クリカル

こんにちは!

CRICKET QUARTETベースの渡辺雅史です!

今日も15時からSugar Rock Yummy!!生放送させて頂きました!

アウストラロピテクスの化石原人の名前「ルーシー」の由来が、まさかビートルズの曲にあったとは!
わくわくする発見がありました。

今日は、僕たちがテーマに沿って曲を紹介する「こんな時はこの曲!!」のコーナーもやらせていただきました!

今日は「冬SONG」をテーマに、
鈴木が、ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION
よしたかが、スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
僕が Happy Christmas / John Lennon
を紹介させて頂きました!

冬が本格的に始まって、今週からぐっと寒くなってきてるので、体調管理に心がけましょーーー
僕たちも気を付けます!ではまた来週、聞いてください!

【ららサタデー】高校生とのトークは楽し


本日は可児工業高校放送部とのコラボ。
放送部の真能くん、大西さん、顧問の酒井先生が登場
2時間楽しく高校生を交えたトークは


ジェネレーションギャップ全開(苦笑)
でも高校生、放送部の実態もわかり、
顧問の酒井先生のガッツも感じ。


全国大会で優勝した作品のフルサイズでのオンエアも行いました!


涼夏のエンタメコーナーは名古屋・岐阜で撮影されたNHKドラマ「太陽の罠」
年末映画から「47RONIN」を紹介。
高校生に聞くと忠臣蔵も知らないということなので
忠臣蔵を知らない人たちにも知っている人にも楽しめるファンタジー
日本の役者さんたちがハリウッド大作に出演していますので
是非ご覧くださいね。


お気楽タイムスリップは2004年。
9年前はオリンピックネタの多い年でした。


可児工業高校の出身の方からのメッセージもあり
今の可児工業の話も出て盛り上がりました。


次週のメッセージテーマは「あなたの好きな味」
うまい棒は何味が好き!ラーメンはこの味!

などお待ちしております!

金曜Rockぱわーすてーしょん

本日71回 記念番組でしたよ

私ミシェルが 1人の番組でしたー

今日のテーマは

痛かったこと いたーい事でした

ブリトニー スピアーズ特集

ブリトニーの子供の時のお話 スターになった話

あのブリニーも 色々な事があったんでねー

その後は あのミシェル ラジオドラマでしたよ

料理教室のお話

キニーさんは 逃亡でしたよ

料理教室の白菜鍋 是非作って食べて下さいね

材料

白菜、豚のばら肉かベーコン

水1200cc ブイヨン大さじ3、お酒大さじ1 塩コシュー 適宜

つけだれ

カレー粉、醤油、マヨネーズ

体も心も温かくなるよ

痛い話では 横田さんの 幼いころ3mから落ちたのに 

指の骨折だけ?

不死身です

フェヴァレットソングでは

最近みた 

DVDでしたよ

何と もう少しでー

残り15分で キニーさん登場

3人のRockぱわーすてーしょん

今日夜 雨か雪?

暖かくしてね

うがい 手洗い

風邪ひかないように

来週のテーマは

ついついやってしまう 癖

ミシェルの問題は

ブリトニー・ジェーン・スピアーズ ジェーン?

今日もありがとうございました

来週は なななんと ゲストに アピタ美濃加茂の店長さんが 

楽しみにしてくださいね

michelle

昭和歌謡

こんにちわ、今日は、島倉ちよ子さんの特集をお送りしました。

本当に美しい声ですね。

聞き惚れました。

それでは、また来週、、、、、さようなら

大根!





寒くなりました。
彗星がなくなったみたいですね~。

 

みのかもHOTエリアのゲストは
美濃加茂消費生活相談室の坂井さんと柿野さんに

お越し頂きました。

広域消費生活相談室は2年前から美濃加茂市だけでなく

坂祝町、富加町、川辺町の相談も受け付けています。

今日は、送りつけ商法について伺いましたが

少しでも悩むことがありましたら、美濃加茂市役所まで

電話をおかけくださいね。

 

あっこねぇ、大根は私の足?

 

みえさんの足はごぼーぐらい細いやろー(笑)

今日は大根だよ。

美味しいよね。穴開けて米のとぎ汁で炊きましょう。

 

あーおでんも焼肉も食べたいよー。

 

今日もたくさんのメールありがとうございました!!

サウンドHITマン!!くみちょうLive!

[くみちょう]
今日の下衆人(ゲスト)は元生徒のたーたー。
男4人の何とも言えない空気での放送でした。
来週は元JーWALKの中村耕一さんがゲスト。

あとナンナンも来ます。

お楽しみに!


[みっきー]
本日は男4人衆で2時間乗り切りました!
個人的にはこういう回もありかなと思ってます♪笑
さて番組中にお知らせしたヤングジャズサミットの情報ですが、
こちらのページ(私のオフィシャルサイト)に本日中に載せておきますので、
チェックしてみてくださいね!
http://funky-sax.jimdo.com/

[特別ゲスト:たーたー]
素人一般人のたーたーです。とても楽しい時間をありがとうございました!
豊橋から来たかいがありました!男4人でワイワイでした!
また来ます。勝手に!!
PB280548.jpg

もくもく!ランチ 「2013年 新語・流行語大賞は?」

【野田姉さんより】

今日もパワーアップされて、にぎやかにおおくりしました「もくもく!~」
メール&Faxありがとうございましたぁ~!

市政情報では、図書館の長谷川さん♪
スペシャルゲストには”キニーさん”でした!!声、デカッ!!面白い!
「のだみ~カンタービレ」では映画情報をお送りしましたよん(^-^)
ありがとうございました♪

また来週もよろしく~
 by 野田


【てるちゃんより】
今日もお聴きいただきありがとうございました。@^^@

「HAPPY子育て」コーナーでは、
御嵩町立向陽中学校 家庭教育学級 学級長 亀井さんが出演して下さいました。
暖かくってやさしい素敵なママ ありがとうございました。

PB280547.jpg

*今日のスペシャルゲスト
北尾キニーさん
金曜のロックパワーステーションのパーソナリティ  ご存じですね。

めちゃ、声、デカ~~~!!
耳痛あ”~~~~!     (←感謝の気持ちです?)

先週、もくもく!の放送で、尾木ママ講演会のお話をしたんです。
そしたら
「キニーさんの『キラキラキラキラ輝いて』 の曲が講演会で流れて、よかった」
みなさんからリクエストをいただいたので、

今日は、
キニーさんを
呼んじゃいました~。(^0^)V

キニーさんが小学校のPTA会長の時に、
「子どもたちみんなが元気になるように」って思いで作ったんですって。
泣ける~~
ええ話じゃ~~~

Youtubeにアップされているので、ぜひ聞いてみてね。

可児市から、全国へ・・・
いじめをなくしていきましょう。

また来週!!

byてる

PB280545.jpg






木曜モーニング


テーマ
あなたの好きな卵料理

トロトロふわふわ派が多かったですね
(^^♪

道駅
池田温泉を紹介

らら~ずムーブメント
可児ふるさと川公園のイルミネーション

ゲストさん
森と林の会、渡辺としかずさん
どんぐりのお話

今日明日は本格的な冬空とか・・・?
 体調管理しっかりね
(^_-)-☆

今日もみなさぁん ☆
ふぁいんてぃ~ん
(@^^)/~~~

  ヒロ&ゆみねぇ

GOOD LIFE




11/25がマッスグローチさんのお誕生日だったのでハッピーバースデーを歌いました(*^^*)
たくさんのおめでとうメッセージも頂きました♪

テーマは「まっすぐ」そして「最近気付いた事」

私は外人に見えるようです★
先日、テルミン演奏の席にて、お客様から日本語がお上手だと褒められました(^O^)

一体何系なんでしょう。
マッスグさんからは宇宙人だと言われました★

来週のゲストは、ロシアと日本の架け橋、ユーラシア協会の理事 中森さんと、可児在住のユーラシア協会会員、安藤さんをお招きします。

なんと、マトリョシカや、お茶を楽しむための大きなポット、サモワール、ロシアの民族楽器グースリーをスタジオにお持ち頂けるそうです!

とっても楽しみです♪













lalaluna?

トライアングルトーク

皆さん、こんにちは!

今日も2時間たっぷりお送りしました~

今日のテーマ   好きな具シリーズ第4弾!!「あなたの好きなおみそ汁の具は?」
皆さんいろいろお好きですね~
ねぎ、おとうふ、油揚げ、カボチャ、さつまいも、さといも、等々
赤みそ、白みそ、合わせみそ、何がお好きですか?

今日も沢山メール頂き、ありがとうございました!!

そして、今日は、ゲストさん2組でした~

人生応援劇パンジャーボンバーズの皆さん、JAめぐみの から 明方ハムについて 和田さんにお越しいただきました!!PB270542.jpg
PB270526.jpg


パンジャーボンバーズの公演のお問い合わせは、「ボムSHOP」で検索してください。
チケットも購入できるそうです。
PB270536.jpg


来週のテーマは、好きな具第5弾!「あなたの好きなサンドイッチの具は?」です。
来週もよろしくね!!

今年の漢字、今年の流行語大賞?


※ いよいよ北風小僧の寒太郎かな、風邪にご用心、ご用心
   規則正しく、睡眠と食事~
※「ものがたり可児の百年」
   志野の故郷はこの地でした。
※「天災は忘れた頃にやってくる」
年末を前に、気も心もしっかりと準備しましょうね。
※「オードリーのジャパンライフ」楽しみましたか、これからも日本で学んだこと、感じたこと
経験したことをお伝えします。

トム兼松さんの「トムずクルーズfor you♪」 本日お休みでした。

こんばんは。FMららの光永です。
今日は、トムさんが お留守のため、
2時間の夕暮れタイムを水野祐輔君と二人で
進行させていただきました。

お聴きぐるしいところも多々あったかと思いますが、
急な即席コンビ、お許しください。
メール&FAX ありがとうございました。

来週は、トムさん帰ってみえますので
是非 お聴きのがしのないように!

年の瀬が近くなり、いつもとは少し違う
月末を迎えています。
FMらら、年末年始の放送は、レギュラー番組の制作はありません。

12月28日土曜日~1月4日土曜日
ボランティアパーソナリティとボランティアスタッフの皆さんに支えられている
月曜日から土曜日までの生放送枠 18枠は お休みをさせていただきますので
お伝えしておきます。

急に寒くなりました、手洗い、うがいをお忘れなく。
お車は、冬用タイヤにそろそろ履き替えましょう。
 
明日もまた、FMららを 応援して下さいね。
ありがとうございました。
 
明日のモーニングラインで お耳にかかりましょう。光永でした。

しゃららん広場 ♪

Pちゃんです。ハッピーバースデーメールありがとうございます。
今日はお風呂の話でしたね。僕は湯温は42度です。
一度でいいから、お風呂にバブをひと箱まるっと入れて、
炭酸まみれで入りたいですね!
寒くなりましたから、湯冷めにはご用心してくださいね!



NOBUKOです (^.^)/

今日は、1126、イイフロ、いい風呂の日 です。
ーで 今日のテーマは
「あなたのお風呂のこだわりは?」

42度の湯温 とか シャワー派 とか
朝湯派 とか いろいろありますね (^_-)
私は バスクリンのラベンダー 紫のお湯と香りに毎日 癒される~♪

これから 寒くなりますから お湯の暖かさ パワーに変えて
がんばりましょう!!

そして、今日は ゲストさんも お越し下さいました♪(^-^)
可児市華道連盟から、
池坊の 各務妃佐子さん と 山田とし子さん。
お花の魅力を たっぷり 語っていただきましたよ。


 第9回 可児市華道連盟「いけばな展」

 11月30日(土)10:00~17:00
 12月 1日(日)10:00~16:00

 可児市文化創造センター(アーラ)
 2Fレセプションホール・ワークショップルーム
PB260514.jpg


いけ花体験コーナーや お茶席も あるそうです。
みなさん是非、おでかけ下さいね!




今日のNOBUKOの一言
「その涙は、きっと 誰かを支える強さに変わるからね ☆」
きっと そう…

来週は もう 師走だよ~  
風邪ひかないで、すこやかに お過ごしください (^.^)/~~~

しゃららん ♪
 

若いパワー全開!!





今日は、かにちゃんがお休みでした。ミーモスタジオスタッフの北原ことさとぽんが助っ人に入ってくれました。いつもとは、ひと味もふた味も違った放送でしたが、いかがでしたか?

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、岐阜県立東濃高校の生徒会の2人にお越しいただきました。

3年後に、120年をむかえる県内で3番目に古い学校です。

生徒会では、願興寺の清掃活動をしています。地元の大切なものを守ろうと、若い人たちが頑張っています。

文学座の方による演劇のワークショップのお話し。人と人のコミュニケーションが大事だって気が付いたそうです。スマホ、携帯でのメールでの会話とは違うって気づかされました。

 

これを機会に、ラジオに興味をもってくれたらうれしいです。

また、出演してほしいです。

 

  by   とくだちゃん 

 

 

剛くん7のコーナーは、テレビをとりあげました。皆さんの反応を気にしていたのですが、徳田ちゃんもさとぽんも面白かったと言ってくれました。

当たり前のように家でついているテレビを改めて見直すことが少しはできたのかな?

テレビ中毒のことも決して大げさな話ではないですよね。2階からテレビを投げたお父さんの気持ちが本当によくわかります。

皆さん、見るべき番組が終わればテレビを切りましょうね。朝までついていることがないように・・・・。あっ、自分のことかな?

 

   by  剛くん

 

こんにちは。

さとぽんです、今日はお邪魔しました~。

いつもスタッフとして参加してるんですが、いやーキンチョーしました。

中津川の苗木城跡、いいところですよ~

全国から訪れる人があるそうです。

今は紅葉がきれいだと思います。

来週はスタッフで入りますので、来週も聴いて下さいね!

 

  by  さとぽん

 

来週はかにちゃんが、おみやげ話しを持ってきてくれますよ(笑)

お楽しみに♪

 

Eikoのミュージックサロン




お疲れ様でした!

マルセロさんお忙しい中スタジオに来ていただいてありがとうございます。
熱いオファーをしてやっと来ていただけたこと本当に感謝します。

ブラジルのコパカバーナビーチ素敵なところみたいですね。
行ってみたくなりました。

今日のレシピです。

●簡単大根の漬物
・大根  1/2本
・醤油・めんつゆ 各大さじ1
・砂糖 小さじ1
・鷹の爪 1本

作り方
1.大根はいちょう切りにして塩小さじ1で塩もみをし、しばらく置く
2.水分が出たら、ギュッとしっかり絞る
3.ビニール袋に入れて、しょうゆ、めんつゆ、砂糖、鷹の爪をいれ半日~一日おく

東濃信用金庫美濃加茂支店 菱刈店長・野村支店長代理、お忙しいところありがとうございました。
30万の定期預金、金利上乗せのプレゼント付き......Let's go!

古流松藤会 亀ケ井香澄先生、いけばな展がんばってください!

では、また来週ね!
よろしく(^-^)

レイニーマンデーイレブン

こんにちは!
アートディレクターの加納です!


今週は整理整頓のプロをお迎えしてお送りしました。
いたやっぱりさすがですね。
頭の中が整理されてる感じがしますよね。

人生を俯瞰する。

いい言葉です。



さて、来週野テーマは
「何パンが好き?」です。
「朝食はパン派? 米派?」

も同時に募集しております。
クリスマスのリクエストもお待ちしておりますよ~!
ではまた来週!


TOPPY&加納

no title

みかんの白い部分は取らずに、食べます。
おはようございます。あきです(^ワ^)

粟野さん、今回もペットを飼っている方に
とても勉強になるお話をして下さいました( ^^) !


今日のテーマ、”日本・日本人の良いところ”は
アニメがあること!黒髪であるところ!ですね( *´艸`)

日本人で良かった(^-^)ノ
岐阜県に住んでて♪可児市に住んでで♪


それだけで、私は、幸せです。


あき



今朝、番組3分前に 番組準備できてない夢見た!!

恐かった~~~(^^;)

来週のテーマは

『最近 どんな 夢見た?』

一週間、いろんな夢見て おくんなまし(*^^*)!!

今日のゲストは ペットショップりぼんの 粟野さんでした!!


グリンちゃん

クリカル

こんにちは!!
CRICKETQUARTET ドラムの渡邉です。
今日も午後3時からラジオ番組Sugar Rock Yummy!!を放送しました。
今日のテーマは「今年やり残したことは?」です。
鈴木君は「やり残したことはない!」と今年1年満足していたようでした。
雅史君は「適度な運動!」と健康志向なコメントを。早速スタジオまで自転車できていました。
健斗君は「読書」と、これまでしていなかったことを始めようとしていました。
僕は「4人で鍋がしたい」と、冬ならではのコメントを。笑
みなさんの今年やり残したことはなんですか?
是非教えてください!
また、来週!!

【ららサタデー】一坪市でいろいろな出会いを


本日のららサタデーは音楽少な目でごめんなさい。

イベント告知も盛りだくさんな2時間でした。

エンタメコーナーでは関CINEXマーゴ10周年イベントのお知らせ
今日公開「かぐや姫の物語」「ジ エクストリーム スキヤキ」を紹介しました。
マーゴ23,24日は映画1000円ですから!ぜひ見に行ってくださいね。


ウメちゃんのお気楽タイムスリップは1947年(昭和22年)
戦後の事情がわかる時代でした。

可児市で頑張る可児の人が今週は生放送。
駅前にぎわいプロジェクト「一坪市」から生田さんをお迎えして
プロジェクトの発足の話やイベントの内容をお伺いしました。
イベントに行くといろんな出会いがあるそうです。

明日24日9時から可児駅前で行われますので是非足を運んでくださいね。


メッセージテーマは「狂喜乱舞したこと」
涼夏もウメちゃんも高校生時代の思い出をあげました。

来週は全国放送コンクールで優勝した可児工業高校の放送部と
コラボして2時間をお送りします。

なのでメッセージテーマは「高校生の思い出」です。

お待ちしています。

金曜Rockぱわーすてーしょん

本日は70回記念番組 

久ぶりー kinny&michelleの番組でしたよ

寒くなってきました

季節は冬 今日は小雪

もう冬の準備は 出来ましたか?

私はまだんですーって ミシェルと同じ方はいますか?

さて今日テーマは

失敗した事でした

ミシェルの問題は 

11月22日は 何の日?

もちろん知ってるよー

簡単ですね

でもペットの日なんですよ

私のやんちゃ娘のジル(トイプードル)は おなかすいたー あそんでー

毎日わがままです

ミシェルのプチ情報

何とアピタ美濃加茂で すぐ使える

ユニコカードが 出来ましたよ

写真は私ミシェルのカードです。

なに?

これは電子マネーなんです。

簡単にいいますと テレフォンカードの お買い物版ですね

100円ですぐ作れますよ

レジで好きな お金をチャージします「1000円単位で50000円まで)。

それか機械でもO.K

お買い物の精算します。

200円で1ポイント

19.20日は なんと5%割引

それだけじゃない

第2日曜日は ポイントが2倍になるんです。

ポイントは500ポイントで 金券になるの

お得

これは作るしかない

それですぐアピタ美濃加茂店で作ってきました

アピタ、ピアゴ、Uホームで使えるの すごーいでしょ

素敵なゲストさん 

クライムの ベーシスト ふくちゃん

マネージャーの みかさん

失敗談は

アーティストは 失敗しないと(笑)

今日のオリジナルだー なんて?

来週のテーマは 

あーいたーいですよ

ミシェルの問題は

最近見た DVDは? 

あみたけ!





style="FONT-SIZE: small; FONT-FAMILY: 'Calibri'; FONT-WEIGHT: normal; COLOR: #000000; FONT-STYLE: normal; TEXT-DECORATION: none; DISPLAY: inline">


みなさん、おはようございます。

ミートテックをまとって、あたたかぽかぽかの辻実枝です。

 

今日のみのかもHOTエリアのゲストは

明日行われる「PTA研究発表&子どもをたくましく育てるつどい」

について渡辺良子さんでした。

渡辺さんも3人のお子さんのお母さんで、日々子育てに

奮闘していらっしゃいます。

明日は、各小学校の取り組みに加えて

ともだちサミットと題して中学生の皆さんのディスカッションが

聞けるとのことです。

ぜひ、お出かけください。

 

あっこねぇ、いい夫婦っていいよね~。

 

今日はいい夫婦の日だって、実枝さんどうしよ~。

いつも通りだよね?

 

今日のお野菜は「あみたけ」。

炊き込みご飯がおいしいんだって!

でも、ほかのキノコをつかってもいいよね。

 

寒くなってきたから風邪ひかないように

してくださいね。

 

あっこねえでした♪

木曜モーニング

テーマ
チキンの日にかけて
あなたはクリスマスに何を食べますか?

定番ケーキがダントツでしたね(*^^*)

道駅
古今伝授の里やまと

来週はこちらの写真を参考にしてね(^o^)/
IMG_9681.jpg


らら~ずムーブメント
イルミネーション情報

シンガーソングライターの河合一尚さんをゲストにお招きしました
生演奏、透き通るステキな声でしたねぇ
ウットリ(≧∇≦)
PB210476.jpg


寒くなってきました
チキンと(きちんと)うがい手洗いして予防してね

今週も(ご一緒に)
ファインディ~ン
o(^▽^)o

サウンドHITマン!くみちょうLIVE!


【くみちょう】

今日は美女だらけ!

華やかな空気でした。

junkoちゃん

Shieちゃん

ありがとうね!また来てね!

【Rica】

今日は学生時代から大好きだったJunkoさんがゲストにーっ!
わーい!
SHIEさんもゲストで飛び入りしてくれて、めずらしく女の子だらけで
楽しかったです☆またこういうのやりたいな~

【junko】

はじめてお邪魔しました。^^
なんにも決めずに自由だから、と聞いていましたが、
なんにも決めずに自由な2時間でした!ほんとに!!笑
とっても楽しくおしゃべりさせてもらいました。
次回からくみちょう、ちゃんとものまね続けてくださいね♪


【Shie】

今日は飛び入りでお邪魔しました!
クリスマスツリーもきらきら、
まさかの女子会モードで、賑やかなあったかいスタジオでした。
みなさん、ありがとうございました☆

もくもく!ランチ 「ネットでお買い物 したことある?」




今日も賑やかな「もくもく!~」をお聴きいただき、ありがとうございます(^^♪
市政情報では高齢福祉課介護予防係の渡辺さん!
のだみ~カンタービレではボジョレーヌーヴォーの解禁日?

今夜はワインで~(^^♪楽しんでね~~~(^^) 
 by 野田


今日も2時間お聴きいただきありがとうございました。

今日のテーマ「ネットでお買い物したことある?」
たくさんのメール・FAXありがとうございました。
私は、ネットショッピング大好き。ヤフオクやアマゾンで出品やお買い物。
ルンルン♪
みなさんもショッピング楽しんでね。

HAPPY子育てのゲストは
美濃加茂市富加町中学校組合立双葉中学校
母親代表の織部さん

中3のお嬢様を育てたお話・・・勉強になりました。
明るいママ、ありがとうございました。

また来週!

by  てる

GOOD LIFE


マッスグローチさん定休日の11/20 水曜日、GOOD LIFE。

テーマは「PARTY」
誕生日パーティー、ホームパーティー、婚活パーティー、サプライズパーティーなどについてお話しました。パーティーやりたいなー、なんてメッセージ頂いて嬉しかったです♪

17:00台は、11/17に、可児市文化創造センターアーラで行われた 「一流に出会う日」
大木トオルさんトーク&ブルースの取材、翌日18日の特別養護施設 春里苑で大木さん、セラピードッグ達、ハンドラーの方々と利用者のお年寄りの方々と触れ合いを見学に行ってきましたので、その内容をお届けしました。
ゲストはお招きしてなくて、二時間lalaluna一人だったのに、今日もとっても盛り沢山!でしたね(^o^)

16:00台
「Спасйбо」コーナー
"Bessome mycho " Alla Gorbacheva
"収穫の唄" ロシア映画音楽
"Away In a manger" Anuna

「Animal rights/動物の権利」コーナー
セラピードッグについてご紹介しました。
"Having a party" 大木トオル

17:00台
"Everynight Woman 2008" 大木トオル
"Eye contact ~ チロリに捧ぐ" 大木トオル
"君は愛されるために生まれた" And the Hill
Yoko matsuoka .vo Tom kanematsu .G
" A Vontade masmo" Paul de souza
"the Good Life" Julie London

リクエストは来週かけますね♪





lalaluna

トライアングル・トーク


こんにちは。
今日も、トライアングル・トークいかがでしたでしょうか?

今日は、ゲストさんがきてくださいました。
べっぴん講座は
アニソンが大好きな「堀江可純」さん
とても清楚な可愛い女性でした。
本も大好きで飛鳥井千砂さんのサムシングブルーが
心に残っているそうです。
今度読んでみよ~っと。

言いたい放題のゲストさんは、DーTRUE ダンススクール チーフインストラクター KOYUKIさんでした。
今度の日曜日 24日(日)に可児市文化創造センター 主劇場で「ダンス ミュージカル」があります!!
そのお話を聞きました!

今日も、かにばららのコーナーにちとうさんとあすかちゃん登場!!
土曜日からのONAIR見てくださいね!!

FMらら 水曜日 モーニングライン

 小春日和もありますね?
でも風邪にご用心!


※「岩ちゃん」コーナー(可児市の伝承地名)
  面白い地名~昔の人はいろいろ考えられました。

※「天災は忘れた頃にやってくる」
  (写真展)時間止まった 帰還困難区域(大熊 豊岡 浪江 双葉)
  (心と物の準備~よろしいですか?)
   新しい、「復興応援ソング」=テツナギマーチ
PB200474.jpg


※「みさちゃん」 ハートフルサンシャイン
◎今朝はゲストに皐ヶ丘の洋菓子店「ラ・パニエのシェフにお越し頂きました。

 可児の野菜スイーツや東濃実業高校生のみなさんとのコラボレーションスイーツ(2月販売予定などの熱い思いを語って頂きました。
 又、東日本大震災へのチャリティーの継続・・・(ブルーベリージャムの販売)
小さい空き瓶をケーキ屋さんに持って来てくださいね。・・(また来年ブルーベリーがたくさんとれますよう♪)


 寒さに負けない 元気パワーで12月に向かいま~す。  みさ

トムずクルーズ for you!


今日は八百津ジャズファン実行委員会の方々にお越し頂きました。
委員長の金子政則さん、鈴木茂さん、高垣高史さんにJazzと八百津を熱く語っていただきました。
11月30日 午後7時より
森山威男 ジャズ イン 八百津
問い合わせ 090-5107-5303

トム兼松

今週末のイベント情報!!






 

 

朝、寒くなりました。ミーモスタジオに来るときは、薄暗いです。

体調には、気を付けてくださいね!

 

「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町議会議員 岡本 隆子さん、安藤 雅子さん

11月24日(日)午後1時半~ 伏見公民館です。

町民のみなさんの思いを議員さんにぶつけてみませんか?

 

11月23日(日)は、御嵩町音楽祭です。午前10時~ 中公民館 ですよ!

町内の小中学校や地元で活動している音楽仲間が、日頃の練習の成果を発表します。

ぜひ、足を運んでください。駐車場が、少ないので乗り合わせ、お近くの方は、徒歩、自転車で・・・

 

       by  とくだちゃん                            

 

すっかり寒くなりましたね この辺にやっと 紅葉到来

でも 週末は イベントもいっぱい

飛騨・美濃紅葉三十三選は観光客・県民から寄せられた名所候補より選ばれています。

かにちゃんのいってみたいとこ!土岐市曽木公園

是非一回!!! 池の鏡に映しだされるライトUPされたもみじを

見たいものです。ことしこそ!!幻想的だろうなぁ~~

身近なところでは鬼岩公園もえらばれています。

御嵩の誇りですね。

イベント2つ

11月29~30日 手づくり工房 夢紡ぎまつり 掘り出し物見つけてくださいね。

11月21日 可児郡(ごおり)新四国八十八ヶ所めぐりお遍路ウオークは 顔戸駅9時集合

 

急ぎ足で行っちゃいそうな秋 乗り遅れないように楽しんでくださいね。

来週はお休みさせていただきます。さとぽん頼むね~!!

 

            by   かにちゃん

        

天のつばが、えらいことウケていましたが、予想外でしたよ。

face="MS Pゴシック">あのようにきめ細かい指導とちょっとした遊びで子どもたちは指導を受け入れるのかなあ。

また頑張ります。

 

            by   つよし君

 

 

~ P.S.~

さとぽんさん ミキサーたいへん良くできました。笑

しゃららん広場 ♪

Pちゃんです。
激辛党です。(でも、人生は甘いほうが好きです(*´∀`*))
東京に蒙古タンメン中本という辛いラーメンで有名なお店があります。
そこに、連れて行ってもらって、激辛に目覚めました!
インド料理の店に行くと、いつも、辛さマックスで頼んでます!
美味しい激辛の店あったら、教えてくださいね!




NOBUKOです (^-^)ノ

私のバンド「C'est la vie(セラヴィ)」のLIVEは、
土曜日に 無事 終わりました (^-^)
温かい想いに包まれた 本当に幸せなLIVEに
なり 感謝 感謝です (TдT)
会場内の椅子を追加しなきゃいけない状態に、一番 驚いていたのは
我々メンバー自身で その分、思いっきり楽しむことが できました。
また 機会がありましたら 皆さん 遊びに来てやってくださいませ (^-^)

今日のテーマは「味覚、何党?」
甘党 辛党 すっぱ党 激辛党 薄味党… いろいろありますね~

ま、健康には くれぐれも気をつけながら あまり厳しすぎない
味覚 楽しみましょう~ね (^-^)ノ

今日のNOBUKOの一言
「空は 心の余裕の分だけ 広く見えるんだよ ヽ(*´∀`)ノ」
最近、空 見上げてますか?

今日も 沢山のFAX・メール ありがとうございました m( _ _ )m
来週まで どうぞ すこやかにお過ごしくださいね (^-^)

しゃららん ♪
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク