RADIO TOMASON


こんにちは。
TOMASONの青春番長ことなっさんです。
今回のトークテーマは
「宝物って何?」
皆さんの宝物はなんですか?

TOMASONメンバーの宝物は
ケイティー ベアブリック(設楽洋社長ver)
アーミン  大学の部活の後輩から貰った色紙
ナッサン  Tokyo No.1 Soul Set BIKKEさんから貰ったペンギンマスク

です。

宝物とは、「人の想い」
つまり形のないモノこそ宝物だということになりました!(TOMASON議会より)

来週もRADIO TOMASONでお会いしましょう。
バイバイ!

モコモコ グラフィティ1月31日

まーしーです


今日のモコモコは
「タイトルに女の子の名前がついてる曲」特集の第二弾!
先週かけられなかった曲 まだまだたくさん残ってますので
今週も引き続きお送りします

みなさんの思い浮かべた曲なんですか?
リクエストお待ちしています

アンナ

ベティ
バーバラ
キャロル
クレア
ダイアナ
ドナ
アイリーン
ポーラ
ジュディ
リンダ
ローラ
スー
サリー
マギー
バーバラ
スザンヌ
メアリー
ルビー
サラ
シェリー
ルーシー
サニー
スージー
シルヴィア
などなど  

【ららサタデ―】省エネだと節約になるかも

本日のららサタデー。

メッセージテーマは「あなたの省エネ話教えて」でお送りしました。
省エネついでに電気の節約、交通費の節約を最近は目指している
涼夏です。
みなさんのメッセージを読みながら参考にさせていただきます。


エンタメコーナーでは今日公開「深夜食堂」
アーラで3月に上演される「君といた夏 スタンド・バイ・ミー」を紹介しました。
おいしい料理が出てくる「深夜食堂」楽しんでください。

可児の魅力発見は可児市女性消防団の生田さんをお迎えしました。
これから女性らしい細やかな部分でサポートしていただけると思います。
生田さんの制服姿が素敵で敬礼をして写真をとっていただきました。
女性団員の募集はまた広報で告知があるかと思いますのでご確認を。

ウメちゃんのお気楽タイムスリップは2005年。
10年前らしいのですが意外と覚えていたり、いなかったり(汗)



ウメだねではスポーツ三面記事を取り上げました。
普通の新聞の三面記事とはひと味違う面白さがたまりません。
もしかして今後のレギュラーになるか?


来週のメッセージテーマは「思い出に残るコンサート」でお待ちしております。
777.jpg

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

こんにちは!
今村さおりです^^
?
今日はお久しぶりの
「見て見て美濃加茂!」
のコーナーでした^^
?
以前お邪魔したことのある
かも川茶寮「うお完」さんにインタビュー♪
?
3月3日に行われる
「大人のひなまつり」
をご紹介しました。
日本に5人しかいない
幇間(ほうかん)太鼓持ちの方をお招きし
芸子さんや舞妓さんを呼んでのお座敷遊びを
体験できます。
?
日本の文化を体験してもらいたい
という「うお完」オーナー高田さんの
お気持ちで「花代」だけの
¥3000で参加できます。
もちろん「うお完」の美味しいお料理も
お楽しみいただけます^^
?
お問い合わせは
かも川茶寮「うお完」
0574-25-0770まで

きんよう♪ゆらら



今週はいま一番キテいるバンド「back number」の特集をお送りしました!
テーマは、雨の日の過ごし方。
冬の雨は寒いし、冷たいし、おうちでぬくぬくするのがいちばん~~~(´・ω・`)
?
ゲストには、たじみ河川敷サンデーマーケット
通称「カワマー」実行委員会の日比野昌代さんにお越しいただいで
2月1日(日)開催のカワマーのPRをしていただきました♪
雨の日でも楽しめるイベントですのでみなさんぜひぜひ足をお運びください。
そしてカワマーのフライヤーはFMららでもおなじみ「TOMASON」とコラボしています。
(土曜日16時~17時 RADIO TOMASON もチェックしてして~~)
ぜひぜひチェックしてくださ~い♪
?
ゆら

1/30(金) Rockぱわーすてーしょん

1月30日 第130回記念番組  130!130!
この素晴らしい記念番組のメッセージテーマは『お城』
この番組の城主は俺だ! スタッフもキャストも俺だ(笑)。ONE MAN rock'n'roll番組だ。
それでいてリスナーさんがいつもメッセージでさらに大きな城にしてくれる ありがとう。
多くの みなさんのおかげです 。ありがとう~
このららエリアは 織田信長、お市の方 の母 土田御前の生誕地でもある。土田御前がいなければのちの歴史は、違っていたであろう。
お城も 犬山城 岐阜城、ひこにゃん彦根城、郡上八幡城 清須城 名古屋城 くまもん熊本城 安土城跡…等々
話題が尽きなかった。お城は国内 国外 自宅、 遊園地の夢の城  夢の城に似た…ホテル等 沢山のメッセージありがとう。毎週金曜日の午後4時~6時の この時間は
『Rockぱわーすてーしょん』
PLAY LIST
4:15 Motly crue・ Saint of Losangels
4:33 Police. Walking on the noon
4:45 Rainbow・ ゲイト オブ バビロン(バビロンの城門)
4:58 浜田麻里・ クライ フォ- ザ ム-ン
5:00 北尾kinny キラキラ☆キラキラ輝いて
5:25 キング オブ ザ キル・ アナエラレイター
5:37 Bay city rollers・ Rock'n'roller
5:40 Qeen・ White Queen
5:45 KISS・ I was made for loving you
5:55 Lover boy . Weekend
The subways・ Oh Yeah!
Drive・ Our love will never die 以上12曲

ラーメン食べよ。


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は寒い、冷たい雨の朝ですね~。
あっこねぇと、ゆらちゃんは、「偉そうな雨」と
言ってます(笑)
?
今日のHOTエリアみのかものゲストは
美濃加茂市消防音楽隊の副隊長の杉山浩一さんと
団員で大学生の野村結菜さんにお越し頂きました。
2月1日(日)の午後2時から美濃加茂市文化会館
でふれあいコンサートが行われます!
ぜひ、たくさんの方、お出かけくださいね。
さぶちゃんメドレーやアナ雪の演奏もあるんですって。
?
こちら可児加茂警察署は可児署の交通課長鷲見真人さんでした。
交通事故、1件でも減らしたいですね。
鷲見さん、運転免許場にいらしたこともあるので
交通事故の専門家です。
でもその鷲見さんが、パトカーを見てドキッとするそうです。
いつでも油断することなく運転したいですね。
?
あっこねぇが作る袋麺、食べたい!
?
?
おっしゃ、出前一丁にラー油をのせて炒め野菜と
味たまごかな!
スープは最後まで飲み干すんだよ。
?
今日のテーマは袋麺。
やっぱりサッポロ一番の塩ラーメンと出前一丁は永遠の袋麺だよね。
今日は冷たい雨がふっていたけど、ラーメンの話をしてたらあったかくなってきたね。
でもスタジオはちょっと寒かったよ。
?
雨が降っています。
今日も交通課の鷲見課長がおっしゃっていたように、それぞれ自覚をもって安全運転しましょうね。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
あっこねぇでした!
さあ、ラーメン食べにいくぞ~!

サウンドHITマン!くみちょうLive!!


【りか】
今日はくみちょう不在でしたがジャズドラマーの浅井翔太くんがゲストできてくれましたー☆
しっかり音楽番組しました (笑)
知り合いの曲をいっぱいかけました!たのしかったです!

もくもく!ランチ テーマ「ドライブ」


野田三代(野田ねえさん)です♪

寒い日がまだまだ続いている1月29日!

風邪をひかずにこれからも頑張りましょうっと…(^^♪

テーマの「ドライブ」では、仕事の関係であちこち高速を使って移動をするから~、今はそれが「プチ・ドライブ」ですね。

可児市政情報「可児市ふるさと広報大使・塚本明里のあかりぃ~話」

「のだみカンタービレ」では、(株)トイファームの社長・矢島幹也さんにららエリアでの春の情報や思い出話をいっぱい!
伺って楽しい時間をお届けしました!!

ありがとうございました♪

では、また。

来週も聴いて下さいね(^^♪

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も2時間生放送、お聴きいただきありがとうございました。

先週はお休みをいただきましたので、その分も張り切ってがんばりましたよ~~♪

子どもがインフルエンザになっちゃって・・
大変でしたが、もう元気いっぱいに学校へ行ってくれやした。ハハハ

みなさんもインフルエンザ気をつけて下さいね。


さて、今日のテーマは
「ドライブ」

私は運転が気にならない方ですので、基本、どこでも車ですね。

昔、山梨県への出張があり、「公共交通機関を使うよう」に言われたのですが、
車で行っちゃいました。
だって、寄り道できるし、観光もできるし・・・・ね。

みなさんは、ドライブ好きですか?

たくさんのメールありがとうございました。

来週も元気に張り切ってお送りしますので、
また来週も聴いて下さいね。

Byてる

はい、こちら木曜モーニングラインです

おはようございまあああすすす(●^o^●)!!
あきでやんすm(__)m

今日のテーマは
『あなたが好きなスープ』でお送りしますた~!

スープ・・・いいですよねぇ・・・(*^^*)
私は、かぼちゃのスープが好きです♪

スープの中によく入っているクルトン、ありますよね?
でもクルトンは結構値がしますよね・・・?(笑)
なので私は、ポテトチップスを刻んで入れてました(^O^)/(笑)
でもこれがまた、おいしいんだぁ・・・(笑)

(笑)←付けすぎました(笑)


あき




さとぽんです♪

今日の8時20分からのお話、
美濃加茂 森と林の会 アルプホルンの会代表の
渡辺寿一さんにお越しいただきました(^-^)

今日は、彼岸花がいつ葉を出しているか、植物が生きていく為の手段について

お話をお聴きしました。

彼岸花に葉があって、冬に光合成をしているという事に驚きました!

いや~、植物も生きているんですね・・・(生きとるっちゅーに!byツッコミ、アキ)


あ~~、もっと色々聞きたかったなぁ・・・。


次は3月に出演していただく予定です。



そして今日のテーマの、好きなスープは、

ミネストローネです♪
給食の(笑)

来週も聞いてくださいね~!お楽しみに!

きらめき!!

皆さん、今日は風が冷たいですね~昨日が久々あったかい朝だったので、今朝は厳しく感じました…

さてさて、そんな今の時期あったかくしてくれるのは…お・さ・け

というわけで・・・「第41回 酒蔵めぐり」について、

飛騨・高山観光コンベンション協会 田中さんに電話でお話を聴きました!!

現在開催中で、6か所の造り酒屋さんを週替わりで、酒蔵ガイドさんの案内で見学、試飲できるイベント、

そして2月8日(日)には、その6か所+下呂の6ヶ所あわせて、「第3回 新春 飛騨の蔵元 勢ぞろい!!」


という飛騨の地酒を味わえるイベントについてお話を伺いました!!

ららエリアからでも近くなった高山なので、皆さん、ぜひぜひお出かけください!!

詳しくは、飛騨・高山観光コンベンション協会 TEL 0577-36-1011 まで。




ごきげんようでございます^^(^^♪

高山、行きたいですね~~(^^♪雪景色の中飲む日本酒、風情があっていいですよねえ♪

♪お酒は ぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~・・・・・by八代亜紀♪


さて、来週は、2月!!!!

元気にお会いしましょう~~(^^♪

ありがとうございました


※ 130回で「岩ちゃん」「かっちゃん」「オードリー」卒業です。
   「切り火祓い」どこかでやってますよ!!!
? ? ?オードリーはどこかで歌っています!!!

?  今までの励ましありがとうございました♪

トムずクルーズ for you ♪

こんばんは はるきです!

今回のトムずクルーズfor you♪は

アキちゃんがお休みということで、

トムさんと一緒にお送りしました。

たくさんのメッセージありがとうございました。

中には、僕の声を覚えていた方も観えて嬉したったです!

来週も、トムずクルーズfor you♪聴いて下さい。

しゃららん♪広場です

Pちゃんです。今日のテーマは「冬に食べたいもの」でしたね。
僕は定番「みかん」ですが。実は子どもの頃は
最初の頃は好きでしたが、食べ続けると嫌になりましたね

大量にみかんをいただいた我が家。
毎日母親から、食べる個数のノルマが与えられ
しかも、あまりに大量にもらっていたもので
しかも、保存状況もよろしくなかったので
ぱ・さ・ぱ・さ・・・・・・

暫くみかんが嫌いでしたが
大人になってから、
小さいミカンをいただくと・・・・・・

みかんってこんなにジューシーで
おいしかったんだ!
と開眼!

Sサイズのみかんを好んで食べるようになりました。

来週は半Pですが、よろしくお願いいたします。







NOBUKOです (^o^)/

暖かい日… 少し不気味…

お花たちが 間違えて咲いちゃうよ~ (≧▽≦)

まず お詫びです m(__)m

番組後半 いただいた沢山のメールが PCの不具合により
届いてなくて お読みできませんでした m(__)m

ホントに ごめんなさい m(__)m


さぁ 今日のメールテーマは
「あなたの冬の食べ物と言えば?」

鍋 シチュー コタツでアイス 中華まんあんまん肉まん
おでん みかん…  
そうそう、みんなそうだなぁ~

今日は ♪あったかいんだから
油断しがちですが

明日からまた寒くなります(≧o≦)
インフルエンザも まだ油断禁物!ですから

栄養とって 睡眠しっかりとって
うがい・手洗い・えんげ で 予防しましょう!!

来週まで お元気にお過ごしください (*^_^*)ノノ
今日も応援 ありがとうございました。

しゃららん♪

学校給食週間

今日は、学校給食についてお話ししました。
?
懐かしい給食の献立メニュー、パンからごはんになり、けど変わらないのは
牛乳です。しかし、ビンからテトラパック、現在の紙パックと包装が変わって
いっているのには、驚きました!牛乳の苦手な私は、ミルメーク大好きでした。
ソフト麺は、全国レベルでは、知名度が違うのも驚きでした。
今も昔も変わらないのは、子どもたちの学校での一番のお楽しみってことでしょうか。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、2月1日(日)に開催される鬼岩福鬼まつりをご紹介
しました。”鬼は内・福は内”と掛け声をかけて豆まきするそうです。
鬼が巡回するそうです。ぜひ、鬼とのツーショットの写真を撮ってみてね!
?
    by とくだちゃん
?
今日は 海外旅行のお楽しみ
免税品ショッピングのお話でしたよ。海外渡航する人だけ
税金(関税 酒税 たばこ税など)を一切含まない価格で購入できるメリットがあります
だから現地お土産物以外にも この時買ってお得なものを買っちゃうんですね・・・
でも 今円安なので ちょっと海外での我慢かなぁ~。
一方、円安で外国人観光客にとってみれば、割安に日本旅行を楽しむことできます
免税に加え円安で、買い物もお値打ちにできることから
海外から日本に訪れる人が 昨年から 急速に増えてきてるそうです。
円安の今、私たちは、海外のお買い物は控えて 思い出づくり。
円高になったら、さらに免税を利用して 海外旅行 楽しみましょう!!
?
    by かにちゃん

Eiko の ミュージックサロン



The Beatles 特集、始まりました!
懐かしい方、大好きな方、ビートルズ初心者の方また来月も楽しみにしてください。
”夢幸望ハヤカワ”の早川社長、がリクエストお待ちしています。
こんなのが聴きたいというビートルズナンバーがありましたら是非教えてということです。

インフルエンザ 美濃加茂市・加茂郡・可児市・御嵩町では大流行レベルになっています。
今日の簡単レシピ、金柑で、インフルを撃退してください(^O^)/

【レシピ】風邪予防、のどの痛み、インフルエンザに「金柑ソーダ」
お湯割りもいい?けれど、インフルエンザなどで咳がひどいときは、ソーダ割りがのどに心地よいですよ。

【金柑のシロップ煮の簡単レシピ】

1 金柑を洗って竹串でへたをとり、数カ所穴をあける。種が気になる人は包丁で十字に切り込みを入れて竹串などで種を取り出す。

2 鍋で2回湯でこぼす(沸騰して1分くらいが目安)。

3 冷水に1時間ほど浸す。
4 金柑の重さの半分の砂糖(ここでは三温糖を使っています)と金柑がかぶるくらいの水で煮る。
5 沸騰したら弱火でことこと、30分ほど煮る。アクが出たら取り除く。

とろっとしたシロップ状になればできあがり!


金柑の砂糖漬け (ドライ金柑・金柑ピール)?
金柑ピールの砂糖漬けにしておけば、緑茶や紅茶のお茶請けにぴったりです。

~生の金柑を使った作り方~
 280g分
・金柑 500g (種などを除く前の状態)
・砂糖 100g (金柑の20%)
・グラニュー糖 適宜

?金柑はへたを除いてよく洗い、横半分に切ってフォークなどで種とわたを出したら、半割のままか好みで4等分にスライスして、2~3回熱湯で茹でこぼしてあく抜きする
 →種と一緒にわたを除くとより食べやすい金柑ピールになるが、ここで除かず、後で乾燥させる際にわたを除くか、好みで取り除かなくても可
?鍋に金柑を入れて全体に砂糖をまぶしたら弱火にかけ、金柑から水分が出て砂糖も溶けたら弱火~中火で焦げないよう注意しながら水分がなくなるまで煮詰める(目安20分前後)
?オーブンシートの上に並べて天日で数時間~、または金柑が薄ければ110度・半割りなら120度に予熱したオーブンで30~1時間前後乾燥させ、表面がぺたっとした状態でグラニュー糖をまぶす

乾杯マンデーイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です。

今週のテーマはお酒。

若い時にはみんな無理するもんですね・・・
あのトッピーさんまで(笑)

さて、来週は節分前日ということで、
「◯◯は内、◯◯は外」です。

番組で追い出したいもの、欲しいものを
代わりに叫んであげますからね。

どしどしお便りお待ちしてます。

TOPPY&加納

1/23(金) ららタイム!

10885553_529658933842935_3057635906182078955_n[1]

毎週金曜日15:00-16:00「ららタイム!」
聖惠(しえ)&ジッキーこと直樹(じきじゅ)コンビで3回目を迎えました。
お伝えしたいことがありすぎて、
まだまだもつれながらの、二人三脚です^_^;

【かゆいところに耳が届く”孫の耳”(直樹)】

・大正時代の新聞投書から現代を見つめなおすシリーズ
 カタログハウス編『大正時代の身の上相談』(ちくま文庫)より

 同級生に頭部を蹴られた士族の少年。その無念を晴らすには・・・?!

【アートにいってみよう!(聖惠)】

・「世界劇場会議国際フォーラム2015in可児」
 2月13日(金)、14日(土)、可児文化創造センター

・「世界とつながる本当の方法 みて・きいて・かんじる陶芸」
 3月15日(日)まで、岐阜県現代陶芸美術館(多治見市)
 ☆同時開催「荒川豊蔵・武夫展」4月19日(日)まで は、
  可児市久々利の荒川豊蔵資料館とあわせて見たい展示です。

・「直樹の仏像展」
 人形作家でもあるジッキー。
 住職を務めるお寺にて、ただいま人形展を開催中です!
 林昌寺 本堂 (恵那市山岡町久保原388) で、1月31日(土)まで。
 入場無料、どなたでも御自由にお入りいただけます。

【おかけした曲】

<特集:「貘 詩人・山之口貘をうたう」より>
 「座蒲団」
 「貘 」
 ※それぞれ原詩の朗読とあわせてお届けしました。

<レコード(ポータブル蓄音機使用)>
 ディック・ミネ(演奏)「夜のタンゴ」 

みなさん、来週も76.8MHzでお会いしましょう。
スタジオ見学にも気軽にお越しくださいね(*^-^*)

★ ★ ★ ★ ★
FMらら「ららマガジン」1-3月号
放送エリア各所で配布中♪
地域のお店情報や、FMららの番組表をチェックできます!
★ ★ ★ ★ ★

RADIO TOMASON



こんにちは、あーみんです。今回はTOMASON EXPO閉幕感謝祭ということで、EXPOの振り返り、
そしてご来場の皆さんに感謝を伝えさせていただきました!盛りだくさんでお送りした6日間、
今回の放送で少しでも伝わったなら嬉しいです。
次回はTOMASONメンバーの宝物を紹介します!お楽しみに!

モコモコ グラフィティ1月24日

まーしーです
昨日は本業の方で 定年の方の送別会がありまして
名古屋駅周辺で飲んだくれてたのですが
朝起きてみると右手の甲に切り傷が。。。。
いつ切ったのか全然覚えていません(笑)(笑)

さて今日のモコモコは
「タイトルに女の子の名前がついてる曲」特集です
いっぱいありました

たとえば

アンナ
ベティ
バーバラ
キャロル
クレア
ダイアナ
ドナ
アイリーン
ポーラ
ジュディ
リンダ
ローラ
ロザーナ
スー
サリー
マギー
バーバラ
スザンヌ
メアリー
ルビー
サラ
シェリー
ルーシー
サニー
スージー
シルヴィア
ドミニク
デライラ

などなど
みなさんはどんな曲が思いつきますか?

【ららサタデー】給食って地域性が出ますよね

本日のららサタデー。
今年ウメちゃん初登場。(笑)

メッセージテーマは「給食で驚いたこと」でお送りしました。
給食は岐阜県のなかでも地域によって出るものが違うんですよね。
話ながらソフト麺肉味噌あんかけが食べたい涼夏です。


エンタメコーナーでは今日公開「さよなら歌舞伎町」
来週アーラで上映される名作時代劇4本を紹介しました。
1960年代の名作4本をアーラの映像シアターで楽しんでください。


可児の魅力発見は兼山歴史同好会飯田さん。
兼山城を築いた斎藤正義についてじっくりお話をいただきました。
土岐氏との戦いも気になるこの時代。色々じっくり資料を読んでみたいです。



ウメちゃんのお気楽タイムスリップは2015年。
今年を占いました。
今年はどうなることやら。


ウメだねでは60歳以上川柳を取り上げました。
60才以上の方のセンスがいい。
笑いが止まりません。


来週のメッセージテーマは「あなたの省エネ話教えて」でお待ちしております。

きんよう♪ゆらら


今週も1時間ありがとうございました~~。
テーマは「今までで一番うれしかったメッセージ」
直接の言葉はもちろん、手書きのメッセージってあったかいよね。好きだな~~。
もちろん!皆さんからいただくメッセージもめっちゃうれしい!!
いつも元気もらってます!ありがと~~。
?
ゲストには、オクダシンイチさんをお迎えして、
地域貢献のこと、社会福祉のこと。そして中日ドラゴンズ平田良介選手のテーマ曲である
「夢よ!叶え!~raise voice~」を生歌生演奏でお聴かせいただきました!
音楽にメッセージを込められているオクダさんの素敵なお話をたくさん聞くことができました。
モノマネまで披露していただき、私はもちろん、
スタッフや遊びに来てくれたリスナーさんも大盛り上がりな1時間でした♪
?
そして、可児市無認可キャラのハコモも突撃でスタジオに来てくれたんだよ(´・ω・`)!!
ラジオで筆談、しゃべれないのにマイクを突っつくというシュールな回をお送りしました(笑)
?
そんなハコモも参加する今週末25日(日)の可児駅前一坪市で、
みんなに会えるのを楽しみにしてます(´・ω・`)
?
?
ゆら

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

皆さんこんにちは!
?
今日から新コーナーがスタートしましたよ♪
題して
「食いしん坊Sの作ってでも食べたいうまうまレシピ!」
?
元ショクレポアナウンサーの今村が
お店の味を再現した美味しいものの作り方を紹介します。
?
今回は「ジャガイモめんたいチーズ焼き}
?
昔名古屋市昭和区にあった炉端焼き「蔵王」の名物料理
シンプルだけど美味しくて、仕事で失敗したときは
いつもこの店でこれを食べてました♪
?
ぜひ作ってみてください♪
?
材料は
ジャガイモ 1個
明太子 ひと腹
マヨネーズ 大さじ2
スライスチーズ 2枚
?
1 ジャガイモを8ミリ幅にスライスし、電子レンジで5分くらいチン!
2 その間にめんたいこを皮から外し、マヨネーズであえる。
3 ジャガイモに明太子ペーストを塗り、
  スライスチーズをのせトースターで1分半焼いて出来上がり

入浴時間とシシ丸王国となつ紀ち



みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は忙しい一日でした。
この番組でテーマ曲でも使ってますサックスプレーヤー
粥川なつ紀さんが来てくれました。
ちょっとだけサックスも吹いてもらいましたよ。
聞いてもらえたかなぁ。
?
今日のHOTエリアみのかものゲストは
「イノシシを学ぶ 自然体験講座」について
生涯学習課の小川さんと
シシ丸王国の加藤さんと坂井さんにお越し頂きました。
火おこしから始まる栗林での自然体験は
とても楽しそうですよ。
シシ汁も味わえるんですって。
ぜひぜひ、体験に行ってくださいね。
詳細は美濃加茂市生涯学習課まで。
?
あっこねぇ、今日は忙しかったけど楽しかったね。
私はお風呂長いよ~。
?
?
あたしは昼間はヒートテックを着て、
夜はヒートショック。ね。
だからお風呂結構楽しみなんだ~~!
皆さんもぜひ体調良い時お試しください♪
?
みんなそれぞれに入浴時間違うみたいですね~。
一日の疲れを癒して、まったりしたいものです。
?
日に日に日が長くなって春がそこまできている雰囲気ありあり!?
それではみなさん、良い週末をお楽しみ下さい。
?
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!!


【くみちょう】
今日はとってもかわいい、あすかがゲストでした!
これから、真っ暗な村にあすかを送っていきます!

【あすか】
緊張してちゃんとしゃべれるか不安でしたが、2時間あっというまでした!
たのしかったです!ありがとうございました♪

ひとり…もくもく!テーマ「健康」!


野田三代(野田ね~さん)です♪

今日はてるちゃんがお休みでしたから…一人で2時間生放送!

沢山の応援メール&FAX(^^♪
メールの多さに感謝!本当にありがとうございました♪

今、大流行しているインフルエンザや風邪、ノロウィルスなどなど。
本当に気を付けてくださいね(^-^)

幸いにも私もミキサーちゃんも元気なんですけど、気はぬけませんね!!!

市政情報では、税務課の河村さんに「確定申告」について、紹介していただきました。
2月16日(月)~3月16日(月)に申告しなくてはいけませんね~。
私もやらなくてはいけないけど…(><)
なかなかね~~~(とほほ)
でも!ゲストの河村さんって、かなりのイケメンでしたよ♪
楽しい時間でしたぁ~~♪


そして「のだみカンタービレ」

健康をテーマなので…「チーズの栄養」を紹介!
栄養価の高い、発酵食品だから皆さん(^^♪
チーズを食べましょう!    〈byチーズプロフェッショナル野田〉

1月22日は「JAZZの日」
音楽はジャージーな曲をお届けして、大人な「もくもく!ランチ」

いかがでしたか?

来週は、てるちゃんも帰ってきますので、是非!
聴いてくださいね~(^^♪

ではまた来週~♪ バ~イ(^-^)/

野田でした♪

木曜もーにんぐらいん




おはようございますすすす(●^o^●)

今日はアニメ特集でござりました(*^^*)


メールで、リスナーの方の好きなアニメが知れて楽しかったです♪
聴いていてくださった方も、『あ~~!懐かしいアニソン!』って
思った曲、あったんじゃないでしょうか??(*'▽')

アニメやマンガは、いい意味で人を変えますね!

影響力がすごいです。
日本が誇れる最高の文化ですね(^-^)



8時20分からは、個別指導のK&Sより、霞祥子さんと八百津町の元教育長有賀先生に
お越しいただきました!
''数学は論理力を育てる''

有賀先生のお話は毎回、なるほど…と考えさせられる部分がありますね。

私たちふたりは、共に数学が苦手…
だから…(笑)(笑)


''やり抜く力''がすごく大切、とおっしゃってましたね(^-^)
ありがとうございまいた。


ここで突然の写メを添付しておきます(笑)


『これっきりィ~ですかぁぁぁ~~♪』


と歌っているなかしまをイメージしながら見てくださいね(●^o^●)


それでは・・・(笑)(笑)

きらめき!!

みなさん、ごきげんいかがですかあ~~(^^♪

ちまたでは、インフルエンザや胃腸風邪が流行っていますね~><

うがい・手洗い、徹底して予防につとめましょう!!!

まずは、予防することが大事!!!!

もしも、かかってしまったら・・・・しっかり休養しましょう^^

 
 今日はゲストに、?職場環境改善工房”の原田芳裕さんをお迎えして、パワーハラスメントの実態・改善策
について、お話をうかがいました。

実際に話を伺って、職場の実態に驚きました驚きました!!!

ラジオの前でお悩みの方がいましたら、?職場環境改善工房”のホームページにお問い合わせ下さいね。


いや~~、今朝は、車のエンジンがかからなくなり、急きょひかりんに迎えに来てもらうというアワアワした
始まりとなりましたわ(^_^;)

明日までに治るかしら・・・・・・(;'∀')

治らないと・・・こ・困るじゅんじゅん家なのでした(^_^;)

我が家の車も風邪かしら・・・・・泣




ということで、来週も元気にお会いしましょう~~~(*^▽^*)ノ

春がまちどおしいなあ~


※「岩ちゃんの可児のむかし話」
  今日で最終です、ご清聴ありがとうございました♪

※「カツのおもちゃ病院」
  今日で最終です。
 おおいに役たちましたね!

※ ゲスト「小さな親切運動」団体表彰されました!
   今後のご活躍楽しみですね。
  可児市建設業協同組合
 理事長 細川吉文様
「火打石の岩ちゃん」「かっちゃん」

トムずクルーズ♪for you

こんにちは!ゆらです。
今週もお邪魔しました~~!
後半はゆらセレクトJ POPをお届けしました。
トムズクルーズでこんな曲がかかるとは・・・!
いかがでしたか?(笑)

来週はあきちゃんの登場です!
おたのしみに♪

ゆら
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク