学園ラジオ

1時間お付き合いいただきありがとうございました!
今日のテーマは「アニメ」
もちろんゆらはエヴァ!銀魂!大好きですぜ。
ということで、アニソンをたっぷりとお届けしましたよ~。

たくさん語らせていただきありがとうございました(笑)
そして今日もたくさんのメッセージありがとうございました♪

来週は東濃実業高校の皆さんが御嵩ミーモスタジオからお送りします。
来週もぜひ聴いて下さいね。

ゆら

モコモコ グラフィティ 8月30日

先週はお休みいただき失礼いたしました

今週は生放送です

放送予定曲です

1 バスター「すてきなサンデー」

今日の特集「暑苦しい曲 または歌手」
id="yiv2091195741yui_3_2_0_3_1408164006390217">
2 チェイス「黒い炎」
3 シカゴ 「クエスチョンズ’67&’68」

4 トム・ジョーンズ 「ドクター・ラブ」
5 アイク&ティナ 「リバー・ディープ・マウンテン・ハイ」
6 ジェイムズ・ブラウン「リヴィング・イン・アメリカ」
7 ジャニス・ジョップリン「こころのかけら」

id="yiv2091195741yui_3_2_0_3_1408164006390217">8 キング・クリムゾン「21世紀の精神異常者」
9 ザ・フー「マイ・ジェネレイション」
10ブルース・スプリングスティーン「明日なき暴走」
11ドゥービー・ブラザース「君の胸に抱かれたい」


暑苦しいかったですか(笑)

いかがでしたか
ではまた来週
id="yiv2091195741yui_3_2_0_3_1408164006390217">まーしーでした BYE BYE


Pagetop

【ららサタデー】今日は久々3人で生放送!


本日のららサタデー。
何か月ぶりかに3人が揃っての生放送。


メッセージテーマは「あなたの好きなみそ料理教えて」
ということで皆さんからお伺いしました。
やっぱりみそカツ、みそ煮込み。


それにちなんでジュニアのPick
Up ほにゃらら~は
みそ料理特集。美味しいレシピを紹介しました。
どれもおいしそう!


エンタメコーナーでは
映画祭シーズンということで
あいち国際女性映画祭とアーラ映画祭を紹介しました。
そして本日公開「TOKYO TRIBE」も。
全編ラップで彩られた熱のある作品です。
写真も久々にそろった二人がTRIBEっぽく。


可児の魅力発見にはなんとウメちゃんが青少年育成の面で
登場。真面目に語っていただきました。


お気楽タイムスリップは2009年。
近くて遠い5年前。その当時のことを聞くと
思い出す記憶もちらほら。



来週のメッセージテーマは
「あなたのヒーローは誰ですか?」
でお待ちしております。
Pagetop

8/29(金)Rockぱわ-すて-しょん

FMらら 76.8MHz毎週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのRockぱわ~すて~しょん」。
8/29は、109回記念番組!メッセ-ジテ-マは,「今年の夏にやり残したことは?」でした。
花火行ってない。ホタル見に行ってない。などなどメッセ-ジありがとう
番組ゲストに、妹分でもあり、ロックバンド ラーフ号voの「Mikka船長」出演だ。
銀河の歌姫でもあり、名古屋代表全国へ名古屋弁なまりうたを熱唱し 今や全国のお茶の間で大人気の
素晴らしいボーカリスト~Mikka。
ラ-フのニュ-アルバム「海賊盤」の紹介と、名古屋弁なまり歌を生で披露。テレビ朝日系正月番組でもオンエアされた「お久しぶりね~小柳トム、まちがえた、小柳ルミ子」お届けしたところ~
リスナ-の皆さんから大反響!もう1曲~とリクエスト多数あり、正月のテレビ朝日オンエアでは、披露できなかった曲「迷い道~渡辺真知子」をなまうた披露。盛り上がったぜィ~。さすがMikka船長!
Rockぱわ-すて-しょんリスナ-は、得したぞ。笑
小鳥たちのメッセ-ジや応援メ-ル、リクエスト本当にありがとう。  北尾kinny
Pagetop

きんよう♪ゆらら


おこんち~。
今日も1時間ありがとうございました。
 
テーマは「朝ごはん食べてますか?ごはん派?パン派?」
みなさんのおいし~~いご飯事情を聞いてたらおなかすいてきた!!
朝ごはんついつい抜きがちですが、1日のエネルギーをしっかりチャージしましょうね♪
 
ゲストは陶磁器フェスティバルのPRに、西尾さんをお迎えして今週も楽しくお送りしました!
豪華はアーティスト、クリエイターが勢ぞろいの陶磁器フェスはなんと観覧無料!
ぜひ足をお運びくださいね。
 
写真右が西尾さん、左がマウスネット阿部社長。
スタジオがにぎやかでした~~!
 
今週
もメッセージありがとうございました。
明日16時からの学園ラジオでまたお耳にかかりましょう(笑)
もちろん来週も聴いてくださいね!
 
ゆら
Pagetop

カレーは辛口!



みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日から美濃加茂市は夏休み明けの始業式でして
3人息子の母の私は今朝はドタバタでした。
やっと夏休み終わる~。
 
今日のみのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂市産業振興課の日比野圭剛さんでした。
みのかも市民まつりの出店(展)者の募集について
お話し伺いました。
日比野さんから美濃加茂市の商工業者の方々で
いいものを作っているのにPRが足りないと思っている方
また、市民まつりですので市民に癒しと憩いが提供できる方
に出店(展)していただきたいとのお話しでした。
去年も2万5千人の方がお越しになるおまつりです
こういう機会にぜひ、出店いただきたいですね。
詳細は美濃加茂市HPまで。
 
あっこねぇのスープカレーが食べたい!
 
 
スープカレーまだあるでみんな来やあ来やあ~。
今日は無事にお届けできてよかったわ~。
 
そして盲導犬オスカーくんのお話、
みんな共感するメールが次々に届いてあっこねぇめっちゃうれしかったな。
 
じゃあみなさんよい週末を♪
あっこねぇでした。
Pagetop

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】
今日は神主さんに会いました。
厄払いをしてほしいです。
幸せになりたいです・・・

【リカ
結婚式いいですね~
みんな、私たちの分まで幸せになって下さい。。
再来週のライブが楽しみでーす!!

Pagetop

もくもく!ランチ「お気に入りのテレビ番組、好きなCMは?」

野田(野田ねえさん)です(^-^)

今日もご機嫌で~2時間♪ありがとうございました!

テーマ「お気に入りのテレビ番組、好きなCMは?」

私は「JIN~仁~」ですね!
大沢たかお~いいなぁ@^^@

あとはNHKのドラマ系もおすすめ!
ん~(><;)自分でテーマを決めておいて・・・決められない!

リスナーさんからも本当に沢山のメール&FAXをいただき、
楽しい番組になりました^^
懐かしい番組は、盛り上がりますね!!

8月の第4週なので、市政情報では「塚本明里のあかりぃ話」を。
可愛い2人組でイイ情報をありがと~ございました!

のだみカンタービレ~♪はカリフォルニアでも地震があって、ナパのワインに大きな
損失があったようですね。
音楽も「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」のテーマソングや「ルパン3世」の曲って、
JAZZがベースだからカッコイイ~ですよね♪♪♪

ではまた、来週ね!
by 野田




小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も2時間 ありがとうございました。


リスナーさんのメールより

野田ねえさんと、私が、漫才師だって??
確かに、ボケとツッコミ・・・(笑)

 
「HAPPY子育て」コーナーでは、
美濃加茂市蜂屋中部台3歳児乳幼児学級
学級長の藤本貴子さんにお越しいただきました。

パパがスタジオ前で、子守をして下さって・・・優しいパパ

親子でのお出かけポイント

中津川の「クワリゾート」や、
各務ヶ原の「アクアトト岐阜」をご紹介して下さいました。

みなさんもぜひ、ご家族で行ってみて下さいね。


今日のテーマ
みなさんから沢山のメールやFAXいただいて、
懐かし~~!

ではまた、来週!!

byてる
www
Pagetop

グリン&かすみ 木曜モーニング代打!


おはよぉぉぉございます、かすみんです(*/・ω・)/

今日はピンチヒッターとして
グリンちゃんと2時間
放送させていただきました!

そして、たっくさんのメッセージもありがとうございました(*>ω<*)

いつもの月曜日とはまた違った雰囲気で、楽しかったです(*´∇`)
リスナーさんにも楽しんでいただけていたらいいなぁと思っておりますですm(__)m


ではでは、今週も残り3日、8月もあと3日!ぱにゃにゃんだー!です|´∀`●)ノ
(※ぱにゃにゃんだー=がんばって、がんばりましょう)


★かすみん







おはようございまーーーーーーーーす
!!

ヒロちゃんのピンチヒッターで、

グリンちゃん&かすみんがお送りしました。


特別企画【健康ららら】は

胃が疲れると体が疲れるお話。


嫌な記憶を楽しい記憶に変える脳のニュースも

お伝えしました。


ヴァイオリンの日、

最高額は18億円のストラディバリ!!




民法テレビの日。


ラジオなのに、テレビの番組で

盛り上がりました。

皆さん、ケーブルテレビも観てねっ^^




★グリンちゃんこと アルパ奏者の大川実音吏でした




Pagetop

トライアングル・トーク


こんにちは~今日もたくさんのメールありがとうございました!


<ひかりんの簡単レシピ~>
チーズケーキ風カップケーキ
★材料★
・水切りヨーグルト   150g
id="yiv849530349yui_3_2_0_3_140910322930640">・ホットケーキミックス  30g
・サラダ油         20g
・はちみつ         25g
・卵             1個
・レモン汁         小2

カップ6個にわけて、180℃ 30分オーブンで焼いて出来上がり~!! 

さとぽんのべっぴん講座は
id="yiv849530349yui_3_2_0_3_140910322930640">『この秋からのファッション』
今年も、今まで以上にファーアイテムが豊富だそうです。
秋もおしゃれに頑張ろう!!


夏休みも終わりに近づき、子供たちも残念がってるかな~^^
世のお母さんは、やれやれだね~♪♪
今日のじゅん得は、首のお手入れ!!!!

id="yiv849530349yui_3_2_0_3_140910322930640">普段のお手入れはもちろん、大事なのは、?枕の高さ!!!”
高すぎては、首にしわがよってしまいます。
気をつけてくださいね!!!
Pagetop

学校が始まりますよ~子供さんを交通事故から守りましょう


※「スタンドバイミードラえもん」
  大人も少し勉強になりました。
※小さな大阪バージョンと大阪弁いかがでしたか。
※「天災は忘れた頃にやってくる」
 豪雨による土砂災害に注意しましょう。
※ゲスト
  ジースプレッド株式会社 若尾守康氏
素晴らしい発想、夢の実現に向かって進んで下さい。
※  奥田オードリーさん 今朝は、ギター演奏良かったよかった!
文化庁関東講演がんばります。
豪雨被害にあわれた方々の一日も早い回復をされますようにお祈りします。
「火打石の岩ちゃん」「オードリー」
Pagetop

トムずクルーズfor You♪



今日はゲストに、マンドリンアンサンブル・8stringsの
筧賢二さんと神谷幸子さんにお越しいただきました♪

わたし(ナンジェラアキ)は初めてマンドリンの演奏を聴いて
もう、、、マンドリンの音色の虜になっちゃいました(●^o^●)♪♪

生演奏も聴けて・・・♪
もう、贅沢な2時間でしたね!みなさん(*^^*)

来週もトムずクルーズfor You♪をよろしくお願いします(*'▽')


Pagetop

しゃららん広場です♪

Pちゃんです。こんにちわ。いつも、ご視聴いただき、ありがとうございます。
4126ッ!4126っ!電話は4126(よいふろ)
というわけで、今日は26日。お風呂の日。
今日のテーマは石鹸ORボディシャンプーでしたが
僕は普段は、石鹸ですが、この時期は
それもトニックシャンプーです。
カラダがクール!超クールッ!風呂上り、ひんやりします。
正にヒヤシンス(冷やしんす)です。

夏だけは、全身シャンプーです。
春・秋・冬は全身石鹸(髪の毛も)です。

然ですが、告知をさせていただきます。

今週の金曜日(8月29日)
可児市ゆとりピアで2回目のゴスペル市民講座
があります。

時間は午前10時~午前11時30分です。

当日参加もオッケーです!

来週も、しゃららん♪広場で
お待ちしております!

天気には気をつけてくださいね!

当日参加もオッケーです。






NOBUKOです (*^▽^*)ノ

このところ 安心して傘を持たず 出かけられませんね (>_<)
皆さんの周辺は 雨の被害はありませんでしたか?
<d
iv>毎日 日本のどこかで 自然災害が続きます…
いつまで続くのでしょうか…
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被害にあわれた方々に心よりお見舞申し上げます。

今日のしゃららんテーマは 「お風呂タイム、石鹸派?ボディソープ派?」
毎月26日は 「お風呂の日」だそうな。

私は アロマ系の石鹸があれば石鹸ですが
ない場合は ボディソープ派ですかね (^-^)
タオルも泡立ちの良いのがいいですね~

男性は石鹸派が多いみたいですが、
家族や同居人とのバランスもありますからね (^-^)

ユニットバスの不便さも 話題に上がりました (>_<)
style="font-size: 12pt;">日本人は やはり湯船につかりたい (≧▽≦)

さ、まだまだ気候的にも 気は抜けませんが
お子さんたちは 残り少ない夏休み 楽しんでください (^^♪
大人の皆さんは 無理なく日々お過ごしください (^^♪

また来週 火曜j11時に お耳にかかりましょう (^^♪

しゃららん♪
Pagetop

銭湯

今日は、ふろの日です。銭湯に行ってみませんか?
ららエリアには、スーパー銭湯がいろいろありますね。みなさんのお気に入りの銭湯ありますか。
時々は、手足をのばしてお風呂に入りたいですね!

「よってりゃあ みたけ情報局」では、建設課の方にお越しいただきました。
御嵩町の道路管理を担っています。道路に障害が出た場合は、遠慮せずにお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : 御嵩町役場 建設課 まで 

    by とくだちゃん 

名鉄120周年 岐阜グランドホテル50周年  特別企画の でんしゃ旅を、ご紹介しました。
名鉄電車と1泊2 食付きで とってもお値打ち
今 岐阜市と名鉄電車がタイアップ 岐阜まち歩きキャンペーンでは発地からの乗車券2割引き
岐阜城 岐阜公園 川原町 柳ケ瀬など 岐阜を見直してみませんか?
また 今年100年を迎える宝塚歌劇 一度は乙女のワクワクを、味わってみませんか?
このエリアからも バスツアーがありますから、調べてみて下さいね。

   by   かにちゃん

きょうは久しぶりにお客さんを迎えて性教育の話をしてもらいました。話しにくいけど乗り越えなけ
ればならない課題ですね。次回は、もう少し具体的な話がしていただけるようにお願いをするつも
りです。何か質問があればメールを送って くださいね。

周平君に対する考え方は中日スポーツの編集方針と全く一緒ですね。ただの石ころにしてしまう
のでなく、ダイヤモンドにしてもらわなくては困りますよね。とにかくレギュラーで出してほしいです。
谷繁監督!お願いしますよ。

  By つよしくん
Pagetop

Eikoのミュージック



夏の思い出、皆さん色々な思い出がありますね。
夏休みも終わりに近くなりましたが、今年の思い出はできましたでしょうか?

丹羽楽器の丹羽さん、ずーっとお世話になり続けています。
ナチュラルカフェのイベント、楽しそうです。
9月21日グレース・マーヤライブ気になる方は是非のぞいてみて下さいね。
チケット予約は、058-269-5788です。

ミシェリさん、今日も素敵な笑顔できていただきありがとうございました。
ポルトガル語ワンポイントレッスンありがとうございました。ちょっと思い出してきました。(^-^;

style="margin-bottom:0pt; margin-top:0pt; ">天ぷら粉で簡単ピ

発酵なしで、カリっとしたクリスピーピザができます

材料<o:p></o:p>
天ぷら粉 180g<o:p></o:p>
牛乳 100cc<o:p></o:p>
 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1.5<o:p></o:p>
ピザソース 適量<o:p></o:p>
にんにく(チューブのでOK)1~2㎝<o:p></o:p>
チーズ 適量<o:p></o:p>
好きな具 適量<o:p></o:p>

作り方<o:p></o:p>

1.天ぷら粉、牛乳、塩、オリーブオイルを入れて、混ぜる。
2.丸めた状態で粉をつけてから、薄くのばす。
3.にんにくを塗り、トッピングして、250度のオーブンで13~15分焼く
Pagetop

月曜モーニングライン~グリンちゃん&かすみん~




おはようございます、かすみんです(/・ω・)/

今日の曲は、「翼、羽、飛ぶ」がタイトルや歌詞につくものを
セレクト!
お便りテーマは「飛行機すき?きらい?見る方がすき?」
でした(`・ω・´)
かすみんは飛行機、すきですよ~

今日から学校がはじまるっていう学生さんも多いのかな?
じめじめした天気が続きますねぇ…でも、今日もがんばりましょう!

そういえば!ご存じの方いらっしゃいますか??ラオス語で
「頑張る」は「ぱにゃにゃん」、「頑張れ」は「ぱにゃにゃんだー」
って言うそうです!
響きがかわいいですよね(´艸`*)


てさて来週は、わたくしかすみんは所用により
お休みさせていただきます><
では、また再来週に…(´・ω・`)ノシ

★かすみん



東京国際空港開港の日に ちなんで、

『翼、飛行機、羽、飛ぶ』の付く曲をセレクトしました(^^)

メッセージテーマは

『飛行機乗るの好き、嫌い?』


ゲストさんは、ペットショップの粟野さんでした!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!!

(2人の写真は、来週のヒントだよん)


★グリンちゃん



<d
iv>





Pagetop

学園ラジオ

学生じゃないゆらがお届けしました~。(笑)
今日もたっっくさんのメッセージありがとうございました!

お天気ほんとに不安定ですね。
お出かけの際は皆様お気を付けください。

今日は最新楽曲をたっぷりお届けしましたよ♪
メッセージテーマは「観たい映画」
ルパン三世、エイトレンジャー、渇き、ホットロードなどなど。
大スクリーンで観るのは一味ちがいますよね!

3Dの進化系、4DXも気になる~~!
動くシート、水、風、香り。もちろん3D映像!
いつか観てみたいな~~。


毎週土曜日は学園ラジオ。
第1週は東濃実業高校

第2週は東濃高校
第3週は八百津高校
のみなさんが担当してくれています。

来週も聴いて下さいね♪

ゆら
Pagetop

【ららサタデー】今日はルパーンさんしぇーい三昧



本日のららサタデー。

メッセージテーマは「ルパン三世の好きなキャラ教えて」
と題してルパン三昧。


エンタメコーナーは
アーラコレクション「黄昏にロマンス」発売のお知らせと
来週公開映画「ルパン三世」の紹介をしました。
実写は実写の楽しさがありますのでお楽しみに。


ウメだねのコーナーもルパン三世特集。
ルパン三世のキャラクターの細かい設定をルパン大好きなウメちゃんが
説明してくれました。
こそっと涼夏の1974年の実写の話も盛り込みつつ(笑)


お気楽タイムスリップは1999年。
オンエ
ア楽曲はルパンのサントラと1999年ヒット曲からのチョイスでお送りしました。


可児の魅力発見は兼山歴史同好会飯田さん。
身延道記という可児で発見された享保年間初期の旅行記を
紹介していただきました。
これはじっくり読んでみたいと思える貴重な道中記でした。


来週のメッセージテーマは「みそ料理何が好き?」で
あなたの好きな味噌やみそ料理お待ちしております。






Pagetop

きんよう♪ゆらら


おこんち~。
おん祭残念でしたね。
河川の増水には皆様じゅうぶんお気を付けください。
 
id="yiv177881297yui_3_2_0_3_1408671817187106">今日のテーマは最近嬉しかったこと!
みなさんからのハッピーなメッセージありがとうございました!
嬉しいときは「ラッキー」って言葉にしてみてくださいね、運がついてきますよ~~!
 
ゲストにらあめん家ありがとうの山下さん。
しいたけブラザーズさんとのコラボ商品
「ブラザースらあめん」もぜひ食べに行ってみてくださいね♪
美濃加茂市プラザちゅうたいの横にありますよ。
 
そしてスタジオには「はちみつさん」も応援に来てくださいました!
蜂屋柿に歌を聴かせて育ててみえるそうで、次のシーズンが楽しみですね~。
 
今週日曜日は一坪市!可児駅前でお待
ちしていまーす!
 
 
ゆら
Pagetop

8/22(金) Rockぱわーすてーしょん

第108回北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん
テーマ『子供の頃の夏休みの思い出』 メッセ-ジありがとう~
今回のゲストは…なんと番組始まって以来の国会議員だ!
岐阜選出 「今井雅人 衆議院議員」
地元のローカルな話題から 共通の友人や仲間の お話し
スナイパー時代の懐かしい話、なんと今井雅人議員があの下呂市の下呂中学校剣道部出身…
下呂の混浴露天風呂などなど 下呂市ネタで大盛り上がりだ。
リクエスト曲は…今井さん好きな RCサクセション..トランジスタ-ラジオ。
フランキ-ゴ-ズ トゥ ハリウッド... リラックス。
ハッピーバースデーのメッセージもありがとう。
盛り沢山の二時間でした
今日も メール FAXメッセージ ありがとう
番組は生放送だから メッセージで最新情報を知る事ができる。
放送時間内に みんなが居る場所の天気のメッセージでもOK
毎週金曜日の午後4時~6時
Rockぱわーすてーしょん で待ってるぜ
Pagetop

ご迷惑をおかけしました


みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
OAできて良かったです。
ほんとに皆さんにご迷惑をおかけしました。
HOTエリアみのかもから放送することができました。
ありがとうございました!

今日のHOTエリアみのかものゲストは
美濃加茂市文化会館の館長三宅忍さんでした。
いつも文化会館は高木さんにお越し頂いていましたが
今日は館長さんの登場でした。
タカラヅカレビューと中国影絵について
あと、ピアノ解放についてご紹介いただきました。
館長さんとっても気さくで面白い方でした。
また、お越し頂きたいです。
 
少しの時間でも放送できたので良かったけど。
おん祭もリベンジし
たいよね。
あっこねぇ。
 
 
はーい、あっこねぇです!
この夏のおん祭のリベンジも今日滞った1時間20分ぶんも取り返すからね~。
 
来週のテーマは「カレー」
皆さんのおうちカレーどんなふうか教えてくださいね~!
あっこねぇのカレーも来週紹介するよん。
じゃ、また来週は7時からしっかりしゃべるからね~♪
あっこねぇでした。
 
Pagetop

サウンドHITマン!くみちょうLive!

【くみちょう】
今日は素晴らしいトロンボーン奏者の田中さんに来ていただきました!!
僕も音楽家と呼ばれたいです・・・

【ともぴょん】
今日は二人の大先輩に囲まれて緊張して失言をしました・・・
申し訳ございません(´・ω・`)

Pagetop

もくもく!ランチ「あなたの好きなキャラクターは?」


野田(野田ねえさん)です(^^)

テーマ「好きなキャラクターは?」
で・・・
ん~っと。
皆さんから楽しいコメントと共に好きなキャラクターを教えていただきしたぁ~♪
メールありがとうございました!!

市政情報では加藤 恵さんに登場してもらい、広報8/15に掲載されている情報を(^^♪
「市政見学バス参加者募集について」
楽しく詳しく~紹介してくれました♪かとめぐちゃん!ありがとう?

のだみカンタービレでは、日本ワインの新たな政府の取り組みをご紹介しました。
クールジャパン!頑張ってほしいですね。

私の好きなキャラクター・・
・ミッキーかあ♪

ではまた来週ね!

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も2時間、ありがとうございました♪

「HAPPY子育て」は、小栗家の夏休みをお送りしました。

福井県の無人島 「水島」(みずしま)
水がきれいで、魚もカニも採れちゃうよ。

家族連れでも、彼氏彼女でもOkですよ。

島にはトイレしかないから食べ物と、シートと、シュノーケル持って、
LET’S GO!

今年はもう無理かな(笑)

来年の夏はぜひどうぞ♪


多治見のつづはらのブルー
ベリー狩り

9月上旬までやっていますよ。
食べ放題で、景色の良いし、美味しいし、最高!
可児から
30分、行ってみてね。

テーマ、好きなキャラクター
たくさんのメールありがとうございました。

また来週!!

Byてる
Pagetop

モーニングライン木曜日


きょうは代打出演2打席目でした。「」がテーマでしたが、たくさんのメール
が来て本当に助かりました。
環境の変化のせいか、蚊は少なくなって来ましたね。いいことです。
ありがとうございました。
お疲れさまでした・・・と、自分に言っています。
 
う~ん、ドラゴンズは勝てないね~・・・・・。

     By 剛くん

今日は、みなさんから、本当にたくさんのメッセージを頂いて
ありがとうございます。
今日も無事に ピンチヒッター終えることができました。
蚊は まだまだこれから出てきそう!、!!
O型太目の私は気をつけなきゃ~
かゆいだけじゃなくて、病気の原因にもなるそうなので
皆さんも どうぞ お気を付けください。
    
    by   かにちゃん

Pagetop

今日のGOOD LIFE


先週のテーマが「絶対に食べられないモノ」だったので、
今週は「大好きなもの」でした。

今週も、たくさんのメールとリクエストに感謝。

<今日の選曲>

1.キス・ミー (『シーズ・オール・ザット』より) 3:17
2.ダニーボーイ 2:56 サム・テイラー <リクエスト>
3.Danger Zone 3:37 ケニー・ロギンス<リクエスト>
4.魅惑の宵(南太平洋) 3:50 リチャード・ロジャース<リクエスト>
5.March From River Kwai (クワイ河マーチ)2:38 ミッチ・ミラー<リクエスト>
6.フラッシュダンス…ホワット・ア・フィーリング4:02
7.ジャイアンツ2:13<リクエスト>
8.ミス・ア・シング (『アルマゲドン』より)4:52
9.ザ・サマー・ノウズ (『おもいでの夏(Summer Of '42)』より)3:35
10.オールウェイズ・ラヴ・ユー (『ボディガード』より)4:31)
11.夜霧のしのび逢い 2:56 サム・テイラー.
12.シェーン 2:40
13.風のささやき (『華麗なる賭け』より) 3:28

Pagetop

トライアングルトーク





こんにちは♪
トライアングルトークです~(笑)
今日も元気な三人でございます!!

スタジオに行ったら、座布団のようなものが置いてあり
三人で「これはどう座るんだ?」とあーでもない!こーでもない!と
交代で座ってみた!・・・・結果わからず・・・(笑)
誰か教えてちょうだい!

今日も暑いけど、頑張るよん♪
さとぽんの「べっぴん講座」は【トマトと美白】
リコピンはお肌にいいんですよ!
夏のお肌は、紫外線で疲れてるからね。リコピンでつやつやに。
そして、酸味のクエン酸は疲れに効くからね!
トマトで夏を乗り切ろう!!


夏~っ!!!!
暑いね~っしっかし!!!!
というわけで、今日は、夏バテ防止の、飲む点滴!と、言われる飲み物をご紹介しました!!

ココナッツウォ―ター・・・・・・完熟していないココナッツの中にある透明な液体が、人間の体液と近い成分で、吸収しやすいとのこと!!!

ただ・・・・・なかなか、ココナッツウォ-ターって、手に入らないですよね~^^
そんな時におススメなのが、

甘酒・・・・・・甘酒には、ブドウ糖とアミノ酸をたくさん含んでいます。まさに、病院でしてもらう点滴と同じ成分!!夏場は、冷やして飲むのもおススメ!!!!

お味噌汁・・・・・・味噌の原料の大豆には、ビタミンBがたくさん!!ビタミンBには、疲労回復にもってこいの栄養素!!!具材をたっぷり入れて、召し上がれ~(^^♪

食欲不振なこの時期ですが、食べなきゃ、ますます体力減退(泣)
食べれなくても、今日のじゅん得メニューを、試してみてね^^

<ひかりんの簡単レシピ~>
「カボチャプリン」
・かぼちゃ    140g(たね、皮むいた状態)
・砂糖       大3
・牛乳       300cc
・たまご      2個

かぼちゃは柔らかく煮て、潰して、あとは全てまぜまぜ~
耐熱容器にわけて(茶こしでこす)フライパンに水からはって、15分ほど中火で蒸す(アルミホイルで蓋をしてね!)
Pagetop

梅雨のようでしたね、農作物等の生育は???


※ FM放送400回(*_*)モーニングライン水曜日「岩ちゃん、みさちゃん、オードリー」も
  頑張ります。
※ 東海地方は日本一が色々あります。
   嬉しい事、美味しい事ですね。
※ 9月は台風シーズンです、リスナーさん注意が必要です。
  9月7日「防災訓練」あります。FMららから放送しますよ~~
※ 「オノマトペ」?チョット面白いでしょ。今日もドキドキ、ウキウキでした。
※ 大阪バージョンどうでした?ご好評により来週も~~
※ 「ハートフルサンシャイン」
   2週にわたり「言葉の力」がテーマでした。輝いて元気でいるためにポジティブな
   発言する事を心掛けて
いきましょう。『私は元気いっぱい!がんばるぜえええええ!」 
*「これってなんぼのコネタ~」
 
   トウモロコシを昔は湯がいてたべていましたよね。今は、レンジでチン!が
美味しいわ~
娘が2歳ぐらいの時の夏、トウモロコシを口にくわえたままソファーでうたた寝お昼寝していたカワイイ姿を
おもいだしました。            お元気で~
Pagetop

トムずクルーズ for You♪




今日はトムさんが演奏のためお休みということで
わたくし、ナンジェラアキと、さとぽんでお送りしました(*^-^*)

今日のメッセージテーマは、
あなたが働く上で心掛けていること・大切にしていること教えて?
でした♪

たくさんのメッセージをありがとうございました(●^o^●)!

ナンジェラアキ、みなさまのおかげで
社会に出る心得を学ぶことができましたm(__)m♪


やっぱり、あいさつはもちろんのこと、
働かせていただいている、という気持ちをいつまでも忘れないことは
大切ですね。本当に。

あなたのおかげで私が居る
、ですね!(な、なんか恥ずかしい)(笑)

今日の放送も、さとぽんの支えとリスナーの方々がメッセージをくださったので
無事に終えることができました♪

ありがとうございました!(^^)!


写真は、髪の毛が乱れているナンジェラアキと
変なポーズなふたりです(笑)
Pagetop

しゃららん♪広場です

Pちゃんです。こんにちわ。いつもご視聴、メール、FAX、お便り
ありがとうございます。

口癖の一種かもしれませんが、僕は関西人なので
擬音がやたら、おおいです。


「そこをダ~っとまっすぐ行ったら、コンビニの角を右にグワーッと曲がると
ダ~んっと建ってるビルがあるから、そこの1階にあるよ。
自転車やったら、ビューんと行けるから5分位でつくよ・・・・」

通訳 
「そこを真っ直ぐ行ったら、コンビニがあるので角を右に曲がってください。
曲がると、ビルが見えますのでそこの1階です。
自転車だったら5分位でつきますよ。」


いう感じです。

話は変わりますが、
急激な天候の変化が多いですね。
雨の量も、信じられないくらい多いですので、
気を付けてくださいね。

来週も宜しくお願いいたします。


カミナリも気を付けてくださいね。
では、また、来週も宜しくお願いいたします。





NOBUKOです (*^▽^*)ノ

お盆休みは いかがでしたか?
せっかくのお休みも、お天気がイマイチでしたが…(>_<)

今日のメールテーマは「最近の口癖」でした。

「(冷蔵庫のアイス)、一本残しとけー」
「いつまで起き
とんのぉー」
「きれいだねぇ」

あはは(^-^) 愛にあふれた日常のシーンですね (^-^)
いやぁ 当事者は それどころではないのですがね… (-_-;)

私は
「ダメよ ダメダメ」 by 日本エレキテル連合
「ワーォ」 by 英会話先生
「どえらぃ」 これは 出所不明
よく口にしてます (^^♪

プラスの言葉が 口癖になるといいですね ♪

実は 人の体の細胞の一つ一つは
ちゃーんと言葉を聞いています。
プラスのエネルギーも マイナスのエネルギーも
その言葉から受け取ってますから
否定的な言葉が日常的にある環境と
肯定的な言葉が日常的にある環
境とでは
どちらが 心にいいかは
推して知るべしー ですよね !(^^)!

今日も沢山のメール・FAX
ありがとうございました!

急な天候の変化 カミナリ
気をつけてくださいね。

また来週です (^.^)/~~~

しゃららん♪
 




Pagetop

モーニングライン:お米食べてますか?

お米のいろいろをお話しました。いかがだったでしょうか?
ごはん、大好きです。おいしいごはんがあれば、な~んにも入りません!

「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町青少年育成町民会議の方にお越しいただきました。
御嵩町民は、町民会議の会員なんだそうです。知りませんでした~
オレンジ帽子のみなさんを見かけたら、あいさつなど声をかけてください。
御嵩町がオレンジ帽子の人がいっぱいになるといいですね。

    by   とくだちゃん

名鉄 でんしゃ旅と題して 名鉄1DAY 2DAYのフリーきっぷ と ランチ・宿泊のプランがあること
皆さん ご存知ですか?
篠島 日間賀島など 海の幸を満喫がお値打ちで、満喫できますよ
こんなに近い愛知の離島に船で渡る!れっきとした旅行だね。山育ちの私にとって、非日常
その他、伊良湖、師崎、知多、西浦温泉に、蒲郡温泉 さあどこ行きましょうか?
新広見 西可児の駅などに パンフレットが置いてありますので
この秋 是非計画してみて下さいね。
     by  かにちゃん
 

スタジオでみんなで歌いましたがいかがでしたか?楽しさは伝わったでしょうか。
遊んでばかりの剛君の学級みたいですが、そういう活動の中で文化や人との
交わりを身につけているのです。学級は楽しくなくっちゃあ。
がんばれドラゴンズ!周平君!
    By  つよしくん
Pagetop
Pagetop
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パーソナリティ日記 (3788)
未分類 (29)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク