トライアングル・トーク


皆さん、お元気ですか?
GWの谷間、今日はしとしと雨ですね~

ひかりんの簡単レシピ
お子ちゃまがお野菜を食べなーいっていうママからのお困りを聞いて・・・

「にんじんケーキ」
<材料>
・ホットケーキミックス    200g
・プレーンヨーグルト     80g
・卵               1個
・牛乳             120ml
・すりおろしにんじん     80~90g

よく混ぜてカップに分けて、15分位蒸してください!!


今日のさとぽんのべっぴん講座は
「福山雅治の魅力について」
4/2にリリースされたアルバム「HUMAN」の中から
HUMAN、とりビー!、暁、昭和やったねをお送りしました。
福山さんの魅力は、かっこいい!声がいい!
だけではありません。
女性が言ってほしい言葉をうたっている歌の内容に
ドキュン!!!ってきますね?


じゅん得のコーナーは、道の駅のお話をお送りしましたー!!
道の駅は、数あれど、今の道の駅は、どこもみんな楽し――!!!!
岐阜県山岡町のおばあちゃんの道の駅の、よもぎもち・まめもちは、素朴な味で、おすすめ!!!お土産にも、最適だよ♪♪

リスナーさんからも、長野県・東御市、富加町・半布里の里などなど・・・・・いろいろ情報
ありがとー^^
ゴールデンウィーク後半、予定の決まっていない皆さんは、ぜひとも、道の駅に、行ってみては・・・・・・・^^

今週も、おつきあいありがとうございましたー!!!
なつかしいリスナーさんからのメッセージ、嬉しかったー(^^♪

ゴールデンウイークのドライブのお伴に、ぜひ、ららも一緒に連れてってね(^^♪

lリンゴの花「白」がさきはじめましたね


※  ゲスト
  もち吉⇒可児店
   美味しくて安いよ~ぬれ煎餅~
    力水⇒飲んでください
※ 雨の日になりました。今日も朝から賑やかでm(__)m
 はじめはおとなしくスタートして、「ハートフルサンシャイン」と
 「これってなんぼのコネタ」時代がかわってもこの「コーナー」は不変です
  みさちゃんをご声援感謝します
  今日も沢山のメール、ファックスありがとうございました。
  「火打石の岩ちゃん」「みさちゃん」

しゃららん広場 ♪

Pちゃんです。いつも、ご視聴ありがとうございます。僕はテレビ好きでしたので、
昭和といえばテレビですね。特にアニメ好きでしたから、土曜日はタイムボカンシリーズ、
日曜日はサザエさんスタートのマジンガーZにカルピス名作劇場、月曜日はルパン三世
木曜日はスリーナイン、きりがないですね。プロポーズ大作戦を見て、恋愛について考えさせられた小学生の頃・・・・・。テレビにはいろいろ、教えられました。
「時には娼婦のように・・・・」を意味も分からず、歌っていた小学生。今、考えると・・
おーこわっ!
その反動か、今は、あんまり見てませんね。テレビ。てなわけで、ラジオ楽しんでます。
Pちゃんでした!





NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日は 「昭和の日」
テーマは「あなたにとっての昭和といえば?」

ファミコン、ユリゲラー、ビューティーペア、虫・ザリガニ取り、秘密基地、
歌謡曲、学園ドラマ、8時だよ!全員集合  などなど
あー 思い出す!思い出す! !(^^)!

たーくさんのメール・FAX
ホントにありがとう m(__)m

今日は夕方 FMららファンの集いで 私 出陣です  p(*^▽^*)
がんばりまーす (^^♪

変則のゴールデンウィークで モチベーションの保ち方が難しいですが
どうぞ 楽しい時間をお過ごしくださいね !(^^)!

また来週です (^.^)/~~~

しゃららん ♪

昭和を考えてみませんか


今日は、昭和の日で祝日です。
昭和の曲を中心にお送りしました。曲を聞いて、その時代を思い出された方も
見えたのでは、ないでしょうか?
私は、聖子ちゃん、明菜ちゃん、トシちゃん、マッチのアイドル全盛時代でした。
今でも、歌は、スラスラ歌えちゃいますよ。!

「よってりゃあ みたけ情報局」では、中山道みたけ館の紹介をしました。
1階 図書館 2階 郷土館 です。
DVDもあるそうです。この休みに、出かけてみようと思います。

夏休みには、図書館講座が開催されますので、広報みたけをチェックしてみてね。

 お問い合わせ先 : 中山道みたけ館 TEL 67-7500


  by とくだちゃん 


またまたアーラの話題でしたよ。
今日は アーラコレクション 
スタッフ キャストが可児に住んで 作り上げる舞台はすばらしいですよ。
またまた今年は 渡辺徹さん 石川さゆりさんの朗読劇があるので
可児市内で会えるかも?私ってミーハーだなぁ~~~
皆さんの情報もお待ちしてますね。

 
  by かにちゃん



きょうは、話したいことが多く欲張ってしまい
中途半端な話になってしまいました。

来週は家庭訪問のお話を予定していますが、大
事なところを外さないように頑張ります。

連休は、石川遼君を見に行こうかな。めったに
プレーを見ることができないですからね。

Have a good GW
By 剛君

次回も休日放送です。
G・W最終日です。どんな連休でしたか?教えて下さいね!

Eikoのミュジックサロン



お疲れさまです!

今日の突然のお客様、バネッサちゃんとジェド君、フィリピンは今夏休みなんですね。
日本のFMららラジオ出演、いい体験になってくれるといいですね。

「私っていくつにみえる?」のご意見ありがとうございました。
聞かれた人にとっては、けっこうイラッとする質問なんですね。


アバンセコーポレーションのRomeuさん、ありがとうございました。
日本語がイマイチと言って心配なさってみえましたが、なんのなんの、とってもお上手です。
感想もちゃんと漢字が入ってしっかり書いてあります。
アバンセさん、強い味方ですね(*^^*)

さて、今日のレシピです。

たけのこのバターしょうゆ焼き

材料(2人分)

たけのこ(新・水煮) 200g
バター 10g
しょうゆ 大さじ1
本みりん 大さじ1
木の芽(みじん切り) 大さじ1
サラダ油(またはオリーブオイル) 小さじ1

作り方
1.?たけのこは縦薄切りにする。
2.?フライパンにサラダ油を熱し、たけのこが色がつくまで焼く。
3.?バター、しょうゆ、みりんを加えて絡める。
  火を止めて木の芽の半量を加え混ぜ、器に盛りつけて残りの木の芽をちらす。

まったりマンデーイレブン!

こんにちは! アートディレクターの加納です!

さて、今日はGWの前半ということで、
お聞きいただいている方も多かったかな?
いつもとは少し違う、軽めのネタでお送りしましたよ。

来週はこどもの日、テーマは?

「子どものとき、憧れてた食べ物」

あ~、むかしは、あれ、食べたかったなぁ~
でも、食べられなかったよなぁ・・・ってなお話、お待ちしています。

ではまた来週!
リクエストもお待ちしてまーーーす!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん&かすみん




今日のメッセージテーマは

『あなたの心休まる場所、おせ~て?』でした(*^^*)

今日もたっっくさんのメッセージ、ありがとう♪

今日の曲のテーマは、『町・街』でした(^^)

ゲストさんは、ペットショップりぼんの、粟野さんでした♪

このブログは、あきちゃんにゴーストライターをしてもらっています(笑)

風と共に去っていった、グリンちゃんでした(^-^)ノ(笑)


★グリンちゃん


おはようございます(*´ω`*)

今日はテンション60%?のかすみんです。
梵天丸さんからの猫ちゃんの写真を見たときに限り
100%を超えてました(笑)

春眠暁を覚えず。春は眠いですね~
眠くてちょっと何言ってるかわかりません(笑)

来週は岐阜っとライブラリーも放送させていただくので
ぜひ聞いてください(`・ω・´)

今日もみなさん、たくさんのメール、ありがとうございました!

★かすみん


おはようございます!あきです(^ワ^)ノ
今日は靴下に穴が、開いているんです(笑)本当に(笑)

これぞ(?)今話題の映画、『穴と雪の女王』ですね(^-^)


…ブログって、つっこみ役がいないですね…(≧▽≦)(泣)

ゲストの粟野さんのお話、本当に勉強になります♪
動物も、甘やかしすぎちゃ、ダメなんですね!


写真は、べろ出しピースの3人娘♪…の後ろには、
そんな私たちにつっつこみを入れているかのような
『ara』の文字(笑)

↑『rara』の『r』が隠れちゃってました!(≧▽≦)(笑)


★あき

学園ラジオ



今日は、加茂高校学園ラジオを予定しておりましたが、学校の都合により
ゆらちゃんとさとぽんでお送りしました。

きゃーー♪♪♪
学園という名の番組に参加させてもらえて、5才は若返ったさとぽんです。
お邪魔いたしました~

今日は、方言について!
結構知らずに使ってますね~
でも、やっぱり、やら~が好き♪かな
というより、多様しているわ(笑)

B紙、がばり、ご無礼します、ぬくとい、たも、あらいまわし
コレ方言だったのね(笑)





方言萌えってやつやお~!
みなさんおこんにちは、ゆらです♪
「~やお」は、モテるんやお~~(えへへ)
なかなか方言使わんくなってきたけど、
もっともっとこの地域の方言を使っていきたいよね。


「みのかもアラカルト」いかがでしたか??
美濃加茂市では、税金の支払いで
クレジットカードの利用が可能になったそうです。
美濃加茂市にお住まいの皆さんはぜひ!!


来週は、
東濃実業高校の皆さんの学園ラジオです。
お楽しみに♪♪

モコモコ グラフィティ 4月26日

GW始まりましたねえ
今年は曜日の並びが悪く あまり長期休みは取れません
まあ 近場でのんびりとラジオでも聴きながらくつろぎましょう

モコモコ グラフィティGWスペシャル
「モータウン特集」です

米国の黒人ソウルミュージックを主に手掛けるレコード会社ですが
数あるレコード会社のなかで私が一番好きなのが、この「モータウン」
飛び切りのGOOD MUSIC をお届けします

まず今日は 「モータウン」の設立前後のお話です
お楽しみに

まーしー

【ららサタデー】4月26日はよい風呂の日


本日のららサタデー。
4月26日はお風呂の日。

ということでメッセージテーマは
「あなたのおすすめのお風呂、銭湯、温泉を教えてください。」
でお送りしました。

リスナーさんから「子宝の湯」や「新穂高温泉」、「奥飛騨温泉郷」も
教えていただきました。ありがとうございました。


映画紹介は「相棒 劇場版Ⅲ」「テルマエ・ロマエⅡ」を紹介。
相棒 劇場版Ⅲの公開を記念して今回東映さんから相棒のグッズをいただきました。



住所・氏名・連絡先・番組の感想をお書きの上
〒509-0294
FMらら「ららサタデー」係
へお送りください。

来週5月3日の消印有効です。


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは1964年。
その年に放映が始まった「トムとジェリー」の特集もお送りしました。


ゴールデンウィークです。
皆さんよいお休みをお過ごしください。

4/25 ROCKぱわ-すて-しょん

P4250004.jpg
ROCKぱわ-すて-しょん!第91回記念番組
テーマ『ゴールデンウィーク』
みんなメッセージありがとう。いろいろなメッセ-ジいただきました。

GW中の子供の日に合わせて 柏餅や笹餅を食べる。子供の少年野球の応援。
小学生の子供が「おかあ山(さん)、5月3火(か)」など漢字がめちゃくちゃなので連休中に特訓する。
ドライブを聞きながらのドライブをする。
GWは入院する孤独な戦士…ガンバレ ここからRockぱわーを送るよ!
昔、彼女とみんなで河原でBBQして 盛り上がりすぎて生れたままの姿で川に入ったが、めちゃ寒かった話。
久しぶりにバイトが有り収入を得た…しかし全部食料に変わる等々~

今回は二時間を通し リクエストが多く,
スナイパーやジャパメタのリクエスト....スナイパ-の孤独の戦士、Let it shine on meなどやア-スシェイカ-、ラウドネス。…スナイパ-『歌っていたのはわたくしです』
この番組『北尾kinnyのRockぱわーすてーしょん』でしか聴くことができないような曲が多かった。クリスチャンメタルのストライパ-もかけたよ。

今日は名古屋から番組に初参戦し、応援観覧に来てくれた…ケンちゃんありがとう。
スタジオと観覧席の掛け合いは凄かったな~
ロックぱわ-すて-しょんはライブ番組だから 皆さんも参戦待ってるよ。

『キラキラ☆キラキラ輝いて』のコーナーはリスナーさんから 地元のボーカル付の
ダンスユニットグループフレンジェルにリクエストありました。ありがとう。
今回もスタジオ前に手を振りに来てくれたみんな ありがとう。
次回も この時間 この場所で 待ってるぜ~次回テ-マ 「こどもの日」

北尾kinny

懐かしの昭和歌謡

今日の放送はいかがでしたでしようか、今日はDAMでだした「デュエット曲」を特集し
また来週をお楽しみに。昭和太郎

ゆらら

おこんにちは!ゆらです。

いい天気~♪
ゴールデンウィークも晴天続きだといいですね。

今日はゲストに、宮田大樹くんをお迎えしました!
お久しぶり~~!(みのかもっと!ぶり)って感じでゆる~ではなく、
ゆら~~いカンジでお送りしましたよ!

5月4日(日)
多治見市文化会館にて開催の
「宮田大樹のアイドル大出世」
全席自由2000円
お問い合わせはマウスネット株式会社
電話0574-50-5000
まで☆


宮田くん、お忙しい中ありがとうございました!
またいつか一緒にお話しできたらいいな~。
楽しかったです!


そして、4月27日(日)
可児駅前にて「一坪市」開催します!
9時から
「ハコモ&ゆら&かも美のトーク(?)ステージ」
お楽しみに!
今回もMCやりますよ~。

来週は5月2日
もうすぐ子どもの日ということで・・・。
メッセージテーマは
「こどもに戻りたいな~と思うとき」

いっぱいある~!!!
みんなからのメッセージお待ちしています♪
来週も聴いてくださいね!


ゆら

GWはのんびり、まったり

皆さん、おはようございます。辻実枝です。
すがすがしい季節になりました。
明日からゴールデンウィークですね。いいお休みにしたいですね。

今日のみのかもHOTエリアのゲストはレギュラーになりつつあります。
美濃加茂市文化会館の高木綾子さんでした。
「みのかもバンドフェスタ」の出演者募集についてお話しいただきました。
このバンドフェスタ、去年は9組の様々なバンドが出演したそうです。
高木さんは吹奏楽のパーカッションを担当しているそうで
ご自身の想いのつまったフェスタだということがわかりました。
ぜひ、バンドしてらっしゃる皆さん、応募してみてくださいね!
詳細は美濃加茂市文化会館のHPをご覧ください。

あっこねぇ、天ぷらとお寿司、食べたい!


よっしゃ!料亭に行くか。
お座敷天ぷらしちゃう??
支払いは頼むよ~。
ふっふ~。
はい、皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪
お出かけの予定のない方は、スタジオ見学に来てくださ~い。
今日もたくさんのメールありがとう!
あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLIVE!


【くみちょう】
今日は古屋のふられた話で終始終わりました。
以上!
人生いろいろ

【ともぴょん】
春は、出会いの季節。そして、別れの季節・・・
皆さん、前向きに過ごしましょう!

5月も聴いて下さいね♪

もくもく!ランチ 「この春の お・た・の・し・み」



野田三代(野田ねえさん)で~す。

めっちゃ(^^♪ いい天気の木曜日です。
沢山のメール&Faxありがとうございました!!!

この春の楽しみは
「免許の更新で人生初のゴールド(^^♪になること~」 ですね。

そして、この春に”自由書”のイベントで多くの出会いがあったこと!

「花になる」・・・春にはみんな、輝きましょう♪

あとはワインパーティーが春はいっぱ~いなので、飲むぞ~(^-^)

また、来週も聴いてね♪   by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

春~! 春~! 春~!

お天気 ポカポカ~ いいですね。


今日のHAPPY子育ては、 「アースベイビーズ」 の池辺恭子さん 

住友生命保険の 「未来を強くする子育てプロジェクト」 未来賞を受賞

全国表彰!!  おめでとうございます。 パチパチ


春 ・ 春 ・ 春 ・ 春 ~~~

GW  どっか行きたいナ~

BBQも やりたいなナ~

お庭の草も 採らなきゃナ~  ぎゃ~! >A<;

楽しいGW お過ごしくださいね。


BYてる


木曜モーニング


テーマ
「祝日」
祝日を一日増やすとしたら・・・
やっぱり美の日でしょ(笑)
癒しの日 が欲しいぃ(ノД`)・゜・。

ヒロコンシェルジュbyインフォメーション
潮干狩
写真に潮カレンダーを掲載プレゼントw
(^^♪

備えあればアワテナシ
数字の数え方
初七日・二七日・・・七七日
一周忌・三回忌
享年
!(^^)!

ゲストタイム
さかほぎなう!
行政情報やイベント情報
( ..)φメモメモ

休日前、無事故で今日も
ふぁいんてぃ~ん
(^.^)/~~~  ヒロ




今日のGOOD LIFE


今日も「テレビと音楽」がテーマでした。
裏テーマはADの「ノブヒーロー」が考えた「ゴールデンウイークの予定は?」
でした。

ノブヒーローの「すべる話コーナー」もあり、ちゃんとウケたようです。(よ
かったね)

初メールもたくさんいただき、
少しづつファンが増えてる実感が湧いてきました。
来週も、やっちゃうよー!!

今日の選曲は

1.カリフォルニア・コネクション 4:08 水谷豊
2.Stand By Me 2:55 Ben E. King
3.荒野の果てに1:24 平尾昌晃
4.Highway Star 6:09 Deep Purple
5.贈る言葉 4:07 海援隊
6.Layla 7:05 Derek & The Dominos
7.翔べ! ガンダム2:57 藤井健
8.What A Wonderful World2:20 Louis Armstrong
9.もしもピアノが弾けたなら3:48 西田敏行
10.Trammps Disco Theme 3:26 The Trammps
11.土曜日は大キライ 3:23 松任谷由実

でした!

トライアングルトーク

皆さん、今日はいいお天気になりましたね~
何かお誕生日日和~エヘヘッ
沢山のお誕生日おめでとうメールありがとうございました!!!BYひかりん

お誕生日おめでとう?ひかりん
ますます美しくなってね!byさとぽん

今日のべっぴん講座は
「アナと雪の女王」に学ぶ真実の愛・・・
4/18に興行収入100億円突破しました。
すごいですね~!天真爛漫なアナと心を閉ざすエルサ
対照的な二人ですが、アナの献身的な愛で心を開いていきます。
ぜひ、映画館で観てくださいね。 


今日のじゅん得コーナーは、先日オープンしたKYBスタジアムの記念式典のお話でした!来たる5月5日は、無料開放デー(^^♪

ゴールデンウイーク、親子で楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?
素晴らしいスタジアムですよ♪
あんなところで、試合が出来るなんて、うらやましい~^^
じゅんじゅんも、いつかきっと、あのマウンドに・・・・・・・ないか(笑)


ひかりんの簡単レシピ
「お肉の鍬(くわ)焼き」
可児市の給食センターのお便りより、ご紹介しました。
鍬焼きとは・・・
古くは、農作業の合間に野鳥をとって、くわの上で焼いたことが始まりのようです。
お肉や野菜などをたれをつけ鉄板、フライパンで焼く料理です。

で、下味をつけ、お肉に片栗粉を振って焼く。空いてるところに野菜を焼いてたれ(しょうゆ、みりん、さけ 同量に少しお砂糖)でからませて出来上がり!!

給食でも人気メニューのようです。 可児市の今日の献立でした!!
是非お試しください!!

ゴールデンウイーク何処かいきますか~~いいなあ~

※ 4月のオープニング曲、「百万本のバラ」来週は最後「加藤登紀子」さんです

※「天災は忘れた頃にやってくる」
28日は「岐阜県防災点検の日」

※ ゲスト
御嵩町「亜炭鉱廃坑対策室」 室長 鍵谷和宏様
  今後の活躍を期待しています。
※  オードリーのジャパンライフ
   これから毎月第4水曜日です、お楽しみにね?????
日本とアメリカの「人生の終わりのあり方」についてお話しました。

P4230215.jpg

トムずクルーず for you♪


【みっきー】
先々週に引き続き、代行を努めました!!
今日はゲストにスーパーヴォーカリスト、大藪良多氏を迎えての放送でした!
彼のいいところを、うまくお伝えできたかな??
本当に彼は素晴らしい歌い手です!みなさん是非聞いて応援してあげてくださいね!


【大藪良多】
とても楽しくお話することが出来ました。
また是非遊びに来たいと思います!!
岐阜の皆さんありがとうございました!!!


【あきちゃん】
今日は(も)ミッキー乗っ取り大作戦(笑)の
アシスタントをさせていただきました(^ワ^)

ゲストの大藪さん、

か~~な~~り~~、

イケメソでした!!(笑)

目の、保養になりました(笑)


メールテーマは、『健康』でしたが、
もう、なんでもアリでしたね!今回も(笑)ww


リスナーさんも遊びに来て下さって
嬉しかったです!
本当に、ありがとうございました(*^^*)

しゃららん広場 ♪

好きなもは先に食べる派のPちゃんです。が、しかし・・・・・・・
健康上の理由で、「まずは野菜派」になりました(泣)
基本的には「肉」が好きなのですが、「このままの調子で
肉ばっかり、食べてると・・・・・・・・・・・・・・(間があって)
死にますよ。今、血液がドロドロで・・・・」

「もう良い!みなまで、言うな~っ!」というのが
約2か月前の話です。

それから、野菜から食べるようになりましたとさ!(お・し・ま・い)

好きなものよりも、健康一番のPちゃんでした!

来週も、よろしくお願いいたします。






NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日も た~くさんの メール・FAX 本当にありがとう !(^^)!

今日のメールテーマは 
「好きなものは 先に食べる? 後に食べる?」

ショートケーキのイチゴの例で とったデーターですと
長子は 先に、 末っ子は 後に…

また 別データーですと
日本人は 「後派」 が多いとか。

いただいたFAXにもありましたが、
ホントは そんな事気にしないで 後でも先でも
美味しくいただくのが ベストですよね (^_-)-☆
 
来週は ららファンの集い VOL.6
「ここだけの秘密だよ、知っていて損のない占いのお話」が
あります (#^.^#)
お会いできるの 楽しみにしてます (^v^♪
お問合せ・お申込みは らら事務局
0574-50-2080 まで。よろしくお願いします☆彡

GWの予定は もう立ちましたか?
ケガなく 無理なく 楽しい時間を お過ごしくださいね ♪

またです (^o^)/~~~

しゃららん ♪ 

ゴールデンウィークの過ごし方は?


今日は、つよしくんがお休みで、2人でお送りしました。
つよしくんがいないため、気が抜けた?!感じになってしましたぁ~
?
?
ゴールデンウィーク、とくだちゃんは、名古屋ドームに行きま~す。
巨人戦です。ドラゴンズの勝利になるように、応援してきます!!
?
「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町地域包括センターの活動を
ご紹介しました。
お買い物ツアーは、電車を利用して出かけることが少ないので、新鮮な感じがしました。
みんなでおでかけもいいですよ!ランチもできますよ!!
?
男性の方必見です!男性のための運動教室に参加しませんか?
男性だけですので、気軽に参加してみませんか?
?
詳しいことは、御嵩町役場 保険長寿課 高齢福祉課内
        御嵩町地域包括支援センター  67-2111 まで
?
?
御嵩町で元気に過ごしていける町になるといいてすね。
?
   
     by   とくだちゃん
?
 
?
可児市文化創造センターで
清水ミチコのチャリティートーク&ライブに行ってきました。
忌野清志郎と矢野顕子のデュエットは涙出そうになっちゃった・・・
?
これからは いい映画が目白押し
6月映画祭りでは、私は 『そして父になる』は見に行きたいです。
?
あッ 言い忘れた情報・・・3月に公演された
可児市市民参加のミュージカル 
『MY TOWN 可児の物語』が
この連休 5月3~9日 14:00~毎日1回 
ケーブルテレビ可児で放映されます。
?
とってもよかったので、ご覧になってくださいね。
?
     by  かにちゃん
?
?
?
来週は、昭和の日です。昭和に関することならなんでもO.k
昭和の出来事、歌、思い出などなど、お寄せ下さい。
?
次回は、つよしくんといつもの3人でお送りします!

Eikoのミュージックサロン


お疲れさまです!

ギブリ行政書士事務所の蒲先生、ありがとうございました。
フィリピンに行かれてビザ関係のこともしっかり調べて来ましたとおっしゃっておりました。

山田マリールットさん、今日も楽しくお話をして頂きありがとうございました。
フリーザーの中にお財布入れて忘れたって、ワハハッですよね。
無くて7癖、心当たりある方あると思います。
私も気が付かなくて、やっているかも(^-^;
気を付けなきゃ......。

来週は、女性から『私っていくつに見える???」て奇襲尋問にあったとき、
なんて答えますか?あなたの査定基準はどんなところ?
を、聞いてみたいと思います。


今日のレシピ
明太子の天ぷら

外はカリカリ!中はしっとり!

【材料】
明太子  2本
大葉   4枚
天ぷら粉 適量
かぼす  お好みで

【作り方】
1.辛子明太子にシソを巻きつけ、取れないように爪楊枝でとめます。
2.①を天ぷら粉に付けて170℃に熱した油で揚げます。
3.揚がったら爪楊枝を外し、かぼすをかけて食べます。

4/19(土) 16~17時 「学園ラジオ」

地域の高校性の皆さんに登場していただく「学園ラジオ」ですが、
新年度スタートしたばかりということもあり
きょうは、現役の高校生ではなく
50年以上前に高校生で 
現在、愛知淑徳大学非常勤講師の 豊永利英先生を
お迎えして、先生の高校生時代の思い出から
高校教諭時代、また校長を勤められての体験から
多感な時代の高校生とどのようにしたら 
コミュニケーションがうまく取れるのかをお話していただきました。

60年代の ヒット曲 ポールアンカ・コニーフランシスなど
70年代の ヒット曲 サイモン&ガーファンクル・カーペンターズ
           荒井由美・森田公一とトップギャランなどの曲をお届けいたしました。

また、新しい「コーナー」が加わります!

4時30分~40分「みのかも*アラカルト」(美濃加茂市提供)

美濃加茂市の広報誌を見て(読んで)
気にいったもの 気になるものを 紹介、話しあってもらう時間です!
若い、高校生たちが、美濃加茂市の広報誌を どう評するか楽しみです。

今回は、豊永先生の ピックアップ ベスト3です。
美濃加茂広報誌4月号
  P12~13「みんなの市長室」
  P21「生活絵巻」高橋余一
  P28~29「情報かわら版」

可児市・美濃加茂市・御嵩町・・・近郊の高校生の皆さん
FMららから 番組デビューしてみませんか

土曜日の午後4時~5時(生放送)、可児の美濃加茂の御嵩のスタジオが
お待ちしています!

ラジオ番組を企画・放送してみたい高校生の方
ご応募お待ちしています→0574-50-2080 FMらら 光永

今日の番組出演:豊永利英先生&後藤信広(ミキサー)&光永房代(FMらら)でお送りしました。

レッツゴールデンマンデーイレブン!

こんにちは! アートディレクターの加納です。

本日はみなさんのGWのご予定をお聞きしましたね。
結論としては大掃除をしましょうということになりましたw

来週のテーマは「捨てられないもの」
連休もはじまってウキウキな気分でまた聴いて下さいね!
リクエストも「おまちしてまーーーす!

toppy&加納

グリンちゃん&あきちゃん&かすみん 4月21日(月)



おはようございます、かすみんです!

今日も楽しく2時間お喋りさせていただきました^^
たくさんのメールまで…ほんとうに、嬉しい限りです(*´ω`)

本日のテーマ・続けていること。
私はまだダイエット続けますよ~*

今日はアキちゃんの代わりに、私が描いた
女の子を載せますっ(逃げ)
桜は、犬山城で拾ったものを押し花にしてみました(`・ω・´)

★かすみん



おはようございます(*‘∀‘)

あきでぃす!!

今日は8時までだったので、このブログは
ゴーストライターをしてもらってます(笑)

今日アップする写真、私の顔、顔、顔が(笑)ww

そして、手、どこに当ててんねん!!(≧▽≦)/

★あき



雨でも、朝早くても、テンション高い、

謎の?(笑)グリンちゃんです( *´艸`)

沢山のメール、初メール、FAX、

そして、スタジオ見学も!!

嬉しかったです(*´з`)

メールテーマは

『続けていること教えて?』

曲は、【空 青空】がつく曲をセレクト!

ゲストコーナーは石川智加男さんに、

古墳のお話をして頂きました(^O^)/

★グリンちゃんこと

大川実音吏でした

4/18(金) 「ららタイム!」

「ららタイム」現代国際巨匠絵画展のご案内

こんにちは。FMららの光永です。
いつもFMららの番組をお聴きいただき
ありがとうございます。
今日の「ららタイム」の内容をお伝えしておきます。

【読み聞かせタイムⅠ】12:10~ 

ダイヤモンド社発行 日野原重明著「100歳の金言」から
  ☆幸福は心のなかに 
  ☆大切なものは見えない

【ゲストタイム】12:20~

「太田のわたし」を設立する市民の会
     0574-50-2428
現代国際巨匠絵画展 実行委員会のお二人
平田潤一委員長・六調会の村上心道先生

~誰にも優しい、楽しい街づくりを目指して~
現代国際巨匠絵画展
4月25日金曜日~27日日曜日
午前10時~午後6時まで
  美濃加茂市役所東隣接
  美濃加茂市生涯学習センター2F会議室
      0574-25-4141

本物の絵画120点~130点展示(ご希望者に販売あり)→チャリティー
スペインの画家エンリク ルビオ氏もお招きして、サイン会あり 握手会あり 
ご来場子ども達へのお菓子のつかみ取りあり 絵ハガキプレゼントあり 
嬉しいことがありありのようです!

「今までにない 自由な空間。 そこに14名のおもてなしメンバーが
ご来場の皆様を優しくお迎えさせていただきます。

木曽川のある里だから テーマは水(川)のある風景を中心に
ピカソ・シャガールから 東山魁夷・平山郁夫まで
本物の絵画が 120点 一堂に! 見て 触れて 感じてください。
来週末は、ご家族お揃いで是非お出かけ下さい。皆様のご来場をお待ちしています!」

【読み聞かせタイムⅡ】12:40~

健康情報食育のたいせつさ「がん検診のすすめ」から
 ☆がん細胞は、1日に5000個もできます。
 ☆がんは、見つかるまでに10年から20年かかります。

といった内容で、懐かしい洋楽を織り交ぜてお届けいたしました。

次回も 元気にお会いできますように。ありがとうございました。 光永。

モコモコ グラフィティ 4月19日

春らんまん

今日のモコモコ グラフィティの特集は
3週にわたってお送りした フォーシーズンズの三回目

1964年にフィリップス・レコードに移籍してからの曲を取り上げます
良い曲が多いのでとても3回では収まりきれませんが
駆け足でなんとかまとめようと思います

僕にとって フォーシーズンズはビートルズやビーチボーイズに
匹敵する存在なので モコモコではこれからも登場するはずです
お楽しみに

来週からはGWスペシャル モータウン特集です

【ららサタデー】春のお祭りの話題がいっぱい


本日のららサタデー。

春のお祭りがいっぱい。
花フェスタは無料開放デー。

現地に取材に行っているゆらちゃんとさとぽんさんからの情報も
お送りしました。

いろんな場所のお祭り。伝統でもあります。楽しみましょうね。

メッセージテーマは19日だから(おい)
「ジュークボックスの思い出」
ジュニアさんのコーナーではジュークボックスとは何?を紹介。


涼夏のエンタメコーナーでは
「アーラ映画祭」チケット販売開始のお知らせと
映画「そこのみにて光り輝く」を紹介。
期待の女性監督・呉美保さんの作品で、岐阜出身の綾野さん主演です。
伏見ミリオン座で今日から公開ですよ。


可児の魅力発見 3週目は可児観察グループ田中さん。
ヒトツバタゴとミカワバイケイソウについて教えていただきました。
なんじゃもんじゃの木がヒトツバタゴってみなさん知ってました?


来週のメッセージテーマは「あなたのおススメのお風呂教えてください」
です。お待ちしています。


花に埋もれるジュニアの図。(花粉大丈夫なんでしょうか・・・。)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク