サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】
今日はリカと一緒でした、リカは風邪をひいてました。
ずーーーーーーと横で鼻をすすっていました!

【リカ】
いやいや夏風邪ですよ。
みなさんもくれぐれも気をつけて。。
わたしの分まで健康でいてください。。
葛根湯飲んですぐさま直してやりますよー!
また来週!

もくもく!ランチ ”趣味・特技・マイブーム”



野田三代&相川さおり&田代さ~んでお送りした2時間(^^♪

今日はてるちゃんが夏休みをいただき、お休みでしたぁ~(^^)
…ということで、新ユニットでお届けしました♪

「趣味・特技・マイブーム」私は書道やワインなど…趣味が仕事に結びついたから、今は仕事が趣味と言える?かもね。
あっという間の2時間!面白かったね♪

沢山のメール&FAXも本当にありがとうございました。
さおりちゃんへのメールも…ありがとう♪

市政情報情報「可児郷土歴史館の大海さんにお越しいただき「荒川豊蔵生誕120周年の企画」について盛りだくさんの
イベントをご紹介いただきました!

野田!行きま~す?って、勢いと笑いと息の合った?番組となりました(^-^)

by 野田



こんにちは。
相川さおりです。

今日は、てるちゃんのピンチヒッターということで、番組にお邪魔しました☆
野田さんと田代さんに助けられられながら、お届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

すっごく緊張しましたw
でも、楽しかったです。
たくさんのメール、ありがとうございました。

熱中症には気をつけてお過ごしくださいね♪

by さおりん

木曜モーニング


モーニングは三問の得

一問目
歌の穴埋め
「村祭」
村の鎮守の神様の
今日はめでたいおまつり日
どんどんひゃらら どんひゃらら
どんどんひゃらら どんひゃらら
朝から聞こえる笛太鼓

二問目
日本三大盆踊り
秋田県 西馬音内盆踊り
岐阜県 郡上八幡盆踊り
徳島県 阿波踊り

三問目
次の意味を表すことわざは何?
人の噂をするとその人がひょこりそこへ姿を見せる

噂をすれば影がさす



ヒロコンシェルジュ
 by プチ旅行
平成道の駅に寄りながら郡上踊りへ・・
§^。^§

備えあれば
   アワテナシ
切り花の長持ちするコツ
( ..)φメモメモ


ゲストコーナー
焼処 万寿民屋
  「ますみや」
チョンマンスさん

可児市下恵土宮前5619-2
(0574)48-8638
マスターから一言
「FMららを聴いた」と一言頂けましたら
ご挨拶に伺います
何でも気軽にお声かけください

一期一会を大切にしてみえるマンスさん
イケメン (#^^#)
是非一度足を運んでみてね
(*^^*)


今日の名言
「そんなに悩む事?」

今日で7月も終わり
素敵に締めくくりましょぉね
(^^♪

来週までみなさぁぁん
ふぁいんてぃん
(@^^)/~~~ヒロ

今日のGOOD LIFE


今日は先週募集した
「夏に聴きたい、この1曲リクエスト」を
すべてON AIRさせていただきました。

テーマは「夏休み」
思い出や今年の予定など、楽しいメッセージに感謝です。

<今日の選曲>
1.ケ・セラ・セラ(1956年)1:59ペギー葉山
2.Street Walkin- Woman 3:06 Marlena Shaw -
3.夏が来る4:46 大黒摩季
4.Mr.サマータイム3:57 Circus
5.あー夏休み 4:47 TUBE
6.モンローウオーク 3:16 南 佳孝
7.熱くなれ3:42 大黒摩季
8.夏の日の恋(映画『避暑地の出来事』2:44 パーシー・フェイス
9.YES,抱きしめて4:56 KATSUMI
10.真珠貝の歌 2:21 ビリー・ヴォーン楽団
11.少年時代 3:22 井上陽水
12.夏のクラクション4:15 The Gospellers
13.君がいた夏 5:52 Mr.Children
15.夏の少女 3:39 Various Artists

7/25(金) Rockぱわーすてーしょん

~TS3D0601

7月25日第104回
Rockぱわーすてーしょん
昨年に引続きアピタ美濃加茂店 お祭り会場から生放送でした。
当日の暑さは今年の夏の全国 第1位多治見39.3℃
当日の全国第2位は美濃加茂市38.5℃ 
そんな焼けるような暑さの中 屋外のブースからの放送!
そして早速リクエストがきた スナイパーのファイヤー。暑さなどどこ吹く風~さらに負けない熱い番組となりました~。

ストライクスバック、 ドライブのTシャツで参戦やたくさんの応援メ-ルありがとう。

トライアングルトーク


今日も二時間聴いていただけましたか?
たくさんのメールを、ありがとうございました。

<ひかりんの絶品簡単レシピ~>

・レモン  2個
・砂糖   小4
・塩    小2

レモン ワックスなしのものがいいかな?
できれば種をとってくださいね。 小さく切ってください。

レモン、塩、砂糖を層にして15秒よく振ってください。

しばらく置いたら、3時間後から使えますよ!!

冷蔵保存して、毎日振ってください。

塩レモン+オリーブオイル のドレッシング がひかりんのお勧めで~す!!

お試しあれ~~



暑い夏!!みなさん、元気にしてますか~!!!
じゅんじゅんは、今は、まだ夏バテせずに頑張ってますよ~!!!てか、夏バテしている場合じゃない!!

今日は、来たる8月9日、10日に行われる、可児夏祭りの実行委員会の方を、お迎えしました!!!
暑い夏、可児夏祭りで盛り上がろう!!!


さとぽんのべっぴん講座は
「冷たいスープ」
?スイカとトマトの冷たいスープ
[材料]
スイカ? 200g
トマト
二分の一
きゅうり 1本
レモン汁 少々

小さじ三分の1

作り方
1、スイカは皮と種を取り、ミキサーにかけてジュースにする。
2、1をボウルにあけ、トマトときゅうりを加え、レモン汁をかける。
3、塩で味を調え、冷蔵庫でよく冷やしてから器に盛る。

?冷え冷えグリーンスープ
[材料]
ズッキーニ
二分の1
ピーマン 一個
オクラ 五本
麺つゆの素 大さじ1
よく冷やした水
1カップ

作り方
1、ズッキーニは縦半分に切り、種をつけたまま小口から、薄いくし形に切る。ピーマンは細切りにして、湯通しする。
オクラは塩ずりをして、さっとゆで、冷水で冷まし、薄い輪切りにする。
2、下ごしらえした1の材料をボウルに入れ、粘り気が出てくるまでよく混ぜ合わせる。
3、冷えた水と麺つゆの素を加えて味を調え、器に盛る。

熱中症予防に、冷たいスープ、ぜひ作って下さいね!


また、来週も聴いてね~

水曜日 岩ちゃん・美彩ちゃん


『夏祭り最高です、リスナーさんも楽しんでくださいね!』

*お盆玉・・じいちゃん、ばあちゃんドキッとしましたね?
そのうち春玉・秋玉など・・・ひえ~やめてください。
*夏の事故、子供も大人も気をつけましょう~8月1日・・水の日です。
「水」を大切に使いましょう。
*「可児のむかし話」  またまたでました、キツネの面白話。
*「天災は忘れた頃にやってくる」災害時のリーダー・・大学で教える!
*ゲストコーナー・・・美濃加茂市 産業振興課 課長  梅村 真一様
  観光推進 ご苦労様です。       *岩ちゃんでした*

「ハートフルサンシャイン」
*スケーターの浅田真央ちゃん・・素敵な笑顔と演技でいつも私たちを感動させてくれます!
*これってなんぼのコネタ・・・・夏バテ防止しましょう!鰻をガンガン食べよう!たれを
さんまのかば焼きにかけて、
鰻もどき  もいいかもね?

皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。また、来週お耳にかかりましょうね。
                        *美彩ちゃんでした。*

トムズクルーズ


こんにちは~

今日は、ナンジェラアキちゃんがお休みだったので
私、さとぽんがミキサーをやらせて頂きました。

トム兼松船長、サンキョーの岩田社長と2時間
ティータイムに似合う曲と、テーマ『出会い、再会』について
大人なおしゃべりでお送りしました。

年を重ねた分だけ、出会いも多くなるはず。
同世代トークは楽しかったです。


最初、話すつもりは全然なくて、ミキサーに集中しようとしたら

いきなり、トムさんから、話をふられて
気付いたら、お仲間に入れていただきました。

アキちゃん、急にくるわね~トムさん(笑)
アキちゃんの気持ちが、よーくわかりましたよ(笑)
来週はきてねーー。
ファンの人も待ってるからね~。

しゃららん♪広場です。

こんにちわ。Pちゃんです。いつも、ご視聴頂ありがとうございます。

ゴスペル市民講座に参加してきましたので、遅くなってすいませんでした。

今日のテーマは苦手なモノでしたねぇ


僕は・・・・・白子(貞子ではないよ)が苦手です。
       煮ても、焼いても、食べれましぇ~ん(涙)

あと、お酒類ですね。すぐに、アルコールが回るので
アルコール3%以上は、とても、危険ですっ
ココロハドキドキ、メサキハクラクラ、負けそうになります。

あと、心霊スポットも苦手です。
あ、それから、湿度が高く、温度が高いところも苦手です。

ジャングルとか・・・洞窟も・・・・苦手です。

いきなりですが、宣伝させていただきます。

可児市広見公民館ゆとりピアで
ゴスペル市民講座があります。

8月29日(金)
10:00~11:30
参加費はおひとり様500円です。

お問い合わせは
可児市広見公民館ゆとりピア
0574-62-2101
まで。

しゃららーん!



NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今週末は 8月ですがなぁ~ 早っつ (*_*)

メールテーマは
「あなたの苦手なモノは?」

セミ 毛虫 カエル
マナー違反の人(電車内で聞こえてくる携帯の会話、
運転中の車から出される腕、など)

大きな声じゃ言えませんが 私
カミナリも苦手で 中二位までは 一人の時に
近くでカミナリが鳴ると 泣いてました (T_T)  
も、もちろん
今は へ、平気ですっ (;^ω^)

地元 小牧で 8月30日(日) 私の講座があります。
リーフレット ロビーに置かせていただきますので
興味がありましたら ぜひ (^^♪(入場無料)

さぁ まだまだ暑さの洗礼は続きますので
体調管理しっかりして この夏も乗り越えましょう!!

きょうは 土用の丑の日です。今日がムリでも
土用の間に ぜひ 美味しい鰻を食べて
エネルギー補充もお忘れなく !(^^)!

今日も たくさんのメッセージ 感謝です m(__)m

また来週です (^^)/~~~

しゃららん♪

no title



今日は、東濃実業高校放送部のたかちゃんと4人でお送りしました。
いつもとはひと味違った感じだったのでしょうか?
?
屋台といえば・・・やっぱりたこ焼き、やきそば、かき氷などなど
いろいろありましたね。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、8月2日(土)夢いろ街道宿場まつりのご紹介を
しました。
盆踊りあり、屋台(夜店)がたくさんでます。今回は、消防団の放水訓練、バギー車の試乗体験もあります。
盛りだくさんのイベントが開催されます。
ぜひ、ミーモくん、ミナモちゃんと名鉄広見線に乗ってきてください。
明智駅15:49発の電車ですので、乗ってきてね!
?
    by  とくだちゃん
?
?
 夏休み お出かけ先、決まりましたか?
子ども達も楽しみにしてるんで どっか行かなきゃね。
高速道路 どんどん広がって この中部地方は、とっても便利
SA.PAも高速運転の休憩場所に とどまらず 楽しみいっぱい
今日は 活用法をお届けしました。
?
1 サービスエリアガイドという地図をゲット、サインペンで
  通ったルートを記録すれば後から見ても思い出に残って楽しいですよ。
?
2 無料の情報誌、レジャースポット クーポン ドライブプランなど利用価値大です。
 
 
?
 
3 キャンペーン、たくさんあるので 挑戦してみて下さいね
?
夏休み、交通安全に気を付けて、お出かけください
?
         by  かにちゃん
?
?
?
久しぶりにコーナーを担当しました。言いたいことの半分ぐらいしか話ができなかったかな?
水泳は命を守る技術なんですね。だから絶対に泳げるようにしてください。
泳げない子が泳げるようになるという事は、その子にとっては人生が革命的に変わるほどの
素敵な事だといわれています。その通りだと思います。
?
再来週も夏休みのとっておきの話をします。聞いて下さいね。
さあ、好調中日、周平君が大活躍しそうな予感がしています。
   
   
               By つよしくん
?
?
?
今日お邪魔しました、たかちゃんです!
緊張しました・・・('u`;)
いつもは学園ラジオで、部員と話していますので、とても新鮮でした!
次は学園ラジオとして、よってりゃあみたけで、1時間お話させてもらいます。
私たちなりに頑張っていきますので、よろしくお願いします!
    
      
                  By たかちゃん
?
?
8月2日(土)15:00~21:00まで
御嵩駅前サテライトスタジオで生放送します!
ぜひ、遊びにきてください。

Eikoのミュージックサロン




ごめんなさい!途中で咳き込んでしましました。
そのあと、わざわざスタジオまでお茶を持ってきていただいた女性の方、
ありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

今日は盛りだくさんのゲストさんに来て頂きこちらも本当に感謝しております。
可児市役所 市民部 地域振興課 坪内 豊課長
多文化共生事業よろしくお願いしますね。
地域に住む外国の方と理解しあうのは中間に入ってきっかけを作って下さること
がいいですね。

めぐみの農協 本店 金融部 金融企画課の吉澤 達哉さん
盛りだくさんのプレゼント嬉しいですね(*'▽')

皆さん是非応募してください。ちょきんぎょランチコンテナをラジオをお聞きの方に
プレゼントです。
応募はメール・はがきでFMらら「Eikoのミュージックサロン」までお願いします。

rara@fm768.jp(メールのばあいは来週の月曜日16:00-18:00の番組の中で受付します。

〒509-0294FMらら「Eikoのミュージックサロン」まで
締め切り8月4日スタジオ到着分まで有効

抽選で9名の方にプレゼントします。

簡単レシピ

スーパーの鰻を美味しく食べる方法

1.子レンジでチンするとゴムみたいに固い。
2.りんや醤油を使って蒸すと味が濃くなる。お酒だけなら味も変わらず、ふっくら美味しい!
3 フタをして中火で約2分、酒がほとんどなくなったら、出来あがり♪

アツアツマンデーイレブン!

こんにちは! アートディレクターの加納です!

夏休み真っ盛り!
子どもたちの元気な姿がほほえましいですね。

今週からはプチ・キッズプログラムな放送でお送りしてます。
アニメソングを中心に、
加納からは、子ども達に本物を聞いてほしいということで、
大貫妙子さんの特集でした。

さて、来週は「夏休み、どこ行きました?」

遠いあの日の思いででも、
家族と行くおすすめスポット、
たーくさんお待ちしてます!

リクエストも忘れずにね!

ではまた来週!



TOPPY&加納

7月28日月曜モーニングライン~グリンちゃん&かすみん~


おはようございます!かすみんです。

今日はアキちゃんお休みでさみしい…でも
グリンちゃんと2時間、楽しくお届けできました!
アキちゃん、凛ちゃんと宗介のかっこよさについて
今度また語らおうず!

第四週ということで、ペットショップの粟野さんに
ワンちゃんの夏対策をお伺いできました。
毎週「人・ふるさと・イベントを知る」のコーナーでは
沢山の知識をいただいております(*^^*)ワーイ

また来週も、よろしくお願いします(*'ω'*)

★かすみん



7月28日は 7(な)2(つー)8(は)の

語呂合わせで、菜っ葉の日。にちなんで、

葉の付く曲をセレクト。

もう、来月は8月だね!

8月2日(土)は よってりゃあみたけ夏祭りだよん!

スタジオから、飛び出したFMららも楽しんでねっ!


★グリンちゃんこと アルパ奏者の大川実音吏でした!

学園ラジオ


今回で最後を迎えた学園ラジオ
最初はぐだぐだ
次はおどおど
最後はボロボロ…
結局最後まで緊張していたな。
聞いていてある意味泣きそうになるような内容だったと思います。
?
でもやっぱり楽しかったです。
約半年間お世話になってきてゲストを来てもらったり、お便りをいただいたり、原稿忘れたり、遅刻したり、噛んだり、
…あれ?
?
まぁでも、いい思い出になったな。
このことは多分忘れないだろうな。
?
本当に楽しかったです。
ケーブルテレビさん、FMららさん、そして聞いてくださった方々
本当にありがとうございました!
?
PS、あとから考えてみると
歌ったり、キーボード弾いたり、声真似したり、
やっぱりこんなラジオって絶対おかしいよ!
?
BY加茂高校 秋山

モコモコ グラフィティ7月26日

熱波の中 ラジオ聴いていただきありがとうございました
先週はお休みいただき 玉ころがししてきましたが
誰かさんの呪いで 途中で雷雨のため中断し そのまま終了となってしまいました
(泣)

さて今日は7月28日が大滝詠一さんの誕生日なので特集します
気分は Go Go Niagara です

放送曲

1 ジョニー・ウインター「ジョニーBグッド」

2 大滝詠一「Go Go Niagaraのテーマ」
3 大滝詠一「趣味趣味音楽」
4 大滝詠一「ニコニコ笑って」
5 大滝詠一「Cobra Twist」
6 スリーファンキーズ「でさのよツイスト」

7 沢田研二「あの娘にご用心」
8 シリア・ポール「夢で逢えたら」
9 大滝詠一&シリア・ポール「The Very Thought Of You」
10布谷文夫「ナイアガラ音頭」


まーしー

【ららサタデー】暑さに負けずにがんばろう~

本日のららサタデー


暑さに溶けそうな涼夏と暑いのが得意なウメちゃんでお送りしました。


エンタメコーナーは
映画「GODZILLA」公開記念ゴジラの歴史トークと
可児市文化創造センターで9月6日に開催の「MY LIFE IS MY MESSAGE」
チケット発売のお知らせ
ヤイリギターさん協力のもと行われるアコースティックライブ。
ぜひ!


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは1979年スペシャル!
35年前の特集いかがでしたでしょうか。
探偵物語が大好きで全部持っているウメちゃんから
なかなかマニアックな話も聴けて楽しかったです。


曲のチョイスは夏の曲と1979年にちなんだ曲からお送りしました。


可児の魅力発見は
兼山歴史同好会から飯田さんと日置さんにお越しいただきまして
兼山歴史資料館の紹介をしていただきました。
明治にもともと小学校として建築された建物で
中には明治時代のものだけではないさまざまなものが所蔵されています。

資料館自体の建物構造がすばらしいのでぜひ見に来てくださいね!




来週のメッセージテーマは「夏休みの工作の思い出教えて」です。
お待ちしています!

きんよう♪ゆらら



おこんち~~。
大急ぎでブログ更新するよ~~!
?
今日のゲストははまちゃんこと北濱美穂ちゃん。
相変わらずの女子トークたんのしかった♪
?
7月27日かに駅前一坪市来てくださいね!
?
そしてこの後15時からはFMららアピタ美濃加茂店から生放送!
こちらも遊びに来てください♪
?
いまからアピタにいってきまーす!
?
ゆら

7/18(金)Rockぱわーすてーしょん

~TS3D0596
7月18日の『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん』

土用の丑が近いとのことで、メッセージテーマ『うなぎ』 でした~。
鰻は最近高くなって なかなか 食べられないぞ~。以前は結構食べてたけどな~
このエリアは、火を使う陶磁器や刃物の地場産業の土地柄、職人さんたちが体力消耗しやすいことから、それを補う栄養源として昔から食されていて、古くからの老舗のうなぎ屋さんが多くある。

うなぎの焼き方も、ふっくら焼いて有る物や、店によって多少違ったり、白焼きもあるが 土地柄かな~?
この辺りは甘辛いタレで少し固めの焼き加減。歯ごたえあってうまい。よだれ出そう~たくさんのメッセ-ジありがとう。


キラキラ☆キラキラ輝いてコ-ナ-は今年も恒例、kinnyがMCの
多治見市30区の 夏祭り実行委員のお二人、樽井さん、伊藤さんでした。(写真)

いよいよ7月25日の放送は アピタ美濃加茂店 お祭り会場から 生放送~
「みのかも~ん祭!」 なかなかスタジオに 来れないみんなも
この日は浴衣や甚平姿で気軽に応援宜しくです。
時間はいつもと同じ夕方4時~6時会場で待ってるぜ~

夏休み!


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日はほんっとにあっついですね。
熱中症には気を付けましょうね。
少しづつ、水分とりましょうね。
?
今日のみのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂中央図書館の馬場由佳さんと岩井寿実さんでした。
夏の図書館祭りの紹介をしていただきました。
ほんとにたくさんの行事がありますので
ぜひ、お問い合わせ頂いて、お出かけくださいね。
私は夏のリース!と健康体操がいいな。
?
あっこねぇ、三線とマンドリンとマラカス!どう?
?
?
いいけどあっちのほうでやって~~。
さぁ、今日のテーマは夏のおでかけ。
まずは京都の川床料理にどなたか一緒に行きません??
では素敵な夏休みをお過ごしください。
今日もたくさんのメッセージありがとう!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!

【くみちょう】
今日はともぴょんと一緒でとっても楽しかったです!
ともぴょんはとってもかわいかったです!!!

【ともぴょん】
今日は久しぶりのくみちょうLiveでした!
たくさんのおたより、ありがとうございました。
そして、FMららの2歳の誕生日、おめでとうございます!!!

来週はくみちょうとRicaちゃんです。お楽しみにー♪

もくもく!ランチ「暑いからこそ食べたい ホニャララ~」

P7240298.jpg

P7240294.jpg

野田三代(野田ねえさん)で~す!

7月24日? 今日は「FMらら開局2年(^^♪」の記念日です♪
早いもんですね…リスナーさんの皆さんには本当に感謝!です。

夏日の本日はテーマも夏らしく…暑いからこそ食べたいもの?
私は鰻でしょ!かき氷でしょ!夏ワインですよ~ね(^-^)

市政情報では「塚本明里おあかりぃ~話」
明日から3日間はアピタ美濃加茂で「FMらら特番」もあり、夏イベントも色々です。

リスナーさんからのお祝いのお花もいただきましたぁ~!ありがとうございました!
また、メール&FAXありがとうございました(^^♪

ではこれからも宜しくお願いしま~す! 
BY 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

2周年だよ~~~ん。
2年間、本当にありがとうございました。
リスナーさんからのメッセージ、感謝!感謝!です。
そして、これからも、よろしくお願いします。


今日の「HAPPY子育て」コーナーのゲストは、
美濃加茂市教育委員会
渡辺泰司先生

昨年度まで、東明小学校の校長先生だった方です。

今日は、夏休みの子育てについてお教えいただいましたよ。


夏休みしかできないことを是非やってみて下さい。

たとえば、
パパと一緒にカブトムシ採ったり、
パパのお仕事のダンプに載ってお仕事体験したり、
一緒にゴミ出ししたり・・・・

お金を掛けなくても、一緒にできることっていっぱいあるんですね。


そして、子どもと大人は時間の流れ方が違うってこと。
焦らせず、子供の時間に付き合うことも大事ですって。

うう・・・勉強になりました。(反省)



今日のテーマ
「暑いからこそ食べたい ホニャララ」

番組で鰻の飛揚さんのPRをさせていただいたら・・・
無性に鰻が食べたくなりました。

暑いですから、
水分をいっぱい取って、
美味しいものをたくさん食べて、
夏バテなんて吹っ飛ばせ!!


来週は夏休みをいただきます。
野田ねえさん一人+ゲストさんですので、
みなさん、たく~~~ん

メール&FAXお願いしますね。
@^^@


では、再来週、お会いしましょう。

byてる

木曜モーニング



久しぶりに我が身をUPしてみました
(#^.^#)

さて
三問の得 復習しましょ

1問目
正確に唄えますか?

「海」
海は広いな大きいな
月がのぼるし日が沈む

海は大波 青い波
揺れてどこまで続くやら

2問目
「TB」この略字の意味は?
高速道路における「本線料金所」の事


3問目
四字熟語問題
前に学んだ古都や昔の事柄をもう一度調べなおして考えたりして
新たな道理や知識を見出し自分のものにすること
「温故知新」です

三問の得しちゃったねっ
( ..)φメモメモ

ヒロコンシェルジュ
 by インフォメーション
舞鶴若狭自動車道開通のお知らせ
水晶浜まで2時間半
(;゜Д゜)

備えあれば
 アワテナシ
数珠のお話
一人一つ 常備品として・・・
(*^^*)

ゲストコーナー
森と林の会 会長
アルプフォルンの
渡辺としかずさん
・これまでの作業報告
・アルプフォルン作りについて
!(^^)!


今日の名言
「頼るのは 恥じゃない」
甘え上手ってことだね、うん
(;^ω^)

今日も2時間 みなさんありがとう
また来週お耳にかかりましょう
§^。^§

35度の気温に負けない合言葉は
ふぁいんてぃ~~~ん
(@^^)/~~~  ヒロ

今日のGOOD LIFE

今日のテーマは
「夏バテ気味のマッスグさんを励まそう!」
サブテーマは
「夏に聞きたいこの1曲」でした。

励ましと非難のメールは合計29通!
ありがとうございました!助かりました!

<今日の選曲>
1.Kokomo 3:36 Beach Boys
2.The Way We Were 3:11 Perry Como .
3.太陽はひとりぼっち 2:57
4.The Shadow Of Your Smile 3:05 Andy Williams.
5.幸せの黄色いリボン 3:27 ドーン.
6.風と共に去りぬ (タラのテーマ) 4:26
7.ブーベの恋人 2:41
8.第三の男 3:12 アントン・カラス
9.バック・トゥ・ザ・フューチャー 3:29
10.Tea For Two 2:15 Jo Stafford & Gordon MacRae
11.禁じられた遊び 3:28
12.ローハイド 2:20 Ferreira, Nic Raine

トライアングルトーク

こんにちは~。

うちら、陽気な♪かしまし娘~♪♪
暑くても、おしゃべりだけは止められましぇーん(笑)

今日の、テーマ『ゾッとする話』
書いただけでぞっとするので、この辺で(笑)


さとぽんの「べっぴん講座」は
1、グリーンスムージー

2、海藻
3、スイカ

4、パイナップル
5、リンゴ
6、グレープフルーツ
7、アボガド
暑さが続くこの季節、冷房の冷えなどで血液循環が停滞しがち。
老廃物が溜まり肌荒れや便秘などのトラブルを引き起こす原因になって
しまいますので、以上の食品をとってデトックスしましょ♪



夏ですね~^^暑い!暑い!
今日のじゅん得のコーナーは、賢いお昼寝の仕方!!!

1、昼寝時間は、15分以内で!
2、直前に、コーヒーを飲んで寝る!!

3、目覚めたあとは、体を動かす!!!

昼寝には、疲労を回復させる効果があります!!
何とく、昼寝をすると夜に寝れなくなる!!、・・・・・と、思われがちですが、むしろ、夜の睡眠が深くなるそうですよ!

じゅんじゅんみたいに、寝過ぎはダメだけどね~~^^!

でもでも、お昼寝って、気持ちがいいんだよね~(^^♪

さ、お昼寝しよっと(笑)



<ひかりんの簡単レシピ>

材料
・豆腐  1丁 (よくお水きってね)
・豚ミンチ  150g
・みじん切りのねぎ、しいたけ、 などなど
・調味料(塩、コショウ、しょうゆ)
・シューマイの皮   せんきり

よく混ぜてお団子にする。 シューマイの皮をまぶして(衣にする) 10分位蒸す。

出・来・上・が・り~~!!!!

お試しあれ~


明後日、アピタ美濃加茂店で、お会いましょう!!
お待ちしてます!!

梅雨が明けましたね(*_*)この夏どうしますか?


※ 夏バテ防止はやはり「快眠」そして「ウナギ」でもtoo expensive !
※ 岩ちゃんコーナー「可児のむかし話」
  「キツネとタヌキ」が度々登場します。面白いですね~
※ 「天災は忘れた頃にやってくる」
  毎月28日は、「岐阜県防災点検の日」
  (災害に備える防災点検10ヶ条)実施しましょう。
※ゲスト
  御嵩町役場 まちづくり課 須田課長様
   観光推進にご努力ご苦労様です。
※ 「オードリーのジャパンライフ」
  主人の母の13回忌を通じて日本の文化にふれた。
  「火打石の岩ちゃん」「オードリー」

トムずクルーズFor You♪





今日は、トムさんがお休みということで、
いつもの(笑)、ナンジェラアキとユキちゃんことシキナユキコさんに
お越しいただきました(●^o^●)

いや~~~、
もうね、ユキちゃんは本当におもしろい方です!!(笑)
もうこれは文章にできません(*'▽')(笑)


それでは・・・


聴いてくださって、ありがとうございましたん♪

しゃららん広場です

皆さん、いつも、ご視聴頂、ありがとうございます。
Pちゃんです。

番組中でもお話しましたが、小さな変化は

ズバリ 「体重」 です。(怪獣ではありません)

4ヶ月くらいかかって3kgやせました。
1.ご飯の量を減らす
2.出来るだけ歩くことを心掛ける

で、自然に痩せました!

が、昨日、午後未明。
1個が手のひらぐらいある大きさの唐揚げが
5枚(6枚か?)乗っかった唐揚げ定食910円を完食・・・・・
し・て・し・ま・い・ま・し・たぁぁぁぁぁぁっ!

そして 今朝 思い切り後悔・・・・・なんちゃって!

うまいもんはうまいっ!食べれる健康に感謝です!
(きもち、ジーンズ苦しい・・・これも、変化ですね(笑))

それから、おかげさまで
来週7月29日(火)午前10時~11時30分
可児市広見公民館でのゴスペル市民講座の開講が
決まりました!

ありがとうございます!

ゴスペルの問い合わせは
可児市広見公民館ゆとりピア
0574-62-2101
までお願いいたします。

しゃららん!





NOBUKOです (*^▽^*)ノ

暑中お見舞い申し上げます (*o*)

今日のメールテーマは
「あなたの周りのちょっとした変化、おせーて(^-^)」

私は ローズマリーの石鹸をお風呂用に買いまして
何だか にこにこ湯船につかっています (^^♪
香りって 大事~ (^^♪

体重減った方  (なんとうらやましい…)
早起きになった方  (三文の得ですからね(^_-))
寝具、ござをひいた方  (だいぶ 違いますよね~)
 
小さな変化に気付けるーというのは、
それなりのゆとりがなければむずかしいことですからね
気付ける自分でいたいと思います !(^^)!

今日はゲストコーナーもありました。
ガラス工芸講師 篠原亜希さん
普段は、(有)可児ガラス工房で
体験教育指導・制作をされています。
只今 尾張旭市の
GALLERY 龍屋 (ギャラリーたつや)にて
初の個展 開催中です。
7/27(日)までです。是非 ご覧になってください !(^^)!



今日も沢山のメッセージ ありがとうございました m(__)m


熱中症、急な天候の変化 
お気を付けて お過ごしください。

また 来週です (^^)/~~~

しゃららん♪

夏といえば・・・

夏といえば・・・何を連想しますか。
夏の風物詩・・・花火、盆踊り、甲子園(高校野球)などなど
夏の食べ物・・・スイカ、そうめん、冷麦、冷やし中華などなど
あなたは、なにを連想しますか?
?
私は、冷やし中華です。この時期にしか食べられないから
今では、いろんなたれ?味がありますね。
これから、夏を満喫したいですね。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、夏休みの生活についてお話をして頂きました。
生活習慣をきちんとして、宿題も早く済ませて・・・
夏休みにしかできない体験をしてみるようですよ。
名鉄広見線を利用して、旅に行かせてあげてみてはどうですか?
あとは、ネット利用にも気をつけてほしいです。
?
楽しい夏休みにして下さい。
?
?
          by とくだちゃん  
?
先週、NEXCO中日本 長良川SAのみたけ華ずしおもてなし御膳を
とくだちゃんといただいてきました。
バラの巻きずし、みょうが、鱒など地元食材で素敵にアレンジされ
荘川二八そば、季節野菜のてんぷらなど 満足の御膳に仕上がりました。
ポケットパークもあるので、高速に上がらなくても入ることができます。
是非 立ち寄ってみてください。
?
          by かにちゃん
?
夏休みの水の事故がたくさん報道されています。悲しいですね。
でも、消極的になるのも残念な気がします。
水を征服しよう!そんなことをテーマにして剛君のコーナーを
再開します。聞いて下さいね。
?
頑張れ周平君!        By 剛君
?
?
次回、つよしくんのコーナーがありますよ。お楽しみに・・・

Eikoのミュージックサロン



梅雨明けしましたね!

夏休みも始まって今日から、本格的なサマーシーズン始まりますよ。

今年も素敵な花火の思い出作ってくださ~い!

八百津町役場産業課 杉原ウィーク実行委員会の渡辺ひとみさん
素敵なイベント盛りだくさんの八百津をご紹介いただきました。
”人道の丘”アツ~いですよ。

山田マリールットさん、ヒヤヒヤしました。
滑り込みセーフで、来ていただきありがとうございました!(^-^;


今日の簡単レシピ

レンジでラクチンなすのピリ辛和え~★

お酒が気になる場合は、水などで代用してください。和だし汁でも、結構です。

材料:(2人分)
ナス(大きめ)  1本
*コチュジャン  小さじ1/2
*味噌  小さじ1
*醤油  大さじ1強
*ごま油  大さじ1
*お酒  大さじ1
*砂糖  小さじ1/2
ごま 適量
青葱 適量


作り方
1.ナスは、4等分の長さにして、6~8等分に切る。(長細めな大きさで)水であく抜きする。?耐熱皿に入れて、ラップをする。
2.1000wレンジで5~6分チンする。?している間に、*を全て合わせる。?今回は、サンチュ用焼肉味噌を使うと美味しいよ。
3.レンチンしたら、合わせたタレと和え、30分ほど馴染ませる。ゴマも和え、出来上がり!!

海の日もマンデーイレブン!

こんにちは! アートディレクターの加納です。
スタジオからのぞく外があつそ~ですね~!

さて、今日は海の日、祝日ですね。
やはりみなさんの海の家での一品はビールでしたね!
いやーー帰って一杯のもっかな?

来週のテーマは
「今みたい! 今イチ押しのアニメ&漫画は?」

リクエストもお待ちしております~~!


TOPPY&加納
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク