Eikoのミュージックサロン

moblog_08ecc0d6_20140409141753123.jpg

moblog_61a9802b_20140409141754ad9.jpg

お疲れさまです。

桜咲き始めましたね!
私の一番好きな花、ワクワクしてしまいます。

アオキーズ可児店マドレかぐみさん、昔の私の仕事の顔.....そうでしたっけ???
私のつたない英語で外国人講師と仕事していたもんね。
すみません、鬼のEikoでした。(^-^;

でも今は気の小さい、仏のあま~いEikoです.......(;^ω^)

マドレかぐみさん、リスナーの皆さんにやっさしいです。
ピザプレゼント券3名様にプレゼントしていただきました。

ハガキで下記までぜひ応募してくださいね。

〒509-0294
FMらら「Eikoのミュージックサロン・ピザプ
レゼント」係

お名前・住所・電話番号を忘れずに書いて下さいね。

※スタジオまで取りに来れる方に限ります。
当選者はFMらら事務局より電話があります。


Travis、お久しぶりです!
日本語上手になったからびっくりしてしまいました。
バンクーバー又行ってみたくなりました。

今日のレシピです!

豆腐の豚肉巻き甘辛煮

材料(12~14個分)

・豚薄切り肉 14枚
・木綿豆腐  300g
・ごま油  大さじ1
●水  80cc
●和風だし(顆粒)  小さじ1
●みりん  大さじ2

●砂糖  大さじ2
●醤油 大さじ2

作り方
1、豆腐は軽く水切りしたら棒状に12~14等分にカットする。
2、豆腐に豚肉をしっかり巻きつける
3、フライパンにごま油を熱し、肉の巻き終わりを下にして全体を焼いたら●の分量を加え蓋をして煮詰める。
4、たれが煮詰まったらできあがり!

New! マンデーイレブン

こんにちは! アートディレクターの加納です!
ということで、今日は「新年度はじめたいこと」がテーマでした。

この番組も、新年度またあなたのおそばに居られるようで、
一安心ですね~。

来週は、若き女性の陶芸家をお迎えして、
アートなマンデーイレブンをお送りしたいと思います。
楽しみです!

リクエストもおまちしていますよ!
ではまた来週!


TOPPY&加納 

グリンちゃん&あきちゃん 3月31日



<table cellspacing="0" cellpadding="0" border="0" ><tr><td valign="top" style="font:
inherit;">今日も楽しった!!

月曜の朝、元気をお届けしました、

グリンちゃんです。

昨日、美勇士くんに、

『迷彩柄の服着てるけど、

自衛隊が好きなの?』

と、聴いたら、

思いっきり 笑われました(^^;)


美勇士くんの『one』 みんながひとつになる

素敵な曲 おかけしました。


★グリンちゃんでした



おはようございます、かすみんです(*´ω`)
今日はちょっとだけお邪魔しましたっ(/・ω・)/

来月から素敵なおふたりにサンドイッチ(?
)していただいて!
朝7時から出演させていただきます!

来週8時20分からは岐阜っとライブラリーもお届けします。
よろしくお願いしまーす(*'ω'*)ノシ

★かすみん



おはようございます(^ワ^)ノ

4月1日から、増税・・・!
4月1日は、エイプリルフール・・・!

=増税は、ウソ!とか、どうでしょう?(笑)

最近は一人称を、『あたし』ではなく、
『あっし』と言ってしまう、あきでした(笑)


★あき

</td></tr></table>

モコモコグラフィティ 3月29日

<table cellspacing="0" cellpadding="0" border="0" ><tr><td valign="top" style="font: inherit;">やっと春の陽気になりました
来週くらいには桜も咲き始めますね

さて3月最後のモコモコグラフィティは

1964年65年に全米で流行った英国バンドの特集その2です
お楽しみに

まーしー
</td></tr></table>

【ららサタデー】可児工業高校放送部の未来とは?


<table cellspacing="0" cellpadding="0" border="0" ><tr><td valign="top" style="font:
inherit;">本日のららサタデー。


メッセージテーマは「春休み、お出かけするならどこに行く?」
で皆さんの行きたいところをお聞きしました。


ジュニアのPickUpほにゃらら~はそれに合わせてJAFナビ。
岐阜のお出かけスポットの紹介をしました。
お千代保稲荷は私もお勧めしますよ!
(たいやきや草もち、漬物の美味しい店もあります!)


映画紹介は「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」、「白ゆき姫殺人事件」
のミステリー二本を紹介しました。


ゲストコーナーは可児市工業高校放送部の
酒井先生、部長の真能くん、副部長の
大西さんをお迎えしました。
なんと酒井先生が異動で大垣の高校へ異動。


9年間放送部の顧問をしてきた酒井先生と
部長、副部長で頑張ってきた真能君、大西さん。
涙のお別れ後のとっても吹っ切った一年の総括。

地域で頑張る可児の人&可児工放送部ジャック、
そして学園ラジオ、東海ラジオの今月のレギュラー(月曜夜だそうです)
と全国大会優勝後の活躍も目覚ましい放送部。

それぞれの場所で4月から頑張ります。「打倒酒井先生。」
と放送部はこれからも全国目指して進みます。

記念写真もこんな感じで。


地域で頑張る可児の人は生涯学習
「カホーラ」の鈴木さんと恵土さん。
カホーラとは「可(カ)児市の歴史や自然に触れてゆっくり歩(ホー)き楽(ラ)しむ」
5月22日の第13回ゆうゆう健康ウオークは兼山城での散策5キロです。
公民館に募集要項はあるそうなのでチェックしてみてください。



来週のメッセージテーマは「あなたの好きな漫画を教えてください」
でお待ちしています。
</td></tr></table>

3/28 Rockぱわーすてーしょん

メッセージテーマ…入学式 入社式のエピソ-ド

スタジオセットが変わり…ゲスト席も向かい合わせになり
Rockぱわーすてーしょんのライブ感が増した放送になるぜ。

今日の前半は 懐かしい あの時代の先生~の話で盛り上がった。
入学式を終えた後、教室に入ってきた初顔合わせの担任の先生。
英語の先生と聞いていたので、ある程度の若手の先生だと思いきや~。
定年退職後、再雇用された、じっちゃん先生。ショック!
特に 英語の…発音は………
ABCD(デー)
T(テー)X(エッキス)これだよ
思い出してもスゴイ時代だ…
キニーは ベイシティローラーズ クイーン の音源を何度も聞いて覚えたが
キニーの英語の先生~だな
後半『キラキラキラキラ輝いて』のコーナーは
可児市で有った ドラマのような キラキラした実話…土田交番のおまわりさん、お手柄!

生放送のスタジオ前は座ってる人も居るが
スタンディングで 手を振り 腰を振り…賑やかな人が多かった
ありがとう。
今週もたくさんのメール FAXありがとう。
来週も この時間 ここで待ってるぜ

こんがりトースト大好き!



みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
1週間ごとにあったかくなりますね。
桜もきれいに咲いてきて。
あっこねぇは散り際?じゃなくて新緑な感じ?
私もか。

今日のみのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂市市民課の渡辺真理子さんにお越し頂きました。
市民課の窓口業務が日曜日にも開いています。
今の時期、住所の移転などたくさん必要書類があると
思います。ぜひ、ご活用くださいね。

あっこねぇ、私はアボガドトーストも好き!

あっこねぇはアボガド苦手なんやて。
やっぱりトーストはバターに小倉とかのっけたいな。

またトーストの美味しい食べ方教えてくださいね。                     
今日もたくさんのメールありがとうございました。

あっこねぇでした。

サウンドHITマン!くみちょうLive!


<table cellspacing="0" cellpadding="0" border="0" ><tr><td valign="top" style="font: inherit;">【りかちゃん】
今日は同級生スペシャルでしたー!
楽しかった(^^♪
安藤康平、素晴らしいサックスプレイヤーです。
みなさんチェックしてくださいね!

【ともぴょん】
今日は女子会?第二弾!でしたー!
Brilliant Jazz MachineのCD、楽しみですね♪
来週は、くみちょうとミッキーさんです。お楽しみに!

【安藤康平】
今日は初めてのサウンドヒットマン!
普段から仲良しの仲間たちととっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
安藤康平と"Brilliant Jazz
Machine"をこれからもよろしくお願いしますね!!
ありがとうございました~!


</td></tr></table>

もくもく!ランチ 「桜・・・お花見する? おすすめスポット教えてちょ~!」

野田(野田ねえさん)です♪

今日は『サクラの日」・・・テーマは「お花見する?おすすめスポット教えて~」
本当に沢山のメール・FAXありがとうございましたぁ~(^-^)

ららエリアの桜の名所をいっ~ぱい(^^♪教えていただきました。
今年は是非! 地元でお花見を楽しみたいですね!!

”のだみカンタービレ”では、桜の季節にお勧めの「ロゼワイン」を(^^♪
どんなお料理にも合うし~ピンクの爽やかなワインでちょっと、お洒落にお花見を(^^♪
から揚げにも良く合うんだわ~(名古屋弁)笑

4月からも引き続き、もくもく!ランチは賑やかコンビは続行で~すので、宜しくお願いしますね~!リスナーの皆さん(^^♪

では、また来週も・・・野田でした。



小栗照代 てるちゃんで~す(^-^)

HAPPY子育てのゲストは、
D-TRUE DANCE SCHOOL
ダンス ボーカルユニット  「フレンジェル」のみなさん

可児・御嵩などを中心に20名の中・高・大学生のユニット
11月にシングルデビュー 「By your side」 ←デビュー曲
Youtubeで、見てね。

今日は、メンバーのうち、4名が来てくれました。
可愛くって、るんるん! 地元ダンスユニット フレンジェル 応援しましょう!


今日のテーマ「桜・・・」
地元にもいっぱい桜の名所があるのね~~。
リスナーさん、たくさんの
情報をありがと~ございました。
今年の春は、地元の花見しなきゃ~~


来月からも引き続き、野田ねえさんとお届けします。
よろしくね@^^@

BYてる

木曜モーニング

テーマ 
春のK 
花粉・強風・気温・黄砂

他にもオリジナル 鯉のぼり・カラオケ・恋
検証

今日のGOOD LIFE


今のところ「テレビ音楽とCMとジャズ」がテーマなので
ものすごい選曲になってます。
オラのバンド「デラムーチョ」のライブと同じですね。

1.ドリフの早口ことば 4:02 ザ・ドリフターズ
2.Smile 3:07 Elvis Costello
3.アタックNO.1の歌2:56 小鳩くるみ
4.Five Spot After Dark 4:54 Art Farmer
5.「時間ですよ」のテーマ1:31...
6.Mack The Knife4:49 Ella Fitzgerald
7.あしたのジョー3:32 尾藤イサオ
8.Time For Us 2:24 Mel Torm
9.遠くへ行きたい3:19 ジェリー藤尾
<リクエスト>
10.ナポレオン・ソロのテーマ 1:44 The Challengers
11.戦え!仮面ライダーV3 6:31 Rider Jazz ジャズ
<リクエスト>
12.コンバットのテーマ 0:55 Bobby Morganstein
13.だれかが風の中で 3:20 上條恒彦
16.Someone To Watch Over Me3:03 Chet Baker

4月からは毎週オラが担当します、よろしくお願いいたします。

トライアングル・トーク



じゅんじゅんのコーナーは、この時期多いお引っ越しのマナーについて!!!
引っ越しのご挨拶は、出来るだけ引っ越ししたその日に、あるいは、その翌日に済ませるのがベスト!!!i一戸建ての場合は、『向こう三軒両隣』、マンションの場合は、両隣と上下階のお宅、そして、管理人さんにも忘れずに!!!

さとぽんのべっぴん講座は宝塚が創立100周年ということでお送りしました~

 ひかりんの簡単レシピ~
「蓮根ドーナツ」
材料
・レンコン    150g
・小麦粉     150g
・BP       小1
・砂糖      50g
・塩       少々
・溶かしバター  30g
・牛乳      大3

蓮根は、皮をむき、水にさらす。
全部の材料をポリ袋にいれて、混ぜ混ぜ。
フライパンに2~3センチの油で揚げる。

来週もお楽しみに!!

桜満開ですか?


※ 桜の開花、ツバメが飛んでいましたよ!楽しみですね!
※ ものがたり可児の百年⇒亜炭鉱ですね~
4月1日取材にいきますよ「御嵩町へ依頼しました」よろしくお願いします
※ゲスト
  (株)ベルメゾンロジスコ⇒北原社長に一時避難所についてお話いただきました。
  災害時に頼りになりますね。
 同社より、リスナープレゼントを頂きましたお楽しみにしてください。
ご連絡は4/2致します
今日はオードリーのかわりに光永さん担当しました。
今日も沢山のメールFAX誠にありがとうございました、感謝しています~
「火打石の岩ちゃん」

トムずクルーズ Fof You♪



いや~(^ワ^)

今日もトムさんのギャグで腹筋が鍛えれマスター!(笑)

ゲストのフレーバーさんとも、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ミキサーをしながら笑えて、手が震えていたナンジェラ・アキでしたヽ(≧▽≦)ノ




今日は、急遽ゲストに元・坂祝町長の娘さんでもある、
フレーバーさんがお越しくださいました。

坂祝の話や、茶道の話で盛り上がりました。

ナンジェラ・アキちゃんも楽しく絡んでくれました。

以上(^^♪

Tom^^m

しゃららん広場 ♪

いつも、ありがとうございます。Pちゃんです。
今日のテーマは、先輩・後輩でしたね。
思い出すなぁ・・・高校生の頃、
僕は剣道部でしたが、残念ながら、同じ部には憧れの先輩はおらず・・・・・・
1年上の薙刀部の部長!
「めっちゃ綺麗!知的!ビューティフル!ハートがときめく!」

でも・・・・・・当時の僕には・・・・・・・
・・・・告白する・・・・・勇気は・・・・・・・・
「な・か・と・で・す・残念っ!く~っ」

というわけでございます。

来週もよろしく、お願いします!




NOBUKOです (*^▽^*)ノ

桜の開花宣言もでましたね~ (^^♪
さぁ 今年は どこで花をめでましょうか (^^♪

今日のテーマは 「先輩・後輩の思い出」

私は 学生時代ずっと バスケ部でしたので 
思い出の先輩は やはり 男子バスケ部の先輩たちでした ☆彡

失敗を粋に受け流す先輩がいたり、
厳しくも暖かい指導をしてくれた先輩
やっぱり どれも大切な思い出ですね ☆彡 

春本番、しばらくは 着る服に困りますねぇ…
体調管理しっかりして 
みなさま 元気にお過ごしくださいね (*^▽^*)

今日も た~くさんの メール・FAX ありがとうございました m(__)m
感謝です (#^.^#)

しゃららん ♪ 





火曜モーニングライン

桜の開花宣言がありましたね。ららエリアもあと一週間ほどで、満開になるのでしょうか?入学式まで、がんばってもらいたいですね。

「よったりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町婦人の会の代表の方に、複十字について、お話しして頂きました。
 結核予防のお話し、身近なところでは、結核検診(レントゲン車)では、ないでしょうか。現在でも、多くの方が、結核で亡くなっていらっしゃるとのことです。
結核予防会の総裁・秋篠宮妃紀子殿下にお会いになったとか・・・清楚でお綺麗な方で、感動されたそうですよ。
もう一度、結核について、考えてみてはいかがでしょうか?タバコを控えてみるとか・・・ね!

 by  とくだちゃん 

今日のお出かけ大好きは 桜の花見
行ってみたい桜の名所 断然TOPの、
秀吉の贅を尽くした醍醐の花見が催された醍醐寺を紹介しました。
さまざまな桜が1000本。種類が異なるので3週間も花見が楽しめますよ。
京都は 桜の名所が 多いですね。
また、全国お城も 名所が多いです。
空にそびえる城にさくら 日本人ならテンション上っちゃいますね~。
整然と配置された桜も良いですが、自然の雄大さを味わえる山のさくらも
格別です。
さくらのシーズンは短いですが、話を始めたら止まりませんね。
ひきつづき 来週も桜の話題
桜の好みは人によって様々でしょう。
是非みなさんのおすすめも 教えて下さいね。お待ちしています。

  by  かにちゃん

きょうは、小学校の卒業式。担任の先生は学級で最後に何を話すのかが気になります。印象に残る話をしてほしいと願っています。
子どもの目をもっともっと広い世界に向けさせていくことは教師の仕事の一つだと思っています。ドラゴンズやマー君の話もしながら、G7の話も、マレーシア航空の話もさらっと学級に広めていける子どもたちがいる学級が大好きです。
担任の先生方、ご苦労様でした。また新しい学年が始まります。剛君もまたしゃべり続けます。宜しくお願いします。

By  剛君

 次回は、4月1日です。平成26年度の始まりの日。初出勤で緊張している新社会人もいるのかな・・・?
平成26年度も、ミーモスタジオから3人で元気よくがんばっていきま~す!

Eikoのミュジックサロン




おつかれさまで~す!
今日はあったたかい日でしたね。

マルセロさんお忙しいのかいらっしゃいませんでした。
お楽しみにされていた方、ごめんなさいね。

社会保険労務士 中村悟さん、話足りなかったようですみません。
でしょ!でしょ!始まると時間がすぐたってしまって短いんですよね。

岐阜信用金庫さん、お忙しい中来ていただいてありがとうございました。
ムーミンセット楽しみですね。
ムーミンファンの方早めに定期作りに行ってくださいね!

は~い、今日のレシピです。

おからのチキンナゲット

ヘルシーなおからを使って、子供達の大好きなナゲットにしました。揚げたてはふんわり・もっちりで、少し冷めると程よい固さがチキンナゲットそっくりになります♪

材料:
(4~6人分)
・おから(生おから使用  )250g
・鶏むね肉  1枚(250g前後)
・玉葱 1/2個
・卵 1個
・片栗粉 大さじ3
・じゃが芋 1/2個分
・コンソメ 小さじ2
・ナツメグ・塩コショウ  少々
・水 50cc
・油 適量

作り方:
1. 鶏むね肉・玉葱をみじん切りにする。じゃが芋はすりおろす。
    鶏胸肉はみじん切り(細かくなくてOK)、玉葱とじゃが芋はすりおろす。

2. 材料を全部ボウルに入れてこねる。ナゲットの形に成形する。

3. フライパンに少し多めの油をひいて、こんがりと揚げる。

こねて成形したときに、ぽそぽそしてまとまらないときは水を加えます。
逆に水っぽいときは片栗粉を入れて下さい。

焼くと少し膨らむので成形は少し平べったくしてください。
そうすれば火の通りも早く玉葱がこげることも少ないと思います。

星空ラマンデーイレブン!

monday.jpg
いつまでつづくんでしょう、このだじゃれタイトル。
ひそかに続けているんですけどね。
今日はゲストとコラボってしまいました。

こんにちは! アートディレクターの加納です。

イヤー素敵でしたね~、星空ラマンのお二人。
ナマで篠笛を聴けるなんて、なんて贅沢なのでしょうか!

さあ、来週はいよいよ今年度最後の放送。
テーマは「新年度、はじめたい、挑戦したいことは?」です。
リクエスト&お便りおまちしてまーーーす!!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん 24日(月)





一年間、東京に芝居の稽古に通いました。

それが、一昨日の土曜日、最後でした。

いつも、当たり前に感じてしまっていた東京の街並みや
みんなの存在が最後の日はすごく、すごく愛おしく感じて、

たくさん写真も撮りましたし、またみんなと会う約束もしました。

芝居だけでなく、いろんなことを知り、
また一歩成長できた年度末でした。

芝居の稽古で学んだ技術を今後放送でも活かしていけたらな・・・(笑)ww
喋りも、演技もスキルアップしていきます(≧▽≦)


写真は、最近の若い子たちの間で流行っている
『小顔ポーズ』でした(笑)


★あき


今朝の曲のタイトルや歌詞に『さくら』が入るものを
セレクトしました。

テーマは『あなたの変な癖、おもろい習慣おせ~て?』でした。

あきちゃんは、ささくれを取る癖、
グリンちゃんは、ラジオ体操の朝の歌のイントロの太鼓の7つ打ちを
聴くのが習慣です(^^;)

今朝も週の初め、
月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん、
楽しんでいただけたかな?

今日もたくさん、メールありがとう(^^)

感謝です!!

★グリンちゃん




学園ラジオ


学園ラジオを担当させていただきました
加茂高等学校放送部の秋山です。

今回新コーナー二つやらせてもらいました。
思い出したくもない凄まじいものになってしまいました。
得に即興ラジオドラマのコーナーではやっていた時は
めっさ楽しかったですけれども終わってみればめっさ
恥ずかしい記憶として心に深く刻まれました。

最後でした。楽しかったです。
でも最後に似てない声真似や原稿を作らないなど
やっぱりこんなのって絶対おかしいよ!!

加茂高生へ
4月から放送部に入り、僕と契約してラジオをやろうよ!(Q

【ららサタデー】春一番を待ちつつ野球展望


本日のららサタデー。

メッセージテーマは「卒業式に歌った曲を教えて」
でお送りしました。


エンタメコーナーでは映画「アナと雪の女王」「五右衛門ロックⅢ ZIPUNG PUNK」を
紹介しました。
「アナと雪の女王」先日の神田沙也加さんが登場したトークショーの報告も。
現在大ヒット中です。
「五右衛門ロック」は29日公開。舞台の熱気、笑い、盛り上がりを味わってください。

地域で頑張る可児の人は兼山歴史同好会の飯田さん。
今日も熱心にお話していただきました。(写真参照)
兼山VS久々利の戦いエピソード2。戦国時代は謀略の山。
金山城では4月6日に桜まつりが開かれます。
その日は普段公開していないお城の部分の公開ツアーもあるとか。


ウメちゃんのコーナーでは今年の甲子園とプロ野球予想。
今年のドラゴンズは何位?
ということで秋のお楽しみ。
お気楽タイムスリップは1984年。
30年前の音楽、流行語の話で盛り上がりました。


来週のメッセージテーマ「春休み、おでかけするならどこに行く?」
でお待ちしています。

3月21日 ROCKぱわ-すて-しょん

3/21は、春分の日
テーマは『日の出…』
たくさんメッセ-ジありがとう。
メッセ-ジの中から~
朝日の入ってくるベッドル-ムで寝ています。し、しかも、カ-テンもしないで~。住宅密集地域から見たらいい環境での睡眠、健康的だし開放的でうらやましいですね。その他ありがとね。

今日はハプニング有りの盛り沢山の番組でした~(笑)
そんな生放送ハプニングも、楽しんでます。ハハハ~

番組前半は 可愛い~ユラちゃんが 日曜日に行われる一坪市の告知に来てくれました~


後半のゲストは スダポニーさんとギタリスト古市さん。
ラジオ放送後に行われる 50‘シンスでのライブ告知に来てくれた。
kinnyが生放送をしているブースの横にあるカフェレストランだ。
いつもは モーニングとランチで賑わってるが 今夜はライブ会場に早変わりだ。
スダポニ-さんは、ロッカメンコのドラマ-でもあり愛知県出身、東京名古屋中心に活躍中ドラマ-。
いつかライヴで、コラボできるといいな~。

今日もスタジオ前に 大勢の人が集まってくれたありがとう
今日もたくさんのメール リクエストありがとう 読み切れ無かったメール来週読みます
ごめんなさい。
しかしコスプレの二人凄かったな~

昭和歌謡

こんにちは、今日の歌謡曲いかがでしたでしょうか?

S44年の曲をお届けしました。

来週で生放送も最後となりますが、どうぞお聴き下さい。

それではまた、来週

さようなら

時給400円だったころ。



みなさん、おはようございます。辻実枝です。
今日は春分の日!ですね。
三連休の初日、私もあっこねぇもゆらちゃんも、お仕事してます。
アルバイトの人たちも稼ぎ時かしらん。

今日のみのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂市市政情報課のボス山田ひさきさんでした。
明日行われる美濃加茂市のワンシーン出演者募集!のお知らせに
来ていただきました。
3月22日午前9時半から11時半まで木曽川緑地ライン公園にて
撮影会がありますので、ぜひ皆さんお出かけ下さいね。
詳細は美濃加茂市HPをご覧下さい。
それにしても山田さんの名前間違えたのがショックだった。
ひ、さ、きさんです!

あっこねぇ、スカートのすそは私がおさえてあげる!

みえさん、ちゃんと押さえてちょうだい!

今日のテーマははアルバイト。
みなさんも色々経験したんですね。
たくさんのメールありがとうございました。

三連休の方はどうして過ごされるのかな?
楽しい休日を☆

あっこねえでした~

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【みっきー】
本日はくみちょう不在でしたが、久しぶりのともぴょんと楽しく放送しました(^^♪
ゲストが今日は二組!
東濃実業高等学校吹奏楽部からコンサート告知に
篠田逸美ちゃんと
門脇実香ちゃんに来てもらいました!
ふたりとも元気よくおしゃべりできて素晴らしい!
3月30日のコンサートも素晴らしいものになると思いますのでみなさん是非行ってあげてくださいね!

二組目は金曜13時の「みのかもっと」でおなじみのゆらちゃんが
明日の50sinceで開催される「SUDAPONY」さんのライブ告知をしに来てくれました!

これから春に向けてイベントが盛りだくさん!みなさん是非是非ご参加下さいね!

明後日3月22日のわたくし率いるアウトバーンジャズオーケストラ ライブも宜しく!

【ともぴょん】
今日はゲストもたくさん、メールもたくさん、にぎやかにお送りいたしました!
ゲストのいっさん、かどちゃん、ゆらさん、ありがとうございました♪
イベントも盛りだくさんですね。この三連休、暖かくなってきましたしぜひ出かけましょう!

来週はRicaとともぴょんの女子会第二弾!withゲスト?です。お楽しみにー!!!

もくもく!ランチ 「消費税アップまであと少し!あなたの増税対策を教えて~」


野田三代(野田ねえさん)で~す(^-^)

今日のテーマは「消費税増税対策」・・・私は化粧品を買おうかな~って(^^♪
後はパソコンも買わなくっちゃ~(><;)

増税分をカヴァーするために一生懸命!働こう~っと??
o(^-^)o

市政情報では「カタクリまつり」をご紹介しましたよ~♪
また、来週も聴いてね!

by 野田



小栗照代(てるちゃん)で~す!

今日のテーマ   ~増税対策を教えて~!!

私は、ティッシュや、トイレットぺーパー 
沢山 ましたぁ~~~。
ガッハハハ・・・

でもでも、

番組やってて、リスナーさんのメール見て、気づいちゃった。

お米













3月31日までに必要なものを買って、買って・・・
4月からは節約、節約・・・
そして

稼ぐ!!  稼ぐ!!

それっきゃないね。(笑)@^^@


来週もお楽しみに!

by てる

木曜モーニング

テーマ
レコードの思い出
沢山のメールをありがとうございました
昭和で盛り上がりましたね

プチ旅行
多治見の虎渓公演のお花見

備えあればアワテナシ
お彼岸について

ゲスト
霞祥子さん 
正しい塾選び

雨の一日ですが 負けないでいきましょっ
皆さん 今日も一日ふぁいんてぃ~ん
(@^^)/~~~

Good Life

本日ミシェルのコーナーも
ラストになってしまいましたが、元気になる曲を 聴いて頂きました。
オープンニングは

Poison
Nicole Scherzinger
ミシェルのフェヴァレットソングは

Cuz I Can
P!nk

Leave Me Alone
P!nk

金曜日のRack ぱわーすてーしょんでは
アメリカの生活習慣
FMららでは初の
ミシェル脚本ラジオドラマ、愛知県と岐阜県の話など 元気いっぱいに お話しました。
アメリカのCLUBミュージック中心に 盛りだくさんで、
一人で番組の時は アーティスト特集 をさせて頂きました。
水曜日になり アメリカだけでなく、海外の注目アーティストを紹介していました。
1番はミキサーをしながの コーナーで皆さんには お聞き苦しい時もあり、頑張ってと メール、FAX 思わず泣いてしまったりしてました。
もっとお話したかった事、聴いて頂きたかったアーティスト、可児、美濃加茂、御岳のお話。
もっと もっと 話したいと
凄く寂しいです。
これから勉強して、また皆さんと会えるまで 待って下さいね。
ミシェルのブログで 暫くはお話しましょうね。

リスナーの皆さんが 私の大切な宝物です。

合言葉は

Leave and peace

ミシェル

GOOD LIFE 感謝



突然ですが、ミシェルとlalalunaのGOOD LIFEは、今日で最後となりました。

リークマリーベス(by 当時のえっくすまん様)、マッスグローチさんと二人での ますな(by?さん)、そして、昨年8月からはlalaluna独り立ち、今年からはミシェルとのペアと、目まぐるしく変化を遂げてまいりましたGOOD LIFE。

開局当時は駆け出しの私でしたが、マッスグさんからミキサー操作も伝授して頂き、あれよあれよと言う間に一人ぼっちでスタジオに2時間こもって全て一人でon airなんて、当初は想像も出来ない程成長させて頂けた、この1年8ヶ月でした。

これもリスナーの皆様、関係者の皆様の温かい見守り、応援メッセージがあっての事。
心から感謝致します。

番組を通じて発信させて頂いた私の想いが、皆様の心の片隅にでも残っていたら、大変嬉しいです。
今日はおめでたい方が沢山いらっしゃり、Happy birthday を何度もお届けしました。

出会いと旅立ちの季節、皆様にも素敵な春が訪れますように。

また、どこかでお耳にかかりましょう(o^^o)
Спасйбо:-))

lalaluna










トライアングルトーク




今日のゲストは、「國枝 彩香さん」
ファーストリサイタル、ドイツ・オーボエ便りのPRに来ていただきました!

放送中に生演奏もしていただき
とても深い音色で、まるで森の中にいるようでした。
オーボエは木でできていると聞いて、びっくり!!
癒されました♪♪♪

3月30日(日)19時から開演 可児市文化創造センター小劇場 で初のリサイタルをされるそうです。 全席自由席で入場料1000円です。
お問い合わせは 090-7303-7039 ぜひどうぞ!!

久々ひかりんの愛情レシピは、「チョコバナナケーキ」
材料   ホットケーキミックス   100g
      卵              1個
      牛乳             20ml~
      砂糖             50g
? ? ? ? ? ???マーガリン         100g
      ココア            25g
      バナナ            1本
マーガリンをとかし、砂糖、卵、ココア、ホットケーキミックスを入れ、混ぜ混ぜ。
生地の様子をみて、牛乳を入れる。
真ん中にバナナがくるように入れ、180℃ー25分でオーブンで焼いて、出来上がり!!

是非お試しあれ!!

じゅんじゅんの『じゅんとく』は
金縛りにあったお話で、科学的に疲れてるときに
あいやすい!らしい・・・
疲れはなるべくためないようにしたいですね!
でも、次の日は爆睡したみたいですよ(笑)

さとぽんのべっぴん講座は、『コンシーラー』
ほうれい線にはハイライト、コンシーラー!
これで、もう顔に線ができてる!って言わせないぞ(笑)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク