一緒に、とみかの歴史に浸りましょう!

次回は1月28日(木)の18時からです。ぜひ聴いてくださいね。
シキナユキコでした。

バラ色の人生


今日は、今年ラストの放送でしたので

番組が始まる前からメールをいただき、

曲当てクイズが楽しみでした。来年も頑張りますという
お言葉をはじめ
あったかいメッセージをいっぱいいただきました。

そして、来年も頑張ってと(*^▽^*)

ありがとうございます。

楽しんで頂けたら嬉しいです。

本日は、
虎渓山保寿院住職でいらっしゃり、
こころの日推進委員会東濃事務所
虎山義秀さんにいらしていただき、
お話を伺いました。

緩和仏教を目指され
生きることは幸福になる事
幸福とは、隣人を愛すること、
健康と良い人間関係から幸せは生まれる
と、とても穏やかな笑顔でお話して頂きました。

ありがとうございます。感謝
                    田原由美子(ローズ由美子)

もくもく~♪2015ラストクリスマスイヴ(^^


一年間はあっという間ですね!(--;)

「もくもく!おしゃべりランチ」

今年ラストの生放送!クリスマスイヴで締めくくりしました。

BGM&紹介の曲もXmasソングいっぱいで~♪

思わず口ずさんでいただけたかなぁ~(^-^)


大きな声で歌うのって「健康」にもいいんですよ~(笑)

★市政情報番組 可児広報大使 塚本明里の「あかりぃ~話」


★美濃加茂市提供「まるナビ」

★美濃加茂市提供「姫BIZ」


こちらも1年間!ありがとうございました。m(_ _)m


今日は12月の第4週ですから…情報もりもりの2時間でしたね♪


★★そして~今日のメッセージテーマ「今年のクリスマス!思い出のクリスマス!」


メール&FAXも皆さんから頂き…本当にありがとうございました。


フランス語では?ジュワイン・ノエル”(^^♪

イタリア語では?ブォン・ナターレ(^^♪”


そして~良いお年を…。

by 野田三代でしたぁ~~V(^^)V

木曜さとぽん。

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
木曜モーニングのさとぽんのピンチヒッターで
頑張りました(*_*)

今日のびっくりぽんじゃなくて
なにそれトレンドポン!はポッキーのロゴが
変わる商品が販売されるお話をしました。

月イチゲストの渡辺寿一さんは、冬至と竹の
お話をして頂きました。
渡辺さんとは20分では話せないほど、たくさん
お話あるので、今度また機会があったら
ご出演いただきたいな。

それにしても、たくさんのメールありがとうございました!
無事、終わりましたよ。
さとぽん、がんばったよ。
私は明日のモーニングが今年最後です。
明日もやっちゃうよん。

Good Life は代理でまーしー&ゆーこのクリスマス特集

まーしーです

今日の JAZZ番組 Good Life は マッスグ・ローチ先輩が

営業活動でお休みします

そこで私まーしーとゆーこさんの「モコモコ コンビ」が代理を努めます

明日はクリスマス・イブ

ということで2時間たっぷりクリスマス・ソングをお届けします

2時間の長丁場 リスナーの皆さん メールやファックスで助けて下さいね

では メリー・クリスマス~~

きらめき!!

皆さん、こんにちは。

今日はお休みの方も多いかもしれませんね…

そしてそして、ハッピーメリークリスマス!!

クリスマスウィークで今週は、パーティで盛りがっている方もいらっしゃるかしら?!



今日のテーマは、「今年を振り返りながら、来年の抱負を!!」でお送りしました~~!!


みなさんの2015年はどんな年でしたか~?

今年も沢山のメッセージをありがとうございました!

皆さんのおかげで、じゅんひかコンビも毎週楽しい放送が出来ました!!!

ほんとにほんとにありがとうございました!


新春は、1月6日生放送ですよ~~(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)





皆さんの2016年が、HAPPYな一年になりますように・・・・・


そして、2016年も、キラメキとFMららをよろしくお願いします(^O^)/



・・・・・メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪♪♪






           良いお年を・・・・・(*´ε`*)

水曜モーニングライン*代打かすみん!




おはようございます!グリンちゃんだよ~~~~…
というのは冗談で(笑)今日は月曜モーニングラインのかすみんが代打で参上いたしました!
きっちり2時間ひとりで喋ったのは初めてだったのですが、

とっても心強いミキサーさまのおかげで何とか乗り切ることが
できました!!!ありがとうございます!!!(*´▽`*)

今日は夕方から雨になるみたいですね(´・ω・`)
出かける方は傘をお忘れなく!です!

さてさて、今日の面白リサーチ!
「クリスマスに何がほしいですか?何をあげますか?」

これがほしい!という方より、これを誰にあげます!というメールが
多かった気がします!
何だかほっこりしました(*´ω`*)

寒い日が続きますが、お正月までもう少し。
リスナーのみなさまが体調を崩されませんように!

それでは、来週月曜日にまたお会いしましょう(*'ω'*)
かすみんでした~!

トムずクルーズ♪

2015年最後のトムクルでした!
今年も1年ありがとうございました。

年末年始はついつい食べ過ぎてしまう・・・。
ので!テーマは「ダイエット」
無理な食事制限などはせず、自分のペースで体作りが出来るといいですね。
痩せすぎもよくない!!

今日もトムさんの素敵な選曲でお届けしました。
来年も!火曜16時にお耳にかかりましょう♪
新年初回は1月5日です~。
ではでは皆さま、良いお年を・・・(*´ω`*)

ゆら

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 メッセージテーマ「あなたの寒さ対策」



こんにちは。
昨日の雨とは打って変わって、今日は冬晴れの可児市です。
天晴れ~!天晴れ~!(あっぱれ!あっぱれ!)

今日も 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。
今日もお聞きいただき、ありがとうございました。
メール&FAX たくさ~~~ん
ありがとうございました。 *^0^*


★今日のメッセージテーマ
「あなたの寒さ対策」
今日は冬至。1番お昼が短い日。
今日は暖かいですが、最近はめっきり寒くなってきましたね。
これからどんどん寒くなってくるそんなこの季節、皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?
外出時、家にいる時、仕事中などみなさんのし寒さ対策を教えていただきました。
私は、首まわりを冷やさないようマフラーやストール、家にいる時は、裏起毛のもこもこズボン、
体を温めるには首、手首、足首など首の付くところを温めるといいですよ。

リスナーさんからも、マフラーやネックウォーマーが、多かったですね。


★今日のテーマ曲 
「冬に聞きたくなる曲」をおかけしました。
DREAMS
COME TRUE 【曲名】WINTER SONG 
BUMP
OF CHICKEN 【曲名】Merry Christmas などなど・・

クリスマスソングや冬の曲
楽しんでいただけましたか?


★マナー講師 メルモ先生の 「大人のマナー講座」
~忘年会・新年会・クリスマスパーティー・お正月に役立つマナー~

今日は、お正月のお飾りなどのマナーをお伝えしましたよ。

メルモ先生より


★てるちゃんの「なんでも実験室」

「普段どうやって車のハンドルを握っているだろうか」の実験

にぎる位置によって、性格がわかるんですって。
私は、まじめに10時10分の位置で、ハンドルをにぎってます。


★美濃加茂市提供 e-ナビ 
 毎週火:12:09~12:19 (ナビゲーター:辻美枝)


★「小栗照代のHAPPY子育て」
伏見小学校 家庭教育学級 学級長
野崎理恵子さん ?
明るいステキなママでしたよ。


★今日の
ワンダーおすすめの本

「ゲスな女が、愛される。」
心屋 仁之助 著?

シンデレラが幸せになれたのは、ゲスな女だったから!
仁さん曰く、「シンデレラは、ゲスデレラ」だって。
普通、シンデレラの立場なら、「私なんで、貧乏だし、パーティーなんてむりだわ」
「私なんて、王子様と釣り合わないわ」って思うはず。でも、シンデレラはそうじゃなかった。自分を信じて、自分の身分も気にせず、パーティーに行く!王子様と結婚する!わたしはきれい!って思ってたから、HAPPY になれたんです。
ありのまま、そのまんまが「自信がある」と言う状態。素のままの自分をただ信じればいい。これは、ゲスな女にならなきゃね。


今夜はかぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、ゆっくりしましょうね。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

小栗照代より

今年最後の放送

今年、最後の放送でした。
?
今年一年、ありがとうございました。
いろんなことがありました。
?
らら でいろんな勉強させて頂きました。
まだまだですが、来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
?
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、
迎春の会 のお知らせでした。
?
平成28年1月1日 午前6時45分頃から
御嵩城址公園にて
?
温かいおもてなしあり、新春おたのしみ抽選会もあります。
?
暖かい格好で、ぜひ、ご来光をご覧下さいね!!
?
?
   by  とくだちゃん 
?
?
?
今年も 一年 お出かけ大好きでは、
?
いろいろ 情報をお届けしてきました
?
?
?
地元の話題が多かったように思います
?
八百津の千畝記念館 テラスゲート オープンに始まり
?
地歌舞伎 地元鉄道のふるさと割  
?
?
?
興味深かったのは 海外旅行の安全についての トラブル実例
?
楽しい旅行のために 気をつけなければいけない大事なことですね。
?
 
最近では、コストコまでの ご紹介でした。
?
?
また来年も みなさんの 興味をそそる情報を たくさん
?
お届けできると良いです。
?
皆さんのご要望 情報もお待ちしています。
?
?
?
       by かにちゃん

Eikoのミュージックサロン



もうすぐクリスマス。
皆さんいつまでサンタクロースを信じていましたか?

きっと小学校低学年ぐらいなんでしょうね。
ホントかな、怪しいなと思い初めてもまだ信じていたいと思った事を思い出しました。

最近の子ども達のサンタへの手紙欲しいモノリストには、アマゾンのURLが書いてあるそうですよ。

湯の華アイランド広場にあります、湯の華市場から支配人の大坪さんに来ていただきました。
年末年始のお得情報頂きましたよ。是非行ってみたいです!

ジュシオ弁護士、真っ赤な顔で暑い暑いと言いながら、ブラジルで今の時期に良くかかる曲だそうです。

では、皆さん、Merry Christmas!

遠距離イレブン


こんにちは!ライターのトッピーです。

今日は、ラジオ局のアナウンサーが提唱したことで
広がったという「遠距離恋愛の日」ということで、
長電話自慢をテーマに、今日もたくさんのメール&FAXありがとうございます。

遠距離といえば、今年はFMらら のサイマル放送が始まり、
どんな遠くからでも、番組をお聞きいただけ、
地域の情報を遠くまで届けられるようになりました。

そんなFMらら の番組情報をはじめ、
地元のお店やイベントの情報から、オトクなクーポンまでついた
「ららMagazine冬号」が発行になりました。
32ページの充実冊子になっております。

さらに今号は、月曜パーソナリティ特集ということで、
「マンデーイレブン」の紹介もばっちり掲載されています。

岐阜中濃地区のショッピングモール、公共施設、書店、
金融機関などで配布いたしておりますので、
ぜひゲットしてご覧ください。

今週もお聞きいただきありがとうございました。
来週のテーマは「年内最後、マンデーイレブンの2人に物申す!」です。
いつもは言えない(?)思いをぜひぶつけてください。
テーマ以外のお便りもお待ちしております!

それでは、また来週です。

加納&TOPPY?

月曜モーニングライン~グリンちゃん&かすみん~

おはようございますかすみんです(/・ω・)/

今朝も2時間ありがとうございました!
今日のテーマは、「今年増えたこと教えて?」

リスナーさん
初メール

白髪

体重
お化粧品
友だち
韓国の好きな俳優
Twitterのフォロワー
好きな女優
食器
脂肪


などなど、たくさんのものが増えました!
面白リサーチいいですね~

そして私かすみんは来週で月曜モーニングラインを
卒業ということで
お知らせもさせていただきました!
来週もよろしくお願いいたします(*´ω`)

12/18(金) みち草ラヂオ

IMG_3896.jpg

18日のみち草ありがとうございました。
飲み会の増えるこの時節、暴飲暴食はしゃっくりの原因のひとつと言われています。
そこで、今回のすべらない雑学では、最新のしゃっくりを止める方法をご紹介しました。

空想紙芝居では、閻魔さまの鏡を題材とした「浄玻璃の鏡」を演じました。
この作品はユーチューブでもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=LdaAcWg9Jz8

魅惑のノイズでは、ダイナ・ショアの「ホワイトクリスマス」をおかけしました。
おやじ口上では、お節料理でおやじギャグを。

お届けした曲は、「アンツ・ゴー・マーチング」と谷山浩子「キャロットスープの歌」でした。
金曜3時のみち草ラヂオとしては、来週で最後となります。

年明け9日(土)からは、毎週土曜の朝8時から9時までの「みち草ラヂオ」録音放送となりますので、引き続きよろしくお願いします。

RADIO TOMASON

こんにちは。
TOMASONのなっさんです。
今回は、今一番欲しいものということで一時間話しました。
みなさんは何をサンタさんに望みますか?
私は、車が欲しいです。切実に…

来週もRADIO TOMASONお聴きくださいね。

モコモコ グラフィティ クリスマス特集

メリー・クリスマス
まーしーです

今日は年に一度のクリスマス・ソング特集

今週全国のラジオから( FMららの他の番組からも)
色んなクリスマス・ソングが流れていることと思いますが
モコモコ グラフィティは多分ほとんどかぶらない曲が流れる
と思いますので
楽しんでください

また12月23日のマックス・ローチ先輩の「GOOD LIFE」
のピンチヒッターで
私まーしーとゆーこさんとで
16時から18時まで2時間たっぷりクリスマス特集やります
今日とは一切選曲ダブりません(同じ歌手の曲はあるかも)

23日はリクエストも大歓迎ですので
今日のモコモコ放送時間にリクエストいただけたら用意します

では 番組でお会いしましょう

12月19日【ららサタデー】クリスマスはすぐそこ

本日のららサタデー。


メッセージテーマは
「マイフェイバリットクリソン」
好きなクリスマスソングをお伺いしました。
キャロルからヒットソングまで。
思い出の曲は様々ですね。


エンタメコーナーは拡大版。
昨日から公開「スターウォーズ フォースの覚醒」、オードリー・ヘップバーンのスカパーでの一挙放送、
今日から公開「厨房男子」「マイ・ファニー・レディ」を紹介。
「マイ・ファニー・レディ」は特におすすめ。
年末年始のおやすみにぜひ。


お気楽タイムスリップは2015年
今日がウメちゃんは今年最後の登場なので
色々と総括。
ヒット曲や流行語、商品などを
時系列に振り返りました。



ウメだねは前回から話題に上がった
デンセンマン。
知っている人も知らない人も今でも
なんだか楽しめちゃう電線音頭。
今から広めちゃいますか?


発見!可児の魅力 3週目はおもちゃ病院院長 葛山さん
おもちゃには安く売るためにとてつもないアイディアが秘められているという
お話をしていただけました。
クリスマス後に困ったら年始におもちゃをもっておもちゃ病院へ


来週のメッセージテーマは「我が心の演歌」で
お待ちしております!

ゆらら

もうすぐ冬休み!うれしい!
「冬休み」をテーマにお送りしました。
みなさんそれぞれ冬休みの楽しみがあるようで待ち遠しいですよね♪
.
.
ゲストは2組お迎えしました。
1組目は、日本モーターボート競走会 東海支局 澤田大助係長にお越しいただきました。
昨年出演していただいた可児市出身の野中一平選手の近況もご報告いただきましたよ。
明るく元気に頑張ってみえるそうです。
21歳の野中選手はこれからの期待の星ですよね。
ぜひまた番組にお越しいただきたいです!
.
2組目は絵本作家のかわさきまりあさん。
地元福島県の震災や家族を支えたいという思いから絵本を描かれたということです。
絵はもちろん文字もすべて手書きなのでかわさきさんのお人柄がよくわかるあたたかい絵本です。
子どもから大人までたくさんの方に読んでいただきたいです!
.
来週はクリスマス!
年内最後の番組です!
.
ゆら

キツネのえりまき

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日はこれまた寒いですね。
.
今日のグルメ通信はクリスマスにもぴったりの
村井さんちのぎゅうぎゅう焼きの紹介でした。
オーブンのトレーにお野菜やお肉をぎゅうぎゅうに
詰め込んで160℃のオーブンで30分で焼きます。
最後に180℃のオーブンで10分焼いて完成。
味付けはオリーブオイルとしおこしょうのみ。
ローズマリーとにんにく1個はお忘れなく。
.
最近どうよ~はテーマは無償の愛。
あっこねぇが見た映画「杉原千畝」の話から
自分が千畝さんの立場だったら・・・
という話をしました。
カムカムおじさんの話も出てね。
やっぱり見返りを求めない人間になりたいな。
.
あっこねぇ、年賀状まだだよ。あああ。
.
.
今日は寒いね。
年賀状も用意しなきゃね。
やっぱりどっかには自分の字を入れたいよね(*'ω'*)
忙しくて、抜け抜けのことがたくさんあるけどいいや!
リアルサザエさんでなんとか今年を乗り切ろ~っと!
今日もたくさんのメッセージありがとうございました。
みんな愛してるよ~!
あっこねえでした。

もくもく!おしゃべりランチ


1週間後にクリスマスイヴを迎える12月17日!

★今日のメッセージ・テーマ

 「今!欲しいあったかいもの」


私は~新しい羽毛布団!!

欲しいなぁ~~(^-^)


皆さんからは・・・。

あったかいメッセージと共に沢山のメール&FAX(^^♪

ありがとうございました!

パジャマ! 鍋料理!いろいろありますよねぇ~(^^♪美味しそうなコメントもありがと~!!

宝くじに…(笑)お金(^^♪

ラーメン! 愛?ですかぁ~(笑)

やはり、鍋料理の話が多かったかなぁ~。

”あったかいんだからぁ~♪”ですね。。。(笑)


★市政情報「可児市役所からこんにちは」

 税務課の高原茂雄さん

 固定資産税の「建物取り壊しの届」「償却資産の申告」


★「まるナビ」


★「のだみカンタービレ」

クリスマスにオススメの「ホッとワイン」「チーズフォンデュ」の作り方をご紹介!


さぁ~来週はいよいよ!クリスマス・イブ」

そして、今年最後の「もくもく!おしゃべりランチ」の生放送です。

是非!今年ラストもお付き合い下さいね♪


では~次週~☆彡 野田三代でした(^^♪

木曜モーニングライン


2015年もあと少しですね(*^▽^*)

おはようございます!のさとぽんです~

先日、パンジー&ビオラを買って庭に植えていたとき
ふと、うちの木々たちを見たら、キンカンがたくさんなってました。
今年は暖冬だからかなのか、秋にキンカンの木思い切って伐採したのが
良かったのか、大きい実がたくさんなっています。
思わずニコニコでした。

甘露煮、はちみつ漬け、ジャム、なんにしようか
考えただけでもワクワクです。
キンカンはビタミンCが豊富で、風邪予防、免疫力アップ
のど、セキにもいいそうです。
みかんもビタミンCがたくさんだし、柑橘系で冬の寒さを乗り切りたいですね。
夏は、梅干しだったし~(=゜ω゜)ノ

8:20~霞祥子さん「子育て&教育」について
今日は、霞さん、お誕生日なんです!!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでも、キレイでチャーミングな霞さんでいて下さいねー!

今日は最初に、霞さんが塾を経営しながら、子育てを頑張ってこられたお話をされました。
いつも笑顔で明るい霞さんですが、大変な時期もあったんですね。
でも、それを乗り越えての体験からのお話はいつも夢中になって聴いてしまいます。

今日のテーマは、「家族でルールを決める!」
ぜひ、来年のルールをお正月に決めてみてはいかがでしょうか。
家族とのコミュニケーションもとれますしね。

来年もどうぞお楽しみに。

いよいよ来週はクリスマス・イブ~
ケーキをホールで食べたいさとぽんでした(笑)

今日もたくさんのメールありがとうございました(*^-^*)

また、来週!!

今日のGOOD LIFE

来週23日はドンバ稼業が最盛期のためお休み。
なので、今回が今年最後の番組です。
今日のテーマは「あるある」
普通の生活の中でも「あるある」がたくさん見つかると思います。
あなたの「あるある」教えてくださいな。

いろいろな「あるある」
・DJの声に惹かれてネット検索するが、顔を見て幻滅
・洗車しはじめると雨が降る
・いびきのうるさい奴ほど早く眠る確率が高い。
・どうでもよいときに絶好調となる。
・落としたコインが見つからなくなる確率は金額の大きさに比例する。
・無くした物は、もう一度買った時に見つかる。

番組が聴きたい方は、AppStoreかGooglePlayで
無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
世界中どこでも聴けますよ!!

<本日の選曲>
1.The Final Countdown ? ?5:10 ? ?Europe(リクエスト曲) ? ? ? ?
2.星に願いを ? ?3:27 ? ?矢沢永吉(リクエスト曲) ? ? ? ? ? ?
3.演歌チャンチャカチャン 5:28 平野雅昭(リクエスト曲) ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
4.蛙 2:51 ?フランシスレマルク(リクエスト曲)  ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
5.Bali Ha'i 2:30 ローズマリー・クルーニー(リクエスト曲) ? ?
6.The Wexford Carol 4:20 ? ?Alison Krauss, Yo-Yo Ma,(リクエスト曲)?
7.ホワイト・クリスマス 3:46 ? ?小野リサ ? ? ? ?
8.サンタが街にやってくる ? ?2:09 ? ?ベンチャーズ(リクエスト曲) ? ? ? ? ? ? ? ?
9.Last Christmas 4:27 ? ?Wham! ? ? ? ? ? ?
10.ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YO 4:02 ? ?MARIAH CAREY
11.Happy Xmas (War Is Over)3:34 ? ?John Lennon & Yoko Ono ? ?
12.The Christmas Song ? ?3:35 ? ?Lou Rawls ? ?
13.Have Yourself A Merry Little Christmas 5:06 ? ?Luther Vandross ? ? ? ? ? ?
14.I'll Be Home For Christmas ? ?3:28 ? ?Amy Grant
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク