トムずクルーずfor You(*^^*)


こんにちは~~~~(*^^*)
あきでやんす(●^o^●)


今日は、FMららを卒業の日でした(;_;)
別れ、はいつになっても慣れないですね(/_;)

でも必ずやまた戻って来れるよう頑張りますので
そのときはみなさん、よろしくお願いします(≧◇≦)


ありがとうございました。

10歳の頃からラジオが大好きで、ずっと聴いてました。

そして、76.8MHzに番組があるということを知ったのは12歳のときでした(^-^)

それ以来、頭の中でぼや~~っと、『いつか自分もラジオでしゃべりたい』という想いが在りました。

そしてそれが、10年の時を経て、叶いました。


お声が掛かったときに、『そうか、夢って叶うんだ』と思いました。


今日のテーマ、『自分より若い人に一言!』でしたが、わたしは、

『強い気持ちがあれば想いは叶うさ~~~(*^^*)』
って伝えたいです♪

↑22歳、偉そうでごめんなさい。
でも、、そうですよね、きっと(^-^)


そして最後の〆の言葉が決まらずに終わりました♪(笑)
それがわたし、ですよね・・・(笑)?

それではみなさま、また会えますので、
さよならは言いません。(←でたーこのセリフ)(笑)

みなさまもお身体に気をつけて、がんばってください!

愛しています。


(●^o^●)(笑)

しゃららん広場です

Pちゃんです。

しゃららん広場を

ご視聴してくださった皆様。

応援くださった皆様

ありがとうございます。

言葉に出来ないほど、

感謝しています。

心から!








NOBUKOです !(^^)!

2年半強 お世話になりました
「しゃららん広場♪」

今日で卒業になります。
いろいろ ホントに
ありがとうございました!

こう言っては なんですが
もう今週 金曜日(午後2時スタート)には
新番組【THE STARRY HEARTS】が
始まりますので

そちらも どうぞ
よろしくお願いしますm(__)m

初代相棒 ごっちゃんも
かけつけていただき
感謝です (^-^)

では また
新しい「ご縁」を楽しみにー

しゃららん♪ 

3/26(木) サウンドHITマン!! くみちょうLive!(最終回)

IMG_6663.jpg

[くみちょう]
1年9カ月もの間お聴きいただきありがとうございました!
またどこかで会いましょう!

[みっきー]
今日でなんと最終回!!なんとも寂しいものです。。。
長い間お世話になったFMららのスタッフのみなさま、
そして何より聴いて下さったリスナーの皆様!
本当にありがとうございました!!
これからも一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!!
次は是非ライブ会場でお会いしましょう♪


[Rica]
1年と9カ月もの間聴いて下さったリスナーのみなさん、ほんとうにありがとうございました!
貴重な体験沢山させて頂きました。パーソナリティーできて良かったです。
またいつか放送に自分の声が乗ったら嬉しいな☆
たのしかったー!!
CDできたら買ってね♡liveもきてね♡


[ともぴょん]
淋しい別れですが…ありがとうございました!
自分がラジオのパーソナリティーをやるなんて、と思っているうちに終わってしまいました。
今後もそれぞれの活動を頑張っていきますので、何らかの形で皆さまのお目にかかれたら嬉しく思います♪
楽しかったぞー!!!

3/24(火) 思い出の先生

寒い朝でした。桜開花したのに~足踏みですね!

今日もたくさんメールありがとうございました。
みなさんにとっての思い出ってどんな先生ですか?

「よってりゃあ みたけ情報局」では、日曜窓口のお知らせでした。
3月29日(日)4月5日(日)午前8時30分~午後5時15分です。
転勤、転出の住所異動等の手続きができます。
その他、年金、福祉、水道開始・休止などの手続きもできます。
ぜひ、ご利用ください。
お問い合わせは、住民環境課ふれあい住民係まで、お願いします。

     by  とくだちゃん

今日は 急な鼻炎で鼻ごえ! 放送中クシャミ出なかったのがせめてもの救い!
岐阜も開花宣言があったのいうのに、今日は朝から冷えこみ霜も下りてました。
雪も降ったんですね~みなさん今日もメッセージたくさんありがとうございます。
さて今日は、日本三大桜の我が岐阜県の根尾谷淡墨桜は有名ですね。
県内 飛騨美濃さくら三十三選も東濃中濃と、また改めてご紹介しまね。
来週は美声になっておきます~( ^^) _U~~

     by  かにちゃん

今年度、最後の放送

桜、満開宣言出ましたね。お花見に行きたい~!!
?
今日は、桜の話題、春から始めたいこと、たくさんメールありがとうございました。
?
明日から、インターネット、サイマル放送が始まります。全国に御嵩町の情報をたくさん
放送していきたいと思っています。
御嵩の情報を届けませんか?みなさんからの情報もお待ちしています。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、4月5日、願興寺 国指定重要文化財「薬師如来像」御開帳の
お知らせでした。
4月5日 午前9時30分~午後4時30分まで です。
貴重な仏像ですので、ぜひ、見に行って下さい。
?
    by とくだちゃん
?
?
春始めたいこと! 
新年度出来るだけ計画をたてて行動を心がけたいです。
何事も優先順位を決めたら仕事もはかどる、
心に余裕が生まれる? 楽しみが充実する!
そんなことを目標に 新年度 頑張りますので
みなさん よろしくね。
4月1日から始まるサイマル放送、全国の人が聴けるようになります。
責任重大 これからも、御嵩弁丸出しで 情報発信していきますね!
?
    by かにちゃん

年度末マンデーイレブン

こんにちは。トッピーです。

今日のマンデーイレブンは、「まあ、いっか」なテーマでお送りしましたが、
ビジネスはまあ、いっかではいけませんね。

今回おかけした曲は…

「LET’S GROOVE / Earth,Wind&Fire」
「ダンシング・スター/The Nolans」
「想い出の街/ジェイムス・テイラー&J.D.サウザー」
「ラジオスターの悲劇 ? ザ・バグルス」
「にんげんっていいな/中嶋義実・ヤングフレッシュ」
「Runner/爆風スランプ」

ビジネスヒントの「レッツメイクオーバー」のコーナーは

キャッチコピーはこう作る!
タグラインを持てばイメージが大きく変わる

で、お送りしました。

新年度、次回のテーマは4月6日、よむ日、
ということで「おすすめの一冊」です。

また来週もぜひ、月曜11時によろしくお願いいたします!

Eikoのミュージックサロン



暖かい一日でしたね。桜、桜、さくらということで、桜もちたべたいな~(*^^*)
桜もちの塩漬けのあの葉っぱ、クマリン....かわいい名前ですが、食べ過ぎにはご注意を!

色彩企画 代表 久野友未さん、色って面白いですね。
色を通してのコミュニケーション、色々役に立ちそうです。

今年の新入社員は、消せるボールペン型だそうです。
思わず”なるほど”と思ってしまったのは私だけでしょうか???

ふわふわヨーグルトパン
外はカリっと中はふわふわでほんのーり甘いパンができます。


材料6個分
・強力粉200g
・ベーキングパウダー5g
・砂糖、30g
・油35g
・?ヨーグルト150g
作り方
粉類あわせてふるっておく
砂糖と油とヨーグルトを泡立て器でぐるぐる混ぜる
そこにふるった粉類をいれてゴムべらか手で捏ねる
まとめたら、6つに分けて好きな具をいれて180度のオーブンで25分。予熱なしでもいけます

月曜モーニングライン~グリンち&`




おはようございます、かすみんです(/・ω・)/

今日は
観るならどのスポーツ?やるならどのスポーツ?
をテーマに2時間お届けいたしました!

かすみんは観るならバスケットボール、やるならバドミントンです(*´ω`*)


今日はこのあと暖かい陽気になるようです。日向ぼっことかいかがでしょうか(`・ω・´)

ではまた来週お会いしましょうっ
今週もぱにゃにゃんだー(/・ω・)/

★かすみん





今日のテーマ

観るならどのスポーツ?やるならどのスポーツ?

グリンちゃんは、観るならフィギュアスケート、

やるなら、体操の床運動と、平均台だな^^

(突っ込んでええよ~)



今日は、ラジオへの熱い思いを語りました!

4月からも、熱く愛を電波にのせて、

お送りします。(笑)


受けとってよ~(^^)


来週のメッセージテーマは

『桜のおすすめスポット』

かすみんは、

犬山城だって!


私は、兼山城の千本桜だわ(^^)

うふ?


あなたからの、メッセージお待ちしてます?

●グリンちゃん

3/27(金) ららタイム!(最終回)

IMG_6675.jpg

毎週金曜日15:00-16:00
1月から、FMららの吉田聖惠(しえ)と、
山岡町林昌寺住職でアトリエ童心庵を展開する直樹(じきじゅ)の二人がお届けしてきました。
「ららタイム!」は今回で最終回。
お聴き下さった皆さん、ありがとうございました(*^-^*)

【アートにいってみよう!(聖惠)】

・県道84号線沿いでやきものを訪ねる
 可児市久々利から土岐市にかけて、次のオススメ3館が並んでいます!
 「荒川豊蔵資料館」「土岐市美濃焼伝統産業会館」「土岐市美濃陶磁歴史館」
 
【かゆいところに耳が届く”孫の耳”(直樹)】

・大正時代の新聞投書から現代を見つめなおすシリーズ
 カタログハウス編『大正時代の身の上相談』(ちくま文庫)より

 許婚のある身でありながら、他の男性に接吻されてしまった女性・・・
 これまでご紹介した悩みも振り返りました。 

【おかけした曲】

<特集:ショーロクラブ with ヴォーカリスタス「武満徹ソングブック」より>
 「うたうだけ」沢知恵
 「ワルツ(他人の顔)」松田美緒
 「明日ハ晴レカナ、曇リカナ」おおたか静流

<レコード(ポータブル蓄音機使用)>
 日活映画『細君三日天下』より
 杉狂兒、美ち奴「細君三日天下」
 美ち奴「花見音頭」 

 4月からは、放送時間はそのままで、じきじゅの「みち草ラヂオ」がスタート!
 ジッキーがソロデビューです。
 この地方の方言を使ったダジャレ、オヤジギャクを募集するとのこと、
 みなさんのひとひねりをrara@fm768.jpまでお寄せくださいね。
 来週も、76.8MHzでお会いしましょう(*^-^*)

★ ★ ★ ★ ★
最新・FMらら「ららマガジン」4-6月号
放送エリア各所に設置がはじまりました!
地域のお店情報や、FMららの最新番組表をチェックしてください♪
★ ★ ★ ★ ★

RADIO TOMASON

こんにちは、あーみんです。今回は「新生活応援企画!TOMASON春の応援祭!」をお送りしました!
なっさん、OHASONという社会人の先輩二人に激励をいたただきました。キャメロン・ディアスさんの言葉にあったように、
やらずに後悔よりやって後悔!ガンガン積極的に、新生活にむかって走り出しましょう!みなさんがんばりましょうね!!

モコモコ グラフィティ3月28日

まーしです


来週4月4日の放送から「モコモコ グラフィティ」は
毎週土曜日午後1時から2時に時間変更になります
ご注意願います


さて 今日のモコモコは「春」特集と「ぱっくり大賞」の二本立て

放送した曲は「モコモコ 」のブログに書きます

ではお楽しみに

【ららサタデー】年度末。〆は3人で

本日のららサタデー。

年度末は偶然にも涼夏、ウメちゃん、ジュニアの3人で。


メッセージテーマは「おすすめの卵料理」でお送りしました。
卵かけご飯もオムライスも好き。
お腹が空く話題ですね。




涼夏のエンタメコーナーでは
今日から公開している映画「忘れないと誓ったぼくがいた」、4月1日公開「エイプリルフールズ」を紹介しました。
映画の日そして、エイプリルフールにコメディを見るのも楽しいですね。


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは1975年
ウメちゃん以外は生まれていない40年前だというのに
なぜか大盛り上がり。


可児の魅力発見は兼山歴史同好会の飯田さん。本日で最終回。
蘭丸、坊丸、力丸三兄弟の供養塔の歴史と蘭丸祭のお知らせでした。
蘭丸祭は6月7日の蘭丸生誕450年祭も兼ねて可成寺で行われます。
今まで色んな歴史を教えていただけました。
ありがとうございました。
ウメちゃんと飯田さんの2ショット。
75879888.png

ウメだねはプロ野球順位予想。
去年はさっくり予想ができていたウメちゃん、今年は難航しています。
パ・リーグはソフトバンク、セ・リーグはジャイアンツ


来週のメッセージテーマは「あなたの弾ける楽器は何ですか。」でお待ちしております。

きんよう♪ゆらら


あったかくなってきましたね~。
(クマムシの「あったかいんだから~~」をお届けするという乗っかり全開)
今週末はお花見行かれる方多いんじゃないでしょうか。
日曜日にお出かけの予定が入っているのに日曜日が雨の予報になっている。
雨女かも・・・。ゆらです。晴れてください。お願いします。念じております。
.
今日のテーマは「この春はじめたいこと」
今週もメッセージありがとうございました!
私は献血に参加できるように自分の体調管理を徹底したいと思ってます(´・ω・`)
明日3月38日(土)アピタ美濃加茂店に400ml全血献血限定会場が設けられます。
そして明後日3月29日(日)はピアゴ関店に献血バスの訪問があります。
皆様、献血へのご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
.
ゲストは先週最終回を迎えた学園ラジオより、
八百津高校のえっちゃんこと都竹晴子ちゃんをお迎えして将来の夢や新生活についてお話しました~。
放送に携わるお仕事を目指しているえっちゃん。春からも頑張ってね!
.
ゆら

桜花見~


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は花冷えの朝でしたね。
?
今日で2年半続いた「HOTエリアみのかも」が最終回でした。
最終回のゲストはこのコーナーで一番たくさんご出演いただいた
NPO法人宿木の佐光重廣さんでした。
中山道会館の春の行事を教えて頂きました。
今週末は御代桜の酒蔵解放です。
今、行われているのが糸遊庵の中でつるし飾り展が来月5日まで
です。
そして、来月19日には10周年記念の春まつりがおこなわれます。
この春も中山道会館は女性にうれしい体験、展示が
いっぱいです。
ぜひお出かけくださいね。
詳細は中山道会館のHPをご覧ください。
?
月一度の「加茂可児警察署です」は可児警察署の教務課長
大岡敏彦さんでした。
大岡さん、ってまさに大岡越前そのものの感じの方でしたよ。
可児署管内含めてららエリアで車上ねらいなどこの4月にかけて
増える可能性があるそうです。
皆さん、お気を付けくださいね。
?
あっこねぇ、来週は花見しょう!
?
わーい花見だ花見だ~!
ワイン用意しよっと。
今日のテーマはお花見スポット。
いろんなスポットの情報をありがとう。
スポットめぐりするのもいいね~うふふ。
さぁ来週はもう4月ですね。
それぞれの旅立ちに乾杯!
あっこねぇでした。

もくもく!ランチテーマ「卒業!」


野田(野田ねえさん)です(^^♪

いよいよ、このコンビでの「もくもく!ランチ」は最終回でした(*^^*)

4月からは「もくもく!ランチ」から「もくもく!おしゃべりランチ!」に♪
リニュアルして~野田がお届けしていくことになります(^^)

さぁ!今日は良いお天気で「卒業」というテーマでお聴きいただきました!

私は幼い頃のことを…思い出しましたね(笑)


「のだみカンタービレ」ではお花見シーズンに向けて~♪
おすすめのロゼをご案内!

日本のロゼ・スパークリングワイン「あわ」やフランスのブルゴーニュのロゼ「sakura」、
オーストラリアの赤ワインでラベルに「桜」があるタイプとか…ね♪

おつまみも~♪
クリームチーズとサーモンとアボカド、などを使った簡単ディップを!

今年は、お洒落にお花見はいかがですか?

あっという間の2時間!本当にありがとうございました。

そして、リスナーの皆さん!!

2人での「もくもく!ランチ」の2年半、支えていただきありがとうございました(^-^)

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします(^^)v

by 野田



小栗照代(てるちゃん)です♪

今日も2時間生放送!
お聞きいただきありがとうございました。


私、小栗照代は
今日で「もくもく!ランチ」を卒業します!!


そして、4月からは、新番組

火曜日 11時~13時
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」

2時間、生放送でお送りします。


お引越しっていうより、
私の気持ちは、「卒業!」

AKBの卒業気分♪

2年半、やり切りました。
いろんな「もくもく!ランチ」の思い出を胸に抱き、
本日「卒業!」します。

みなさん、長い間、聴いていただき、応援していただき
本当にありがとうございました。


そして、新生「もくもく!おしゃべりランチ!」共々、
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
応援してくださいね。


今日は、卒業の思い出のメール&FAX
たくさんいただき、ありがとうございました。

私のおすすめ卒業ソング、たくさんお掛けしました。



最後になりましたが、

卒園・卒業されたみなさん
おめでとうございます。


4月からの新たな旅立ち!

がんばれ~~!!

ファイト!!


BYてる


※野田ねえさんとラストの番組でした。(ありがとうございました)
 局長と野田ねえさんとてる3人の記念撮影。パシャ!

今日はてんねん30%~かな(^^♪

今日もたくさんのメールありがとうございました。
終わってみると、あっという間ですね~

新幹線に乗ってる気分(笑)
まだまだ車窓から、ゆっくり景色を眺める・・・とこまで
いきませんが、みなさんからの応援メールを励みにして
楽しい番組にしていきたいと思ってます!

来月からも引き続きよろしくお願いします!('◇')ゞ


あ、あきちゃんからメールがきた・・とお伝えしましたが
「無事大学を修了しました」と書いてあるのを見落としました。あは
・・・・だそうです。
あきちゃん、修了できて良かったね~おめでとう!!

あきちゃんとさとぽんの「天然100%ラヂオ」
半年間聴いて頂き
本当にありがとうございました(*´ω`*)

今日はいいお天気になりそう・・・
いい一日を~(^^)/~~~

今日のGOOD LIFE


今日のテーマは「花粉症」
いままで花粉症には縁のなかった、このワタクシが
昨日から鼻水だらだら、くしゃみ連発!

これって、もしかして???
皆さんに診断してもらいましたが、どうやら本物のようです(@_@;)

さて、来週からはサイマル放送開始ということで、
これまで九州方面やら関西方面、あるいは名古屋、三河方面などから
「どうやったら聴けるんだ?、いつになったら聴けるのですか??」と
たくさんの問合せやらクレーム?をいただいておりましたが、
ついに世界中でワタクシの番組が聴けるようになります!

ご迷惑でしょうが、よろしくお願いいたします。

来週、4月1日の放送は「エイプリルフール大うそつき大会」です!
最高のウソやホラ話には素晴らしい賞品をプレゼントします、、
全国から、たくさんのご応募をお待ちしております!

<今週の選曲>
1.雨の日のサンシャイン(リクエスト曲)
2.Circle4:05 マーカス・ヒューストン (リクエスト曲)
3.トラブル・メーカー 4:02 南野陽子(リクエスト曲)
4.My Sweet Lord 4:41 ジョージ・ハリスン(リクエスト曲)
5.風に立つライオン 8:51 さだまさし(リクエスト曲)
6.COOKIE 6:31 尾崎 豊 (リクエスト曲)
7.Every Time You Go Away4:42 ブライアン・マックナイト(リクエスト曲)
8.They Say It's Wonderful 5:21 John Coltrane & Johnny Hartman(リクエ
スト曲)
9.Someday My Prince Will Come 6:16 Chick Corea
10.Never Gonna Let You Go.4:18 Sergio Mendes
11.In A Mellow Tone 4:26 Jimmy Smith
12.Moanin' 3:51 Art Blakey


水グリ!3月25日


おはようございます!

水曜グリンちゃんです。


昨日、

映画『風に立つライオン』観てきました。

もちろん、その映画の紹介と

さだまさしさんの 映画バージョンの

『風に立つライオン』も

おかけしました。


●映画大好き『風に立つライオン』

●ららら吹奏楽 『青春の輝き』

●懐かしのアニメ 『ガッチャマン』

●伝えたい童謡唱歌『おぼろ月夜』

●旬の簡単レシピ『菜の花と桜エビのパスタ』

●絵本の世界『じごくのそうべえ』


その他 高校野球県岐商の話題、

名鉄広見線の話題、

御嵩町御嵩公民館受賞の話題、

美濃加茂定住自立圏の学びのとびらについて

などを お話しいたしました。


テーマ

『春の選抜高校野球、興味ある?』

殆どの方が、あまり興味ないみたいで、

盛り上がってるの、私だけ~?^^;

そんなことないよね?(笑)


来週のメッセージテーマは

【お花見のお弁当に 何もっていきたい?』

です。


曲も

春、桜の付くものいっぱいセレクトしてくるね^^



ほな、来週の4月1日(水)から、

スマホやタブレット、パソコンからも

聴けるからね~


エイプリルフールだからって、

嘘じゃないからねっ(笑)



ほな、今日も穏やかな

優しい時間をお過ごしください。



チャウ~♪


♪ヒーリングアルパ奏者の

大川実音吏でした(*^^*)

ハッピーマンデーモーニング~グ&`



おはようございます、かすみんです(/・ω・)/

今日は朝からおひさまが出てる!…かと思いきや、少し曇っててちょっと(´・ω・`)しょぼん
これから快晴になるといいなぁ


今日のFMらら ひと、ふるさと、イベントを知るのコーナーは
第4週ということでペットショップの粟野さんにお越しいただきました!

かわいいワンちゃんも、ちゃんと生きてるんですよね。ロボットではないんです。
わたしのお家のネコちゃんも、そろそろ7歳になるので…シニアですね…!
長生きしてほしいです( *´艸`)

それでは来週、またお会いしましょうっ
今週もぱにゃにゃんだー(/・ω・)/


★かすみん






今朝のテーマは

『昨日何してた?』

●昨日は机の中の整理してました


●一坪市でペットショップのワンコと遊んでましたよ?


●神奈川県茅ヶ崎のサザンビーチから江ノ島まで約7kmをユルユル往復してきました

●沖縄に行く準備・・



などなど!

かすみんは、イベントの司会

グリンちゃんは、川辺町の親子教室の閉級式で

アルパ演奏と笑いヨガ。

午後は、多治見でアルパコンサートしてました。



★来週のメッセージテーマは

3月30日は

国立競技場の落成記念日ということで、

『スポーツ観るとしたら何? やるとしたら何?』

rara@fm768.jp

【グリンちゃん かすみん ハッピーモーニング】までお寄せください



★グリンちゃん

トムずクルーズforyou♪

今日はアキちゃんがお休みということで、ゆらがトムさんとお届けしました~。
テーマは昭和!
平成になって27年。
みなさんはどんなことで昭和を感じますか??
地元、美濃加茂市には昭和村もあるので、平成で生まれ、平成で生きながらも
私は昭和村で自分の知らない「昭和」の時代を感じます。

トムさん!昭和村に行かれたらまた感想聞かせて下さいね~!

ゆら

しゃららん広場です♪

Pちゃんです。いよいよ、残すところ1回になりました。

今日のテーマは「誰に起こしてもらいたいか?」でしたね。

僕は独り暮らしが長かったのですが、時々、母の声が聞こえて
どきっとして起きたことがあります。

故郷をはなれて、ホームシックだったんですね。

いきなりですが、ちょいと宣伝させてもらいます。

今度の日曜日ですが
3月29日(日)
可児市文化創造センターala
小松亜紀ピアノリサイタル

開場13;30 開演14:00

でナレーションとMCを担当させて頂きます。

お問い合わせは
可児市文化創造センター・インフォメーション
電話0574-60-3050まで

入場料は大人1000円 小学生~大学生500円

です。

クラシックとトークの掛け合い!
ある意味、斬新でおもしろいクラシックリサイタルです!

是非、お越し下さいね!

以上宣伝でした。

次回は、ついに しゃららん広場 最終章です!



メール、ハガキ、FAXお待ちしております。








NOBUKOです (^O^)/


今日も たくさんのメッセージ
ありがとうござました。


来週も また
よろしくお願いします!!


しゃららん♪

Eikoのミュージックサロン



あさから何故かやる気がなくて、ダラダラとしていました。
何か、ヤル気に火をつけてくれる方法ないですか.....。

"空気が悪い上に寒の戻りがあるからだと思いますよ。"とfull all rightさんからのメッセージ

ありがとうございます。

いつもとても元気な、吉田金六商店の吉田金紀さん、川辺町の見守りよろしくお願いしますね。
ボートン戦隊カワベンジャー 活躍していらっしゃるようですよ。
お店にはお米、うどん、蕎麦もあり、ガス屋さんでもあります。

ハニト・リバーモアさん、カナダにほぼ2週間もリフレッシュに行ってきたのですか?!
いいな~(*_*;.....
また来月たのしみで~す!


ライスペーパーを使ったソーセージ

羊腸の代わりにライスペーパーでタネを包んで焼くのでとっても手軽に作れます。
材料(5本分)

??鶏胸肉ミンチ:350グラム
??オリーブオイル:大さじ1
??ローズマリー:小さじ1
??コリアンダーシード:小さじ1/4
??ナツメグ:小さじ1/4
??オールスパイス:小さじ1/4
??にんにくすりおろし:小さじ1/4
??塩:小さじ1
??ライスペーパー:5枚

作り方(調理時間:20分)
1:材料を混ぜる
ライスペーパー以外の材料をボールに入れて、粘り気がでるまでよく混ぜます。
2:5等分にする
1を5等分にします。
3:ライスペーパーを水でもどす
ライスペーパーを水に数十秒浸してもどします。
4:ライスペーパーでタネを包む
広げたライスペーパーの上に細長く成形したタネを置き、手前からライスペーパーが破れない程度にきつく巻いていきます。
5:フライパンで焼く
温めたフライパンに油をひき、ライスペーパーがパリッとなって全体に焼き色がつくまで弱火~中火で10分程焼きます。

3/20(金) ららタイム!

毎週金曜日15:00-16:00
FMららの吉田聖惠(しえ)と、
山岡町林昌寺住職でアトリエ童心庵を展開する直樹(じきじゅ)の二人がお届けしています。

【アートにいってみよう!(聖惠)】

・美術館の入りかた
 入館のときに知っておくと安心なポイントをご紹介しました。
 美術館は身近でオープンな場所。どうぞ気軽に、訪ねてくださいね。
 

【かゆいところに耳が届く”孫の耳”(直樹)】

・大正時代の新聞投書から現代を見つめなおすシリーズ
 カタログハウス編『大正時代の身の上相談』(ちくま文庫)より

 理髪店で二度も耳を切られてしまい・・・
 

【おかけした曲】

<特集:yanokami アルバム「yanokami」より>
 「気球にのって」
 「恋は桃色」

<レコード(ポータブル蓄音機使用)>
 織井茂子「君の名は」
 →メロドラマの代表作! 映画化で、岸恵子の被った真知子巻きが流行しました。

【3/13(金) 収録放送でおかけした曲】

<特集:鞴座 アルバム「鞴座の夜」より>
 「しじみ蝶の踊り」
 「夕焼け日和」
 「鞴座の夜」

<レコード(ポータブル蓄音機使用)>
 舞踏劇「もものおせっく」


 次回、3/27(金)は、「ららタイム!」最終回です。
 4月からは、放送時間はそのままで、じきじゅの「みち草ラヂオ」がスタート!
 どうぞご期待ください。

 みなさんからのメッセージも、お待ちしています。
 76.8MHzでお会いしましょう(*^-^*)

★ ★ ★ ★ ★
FMらら「ららマガジン」4-6月号
3月24日から、放送エリア各所に順次設置されます!
地域のお店情報や、FMららの最新番組表をチェックしてください♪
★ ★ ★ ★ ★

RADIO TOMASON

みなさんこんにちは。
TOMASONのねっこです。本日もお聴きいただきまして有難うございました。
今回のテーマは「TOMASONが選ぶTOMASON的No,1お父さん!」でした。

皆さんにとっての理想のお父さん像は何でしょうか?
TOMASONではクレヨンしんちゃんの「野原ひろし」に決定いたしました!
しんちゃんの父、本当に素敵です!

私は、優しかったり、面白かったり、父親だけれど自分の好きな事もしていたり、
しかし時に厳しかったりするお父さんが理想かなと思います。

家族っていいですよね。
私もあたたかな家族が築けたらいいなと思います。


それでは来週のRADIO TOMASONもよろしくお願いいたします。

モコモコ グラフィティ3月7日

まーしーです

先週は 私まーしーも 優秀なアシスタントゆーこさんも都合が悪く
事前収録させてもらいました

今日はちゃんと生放送やります(笑)

今日のモコモコ特集は
ケイデンス・レコードの特集です
12年くらいしか続かなかった会社ですが
スターをたくさん排出したレコード会社です

それではお楽しみに

春近しですね

まーしー

【ららサタデー】今日は映画の日ということで


今日のブログは先週に引き続き今週も登場のジュニアがお送りします。

今週のメッセージテーマは「映画館に初めて見に行った映画」ということで「映画の日」にちなんだメッセージテーマでお届けしております。

涼ちゃんのエンタメコーナーでは映画を2本紹介しました。1本目は『迷宮カフェ』です。自殺志願者に交換条件として骨髄バンクの登録をすすめるという内容がある映画ですが、「骨髄バンクってなに?」って思ってる人にはその仕組みや、いままでわからなかった治療内容などがわかる映画です。
2本目は『スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号』の紹介をしました。テレビシリーズでは今まで封印されていた仮面ライダー3号を演じるのは及川光博です。パパも子どもも喜ぶ映画間違いなしでしょう!
お子さんの映画デビューにいかがですか?

テイクハートでは、可児市の「中高年が魅せる『公民館バンド』」の紹介と、御嵩町の「願興寺関連イベント」を紹介しました。公民館バンドはなんと今日行われますよ。無料なんで是非見に行ってみてはいかがでしょうか。


可児の魅力発見のコーナーでは「可児観察クラブ『かにかん』」の田中さんをお迎えして、いままでのまとめと湿地のお話をしました。田中さんは4月以降は第5週の登場になります。
いわゆる不定期ということですね、ちょこっと寂しい・・・

pickupほにゃららでは、スマホゲームのあれこれを紹介ジュニアのオススメゲームは「モンスターストライク」と「ディズニーツムツム」です。


FAXメッセージありがとね~のコーナーではみなさんの「映画」の思い出を聴きました。「ゴジラ」や「モスラ」「絶唱」といった懐かしいタイトルが並びましたね。

来週のメッセージテーマは「おすすめの玉子料理」です。


P.S. 地元の難聴エリアむけに「サイマル放送(インターネット放送)」4/1から始まります!!スマートフォンやタブレットでも聴けますよ~。遠くにいても可児、美濃加茂、御嵩の情報が聴けるのは嬉しいですね。

きんよう♪ゆらら


すっかり春のぽかぽか陽気ですね~。
今日のテーマは「幹事さんのためのららエリアのお花見スポット」
みなさんたくさんのメッセージありがとうございました!
?
ゲストにはシンガーソングライターのうっちーこと内村栄雄くんをお迎えしました。
現役高校生のうっちーは今日18時から御嵩のエコビアガーデンにてライブを開催するそうです。
また22日の可児駅前一坪市、4月11日には可児市文化創造センターアーラでライブを開催するそうです。
すべて無料のライブですので、皆さんぜひぜひ足をお運びくださいね。
?
そして「いのちをつなぐ人になる」のコーナーでは、
来週3月24日(火)ラスパ御嵩店へ献血車が訪問するということで、
献血の基準などをみなさんとおさらいしました。
お時間そして体調の良い方、献血へのご協力よろしくお願い致します。
?
?
ゆら

レコードの回転数!



みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
すっかり春めいてきましたね。
あったかいのに、ぼかぼかのコートを着てる私です。
?
今日のHOTエリアみのかものゲストは
美濃加茂市秘書課の渡辺直仁さんでした。
今年行われてきた市制60周年記念事業の集大成として
「みのかものたからものまつり」と「美野COMEONカーニバル」
についてお話し頂きました。
仮装行列にバザー、ダンスに音楽、太鼓。
講演会に縁日。
色々なイベントがありますよ。
3月22日日曜日の午前10時頃から午後3時頃まで
美濃加茂市役所から美濃太田駅の周辺で行われます。
ぜひ、お出かけくださいね。
?
あっこねぇ、今日はたくさん懐かしい曲や歌手の名前が
出てきましたね~。
?
昭和のかほり(シクラメンのかほり)満開やったね~。
OPPさんが懐かしいレコードを番組終わりでもってきてみせてくれたよ~。
みんな、「あ、テープターズや~、ビートルズや~!」
と大騒ぎでした。
トッポジージョもあったよ~。
今夜は昭和食堂に行きたくなったよ。
レコード聴きながらボンカレーでも食べたいね。
そうそう薄っぺら~~いレコードは「ソノシート」っていうんだよ~。
しかも色は赤だけじゃなくってピンクも青もあるんだよ。
みんなでレコード聴きたいね。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLIVE!

【くみちょう】

本日もお聴きいただきありがとうございました。

来週は最終回!

是非!お聴きくださいね!

もくもく!ランチ テーマ「この春!してみたいこと」



野田三代(野田ねえさん)です(^^♪

雨がしとしと~♪ 木曜日~♪
スタジオから無駄な明るさをお届けしています???「もくもく!ランチ」

★テーマは「この春!してみたいこと」

 私は“恋をしてみたいですね♪”…て言っていたら~(><;)
 リスナーさんから突っ込まれたぁ~(笑)


★「可児市政情報」からは
  
 選挙管理委員会事務局からカワイさんがゲストに!
 4月12日投票日の岐阜県議会議員選挙について・・・お話いただきました。

 期日前投票もできますから、皆さん!投票所に行って大切な1票を投じましょ!!

★この春のオススメ映画を! 野田から~~(^^♪

 「風に立つライオン」
  
  大沢たかおが主演で企画も。
  ケニアでの医療ボラんティア医師・柴田紘一郎氏の実話に基づくヒューマンドラマ。
  さだまさし氏が感銘し、「風に立つライオン」の楽曲からのドラマ化!

  いい~~!! 感動!! 泣ける~~! 素晴らしい映画です。
  この春は是非!映画館へ行って、良い映画に出会ってくださいね(笑)

では、また、来週!

by 野田




小栗照代(てるちゃん)で~す*^^*

今日も2時間生放送!
お聴きいただきありがとうございました。


今日の「HAPPY子育て」コーナー

ゲストは、
みたけ幼稚園 家庭教育学級 学級長
半澤 理沙さん

おお~~
「はんざわ」さんだ!

ドラマ以来、みんなに言われるそうです。
やっぱりねえ。


いつも忙しいママ
家庭教育学級の役員、今年で3年目
来年度もされるそうですよ。
すごいパワー!!

お仕事をフルでこなし、
帰宅後、子ども達の御稽古の送迎。
空いてる日は水曜日しかないけど、
子どももママも、ニコニコ!(^^)!
素敵な子育てをしていらっしゃいますね。



<テーマ>

春になったら・・・
自転車乗って、サイクリングしたいなあ
ルンルンルン♪

あっ、

その前に自転車 買わなきゃ!!

20インチのミニベロ欲しいんですが・・・

可愛くって、かっこいいの・・・
どんなのが、いいでしょうか?


今日もたくさんの
FAX&メールありがとうございました。



来週も「もくもく!ランチ」
聴いてね。


てる
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク