学園ラジオ


おこんち~。
今日の学園ラジオは、ゆらとジュニアさんでお送りしました!
お久しぶりでしたなあ~。
ゆらは今日も絶好調でした。
ジュニアさんにちゃんとツッコミ入れてもらったからだいじょぶ~。


今日は昔の学生時代を思い出しながらトークしましたよ。

昔の自分と、今の自分とどう違う?
なんか変わったかな??
随時ジェネレーションギャップは生まれてるよね。うんうん。

ということで、ここからはジュニアが・・・
今日は初の学園ラジオということで、昔はこうだったという話をしました。今の自分と昔の自分は随分と違うんだなぁと思ってみたり(笑)

リスナーさんからは“ペンフレンド”の話とかも聴けて「あ~、あったね~」と言いながらトークも盛り上がっていました。

次回の学園ラジオは諸事情で高校生は出演しませんが、番組自体は放送しますのでぜひ聴いて下さいね。

それではみなさんまた会いましょう!!

モコモコ グラフィティ 5月31日


暑いですね 水分をいっぱい取りましょう~~
ビールの美味しい季節になりました

さて今日のモコモコ特集は「ジャパニーズ グラフィティ女性編」
昭和30年代後半の女性カバー・ポップス集です
お楽しみに

鬼こっこさんのお葉書も紹介しますよ


PS 来週はまーしーが休みです
「ゆーこ&しろた」コンビが久々に登場です
リスナーの皆さんメールやFAXで応援よろしくね

【ららサタデー】バラまつりは今が見ごろ


本日のららサタデー。
来てみたらズニアがいない…(-_-;)
ちょっと焦りつつ本番スタート。

遅刻したジュニアさん気が付いたら髪の毛切ってました。
夏モードです。

メッセージテーマは「常備薬ありますか?」ということで
家の常備薬についてお伺いしました。


涼夏のエンタメコーナーはアーラ映画祭直前情報と
アーラシネマコレクション「もうひとりの息子」を
紹介しました。
映画館のないこの地域で貴重な機会ですのでぜひ参加してくださいね。


Take Heartは地元の情報をお届け。
成人式実行委員会、みたけロボットジュニアセミナーを紹介しました。

Pick Up ほにゃらら~ではメッセージテーマに合わせて
「目的別 揃えておきたいお薬」
を紹介しました。


可児の魅力発見は花フェスタ記念公園 企画課広報係 松田さんと
電話でお話をしました。
春のバラまつり絶賛開催中で
新たな3つのガーデンで新種のバラ、アラビアンなバラ、真紅なバラを
楽しめます。ナゴヤドーム17個分の敷地にいっぱいのバラ。
ぜひ休日はお近くで楽しんでください。

今回は5組10名様に花フェスタ記念公園様から
入場券をプレゼントしていただけます。

締め切りは明日6月1日。
メール rara@fm768.jp に住所・氏名・連絡先・番組の感想をお書きの上
送ってください。


来週のメッセージテーマは「みかんの美味しい食べ方」
です。お待ちしています。

きんよう♪ゆらら

おこんち~。

今日もあちいですね。日焼け対策に
日焼け止め、アームカバー、日傘、サングラスばっちしなゆらです。


今日は5月30日「ごみゼロの日」ということで
テーマは「エコ」

マイバッグ、分別、電気やコンセントをこまめに切る、抜く。
ららエリアのエコポイントも紹介しました!


ゲストは可児市立図書館前のカフェ「PIT’S」の長野さん。
女子も大好き!ラテアートを目の前でやってくれるんです~♪

Place In The Sun
~日の当たる場所~
の頭文字をとって「PIT'S」
店内の時間がとてもゆっくり流れているようで心地いいお店です。
「0」のつく日が定休日ですよ。
みなさんぜひぜひ行ってみてくださいね!


来週のテーマは「梅雨の過ごし方」
雨の日の過ごし方、楽しみ方、教えて下さい。

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!
また来週も聴いて下さいね。

ゆら

冷麺!

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日はスタジオについたらぴりぴり。

あっこねぇが、バイオリズム低くて大変でした。
でも、番組するうちに上がってきました!
よかった!


今日のみのかもHOTエリアのゲストはレギュラーの
美濃加茂文化会館の高木綾子さんでした。
31日、1日のみのかもダンスフェスタのお知らせでした。
フラダンスあり、ベリーダンスあり、ヒップホップあり
キッズダンスあり、生演奏あり
すごく楽しそうですよ!

2日通しで、500円です。


ぜひ、たくさんの方、お出かけくださいね~。


あっこねぇの、干しシイタケのおつゆ作ってみたい!



しいたけを戻すときは少しお砂糖を入れた水で戻すといいよ。
ペットボトルに入れてみんなに配っちゃおうかな~。

つるつるしたのど越しの良い麺で夏を乗り切りたいですね。
今週もたくさんのメールありがとうございました。

あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLIVE!


【くみちょう】
今日は調停委員の加藤様と帝京高等学校中学校の可愛い二人がゲスト。
前半と後半のギャップに死にそうでした。

【Rica】
今日はゲストに調停委員さんと、中高生の吹奏楽部の女の子2人が来てくださいました!全然違うジャンルの2組のゲストとくみちょう。。今日も楽しんでお喋りできました!いろいろ勉強になったな~ 明日、吹奏楽のみんながいいライブができますように。。☆

もくもく!ランチ 「~あなたの記念日の思い出~」



昨日、バースデイだった野田(野田ねえさん)で~す!
今日もありがとうございました。

また、沢山のオメデトー・メッセージもThanks?!


「のだみカンタービレ」では、記念日は自分で作っていこうねエ~!

私は記念日の他に“再生の日” “光の日” を決めてて・・・

自分の節目! STEP UP?! にしています♪

kiroroの「生きていれば」いい曲なんで、是非おすすめです。



可児市政情報「可児市役所からこんにちは」

今日のゲストは、生涯学習文化室 川上さん
           昨年の成人式実行委員  

平成27年 可児市成人式の実行委員&サポーター募集!!
詳しくは、可児市の公式サイトで見てくださいね。


by野田

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も聴いて下さり、ありがとうございます。


今日の「HAPPY子育て」ゲストは、
御嵩町みかん学級 学級長
大本智美さん

子育てしながら、
ピアノや塾の先生

ママ会を開催して、育児について学び合い、
地域の子どもたちを招いて、子ども会をしたり・・・

夢は、塾を開くこと。

ママの可能性っていっぱいですよね。

パワフルでイキイキしてて、ステキな智美さん
ご出演ありがとうございました。



今日のテーマ
「~あなたの記念日の思い出~」

なんてったって、昨日は野田ねえさんの誕生日。

HAPPY BIRTHDAY!!
 
誕生日をテーマにしなきゃ、後が怖い(笑) (冗談ですよ~0^^0)


みなさんの記念日って、どんな記念日があるかしら?

誕生日とか結婚記念日とかも大事だけど、
リスナーさんや野田ねえさんの話を聞いていて思ったこと。

それは、

自分で記念日を作って、
楽しむ事が大事だって。


自分でどんどん記念日作って、

人生を楽しもうね。

ENJOY!ENJOY!

来週も聴いてね。

byてる

木曜モーニング



テーマ
遠足おやつ
昔の駄菓子に花が咲きすぎた
(*^-^*)

ヒロコンシェルジュ
   by インフォメーション
新穂高ロープウェイ嬢やってみました(笑)
(^^♪

備えあればアワテナシ
喪主をしてみて感じた事

ゲスト
可児市広見 萬楽ラーメン
店主 平田龍己さん
長淵剛似 (#^.^#)
TRY  AGAIN精神で美味しいラーメンに
拘っています
わんぱくに食べたい時は
「萬楽」へどうぞ !(^^)!

人生はニャンとかなる、今日の名言
「アピールしないとパスは来ない」
誰かがやるはずだった 自分がその誰かになりたかった
by カール・ルイス

今日も
日中は30度超え・・・(ノД`)・゜・。
お水たっぷり飲んで
 ふぁいんてぃんです!(^^)!

 ヒロ 

今日のGOOD LIFE


今日のテーマは「映画」だったのですが、

ついでに、ワタクシの口癖の「えー」を直すため、
「えー」1回につき100円の罰金を自らに課しました。
結果は、2時間でなんと、、、、、、58回(@_@;) 
ううううう、、、

本日の選曲
1.ヒーロー~4:56 麻倉未稀
2.大江戸 捜査網テーマソング2:52
3.ブルー・ウォーター 4:52 森川美穂
4.となりのトトロ 3:30 All That Jazz
5.ゆずれない願い 3:52 田村直美
6.涙のキッス 4:35 Thomas Hardin Trio
7.ラブストーリーは突然に 4:56 小田和正
8.ミラクル・ガール 3:46 永井真理子
9.サボテンの花 4:43 財津和夫
10.古畑任三郎(本間勇輔) 1:08 シエナ・ウインド・オーケストラ
11.レット・イット・ゴー~ありのままで~3:44 松たか子
12.LA・LA・LA LOVESONG 4:48 久保田利伸 with ナオミ キャンベル
13.キッスは目にして! 2:32 ザ・ヴィーナス
14.夜霧のハニー 3:30 前川陽子

来週から、いよいよ「映画音楽編」に突入します。






トライアングルトーク



今日は、いいお天気になりましたね~暑いくらい!!
熱中症に気を付けてくださいね~!!お互いに・・・

ひかりんの簡単レシピ
「魚肉ソーセージ マキマキ~」
・油揚げを半分に切り開き、チーズやら大葉やらのりやらと一緒に中心に魚肉ソーセージ  を巻いて、つまようじで止めてください。
 フライパンで、焦げ目がつくくらい焼いて、出来上がり!!

お弁当のおかずにどうぞ!!


じゅんじゅんのじゅん得のコーナーは、この時期お決まりの“衣替え”についてお話しました。
一口に、衣替え・・・・といっても、大変ですよね~お母さん!!!
家族が多ければ多いほど、大変さ倍増~~~!!!

そこで!一度にやろうとおもわず、順番に片付けていきましょう^^
今日は、厚手の上着、今日は子どもの服、といったようにね^^

そして、着なくなった服は、思い切って処分しましょう!!!
リサイクルショップに持っていくとか、子供服なら、着れそうなお子さんに回すとか・・・
フリーマーケットなどを利用してみるとか・・・・・
方法は、いろいろ・・・・・・

・・・・・と、いつもながら、自分に言い聞かせている、じゅんじゅんでした~~(^^♪

さとぽんのべっぴん講座は
おしゃれレスキュー隊!!!
Tシャツと白シャツ、足のにおいの対処法でした。

また来週~

もう真夏日だよ!熱中症にご用心!


※ 「岩ちゃんコーナー」⇒(ものがたり可児の百年)
  今日で最終でした。次回は総括いたします。
  今後の予定は、「可児の昔ばなし」をご紹介します。
※「天災は忘れた頃にやってくる」
  爆弾低気圧なんて、チョット乱暴ですよね~~
  でも注意してくださいね。
※ ゲスト⇒岐阜県農業大学校
   畜産課の酒井先生、藤川先生、樋口さん
  珍しく、貴重なお話をありがとうございました。
  今後の活躍を期待しています。
※「オードリーのジャパンライフ」
一ヵ月ぶりでしたね、7月6日(日)午後二時から桜ヶ丘公民館音楽堂「七夕幻想こんさあと
お待ちしています。  歌、歌、頑張ります!
「火打石の岩ちゃん」「オードリー」

5/23(金)Rockぱわーすてーしょん。

第95回記念番組
北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん。
ポ-ルマッカトニ-ライヴ中止の話題で番組スタ-ト。当日直前の中止にも関わらず、足を運んだ会場のお客様が温かいコメントしてたことに感動した。などなどで、ポ-ルの曲 JET,  エボニ-&アイボリ-、LIVE&LET DIE,
を3曲かけてエ-ルを送る。
回復再来日ライヴめざし頑張れポ-ル!
ということで テーマ『頑張ってること』がんばったこと

たくさんのメッセ-ジありがとう。頑張ってること…がんばったこと…
4月から仕事についた。神経使っての仕事 3キロ痩せた。
去年11月からお散歩カ-ド持って毎日お散歩続けて頑張ってる。
あと怒らないこと、笑顔で毎日がんばってる。そう~笑う門には福来る~ですね。
入院生活がんばった。これからは通院でがんばりますと~おさむちゃん退院メールありがとう。おめでとう。
まだ通院治療は続くようですが、焦らずマイペ-スで、でも1日も早いご回復と復帰祈ってます。.

今日のリクエスト曲は…ジャニス ジョップリン MOVE OVER ,QUEEN KELLER QUEEN など

みんなの頑張ってるメールで Kinnyも更にパワーアップ
翌日のH-2ロケット打ち上げ前に宇宙まで飛んでく勢いだ~。来日情報も兼ねて宇宙的つながり ボストンもPlayしたぜ。
今日もたくさんのメッセージ リクエストありがとう。
来週もこの時間 この場所で待ってるぜ。

いつも たくさんの人がスタジオ前に集まってくれてありがとう。感謝、感謝
(スタジオ参戦は六時に玄関が閉まるから要注意)

北尾kinny

トムずクルーズforYou♪



今日も、トムさんとナンジェラ・アキで
お送りしますた(●^o^●)

今日もつっつこみどころ満載・・・
だったでしょうか?(笑)

ジャージ大好きな、ナンジェラ・アキでやんした(*^^*)


トム、ライブ告知!!
※6月の予定

6月6日(金)ハドウス熱田店
  13日(金)かしおゴルフ場
  20日(金)恵那ニューウェーブ

などです♪

お時間ある方是非、お越しください(^-^) 

しゃららん広場です

Pちゃんです。こんにちわ。もうすぐ、梅雨ですね。
はっぴぃばぁすでぇいつーゆー(スンマセン)
今日はテレビCMでしたが、実はCMの仕事につきたいと
思い。大学は映像広告を専攻してました。
いいCMって、映画みたいですね。
商品名連型も、好きですよ。

ちょっとここで宣伝させていただきます。
番組中でも、宣伝させていただきましたが

6月14日(土)
可児市広見公民館ゆとりぴあで
午後1時30分から、ゴスペルコンサートがあります。
開場は午後1時からです。
入場は無料ですが
チケットを可児市広見公民館事務所でお渡ししています。

当日は、ヘブンリーゴスペルクワイアが、ゴスペルを披露して下さいます。
先日、行われたリハーサル(練習)に参加させていただきましたが、
楽しいです!行けてます!

コンサート当日は、MCさせていただきます!
皆様、お待ちしています!



NOBUKOです (*^▽^*)ノ

個人的お話ですが、今日は 13年私を守り続けてくれた愛車との
お別れの日…  サミシイ… (T_T)
前の車も13年でサヨナラした時 泣いてディーラーさんを困らせました<(_ _)>
メールでも 励まされましたように、
新しい車と、また 新しい「相棒」になっていきたいと思います !(^^)!

今日のメールテーマは 「好きなCM」
 
私の一番は ペプシのCM
小栗旬君が 桃太郎 演じてる アレ!
旬君の カッチョイイこと! 惚れてまうやろ-!!

「いいちこ」のCMは ずーっと ビリーバンバンの曲って
知ってました?

たった 数分のことですが ロマンあり、サスペンスあり、
ユーモアあり、センスあり etc.
私は これからも CM 愛して、注目していきたいです !(^^)!

Pちゃんに続き 少し告知です♪
7月6日(日) 1時~
美濃加茂市文化会館にて行われる バンドフェスタに
私のバンド セラヴィ(C’est la vie)も 参戦します♪
よかったら 歌う私も 見てやってください (*^-^*)

では 来週まで 元気にお過ごしくださいね (^^♪

しゃららん ♪






今日も 沢山のメール・FAX ありがとうございました m(__)m

Eikoのミュージックサロン

お疲れ様です。
何でもサポーターである、太平洋工務店 辻洋介さん
楽しいトークありがとうございました!
仕事も、彼女も募集とのこと。
気さくなキャラはファンもいっぱいでしたね!

そして、エイプリル。来てくれてありがとう。
いつもキラキラ目を輝かせて勉強していた時を思い出しました。
印象に残っているのは、当時あのかわいい顔で、”メシ食うか?”て言われたことです。
私は、不意打ちにあったように、目が点になってしまいましたが、彼女は丁寧な日本語だと
思っていたんですよね。(^_^;)

今日のレシピです。

ツナ缶と生姜でお手軽に☆あっさりした炊き込みご飯♪

材料
(3~4人分)
お米 2カップ(1カップ=180cc)
水 炊飯器の2カップ用ラインまで-大さじ
ツナ缶 1缶
生姜1かけ
しょう油大さじ2
日本酒大さじ2
塩小さじ2/1

作り方
1.お米は洗ってから炊飯器に水と一緒にセットして30分以上おきます。その間に生姜の皮をむいて千切りにします。

2.残りの材料を全て入れ、軽く混ぜてから炊飯スイッチを押します。

3.炊き上がったらしゃもじで軽く混ぜてできあがり♪

高速道路利用しますか

今日は、高速道路、車に関してお届けしました。
知らないこととかがありました。料金体系もいろいろあるようですので
賢く利用してください。
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町役場 まちづくり課
土谷さん、佐橋さんに、6月1日開催のささゆりまつりについて
お話していただきました。
ますのつかみどり、流しそうめん、木工教室、ミニSL乗車体験などなど
イベント盛りだくさんです。お父さんが大活躍できそうですよ!!
駐車場がありません。公共交通機関でお越し下さい。車の方は、
御嵩小学校が、臨時駐車場です。シャトルバスをご利用して下さい。
ささゆりの情報は、御嵩町役場 農林課までお問い合せ下さい。
?
       by とくだちゃん
?
?
今日は知ってるようで、よくわからない航空用語
と言っても、海外旅行に出かけるとき
旅行代金のほかにかかる、わかりにく~い料金
燃油サーチャージのお話をしました。
他に現地空港税とか 日本の空港施設使用料など・・・
必ずかかりますので お気を付けくださいね。
なんだか、こむずかしかったですね。
それより、今とっても贅沢な旅行から
簡素で値打な旅行まで たっくさんのコースの中から
自分にぴったりのものを上手にさがしてくださいね。
?
        by かにちゃん
?
?
次回の放送は、もう6月です。早いですね!
私たちとお話したいテーマなどありましたら、メール下さい。
お待ちしております。
次回は、もう6月です。

劇団マンデーイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です!

今日は久しぶりにゲストが2組も。
人生応援劇団パンジャーボンバーズ劇団員で
役者の中井伸弥さん、加茂警察署長の早川勝実さんがゲストでした。

役者さんとお話しするのは初めてと言っても良いくらい。
ですが、どんな職業でも、深い洞察と経験は必要ですね。

さて、来週は「梅雨の楽しみ方」。
リクエストもお待ちしてまーす!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん&かすみん


おはようございますんんん(●^o^●)!

パンの耳が、大好きなあきちゃんです(*^^*)

と、紹介したらなんと放送後に50シンスのマスターが
『パンの耳』をくださいました!!(感動)

もう嬉しくて、家に帰ったら早速、食べちゃいます…www


♪♪この世はでっかい宝島、そうさ今こそ、アドベンチヤァァァァ~~♪

★あき


おはようございます!
青汁毎日飲んでます(`・ω・´)キリッ かすみんです*

今日は3人で、スタジオ内に新しく登場した
防災バンダナといっしょに写真撮りました!
ちゃんとFMららって入ってるんですよ~すごい!(*´ω`)

今日もたっくさんのメッセージ、ありがとうございました(*´▽`*)

★かすみん



あきちゃんに 貰ったお誕生日プレゼントを

持って写真に写ったグリンちゃんです(^^)

今日のゲストさんは、

ペットショップの粟野さん!

暑さ対策を教えて頂きました(^^)

詳細は グリンちゃんのアメブロみてね

★グリンちゃん



学園ラジオ

今回学園ラジオ第4回目をやらせてもらいましたぜよ。
今回はゲストに加茂農林の方に来ていただいたぜよ。

いや~楽しかったのう、しかしいつも見たいにハジケてなかったって?
それは秋山の事情かな。

加茂農林の方には迷惑をかけてしまった・・・
本当にもうしわけなかったな。

色んな事を聞けてよかったなぁ。
また機会があったらなぁ。

次回の放送は6月の28日だぜ。
次回は秋山の事情がなければきっとハジケるぜ!

ps、お便りをくれた方よありがとう!
同じ部活の同志たちよ会えてよかった。そして今日聞いてくれた方々にありがとうを。

モコモコ グラフィティ 5月24日

いい天気 いい陽気 ラジオ日和です??

さてモコモコ グラフィティ今日の特集は

これまで1年に以上にわたりロックンロール誕生からビートルズ米国上陸まで順に特集してまいりましたが
ではそのころ我が日本はどうだったのか
ということで 「ジャパニーズ・グラフィティ」と題しまして
日本のカバーポップスをお送りします

昭和太郎さんの番組と間違えないでね m(__)m


まーしー

【ららサタデー】休日は家族で過ごしませんか?


本日のららサタデー。

メッセージテーマは「自転車の思い出」
みなさんの自転車にまつわる思い出を伺いました。


自転車にちなんでウメちゃんの特集は競輪。
こよなく競輪を愛するウメちゃんによる競輪トーク炸裂でした。


エンタメコーナーでは今日公開映画「ぼくたちの家族」の
先日名古屋で行われた妻夫木聡さん、池松壮亮さんへの
インタビューの様子を届けしました。


作品に対する思いを一つ一つじっくりと答えていただいたインタビューいかがでしたか?
一つのきっかけで同じ方向を向き始めた家族の物語。
本日より名古屋伏見のミリオン座で公開です。


可児の魅力発見は4週目、兼山歴史同好会のお二人。
貴重な兼山の商家の暗号についてお聞きしました。
兼山にはまだまだしらない歴史があるようです。


お気楽タイムスリップは1954年をお送りしました。
パンシロンの前身がシロンだったって皆さん知ってました?


来週のテーマは「常備薬ありますか?」です。
お待ちしています。

懐かしの昭和歌謡

今日は第四週ですから「青春歌謡特集」をお届けしました、昭和30年代位後半から昭和40年代半ばごろまではやりました、また来週も青春歌謡特集をお届けします。昭和太郎

きんよう♪ゆらら


おこんち~。
ゆらです。

いい天気ですね、
25日日曜日の可児駅前「一坪市」も晴れるといいな~。
私もMCとして出演いたしやす♪
ぜひぜひ遊びに来てね(^^)

ゲストはお友達の女筆人 北濱美穂さん!
大好きな、はまちゃんと女子トーク♪
パティオや一坪市で作品を見ることができます。
今週末の一坪市にも来てくれるのでぜひぜひお越しくださいね!


今日のテーマ「みんなの収納術教えて!」
片づけベタな私に愛の手をありがとうございました(笑)

頑張って・・・
お掃除マスターにゆらはなる!!(ポ〇モン)

来週5月30日は、ごみゼロの日
ということで次回のテーマは「エコ」
皆さんがしているエコなどなど教えてください。

それでは、また来週。
なんちゃらタウンに、さよならバイバイ。(ポ〇モン)


ゆら

涙腺がゆるいのはなぜ?

みなさん、おはようございます!
辻実枝です。
今日は、朝から3行詩で泣き笑いをしていました。
旦那様や奥様に対する色んな想いがありますね。
たまには恋文も書いてみたいものです。

今日のHOTエリアみのかものゲストは
加茂野児童館の世羅二久美さんでした。
明日行われる「加茂野児童館まつり」のご紹介をしていただきました。
この児童館まつり毎年2000人の子どもたちが集まる
人気があるおまつりです。
スライムはびゅんびゅんゴマを作ったり
たませんを食べたり、20円の綿菓子を食べたり。
ぜひ、たくさんの方、明日は加茂野児童館へ。

あっこねぇ、また朝からディープな話しちゃったね・・・


そうね~、フレンチぐらいにしとかないとね~。
涙腺がゆるいのは、涙腺が細くなってるから出やすいんだって。
あ~、今日はワンコの話から3行ラブレター・・・だーだーに出ちゃうよね。
細くなってるから。

ラブレターたくさんのメールありがとうございました!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive


【ミッキー】
久々のともぴょんとの放送でした!
えりちゃんもバングラデシュですごーく頑張ってるみたい♪

次週は裁判所から調停員の方がゲストにみえるそうです!
どうなるのか?!?!お楽しみに!!


【ともぴょん】
今日はくみちょう、ふるやさん不在の中放送いたしました!
ゆらさんありがとうございました♪
来週はくみちょう、Ricaちゃん。よろしくねー!

もくもく!ランチ 「自転車~!」




野田三代(野田ねえさん)です!

先日、伊勢神宮を巡り、気分上々の私は、今日も

テンションUP!

運気UP!

で、生放送を~!!


テーマ「自転車」について
リスナーの皆さんのメール&FAXもUP!で楽しい2時間でした。
ありがと~ございます。

11:20~11:40の市政情報は、
広報大使の塚本あかりちゃんの「あかりぃ話」

12:05~12:20「のだみカンタービレ!」では、サプライズゲストで
火曜日「しゃららん広場」のNOBUKOさんも遊びに来てくれて・・・。
”のぶりん” ”ね~さん”と呼び合っている仲間と
久々に一緒にトークした楽しいコーナーとなりましたヨン。

では、また来週も・・・ネ!

by 野田ねえさん

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日も2時間お聴きいただき ありがと~ございました。


今日の「HAPPY子育て」コーナーのゲストは、
上古井3歳児乳幼児学級学級長の杉山規子さん

友達をいっぱい作りたくって、
乳幼児学級をいっぱい広めたくって、
学級長に立候補したパワフルなママ。
モデルさんみたいにメチャ可愛いママ。

英語が得意ってお聞きしたので、英語を学ぶポイントを教えてもらいました。

お風呂で子どもと一緒に
「1(いち)、2(に-)、3(さん)・・・」って数えたら、
その後に「ワン、ツー、スリー・・・」って10まで親子で数えるんですって。

これなら自然に覚えられちゃうね 0^^0


今日のテーマは、「自転車」
気持ちがいい季節!
自転車で走っている私を見たら声をかけてね。

さあ、この春は、自転車に乗って、

ダイエットだ!!!!!

(3日坊主にならなきゃいいですが・・・)



今日は、初!ミキサーやりました。って、
アタフタしただけで、

ああああ・・・・・・
おおおおお・・・・
ぎゃあああああああ~~~~~

いつになったら一人で出来るのかなあ??(苦笑)

応援してね。

来週も聴いてね。

byてる

木曜モーニング


テーマ
山派?海派?

「食べる」と「行く」は少々違うみたいですね
楽しみ方さまざま 
皆さん 沢山のメールをありがとうです^^

ヒロコンシェルジュ
 by インフォメーション
山梨県南アルプス市の
さくらんぼ狩りをご案内
佐藤錦サイコ― (*^-^*)

備えあればアワテナシ
家族葬のメリットデメリット
低価格≠家族葬

ゲストコーナー
美濃加茂アルプフォルン
森と林の会
渡辺としかずさん
二か月の山の様子や活動報告
鳥の鳴き声に耳を傾けましょう
( ..)φメモメモ

今日の名言
誘惑は目に入らない場所へ

風が強いここ最近
皆さん 今日も
ふぁいんてぃんですよ~
(^.^)/~~~ ヒロ

今日のGOOD LIFE


今日のテーマは「大ピンチ」でした。
皆様からの楽しいエピソードメールに感謝します。

のぶひーろー君も、思わぬリクエストで
オリジナルを歌う羽目になり、大ピンチかと思われましたが、
見事唄い切りました。(来週も歌います)

本日の選曲
1.サインはV2:15 坂口良子
2.キラー・クイーン3:01 Queen
3.ワイワイワールドDr.スランプ 2:38.
4.非情のライセンス3:37 中森明菜
5.Tenderly 2:59 Nat King Cole
6.うる星やつら 2:48
8.雨の西麻布 3:58 とんねるず
9.ルパン三世~愛のテーマ~4:52 水木一郎
10.Lady Love Me (One More Time) 4:01 George Benson
11.私のハートはストップモーション3:40 桑江知子
12.あした晴れるか5:15 来生たかお


トライアングルトーク


皆さん、今日は、雨ですね~、そして、ちょっと寒く感じますね。
体調管理に気を付けましょうね、お互いに…

ひかりんの簡単レシピ
<豆ごはん>
・お米      3合  
・塩       小1/2
・酒       大4
・昆布
・エンドウ(実) 150g

材料をすべて炊飯器に15分ほど浸しておき、スイッチを入れる。
炊き上がったら、旬のシラス、桜エビのうえにのせれば丼なっちゃうよ!!

じゅんじゅんのじゅん得のコーナーは、“付箋”の使い方。
ただただ、メモ代わりに使うだけでなく、ちょっとしたメッセージを伝えるツールとして、
使ってみて!!!

何気ない一言、゛ありがとう"や、?お疲れ様″などなど、ちょっとした一言があったら、
なんとなく、うれしくないですか?

例えば、好きなひとから、?大好きです!!″なーんて、付箋メッセージであったら・・・・
うふふふ♪♪♪・・・・・
テンション上がる~^^www

みなさんも、おためしあれ!!!!

さとぽんのべっぴん講座は、「ドルフィン・スイム」
イルカが人を癒すということを聞いて
ハワイ島まで行ったさとぽん!行ったのはいいけど
泳げなかった!!というお話・・・
野生のイルカに会うのは、なかなかむつかしいですわ。
なので癒されるもなにも・・・(笑)
でも、ハワイ島の自然に癒されました。
満天の星、原生林、海、キラウエア火山
とにかくダイナミックですよ~。また、行きたい♪♪

まぁ、この3人はダイナミックですけどね!!
また、来週お会いしましょ~

新リスナーさん続々誕生!感謝します!


※ 「振り込め詐欺」防止
  「アーラその話詐欺可児」⇒(あら!その話 詐欺かな~)
 電話があれば~~行ってください!!!
※「天災は忘れた頃にやってくる」
  雨の時期です、洪水被害に対応しましょう
  詩集⇒やまもと民話の会、小さな町を呑み込んだ「巨大津波」
  二集、三集今後予定しています。
※ ゲスト
  御嵩町役場 総務防災課 課長 山田徹様
   防災対策等参考になりました。
※今朝も聴いていただきありがとうございます。
朝から天候不順?
田植えには恵みの雨になりますね!
車の運転気をつけましょう。「ハートフルサンシャイン」
自分の好きなことで皆が喜こんでいただけたら嬉しいですね。
「これってなんぼのコネタ」⇒「アナ雪」もう一度みたい~隠れミッキィー探してね!
 「火打石の岩ちゃん」「みさちゃん」

  
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク