クリカル

皆さんこんにちは!CRICKET QUARTETです!
今週のSugar Rock Yummy!!テーマは「私が出演したい映画・役どころ」でした!
クリカルメンバーは鈴木が「どろろ」の百鬼丸、高木が「always 三丁目の夕日」鈴木オート社長、雅史が「スパイダーマン」主人公、功貴が「耳をすませば」せいじくんという回答でした!それぞれ個性が表れ面白い回答になりましたね!笑

皆さんの出演したい映画は何だったでしょうか?
想像するだけでわくわくしてきますよね♪

二つ目のコーナーでは、Vo.鈴木健史誕生日企画ということで、21歳になったVo.鈴木が新たに挑戦してほしいことをメンバーから提案してもらいました!
また鈴木自身の挑戦したいことや、21歳の豊富など、とても充実した時間となりました。
お祝いメッセージを下さった皆さんも、本当にありがとうございました!


毎週恒例の質問のコーナー「教えてカルテット!」は「猫がなついてくれない」「パズドラがやめられない!」「好きな将棋の駒は何?」の3本立てでした!
とても内容の濃い質問と、内容の濃い回答がぶつかり合い、大変面白い時間をお届けできたかと思います!
質問メール、感想メール、相談メール、本当にありがとうございました!

来週のテーマは「今一番検索したいこと(気になっていること)」です!
みなさんからのお便りお待ちしています!
それではお元気で!

モコモコ グラフィティ 8月31日

8月31日 夏休み特集の最後は

「BOSSA NOVA」特集
いつもの モコモコ グラフィティとは一味違う おしゃれな曲がかかります
内容も教養溢れるものとなっております
Honnmaかいな??

お楽しみに

まーしー

【ららサタデー】まさかのルパーンじゃんま~い


本日のららサタデー

ウメちゃんが予告はしていましたが・・・
まさかのルパン祭り


ルパン3世の第1シリーズからの製作の流れ、
宮崎駿監督の参加がいつだったのかなどが
ウメちゃんの思い出と共に語られました。

やっぱり小さいときに観ていると記憶力抜群。

熱いトークセッションでした。いつもより盛り上がっていたかも。
色々な小ネタ満載でした。
今日はルパンに関するメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございます。


涼夏からは映画「上京ものがたり」の名古屋舞台挨拶レポを。
詳しい挨拶内容は私のブログ「涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある」
へどうぞ。(アメブロで検索してくださいませ)


メッセージテーマは「夏休みの宿題早く終わらせた派?残した派?」でお送りしました。
聞いてみると「残るどころか終わらなかったよ!」という意見もたくさんいただきまして。
ちなみに涼夏は早く終わらせちゃった派、ウメちゃんは残してギリギリやる派
でございました。


来週のメッセージテーマは「好きな運動会の種目」です。
お待ちしています!

金曜Rock ぱわーすてーしょん


今日に何と ギネスに挑戦した

広見小学校の みなさーんが来てくれましたよーん

1分間に 217回 8の字縄跳びですよ

ピックリ

緊張も 可愛いー

また遊びに来て欲しいですね

Michelle

ぶどうの季節

DSCN0430.jpg

DSCN0431.jpg

テーマ・ぶどう!!

ちいさい秋、みつけた。
栗に、さんまに、鮎に、朝方の空気。
でもさ、牛にあげるための盛り塩だったんだ~。
ハイポトニックとか、リスナーの皆さんは、私たちに
ちゃんと教えて頂いて、ありがとうございます!!

今日のみのかもHOTエリアは
みのかも市民まつりの出店(展)者募集について
美濃加茂商工会議所の朝日のりこさん、谷端良文さん
桂川晃奈さんにお越し頂きました。
いつも顔を合わせる方々なので、緊張しました。
ぜひ、多くの方に出店して頂きたいです。
詳細は、美濃加茂商工会議所まで。

あっこねぇ、スカートめくりはあかんよwww

生地を確かめただけやん。絶対めくらんし!!

けんぢシェフの旬野菜は『ぶどう』でした。
巨峰にピオーネ、マスカットの味も楽しみたいですね。
冷凍してジュースにするのもいいですね☆

今日もたくさんのメールありがとうごさいました。
鮎食べたい!!

昭和歌謡曲


今日は、花ちゃんがお休みでしたが「藤圭子」さんの特集をお届けしました、8月22日い62歳の若さで亡くなりましたが、歌は抜群に美味かったですね、印象は暗い感じはしましたが、苦労して来たものが出ていたのではと思います、ポリープ」を手術してから声が綺麗になってしまい、歌をやめたのですが、できれば「歌謡浪曲」を生かしてもらえたらと思います、ゲストさんはミニディーサロン日比野雅子さんに、来ていただき宅老所の様子をお聴きしました。昭和太郎

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】
今日はよかった!
なにがって?
広見小学校のお友達ができました。
かわいぃぃぃ!!
そして広見小学校!なんとギネスだそうです!
すばらしい!
メールもたくさん頂きありがとうございました!

【ともぴょん】
今日はオープンスタジオやお便りのほうも賑やかで、楽しくお送りさせていただきました!
リスナーの皆さんとこういった交流ができ、嬉しいです。ありがとうございます♪
来週もぜひ一緒に楽しい放送にしていきましょう!

【ミッキー】
本日はリスナーの方がスタジオ前に見学に来てくださったり、小学生の女の子がスタジオ前で遊んでいたのでそれに絡んでみたりと、パーソナリティだけではなく大勢の力で番組が進んでいきました☆
夏も終盤!残りを精一杯満喫しましょう!
来週もお楽しみに!

この夏の思い出! もくもく~!!



夏の終わりを惜しみつつ・・・今日も賑やかにお送りしました「もくもく!ランチ」
お聴き頂きありがとうございます♪

テーマ「この夏の思い出」・・・私はエンジンを切って車中で電話を30分!そしたら~(><)
バッテリーが上がってしまった!あ~ぁ、またやらかしましたぁ。
夏の大失敗!
皆さんはどんな夏の思い出がありますか?

今日の「可児市役所からこんにちは」では、福祉課の本田さんをゲストに!
ありがとうございました!   by 野田ねえ


「あなたの一夏の思い出」
診断メーカーで検索したら・・・
てるの夏の思い出は・・・・「音楽に浸ったこと」です。
って出ました。
野田ねえさんの夏の思い出は・・・・「ギャグをやって大すべりしたこと」です。
ですって。

すごい診断だなあ!
ぜひ、みなさんもやってみてね。


今日の「HAPPY子育て」は、ママの口癖、第1位「早くしなさい!」について
言い方を工夫して、「早く」を「はい」に変えるといいですよ。

ではまたね。
来週も聞いてくださいね。

byてる

木曜モーニング



テーマ「夏の輝く想い出」
皆さんの夏の思い出 たくさんのメール
ありがとうございました

今日の道駅
美濃加茂(昭和村)を紹介しました
最寄、ですね^^

ゲストコーナー
福ちゃんの食育
夏バテ対処法
早寝早起き朝ごはん ですね
図1

来週の道駅
図2をヒントにしてね
 ちかっ。。。(汗

9月も元気にいくよっ!
新学期、リズムを整えて
「ファインティ~ン!!!」

  ゆみねぇ&ヒロ

GOOD LIFE




今日はテルミンを発明したロシアの物理学者、レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン博士のお誕生日(当時はユリウス暦8/15、現在のグレゴリオ暦では8/28)という事で、テルミン博士の時代背景や、人物像などについてお伝えしました。

そして、マッスグローチさんと二人で、「あなたの周りの変な人、変なもの」についてお届けしました。今日もスタジオ前に続々とリスナーさんが集まって下さいました(*^^*)
GOOD LIFE、変な人大集合!?

来週のゲストは、「東濃リニアを考える会」の原代表と、野田さんお迎えして、ららエリア(御嵩、可児)の地下が建設予定地になっているリニアについて色々お話を伺います。













lalaluna?

トライアングルトーク

  みなさ~ん☆こんにちは~^^  
 今日は三人でお送りしましたトライアングルトーク、いかがでしたか?              三人よると、まあ~にぎやかにぎやか♪♪♪・・・・・なんなら、にぎやか過ぎてすみません^^; 
  
 今日のテーマ、“口癖(くちぐせ)”・・・・じゅんじゅんの口癖、多いな~www   
 “なんなら”“何気に”“ぶっちゃけ”“イエス!”

 人に言われて初めて気づく“くちぐせ”、直さなきゃなあ~と思いつつ。。。。。

 あなたの周りの、おもしろおかしい情報、話題、お待ちしてまーす♪♪♪  
 
 さあ!!!明日から新学期!そして、まもなく9月!!
 気合を入れなおして、頑張るぞーーーーーーーーーーーー!!

いよいよ夏も終わりですね、今年は日本中がチョット????


※  秋には色々~食欲の秋が一番ですね「お米、お米、お米」

※ 「岩ちゃん」コーナー
   (ものがたり可児の百年)いよいよ昭和時代になりますよ~
   お楽しみに!

※ 9月1日「防災の日」
   心と物の準備⇒今一度確認しましょうね。

※「育ちゃんの子育て談話室」
   おすすめ絵本⇒「ママがおこるとかなしいの」
  エルビスプレスリーのヒット曲で、暑気払い!
 いよいよ二学期が目前、夏バテ解消でね!

  

トムずクルーズ for you♪

今日は三味線プレイヤーの茂木しゅんこうさんでした。
右手がだめになり左手でやり直したという話に感動。
楽しいひと時でした。
来週は女性若手シンガーソングライターが登場です。
お楽しみに。

トム兼松

しゃらら~ん♪


秋っぽくなったと思ったら、
お昼間は暑いのね~。

今日も夏空のしゃららん」広場♪
NOBUKOとごっちゃんです。

今日のテーマは
「24時間、成り代われるなら誰がいい??」

24時間という時間限定で、なってみたい人って誰でしょう?
NOBUKOはね、
ルパ~ン♪・・・・の峰不二子よ~ん♪
それとね
メイちゃんの執事のメイちゃん(栄倉奈々が演じた役)
執事に守られてみたいわん。

その執事が、図書館戦争の岡田准一ならもっといいんちゃう??

ごっちゃんは
キャッツアイの3姉妹の末っ子がいいな(愛ちゃんだって)
普段は普通の生活をしているけど実は重大任務をしているような。
まっ、キャッツアイは泥棒ですけど。

妄想ですがな・・・所詮
でも、そこに何かがかくれているかもかもかも。。。。。
みなさんも、一緒に妄想せんか?

今日の人☆ワクWAVEのゲストさんは、
ヤミーズキッチン代表の三原修さんでした。
働く女性の頼もしい味方、テイクアウト専門のお惣菜やさんです。

旬の野菜をふんだんに使った体と心においしいおかず。
一番人気は、かぼちゃのサラダ。
ホイップクリームがたっぷりのまろやかなおいしさですよ。
ピュアな三原さんが手がける料理は、癒しでもありますね。

今週のNOBUKOの一言
「美味しいご飯が大事なのじゃなく、美味しく食べることが大事なのよ」
心もお腹も満たすお食事をとりましょうね。

寂しい女は太るって。。。。。聴いたことあるぞ。
ヒヒヒ・・・・

あかんあかん。

ほな
来週まで

元気でねん☆

しゃらら~ん♪

にぎやかなスタジオでした!

20130827_082500.jpg
ミーモスタジオより、無事に終了しました。今日は、スタジオに遊びにきていただき、にぎやかでした。

御嵩町教育委員会、英語助手 キャシー先生にお話し頂きました。
御嵩町は、いいところで、やさしい人ばかりで、住みやすいところだと話してました。
キャシー先生は、自転車で走ってますので、声をかけてあげてくださいね。

「よってりゃあ みたけ情報局」では、9月1日の防災訓練のお話しをいていただきました。
災害は、いつ起こるかわかりません。ぜひ、参加してください。

               By とくだちゃん

みなさん この夏休み、どこか楽しいお出かけされましたか?
今日は、ららエリアから近い県営名古屋空港(小牧)のことをお話ししましたが
東北、四国、九州と 6路線も出ていますよ。もっともっと利用してよいのでは
ないでしょうか。
今日も青空、空を見上げると飛びたくなるなあ?
みなさんのメールもお待ちしています。

               By かにちゃん


2か月間、夏休みのことをしゃべりつづけました。子どもは2学期に心もからだも大きく成長します。
どの子どもも順調にスタートしてほしいと願うばかりです。
来週はゲストをお招きします。いい話しが聞けると思います。今から楽しみです。
みなさん、聞いてくださいね。
                   By 剛君

火曜モーニングラインでは、メールテーマを特にもうけません。
思いつくまま、伝えたいこと、なんでもOKです。
わたし達とお話しする感覚で どしどしメール送ってくださいね。
楽しみにしていま~す。

rara@fm768.jp    とくだちゃん かにちゃん つよしくんの 火曜モーニングライン 宛て

楽屋ラジオ テレビ番組

 ラジオ番組なのにテレビ番組の話題満載でお送りしちゃうヤンチャクチャの伊藤くんですが、今日はそれ以上にヤンチャもの、モーニングライン金曜日でおなじみのけんじシェフがきてくれて、男たちに簡単イタリアンを教えてくれる…はずだったのですが、けんじシェフの軽快なトークと妄想レシピのおかげで伊藤くんはメモったレシピが無駄になってしまったとかなんとか言ってましたが、そんなアドリブクッキング番組があってもおもしろいよなぁ、なんて思う今日この頃、いかがお過ごしですか?宮田大樹です

 ホントね、この週末は中濃が熱い、という話題もお届けしましたが、宮田もオーバーヒートしておりましたよ!刺激されたなぁ

 10月のユニットガクでのお芝居も熱いものにしますよ~ぜひご期待ください

 その前に、ユニットガクの楽屋ラジオでもイベントします!

 FMららオープンスタジオの前にある50シンスさんでトークイベント!


 楽屋ラジオ延長戦~ここからが本当の楽屋トーク

 
 ということで、2時間喋ったあと、まだ喋り倒しますので、ぜひぜひお越しくだされー。お待ちしてやーす♪詳しくはユニットガクのウェブサイトで♪


 来週のトークテーマは「お金があったら」

 何がしたいか、お聞かせくださーい!

そろそろブルーマンデー? イレブン。

こんにちは! アートディレクターの加納です。
今週はいつもよりもたっくさんお便りいただきました。
旅に出たくなっちゃいましたね。
あー、温泉いきたい。

サザエさんのエンディングのように、
終わる夏休みを後悔しながらしゅんとする8月最後の月曜日。
せつなくなるよな、60年代のクラシックな
音楽とともにお送りしましたが、いかがでしたか?

さて、来週からもう9月ですよ。
今年ももう後半戦ですよ。
はやくもやり残したことがいっぱいですよね。
え? そんなことない?

今週も、家事に、学校に、お仕事に。がんばりましょーねっ!


TOPPY&かのう

グリンちゃん♪&あきちゃん♪



昨日は(今更)新しい扇風機を買いました(笑)
おはようございます。あきです(^ワ^)


今日のメッセージテーマ、はだしのゲン読んだことありますか?ですが、
私はまだ、読んだことがありません(;_;)

戦争の悲惨さをしっかり知るために、読んでみようと思います!

今日もたくさんメッセージを送って下さって
ありがとうございました♪

今日はこのあとコスプレしようか・・・あ!違った!(笑)
お部屋の掃除でもしようかなあ(>v<)


あき



テーマは
「はだしのゲン」読んだことある?いくつの時に読みましたか? 

で、お送りしました

それにしても ビックリ!!

あきちゃん 制服着て コスプレしたんだって!!

いつか あきちゃんのコスプレ姿がみたい

グリンちゃんこと大川実音吏でした!

クリカル

こんにちは、CRICKET QUARTETです!
今週のテーマは「オリジナルポテトチップスを考案するなら?」です!
数あるポテトチップスにない斬新なアイデアは生まれるのでしょうか??!
皆さんも自分のオリジナルポテトチップスを考えてみてくださいね♪
ちょっとしたアイデアで生活は楽しくなるはずですよ!

そしてコーナー枠では人気コーナーとなっている「クリカル川柳」です。
テーマは「夏も終わり秋に入る季節の変わり目」川柳です。
涼しくなり始めたこの頃の気持ちをそれぞれに詠んでもらいます!

そして来週のテーマは「自分が出演してみたい既存映画は何?」です。
みなさんが共演してみたい役者さんや出演してみたい映画作品などをどしどしお送りください!
それでは、残暑が続くこの頃ですが元気にお過ごしください!

モコモコ グラフィティ 8月23日

昨日は雷すごかったですね
私が夕方名古屋に電車で向かうときがすごい音でしたよ、、、19時くらい
怖かった~~~
帰りはもう止んでました

さて今日のモコモコ グラフィティは夏休み特集

ラテン調のヒット曲をお送りします
米国ってメキシコやカリブの国々と国境を接してますし
移民も多いので ラテン・テイストの曲ってたくさんあります
どんな曲がかかるのかお楽しみに
多分 踊れますよ~~^^

まーしー

【ららサタデー】アニソン三昧の2時間


本日のららサタデー
夏休みに温泉で疲れを取ってきた涼夏と
朝から学校の草むしりという一仕事を終えてきたウメちゃんでお送りしました。


音楽はささきいさおさんが歌う「われらガッチャマン」に始まり
ルパンⅢ世一色でお送りしました。


ささきいさおさんはアニメ「ガッチャマン」で声優さんもやられていたんです。

本日のメッセージテーマは「あなたはガラケー派?スマホ派?」でお送りしました。
私もウメちゃんもガラケー派なのですが
ただ私はタブレットも持っているのでなんともいえず(笑)


エンタテイメントコーナーではジモシネマ「アーラ映画祭」「ガッチャマン」
を紹介。
今年のアーラ映画祭(秋)は4日間で 「はじまりのみち」では
原恵一監督が10月13日(日)上映後来場されてトークショー&ティーチインが
あります。
チケットは今日から発売!

ガッチャマンには岐阜出身の綾野剛さんが出演されていますよ。


ウメちゃんのコーナーではまだまだあるある花火大会紹介と
お気楽タイムスリップ「2002年」
10年ひと昔・・・
ガラケーな写メールもこのからだったねという話題も。


来週のテーマは「夏休みの宿題は早く終えた派?残しちゃった派?」です。
お待ちしております。

金曜ロックパワーステーション


本日57回記念でしたよ

何と可愛いゲストの P-locoが来てくれましたよ。

あまりの可愛さに スタジオ前は 男性達の まさにアイドルでしたよ

さーて来週の テーマは 「あなたの身近の アイドル、好きなアイドルは?」

ミシェルのコーナーの問題は

「宿題で最後に 残ってしまうのは?」

今日もありがとうね

michelle

昭和の歌謡

こんにちは、今日は先週が終戦記念日でしたので、満州事変が始まったS6年から戦後

20年代の曲をお届けしました、

又、太郎さんが風邪をひかれたので、急遽花子が、メインで進めさせていただきました、

太郎さんに助けられて、なんとか無事終えることができて、ほっとしています、

それではまた来週、、、、、、、さようなら

花子

かぼちゃ!!


清涼飲料水って、何が好き?
そうよ、そうよ。
スッキリしたいね~。

今日のHOTエリアみのかものゲストは
太田宿盆踊り大会について NPO法人宿木の
福田幸彦さんにお越し頂きました。
太田宿界隈の盆踊りは、232425日に
行われていたそうで。
国道を歩行者天国にして、郡上の徹夜踊りのように
3重4重に踊りの輪が広がっていた話や
太田宿の昔話に、けんぢシェフも加わって盛り上がりま
したよ。
盆踊り大会、ぜひぜひ。
詳細は、美濃加茂市のHPまで。

あっこねぇ、昨日は楽しかったね!

うん、楽しかったね。
お料理サイコ-!メンバーサイコ-!

さてさて今日の旬野菜は『かぼちゃ』
鹿ヶ谷というかぼちゃ、ほこほこと言うよりべちゃっと
した
食感だって。こういうのはスープに合うんだそう。
必ず最初に炒めるこが美味しくするコツだって。
作ってみよ。

今日もたくさんメールありがとうございました。
ぎりぎりきたメール読めませんでした。
来週必ず!!

太田宿を和服、番傘で歩きたい。

サウンドHITマン!くみちょうLive!


【くみちょう】

今日はミッキーとRICAちゃんで恋について
語り合いました。

来週は別れについて語り合いたいと思います。

【ミッキー】
本日も三人でしゃべくりました!音楽の話1割ぐらい??笑
次回も楽しいお話盛りだくさんにしまーす!!

本日も猛暑日でしたが、みなさん暑さ対策は万全ですか?
お体にお気をつけて残りの夏を満喫して下さいね♪

【RICA】
今日はくみちょうとミッキーさんと初めての組み合わせでおしゃべりさせて
いただきました。今日もゆるーくおしゃべり、楽しかったです(^^)

今日は非常に暑かった!!
けど冷房に頼りすぎるとわたしみたいに風邪引いちゃうので
みなさんもお気をつけくださいね~

来週はわたしはお休みですが来週も、お楽しみに~☆

もくもく!ランチ 「あなたは海派?それとも山派?」



今日も残暑!厳しい中「もくもく!~」は元気いっぱいに2時間お送りしましたぁ~♪
テーマの海派?山派?は私は両方とも~と優柔不断に(><)

だって、どっちもいいもんね!

いろんな思い出の高原、信州や黒部、北海道・・・山もいいし~、スキューバーも楽しいから
海もいいんだよね♪

また、来週も聴いてね(^-^) by 野田




今日も暑いですねえ。
それしか言葉がないですよねえ。

「今日のHAPPY子育て」は、
可児市立東明小学校家庭教育学級 昨年度の副学級長 岩井香さん
お子様と、姪っ子ちゃんが応援に来てくれました。
夏休みは、あと少し。宿題いっぱい!
ママ頑張るぞ!


あなたは海派?山派?
海の幸が美味しいので、私は海派!

ではまた来週!

by てる


木曜モーニングライン




テーマ「夏の終わりを感じるコト」
トンボ・風・夏休みが終わる時
花火・夏祭りの終わり・・・など
沢山のメッセージをありがとうございました

今週の道駅は 平成
しいたけスナックなどしいたけを使った一押しメニューが多くありました
軸は捨てずに食べましょう (汗

夏休み特別企画では
小さなゲストさんにスタジオに遊びに来てもらいました
夏休みの思い出や将来の夢など子供らしい元気な声が聞けましたね
残る夏休みも楽しんでね☆
図1

ゲストコーナーではみのかも森と林の会
みのかもアルプホルンクラブの渡辺寿一さん
どんぐりの一種 「まてばしい」のお話を伺いました
図2 

アルプホルンのマウスピースを作成の為、堂上蜂屋柿の木(直径12センチ×12センチ)を提供してくださる方は 木曜モーニングまでご連絡をお願いします

来週の道駅のヒント写真をUPさせていただきました
参考にしてね^^
図3

ゲストコーナーは福ちゃんの食育
お楽しみに!

8月最後の木曜日
ラジオの前でお会いしましょう~

   ゆみねぇ&ヒロ

GOOD LIFE



今日のテーマは「夢」。
マッスグローチさん定休日のGOOD LIFE、16時からのスパスィーバは、寝ている時に見る夢、もしくは子供の頃に描いていた夢、憧れ、希望などについてお話しました。

そして、17時からのゲストは、なんと!
私のお師匠であるテルミン、マトリョミン奏者、竹内正実さんと、同じく奥様の濱口晶生さんをお迎えしました。日本のテルミン演奏家の第一人者である、竹内先生が考案されたマトリョシカ型テルミン「マトリョミン」は今年で量産10周年を迎えるそうです。

私も参加した、7月20日に行われた「マトリョミン大合奏によるギネス記録に挑戦!」のお話をメインに、でもこの番組では何度もお伝えしているので、他では聞けない裏話を沢山教えて下さいました。

ギネス参加を通じて、それぞれに様々なドラマがあり、皆が大きな壁を乗り越えて記録を樹立できたこと、その感動を分かち合える仲間が全国にいること、その企画を立ち上げ、運営し、御指導下さった、竹内先生、濱口先生がはるばる浜松からFMららにお越し下さった事が、私にとって夢の様でした。

273人中272名という非常に素晴らしい結果でギネス記録を樹立したニュースは、約一ヶ月経った今でも、テレビなどで紹介され、海外でも大変な話題になっています。
私自身、この楽器に出会ってなければ、FMららでパーソナリティーをしているなんて事はありませんでした。

大変可愛らしく、ユニークで、楽器としても奥が深いマトリョミン、大ブレイクする予感です(o^^o)

★ ご存知の方も多いと思いますが、lalalunaのlalaは、マトリョミンのlalaで、lunaが私の名前です。













lalaluna?

火曜日モーニングライン お休み疲れしてませんか?

5hx4ga.jpg

今週も、無事に、御嵩ミーモスタジオより終了しました。
火曜日朝7:00~9:00、生放送しておりますので、遊びに来てください。

「よってりゃあ みたけ情報局」では、、森林保全についてお話していただきました。
CO2の削減向けて、考えてみてはどうですか?

    by  とくだちゃん

お盆休みの混雑が過ぎ、お出かけするにはこれからがチャンス!
「かにちゃんのお出かけ大好き」の情報が少しでも お役にたてるといいなぁ~
お出かけ出来なくても 行った気になる!行きたくなるコーナーにしていきたいです。
提案 お叱り 感想など 心よりお待ちしています。

    by  かにちゃん

いよいよ夏休みも終わりですね。何もしていたい子は何でもいいし、間に合わせで
いいから提出してください。夏休みを絶対に引きずらないでくださいね。
先生方、どんな作品でも認めてあげてください。
来週は、課題などについていろいろ提案してみます。
メール、お待ちしています。
     By 剛くん

来週も楽しい放送をしていきたいと思いますので、みなさんからのメールをお待ちしています。

トライアングルトーク

今日は、ひかりん、さとぽんの2人でお送りしました、2時間!いかがでしたでしょうか?

外は、まだ暑いですが、日が短くなったり、とんぼがとんでたり、少しづつ秋を感じたりするようになりましたね。

今日は、さとぽんの講座「炭酸水できれいになっちゃおう!!」
たんしゃんしゅいじゃないですよ~

ひかりんの簡単レシピは、「余った餃子の皮でピザ」
さばの水煮缶を使ってのレシピです。

そして、今日のテーマ「いい間違い、聞き間違い」でお送りしました。
あらまあ、さとぽんのいい間違いには驚きましたわ、多すぎて・・・
又第2弾やりましょうね!!

では、又来週!!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク