12/26(金) ららタイム!

IMG_4572.jpg

みなさん、こんにちは。
突然ですが、今回、私フーコこと光永房代が担当する「ららタイム!」は最終回。
4月からの8ヶ月間、ご愛聴ありがとうございました。

新年、1/9からの「ららタイム!」は、
FMららのCMやアナウンスでおなじみ吉田聖惠(しえ)さんと、
12/5にゲスト出演していただいた、
人形作家・紙芝居作家で、恵那市山岡の林昌寺住職・宮地直樹(じきじゅ)さんがコンビでお届けします。

今回放送した内容は・・・

【読み聞かせタイム】
・土井善晴「にっぽんのごはん 第2回 本当のおいしさを求めて/長野の旅」(リプル12月号)
・医学博士 藤田紘一郎「読むだけで、体に効く≪笑いは百薬の長≫」(B&LIFE 12月号)

【ゲストタイム】
・この番組のミキサー担当でもある、吉田聖惠さん。
高校時代からの経歴、今後の夢などについてお聞きしました。
リクエスト曲はピチカート・ファイヴ「メッセージ・ソング」をおかけしました。

また今日の音楽は、光永の大好きなナットキング・コール特集でお届けしました。

皆様、健康で良いお年をお迎えくださいね。
来年もFMらら76.8MHzをどうぞよろしくお願いいたします。

12/26(金) Rockぱわーすてーしょん

[北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん]12/26は第126回記念番組

今回の放送はFMららとして 生放送番組 年内最後の大トリの番組となりました。
テーマ『年末年始の楽しみは?』。大トリの番組のせいか、普段は他の番組にメッセ-ジを送ってるリスナ-さんも、今回メッセ-ジくれたケ-ス多かった~。ありがとう。メチャ嬉しいです。年末年始の楽しみはいろいろあるね。
日本には年末年始に主に食べるって物があるね~。年越しそば、おせち、お雑煮などなど。夏のお盆シ-ズンは食べないな~。イベントやライヴも多いし忘年会新年会、独身貴族新年会~。の楽しみも~。来年は相手見つけてこの会には出ないぞ=と言いながら毎年出席。たくさんの楽しみありますね~。メッセ-ジありがとう。
『キラキラ☆キラキラ輝いて』コーナーは可児市 成人式実行委員長 1月に成人式を迎える20歳の阿部美奈さんでした。しっかりした20歳とは思えないお嬢さんでした。2015/1/11の成人式の企画や細かいプランを20歳の実行委員たちで話し合って決めているようです。がんばれ新成人!

『Rockぱわーすてーしょん』が2014年1月より『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん』に成り
新たに『キラキラ☆キラキラ輝いて』コーナーができました。番組に多くのゲスト様に お越し頂きありがとうございました。
来年1月より『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん』祝2年目を迎える事が出来ます。
今年も番組を支え 応援してくださった多くの方々、応援団に感謝致します。お世話になりました。ありがとう。
これからも 応援宜しく お願い致します。良いお年を。
北尾kinny

次回の放送は1月9日金曜日 夕方4時~6時

きんよう♪ゆらら

年内ラストの放送でした。
ゲストはスポンサー、マウスネット株式会社の阿部社長と、
4月からの番組を振り返りました~。
?
テーマは「好きなお酒」
忘年会シーズンです。
皆さん、呑みすぎには注意して下さいね!
?
いつもに増してたっっっくさんのメッセージありがとうございました♪
来月は1月9日の放送です。
12月28日の一坪市も来てね~~!サンタで待ってるね~~!
それではみなさん良いお年を(´・ω・`)
?
ゆら

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

こんにちは!
今村さおりです^^
?
今年も一年お世話になりました。
?
番組がスタートしてから、
毎週毎週金曜日は美濃加茂におじゃましていて、
しっかり美濃加茂通になりましたよ~♪
(なかなかジャニーズ通にはなれませんが。。。)
?
?
来年も美味しいお店や
珍しいものなどジャンジャン紹介します!
どうぞよろしくお願いします。

感謝


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日はSORA母さんとOPPさんが遊びにきてくれました!
今年最後の放送でした。
あっという間の1年でしたね。
中山道まつりやみのかも市民まつりの特番など
放送ができて楽しかったです。
?
今日のHOTエリアみのかものゲストは
美濃加茂市防災安全課の大野昭仁さんでした。
今日から始まる年末夜警についてと
1月4日の消防出初式についてお話し頂きました。
出初式は市中行進もあり、纏ふりもあり
一斉放水もあります。
ぜひ、ご覧下さいね。

月1回のこちら加茂・可児警察署には
加茂警察署地域課長の山田浩さんにお越し頂きました。
地域課は市民と一番最初に会う警察官とのことです。
今日のお話でも加茂署管内で交通死亡事故が
ワースト1になっているとのことです。
皆さん、お気を付けくださいね。
?
あっこねぇ、今年もお世話になりました。
リスナーの皆さんと触れ合えて楽しかったですね。
来年もよろしくお願いします。
?
今年1年ご愛聴いただきありがとうございました!
リスナーの皆さんとの出会いを大切に、来年もお耳にかかりたいと思います。
どうぞ体に気を付けて良いお年をお迎え下さいね♪
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】
今日は今年最後の放送でした、皆さん一年間ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください!

【ともぴょん】
沢山のメールとお酒をありがとうございました♪
良いお年をお迎えください!
来年一月八日はえりちゃんがゲストで登場!
お楽しみに!!

もくもく!ランチ テーマ「今年あなたが買った1番高価なものは?」


野田三代(野田ねえさん)です(^^♪

2014年!今年ラストの生放送がクリスマスの日になった~♪

テーマ…今年の高価なもの?
私はパソコンとダイソンですね(^^)

家電というか~仕事で使うというか~経費で落としました(笑)

市政情報「塚本明里のあかりぃ~話」では、あかりちゃん&カトめぐちゃんコンビで
可愛くコーナーを!
今年1年!ありがとうございました。

そして、12:20~の「のだみカンタービレ」
☆彡クリスマスらしく~キャンドルについて(^^♪
アロマキャンドルやバスタブにお洒落に…いかが?

やはり、クリスマスにはシャンパン!っということで。
「ドンペリニヨン」についても紹介しましたね!

♪曲のイチオシは…桑田圭祐の「Kissin' Christmas(クリスマスだからしゃない)」
この一年、良い事がいっぱいでしたか?
来年も良い年にしましょうね♪

沢山のメール&Fax、本当にありがとうございました!
皆様にとって、2015年素晴らしい一年になりますように…(^-^)/

また、来年もよろしくお願いします!

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

今年ラストの「もくもく!ランチ」
2時間生放送!
お聴きいただきありがとうございました。

今日のテーマ「今年あなたが買った1番高価なものは?」

私は、洗濯機!買いましたよ。
16年使いましたがやあ~!
よく働いてくれました。

最後は、和太鼓の演奏のように
「ドンドコ!ズンドコ」言ってましたからねえ。


そして、もう1つ
週末にテレビが来ますよ~
こっちも壊れて、時々真っ暗になるんで・・・
そのまま見えなくてもいいかなって思ったんですが、
正月くらいテレビ見たいですものね。

それから、今日、スタジオに来る前に
飛騨牛のかたまり、買っちゃいました~。

大奮発!!!!!!!!!!

ロースストビーフ作ろうと思って、
400gのかたまり肉を2000円超え~!
ひえ~。買っちゃったよ~~!!
料理、失敗できないよ~~!


12時9分からは、美濃加茂市提供「まるナビ」お送りしました。
10月からの放送、みなさん聴いていただきありがとございました。


今日のラストの曲は、
AIの「ハピネス」

クリスマスソングでもありますが、

「君が笑えば、世界中に
 もっと、もっと
 幸せが広がる・・・」

大好きなこの曲を
今年ラストの曲としてお届けしたかったんです。

リスナーのみなさん、
今年1年、応援ありがとうございました。
たくさんのメール&FAX、ありがとうございました。

来年も引き続き
「もくもく!ランチ」よろしくお願いします。

新年 1月8日からの「もくもく!ランチ」お楽しみに・・・



大好きなリスナーのみなさまへ
愛をこめて・・・

メリークリスマス ☆*’・。’*・。~☆

良いお年をお迎えくださいね。


BYてる

めりくり木曜もーにんぐらいん☆彡




おはよおございまああああす!!!

クリスマスですね(*^^*)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは特に変わったこともなく、
''25日の平日''を過ごしております♪(笑)

ローストビーフ、いいですよねえ(≧▽≦)←突然の肉。
あれって、そのままでも十分美味しいと思うのですが、
やっぱりタレとかをつけてから頂くと、も~~~~(≧▽≦)
さらに美味しい(●^o^●)

そんな今日は、魚が食べたい気分だな(^^♪(笑)


それではみなさん、
今年も、本当にありがとうございましたm(u_u)m
こんなアマチュアの女子大生も今年一年でまた成長することが
できました。
リスナーさん、ありがとうございます。
ラストブログはアナログで、ちゃ~っと書いた女の子でやんす(^-^)

さとぽん&あきぽん(笑)

今日のGOOD LIFE


今日はクリスマス・イブ、
クリスマスナンバーのリクエスト大会でした。

本日はロックスターのつもりの衣装でお送りしました。
来年は1月7日から、またよろしくお願いいたします。

<本日の選曲>
1.All I Want For Christmas Is You 4:03 Mariah Carey (リクエスト曲)
2.White Christmas3:06 Bing Crosby(リクエスト曲)
3.戦場のメリークリスマス4:33 Soundtrack (リクエスト曲)
4.クリスマス・イブ(山下達郎)3:52 DES DYER(JIGSAW)(リクエスト曲)
5.Amazing Grace 3:41 Hayley Westenra(リクエスト曲)
6.What Are You Doing New Year's Eve?4:09 ダイアナ・クラール(リクエス
ト曲)
7.Have Yourself A Merry Little Christmas5:06 Luther Vandross(リクエ
スト曲)
8.Happy Xmas (War Is Over)3:34 John Lennon & Yoko Ono(リクエスト曲)
9.Last Christmas4:27 Wham!
10.Rudolph The Red-Nosed Reindeer2:16 Dean Martin
11.Merry Christmas Darling3:06 カーペンターズ
12.The Christmas Song 3:35 Lou Rawls
13.I'll Be Home For Christmas 3:28 Amy Grant

きらめき!!



みなさ~ん♪?メリークリスマ~ス!!!!♪♪♪”

クリスマスですよ!クリスマス!!!


皆さん、どんなふうにお過ごしにんるんでしょうねえ~~~!


家族で、友達と、同僚と、恋人と・・・・・・はたまた、一人で・・・・・


過ごし方は人それぞれ・・・・・どうか、HAPPYな一日を・・・・・(^^♪

アイデアレシピは、今からでも間に合う

子どものクリスマスのディナーに使えそうなサンタのおにぎり、ポテトサラダのツリー、写真アップしてきましたので

見て下さいね!!


今年も一年、お聴きくださいまして本当にありがとうございました。

私たちも、みなさんのおかげで、毎週楽しく放送できました!!!


さ~て、新年のきらめき!!は~~~?

よろしくお願いします!!


2015・1・7からとなりま~す!!!


それまで・・・・・



風邪などひかないように、年末年始を過ごしてくださいね!


ではでは・・・・・


よいお年を・・・・・♪♪♪

クリスマスイブが今年最後の放送でした(*_*)感謝


※ この1年ご声援に感謝いたします
  来年もリスナーの皆様に愛される番組を
目指して頑張りますのでよろしくお願いします
「良いお年を」お迎えください~~
  「火打石の岩ちゃん」「オードリー」
  「かっちゃん」

12/19(金) ららタイム!

IMG_4570.jpg

こんにちは、FMららの光永です。
インフルエンザや胃腸風邪が流行りはじめましたが、
皆さんは大丈夫ですか?

今日は東京医科大学 内科学第三講座 主任教授 小田原雅人先生と、
聖マリアンナ医科大学病院 栄養部 部長 川島由起子さん監修の
パンフレット「かぜ症候群のときの食事」からご紹介しました。
水分をしっかりとって、栄養があって消化のよいものを食べましょう。

読み聞かせタイムでは、
前回に続き、石原結實先生によるプチ断食のすすめ・上級編をご紹介しました。
後半も引き続き、菊地真由子さんの著書から、がん予防に役立つ食生活についてご紹介しました。
よく噛んで食べることも、がん予防になります。

12/12(金) ららタイム!

IMG_4376.jpg

こんにちは、FMららの光永です。
今回お迎えしたゲストは、八百津町大仙寺の副住職、二宮慶州さんでした。
藍染の衣装がよくお似合いで、有難くお迎えさせていただきました。
美濃三道場(永保寺、正眼寺、大仙寺)のひとつで、500年という時の流れをともに歩いてきたお寺だそうです。座禅会もおすすめです。

副住職初心者マークの初々しい慶州さん。リクエスト曲は、父母への感謝の詞が良いということで、大橋卓也「ありがとう」をおかけしました。

その他、ご紹介した内容です。

【読み聞かせタイム】
・医学博士 石原結實『体を温めて病気にならない生き方』永岡書店
 第4章 プチ断食のすすめ 食べ過ぎを防いで 血液サラサラ

・管理栄養士・健康運動指導士 菊池真由子『がん予防に役立つ食事・運動・生活習慣』
 第2章 がん予防に役立つ食生活

音楽は米良美一のアルバム「プレシャス」を中心にお届けしました。

トムずクルーズfor You♪




ほい~~~~(*^^*)!!
ナンジェラアキでやんす!

今年最後のON AIR、お聴きいただいた方、
ありがとうございました。
一年間、ありがとうございましたm(u_u)m

最後の放送のテーマは!!『テーマなし(笑)(台無し)』でした(笑)
いわゆるフリートークといった感じでしたが、
私の、学生ビンボー旅行の話をしたり、スポンサーでもあります、
タイヤショップサンキョーの岩ちゃんも途中から加わって
トムさんと3人で盛り上がりましたよおおおんんん(●^o^●)

来年も、聴いて下さる方、メールをくださる方、
応援してくださる方への感謝を忘れずに頑張りますので
よろしくお願いしますm(*^^*)m

しゃららん♪広場です

Pちゃんです。こんにちわ。
気が付けば、今年最後のオンエアでしたね。

いつの事だか~思い出してごらん~あんなこと
こんなこと あったでしょ~う(^^♪

本当に皆様に支えられての1年でした。

心から、ありがとうございます。

2015年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように!

メリークリスマス & 幸せ 新年!ハッピー ニュー イヤー!




NOBUKOです(*^▽^*)ノ

今日も 沢山のメッセージありがとうございました m(__)m

今日のテーマは
「あなたのクリスマス、これがなきゃ!」

ケーキ 肉 クリスマスツリー イルミネーション
家族そろってのパーティー
色々ですね~☆☆

皆さんにとって
幸せなクリスマス 幸せな新年
心から お祈りしてます ☆彡

今年も「しゃららん♪広場」
Pちゃん NOBUKO ともども
お世話になりました m(__)m

また新年 6日から
お耳にかかりまーす (*^▽^*)ノ
良いお年をー

しゃららん♪

今年、最後の放送でした。

今年、最後の放送でした。ありがとうございました。
無事に1年過ごすことができました!リスナーのみなさんのおかげです。
メールなどもありがとうございました。
?
今年もいろいろな事がありましたね。
消費税8%導入あり、事件事故いろいろとありました。
スポーツでは、ソチオリンピック、ワールドカップ ブラジル大会
テニスの錦織選手などなど日本人の活躍がありました。
?
来年もたくさんよい事があるとよいですね。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、
平成27年1月1日 迎春の会 を、紹介しました。
御嵩城址公園から見る初日の出は、最高ですよ!
日の出時刻は、7:01です。15分前には、集合して下さいね。
豚汁の振る舞い、抽選会もあります。
ぜひ、暖かくしてお出かけ下さいね。
?
    by  とくだちゃん
?
今年一年 お出かけコーナーもいろいろ
話題と情報をお届けしてきました。
今日は 今年をざぁ~っと振り返ってみましたが 
皆さん思い出してもらえましたか?
来年も皆さんのお役に立つ情報 興味深いお話を
お届けできるようにしたいです。
これからも よろしくお付き合いくださいね!
また皆さんのやさし~いアドバイスなど
お待ちしております。
?
    by かにちゃん
?
?
来年もよろしくお願いします。1月6日から始まります!

Eikoのミュージックサロン

今日は、朔旦冬至(さくたんとうじ)なんだそうです。
19年に1回という特別な日の”Eikoのミュージックサロン”来年はもっとパワーアップ
したいと思います。
12月22日を境に何かが動き出すかもしれません。
何かワクワクしませんか!?

20141222063037.jpg


株式会社清香苑 代表取締役 福江由紀子さん、ガッツリ決めていただきました。
とてもかわいい方です。
どうぞ、気楽にお葬儀の相談に行ってみて下さい。

CIMG0511.jpg

ハニトリバーモアさん、イスラエルの事もっと知りたいですね。
明日まで、イスラエルのお祭りだそうです。ドーナッツを食べるそうです。
体験した~い(*^^*)

柚子風味 マグロ&サーモンのマリネ2

今日のレシピ
パーティーに合いますよ!是非トライしてみて下さい。

マグロとサーモンのマリネ♪ゆず風味♪
ゆずの風味と貝割れ大根の辛味がマグロとサーモンの旨みにプラスされ、お酒に合う簡単なマリネに仕上がりました。
材料(4人分)調理時間10分
・まぐろ(刺身用)????1サク
・サーモン(刺身用)???1サク
・ゆず?????1/2個
・貝割れ大根?????1パック
・エクストラバージンオリーブオイル???大さじ2
・しょう油????大さじ2
・黒こしょう(粗挽き)??適量
作り方
マグロとサーモンは1.5cm角にカットし、ゆずは皮をすりおろし果肉は搾っておく。
ボウルに1の材料と貝割れ大根を入れ、●の調味料を加えてよく和えたら出来上がりです。
黒胡椒は多めに入れると風味が増して美味しいですよぉ♪

また来年! マンデーイレブI

こんにちは! アートディレクターの加納です。

今年最後の放送、楽しんでいいただけましたでしょうか?
やっぱりハッピーなニュースは聞いていて、うれしい、たのしい!

来年の最初の放送では、
みなさんの抱負をお聞かせくださいね~!

ではまた来年まで、
かぜなどひかないように。

良い年末年始をお過ごし下さいね。


TOPPY&加納

12/19(金) ROCKぱわーすてーしょん

12/19「北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん」は第125回記念番組
ゲストはmetal band名古屋の音楽生命体『VIO SYSTEM DIVIDE』のメンバー、G.山本さん B.伊藤さんでした。
VIO SYSTEM DIVIDEのメンバ-は、2ndアルバムの重量感あるかっこいい曲紹介しながら、呑むこと食べることが大好きだと決めてくれたメ-ルテ-マ『あなたの冬のご馳走は?』でト-ク。リスナ-さんからもメッセ-ジで多かった鍋物とおでん。鍋物は最近いろんな味のス-プが出てるので、毎日鍋やっても飽きないご馳走。寒い冬に鍋いいね~。家庭によっておでんの味が違う話もでたね~。
冬のご馳走の旨そうな話題で盛り上がり、旨そうなレシピメールはくるし、あんきもの話題が出たら 旨そうな『あんきも』の現物はスタジオに届くし、焼酎の話題に成ったら地元の里芋 焼酎「土田御前」が届くし、ヴァイオリンの話に成ったら ヴァイオリンは出て来るし、ゲストのG.山本さん「話す内容を打ち合わせしてないのに、予知能力で準備していたんですか?」 俺も長年放送しているがこんな日はめったに無い。生放送ならではの リアルなやり取りが 更に番組を盛り上げてくれる。皆さんに感謝。今回も たくさんのメッセージありがとう です。
VIO SYSTEM DIVIDEの次回ライヴは、2015/1/10名古屋今池スリ-スタ-。メンバーの番組出演した感想も待ってるぜ~。
毎週金曜日の夕方4時~6時は『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん

ハッピーマンデーモーニング~グ`


いや~

今日のテーマも

盛り上がりました!

テーマ??
あるある??


今年一年、ほんとうに

ありがとうございました!


みなさんの

おかげです!

こんなに楽しいのも。


来年も、愛と元気と

ハッピーをいっぱい

お届けします。



アルパ奏者

グリンちゃんこと
大川実音吏でした


ほんとに
ありがと~う

良い お年を~




★グリンちゃん



おはようございます!かすみんです(/・ω・)/

今年もあと残すところ9日ですねぇ


今日のメッセージテーマは、
「年末年始あるある」「日常あるある」でお送りしました!

給食がカレーの時に限って、お夕飯もカレー…!とか!
年賀状、今年こそ早めに準備しようと思ってたけど結局ギリギリ…!とか!
ありますよね!?

わたしは何冊も同じ本を買ってしまう事があるのですが…
みなさんも同じものを買ってしまった!があるみたいで
何となく安心しました(笑)

さぁ、グリンちゃんとわたしの今年の放送は今日で
最後でした。
また来年、楽しい放送をお届けできたらと思っておりますっ

今日、そして今年、メッセージを下さったみなさま
ラジオを聴いて下さったみなさま
本当にありがとうございました!

来年も、よろしくお願い致します。

残り少ない今年も体調に気をつけてお過ごしください(*´ω`)
それでは残りの2014年も、ぱにゃにゃんだー(/・ω・)/!



★かすみん




(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ゚・*:.。. ☆ありがとうございました☆.。.:*・゚ヽ(・ω・*ヽ(・ω・*ヽ(・ω・*)

学園ラジオ

今回も聴いていただきありがとうございました。
今年最後の学園ラジオ、いかがでしたか?
今回はゲストさんを招いての放送でした。

<ゲストさんからの感想>
ひとりよがりの受け答えになってないか心配ですが、
とりあえず無事に終わり、放送事故につながるような
こともなく、とっても楽しい時を過ごせました。


また来年からもよろしくお願いします!

八百津高校

モコモコ グラフィティ 今年最後です

一年間お付き合いくださいましてありがとうございました
沢山のメールやファックスがとっても励みになりました

さて今年最後の放送ですが
今年私まーしーが購入したCDをスタジオに持ち込んで
その中から その場の流れで曲を選曲したいと思います
まだ封を開けていないものもありますので
どんな曲がかかるかお楽しみに

来年は1月10日が初回の放送です
長い休憩ですが 忘れないでね~~~

ではみなさん良いお年を

まーしー

【ららサタデー】今年最後の放送



どうもジュニアでーす。
本日は年内最後の放送ということで、風邪の治った涼ちゃんと絶賛風邪ひき中の男2人という久々の3人編成でお送りしました。


エンタメコーナーSP1では映画「海月姫」のインタビューをお届け。能年玲奈さんと馬場園梓さんが可愛く、お話も面白かったですね。映画は12月27日に公開です。

エンタメコーナーSP2では映画「バンクーバーの朝日」と「ベイマックス」について紹介しました。

「バンクーバーの朝日」は、カナダに移住した日本人のお話。ウメちゃんの好きそうな野球映画です。野球初挑戦の妻夫木聡さんにも注目でしょう。

「ベイマックス」はディズニー映画。感動できる内容なのに、いたるところにちりばめられた日本のオマージュや色々なパロディにクスリと笑いそうです。


可児の魅力発見では可児観察グループの田中さんをお迎えして、可児市以外の植物について紹介していただきました。昨年からは昔からのデータを見比べていくそうです。

ジュニアのテイクハートでは御嵩町の「みたけスポーツ文化倶楽部」のハーフマラソンイベントを紹介しました。開催は来年の1月25日ですが、受け付けは今年の12月25日までです。興味のあるかたは御嵩町B&Gにある事務局まで直接来ていただ
くをと早いですよ。

FAX・メッセージあ~りが~とね~のコーナーでは、みなさんに「今年の振り返りと来年の目標」をお聞きしました。来年にむけてららサタトリオもがんばりますよ~~。

来年のららサタは1月10日です。メッセージテーマはウメちゃんチョイスで「おさい銭いくら入れましたか?」です。

それではみなさん良いお年を!!

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

皆さんこんにちは!
今村さおりです^^
?
今日は朝から
ペパーミントさんにお邪魔させて
頂き、しっかり癒されちゃいました!
?
ほんと居心地の良いお店ですよね~♪
?
オーナーの松井さんとは、今村は朝活仲間で
クリスマスケーキの評判を聞きいて、
急遽取材をお願いしたところ
快く引き受けていただきました!
?
お忙しい中お邪魔したのに
珈琲とケーキまでご馳走になり
美味しかった~♪
ありがとうございました!
?
またお邪魔します!

おもちつ~くろ~


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
忘年会続きの今日この頃。
皆さん、体調はいかがですか?
私は、とってもよくないです。
ほんとね、気を付けましょうね。

今日のみのかもHOTエリアのゲストは
みのかも文化の森の文化振興課の西尾円さんでした。
西尾さんには「1954年の物語」について
お話しを伺いました。
市民の方々からも60年前の写真などの提供が
あったそうです。
西尾さんがおっしゃるには、美濃加茂市ができる当時の
合併の裏話や意欲などが垣間見える展覧会に
なっているそうです。
来年2月1日までの会期に私も行きたいな~と思っています。
?
あっこねぇ、おもち食べようね。
?
?
わ~い、もちもち~!
腹持ちいいし、朝食に食べてもいいよね、お餅って。
洋風にアレンジしたお餅もチャレンジしてみよっかな♪
?
でも、ジャムとか使うのはちょっと勇気がいる。(笑)
さあ、来週は今年最後の放送。
年末で何かとバタバタしますが、皆さん急がず、慌てず
心穏やかに過ごしましょう。
風邪ひかないでね~。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!

【くみちょう】
今年も残すところ後一回の放送となりました。
ラストの放送もぴょんと一緒で嬉しいです。

【ともぴょん】

もうすぐクリスマスですね
楽しいクリスマスにしましょう!

もくもく!ランチ テーマ…クリX}Xv[gI~H



野田三代(野田ねえさん)です♪

沢山のメール&FAX,ありがとうございました!

★テーマ…クリスマスプレゼント♪あなたは何が欲しい?

私は「腕時計」かなぁ~(^-^)

今日はテーマがクリスマスに因んでいるのに~選曲は1つもクリスマスソングは入れていなかった(><)
まぁ~生放送以外のミュージックラインで「クリスマスソング」いっぱい聴いてね♪(笑)

市政情報では20歳の税務課・中島さんに登場していただきました。
「家屋の取り壊し」「償却資産」についての申告の締め切りが迫っています!
皆さん!大丈夫ですか?
緊張しながらも若々しさいっぱいのゲストさんで、笑いもあり楽しかったですね。
お疲れさまでした♪ (写真の撮り忘れで写真は無いけど…優しそうな好青年)

ではでは、来週はいよいよ!
「もくもく!ランチ」2014年のラストを飾る生放送です。
しかも~25日!っと、クリスマスでよ~ン♪★(^^♪
大いに盛り上がりましょう! 
今日も本当にありがとうございました!また来週~?

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!


今日も2時間ありがとうございました。



今日の「HAPPY子育て」コーナーは、
美濃加茂市山手0・1歳児 乳幼児学級 学級長
後藤 里奈子さん


<宿題のやらせ方>
出来なくても、ほめてあげる
子ども自身に計画をさせる
宿題に、良い事コメントや、花丸を書いてあげる

とってもアットホームな後藤さんご家族のお話をお聞きしました。

ありがとうございました。


今日もFAX&メール 
たくさんのメッセージありがとうございました♪

ではまた、来週~~!

BYてる

天然おひとりさま(^^♪

みなさーん!
おひとりさま放送が終わって、ほっとしているさとぽんです。
あー、無事に終わって良かった!本当によかった!!

え?

そーなんです!!

今日はあきちゃんおやすみなんです!
今頃、何しているのかしら~(笑)

昨夜から、雪ゆきユキ雪!!
積りましたね~
雨女の称号のあとは、雪女の称号も頂きました(笑)
ありがとうございます♪って・・・・
いやや~そんな称号いらんよ~(笑)

こんなとき、なんであきちゃんおらんの~?!って
マジ思いました(笑)
でも、こんなとき、あきちゃんの大きな態度を・・
もとい!存在を感じます!
周りあってのさとぽんです~感謝感謝
おひとりさま、さびちぃ(笑)

8時20分からは、霞祥子さんとお父様のテリーさんでした。
大病をされたテリーさん、今ではお洗濯も自分でやれるくらい
お元気になられたということです。2人で一緒に出掛けることが多い
ということで、私のほうまでお互いを思いやる優しい気持ちが伝わってきて
温かい気持ちになりました。
12回のご出演ありがとうございました。


そして、今日のテーマは、あなたの今年の流行り!

ドラマ、自転車、湯たんぽ、色々ありました!
今日も、たくさんのメールありがとうございました!!
もっと、雪情報をお伝えできると良かったかな、と思いました~

まだまだ安心はできない雪、どうかお気をつけて。


来週は、今年最後の天然素材100%ラヂオです。
賑やかあきちゃんと2人でお届けします~
聴いてね(^^)/~~~

今日のGOOD LIFE


今日のテーマは「サンタさんにお願いしたいこと」でした。

8万円貸してくれ、、とか
楽しい?メールありがとうございました。

来週はクリスマスイブ、
「クリスマスソング・オールリクエスト大会」」です、お楽しみに!

<今日の選曲>
1.Oh! Carol2:20 ニール・セダカ(リクエスト曲)
2.世界の車窓から 6:51 溝口 肇(リクエスト曲)
3.Can't Take My Eyes Off You 9:33 Boys Town Gang(リクエスト曲)
4.Sleepwalkers 6:17 Jarrod Lawson(リクエスト曲)
5.『死刑台のエレベーター』 2:48 Miles Davis(リクエスト曲)
6.Only Yesterday 3:46 カーペンターズ(リクエスト曲)
7.When you wish upon a star 腰に効く曲リクエスト(腰に願いを)
8.徳永英明 はなみずき (風邪に効く曲リクエスト)
9.Pineapple Rag 3:09 James Levine
10.Papa Loves Mambo 2:41 Perry Como
11.The Moment 4:42 Kenny G
12.12月の雨 3:08 荒井由実


きらめき!!

皆さ~~ん、お元気ですか?

さむっ、サムッ、寒いっ!!

風が冷たいの~(泣)

爆弾低気圧ってすごいのがあるんですね・・・

今夜、明日朝、ぐっと冷えるようなのでお互い暖かく過ごしましょうね!!

アイデア料理は、氷こんにゃくのお話。

今年流行ったもので、本にもなってるようです。

私は、かさ増しってことでローカロリーのそのままのこんにゃくをみじん切りとかで使うほうが好きかも(笑)


2週間ぶりのじゅんじゅんです^^

世の中、すっかり冬~っ><寒いを通り越して、風が痛い!!!

日曜日に、今期初めてファンヒーターを着けようとしたら・・・・・


がーーーーーーーーーん(;´・ω・)


つ、つ、着かない・・・・・・(泣)


昨年から、怪しかったんだけど、やっぱり寿命だった・・・・・・(-_-;)

慌てて、買いに行きました!!!


まだまだ寒さはこれから!!!

風邪引かないように、気を付けてくださいね(^^♪
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク