あなたの風邪予防!


みなさん、おはようございます。
今日はあっこねぇがな、なんとインフルエンザになってしまって。
ピンチヒッターの辻実枝が2時間お送りしました。

今日のみのかもHOTエリアのゲストは
「市長の提案」について美濃加茂市市政情報課の
大坪加奈さんにお越しいただきました。
広報みのかも1月号に美濃加茂市長あての封筒が
ありますのでぜひご活用くださいね。
今までたくさんの方針が取り上げられているそうですよ。
詳しくは広報1月号をご覧下さい。

番組は風邪予防ということでしたが、メールもたくさんいただいて
ありがとうございました。
笑って、免疫力アップ!でいきたいですね。

サウンドHITマン!くみちょうライブ!


【くみちょう】
今日は確定申告、税金は変だ!
のお話で終了しました。

来週は休みます。

【Rica】
今年1発目のラジオでした~
くみちょうと今日は税金のお話とか受験のお話だとか・・・
おもーいお話も多かったですが(笑)なぜか楽しくおしゃべりできました(笑)
このまま飲みにいきたい感じですが、、来週もお楽しみに~☆

もくもく!ランチ メッセージテーマ「味噌汁」




野田三代(野田姉さん)だよん(^^♪

どんより雨の木曜日!お昼の「もうもく~!」はピ~カンでお届けしました♪
市政情報は「広報大使の塚本明里さんから~♪」

11:40~は間もなく確定申告が近づいてきました。
多治見税務署から川地署長にお越しいただき、解かりやすくお話いただきました(^-^)
e-taxにチャレンジしてみようかな?

テーマの「味噌汁」・・・私は赤みそ派!具は大根やサトイモが美味しい(^^♪
のだみカンタービレでは「チーズ」と味噌のいい関係もご紹介しました♪
また、来週も聴いてね!

by 野田





小栗照代(てるちゃん)だよん@^^@~♪

今日も2時間お聴きいただきありがとうございました。
メールもたくさんいただき、HAPPY!

メッセージテーマは、「味噌汁」
我が家は、
大根・にんじん・玉ねぎ・きのこ・里芋などなど・・・・
具だくさんお味噌汁。
赤と白をミックスして作るんですよ。

大好きな具は、玉ねぎと大根
寒い日には、お味噌汁、イイですよね。 


HAPPY子育てのゲスト
伏見乳幼児学級 学級長
田島万里子さん
とってもきれいなで、エステのお店を始めるんですって。
ステキ!!
育児もお店も頑張ってくださいね。


来週も聴いてね。

byてる


3分の通話が可能なら話す派?聞く派?

完結明瞭に要件を述べる
聞ける人になりたいですね

プチ旅
伊勢志摩後半

アワテナシ
八百津の善恵寺住職にクエスチョンをなげかけてみました
引き続き法話
おかげさまで
ありがとうの気持ちを常に 持ちましょう

今日は雨
みなさぁん雨に負けないで
ファインディ~ン
(=´∀`)人(´∀`=)

ヒロ&ゆみねぇ

GOOD LIFE

♪ ミシェル

本日は、番組冒頭にて、大変お聞き苦しい点がありましたことを深くお詫び申し上げます。

メールでの応援には 涙が出そうになりました、ミシェルの緊張をほどいて頂きありがとうございました。

フェヴァレットソングでは 前回紹介しました

Toni and Ash のSunburn

姉妹のデュオで社交ダンス 優勝をし、今では pop.club.などを歌ってるんですよ。ビックリ

リクエストのPink のTry を聴いて頂きました。

♪lalaluna

奇数週のGood Life 。
ミシェルと私lalalunaユニットは本日が二回目。女性だけの二時間はいかがでしたでしょうか。
テーマは「カード」
ポイントカード、ICカードなどなど。
やはり、お財布の中、カード入れに沢山入れている方も沢山いらっしゃいましたね(o^^o)
またインターネットでの購入は、専用の口座を開設しているというアドバイスもいただきました。

ロシアのコーナー「сПасйбо」改めてフォーカスをひいてご紹介しました。
「Animal rights/動物の権利」コーナーでは殺処分ゼロの国、オランダの政策、現状などについてご紹介しました。来週は後半をお届けします。

来週は社団法人 日本セカンドライフ協会 中部事務局長 伊島吉哲様をお迎えして、お勤めを終わられた後の、第二の人生の楽しみ方について色々なお話を伺います。

またまた私達がお届けしますのでどうぞお楽しみに♪




トライアングルトーク

 こんにちは~^^
今日のトライアングルトーク、いかがでしたか?
今日は、電話にて、鷲ヶ岳スキー場の井森まことさんに、登場していただき、スキー場の情報はもちろん、福山雅治?さんなのかどうかわかりませんが、井森さんと楽しいお話で盛り上がりました♪♪♪
とにかく楽しい井森さん^^スキー場の方にもかかわらず、トークは滑ることなく盛り上がりました~~~♪♪♪


  さてさて・・・・・な、なんと!おねだりしたつもりはありませんが・・・井森さんから、プレゼントをGETしちゃいました~~~?(^^♪
     ★無料リフト券+無料温泉入浴券をセットにして、15組30名の方にプレゼント!★
   応募要項はこちら!!
         メール・ファックス・ハガキに・・・・
             *住所・氏名・電話番号・連絡先・番組の感想をご記入のうえ
               “わしはとプレゼント”係
   まで、ご応募ください!!
   しめきりは、2月5日(水)必着です!!
   応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。
   たくさんのご応募、お待ちしてま~す!!!

ひかりんの絶品簡単レシピは、“おからサラダ”
ポテトサラダに、おからを混ぜて、ヘルシーに栄養満点にしてみませんか?
ポテトを潰すときに、おからを少しずつ混ぜて、カサ増しし、お好みの野菜とハムを混ぜて、マヨネーズで和えて出来上がり!どうぞ、お試しください♪♪♪
 

『立春』2月4日近し、梅が咲き始めます待ち遠しいなあ~



※正月の風景も~殆ど見かけませんね
   凧揚げ、羽子板あそぶ~懐かしいね~
※岩ちゃんコーナー
「ものがたり可児の百年」
可児に爆弾が落ちた、こんな事があったんですね
※ 「天災は忘れた頃にやってくる」
今の時期、震災そして、火災注意しましょう
※「みさちゃん」
今日も楽しくお聴きいただきましたか、「ハートフルサンシャイン」
ゲスト? アジア 文城弘様
多治見で介護事業を展開されています。私もその一員で頑張っています。
「なんぼのコネタ」
デジカメをもう一度はやらせて~だって携帯のカメラうまくプリントできない~
 沢山のメール、本当に本当にありがとうございました、感謝感謝
 「岩ちゃん」「みさちゃん」

トムずクルーズ for you♪


今日のゲストは楽しいハニーシー(VO)ちゃんでた。一緒にデュオもしてると、会場にお客さんがたくさん来てくれました。ありがとうございました。
Tom^^m

しゃららん広場 ♪

皆さん。こんにちわ。いつも、お聴き下さり、ありがとうございます。
番組中でも、お話しさせていただきましたが、
や・き・ん・あ・け=夜勤明けで、今日はのぞみました。
いつもより、ハイテンションでの放送いかがでしたか?
今日は、本当に沢山のメール&FAXありがとうございます。
さらに、ハイテンション、マックスです!

生Pちゃんと、生NOBUKOさん、スタジオに見に来てくださいね!






NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日も 沢山のメール・FAX ありがとうございました (^^♪

今日のテーマは 「あなたのずっと変わらないところは?」

私は 先日あった短大のクラス会で
「相変わらず、おもろいね~」と 言われ
今更ながら あらあら ずっとこうだったんだ!と
気づきました (*^▽^*)

好きな色だったり 服のサイズだったり(うらやましい…)
趣味だったり 癖だったり etc.

時と共に変わっていくものが、多い中 
「変わらないもの」は きっと その人のこだわりであったり 
必要なものだったり ゆずれないものだったりするんでしょうね !(^^)!

まだまだ
インフルエンザ 風邪 などなど 冬の「負の産物」も多い時です (>_<)
どうぞ お身体に気をつけて 日々お過ごしくださいね (*^▽^*)

またで~す (^.^)/~~~

しゃららん ♪

 

高校生パワー全開!!








今日は、ソチオリンピックとタイガースの話題で盛り上がりました~

タイガースは、つよしくん~興奮!!

ソチオリンピック・・・メダルの期待大の競技がたくさんありそうですね!

時差5時間ぐらい?!夜更かしして、生放送みますか?どうしよ~

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、東濃実業高校、商業科ビジネス管理課

起業創造類系3年井戸亜沙香さん、寺下菜緒さんにお越しいただきました。

御嵩町の肉のキングとの共同開発の「ブーヒピー根蒟カツ」の紹介でした。

瑞浪ボーノポークでのはさみ揚げです。写真をごらんくださいね!

2月22日までの毎週土曜日、午前10時半ごろから販売予定です。

とってもおいしかった~ ぜひ、ご賞味あれ!!

 

          by とくだちゃん

 

 

 

今日は、鬼岩観光協会の葛谷さんに

2月2日(日曜日)に行われます福鬼まつりのお知らせを

していただきました。

当日は9:30から16:30まで 一日中楽しめますよ。

太鼓=鬼の舞や バサラ踊り は圧巻です。

お楽しみビンゴは 13:30のゲーム開始まで販売するそうです。

駐車場は国道21号線鬼岩手前と美濃焼団地内に用意があります。

 

かにちゃんのおすすめは 鬼の岩屋!!

鬼岩公園の入り口から、雪がかすかに残る遊歩道を15分のぼって行くと

なんと そこに真暗な岩穴が~~~!!!

ちょっと怖かったんですが 思い切って進入!

パッと照明がついて、中に 関の太郎がすわってるんです。

なんだかありがたい気分になっちゃった。

是非 一度訪れてみてはいかがですか?

また 是非 鬼伝説を お話したいです。面白いよ~

 

        by  かにちゃん

       

 

テーマがソチオリンピックにもかかわらず、

タイガースで盛り上がってしまいました。

青春の思い出はいつまでも大切にしたいです。

スピードスケートの、パシュートは面白そうですね。

テレビ画面が本当に面白いです。

 

さて、来週から“剛君の子どもばんざい”を再開します。

皆さんの心の癒しになるように頑張ります。

また聞いて下さいね。

   

    By 剛君

 

2月1日(土)午後3時から ミーモスタジオで学園ラジオです。

東濃高校 生徒会が生放送します!こうご期待!!

 

Eikoのミュージックサロン




お疲れさまで~す!

松本キャリアコンサルタントありがとうございました。
仕事のバックをスタジオにお忘れになって、緊張されていたんでしょうか??
とてもそんな風に見えませんでしたよ。楽しかったです。

いつもお世話になりありがとうございます。

マルセロさん、オンエアーぎりぎりまで電話でお仕事をされているのに、楽しい時間を作っていただきありがとうございます。
ホントに優しい素敵な方です。
ファンの一人になってしまいました。

では、今日のレシピ

“マシュマロココア”

マシュマロの甘さのみ、心身ともに癒される、健康ドリンク♪見栄えもお洒落なのでおもてなしにも

材料:
(1人分)
・純ココア 小さじ1タップリ目
  
・牛乳又は豆乳 約200~250cc

・マシュマロ 好きなだけ
  好みのトッピング 純ココア少々等

1. マグカップにココアと牛乳少々入れスプーンでよくかき混ぜてクリーミー状態にし 
    てから、残りの牛乳も少しずつ混ぜ合わせて加える

2. 1にマシュマロを好きなだけ加える。私は4~5個入れます。

3. 2をレンジ(家の場合、強900W1分40秒)で加熱

セミナーイレブン、ありがとうございました!

こんにちは! アートディレクターの加納です!

土曜日のセミナーは満席でしたよ~!
ありがとうございました!
リスナーさんに支えられているなぁ~と、
あらためて感じました。

さ、来週は節分です。

テーマは
「いま追い出したいもの、何ですか?」

おたより、おまちしてまーす!
ではまた来週!

リクエストもおまちしてますよー!


加納&TOPPY

月曜モーニングライン★グリンちゃん&あきちゃん

おはようございます!
アニメとスポーツを愛して止まないあきです(^ワ^)

今日のゲストの粟野さんはとっても、パワフルな方だ~♪
3人でワイワイ放送ができて、とても楽しかったです(*^^*)!

”笑う”って本当に、いいなあ~(*^-^*)

私は人と話すときにむかしから、『顔が笑ってる』と言われます(笑)

先生に怒られてるときも顔が笑っているので、
よけい先生を怒らせた覚えが、幾度となくあります(^-^)♪(汗)


★あき



今日のテーマ

『もう一度した 子どもの頃の遊び』

あきちゃんは 紙ふうせん

グリンちゃんは しゃぼん玉 でした♪

あきちゃんに紙ふうせん 買ってきてあげようと 思います(^-^)

その他、銀玉鉄砲 ガンダム遊び 基地あそび 

だるまさんがころんだ どろけい(けいどろ?どろじゅん?)

また みんなで 遊びたいナ~(^O^)/


★グリンちゃんでした

学園ラジオ


加茂高等学校放送部よりお伝えしました。
加茂らじいかがだったでしょうか?
放送部部長秋山よりお伝えさせて頂きました。

今回、やらせてもらってありがたかったですが、すっごいぐだぐだでしたね。
かみまくり、つまりとかやりすぎちゃいました(てへっ)

あげくのはてに所々黒歴史作り上げるという技まで覚えてしまい。
何とも、つらく感じる今日この頃です。(あはっ)

次回はもっともっと良くいしていけるよう頑張っていきたいです!!
これからもよろしゅうお願いします。
 
次回は二月二十二日です。
タイトルを付けるとしたら『放送部部長、噛む』こうご期待!!

モコモコ グラフィティ 1月25日

こんにちは

今日のモコモコ グラフィティは
「大滝詠一 追悼 その2」
1973年からのナイアガラ第1期を特集します

話は変わりますが
明日(日本は月曜日)グラミー賞が発表されますね
楽しみです


では今日もよろしくお願いします

まーしー

【ららサタデー】ゲスト盛りだくさんでにぎやかに


本日のららサタデー。ウメちゃん今年初登場。
今年もよろしくお願いいたします。


エンタメコーナーでは映画「ゲノムハザード」「ヌイグルマーZ」を紹介。
西島さんの逃亡劇ハラハラドキドキのミステリー。
今日の名古屋での舞台挨拶を取材してきます。
レポは私のブログと来週のエンタメコーナーで。


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは2014年。
未来を考えました。さてどうなることやら。


今週はゲスト二組。
地域で頑張る可児の人には兼山歴史同好会の飯田さん。
3月まで毎週四週目に来ていただけます。
兼山の深い歴史のお話を聞けるのがとても楽しみです。


もう一組は岐阜の柳ヶ瀬から。
毎月一週目に開催の夜空カフェからたかゆきさんと
中村愛香さんのお二人。
お二人はアーティストでもあります。
愛香さんは次回が初ステージとか。
たかゆきさんの生ギター&歌もあって盛り上がりました!
ライブあり、飲み物あり、おいしものあり、出会いありの素敵な空間。
次回は2月7日金曜です。


来週のメッセージテーマは「あなたの好きなチョコレート菓子教えてください」
でお待ちしています。

北尾KINNYのROCKぱわ-すて-しょん!

P1240557.jpg

本日のテ-マ「あなたの大阪のイメ-ジは?大阪でのエピソ-ド」

ゲストには、ITOYAN こと 伊藤英明さん。

名古屋を代表する、ロックからポップス、ボサノバなど、どんなジャンルでも弾きこなすギタリストさんですね。

先日1/18に大阪でライヴを終えたばかりのKINNYは、大阪人の人情の熱さ、温かい人たちにふれてきたばかり、
ゲストのITOYANも大阪大好き。吉本新喜劇の生の舞台を、何度も見に行ってるそうだ。
大阪ネタで二人盛り上がったじょ~!

大阪みやげの「たこやん」の話をKINNYが一生懸命説明したあとに、「僕は いとやん ですけどね~」には、
大笑い。

ITOYANはFMららに来る前に、可児市内にあるヤイリギタ-社に立ち寄り、なんと200万円するアコ-スティックギタ-を持ってスタジオ入り、番組中にそのギタ-を弾きながらト-ク。やっぱ音が違う。弾いてるITOYANカチョイイ。

キラキラキラキラ輝いてのコ-ナ-では、ITOYANの中学の頃のギタ-を弾くきっかけや、バンド組んだ時のエピソ-ドなど、お話しいただきました。

皆さん、番組中沢山のメッセ-ジ、応援メ-ルありがとね。

ITOYANも「楽しかった~あっという間に時間が来た~。」と

いってたよん~。

牛肉記念日






おはようございます!
7時前に夜が明けるようになってうれしい辻実枝です。
だんだん日が長くなって、春が近づいてきますね。

 

今日のHOTエリアみのかものゲストは

百人一首を親しむ会の諸橋彩子さんでした。

昭和9年生まれだとお伺いするまではとても信じられない

素敵な方で。

美濃加茂市女性初の教育委員や、津田左右吉博士の

顕彰会にもご尽力されているとのことでした。

明日午後1時から3時まで、下米田小学校東となりの

津田左右吉博士記念館で行われる新年百人一首大会に

是非、たくさんの方、お越しくださいね!

 

牛肉は、ほんとは一番好きなのはビーフシチューかも。

いいお肉はシチューにしたら、もったいないよね、あっこねぇ。

 

 

DAYONE~~!

すね肉を煮込んでシチューにしよう。

そうそう肉吸い今夜作ってみよーっと。

今日は牛肉記念日だから、お肉屋さんのお肉が安くなるかもよ!

今日はみんなで牛肉料理だね♪

今日もありがとうございました、みんな大好きまったねーん。

あっこねえでした。

サウンドHITマン!くみちょうライブ


【くみちょう】

今日は男だらけの放送。

ダラダラとお送りいたしました。

みなさん!ノロには気をつけて!

【ミッキー】

僕の周りでも体調を崩す方が増えております!

みなさんもお気を付けてくださいね!

本日は男三人衆でしたが、来週はリカちゃんが戻ってきます!

僕はお休みですがお楽しみに★

もくもく!ランチ  テーマは「夢」



野田です♪(^ ^V

今日はてるちゃんがお休みの・・・「もくもく!ランチ」野田&リスナーの皆さんと♪
お届けしました。
ラストでは、てるちゃんのメールも届いて♪ヘルプ~ありがとう!
皆さんの沢山のメール、ありがと~ございましたぁ~(^-^)/

夢をテーマでしたが、宝くじ当たりた~い★ カフェをしたい★ 声優になりたい!
病気をなくしたい!・・・いっぱ~い夢はあるよね♪

市政情では「高齢者大学クラブ学習発表会」について瀧花さんにお話いただきました。
「のだみカンタービレ」では、ゲストにMCグループMINTのオウちゃんに入ってもらい、夢を実現したこと!や今後の夢を語っていただき、トークも・・・ありがとう!
楽しかった~♪と嬉しそうでした。

では、また、来週も聴いて下さいね!
来週は、お馴染みの2人で賑やかにお送りしま~すので・・・♪





木曜モーニング


テーマ
メールや手紙に絵文字入れる派?
文字のみの派?

沢山の絵文字入りメールをありがとうございました
(^_-)-☆

ヒロバスのプチ旅
伊勢志摩 的矢 (^^♪

備えあればアワテナシ
焼香 (´艸`*)

ゲスト
渡辺としかずさん
( ..)φメモメモ

久しぶりに二人の写真をアップしてみましたぁ
元気な二人から送ります
今日もみなさん・・・
ふぁいんてぃ~ん
(@^^)/~~~

ヒロ&ゆみねぇ

今日のGOOD LIFE


今日も広いスタジオで、一人で大暴走いたしました。

今月のテーマは「ラジオ」
いただいたメールは約30通。
梵天丸さんの「グアム」で東海ラジオが聴けたエピソードにビックリしました。

来月の第2、第4週は「テレビ」がテーマです。
テレビ番組の主題歌とジャズ、CMとジャズ

懐かしい番組などについて楽しく放送したいと思っています。
メール・FAX待ってますよ!

トライアングルトーク


みなさま、風邪などひいていないでしょうか?

寒いですよね?

気を付けて過ごしましょうね!!

さてさて、今日の番組は、「給食」っていうテーマでお送りしました~
トライアングルメンバーは、やっぱり懐かしい話で盛り上がってしまいました!!

今日のじゅんじゅんのコーナー“知って得する身近な情報『じゅん得?!』”のコーナーは、
この時期の風邪予防対策の一つ“うがい”・・・・コップ一杯の水に、少量の塩とお酢を入れてうがいをすることで、予防と、のどのイガイガ・ガラガラに効果があるそうですよ(^^♪
インフルエンザが流行りはじめています。皆さん、気を付けてくださいね^^


ひかりんの簡単レシピは、可児市の給食センターの「おいしいおたより」より
「ごへいもちのたれ」
すりごま   20g
粉アーモンド   17g
しょうゆ   45g
砂糖    45g
味噌    8g
みりん   20g
酒     10g

すべて合わせて煮立てれば出来上がりです!! 

さとぽんのべっぴん講座は、“べっぴんトピックス”・・・・オーダーメイドできちゃう美肌菌!!について、お送りしました!
今は、化粧品もオーダーメイド!で、出来ちゃう時代だね!
来週もおたのしみに~♪♪♪♪♪♪♪

スタジオ内「イチゴ」の香りでいっぱいです~


※ 廿原ええのう「イチゴ狩り」 一度行ってくださいね

※ 「オドリーのジャパンライフ」

子どもたちの入園、入学準備大変でした。
特に算数セット--懐かしくおもいだしました。

「岩ちゃん」「オードリー」

こんちゃんあきちゃん、そして・・・かすみんっ♪


本日はトム兼松さんに代わり、
こんちゃん・あきちゃん・かすみんの3人で2時間
放送させていただきました(*^^*)


メッセージをくださった方、聴いてくださった方、
本当に、ありがとうございました( *´艸`)

テーマ、もしも○○だったら・・・
3人でワイワイ話が出来て楽しかったなあ・・・(^ワ^)

厨二病的発言も飛び出して、スタジオ内は熱気で包まれました(笑)

また次、3人で放送出来る機会があれば、ラジオドラマを
やりたいと思います!

本当に、ありがとうございました。


★あき



こんばんはー!この時間はじめて出演させていただきました、かすみんです(*'ω'*)

今日はこんちゃんとあきちゃんの三人でたっぷり二時間、楽しくおしゃべりでしたっ

たくさん笑ったり、はじめてメールで名前を呼んでいただけたり、本当に楽しい時間でした!
リスナーのみなさまにとってもそうであったならいいなぁと思いつつ、次回お会いできることを祈っています(´艸`*)

かすみん明日は、朝8時から、おはよう可児市役所を読みますよ!(←ちゃっかり宣伝)

★かすみん


こんばんは、こんちゃんです。
今回で3回目となるピンチヒッターでした!
そろそろリスナーの方でも聞いたことがある人が出てきたかもしれないですね(^^)笑

今日はあきちゃんに加えてかすみんも一緒に番組をしてくれて、より一層楽しかったです!
いたらない点は沢山あったかと思いますが、リスナーの皆様も楽しんでもらえたなら幸いです!

ではでは、またお耳にかかる機会がありましたら、よろしくお願いします(*^-^*)

★こんちゃん

しゃららん広場 ♪

Pちゃんです。大切なスィーツを忘れてしまってました(ガビーん!!)
某コンビニエンスストアのソフトクリーム(定番のバニラ)です
ラジオとか、講演とか、メッセージとか、ゴスペルとか、喉を使うことが多いですが
冷たいソフトクリームは喉を心地よくしてくれますね。

ちょっと宣伝を・・・・・
東京でゴスペルをやっていて、とても、楽しかったので、可児でもはじめちゃいました。
いのちの泉教会(可児市清水が丘3-8)をお借りして、毎月第1と第3月曜日の
午後7時から午後8時30分まで練習してます!なまPちゃんに会えるよ!

ほんでは!





NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日も た~くさんのメール&FAX ありがとうございました (^^♪

今日のテーマは 「あなたの、お気に入りデザートは?」

シュークリーム エクレア ソルベ ふるーつ大福 チョコレート プリン etc.
あー 空腹には 刺激が強すぎる… (*_*;

疲れてる時 落ち込んでる時は、あくまでも「元気になるサプリメント」と思って
カロリー関係なしに 美味しくいただきましょうね (^^♪

インフルエンザ、ノロウイルス、など 心配な時期ですね (>_<)
ある小児科のお医者様が 「嚥下(えんげ)」を 提唱してらっしゃいました。
15~20分に一度 お茶でもお水でも ゴクンと飲む。
すると、のどにいるウイルス・菌たちが 胃に流れていくんです。
胃の中の胃酸で ほぼ死滅するらしいですよ。 
乾燥が 一番の敵なんです!
是非 お試しください !(^^)!

また 来週です。 HAPPYな一週間を ☆彡

しゃららん ♪

ゲスト満載でした!!






今日は、少し暖かい感じがしましたが、みなさん、いががでしたか?

ゲストさん満載でお送りしました。

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、一般社団法人 みたけスポーツ・文化倶楽部について、

理事長 松浪さん、事務局 渡辺さん に、お話しをお伺いしました。

 

いろいろなサークル、スポーツ教室、文化教室あります。

レッツ盆ダンス、フラダンス、私は、スポーツ吹矢に興味あります。

パン作り、そば打ち、デジカメ教室などあります。

 

スポーツ・文化フェスタ? 開催です!

平成26年2月16日(日)午後1時~午後4時まで 中公民館で開催

倶楽部の活動報告発表あり、そば、パンの試食

抽選会もあるそうですよ!何が、当たるかは、当日のおたのしみ!!

 

スポーツ・文化倶楽部のお問合せ先 : 事務局 (B&G海洋センター内)

     電話 67-5196 AM8:30~PM5:15 (月曜日を除く)

 

ぜひ、この機会に何かにチャレンジしてみては、どうですか?

 

       by  とくだちゃん 

 

 

今日の『お出掛け大好き』は

御嵩のPETPHOTOGRAPHY BOOさんをお迎えしました。

家族同然のペットたち 生まれた時からの早い成長とかわいさを

是非 記録に残してくださいとのお話でしたね。

ワンチャンのお誕生日に来店される方が多いそうです。

みなさんも愛犬の記念写真1枚 いかがですか?

BOOのお二人の人柄もあったかく、わんちゃんもうちとけて

飼い主さんでは撮れない1ショットが撮れるかも?

 

興味のなる方は、是非一度相談してみてはいかがですか?

        お問合せ先  0574-67-2390

ホームページもありますので チェックしてみてくださいね。

 

               by かにちゃん 

 

 

今は受験シーズンなのですね。私の取っ手はもう40年以上も前の話です。

すっかり忘れていました。

今大事なことは、体調を崩さないことですよ。ちょっとおかしくなったら暖か

くして早目に寝ることです。そんな勇気を持ちましょうね。

ガンバレ受験生!

もう一つ、ガンバレ浅田真央ちゃん!

 

ところで、ゆきみだいふくは、隠れたヒット商品なのですよ。メーカーはロッテ・・。

なかなかやりますね。

 

               By 剛君でした。

 

 

 

 

 

Eikoのミュージックサロン



お疲れさま!

?加茂野自動車工業 田代社長、お忙しいところスタジオに来ていただきありがとうございました。
若くてハンサムな社長さんですよ。甘いマスクなのに、とっても前向きでガッツを感じさせて
頂きました。
2月22日、23日にアピタの中古車フェアーに行くとお会いできますよ(*^^*)

Reche’s Phil. Mini Groceryのオオヤレチェさん、出演ありがとうございました。
バーベキュー、おいしかったです。

柚子、柚子......

柚子レシピ by Eiko

(ゆずのアク抜き)

?ゆずを水洗いし、水分を布巾などで拭き取ります。

?ヘたを横にし、真上から包丁を入れ2つに切り分けます。

?皮を手でにぎり潰すようにし、柚子の果汁(ゆず酢)を搾りましょう。網目の細かいザルを敷いておくと、種や余分なものをろ過できるため便利です。これだけで色々なお料理に重宝する柚子酢の完成です。

柚子酢: ペットボトルなどに入れ、冷蔵庫で保存しましょう。

化粧水: ゆずの種は水に漬けるだけで化粧水になります。

お鍋のお湯が沸騰したら、柚子の皮を入れます。再度沸騰後、1分~1分30秒ほどそのまま煮詰め、内側の白い部分が少し透明になったら火を消します。
1分~1分30秒ほど煮詰めると内側の白い部分が半透明になってきます。
茹ですぎに注意しましょう!

茹で終わった柚子の皮を鍋から出し、冷水に一昼夜さらし、アクを抜きます。この際4~5回水を変えましょう。苦味を残されたい場合は、水にさらす時間を短くしましょう。

保存 アク抜きを終えたゆずの皮をジップロックに入れ、できる限り空気を抜いた真空状態にしてから、冷凍保存します。
これで好きなときに使用することができ、苦味の無いゆずのさわやかな風味を楽しめるたくさんの料理をご家族に自慢できます!

今週はライブだぜ! マンデーイレブン


こんにちは! アートディレクターの加納です!
さてさて、今回は、土曜日のトークライブのお知らせです。

***

★セミナーライブ、やります。

うっそみたいな価格で、
セミナーやっちゃいます。
毎週月曜に放送中のFMらら「マンデーイレブン」の
セミナーライブを開催します。


=====================================
~ラジオでは話せないプロの技、教えます。~
★マンデーイレブン トーク&セミナー

 第一部 売るコトバとホームページ
 第二部 メディアと広告のウラ側を見る
=====================================

日時:2014年1月25日(土)18時30分
場所:可児ケーブルテレビ1F カフェ50since 
会費:2,000円(ドリンク&ワンプレートつき)


地元はもちろん、
東京や大阪でもビジネスセミナーを開催し、
「売れるチラシづくりのすべて」などの著書がある、
アートディレクターの 加納裕泰と、

ホームページを、地域から発信できるメディアとして捉え
ネット活用セミナーの講師や 
ラジオの番組構成も手がけるライターのトッピーが、



★ラジオでは言えないことを、たっぷりとお話させていただきます。

ビジネスヒントになるようなことから、
笑えたり、驚いたりのネタをお届けします。
放送ネタももちろんいっぱいお話します。
ぜひ、お誘いあわせのうえ、お越しいただけると嬉しいです。


★限定先着30名様の予約制!

ソフトドリンク飲み放題のフリードリンクと、
おしゃれな料理もセットになって、2,000円です。
駐車場もいっぱいありますので、
ぜひぜひ、25日(土)の夜、お暇でしたら、ご参加ください。


=====================================
~ラジオでは話せないプロの技、教えます。~
★マンデーイレブン トーク&セミナー

 第一部 売るコトバとホームページ
 第二部 メディアと広告のウラ側を見る
=====================================

日時:2014年1月25日(土)18時30分
場所:可児ケーブルテレビ1F カフェ50since 
会費:2,000円(ドリンク&ワンプレートつき)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◎お申込、お問い合わせは、
可児(0574)50-2080、FMらら事務局まで、
平日の朝9時から午後6時の間にお電話でどうぞ。

◎メールは24時間OK!
rara@fm768.jp まで「マンデーイレブントークライブ希望」と書いて、
ご連絡先とお名前を明記してお送りください。


ぜひぜひ、お友達とお誘い合せのうえお越しください!




TOPPY&加納

月曜モーニングライン★グリンちゃん&あきちゃん



おはようございます!

アニメとスポーツを愛して止まないあきです(^ワ^)

私の体をあたためる方法は、お鍋を食べる♪

そして・・・走る♪
(でも走るまでが、さ、寒い~(;_;)(笑)


アニメとスポーツ大好きな私あきは、絵を描くことも大好きです(*^^*)

今日は私が中学生の頃に考えた
オリジナルキャラクターの絵をアップします!(^^)!

名前は、左がアメちゃん
右がビスコちゃんです(笑)


★あき


もうすぐ 78歳のゲスト 石川さん!!

なななんと 1シーズン 20日ぐらい スキーに行かれるなんて すごいですネ?!

ソチオリンピックが 2月7日から 始まりますが アルペン男子回転の 湯浅直樹くんのスキー板は 御嵩町にある ジャパーナの工場で 手作りされているとのこと すごいネ?!


御嵩町在住の グリンちゃんは きっと

テレビ観戦しているとき 湯浅くんの スキー板の気分♪♪
(って、 どんな気分や!(笑)

hahaha( *´艸`)

合唱曲は『時の旅人』をおかけしました

テーマは”体を温めること 何かしてる?”

皆様、胃や腸を温めて 免疫力高めてネ~?!


★グリンちゃん
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク