金曜ロックパワーすてーしょーん


本日75回記念番組&FMらら今年最後の生放送でした

キニーさんとミシェルのコンビ最後でしたよ。

今日のテーマ

大晦日にする事

掃除がほとんどだと思ってましたが、買い物とか ?

初詣の準備などでした

びっくりなのは 晴れ男、晴
れ女の私たちは コンビの放送中は ずっと雨は降りませんでした。

これはキニーさんとミシェルの自慢ですね

外は寒いけど スタジオは 何と冷房中でした

熱い私たちですからね

後半のミシェルのコーナー

フェヴァレットソング

シーズン1 最終回

私のららの出会いに感謝してます。

沢山のリクエストにメール、ファックス、お手紙

ミシェルの魔法をかけるよ

今日のミシェルのフェヴァレットソングは

ニコール シーシンガー
poison

いつもラストの曲をフルヴァジョンで

p!nk

leave me alone

明るくお別れしましょ

ここでシーズン2

1月15日からスタート

1.3.5水曜のティータイムライン

同じ時間ですよ。

最新洋楽 女性onlyです。

アメリカでの生活、アーティストのお話しも

盛り沢山で楽しんで下さいね。

来年も水曜、金曜日のティータイムライン

キニー&ミシェルを宜しくね

キニー&ミシェルで 来年も熱いメッセンジャーしますよ。

合言葉は

love &piece

michelle






昭和歌謡

こんにちは、今日は鶴田浩二さんの特集でした。本当に素敵な方ですね。ますますファンになりました。

花子の旅は滋賀県長浜でした。もしご縁があれば皆様のお伴をさせて頂きたいとおもっつています

今年も昭和の歌謡きいて頂きありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎えください

年末年始の予定


皆さん、年末ですよ。いかがお過ごしですか?
今日は多分、とっても忙しいお仕事の1日になりそうで。
今から頭が痛い辻実枝です。

今日のHOTエリアみのかもは年末夜警と出初式について
防災安全課の大野昭仁さんにお越し頂きました。
ご近所の皆さんと声がけをして火事にならないように
笑顔で年始を迎えたいですね。
そして年始!
1月5日には出初式があります。
市中行進で、なんとまとい振りがあるそうで。
東濃信用金庫前で10時35分にはぜひ見に行きたいですね。
レインボーの放水もライン公園で行われます。

レインボー!ねっ、あっこねぇ!

出初式も見に行きたいなあ。
今年ももう終わり。
本当にありがとうございました!
みなさんが幸せに年末年始を迎えられますように・・・♪

サウンドHITマン!くみちょうライブ


【くみちょう】
今日マッスグさんがゲスト!
なぁーんと高校の大先輩でございます!

また来年も聴いてくださいね!

みなさん!よいお年を!


【RICA】
今年最後のくみちょうHITマンは、
大先輩お二人に囲まれて楽しかったです☆
来年も楽しくおしゃべりできそうです。
楽しみだ~(@^^)

もくもく!ランチ 「大みそかの晩御飯」

【野田ねえさん こと 野田三代】

2013年「もくもく!~」51回目のオンエアでした♪
メール&Faxありがとうございました(^-^)/

大晦日の晩御飯・・・なんですか???
私は「すき焼き♪」
なんと!全国的にはお刺身」や「お寿司」が人気のようですね?
今日の市政情報では総合政策課・後藤さんに♪
PC260220.jpg


「今年を振り返って~」お世話になりました。

また来年も・・・よろしくね(*^^*)

by野田


【てるちゃんこと 小栗照代】

「もくもく!ランチ」 
1年間お聴きいただきありがとうございました。

HAPPY子育てのゲストは、
美濃加茂市加茂野3歳児B学級の堀部さんにお話をお聞きしました。
PC260221.jpg


さて、今日のテーマ
大晦日、どんなものを食べますか?
我が家は初詣に行っちゃいますので、おそばを外食で~~す。


<大晦日にこれをやると来年の運気が3倍上がる!方法>
大掃除をする
お風呂に入る
赤い新品の下着をつける
除夜の鐘をすべて聞く
年越しそばを食べる
そして、
「きっと良い1年になる」と強く思うこと!


みなさんの応援をいただき、1年間 楽しくお送りすることができました。
本当にありがとうございました。

来年も引き続き、もくもく!ランチで待っています。

ステキな年をお迎えくださいね。

byてる

PC260224.jpg


木曜モーニングライン

テーマ
今年のありがとう

家族や恋人・・みなさん感謝の気持ちを持ってらっしゃる
きっといい年を迎えられるでしょう

道駅
なんでもランキングでした
1月からは
ヒロコンシェルジュby プチ旅行

備えあればアワテナシ
年末年始にアワテナシ

ゲスト
森と林の会・アルプホルンの会
渡辺としかずさん

一年間 木曜モーニングを可愛がってくださりありがとうございました
今日もみなさん
ふぁいんてぃ~ん
そして・・・・・

良いお年をお迎えください

ヒロ&ゆみねぇ

GOOD LIFE




Hi dear!!
Merry christmas!
koNniChi-wankooooo!!

年内最後のGOOD LIFE。
そして、マッスグローチさんと、lalalunaのペア最後の放送となりました。

来年も毎週水曜日、同じ時間で変わりませんが、第一、第三、第五週がlalaluna&ミシェル担当、第二、第四週がマッスグローチさん担当と別々になります。

マッスグさんとは開局からの約一年半、色々ご指導頂いて本当に感謝しております。

今日のテーマは 「あなたの今年重大ニュース」と、
私のわがままリクエストで
サンタクロースは実在するの? という疑問と来年の干支にかけて
「UMA」
の二本立てでお送りしました。

UMAで大盛り上がり!!
私も来年はユニコーンのように羽ばたきます♪

皆様、今年も一年沢山のメッセージを送って下さったり、直接スタジオ前にお越し頂いたり、温かいご支援、誠にありがとうございました(o^^o)

皆様にとって、来年も素晴らしい一年となりますよう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
GOOD LIFEもどうぞよろしくお願い申し上げます。

UMA♪UMA♪
спасйбо большое:))
до встречи.

lalaluna









トライアングルトーク


メリークリスマス!!!☆彡☆

プレゼントもらいましたか~??
「トライアングルトーク」年内最後の放送でした。
今年もたくさんの出会いをありがとうございました♪♪

今日で今年は51回めの放送。
年ではありませんよ~(笑)
さとぽんの「べっぴん講座」
今年、前半はゲストさんもお迎えしてました。
前半のことは、すっかり忘れてます。ホント
でも、この1年充実していました。
多くの方に出会って、応援して頂いて感謝しか
ありません。
来年もいいコーナーになるように
多くの方に笑っていただけるように、さとぽんキャラを
磨いていきます~~(笑)
よろしくお願いします♪


 こんにちは~♪じゅんじゅんです^^
今日は、甲山製作所の藤田社長をお迎えして、お話を伺いました。
楽ちん座椅子“楽ちゃん”のお話等、甲山製作所ならではの開発製品のお話を、たくさんしていただきました。
 きょうは、クリスマス。そして、トライアングルトーク2013年最後の放送になりました。
今年も、一年間いっぱいいっぱいありがとうございました^^
感謝感謝です♪♪♪
来年も、元気に頑張りますので、応援よろしくお願いします^^
  よいおとしを・・・・・・・^^

ひかりんの絶品簡単レシピ
「ケチャップライスのコツ」 クリスマスなので・・・
子ども達に大好きなケチャップライス、ケチャップ入れ過ぎるとベチャ~となっちゃいませんか?
そんな時は、パプリカパウダーをお使いください。香辛料売り場にあると思いますよ。
ケチャップと同量にして使うと、あのベチャ~感はなくなりますよ。

それから、残っちゃったシチュー、スープの翌日は、カップの上に解凍したパイシート覆うようにし、卵液をのりがわりにして、貼り付けたら、表面にも卵液を塗って、オーブンで200℃15分きつね色になるまで焼くとリメイクできますよ~

ぜひ、お試し下さ~い!!

今年最後の放送でした、ありがとうございました!

※ クリスマスの今日が「FMららモーニングライン水曜日」最後の放送になりました。
【火打石の切り火祓い」 「七十二候」「二十四節季」
 「ものがたり可児の百年」「海外の話題」「天災は忘れた頃にやってくる」

「みさちゃんのハートフルサンシャイン」「オードリーのジャパンライフ」等楽しい放送でしたか

※メリークリスマス!楽しく過ごせましたか、年末年始の多忙な時期ですね、風邪などに気をつけて、お身体を大切になさってください。
「オードリー」
※ 今年、リスナーさんからは、沢山のメール、ファツクス本当に感謝しています。
 来年もよろしくお願いいたします、リスナーさん良いお年をお迎えください。
【火打石の岩ちゃん」「みさちゃん」「オードリー」

PC250168.jpg

トムずクルーズ fo r You ♪


メリークリスマス!
今日はエイベックスアーティスト ドラマーの SUDAPONY さん、ギタリスト古市響平さん、お二人を紹介してくださった僕の友人溝口佳代子さんでした。
すごく盛り上がった。番組終了後PONYさんにサインを求めてきてくださった方も。
トムずクルーズ fo r You ♪ 来年もよろしくです!!

しゃららん広場 ♪


皆さん、いつも、ご視聴くださりありがとうございます。
Pちゃんです。
今宵はクリスマス・イヴですね。
アメリカ人の友人は「日本はイブの方が盛り上がるけれど
アメリカではクリスマス(25日)の方が盛り上がるよ」
と言ってました。それと、何より、気合の入り方が違いますね。
テーブルの中央を飾るのは
「シチメンチョウ!」「七面鳥!」「し・ち・め・ん・ち・ょ・う!」

皆さんは、どう過ごされますか?
クリスマスだからできることってありませんか?
いつも、口にしたいけれど、恥ずかしくて、照れくさくて
なかなか言えないことも、言える日なのかなぁと
僕は思いますよ

ステキなクリスマスをお過ごしください!
メリークリスマス!
そして、良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします!




NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日は、クリスマスイブ。
優しい気持ちになれる選曲をしました (^^♪

テレフォンゲストは、
鷲ヶ岳スキー場 井森さん。
福山雅治になりきったり とにかくトークが楽しく
時間オーバーしてしまいましたが

その結果!
リフト券+温泉券 10組20名様分 GETしました!!

皆さん 応募要項を各番組でよ~くお聴きの上
じゃんじゃん 送ってくださいね !(^^)!

今年も いろいろありましたが しゃららん広場♪
かわいがっていただき ありがとうございました m(__)m
これからも Pちゃんともども よろしくお願いします !(^^)!

では メリークリスマス ☆☆彡
 良いお年をー

しゃららん ♪



メリークリスマス&今年、最後の放送





今日は、クリスマス・イヴですね!サンタクロースさんは、忙しいと思います。

 

今年、最後の放送でした。

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、岐阜県立東濃実業高校の生徒さんをお迎えしました。

商業科と生活文化科、学校の特色を紹介していただきました。

 

商業科・・・検定取得

生活文化科・・・衣文化類 保育類 福祉・看護類 食文化

 

いろいろな活動をがんばっています。

楽しいお話しが出来ました。緊張してた?のかなぁ~

 

H24.1.17(金) 学習成果発表会 可児市文化創造センター アーラ で、開催されます。

入場無料です。

 

お問合せは、東濃実業高校 67-0504 まで お願いします。

 

     by  とくだちゃん 

 

 

今年4月2日から始まった週1のレギュラー放送

「かにちゃんのおでかけ大好き」も同時スタートで

今日で37回目でした。

 

このコーナーは私の独断でやってますので、

みなさんの興味にそぐわない回もあったかとは思いますが、

毎週お役に立てるようがんばりましたよ~!

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今日は年末年始 旅行動向

海外ハワイ 国内沖縄 リゾート人気

9連休の方もいらっしゃるそうで ヨーロッパ長期も人気だそうです。

国内は温泉で贅沢にゆっくりがブーム

 

おでかけ大好きでも

ホノルルマラソンやドイツの話

国内の温泉をゆっくり楽しむ話しなど、トレンドに遠からずのお話ができてよかったかな?

 

来年も「おでかけ大好き」 聴いて得するコーナーめざしてがんばりますね。

今日はイブ みなさんが平和なクリスマスを迎えられることをお祈りしています。

 

      by かにちゃん

 

 

新年1月7日より、放送開始です。

 

テーマ : 今年、始めたいこと チャレンジしたいこと  

 

みなさんからのメールをお待ちしております。何を、始めたいですか?

 

Merry Chrismas  よいお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Eikoのミュージックサロン



今年最後ですね。みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
そして、来年はもっといい年でありますように!

クリスマスの定番、から揚げレシピです。

材料
・鶏もも肉 300g
・揚げ油

A)・塩 ひとつまみ
  ・しょうゆ 大さじ1
  ・ごま油 小さじ1
  ・おろししょうが 小さじ1/2
  ・おろしにんにく 小さじ1/3
  ・一味唐辛子 ひとつまみ
B)・片栗粉 大さじ4
  ・コーンスターチ 大さじ1

作り方
1.鶏肉はカロリーを減らしたければ、皮を取り除き、適当な大きさに切る。
2.A)の調味料とともにビニール袋に入れも見込むようにして味をつける
  3時間以上しっかり味をしみこませてください。
3.味のしみこんだ鶏をB)の衣につけ、余分な粉はふるい落す。
4.鶏肉が少し出るくらいの油の量で、180度で揚げる。
  中火にし30秒に一度くらいひっくり返しながら、泡が小さくなってきたら強火にし
  20秒あげたら取り出す。

Point:鶏にしっかり味をしみこませる
    衣はできるだけ薄くつける
    油の温度

クリスマスディナーを楽しんでくださいね。

Merry Christmas and Happy New Year!

メリークリスマンデーイレブン!


こんにちは! アートディレクターの加納です!
今年最後の放送、終了しました!
ありがとうございました!

クリスマス前だというのに、
年の瀬の話で、雰囲気も何もありゃしねー感じでしたけども、
明日はクリスマス。みなさん楽しんでくださいね!

さて、来年一発目のテーマは、
「2014年、今年はこれをやるぞ!」

スタートダッシュが重要ですからね!
ぜひ目標をたてて、はりきってまたお会いしましょう!

ではみなさん、よいお年を。
TOPPY&加納でした。
来年も、月曜お昼11時はマンデーイレブン、
FM76.8MHzでお楽しみくださいね。


We wish you a Merry Christmas & Happy New Year!


TOPPY&加納

月曜モーニングライン★グリンちゃん&あきちゃん


タイツに穴が開いたら、縫って再び使います(笑)
おはようございます。あきです(^ワ^)


聴いてくださった方、メッセージを下さった方、
本当に、ありがとうございました!

FMららに出させていただいた7月からの毎週月曜日、
不安な日なんて数えきれないほどありましたが、

こうして年内の放送を終えることが出来たのも
聴いて下さった方、メッセージを下さった方のおかげです。

本当に、感謝でいっぱいです。

新年一発目の放送も、よろしくお願いします( *´艸`)


※写真のグリンちゃん、今年の流行語の『今でしょ!』ってやってるみたいですね(*^▽^*)
偶然ショットでしたっ♪(笑)

あき




やっぱり みんなから メールもらえると

テンション上がる↑↑ うれしいナ ありがと!!

今日は8:40までで、 早退! ごめんなさい(;_;)

では お仕事で 東京に 行ってきまーす!

よい お年を(*^-^*)

~深謝~



グリンちゃん

クリカルブログ

こんにちは!!
CRICKET QUARTETのドラムの渡辺です。
今日は僕たちの番組Sugar Rock Yummy!!が最後の放送となりました。
けんとくんはお休みでしたが、いつもどおり緩く楽しく放送させていただきました。
悲しくもありますが、1年半の間、若い僕たちが地域の電波でライブ情報を発信したり毎週コーナーをやらせてもらえるものスタッフの方々、リスナーの方々の支えがあったからだと思います。
1年半の間、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

【ららサタデー】今年1年ありがとうございました


ららサタデーは今年最後の放送でした。

ジュニアが急に仕事でこれなくなったので
ととまるくんに助っ人にはいっていただいての生放送でした。

MOVIE ENTERTAINMENT コーナーはスペシャル!
映画「永遠の0」「麦子さんと」を紹介、
「武士の献立」の舞台挨拶の模様やアーラ映画祭前売り速報をお伝えしました。


永遠の0の鑑賞券プレゼントは今日必着ですよ!お忘れなく。


メッセージテーマは「クリスマスケーキ買う派?作る派?」
今日は初めてメッセージを送っていただいた方もたくさんいました。
ありがとうございます。


クリスマスソング一色で日本のクリスマスの歴史も紹介してみたり。
いつもの「ららさた」とはちょっと毛色が違った感じだったかも?


今年1年お世話になりました。色々あった1年、楽しかった1年。

来年も懲りずにめげずに1時間かけて大好きな可児に通います。

よろしくお願いいたします。

来年は11日から放送です。
メッセージテーマは「書き初めするなら何を書きますか?」


それでは皆さんよいおとしをおむかえくださいませ!

金曜日ロックパワーすてーしょーん


本日74回記念番組でした。

とっても素敵なゲストさんが来てくれましたよ。
可児市文化創造センター アーラ小劇場
12月22日(日)
開場12:30
開演13:00

なんと出演するアーティスト

Absolute Space

ベーシストのトーイさんと

ギターリストのツカサさんが来てくれました。
二人ともイケメンでしたよ

今回のフェスでは オリジナル曲メマイとカヴァーで 盛り上げてくれますよ。

本日のテーマが

サンタさんのエピソード

ツカサさんのエピソードは
サンタさん達のバイク

数名だったサンタさんに手を振ったら 振り替えして、凄く嬉しかった

でも1人のサンタさんは迷子
でも笑顔で手を振ってくれた
優しいサンタさん

トーイさんのエピソードは

プロモーション撮影の時にサンタさんになった、その場所は今回のフェス開場でもある
アーラです。イルミネーションが凄く綺麗ですと、お話してくれましたよ。

フェスもあり、イルミネーションも楽しめるなんて 、これは行くしかないね。

ミシェルのフェヴァレットソングは

生まれ変わったらどんな動物になりたーい?

意外な事が、男性は鷹になって、空を飛びたいとかね

今日のフェヴァレットは

Pitbull ft. kE$HA
Timber

BGMは

Taylor Swift
The Holiday Collection

X'masソングにお薦めですよ

お知らせがあります。

来週が金曜日最後の ミシェルのフェヴァレットソングになります。

来週はミシェルのフェヴァレットソングの話満載ですよ

でも来年からは 第1.3.5週の
水曜になりますよ(ミシェルだけね)

来週のテーマは

大晦日に何しますか?

今週もメール、ファックス、お手紙ありがとうございました

また来週まで

happy holiday

michelle




昭和の歌謡

こんにちわ、今日はとても寒いですね、おげんきですか?

S42年の曲をおとどけしました。いかがでしたか・

昔話は、可児市姫のお話をよませていただきました。27日は、S42年と43年の曲を予定して

います。

皆さんのご意見ご要望およせください

それでは、また来週さようなら

クリスマスプレゼント!





今日はほんと、思いがけない青空でしたね~。

雨ふりの後澄んだ空気が気持ちいいんですが。

20日なので交差点にはたくさんの方が並んでいました。

交通安全には気を付けたいですね。

 

HOTエリアみのかものゲストは

「美濃加茂少年少女合唱団クリスマスチャリティーコンサート」について

蟹江杏奈さんにお越し頂きました。

12月22日の午後4時からのかわいい声をぜひお聴きくださいね。

蟹江さんはほんとに白雪姫のようでしたよ。

 

あっこねぇ、クリスマスはどうする?

 

 

クリスマス?

 

あっこねえの欲しいクリスマスプレゼントは

カンガルーのエプロン。

 

そこに何を入れるかって?

洗濯物だよ。

 

だって選択干すとき、

かがんだりして大変なんだもん。

 

サンタクロースが来ないかな~。

 

皆さんにサンタクロースが来ますように。

あっこねえでした。

サウンドHITマン!くみちょうLIVE!


【くみちょう】

本日は「腰痛!」

この一言に尽きます!

OPPさんからクリスマスプレゼントいただきました。
ありがとうございました!

みなさんも腰痛と貧乏には気をつけて!

【ともぴょん】
冷える日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日はロマンのある話など盛りだくさんでしたね!
くみちょうは腰痛のためかなり弱っていますが、皆さんもおからだ大事にお過ごしくださいね。

来週は、くみちょうとRicaちゃんです。素敵なクリスマスを!!!

もくもく!ランチ 「あなたのクリスマスは、おうち派?それとも おでかけ派?」 



今日も2時間お聴きいただきありがとございました。
そして、ブログも見て下さり、うれしい?で~~す。



【野田三代(野田ねえさん)】

Xmasまで1週間の12月19日の「もくもく!ランチ」
メール&FAXありがとうございました♪
Xmas songいっぱいで~♪
楽しくお送りしました。(^^)

市政情報「可児市役所からこんにちは」
税務課  平川亜子さんに家屋の取り壊し届出などについてお話いただきました。

私のコーナー「のだみカンタービレ」では、
Xmasのチーズとして・・・
「バラカ」を紹介!
馬蹄の形をした「幸運を呼ぶ」チーズです。
来年は午「馬)年だし~。Xmas&年始の贈り物に おすすめ!!

さあ、2013年のXmas★ステキな時間を!幸運を!

by 野田ねえ




【小栗照代(てるちゃん)】

今日のテーマは、
「あなたのクリスマスは おうち派?それとも おでかけ派?」

独身の頃は、バブリーにおでかけ派でしたよ。
今は、家族でおうち派ですよ~?
ピザ焼いて、チーズフォンデュ作って、チキンとケーキと・・・・

うふふ・・・楽しみ~~?

みなさなんはどんなクリスマスの予定ですか?



「小栗照代のHAPPY子育て」
今日のゲストは、可児市旭小学校家庭教育学級 級長の近藤理恵さん

モデルみたい~?って思ったら、
なななんと、那須高原のキャンペンガールだったんですって。

きゃ~?


お話をお聞きしたら、空手を親子で習っているんですって。
しかも、かなり 「つ・よ・い」らしい・・・・


ひえ~!

パパは単身赴任でママは大変だけど、義父・義母さんに手伝っていただいて育児をされているんですって。とっても素敵でした。ありがとうございました。



さあ、いよいよ、Xmas♪
ステキなステキな Xmas をお過ごしくださいね。

あなたに幸せが訪れますように・・・・?


byてる

木曜モーニング

テーマ
あなたは何を片付けて新年を迎えますか?
もう片付けてしまった方から 扇風機がまだ・・・の方など
目標もって一つずつ片付けていきたいものです
お互いがんばりましょ~
(^_-)-☆

道駅
今日は美濃加茂ピアチューレ
来週はラスト 何でもランキング
皆さんも一票投じてね☆彡

備えあればアワテナシ
香典について
 
ゲスト
(株)橋本
遠山博樹さん
八百津のひまわりクリーンセンターでの動き、分類など。

今日も一日 ふぁいんてぃ~ん
  と
メリークリスマ~ス
(@^^)/~~~

ヒロ&ゆみねぇ

GOOD LIFE
















今日のテーマは「隠し芸」
忘年会シーズン竹縄ですね。

やはり、モノマネが1番ウケるかも??

Спасйбо のロシア話は、北海道よりもはるかに北に位置するサンクトペテルブルクの冬についてお話しました。
長い冬はずっと氷点下、その冬を上手に楽しめたらきっと極寒の冬も好きになれそうですね♪

Animal rights/ 動物の権利コーナーでは、犬・猫の十戒を、日本語と英語でご紹介しました。

そして17:00からのゲストは、海旅camp主催、代表の西田優太さんことニシダッシュさんをお招きしました。

東日本大震災で東北や関東などで被災された親子を対象に、夏休みの間、被曝の恐れが少ない岐阜で過ごして頂く保養プロジェクト「海旅camp」

プロジェクトを立ち上げられたきっかけや、ニシダッシュさんの思いなどについてたっぷり伺いました。
来年の夏も八百津で開催されるそうです。
ららエリアの皆様にもぜひ気軽に参加してくださいとの事でした。

来週はクリスマス(*^^*)
今年最後のGOOD LIFE!
マッスグローチさんと二人でお届けします。

ぜひ聴いてね♪

lalaluna?

トライアングル・トーク

今日もトライアングルいかがでしたでしょうか?
久しぶりに外は雨ですが、今日も爆裂トークお届けいたしました(笑)

さとぽんのべっぴん講座
「きれいは夜作られる」
美肌のゴールデンタイムは夜10時~2時
この4時間に寝ると、きれいになっちゃう~という
お話でした。

こんにちは~(^^♪じゅんじゅんで~す?
きょうは、今年のららを振り返ってみました?めでたく、おかげさまで開局1周年
迎えました(*^▽^*)スタジオからの生放送はもちろん、可児・御嵩・美濃加茂のあちらこちらから、サテライトスタジオでの生放送もお送りしました!(^^)!
すべて、皆様のおかげです(^^♪感謝・感謝です(*^▽^*)
みなさんは、どんな一年でしたか?じゅんじゅんは“挑戦!!!”の年でした!!
皆さんも、家族で今年を振り返ってみませんか?

ひかりんの愛情たっぷり絶品簡単レシピ
「白菜他野菜ウインナー中華炒め」ご紹介しました。
お鍋をやった翌日に残ったお野菜と、多分おうちにストックしてあるだろうウインナーを炒めて、鶏がらスープの素、おしょうゆ、少しのお砂糖、お水200CCで煮て、水どき片栗粉でとろみをつけて出来上がり~
お試しくださいませ!!


冬至は「一陽来復」の日、この日を境に運も上昇?


※ さあさあクリスマス、街には、シクラメン、ポインセチアの花々、クリスマスケーキ
 子供たちは楽しみにしていますね!
※ ゲスト「白扇酒造」株の加藤祐基 様
   酒、麹、みりんのお話し、来年の蔵開き 1/18(土)~
   是非皆さん 参加して下さいね 試飲もあるようです?
   「岩ちゃん」も 美味しいお酒を ゴックン ゴックン

※みさちゃんです・・・。今年の最後の担当水曜日になってしまいました。早いものですよね この一年。
            でも楽しかったです。来年もよろしくです!

            「ハートフルサンシャイン これってなんぼ!?の小ネタ~」も
              まだまだ頑張りま~す。

火曜ティータイムライン★こんちゃん&あきちゃん♪



本日は、トム兼松さんがお休みといことで
16時~18時の2時間は学生コンビの、こんちゃん&あきちゃんで
お送りしました(^ワ^)ノ

聴いてくださった方、メッセージをくださった方、
本当にありがとうございました。

こんちゃん&あきちゃんのトーク、
みなさんの心にどう届きましたか?

みなさんからのメッセージは、
私たちの心に強く届きました(*^-^*)


感謝でいっぱいです!
本当に、ありがとうございました!


byあきちゃん


本日はトムさんがお休みということで、普段ミキサーをやらしてもらってるこんちゃんと
月曜朝の放送に出演しているあきちゃんの二人でお送りさせてもらいました。

慣れない二人でしたので聞き苦しい点も多かったかと思いますが、いかがだったでしょうか……
楽しんでいただけたのなら幸いです(*^^*)

お聴きくださったみなさん、そしてメッセージをくれた方、
大変ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです!!

またこれからも、トムズクルーズfor youのミキサーとして番組に参加させてもらいますので、よろしくお願いします。


byこんちゃん

しゃららん広場 ♪

いつも、ご視聴ありがとうございます。
Pちゃんです。いよいよ来週はクリスマスイブですね。
なんか、わくわくしますね。
NOBUKOさんからは、素敵なクリスマスカードのプレゼントが
ありますね。放送中にリスナーさんから
去年届いたクリスマスカードのコピーがファックスで届きました。
なんか、ほっこりしました。
「今日は思いをどうやって伝えますか?」でしたね。
「愛してます」「ありがとう」普段は照れくさくて、言えないことも
クリスマスだからこそ、言えちゃうこともありますね。
皆さんにとって、素敵な1週間でありますように!




NOBUKOです (*^▽^*)ノ

今日のテーマは
「あなたの気持ちを伝える方法は?」

手紙 メール 電報 電話 etc.
世の奥様達? 旦那様の花束のプレゼントは
素直に その心 いただいてくださいね (^^)/

でも でも
直接 会って 触れて 伝えるのが 一番だよね (*^▽^*)

来週も NOBUKO直筆カードプレゼント ありまーす (^^♪
Pちゃんも きっと 何か…  
おっと これ以上は 言えない~ (>_<)

今日もたくさんのメール・FAX  ありがとうございました。
来週は いよいよクリスマスeveです !(^^)!
素敵な一週間を お過ごしくださいね (^.^)/~~~

しゃららん ♪

クリスマスケーキ、注文しましたか?





今日も、お聞きいただきありがとうございます。

ミーモスタジオからの生放送、20回目でした。リスナーのみなさんとミーモスタジオスタッフのみんなのおかげです。

これからも、よろしくお願いします。

 

「よってりゃあ みたけ情報局」、初収録でした。

御嵩小学校の生駒 珠奈さん、担任の大塚 由美先生とクラスのみんなでした。

 

第70回全国レクリエーション大会PR大使の紹介と新聞学習についてお話ししていただきました、

新聞を読むようになった ・ テレビでのニュースでわからないことを新聞で調べる ・ 本を読むように新聞を読むようになった などなど

 

新聞のよさをわかってもらえてうれしいです。大人になっても、読んでほしいです。インターネットもよいですが・・・新聞も活用してほしいです。

 

初の収録で、大変でした・・・<・・;>反省もありましたが、収録できてよかったです!

 

 

     by   とくだちゃん  

 

今日は クリスマスシーズンのドイツについてお話しました~

古い素敵な街並みがイルミネーションに彩られて まるで絵本の世界

広場には、たっくさんの屋台がひしめくクリスマスマーケットが有名です。

お店ではクリスマスツリーのオーナメントや 飾りもの ろうそく 陶器・ガラスなど

クリスマス独特のお菓子(レープクーヘンやシュトーレン)が並んでいます

グリューワイン(香辛料を入れて温めたワイン)を飲みながら マーケットめぐり

 

ドイツは、年中素敵ですが

クリスマスは特別な体験ができますよ。

 

     by   かにちゃん

 

本日は、ゲストさんがいらっしゃらなかったので、ミーモスタジオスタッフみんなで撮った写真です。

どうでしょうかね~

 

来週は、今年最後の放送になります。

「あなたにとっての今年のトップニュース」を教えて下さい。

 

来週は、今年最後!!盛り上がっていきたいと思います!!

 

 

Eikoのミュージックサロン


楽しかったです!
でもいきなり私の弱点が出てしまった!
人の名前をよく間違える.......。ごめんなさい、新藤さん
トヨタカローラ岐阜、前平店 前田さん、新藤さんありがとうございました。

今日のレシピ、クリスマスに間に合うように作ってくださいね。

ジンジャーブレッドクッキー 48枚分

・バター 100g
・卵 1個
・ベーキングソーダ 小さじ1
・小麦粉 450g
・シナモン「粉末」 小さじ1
・干しぶどう 50g

・グラニュー糖 100g
・糖蜜 225ml
・ぬるま湯 小さじ1と1/2
・おろししょうが 小さじ1と 1/2
・塩 小さじ1/4

作り方
1、ボールに柔らかくしたバター、グラニュー糖、卵、糖蜜を入れ、クリーム状になるまでかき混ぜる
2、ベーキングソーダをぬるま湯にとかし、バターに加えて滑らかになるまで混ぜ合わせる。
3、小麦粉、しょうが、シナモン、塩を加えてよく混ぜ合わせ、ラップをして冷蔵庫で1日おく
4、オーブンを180に熱し、天板にオーブンシートをひき0,5mmの暑さに伸ばした生地をジンジャーブレッドマンの形をした抜型を使って生地を切り分け10~12分焼き、網の上で覚ます。

是非トライしてくださいね。

マリールットさん、フィリピンのクリスマスのお話ありがとうございました。
街にクリスマスの時しかない特別なお料理が、屋台に並ぶのですね(*^^*)
行ってみたいですね。

プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク