radio tomason

こんにちは、あーみんです!今週は「TOMASON、ぼくの好きな映画」というテーマでお送りしました。
メンバーのオススメ映画は、
あーみん「ソラニン」、ねっこさん「耳をすませば」、OHASON「言の葉の庭」でした!
ぜひチェックしてみて下さいね!

モコモコ グラフィティ 5月30日

モコモコ グラフィティ 通算402回

まーしーです
暑いですねえ
夏前なのに夏バテしそうです
もうすいかも食べちゃいました~~

さてモコモコ グラフィティのHP(本店)

http://ameblo.jp/mocomocograffiti/


に続き
ゆーこさんが 支店 を始めました

http://ameblo.jp/mocograf


合わせてお楽しみください

番組に関する情報が詰まっています

さて 今日の特集は 僕の大好きな ニール・セダカ
モコモコで特集するのは 4,5回目ですね
ですから過去の特集とネタがかぶってますがご了承ください
まあ 誰も覚えてないでしょうけど(笑)



では放送をお楽しみに

【ららサタデー】粒あん派?こしあん派?

本日のららサタデー。

花フェスタ交通情報やイベント情報をお知らせしつつお送りしました。

メッセージテーマは映画「あん」にちなんで
「あなたの好きな和菓子」で皆さまからのおすすめのお菓子を
教えていただきました。

紹介されると食べたくなりますね。

涼夏のエンタメコーナーでは今日公開の映画「あん」「夫婦フーフー日記」を紹介しました。
映画「あん」樹木希林さんの演技もさることながら河瀬監督の自然との共存の
思いも感じられる作品になっています。
生きるとはどんなことか。様々な状況に置かれた3世代のそれぞれの生き方が
描かれます。



ジュニアのTake Heartは八百津町「千畝ウィーク」を紹介。
夏川りみさんの無料コンサートや樹木希林さんの講演会もあるとか。
7月末から8月初旬は八百津がアツい。


Pick Upほにゃらら~は和菓子ランキング。ネットでは気軽にお得に食べられる
お菓子が人気であることが分かったランキングでした。


可児の魅力発見は可児観察グループ「かにかん」の田中さんが
久しぶりに登場。
カキノハグサを紹介していただきました。
田中さんには5週目今度は8月にご登場いただきます。


来週のメッセージテーマは「弾ける楽器、弾きたい楽器」でお待ちしています。

みち草ラヂオ

IMG_8274.jpg

IMG_8275.jpg


冒頭のトークでの駆除対象の特定外来植物 オオキンケイギク。
うまく説明が出来ませんでしたので、画像を添付します。可愛らしい花なのにね。

すべらない雑学は、草が牛肉に代わるシステム。
理屈は分かるけど、まだ納得できないじっきーです。

空想紙芝居は、講談社発刊 夜の紙芝居より、春の章 死滅回遊魚と糸釣り。
生き残るための営みの不思議に、これは納得。人もまた同じでした。

蓄音機で聴く 魅惑のノイズは、高峰三枝子の情熱のルンバ。

おやじ口上は、野菜でおやじギャグ。
すべりまくりの野菜編、涼んでいただけましたか?

また、来週お会いしましょう。

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

皆さんこんにちは!
?
今日の番組では
日本初のトイレブティックを
ご紹介しました^^
?
?
各メーカーの実物を
しっかり見比べることができるので
おススメですよ♪
?
そして、明日明後日は
スワロフスキーの光輝くトイレが
展示されています!
?
小牧にお越しの際は
のぞいてみてくださいね^^

そうめんの具

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日はアンニュイな雰囲気のあっこねぇと実枝です。
アンニュイって、フランス語で倦怠や退屈って
意味だそうで・・・
倦怠でも退屈でもないですけど。
落ち着いた?いや、落ち着くはないかぁ(笑)
?
今日のグルメ通信は「うるか」でした。
鮎の内臓なので、香りがダメな方もいらっしゃいますよね。
白金うるかを先日、クラッカーにのせてあぶる食べ方をみて。
買い求めてきました。
地元の珍味、味わいたいですね。
?
「どうよ~」は、宅配便トラブルについてでした。
宅配便の発達はすごいですよね。
トラブルも多いので、お客様センターにお尋ねされるのが
いいですよね。
?
今日は、昨日お出かけしてたので、なんだかテンション高い実枝でした!
?
?
おはようございます。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
いろんな食べ方のそうめん、冷麦やたれの作り方も試しま~す!
やっぱりそうめん、冷麦は1年中ストックしておかないとね。
今日も暑くなりそうかな~。
お互い熱中症には気を付けましょう。
あっこねぇでした。
みんな愛してるよ~。

バラ色の人生 田原由美子



第11回心に響くコンサート
クラッシック音楽の楽しさを皆さまとともに

6月14日 可児市文化創造センター ala 虹のホールにおいて
14時から開催されます。

鵜飼慶子先生に内容をお話して頂きました(^^♪

ナレーションで説明をして頂いたり、
パンフレットの解説も書いていただけるので
早めに入場していただいて、解説をを読まれてから方が
より一層楽しんで頂けると思います♪
原語で歌われます。

オペラ カルメンも20分に短縮されたり、
開場にいらした皆様を大切に考えておられます。

お問い合わせ電話番号は、
可児市文化創造センター 0574 60 3050
鵜飼さん 0574 64 2562です。
入場料は、全席自由席1500円、高校生以下1000円です。


家で咲いたマダムバタフライの薔薇です(^-^)
蝶々夫人の人生の悲しい雰囲気も感じられる色のようです。

本日、メールをいっぱい送って下さり、ありがとうございます。
まだまだ、読めなかった方がいらしたので、ごめんなさい。
来週、読ませて頂きますね。

                            田原由美子(ローズ由美子)

もくもく!おしゃべりランチ!

のだブログ写真

5月28日(^^♪ MY BIRTHDAY~の野田です♪

沢山のメール&FAXありがとうございましたぁ~~(^^♪

沢山の人との出逢いから~多くの喜びを頂いてることを改めて知る…お誕生日&生放送でした♪


★テーマは「最近のイイこと」

皆さんも同じですね!!!

人がいて…相手があっての…自分であり。
自分を大切にして~人を大切にできる! 大事なことですね!!


また、今日は市政情報コーナーのオンパレードでした。(笑)

★可児市情報番組
 可児広報大使 塚本明里の「あかりぃ~話」
 明里ちゃん&カトめぐちゃんのフレッシュコンビ(^^♪

★美濃加茂市提供
 「まるナビ」 渡辺さん&村雲さんの楽しいトーク♪

★美濃加茂市提供
 「ヒメナビ」 姫Bizメンバーでお送りするコーナー(^^♪


色んな「おしゃべり」が詰め込まれた第4週の「もくもく!おしゃべりランチ」

いかがでしたか???


また、来週も聴いてくださいね~(^^♪

* 写真は「誕生日バージョンの私&音響のYちゃん」


野田 三代でした~~(^^♪

週末は花フェスタへ!!!

おはようございます~(≧▽≦)


先週の日曜日、花フェスタ記念公園に行ってきました。

薔薇満開!!本当にキレイでした~(*´▽`*)

今、見頃ですよ。

明日明後日は、ローズナイトも開催されます。

ドッカーン!!と花火も上がります~


そして、5月30日(土)~1週間は
可児市ウィーク!!!
色んなイベントが盛りだくさんです。
ぜひぜひ、お出かけ下さい!


土日は、FMららでも駐車場情報をお届けしています。

私は駐車場情報をココでチェックしながら、今日は東駐車場のほうがいいかなと

臨機応変に停めています。本当に助かりますよ~!

土日も周波数は、76.8MHz!!


みんなで可児市ウィークを盛り上げよう!

おーーーーーー!\(^o^)/



暑さにまけないぞ~


暑いときに食べる、かき氷って最高ですね~!(笑)


では、また来週~(*^^)v

今日のGOOD LIFE


暑い日になりました!ミキサーの下には扇風機が!!!


今日のテーマは「あなたの身近な業界用語・専門用語」でした。

お医者さんの使う特殊な用語(糖尿病はDMとか)
お巡りさんの使う用語(猿回し)とか
迷惑なお客さんが来店したときの暗号風アナウンスとか実に勉強になりました。

しかし、毎回シンガポールからメッセージが届くのには驚きますね。

なお、6月20日には「’50Since」で、この番組と同じ
「映画音楽とジャズと懐かしのポップス」ライブを、
自分のバンド「デラムーチョ」で開催します。
時間は午後3時から、番組同様リクエストもOKですので、ぜひご来店ください。
お待ちしてます。

<今日の選曲>
1.あまちゃん テーマ 2:37 清水賢二
2.もう少し 4:37 Kiroro (リクエスト曲)
3.Just Friends 9:01 ウェス・モンゴメリー(リクエスト曲)
4.Night Line 4:14 阿川泰子(リクエスト曲)
5.ブルー・ラグーン 6:46 高中正義(リクエスト曲)
6.沢田聖子_夏頃咲き頃 LADY 4:51(リクエスト曲)
7.恋の季節 4:15 清水賢二
8.Imagine 3:05 John Lennon(リクエスト曲)
9.ブルー シャトウ 4:04 清水賢二
10.The Look Of Love 4:47 Diana Krall
11.およげ!たいやきくん 3:52 清水賢二
12.夢見るシャンソン人形 フランス・ギャル(リクエスト曲)

きらめき!!

皆さ~ん、お元気ですか?

いやあ…ホント暑いですね。

今日は、なんと34度予想ですよ!!

昨日より暑いですね~びっくり!!

もう、熱中症対策、暑さ対策しっかりしてくださいよ!!

おたがいに・・・

さてさて、今日の番組では、「家事お得術!!」では、パスタの乾麺をゆでる前にお水に入れて、その後のゆでる

と、ゆで時間も短縮できますよってご紹介しました!!1.4ミリのパスタでは、1時間くらい浸しておけば、ゆで時間1~2分

でOK!!もちもちのパスタになり、生パスタ風になりますよ。お試しくださいね!!

「心理テスト」実は、私はこんな人!! 答えは、3または4択で軽く決めて下さい!! その答えを聞くと、笑えます。 

グループで盛り上がっちゃってください(笑)

「活字ライフ」では、新聞からの記事、ネタを紹介してます。 今日は、一昨日発表された『サラリーマン川柳』で

笑わさせて頂きました!!


 今週の心理テスト、いかがでしたかぁ?

 毎週、リスナーの皆さんに参加していただけて、ありがたいかぎりです(*^▽^*)

 さらっとさらっと、さらさらさらっと、気軽に参加してくださいね~♪♪♪



 さて、花フェスタのチケット募集、皆さん、お早目に~~~^^

29日まで必着です。じゅんじゅんが紹介させていただきました?オーストラリアワイン”スッキリとした口当たり
で、しかもこくがあるワインなので、おすすですよ~~♪♪♪6月7日まで、花フェスタ記念公園で販売してます。

また来週、元気にあいましょう~~~~~~~(*^▽^*)

こうちゃ~ん!じゃないよ、紅茶IiOOj



こうちゃ~ん!じゃないよ、

今朝のテーマ 紅茶!(^^)




今日は初めて日本で 紅茶が

販売された日だそうな!

明治7年のこと。


皆さん、

よく紅茶の

種類を

ご存知で、

びっくりいたしました!


特に、

これから

桃が美味しい季節。

桃を紅茶に

入れて飲まれる方も・・



ああ!

なんて、紅茶は

リッチな気分にさせてくてるんでしょう!


うふっ?


私も 桃!

紅茶に入れてみよっ^^


簡単レシピは

ごぼうの唐揚げ!


絵本は

偕成社のキヨノサツコ作

『ノンタンてってけ むしむし』


漢字カードは


【氣】でした!


ほな、

今日も素敵な

一日を~


ありがと~


★グリンちゃん

15歳どんなだった?5月20日(水)

今朝のテーマ

「15歳どんなだった?」

殺伐とした、ニュースが流れる

昨今ですが、

決して一人じゃない・・・


あなたを

肯定し

受け入れてくれる人は

必ずいます。


独りで悩まずに、

ひとりで

抱え込まずにね。


人は 凸があって

凹がある。


誰かに助けてもらえる。

誰かが、補ってくれます。


人に甘えるることも

時には必要。


どうぞ、今日も

幸せは

あなたの心の中に・・


ごきげんよう。。。

感謝、感激、感動の一日を・・


★グリンちゃん

トムずクルーズfor you♪

今週は番組スポンサーであるタイヤショップサンキョーの岩田さん、バンドの後輩の柴田さんにお越しただいて賑やかにお送りしました!
もうみなさん夏季タイヤいしましたよね?ね?
タイヤの事、車のお困りごとは美濃加茂市加茂警察署東隣タイヤショップサンキョーさんへ!

今日は「なまえ」をテーマにお届けしました~。
みなさんたくさんのメッセージありがとうございました!
来週もこの時間にお耳にかかりましょう。

ゆら

昼ドキッ!ワンダーランド☆ メッセージテーマ「あなたのおすすめサービスエリア」

「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

今日も2時間生放送
お聴きいただきありがとうございました。
今日も良いお天気ですねえ。
週末は楽しくお過ごしになりましたか?

さて、今日のメッセージテーマは、
「あなたのおすすめサービスエリア」

私のおすすめは、「刈谷パーキングエリア」

広大な敷地に、観覧車や遊園地や豪華トイレ


すご~~~!!
みなさんはどこがおすすめですか?

浜名湖・養老・森山・刈谷などなど・・・
たくさんの情報、ありがとうございました。
不富士山、見に行きたくなりました。



メルモ先生の「大人のマナー講座」

~知らずに使って恥ずかしい誤った言葉~

シミュレーションとシュミレーション

アボカドとアボガド

バドミントンとバトミントン


どっちが正解かな?
わかるかな??



「なんでも実験室」
あれとあれを一緒に食べると??

「不思議な食べ合わせ実験」食事編

きゅうり+はちみつ=メロン?

チョコレート+ケチャップ=コーンポタージュスープ?

ご飯+醤油+牛乳=卵かけごはん?


実験結果は・・・・


ぜひ、やってみてね。



「HAPPY子育て」情報室

ドライブ中、子どもと一緒に渋滞の過ごし方

渋滞っていやあよね。
長距離は子どもにとっても、ぐずっていや!
今日は、渋滞の楽しい過ごし方をお伝えしました。


また、来週も
昼ドキッ!ワンダーランド☆で、
お会いしましょう♪

小栗照代より

修学旅行の思い出



修学旅行の行き先、いろいろありましたね。
京都、奈良の思い出、東京での自由行動の思い出、
日光東照宮、華厳の滝、いろは坂など、世代によって違いが
ありましたが、思い出は、たくさんあることと思います。
日本の遺産を勉強する場所として、修学旅行を楽しめるといいですね!
もう一度、修学旅行、行きたいですね!
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、開催中の’花フェスタ2015ぎふ’
6月2日(火)に御嵩町のPRがあります。そこで、夢いろ体操ほかを披露される
MTK48のメンバーの方にお越しいただきました。
今や御嵩町だけではなく、広く活躍をされているMTK48のステージをぜひ見に行って下さい。
?
     by とくだちゃん
?
今日は修学旅行メッセージ
たくさんありがとうございました。
おかけで、いろんな記憶がよみがえりました。
何を見ても感動だったな~多感な時期の体験は貴重
再び 修学旅行を同級生で行ってみるのはいかがでしょう?
?
さてお出かけは鳥取スタバオープン
スタバのカスタマイズ 案外細かいオーダー出来るんですよ
人気の理由の一つでもありますね。
シロップ クリーム ミルクの種類を変えれば
デザートドリンクがヘルシーに!一度やってみてはどうですか?って
まずオリジナル飲まなきゃ分かんないね・・・
?
東京 いつも新しいお店がオープンしていて行列が絶えませんね。 
名古屋には どんな行列できてるかな?
まだ オープンしたてのギャレットポップコーンやエッグスンシングスはパンケーキ
何をおいても、新しいものは押さえておかないと!の一心で手に入れたいけど
ちょっと待つ時間にも限界が・・・  
それでも何時間待っても みなさんが食べたいスイーツ&グルメがありましたら
情報、お待ちしていますね。
?
      by かにちゃん

Eikoのミュージックサロン




誕生日を計算するだけで『9種類』の中から自分の性格が分かる占い....
皆さんいかがでしたか?あたっていましたか?
4番の私は「保守的」でした。頑固な一面はそうかも。全然違うよって方も隠された性格かもよ。
でもマイナスの部分はもはや修復済みって方もいらっしゃるようですね。
お仕事の後の疲れをこんなことで、いやしていただければと思いま~す(*^^)v

Honda Cars 岐阜北 美濃太田店 店長の高萩さんとフロントの西山さん
チームワークの良さがうかがえるトーク楽しかったです!

㈱プラウドネットワークのシーさん、児童発達支援事業所がんばってください!
応援していますよ!

このコンサートはハニト窓口です!
チケットの数が残り少なくなっています。
欲しい方 Eikoのミュージックサロンまで連絡くださいね。
アンサンブル・リベルタコンサート 2015年6月6日(土)
18:30開演 八百津ファミリーセンター

オープンイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です。


ライフスタイルショップから始まって、
地元のお店あれこれのお話をしました。

可児、美濃加茂、御嶽。
それぞれの特徴がおもしろい地域ですね。
ぐるりと回ってみると、お買い物が楽しめる。
?らららん、とおでかけくださいませ~。

では、また来週。

来週のテーマは
「最高の一枚」

とっておきの写真のエピソードをお送りください。


では!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン~グリンちゃん&かすみん~


おはようございます!かすみんです(/・ω・)/

今日はグリンちゃんが早退されたので
8時20分からひとり(…?!)でお届けしました…!

今日のテーマは、プリンの日!ということで
「プリンは好き?よく食べる?どんなプリンが好きですか?」
でした( *´艸`)

グリンちゃんのおすすめは豆乳プリンだそうです(*´ω`*)
ちなみにわたしは、黒ゴマプリンがすきですー!
抹茶プリンも食べてみたいな!


そしてそして
今日のFMらら 人 ふるさと イベントを知るのコーナーは
ペットショップりぼんの粟野さんにお越しいただきました!

何と、プリンはわんちゃんたちの急な栄養補給にいいんだとか!
甘いですし、卵が使われているので緊急時に役立つそうです(`・ω・´)


そろそろ本格的に暑くなってくるこの時期…
みなさん熱中症には気を付けてくださいね(´・ω・`)
もちろん、ペットのネコちゃんワンちゃんも!

今週もありがとうございました!来週、またお会いしましょう!
今週も、ぱにゃにゃんだー(/・ω・)/


★かすみん

5/22(金) みち草ラヂオ

IMG_8181.jpg

IMG_8195.jpg

IMG_8186.jpg

8回目のみち草ラヂオ。空には太陽の周りに虹のリング。
これはハロと言う現象なんだそうです。

今日は第四金登場のつよしクンと二人で仲良くお届けしました。

すべらない雑学は、教習所では教えてくれない〜おしゃべりな自動車〜。
サンキューハザードは世界も注目するクールなサインだった。

つよしクンの、ちょっといい子どもの話は、運動会が春に行われるって?

スポーツあれこれは、お相撲さんの給料のナゾに迫りました。
と言うことで、つよしクンとの写真はハッケヨイ風で。

魅惑のノイズでは、パティペイジのDetour、これはみち草という意味です!

おかけした曲は、のぼうの城より、野村萬斎の田植え唄。
ザカーナビーツの好きさ 好きさ 好きさ。
レイモンフェーブルオーケストラのシバの女王でした。

(じきじゅ)


きょう土曜日は、テレビの2画面でドラゴンズと大相撲を見ました。
7敗の力士の必死さはなかなか画面ではわかりませんが、心の中は相当なものだと思い
ました。
琴奨菊も負け越しになりましたね。
ドラキチの剛君ですが8回9回のピッチャーがなんとも頼りないですね。
6月、また応援に行きます。今度はオリックス戦です。
大相撲も7月の10日目のチケッ トを取りました。
がんばれドラゴンズ、がんばれ周平!

(益田川剛)

RADIO TOMASON

こんにちは、あーみんです!
今週は「懐かしの学校給食」というテーマでお送りしました。カレー、フルーツ杏仁、スパゲティ、ミルメーク
などなど・・・小中学生のころの記憶が戻ってきました(;'∀') またいつか給食を食べたいですね!

モコモコ グラフィティ 5月23日

モコモコ グラフィティ 通算401回

まーしーです

毎日暑い日が続きますね

先週の400回記念放送には沢山のお祝いメッセージを
頂きました
ありがとうございました
これからも いい曲を流しますのでよろしくお願いします
モコモコ グラフィティのブログも
閲覧者が増加傾向にあります
ありがとうございます
モコモコ グラフィティ 本店
http://ameblo.jp/mocomocograffiti/



さて
今日の特集は
「ビル・ヘイリー」
ロックンロールの元祖の1人なのですがイマイチ人気のない人なので
1曲以外 ラジオなどであまりかからない人なんですが
ロックンロールの歴史上 重要人物なので
きっちり紹介したいと思います
では放送をお楽しみに

【ららサタデー】DIYと1935年と健康診断と。

本日のららサタデー。

花フェスタ周辺の交通情報も随時入れつつの放送でした。

メッセージテーマは「DIYしてますか」でお便りいただきました。
いわゆる日曜大工から手作りインテリアまで一括りにはできないDIY
個性が出ていいですね。


ウメちゃんのウメだねは「健康診断あるある」
笑ってはいけないですがわかるなあと思える話がいっぱい。


涼夏のエンタメコーナーは名演小劇場 グザヴィエ・ドラン特集。
6月6日に出演作「エレファント・ソング」が公開される前に
ドラン監督の鮮烈な作品を見ておくのはいかがでしょう?


お気楽タイムスリップは1935年。
戦前までチャレンジする
ウメちゃんに脱帽です!


可児の魅力発見はフレビア各務さん。
防災まちあるき、映画「バベルの学校」についてお話ししていただきました。
沢山のイベントがある中のおすすめの2つ。
映画は8月ですがお楽しみに。



来週のメッセージテーマは「好きな和菓子教えて」でお待ちしております。

アラフォー主婦

どうもm(_ _)m
アラフォー主婦の若林グミです(≧∇≦)


先週はBlogをお休みしまして申し訳ありません。
先週も今週も無事放送を終えました。
先週も今週もジャニーズコーナーではキムタク様を特集しました。

そこからの脱線でSMAPとクマムシの共通点をお話ししました。
皆さん、気づいていましたが?

こんな、ちょっと人に話したくなるようなジャニーズネタをこれからも心掛けて放送していきます。


今日は放送前、空を見上げると二本の大きなにじが出てましたね。
雨上がりでもないのに虹が見られて得した気分で放送に臨みました。


見られなかった方にも、お裾分け\(^o^)/

1432292005185.jpg

ストレス解消!

みなさん、おはようございます!
五臓六腑のことをごっぷろっぷって?と聞く息子をもつ
辻実枝です。
?
今日の「グルメ通信」はしょうがの効用でした。
しょうがには生にシンゲロール
加熱するとショウガオールという成分があるそうです。
生には吐き気止めや整腸作用
加熱には体をあたためる、殺菌作用
といいことづくめです。
あっこねぇから、生姜シロップレシピを習いましたよ。
生姜と砂糖、水、レモン汁、はちみつ
体に良さそうですね。
生姜焼きや、ジンジャーエールにもなるそうです。
?
今日の「可児警察署です」は自転車の罰則が厳しくなること
また、振り込め詐欺についてお話ししました。
ららエリアで1億円を超える被害が出ています。
皆さん、お気を付けくださいね。
?
「どうよ~」はウォーキングシューズの選び方をご紹介しました。
何とかの大足の私です。
?
あっこねぇ、ストレス溜めないでね。心配だわ(笑)
?
ほーーーんとストレスいっぱいだったけど、
今日のみんなのメールとあるある大事典とあたくしの話を聞いていただいてすっきりしましたわ。おほほ
さて、今日のメールテーマ「会話でストレスを感じるとき」
みんないろいろなストレスを感じているんだな~というのがわかった!
よかった!あたくしだけじゃなかった!おほほ
聞いてもらったら、相手のことも聞く。
フィフティーフィフティーじゃなくてはいけませんわね。おほほ
今日紹介した生姜シロップもぜひお楽しみくださいませ。おほほ
では、あたくしの愛すべき皆さん、来週までごきげんよう~~。おほほ
あっこねぇでした。おほほ(もうええっちゅうの!)

バラ色の人生 田原由美子







岐阜県立国際園芸アカデミー学長 可児ローズソサエティ会長であり、
花フェスタ2015ぎふ実行委員会会長でいらっしゃいます

上田善弘先生に出演していただきました。

花フェスタ2015ぎふの、盛りだくさんの楽しく素敵な薔薇との
イベントのご紹介、
5月23日(土)24日(日)、可児ローズソサエティ バラ展を開催されるお話を
して頂きました。
皆さまが
大切な薔薇をおうちの庭から持っていらして、薔薇でガーデンを作られ、
薔薇についての質問にも答えてくださる素敵な会場は、
花のミュージアム1階です♪

是非、薔薇の美しさやさしさ(まだまだいっぱいあります)を感じてくださいね(*^▽^*)

5週にわたって、魅力的なイベントがどんどん変わっていきますし、
5月29・30日には、ナイトローズガーデンも開催されますよ(^^♪

バラが大好きな私は、
上田先生に出演していただくことが、夢でしたので、
出会った方に、お話しましたら、周りの皆様が夢を叶えて下さいました。
写真は、上田先生と。
胸には、ミナモと花フェスタ記念公園のマスコットキャラクター
ゆめかとゆめとちゃんがコラボしているピンバッジをつけていらっしゃいました。

誕生日・記念日おめでとう!感謝の気持ちを伝えたいコーナーへ、
メッセージを送ってくださる方が増えてとてもうれしいです。

本日も、皆さまからのお気持ちに支えていただきありがとうございました(^O^)/

来週、一人じゃないって思える曲を探してきますね(^^♪

もくもく!おしゃべりランチ!


風が強いけど~イイお天気(^^♪ ← 私はスタジオの中なんですけどね(笑)

五月晴れのもくもく!おしゃべりランチ!!

今日も色んなメンバーが登場した「おしゃべり」いっぱいの2時間でした!!

★市政情報では・・・・第3週目の今日はスタジオにゲストを迎えて。

可児市役所 観光交流課の斉藤さん

「花フェスタ 2015ぎふ」

"美し、美味し、バラの祭典”5月16日~6月21日 開催のお話をいていただきました♪


★メッセージテーマは「カラダの中で気になること」

私は「足」と「目」いろいろと大変な病気を抱えてて…、でも受け入れつつ前向きに頑張っちゃうもんね!!

皆さんからも沢山のメール&FAX、ありがとうございましたぁ~~(^^♪

毎回!楽しいメッセージやユニークなエピソードや面白い話などなど、本当にあったかいんだからぁ~(笑)


★美濃加茂市提供の「まるナビ」も渡辺さん&村雲さんコンビ!

 おつかれさまでぇ~す!

人生!いろいろ~!ですが、元気で前を向いていきましょうね♪

今日の選曲は「テーマ」にあわせて~?? 元気がでる曲たちでした。


それでは、また。2時間、お付き合いいただき、ありがとうございましたぁ~~(^-^)

by  野田三代

明日のパン~

今日のテーマ「明日のパン」大好きなパン、はまってるパン~教えて下さい。

お笑い芸人中川兄弟の「明日のパンネタ」がめちゃ好き。

中川弟がうちの奥さんがスーパーにいくと必ず

「あ、明日のパン買わなきゃ!」という明日のパンネタ

共感する部分が沢山あって、日常をよく観察しているなぁと思って

何度聞いても爆笑ですもん。

で、テーマ「明日のパン」にしました(笑)


レーズンパン、あんぱん、ベーグルパン、コロッケパン、カレーパンなどが
好き!ってメールいただきました~。ありがとうございました!


私がはまっているのは、塩パン!
塩とバター味のシンプルなパン~。これが美味しいのよ!!
今日も、この後いただきまーす(≧▽≦)

今日は、ぴーかん天気ですが、風が強い模様!
風邪引いた!という声もチラホラ。
体調管理にお気を付け下さい。

パスポート買ったから、今週も花フェスタいこーっと(笑)
バラ、本当に見ごろですよ~~~

元気に、また来週お会いしましょう~(*´ω`*)

リフレッシュアワー・きらめき!I

 みなさーん!!こんにちは~^^
 
五月だというのに、気温30度って、なんなんなん?(^_^;)

あちーーーーーーーーーっ><

リスナーの皆さんからのメッセージから、暑さが伝わって来ましたよ~~~(;´・ω・)

新緑まぶしい五月のはずが、早くも夏の気配が近い感じですわね(;'∀')


皆さん、くれぐれも熱中症、日焼けには、十分気をつけて過ごして下さいね(^^♪



  さてさて、今日のリフレッシュアワー・きらめき!!、いかがでしたか?

ひかりんのお得術、じゅんじゅんの心理テスト、これからも、ますますパワーアップして、

暑さに負けず、頑張ります(^^♪


 皆さん!今日も、たくさんのメッセージありがとうございました~~~~~~(^^♪

また、来週も聴いて下さいね~~~~(*^▽^*)

5/19(火) 「昼ドキッ!ワンダーランド」 メッセージテーマ 「もうすぐジューンブライド!結婚式!」

CIMG0745.jpg

今日も 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
2時間生放送でお送りしました。

お聞きいただきありがとうございました。

メール&FAXも、ほんとーにたくさんいただき、感謝・感謝です。(涙)



★今日のメッセージテーマ

もうすぐ6月 ジューンブライドなので、
テーマ「結婚式~!」

お友達の結婚式に今度行ってきます。
ひっさしぶりの結婚式。
わくわく♪

みなさん、いままで、どんな結婚式に遭遇しましたか?

感動的だったり・・・
楽しかったり・・・


希望のお相手像は、どんな方かしら?

私の希望は、

彼氏なら、福士蒼汰君みたいな方がいいけど、

結婚するなら、
クレヨンしんちゃんの「とーちゃん」みたいな人がいいな♪




★マナー講師 
   メルモ先生の 「大人のマナー講座」


【問題】 およばれ披露宴のお洋服は??

【回答】
白や、白っぽいものは、NG 
お嫁さんの色ですものね。

昼間の披露宴は、ミニや露出度がいっぱいのドレスはNG

基本は、ワンピース型。パンツはNG

毛皮や革は、NG

ツートンもNG

お嫁さんと、被らない。
お嫁さんより派手にならない。

でも、全身真っ黒は、なるべく避けましょう。

 by メルモ先生より



★てるちゃんの「なんでも実験室」
~生卵 握りつぶせるか?~

今週も、実験結果を発表しましたよ  *^^*V

 生卵は
  ・
  ・
  ・
  ・
握りつぶせませ~ん!

やってみてね。



★「HAPPY子育て」コーナー

  今日のゲストは、
 可児市久々利保育園 乳幼児学級 学級長

 今枝陽子さん。

 <今回初企画>
HAPPY子育て相談室

ゲストさんといっしょに、お悩み問題解決しました。

今日のご相談
「出産祝い、本当のところ、なにがいい?」

1番は、相手に何が欲しいかを聞く
現金が1番いいと思うけどね。

聞けない時は、いくつあってもいいものとか消耗品とか

紙おむつはうれしかったけど、今は、布おむつ派の人も多いから気を付けてね。



ゲストの陽子さんがもらって1番嬉しかったのは、


「ピーターラビット はじめまして 赤ちゃん」絵本が作れるお仕立て券

オリジナル絵本をオーダーで作ってもらえるんですって。

こどもの写真やパパやママのコメントを入れて送ると、製本してオリジナル絵本にしてくれるの。

世界で1冊だけの本って、ステキですね。

価格5,600円  何人かで送ってもいいですよね。(ネットでも見つけました)


それでは、また来週!!

昼ドキッ!ワンダーランド☆で、お会いしましょう。


小栗照代より

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク