昭和歌謡

こんにちは、少し暖かくなってきましたね、お元気ですか?

今日は、藤田まことさんの特集でした。

いかがでしたか?

今日もきいていただきありがとうございました。

又らいしゅうおあいしましょう

おこりん丸



だんだん、春らしくなってきましたね!
みのかもHOTスタジオもあったかくなってきました。

今日のHOTエリアみのかもは、美濃加茂市市政情報課の
村雲洸佑さんにお越しいただきました。
市政情報課といえば、いつもこのコーナーでお伝えしている
美濃加茂市の楽天ブログの取材をしている方々です。
村雲さんも記者のお一人。
でも番組に出ていただくのは今回が初めてだったのでとても
緊張していると言ってらして。
コーナーでお話ししているうちに緊張が解けてきたようでした。
市役所で大音量でこの番組を聴いていて下さってます。
「私の住んでいる美濃加茂市」として市民の皆さんからの
写真を募集していますのでどんどん応募してくださいね。
詳細は美濃加茂市HPまで。

あっこねぇ、ときをこーえてー♪

君をあいせるか~♪誰か止めて~
の、あっこねえです★
今日はバカヤローの日です。
みなさんからのバカヤローネタありがとうございました。

あ、FAXも頂きました~^^
とっても上手な絵だったので、
ブログで紹介させてくださいね。

明日は卒業式。
いろんな出会いと別れの中で感謝しなければならないことがたくさんあります。
リスナーのみなさん、そしてスタッフのみんなありがとう☆

サウンドHITマン!くみちょうライブ


【くみちょう】

今日は片桐がゲスト!
しゃべらない彼に四苦八苦!

【ともぴょん】

今日はUNIT7などでご一緒させていただいているピアニスト、片桐一篤さんをゲストにおむかえしてお送りいたしました。
えりちゃんのバングラ・ポチョンドコリのコーナーも、充実していて楽しくお送りいたしました!
たくさんのおたより、ありがとうございました♪
来週は、くみちょう、ミッキーさんの男子会で渋く(笑)お送りいたします!

【片桐一篤】

今日は楽しかった

もくもく!ランチ 「今、ちょっと~気になること!」


野田三代(のだみ)で~す(^~^)

雨の木曜日に~ピーカンの2人でハイ・テンショントーク炸裂でお送りしました♪

今日のメッセージテーマは「今、ちょっと~気になること!」
本当に沢山のメール&笑いのメッセージ♪ありがとうございました。

私はパソコンの買い替え!Pm2.5! 確定申告がまだ~(><;)!目のこと!
楽しみな事では”明日のIL DIVOのコンサート”だわ~い(^^V

「のだみカンタービレ」では浅田真央ちゃんのショートの曲 ショパン「ノクターン」に
ちなんで~
シャンパンのテタンジェ・ノクターン」の優しい甘みをご紹介しました♪

また、来週も聴いてね★ 



小栗照代 てるちゃんで~~す@^^@

今日のメッセージテーマ 「今、ちょっと~気になること!」

恥ずかしいけど・・・ちょっと気になるの
私の右ヒザ

なななんと・・・

最近・・・・

濃い毛が3本生えてきた~~!

野田ねえさんは「オヤジ化してる!」って!!

私もオヤジの仲間入り?!

「HAPPY子育て」ゲストは
美濃加茂市下米田3歳児乳幼児学級 学級長 加木屋 美裕紀さん

学級に入って、引っこみ思案がなおったんですって。
子どもも元気モリモリに変身!

乳幼児学級 最高!

来週もお楽しみにね。

木曜日モーニングライン

皆さん、こんにちは。
ゆみねぇです。

今日のモーニングラインは、
ヒロちゃんがお休みなので、
水曜モーニングのパーソナルティー岩ちゃんと
お送りしました。

珍道中、いかがだったでしょうか。。。

8時代の「備えあればアワテナシ!」のコーナーは
岩ちゃんが、防災の話をしてくれました。
3月1日10時から可児市福祉センターで
「災害とボランティアひろば」が開催されます。
FMららも参加しますので、皆さんも一緒に
防災について考えましょう。

また、ゲストコーナーでは
みのかも森と林の会・アルプホルンの会
代表の渡辺寿一さんにお越しいただきました。
後半でお伝えした
3月30日(日)みのかも健康の森で行われる
「入学記念にさくらを植えよう」にご参加ください。
参加料無料で3月1日(土)~23日(日)
健康の森(水曜定休)電話0574-29-1108で
受け付けています。
先着家族30組受け付けますので、
お早目にね。

ホントに、今日も沢山のメールを
ありがとうございました。

来週はヒロちゃんも帰ってくると
思います。
お楽しみに!!

それでは、週末までもう少し
みなさん、ファイティング!

ゆみねぇでした。

きょうの GOOD LIFE


今日のゲストは
自然農 映画上映と対談「人類の明日を悟る3」のPR
の女性がお二人でした。楽しかったです(^0_0^)

2014年3月30日(日)9:00開場 9:50開演~18:00終了
【場所】ウインクあいち(愛知県産業労働センター)2階大ホール
     住所:名古屋市中村区名駅4丁目4-38
     名古屋駅(JR・名鉄・近鉄・地下鉄)より徒歩5~8分
【内容】《午前》映画「自然農 川口由一の世界 1995年の記録」
    《午後》対談「人類の明日を悟る3」
【対談者】辻信一(文化人類学者)× 川口由一(自然農指導者)
【参加費】2800円(予約制)
     ※前売2500円/前売期間2月28日(金)まで
【参加対象】中学生以上
【主催】赤目自然農塾 http://iwazumi.nsf.jp/
【後援】朝日新聞社


一方番組テーマは「テレビ」。
本日はCM音楽ってことで

1.Watermelon Man3:15 Mongo Santamar?a(リクエスト曲)
2.More Than World 3:59 エクストリーム(リクエスト曲)
3.L-O-V-E(サントリーBOSS)2:33 Nat King Cole
4う、ふ、ふ、ふ4:17 EPO
5.Papa Loves Mambo2:41 Perry Como
7.Don't Worry, Be Happy 4:53 Bobby McFerrin
9.What's New(パナソニック)5:20 Jackie McLean
10.君は薔薇より美しい3:40 布施明
18.Feeling Good(HONDAアコード) 3:57 マイケル・ブーブレ

を、かけさせていただきました。
次回も「テレビと音楽」だよ!

トライアングル・トーク




今日も二時間楽しかった~!
いかがでしたでしょうか♪♪
メールもたくさん、ありがとうございました?

今日は、いつかお会いしたい!という
夢が叶いましたよ。

ある日
ひかりんが、いい飴見つけたんだわ~と
もってきた飴ちゃん。
その飴が、お隣の美濃加茂市で
つくられていると知り・・・
今日の「べっぴん講座」に
ご出演していただきましたのは

大坂屋製菓株式会社 
代表取締役 沢田誠 さん

飴、規格外ドーナツを購入したい方は
(0574)23-2611までお問合せ下さいね。

飴もドーナツも、美味しくて大好き?な
さとぽんでした。
夢は叶うね!!
沢田社長、ありがとうございました。

簡単レシピは、「ひじきまぜごはん」ご紹介しました~
少し硬めのご飯を炊いて、ひじきの煮物を混ぜるんです。
ひじき、鶏肉ミンチ、ニンジン、ちくわ、油揚げ、大豆など、多分皆さん普段からひじきの煮物作ってらっしゃいますよね?
私のおすすめは、乾燥しいたけも入れて、戻し汁をだし汁にすると調味料が少なくていいし、薄味になるかと思います。 そして、最後に少し牛乳を入れるとコクが出ますよ。
お子様におにぎりにしてぜひぜひ、食べさせてあげてください!!

素敵なゲストららにお迎えしました



※ 「天災は忘れた頃にやってくる」
 ?1日 可児市福祉センターにて「災害とボランティアひろば」
エフエムららのブースで「火打石の岩ちゃん」がお話します
是非参加してくださいね
※ 素敵なゲスト
 犬山市観光協会 女性鵜匠稲山琴美様、やっぱり美人でした(笑)
 これから頑張って下さいね
※「オードリーのジャパンライフ」
 外国語を覚えることは大変ですね、価値あるものを手にいれるために時間と努力は
 必要

トムずクルーズ for You♪



今日は、ギターを持って何曲か生演奏しました!
スタジオでの演奏は静かでした(笑)

またあきちゃんがトークを助けてくれて、楽しかったです(*^^*)
実は今あきちゃんに代筆して(ゴーストライターして)もらっています(笑)

では来週もよろしくお願いします♪

Tom^^m


ゴーストライターしました、あきです(^ワ^)

このブログ書いているとき何度も自分の名前”あきちゃん”を
”あきかん(空き缶)”と書き間違えました(笑)

トムさんの生演奏は、いい意味で眠くなってしまいます♪
アコースティックギターの音色は、素敵ですね(^-^)

あき

しゃららん広場

さとぽんさんとのいきなりのユニット編成!!!
皆様のおかげで、放送出来ました!
ありがとうございます。

今日は「自分に金メダルを!」というテーマでしたが、
結果はどうであれ、プロセスって大切だとおもいます。
上手くいかないことだって、ありますよね。
そういうときこそ、金メダルをご自身で上げてくださいね
「よくやった!」という言葉の金メダル。
美味しいものや、ほしかったもの
そんな金メダルでもいいと思いますよ!

さとぽんです。
たくさんのメールありがとうございました?
テーマ、自分に金メダルを!
まさに今日のユニットで生放送ができたことが
金メダル~。
とにかく急でした!!
でも、ぴーちゃんのおかげで、楽しい2時間でした。

来週は、NOBUKOさん戻ってきますよ~
しゃららんお楽しみに♪♪♪

ソチオリンピック閉幕~スポーツ満載







今日は、かにちゃんがお休みでした。

ソチオリンピック閉幕してしまいましたね~春が近づいてくるとスポーツ満載ですね。

選抜高校野球にプロ野球、Jリーグに大相撲、スポーツ好きには、たまらな~い!!

やっぱり、ドラゴンズ!!今年も、頑張ってほしいです。

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、創作こいのぼりの紹介をしました。

着物のはぎれ、子どもの古着などで思い思いのこいのぼりを作ってみませんか?

大きいものは、5mにもなるそうです。100匹目標に作るそうです。

中山道みたけ館、商家竹屋、さんさん広場におよぎますよ!

 

御嶽宿わいわい館で作っているそうです。お手伝いしたり、自分のオリジナルこいのぼりを

作れますよ。創作こいのぼりのキットも用意してあるそうです。家でも作れます。

 

 お問合せ先 : 御嵩宿 わいわい館  42-8580 

           倉田 真弓 さん    090-5615-4304  

 

みたけミーモスタジオにも、おひなさまの次に出番です。お楽しみにしていてください。

 

   by  とくだちゃん 

 

 

きょうは卒業の取り組みを話しましたが、思い返せば実にたくさんのことを短期間に

やり遂げていたんだなあって思いました。

 

最近の学校は、昔と違って放課後の活動ができないのです。ということは、活動が

十分できないのですね。このことを放送ではあまり言っていませんが、大変なこと

なのです。放課後が学校から消えたのです。子どもたちのためにもまた復活して

ほしいと思うのですが無理かなあ。

 

来週も卒業に関わる話をします。是非聞いてくださいね。

中日のオープン戦も楽しみです。がんばれ高橋周平君!

 

      by 剛君

 

来週は、かにちゃん、帰ってきます。3人でお送りします。

 

月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん



おはようございます!

あきです(^ワ^)(アキレスと亀の理論じゃないですよ)
わたしは、あきです(^ワ^)

↑この流れに、ハマってきたァァァ(笑)


旅…
人生という名の長い旅に出て21年目…(笑)
まだまだ色々なことを吸収していきます。

そして、旅の終わりは笑って迎えたいものです(^ワ^)←誰や(笑)


今日のらくがきは、頭でっかちな女の子と、
そして写真は、誰も居なくなったスタジオで撮った
わたしの『ベー顔』でした(笑)
(この写真、後から自分で見返したくないZE★笑)


★あき



今朝は タイトルや歌詞に 『旅』のつく曲を ご用意しました。

メッセージテーマは

①飛行機

②バス

③新幹線

④ローカル線

⑤船

⑥歩き

⑦マイカー

⑧自転車

⑨バイク

の、9択の中で どの旅が好き?でした(*^^*)

今日もたくさんのメッセージ ありがとうございました(^-^)

ゲスト様は 粟野さんでした♪

旅や外出するときの ペットへの接し方やコツ を教えていただきました


★グリンちゃん

2/21(金)北尾KINNYのROCKぱわ-すて-しょん!

P2210216.jpg
P2210214.jpg

本日のテ-マ「受験、試験、オ-ディションを受けた時のエピソ-ド」です。

最近の試験の受け方、KINNYの体験談、

リスナ-さんからのメッセ-ジは、1問目がいきなりわからない問題でて、寝てしまった話。

小学生の息子さん~算数のテストで、

「お花が7ほんありました。そこに8ほん届けられました。
お花は、なんぼんになりましたか?」

15ぼんと書いたら、ぼんでマイナス3点になった~。問題になんぼん?って書いてあるから素直に15ぼんって書いてる
息子ちゃんいいよね~。計算合ってる。先生聞き方がよくないよ~。だから日本語は難しい。


就職試験で履歴書にいろんな持ってる資格書いて提出したが、その会社に関係ない資格ばかり、
意味あるかな~。

北尾kinnyは、面接をする側の立場でもありますが、履歴書には、はみ出すばかりのいろんなこと書いてほしいですね。
ちゃんときちんと書かないとだめだと思ってらっしゃる方々多いのですが、俺は逆にどんどん自己アピ-ルしてほしいですよ。面接で話しが膨らむし。

あと、ミッドランド(以前あったヤマハ主催のバンドコンテスト)に応募して、スナイパ-の眠れぬ夜を演奏。
(すげ~し嬉しい)
そこでドラマ-賞もらった~。

いろいろな話で盛り上がった~です。

他にもたくさんのメッセ-ジありがとね。

キラキラキラキラ輝いてのコ-ナ-では、

3月1日の販売に向けて、広陵中学2年生が株式会社TOPを立ち上げ、そのPRに
社長、副社長の男女4人がゲスト出演。

3月1日、名鉄犬山線
西可児駅前の、パレマルシェで
可児市広陵中学校、オリジナル
可児市のゆるキャラ「バラんまる 」と「鳩吹山」がデザインされたトートバッグを発売。
朝9時から限定450枚
カラーは6色。価格は900円。プレゼント付。
なくなり次第終了。
ちなみに、昨年は、
あっという間に売り切れ、俺が駆けつけたときには、みんな撤収したあとでした

今回は、なんと
サプライズで、俺にぴったりの

ピンクのバラんまるトートバッグをいただきました。

みんなの販売そして完売に向けての団結と意気込みは素晴らしいです。

ぜひ大成功を収めて、また番組に報告に来てくださいね。

なお収益金は、事前に投資していただいた方々に配当するそうです。




皆さん、番組中沢山のメッセ-ジ、応援メ-ルありがとね。

次週は2/28 メッセ-ジテ-マは 「卒業式のエピソ-ド」です。

次回も盛り上がろうぜ。

学園ラジオ


うぅぅ、封印された右手が疼くぜ~
今回の加茂高校ラジオ第二回終わってしまった・・・
担当したのは噛みに定評のある秋山だ

今回は危なかったぜ、まさかこの俺様がここまでやられるとはな・・・
噛みまくり、原稿忘れ、禁止ワード使用、どや顔連発、まさかここまでとはな。
だが、この俺様にもまだチャンスがある。
加茂高校ラジオ第三回目だ。
三月二十二日。
必ずここで借りを返すぜ!
次はこの俺様の美声に酔いな!(どやぁ)


PS、また新たな黒歴史をつくり、刻んでしまったぜ(あはっ)
中二病爆発だぜ!

モコモコ グラフィティ 2月22日

先週とは打って変わってポカポカ陽気ですね

さて今日の特集は
クリフ・リチャードです

お楽しみに

まーしー

【ららサタデー】わんぱく野球少年たちとにぎやかに



本日のららサタデー。
メッセージテーマは「好きなおでんたね教えて!」
おでん話で盛り上がり。


ゲストその1は南帷子小スポーツ少年団野球部の石黒監督、
4月に6年生になる石黒君、西村君、酒井君をお迎えして
スポ少の活動や野球の楽しさなどをお伺いしました。

朝からとっても元気な3人。これからもスポ少を盛り上げていってください。


ゲストその2は地域で頑張る可児の人。
兼山歴史同好会の飯田さんにお話を伺う2回目。
兼山と久々利の因縁の対決についてのお話を伺いました。
まだ来月も続きます。


映画紹介は単館でも行きたい映画特集。
シネマスコーレの「MOOSIC IN 中川運河」
センチュリーシネマの「東京難民」を紹介。
公開規模は小さいですがぜひご覧いただきたい作品です。


来週のメッセージテーマは「あなたが卒業したもの教えてください」です。
お待ちしております!

昭和歌謡

こんにちわ、今日は、?44年の曲をお届けしました。

いかがでしたでしょうか?

花子のクッツキングは、玉葱ドレッシングの紹介でした、

みなさんからの、メール・FAX、お待ちしてます。

でわ、又来週まで、、、、、、さようなら

漬物は漬かりすぎが美味い!


きりぼしだいこん

おはようございます。辻実枝です!
今日はフィギュアスケート真央ちゃんのフリー演技と
インタビューを見て号泣してスタジオ入りしました。
ほんとに、彼女のスマイルを見て、凛とした顔を見て
良かったな~と思いました。

今日のHOTエリアみのかものゲストは「認知症啓発講演会」について
美濃加茂市長寿支援センターの山田さんにお越しいただきました。
来週の金曜日の1時から美濃加茂市総合福祉会館で
行われます。
認知症の妻を介護してきた方の講演と長寿支援センターの皆さんの
認知症についての寸劇などもあるそうです。
詳細は美濃加茂市HPをご覧下さい。

あっこねぇ、千枚漬見たら今度から4枚漬って思うでしょ?

わーい!!あっこねぇです。
SORA母さんに頂いた切干大根を煮たよん。
懐かしい味です。
ありがとうございました。

今日は漬物の日です。
今夜は漬物ステーキでも作ろうかな。
そうそう、4枚漬も大好き。ねーみなさん、千枚漬けじゃなくて4枚漬けですよね(笑)

今日もたくさんのメールありがとうございました。

サウンドHitマン!くみちょうライブ!


【くみちょう】
今日はいろんな人が来て最後はぐちゃぐちゃ。
来週はピアニストの片桐一篤さんがゲスト!

お楽しみに!

【ミッキー】
本日は多種多様なゲストが盛りだくさん!!
にぎやかな放送となりました!!

先日の多治見工業のリサイタルのお話や
この週末から行われる防災にまつわる催し物など
沢山の情報をみなさんにお届けしました。

来週もお楽しみに!!

もくもく!ランチ メッセージテーマ「海外旅行!」



野田三代(野田ねえさん)で~す!

今日もお聴きいただきありがとうございました。

「のだみカンタービレ」では、
ヴァイオリニストの加藤奈津子さんをゲストに
3月1日(土) 可児市のアーラで開かれるコンサートのご案内?
また、今日のテーマの「海外旅行」 留学されたハンガリーの話題も・・・。

私の「海外旅行」といえば、
ワインでフランスへ ワイナリー巡りしたり、
スキューバダイビングでバリやサイパン、グアムと南国?
お買い物の街、香港、シンガポールetc. (近場が多い?!)
来年は、またフランスへ行きたいなあ~。
仕事して資金稼ぎしなきゃ~(><;)

by野田


小栗照代(てるちゃん)で~す!

★「小栗照代のHAPPY子育て」コーナー★
美濃加茂市山之上小学校PTA母親代表 佐伯昌子さん
5年生が授業で育てたもち米を使って、5年生の子ども達といっしょに、山菜おこわを作って販売したんですって。
とっても良い体験ですね。
明るくって素敵なママでした。ありがとうございました。


★今日のメッセージテーマ 「海外旅行!」★

皆さんは、どこの国に行ってみたいですか?

私は、トルコ!
ヨーロッパとアジアの文化が合流し、異国情緒漂い、親日の国。
行ってみた~い!

それから、ハワイ!
温かいところで、のんびり、ゆったり。

なあんて思ってるんだけど、
この気ぜわしい私!
ぜったい、のんびりなんてしないよなあ~
分単位でスケジュール作っちゃいそう(笑)

来週も11時~2時間
もくもく!ランチを聴いてね。

byてる

木曜モーニング

テーマ 
役員やった事りますか?

どなた様もご苦労様
やる方は毎年何か役員やってるんですね(;^ω^)

プチ旅行
南知多いちご狩り

アワテナシ
位牌について

ゲスト
霞祥子さん
塾について

まだまだ寒い日が続きます
風邪などひかないよう
(説得力ないですが(ノД`)・゜・。)

ふぁいんてぃ~ん
ヒロ&ゆみねぇ

GOOD LIFE


今日はlalalunaとミシェルのGOOD LIFEの日、でしたが、ミシェルが風邪で急遽お休みとなり、ゲストも予定していなかったので、私、lalalunaがお届けしました。

テーマは「出会いと別れ」
色々な別れを迎える時期です。そして別れの後には素敵な出会いが待ってます。
私も前回のGOODLIFEからのわずか二週間で、人生にはどうしてもつきものの別れと、沢山の出会いを体験しました。

次回はマッスグローチさんが渋く大人のGOODLIFEをお届けします。
そして私とミシェル担当の3月5日は、ゲストにチェンバロ奏者の小原道雄さんをお招きします。
お楽しみに(o^^o)





lalaluna?

トライアングルトーク




皆さん、こんにちは~
空気が冷たい!!

ひかりんの絶品簡単レシピーーーー!!
あったまる簡単スープ
<生姜スープ>
カップに
鶏がらスープの素   スプーン1
チュウブ生姜      4cm
きざみねぎ
ごま、乾燥わかめ 等
お湯を入れる  →  出来上がり!!

<卵コーンスープ>
クリームコーン     1缶
同量の水 強
スープの素       大1~
塩、コショウ 味を整える
水溶き片栗粉を入れる。
溶いた卵を回しいれる。

今週の“じゅん得”のコーナーは、熱っぽいと感じたら・・・・しょうが湯をお試しあれ!!
?すりおろしたしょうがまたは、しょうが汁をカップに入れて、熱湯を注ぎ、黒砂糖やはちみつをお好みで加えて飲んでくださいね♪♪♪♪
身体がぽかぽか、ぽっかぽか!!!
?風邪や花粉症などで鼻がムズムズする時には、しょうが湯の湯気を吸い込むことで、症状がやわらぎますよ~♪♪♪♪

さとぽんの『べっぴん講座』は
可児市桂ヶ丘にある 神戸ファッションインポートSHOP
【カジュエーゼ&カフェ】堀まみさんをお迎えして
キャスティング・ジュエリーについてお話を伺いました。
お問合せ先tel(0574)58-1012
本当に素敵なジュエリーで、きっらきら~でした。
ぜひ、お店のほうで実物をご覧くださいね。

もう一人のゲストさんは
可児市ボランティア協会会長の三宅幹雄さんでした。
3月1日(土)に開催される
「災害とボランティアひろば」について
教えて頂きました。地震体験車にも乗れるそうで
震度7まで体験できるそうですよ。
FMららも、会場から放送します~。

ではでは、また来週も
トライアングル・トーク聴いてね♪♪

雨水やっと春が目の前ですね



※ 1,3,2 金銀銅 ヤリマシタネ~ 頑張れジャパン

※ 「ものがたり可児の百年」⇒戦争を知らない~
   当地も難儀されましたね! 

※ 雪はもういいでしょう~残雪の始末大変ですね

※ 「天災は忘れた頃にやってくる」
  井戸水の確保、これからの課題も多いですね

※ステキなゲスト⇒トライアスロン選手
   渡辺真美さん⇒頑張って
※「ハートフルサンシャイン」
みんな輝いている! ソチオリンピックの選手達、応援、支えている人達、感動は心を浄化します。さみちゃんも頑張ります、そろそろ春のお節句我が家は関東ビナです。
「火打石の岩ちゃん」「みさちゃん」

トムずクルーズ for you♪


スポンサー(タイヤショップサンキョーさん)つきました。
あきちゃん入りました!

サポートMCに若いあきちゃん入り楽しくできました。
これからも宜しくお願いします。
Tom^^m


こんにちha!!
あきです(^ワ^)
月曜日モーニングラインを担当しております(^^)

今後は(就職活動の予定が入らない限り(笑))トムさんの番組で
ミキサーをしたり、ときにはしゃべらせてもらいます♪

よろしくお願いしますm(u_u)m


あき(^ワ^)

しゃららん広場 ♪


こんにちわ。Pちゃんです。今日のテーマはレジェンドでしたね。そういえば、ホンダのレジェンドっていう車がありましたね。
冬季オリンピック真っ盛りですが、観てる人(特に子ども達)は、「今度は僕が、今度は私が」と新しいレジェンドが始まるんでしょうね。ワクワクしますね!
僕も僕なりのレジェンドがあります!
(海賊王じゃないですよ、天下一武道会もでません・・・・(笑))  




NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日も 沢山のメール・FAX ありがとうございました m(__)m

今日のテーマは 「あなたにとっての”レジェンド”は 誰?」
好きなスポーツの先駆者だったり 憧れのミュージシャンだったり
活躍されてる親族の方だったり……etc.

ソチでは レジェンドの明暗が分かれましたね (T_T)
フィギュア、皇帝プルシェンコは 戦えない苦しさの中 辞める決断をー
ジャンプ、レジェンド葛西は 銀のメダル 銅のメダルを 誇らしくかかげるー
どちらの目にも 涙が光り…

ただ この人たちがいたからこそ歩いて来れた後輩たちが
確かにいるわけで
次は その人たちがレジェンドに変わっていくんですね… 

今日番組中にかけた SEAMOの”Continue”の歌詞が
いつも以上に 染みました。
「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」

あらためて 私の心に言い聞かせました (^^)/

もう一降りしそうな雪ですが 皆様 気を付けてお過ごしくださいね (^^♪

今日もありがとー (*^▽^*)  しゃららん♪



やっぱり生ですね~盛り上がりました!!





今日も、テンションマックスで、盛り上がりました~ いかがでしたか?

 

ソチオリンピック、メダル受賞があり、感動、感動ですね!剛くんみたいに生放送でみた~い!

フィギュアスケートの真央ちゃん、スキー複合団体・・・まだまだメダルが期待されますね。

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町環境フェアINラスパ御嵩の紹介しました。

環境モデル都市に選定されて初めての環境フェアです。

この機会に、環境について話し合ってみませんか?

御嵩町の小中学校の児童、生徒の作品、環境学習発表会もあります。

みたけのええもんの販売もあります。

 

ラスパ御嵩には、駐車場がたくさんありますが、環境にやさしい乗り物ででかけてみませんか?

 

2/23(日)10:00~16:00 開催時間です。ぜひ、おでかけください。

 

 

     by  とくだちゃん 

 

カニ VS カキ 皆さんはどちらがおすきでしょう?

カニは福井、カキなら三重 日帰りで行ってこられるし

近くの観光もできちゃう。

本場産地の冬の味覚を現地に出向いて味わいたいものです。

 

カニはやっぱり高級。お財布の中身が許す限りフルコースで!

 

カキ小屋で豪快に焼きガキ食べ放題 現地じゃないと体験できませんね。

フルコースよりも価値あるかも?

 

とにかく、カニもカキも シーズンでしか味わえない 生か焼きで 是非ご賞味あれ

まだ3月までチャンスあり、

 

     by  かにちゃん

 

 

教室に落ちているごみを、自然な気持ちで拾える子ども・・そんな子になってくれればという気持ちで

きょうは話をしたつもりですがどうだったでしょうか。

 

生放送を見ることは、後々まで思い出に残ります。あと少し、夜中に起きて、オリンピックの感動を胸

に刻み込みます。きざかな?

 

    BY 剛君でした

 

来週は、かにちゃん・・・お休みで~す。とくだちゃんと剛くんと2人です。

応援メールをお待ちしております!!

 

 

 

 

Eikoのミュージックサロン



お疲れさまで~す!

スタジオ前のイルミネーション今日はついています。
幸せな気分になりますね。

今日のお水のお話、試してみたいですね。
50sinceに今日からつけていただいたようです。
早速行ってきます。
合同会社まりんの今井社長、ありがとうございました。
歌つむぎさんのアカペラの童謡も心にしみわたりましたよね。

山田マリールットさん、来てくれてありがとう。連絡忘れたから心配でした。
忘れているんじゃないかと思って。(;^ω^)

今日のレシピです。

簡単&ヘルシーシュウマイ
材料:(8~9個)

レタス 3枚くらい
小麦粉 適量
■ タネ ?
☆木綿豆腐 1丁(300g)
☆鶏か豚挽肉 100g
☆玉ねぎ 1/6個
☆しょうが 小さじ1/2~1
☆ゴマ油 小さじ1
☆片栗粉 大1~2
☆塩 小さじ1/2
☆こしょう 少々

1. 豆腐はよく水切りをしておく。 生姜、玉ねぎはみじん切りに。
2. 洗ったレタスは千切りにして、よく水気を切っておく。
3. レタスを皿かバットに広げて茶漉しで小麦粉を薄くふっておく。(ごく薄く!)
4. タネの材料を良く混ぜて丸く成形。
5. 2のレタスを3の回りにまぶし、タネになじむようギュッと押さえる。
6. 大きめ(25cmくらい)の耐熱皿に円を作るようにまわりに4を並べる。
7. ふんわりとラップをして、電子レンジ500Wで約6分加熱。
8. ☆醤油+ラー油や辛子醤油につけて食べると美味しいです♪ポン酢でもさっぱり♪

ニュース満タン、マンデーイレブン。

こんにちは! アートディレクターの加納です!

今週は明るい話題から、深刻な問題までいろいろあった1週間でした。
オリンピック、ナマでは見ていないわたしですが、
それでも興奮しますよね。

日本選手団、勇気とやる気をありがとう! ですね。

あの葛西選手でも年下だということに
あらためて気づいて、
生き方を見直してみようと思いました次第です、はい。


さて、来週は「あなたの大好きなヒーロー(ヒロイン)教えて」です。
リクエストもお待ちしてますよ~。

では!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン☆彡グリンちゃん&あきちゃん



あきです(^ワ^)
アキレス(アキレスと亀の理論)じゃないですよ(^ワ^)
私は、あきです(笑)


月曜日からこんなに沢山のメッセージをいただけると
本当に頑張れます(≧▽≦)♪
嬉しいなぁぁぁ♪


輪郭周りの髪の毛のボリュームのおかげで、スリムに見えていた私の顔よ…

…スリムにならなきゃ(≧▽≦)★(汗)



今日のラクガキのタイトルは、''何か企んでそうな人''です(笑)

来週もよろしくお願いしますm(u_u)m

★あき



今日も たくさんのメッセージ ありがとうございます(*^^*)

聴いて下さって ありがとうございます*

テーマは『いつかしたい事』

グリンちゃんは いつか夫と車で 一ヵ月くらい

ライブツアーに 出かけたいナ・・・(^-^)

もちろん 子育て 一段落したらネ♪


セレクト曲 曲のタイトルや歌詞に 『春』がつく曲を

セレクトしました


来週は『旅』

テーマは『どんな旅がしたい?どこ行きたい?』


本日のゲストは 昨日の 可児シティマラソンに参加された

78歳になる 石川智加男さんでした(^^)

★グリンちゃん
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク