Eikoのミュージックサロン



笑顔のポイント、皆さん押さえていますか?
・口角を左右対称にあげるように意識する。
・奥歯は力まずに自然に
・頬を持ち上げるイメージで”ニッコリ”

ハイ、皆さんやってみましょう!
ちょっと古いですが、ヨンさまのイメージです。

アトリエ ヌーの柴山 純さん夏の体験教室頑張ってください。
子どもたちの笑顔が想像できますよ。ワクワクする姿も(^-^)

今日のカルチャーコミュニケーションは、第5週目ということで、
特別ゲストにスナガワ メリーさんでした。
ディズニーランドに行かれたそうで楽しいお話ありがとうございました。
ご主人が一人で往復運転なんて、すご~い。ご苦労様でした。

でも家族の笑顔があれば、なんのそのですよね。

今日のレシピ

鯖水煮缶でフェイクうな重

鯖の水煮缶に長芋、はんぺんを混ぜ合わせて鰻のかば焼きもどきを作りましょう。
柔らかくシニアの方にも食べやすく喜んで食べてくれますよ。

材料(分量:2人分)
☆鯖缶詰  1缶(190g)
☆長芋(細かく切る)  70g?
☆はんぺん(手でちぎる)  50g
焼き海苔  1枚?
かば焼きのたれ 小さじ2×2
GABAN花椒  少々?
ごはん  茶碗2×2?
サラダ油  小さじ1?
※かば焼きのたれ  適量?

作り方
1?☆印をフードプロセッサーに入れ滑らかになるまでカクハンする。
2?1/2枚に切った焼き海苔の上に1を半分のせ広げ竹櫛で線をつける。
???※同じものを2つ作る。
3?熱したフライパンにサラダ油をひき、2を中火で蓋をして4分焼き
??バナーで焦げ目をつける。
4?ごはんにかば焼きのたれを入れ混ぜ合わせ、お弁当箱に入れ
3?をのせる。
5?かば焼きのたれをかけ、GABAN花椒を振りかけ完成。
◎ごはんは茶碗1膳でかば焼きのたれ、小さじ1で混ぜ合わせます。
◎バナーがない場合は、両面焼きます。

ちょっとだけ蒲焼のたれ

醤油大さじ1半
みりん大さじ1半
砂糖大さじ1
酒小さじ2

残り半分イレブン。

こんにちは! アートディレクターの加納です。

今日もメールたくさんいただいてありがとうございます!
やり残したこと、いっぱいです。
ええ、今日だって・・・あ、そうだ、あそことあそこに電話しなきゃw

さて、来週は100回記念!

テーマは「星に願いを」
地域が、日本が、世界が、こんな世の中になったらいいな、
そして自分がこうりたい、世の中のこんなことで役に立ちたい!

いろんな願い事を募集します。
たっくさん、お便り待ってます!
100回記念ということで、加納の本もプレゼントしちゃいますよ!

それではまた来週!


TOPPY&加納

6月30日 モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん&かすみん






おはようございまああああす(●^o^●)!!

アイスの話ばかりですんません(*'▽')(笑)
(^-^)O○(あ、来週のテーマ、アイスがいいなあ…(笑)

あなたの好きなアイス、アイスの食べ方とか…?)

いや、だめだだめだ!こんなアイスの話ばかりじゃ!(笑)
ん~、じゃあ、好きなパンは何ですか?とかっ?←(笑)

…すんません、出直してきます…(笑)

★あき


おはようございます、昨日のバイトはかなりハードだったぞ!
かすみんです(笑)

昨日6月29日日曜日、わたくし
オークワ可児坂戸店で
オクラの試食販売をしておりました…(´艸`)
もしかしたら、お会いできた方がいたのかも?*

そんなこんなで、今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
いつも励みになっております(*´ω`)

さぁ、来週は…?
アイスックリーム~♪について、語りますか!?
お腹へりそう~(笑)

★かすみん


おっはようございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

今日もみんなありがとう!(^^♪

本日のテーマは、「ららエリア情報、おせ~て?」でした^^

グリンちゃんの家の近くには、スギ薬局ができるよん!

それから、可児警察署を左に見てまっすぐ、喫茶店がろんさんを左折した先
一つ目の信号あたりには
マクドナルドができるそうです!

それではまた来週もお会いしましょう(@^^)/~~~

★グリンちゃん

学園ラジオ

楽しかったなぁ、今日のラジオよかったなぁ。
特に最後歌ったときが一番テンションが高かったなぁ。
俺のこの手も真っ赤に燃えていたし…
今日もいろいろやったけどもうたのしすぎてにっこにっこに~だよ!
サクセスはめちゃくちゃ壊れていたし。
名言のコ~ナではマイナス発言ばっかり。
最後は歌ったのに歌詞を間違えてしまった…
でも楽しかったなぁ。
低クオリティーの声まね。
もう笑うしかないですよ。
HAHAHAHAHA
でも、いつもニコニコ笑ってやっていきたいです。
?
さて、次回の放送がもしあるのであれば7月26日です。
また聞いていただけるとありがたいです。

モコモコグラフィティ 6月28日



鬼こっこさんが復活されました

素敵なイラスト付きハガキを連続で頂いたので
紹介します

今日の特集は ビーチボーイズです

まーしー

【ららサタデー】夏が近づきかき氷


本日のららサタデー

メッセージテーマは「すきなかき氷教えてください」
ということでかき氷の話をしました。
涼夏のおすすめのかき氷のお店も紹介しました。


エンタメコーナーは
今日公開「マダム・イン・ニューヨーク」と
昨日公開「渇き。」を紹介しました。
中島監督の斬新かつ衝撃の作品ぜひスクリーンで。
(R‐15指定ですのでご注意ください。)


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは1959年。
ブルーバードが当時60万(今だと一桁違う?)…高級品だったんですね。


ウメちゃんのトークコーナーは「完全試合とノーヒットノーラン」
野球での大偉業完全試合の歴史を紹介。
しかし2000年代になってから完全試合ってないんですね。
びっくり。


地域の魅力発見は兼山歴史同好会の飯田さん。
3か月かけて兼山Kルートを紹介しました。
歴史一杯のKルートじっくりと散策してみてはいかがでしょう。
(森長可のすねあてがものすごく気になります。)


来週のメッセージテーマは「好きなすしネタ教えてください!」
でお待ちしています。

6/27祝100回。北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん

『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん』

祝100回記念番組!
今日のメッセージテーマは『あなたの記念日。メモリアルデ-。メモリアルイヤ-。
アニバーサリー』
やっぱり これでしょ~。スタジオ前には、たくさんのお客様が駆けつけてくださいました。ありがと~!

ゲストは トリニティ-ノラさん~。
電話ゲストは、第一回から、相方をつとめてくれてたミシェル。
ちょくちょくメッセ-ジくれてるシロ-ちゃんもスタジオ前に 初参戦ありがとう。

初めてRockぱわーすてーしょんを聞いた記念日。
石垣島に家族みんなで旅行に行った記念日。
(この先つらいことが起こっても、その時の楽しかったことを思い出せばどんな困難も乗り越えられる。)
らら開局記念日
ライブを見た記念日
ギターを持つきっかけに成った日
自分や子供の誕生日。
等々 たくさんありがとう

ゲストのノラさんは、80年代の当時の話で スナイパー時代の音源 レコード カセットテープ全部持ってるそうだ。
その中でも、アンセムのリクエストから、話が盛り上がり、
「アンセム初名古屋ライヴは、俺たちスナイパ-との対バンだったんだよ~」とkinny
「そのライヴ僕中学の時見てます~」とノラさん。ある意味ノラさんの記念日。
 ありがと~嬉しいね~その頃、ステ-ジ上とフロア-の立ち位置は違っても、
同じ場所にいたノラさんと、こうして時を経て その時の話ができる。 アツくなった。


当時のライブの話では 『それも見た そのライブ行きました』で またまた盛り上がって話は尽きない。
(愛知県に住んでるのに、スナイパ-大阪キャンディ-ホ-ルライヴも見に来てた ダメな中学生~とノラさん)

途中で昭和太郎さんもスタジオに来て『ロックぱわーすてーしょん』と叫んでくれた。ありがとうございました。
今日はスタジオ前も賑やかで 次から次へと出入りが激しく 途中数えきれない人だったが エンディングは1069名?が
参戦してくれた。
ゲストさんや初参戦の皆さんは今日が あらためて記念日になると嬉しいな。
たくさんのお祝いメール お祝いFAX メッセージ ありがとう~
金曜日は この時間 この場所で待ってるぜ。

きんよう♪ゆらら


おこんち~。
今日も1時間ありがとうございました!
?
テーマは「好きなスポーツ」
得意なスポーツ、スポーツ歴、観戦派・・・。
スポーツに対しての「好き」もいろんな「好き」がありますよね。
?
W杯真っ最中のいまは、子どもたちの夢もどんどん膨らんでるんじゃないかな~。
?
?
ゲストは、可児市を拠点に活動している合唱団獏から
池尾さん、馬場さんにお越しいただきました。
家族のように仲がいい合唱団獏はただいま団員募集中!
ホームページからお問い合わせくださいね。
?
そして、7月13日(日)可児市文化創造センターアーラの主劇場で開催される
「合唱団獏 夏のコンサート」
午後2時開演(1時30分開場)
?
こちらのコンサートペアチケットを10組20名様にプレゼントしてくださるそうです♪
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号を記入のうえ下記の宛先までお葉書でご応募ください。
?
郵便番号505-0041
美濃加茂市太田町4144-2
合唱団獏 酒向 さんまで。
?
7月5日消印有効、当選は発送をもってかえさせていただきます。
?
うれしいプレゼントありがとうございます!!
?
?
さて、来週のテーマは「七夕」
七夕のお願いごと、子どものころの夢、教えてください。
?
CTKケーブルテレビ可児1F
FMららオープンスタジオ前にどでかい笹かざりがあります。
CTKの短冊に願い事を書いて受付に出すと花火がもらえちゃうんだって♪
?
ちょっくら私も行ってくるわ~~!
?
?
今週もたくさんのメールありがとうございました!
?
?
ゆら

シャーベット!


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日も梅雨の晴れ間が今年は多いですね。
水曜のゲリラ豪雨はすごかったですが。
?
今日のみのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂市環境課のフレッシュマン朝日けんたろうさんと
渡辺勝則さんにお越しいただきました。
「グリーンコンテストの募集について」でしたが
昨年度のコンテスト作品も見せていただきました。
色んな写真や、癒される作品もあって驚きました。
やっぱり、温暖化防止と夏のスタミナ食として
ゴーヤはいいですね。
コンテストの募集について詳細は美濃加茂市HPで
ご覧ください。
?
あっこねぇ、冷凍室はあけとかないかんね。
?
?
そうそうこの時期冷凍室と冷蔵は半分くらいあけとこっかな~っと。
こんな年に限って何にも来んかったりするんだよね~。
お中元の季節が終わるといよいよ夏本番だね。
あ、そうそうビアガーデンもいい季節になってきたねぇ。
大気の状態が不安定でゲリラ豪雨もあるかもしれませんが、
お互い気を付けて!
また来週。あっこねぇでした♪

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】

今日はリカ!
可愛い!

メールもたくさんありがとうございました!

また来週!


【リカ】
今日はいきなり始まったソロコーナーにあたふたしましたが、
楽しくおしゃべりさせていただきました~ 笑

こんどはなに話そうかなぁ
わたしの登場はまた来月!

もくもく!ランチ「あなたの好きな季節は?」



野田三代(野田ねえさん)です♪

昨日のお天気からは一転!太陽が見える明るいお昼を~もくもく!ランチ?
テーマ…私は誕生月の5月が好きですね♪
新緑がきれいで~初夏のわくっわく感が心地いいですよね(^-^)

のだみカンタービレでは、ワインを使った簡単カクテルの作り方part2を!

市政情報では「塚本明里のあかりぃ~話」をお聞きいただきました。

また、来週も聴いてくださいね~ん! 

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日もありがとうございました。

「HAPPY子育て」土田乳幼児学級 運営委員の善家佐世子さん

兄弟ケンカの時は、話し合いをさせてお互いに理解しあって、認めさせるようにしたって。

すてきな解決法ですね。

ママって素敵(^^♪


今日は、一人ミキサー!
失敗も温かく見守って下さるリスナーさんに、感謝です!!
本当にありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いしま~す。

by てる

木曜モーニング


テーマ
一度は言ってみたいセリフ

「いい人生でした」
「あなたに会えて 良かった」

ほっこりしますね §^。^§


ヒロコンシェルジュ
  by インフォメーション
岐阜の観光&イベントランキング


備えあれば アワテナシ
エンディングノートを作って更新せましょ
遺影写真は作っておくと良いかも


今日の名言
「遠慮なんかしなくていい」

最後で言うのでなく
思った事は口に出しましょ
(/・ω・)/

今日も暑くなり...
夕立もあるかも・・・

今日も無事故で
(@^^)/~~~
ふぁいんてぃん
   ヒロ

(なんちゃって)GOOD LIFE




こんにつわあああああ(●^o^●)!


今日はマッスグ・ローチさんがお休みということで・・・
『なんちゃってGOOD LIFE』と題して、
野田ねえさんとナンジェラアキでお送りしました(*^^*)(笑)

テーマは『あなたの克服した食べ物・あるいはむかしから好きな食べ物
あるいは、むかしからこれだけはどぉぉしても食べらない食べ物』
でお送りしました(^O^)/

本当に、本当にたくさんのリスナーさんからメールをいただきまして、
野田ねえさんとナンジェラアキ、助けられまくりました(嬉泣)


番組開始30分くらい前に初めて顔合わせ、からの、番組スタート!(笑)
打ち合わせ・ミーティング無しの即興番組でした♪(笑)


でもでも、とってもとっても楽しくって、
二人とも、会話もテンションもぱちぱち弾けてました(笑)

聴いてくださったみなさま、メッセージをくださったみなさま、
ありがとうございました(;_;)!

タイムリーな天気情報もありがとうございましたm(u_u)m
お天気には十分、お気を付けくださいね。


★野田ねえ&ナンジェラアキ(なんちゃってGOOD LIFE)より★

トライアングルトーク



こんにちは!ごきげんいかがですか~(^^♪
トライアングルの三人は、いつもながら、にぎやか~で、お送りしました~^^


じゅんじゅんのじゅん得のコーナーは、夜眠れない時の対処法!!!
眠れない時に、寝よう寝ようと思うと、よけいに眠れなかったり、眠れないと次の日疲れが
残ったり・・・・・
睡眠不足は、体力にもお肌にも大敵!!!
そんな時は・・・・・

*首を温める *おでこを冷やす *寝る前に、大きく深呼吸をする

寝苦しいこの時期、ぐっすり眠れるようにしたいですよね~(^^♪
かくいう、じゅんじゅんは、寝つきは良いが、寝起きが悪い!!!(笑)
あははは・・・・・^^


じゅんじゅんったらぁ(笑)まぁ、朝は会わないけど(笑)
さとぽんのべっぴん講座は
「コープぎふ おたがいさま東部 コーディネーター門脇栄子さん」に
有償たすけあいシステムについてお聞きしました。

コープぎふ可児支店にも詳しいパンフレットが置いてあるそうです。
お電話でも受け付けているそうですよ~

080-5812-5208まで
(受付時間:月~金 朝10時~16時)

ひかりんの簡単レシピ~
ジャーマンポテト   ドイツVS日本  編
・オリーブオイル
・ジャガイモ
・玉ねぎ
・ベーコン(ウインナー)
・塩、コショウ

上の材料にドイツ編は、乾燥パセリに隠し味顆粒のコンソメの素
日本編は、青のりと隠し味に麺つゆにしてください。

是非、お試しください!!

100回めの放送でした!


タイトル 今日で100回目の放送なんと言ってもリスナーさんのおかげ、感謝感激雨霰!
※ イチローさんに言わせればこれはいち通過点と言うでしょう。
  でも、「岩ちゃん」「みさちゃん」「オードリー」は違います。
 リスナーさんと一緒に作る番組「モーニングライン水曜日」はこれからもリスナーさんと一緒に頑張りますよ。

次回は200回目標です。
※「いわちゃんコーナー」「可児のむかし話」
  第一話でした。

※「天災は忘れた頃にやってくる」
  毎月28日は「岐阜県防災点検の日」
   今一度点検しましょう。

※ ゲスト
  可児市市民部人づくり課 課長 川合様
   青少年の育成にご努力してください。

※ 可児ケーブルテレビとのコラボ
   七夕短冊を紹介できました。次回は、7月2日です。

※「オードリーのジャパンライフ」
 私のはまってるテレビドラマ「ダウントンアビー」
  ご紹介しました。イギリス貴族の生活、面白いですよ。

※  「みさちゃん」も特別参加してくれました、ありがとうございました。

トムずクルーズ FOR YOU♪


今日はおたかさんとおたかさんが連れてきてくださった大学生のまりちゃんと楽しくやらせて頂きました。
「大好きな人と、いつ?どこで?」というテーマでお便り頂きました。
そしてまりちゃんの純愛話に感動!
恋愛に限らず「出会いを大切に!」と改めて思わされました。
来週はまたアキちゃんとのトークと音楽を楽しんでくださいね。

トム兼松

シャララん広場です。

Pちゃんです。
こんにちわ。いつも、ご視聴ありがとうございます。
今日のテーマはユーフォ―でしたね。

ぼくは、数回目撃したことがあります。

でも、未確認飛行物体ですから、実は・・・・・
かもしれませんねぇ。

(・・・・・・気になりますねぇ(笑))

不思議なものではなく、不思議な感覚というのもありますね。

僕はゴスペルをやっていますが、バッチリうまくいくと
何とも言えない、不思議な高揚感というか、ああ幸せやなぁと
いう実感に包まれて、涙でぐしゃぐしゃになったことがあります。

7月29日(火)の午前10時から11時30分まで
可児市広見公民館でゴスペル講座があります。

15名以上にならないと開講にならないこともありますので
詳しくは、直接、可児市広見公民館ゆとりぴあに、
問い合わせてみてくださいね。

信じる力は奇跡を起こすことが、あります。

良いことが起こると信じて、1週間過ごして、みては
いかがでしょうか。

この1週間が素晴らしい1週間でありますように!






NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日は 「UFOの日」
1947年の今日、初めて空飛ぶ円盤が目撃された日なんだそうです(*o*)
そこで、テーマは 「不思議なもの」

私も Pちゃんも UFOらしきものは見てますの~ !(^^)!

昔、私の家にあった人形は ある方角まで回転して止まる。

戻すと また回転しだす…
当時は 恐いとは感じず ただただ不思議でしたわ~

メールにあった、フロントガラスに胴体が映ったー 現象は
ふつうに 恐い!ですが…

メールでいたただいた、家族親族同士の誕生日が近いのも 不思議ね~ (^-^)
 

さ、明朝は、気合入れて 奇跡を信じて ザックJAPANを応援しましょー !(^^)!!(^^)!


今日もたくさんのメッセージ ありがとうございました m(__)m

また来週まで お元気でお過ごしくださいね (^-^)ノ
しゃららん♪

6/23(月) Eikoのミュージックサロン

P6230188.jpg
P6230190.jpg
しゅらすこ

今日の月曜日も梅雨の晴れ間、気持ちのいい日でしたね。
スタジオの中の七夕用のささには、少しずつ願い事の短冊が増えていますね。
今日は
”カロリーを消費してくれる10のおいしい食べ物” を紹介させていただきました。
怠け者の私には朗報のダイエットです。(^_^)/
1.グレープフルーツ

2.セロリ
3.全粒穀物
4.緑茶
5.オメガ3脂肪酸
6.コーヒー
7.アボカド
8.辛い香辛料
9.チアシード
10.ブラジルナッツ
なんとこんなにもあるんですね。

サウンドヒーリングの坪内美裕さん、私は本番前の楽しさで癒されました!
ミシェリさん、ほとんど日本人のブラジル人で日本語も実にお上手です。

今日のEikoの簡単レシピ


野菜たっぷり!さっぱりシュラスコ
肉と野菜だけ、しかも切って混ぜるだけ!の低カロリー。ワインビネガーと野菜たっぷりのソースはモーリョと呼ばれるそうです。
材料:(3~4人分)
牛肉切り落とし  150g~
玉ねぎ   1個
きゅうり   1本
トマト   1個
パプリカ(黄) 1個
パセリorパクチー 適当
ワインビネガー 200cc
オリーブオイル 大さじ4
塩 小さじ      1~2
コショウ     適宜
にんにく(すりおろし)   1~2かけ

作り方
1.野菜は粗みじん切り。パセリorパクチーはみじん切りにする。
2.1とワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウを全て混ぜる。
 (玉ねぎは酢と混ぜることで辛み臭みが取れます!)
3.肉を塩こしょうして焼きます。(しっかり目に味付けを!)
4.焼いた肉の上に、2を乗せて出来上がり!

多めに作っておいて、翌日に冷製パスタソースにしたり、カリッと焼いたバゲットに乗せてオードブルにするなんてアレンジも自由自在です♡

薄着になって気になるところはどこですか?

今日も暑くなりそうな日ですね。梅雨らしくない天気です。
?
これから、薄着になりますが、気になるところがいっぱいありますね。
?
二の腕、おなか、背中、脚だとか・・・
肉がついた感じになると老けて見えることもあるそうですよ!
?
1日1回の背伸びダイエット
  まっすぐ立って、両手のひらを組んで真上に伸ばし、
  7秒間最大限に背筋を伸ばしたら、一気に力を抜く
これだけです。日常的に使わない力所を使うことで下腹をへこませるダイエットです。
?
やっぱり、規則正しい生活、食生活を送ることですね。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、男女共同参画についてお話、頂きました。
家事場のパパジカラでパパも、家事、育児、介護に参加しましょう。
出来ることから、チャレンジしてみませんか?ママも、気に入らないかも・・・ですが
感謝の気持ちを伝えましょう。
?
   by  とくだちゃん
?
富岡製糸場と絹産業遺跡群(群馬県)が21日世界遺産に登録されました。
また 一気に観光客で混み合いそうですね。
西欧と日本の建築技術を融合して建てられた製糸工場 
創業当時の姿をほとんど残していることは、
とても珍しいし、貴重なことです。
場所は、軽井沢から車で1時間程度です。
見学は9:30~17:00
入場 大人500円
解説ガイドツアーは30分おきにあるそうです。
ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいです。
みなさんの行かれた世界遺産レポートもお待ちしてま~す。
?
   by  かにちゃん
?
がんばれ!日本1!

お手紙ちょうだい、マンデーイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です。

本日も2時間、さわやかに、はりきってお送りしました(つもり)。
テーマはお手紙でした。
やっぱりおそうですよね、らら世代は手紙してましたよね。

懐かしむと同時に、今も実は変わっていないんだと
改めて思いました。ツールが変わっただけ、
人の心はつながっているんです。


さて、来週は今年の折り返し地点ということで、
「今年やろうと思ってまだできていないこと・・・」です。

いっぱいあるでしょう? みなさん。ええ、私も。
リクエストもお待ちしております!

ではまた来週~!!


TOPPY&加納

6月23日 モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん&かすみん







おはようございまーーーーす(●^o^●)!!

今日は、ガンプラの話で盛り上がりました(笑)
コアな話で・・・・すみません(笑)
ちなみに私が最近特に気になるガンプラは、
ストライクフリーガンダムと、ターンエーガンダムです(^O^)/(笑)

メッセージもたくさん、本当にありがとうございます♪
元気の源だっ(≧▽≦)!!

ラジオ聴いて下さるあなたが、大好きなあきより★



おはようございまーーーーす(*´ω`*)
本日も通常運転!かすみんです(^^)

今日はグリンちゃんが8時40分にお仕事のため
フェードアウト…(´・ω・`)しょぼん

でもでも、20分間アキちゃんやリスナーさんと楽しく
お喋りできました!
いつも沢山のメール、ほんとうにありがとうございます( ;∀;)
アキちゃんやグリンちゃんと毎回
こんなにメールくださる方がいて嬉しいね、しあわせだねって
話してます(*‘ω‘ *)

それではまた来週、よろしくお願いしますっ
かすみんでした★



おはようございます!
今日の曲のテーマは「夏」でお届けしました!

そして8時20分からの可児・ひと、ふるさとのコーナー
では
ペットショップりぼんの粟野さんをお招きして
ワンちゃんの夏の暑さ対策などをお聞きしました(^^♪

さらに!グリンちゃんが表紙を飾っているららマガジン。
6月30日までにララマガジンの置いてある場所を
詳しく知らせてくれた方、一か所をポイントとして
上位三名に1000円分のクオカードをプレゼントしちゃう
企画を行っていますよ~
是非

今日もたくさんのメッセージ、ありがとう(^-^)
それでは、今週もお幸せ様で(^^♪
ご参加ください!

★グリンちゃん

学園ラジオ

今日の学園ラジオはゆらとじゅんじゅん、ゆみねぇでお送りしました!
初!3人だったぜよ~。

いまの教育についてゆみねぇとじゅんじゅんと深~~いお話ができて勉強になったなぁ。
いま教育を受けている人、教育をしている人、これから教育をする立場になる人。
いろんな立場からこれからの教育についてみんなで考えていけるといいね。


みのかもアラカルトでは、今日21日19時から牧野交流センターで開催される
「キャンドルナイトコンサート」のお話をしました。
このあとすぐ!美濃加茂市牧野交流センターへれっつごう♪

そして、美濃加茂市のプロモーション映像がインターネットで観れるのだよ!
動画サイトYOUTUBEから「美濃加茂市」と検索すればご覧いただけます。
美濃加茂市のいろんな場所、いろんなもの、いろんな人がたっっっくさん出演しとるよ~。
ぜひぜひチェックしてみてください。


来週の学園ラジオは、みのかもHOTスタジオから加茂高校の秋山くんが生放送します。
来週も聴いてね~~~~。


ゆら

【ららサタデー】夏はさっぱり漬物で沢山野菜を食べましょう


本日のららサタデー。


メッセージテーマは「あなたの好きな漬物教えて」で
好きな漬物、漬け方などをお聞きしました。
(きゅうりのビール漬気になりました。)


それにちなんでジュニアのPick Upほにゃらら~は
「夏漬物の漬物レシピ」を紹介しました。
ぜひ皆さんも作ってみては。


地域で頑張る可児の人は3週目。可児観察グループ 田中英二さん
今月はミミカキグサ類とサギソウの可児市での生態を教えていただきました。



エンタメコーナーは先週行われた映画「捨てがたき人々」の
名古屋舞台挨拶のレポと
本日公開「超高速!参勤交代」を紹介しました。
5日で臨む参勤交代をコミカルに描いています。
久しぶりの時代劇でのコメディお楽しみください。


ジュニアのTake Heartでは
美濃加茂市キャンドルナイトコンサート2014と
可児市のB&Gプール開放
「いきいき長寿のつどい」協賛企業の募集
のお知らせを紹介しました。



来週のテーマは「好きなかき氷教えてください」です。
待ちしています!

6/20(金) Rockぱわーすてーしょん

第99回北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん

今回のメッセージテーマは、サッカ-が世界的に盛り上がってる中で~
テ-マ『子供の頃に成りたかったスポ-ツ選手は?今でも目指してるスポ-ツ選手は?』でした。
たくさんのメ-セ-ジありがとう。
やはり当時、ブ-ムになったスポ-ツや、テレビでの露出度の高い注目のあこがれの選手が、
子供の頃に影響してたね~。

女子は、
コマネチに憧れ 体操選手になりたかった。
中山律子をはじめ、憧れたプロボ-ラ-になりたかった。
ジャネットリンに憧れ フィギアスケ-トの選手。
女子サッカ-選手になりたかった。当時は女子だけのチ-ムなかったから男の子と混ざって練習した。などなど

男子は武術選手とかあったけど やはり野球選手。
そんな中、kinny少年時代のエピソ-ド。
草野球をやってて「試合形式でやろうぜ~好きなポジションについてくれ~」とみんなに言ったところ、
キャッチャ-だけが誰もいない~。
ふと目に留まったのがポジションについてないAくん。「おまえキャッチャ-やってくれ~」と頼んだら、
「俺は左ききだからキャッチャ-できないんだよ~」「え~!」そういえば左のキャッチャ-、
プロでもどこも見たことない~。なぜだ~!
Aくんのおかげで気が付いて勉強になったのは良かったけど、いまだにわからない~左のキャッチャ-のいない理由~と番組中問いかけたら それについてもメッセ-ジたくさんいただけました。
キャッチャ-ミットを作る職人がガンコ者で「俺は右用しか作らん!」と言った説(笑)などなど
ありがとね~。

久しぶりにゲストさん登場!アコ-スティックギタ-のデュオ『ホット.ノート』の男女お二人。
ギター 二本で生歌を披露してくれた。リスナーさんからの反応も良かったです。ありがとう。8月のワンマンライヴもがんばって!
キラキラ☆キラキラ輝いてのコーナーはららエリアの美濃加茂出身せいなちゃんのホットノ-トが美濃加茂市ホ-ムペ-ジで一押しでながれてる話題などなど。

今週もたくさんのメール FAX 画像等 ありがとう。
来週も この時間 この場所で待ってるぜ。
来週6月27日は いよいよ第100回記念番組 お楽しみに~。

北尾kinny

きんよう♪ゆらら


おこんち~。ゆらです。
サッカー日本代表ギリシャ戦、引き分けということで25日のコロンビア戦でぜひとも勝っていただきたい!
朝から雨でしたが、放送が始まる頃には気温もぐんぐん上がって晴れてきましたよ~~。
?
今日は「ジューンブライド」というテーマで1時間お届けしました。
夢膨らむね~。いつか結婚したい!
FMららエリアでもすてきな結婚式が挙げられる場所があるのでチェックしてみてくださいね♪
?
ゲストはシンガーソングライターの河合一尚さん。
さわやか!暑さも吹っ飛ぶZ!
岐阜出身の河合さん。現在は全国各地をまわられています。
優しくてとっても素敵な方。
明日21日にはパティオで、22日は一坪市でライブとのこと。
皆さんぜひ河合さんの歌を聴きに行ってください♪
?
そう!そう!SO!
22日は可児駅前一坪市。
9時からステージイベントやります!
お天気が少し心配・・・。
雨天中止ですので、当日朝7時に主催で判断致します。
フェイスブック等でご確認ください。
ゆらのツイッターでも情報流します!
?
みんな!てるてる坊主大量生産じゃ!!
待ってるよ~~~。
?
来週のテーマはワールドカップに乗っかって
「好きなスポーツ教えて!」
みなさんの好きなスポーツ・得意なスポーツ・観戦専門でもOKOK!
来週もメッセージお待ちしております。
?
?
ま、あたしは運動音痴やけどね。
?
?
ゆら

ボクとミセス


みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は、サッカーが気になりながら、それでも楽しい番組でしたよ。
皆さんのメールのおかげです!
ありがとうございます!
?
今日のHOTエリアみのかものゲストは
美濃加茂市産業振興課の香西映児さんにミス美濃加茂踊りの
募集についてでした。
香西さんが飄々とした方で、何を話していても突っ込みが面白い!
楽しかったです。
今日が締切ですが、ぜひ美濃加茂市役所産業振興課まで
お電話やファックスで応募してくださいね。
?
あっこねぇ、別荘計画しようね~。
?
?
おっしゃ、別荘計画!居酒屋明子にも来てね~ん。
サッカーの勝利を願って番組をお送りしてまいりましたが、引き分け。
いいじゃないの~?
あ、そうそう今日のテーマは住宅。
たくさんのメールありがとうございました。
家って大事な家族の歴史をつないでいく大切な空間。
快適に暮らせたらいいよね。
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】

今日ともぴょんと一緒。

元気になりました。

【ともぴょん】

今日はW杯!ということでMPB特集!
ブラジリアンにお送りしました。
ガンバレ日本ー!!!

もくもく~!「つい盛り上がってしまう話」



テーマ「つい盛り上がってしまう話~★」


野田三代(野田ねえさん)で~す(^^♪

カラオケや女子会での盛り上がり~は楽しいですね!
青春時代の昔ばなしも…ね♪

さあ!いよいよ? 20日の朝7時キックOFF~のサッカーワールドカップo(^^)o
nippon! 日本!がんばれ!

今日の市政情報「可児市役所からこんにちは!」のゲストは建築指導課の中川さんにお越しいただきました。
「耐震について」の診断&補助についても色々…と。

「ノダみカンタービレ」では、ワインを使った夏のカクテルをご紹介しました♪

では来週も聴いてね~(^^) by 野田




小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も2時間ありがとうございました。

「HAPPY子育て」コーナー
ゲストは、美濃加茂市PTA連合会 母親代表 大山真樹さん

親子でよさこい「半布里(ハブリ)」というチームに入って活躍していらっしゃるんですって。

とっても明るいママ。親子のコミュニケ―ションは「よさこい」

半布里に興味のある方は、ネットで検索してね。


ではまた、来週!!


by てる

木曜、モーニング



テーマ
一人の時の過ごし方
休日の一人の時の過ごし方

沢山のメールをありがとうございます。

ヒロコンシェルジュ
  by インフォメーション
キャンプ場の楽しみ方

備えあれば アワテナシ

臨終から通夜までの流れ
大事な書類が多いです
失くさないように!

ゲスト
霞祥子さん
やる気スイッチはどこだ?
伸ばし方
基本をしっかり ただで アドバイスをもらう事!
( ..)φメモメモ

今日の名言
「一日一笑」
心の底から笑ってみましょう

これからヒロ、あじさい狩にいってきま~す

みなさんも一日
 ふぁいんてぃん
(/・ω・)/  ヒロ

トライアングルトーク



 ラジオの前のみなさ~ん!!ごきげんいかがですか~^^
梅雨入りしたものの、このエリアは、今ひとつ雨が・・・・
外は曇り空でも、トライアングルは、いつもからっと楽しくわいわいがやがや
お送りしました~(^^♪

今週のじゅん得のコーナーは、この時期のお弁当の注意!!!
食中毒に注意したいですよね~^^
お酢を使った食材を入れるのはもちろん、
お酢をキッチンペーパーに含ませたもので、さっと容器を拭くだけでも十分
効果あり!!!!
おためしあれ♪

<ひかりんの簡単レシピ>
・豆乳      200cc
・マシュマロ   50g

この2つを煮とかし、器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!!

表面あわあわ、中はとろけるようなプリンのようなババロアの様な・・・

お試しあれ!!

さとぽんの『べっぴん講座』は
【塩ヨーグルト】で美しくなる3つの方法
1、プレーンヨーグルトに塩をひとつまみ入れて食べると
  あ~ら、不思議、乳酸菌の働きが活発になるんですって。
  カラダの中からキレイになっちゃうよ~
2、フェイスパックにする
  塩ヨーグルトに、はちみつ大さじ1杯、薄力粉大さじ2を
  入れて、顔にパックパックパック!
  冷たくて、気持ちいいですよー、でもってお肌が
  つるつるもちもちです
3、塩ヨーグルト風呂
  プレーンヨーグルト1パック400gと粗塩ひとにぎりを
  お風呂に入れます。
  発汗作用があって、疲れがとれますよ♪

ぜひぜひ、また来週聴いて下さいね~
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク