GOOD LIFE


7月最後の水曜日、今日のGOOD LIFEは、「power」をテーマにお送りしました。
私は、美濃加茂市加茂野の隠れ家サロン タイ古式マッサージ「warm」で癒しとパワーをもらいました(*^^*)

マッスグローチさんのパワーの秘訣は早起き、だそう。
そしてさつまいもの皮と身の間に含まれる「 ヤラピン」を摂取すると良いとの事ですよ☆

そして、スパスィーバで告知をしましたが、夏休みを利用して8/8(木)から8/14(水)の6泊7日、、福島のご家族が加茂郡八百津町に保養に訪れます。
八百屋町の五宝の滝にある、「山なんや」で開催の「海旅camp 母笑み疎開保養大作戦 2013」子供達と遊んだり、一緒に食事を作って下さるボランティアスタッフ募集の告知もしましたが、lalalunaが取材をしてきます!






lalaluna?

トライアングルトーク

 こんにちは~^^ 
夏、真っ盛り~!!!明日から8月!!  
まだまだ夏は、これから!! 体調管理に十分気をつけてお過ごしくださいね~!!

今日のテーマ“夏の失敗”でしたが、やっぱり夏といえば・・・日焼け!! 
なんと、ストライプ柄に日焼けしてしまったーーーーーーーーーっ!!
見てみたいWWW
じゅんじゅんも、まだらに日焼けした記憶がありますよ!!

 長~い夏休み、忙しいお母さん!!がんばりましょうね!!

8月も猛暑のようです、なんだか(GROSS)気味悪い!


※ 引き続き熱中症対策を!!
※ アンチ~ 隠れ~ ひょっとすると阪神タイガース Ⅴ⇒??
※「天災は忘れた頃にやってくる」 台風の時期到来、情報をしっかりと。
※ 社会見学に小学生が来局、よい経験になるとよいですな!
※ みさちゃんです!
今日から、暑い日がくるよ~夕立おいで~涼しい~
私のお助けマンを紹介!!世の中お互い助け合い!!
「これってなんぼのこねた」⇒「ひまわり」明るいイメージ元気に頑張る~
膝の故障も「切り火祓い」で来月は完治ですよ~

トムずクルーズ for you♪



20歳のシンガーソングライター みのりちゃんがゲスト。
パワフルな歌声で生ミニライブも良かったです。
スタジオ前に5人の中学生もがん見状態(笑)。
しかった。来週はお休みです。
また8月13日にららでお会いしましょう!
Tom^^m

しゃらら~ん♪


皆様、昨日の雨はだいじょうぶでしたか?
今日はうってかわって暑いですね。

熱中症に、ゲリラ豪雨・・・・
皆様お気をつけて下さいね。

さて、今日はプロレスの日なんだって!
ミルマスカラスのテーマソング
「スカイハイ」で始まりました、本日のしゃららん広場♪
いつもハイですがな。とくにNさん。

テーマは
「健康にいいこと何かやってる?」

健康診断で
正々堂々と「肥満」だと告げられました、ごっちゃんです。
健康にいいこと、やらないかんて。
追いつくかなぁ、脂肪さんの増殖に。

NOBUKO
「ようこそ、ごっちゃん、肥満のお部屋に!」

NOBUKOは
「ライブのために
何が何でも、かまくらさん、
やせないかんのだわ、わたし」

人☆ワクWAVEのゲストさんは
鷲凰山  長高寺(じゅほうざん ちょうこうじ)
副住職の高橋 大智さんでした。
100日修行×2サイクル目(失礼)の高橋さん
修行ダイエット(これも失礼)で10kgもやせたそうでよ。

修行中に浮かんでくる煩悩にとらわれるのではなく
そこからいかに学ぶのかというお話、
うん、うん、日常生活でも、大切だよね。
副住職さんとても気さくにお話いただけました。
そういえば、岐阜に坊主バーでできたって話だよね
副住職と坊主バーのお話しようとして忘れちゃった・・・・


今週のNOBUKOのひとこと
「笑っても1分、怒っても1分、泣いても1分
どんな1分にするかは、選べるんだよ☆」

では
来週もしゃららん広場で、笑っても2時間
しゃべっても2時間、聴いても2時間、
あなた次第な2時間をお楽しみに~♪

しゃらら~ん♪

夏祭り~屋台グルメ



今日は、52回目の生放送でした。みなさんのおかげで1年、生放送をお送り
することができました。ありがとうございます。
こらからも、初心を忘れずに、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

屋台グルメ・・・みたらしだんご、イカ焼きなどたくさんありましたね。
この夏休み、夏祭りに出かけてみませんか?

「よってりゃあ みたけ情報局」では、よってりゃあ・みたけ 夢いろ街道夏祭りを
紹介しました。
いろいろな楽しいイベントが、盛りだくさんです。今年は、浴衣を着てみませんか?

FMららもスタジオでます!!遊びに来てください。待ってま~す。

     by とくだちゃん

今日は スタジオ 御嵩のゲストで大盛り上がりでしたね。
よってりゃあみたけも このように盛り上がりそう!!!
今年は パワーUPしてるようですからね。
私たち ららも サテライトで放送しますよ。
アピタのお祭りのように その場にいるみたいに 
楽しさを伝えられるとよいです。
お出かけコーナーは、チップについて、ちょっと知っておいて
楽しい旅行をどうぞ!!!

     by かにちゃん

剛君のばんざいコーナー、きょうは3人も紹介しました。
ちょっと中途半端になってしまいました。
夏休みの話はここまで。
来週は、また新しい子どもの話です。
是非楽しみにしてくださいね。
子どもたち、作品作りもがんばれ!
    by 剛君 (益田川剛)

来週も聴いて下さいね!!






楽屋ラジオ、キャンプ、大雨

楽屋ラジオ、1周年!

番組が始まり、もう1年が経ちます。
そんな記念すべき回は…これと言って特になく進みました(笑)

本日のトークテーマは「キャンプ」
テーマにそぐわない大雨ではありましたがw

たくさんのメッセージを頂き、ガクでもキャンプに行きたくなりました♪
3人とも完全なインドア人間なんですけどね(汗)

宮田が「虫ヨケール」の称号を得ました。
アウトドアの際は宮田までご一報を♪

本日はなんとアピタ美濃加茂でも楽屋ラジオが流れていたそうで。
いつもと違う緊張があったような、ないような…
楽しんでもらえたなら幸いです!

来週のトークテーマは「お酒」
皆様からのメッセージをお待ちしてます♪


ユニットガク
伊藤久史

雨の日と月曜日は予定も立たないので

マンデーイレブン、ということで。

今週は
「夏のご予定は?」でお送りしました。


今日は雨ですね。
ひどくならなければいいですが。
アツさあっちいけ!的な曲をかけようと思いましたが、
そんなにアツくなかった月曜日。

今週はこのあと、
アピタ美濃加茂店でトライアングルのメンバーが
がんばってます。みなさんぜひ、おでかけくださいねーー!

来週のテーマは、
自由の女神の建立が始まった日ということで、
「ずーっと突っ立っている自由の女神に一言」

ではでは、また来週~!!

モコモコ グラフィティ 7月27日

先週はお休みいただいて ゆーこさんとしろたくんに代わりをしていただきました
おふたり ありがとうございました

さて夏夏夏ですねえ
夏休み特集 今日は OPPさんのご要望にお答えして
ヴェンチャーズ 
を取り上げます

日本の夏は金鳥の蚊取り線香とヴェンチャーズ
だという時代が確かにありました、、、、そうです^^

今日もよろしくお願いします
まーしー

【ららサタデー】野球ネタ多しの2時間


本日のららサタデー。
野球ネタ濃厚な2時間。(笑)

涼夏のMOVIE&ENTERTAINMENTコーナーでは
先週紹介した「牙狼外伝 桃幻の笛」の舞台挨拶の模様をお知らせ
私のブログ(涼夏 アメブロで検索)に主演お二人の素敵な写真もアップしていますので
ご覧下さいね。


映画紹介は「終戦のエンペラー」「モンゴル野球青春記」。
野球がメジャーではないモンゴルでの野球指導の奮闘記。
シネマスコーレで今日から公開。今日明日と舞台挨拶があります。


ウメちゃんの頑張れ可茂キッズでは「第37回少年野球 可児大会について」
来週の土日は可児市の野球少年が頑張ります!
ぜひ応援してください。


メッセージテーマは「アイスクリーム」
好きなアイスって人それぞれなんですよね。
白熊、コメダ、サーティーワン・・・などなど
あ、私はラムレーズンが好きです。

今日は大黒摩季さん選でお送りしました。



来週のメッセージテーマ「あなたのヒーローは誰ですか?」

です。お待ちしております!

昭和の歌謡曲

今日は、平成12年に59歳でなくなった、青江美奈さんの特集でした、

ブルースの女王といわれるだけあって、とてもすてきな歌手ですね。

私も、ききほれました、

花子は、来週おやすみさせていただきますが、よろしくお願いします、


それでは、さようなら、、、、、

みょうが~

今日は涼しい朝だったけど。
夏休み中の母はいつも汗だく。
あ~暑い。

さてさて。あっこねぇ、復活!!
よかったよかった。
やっぱね、あっこねぇがいると、スタジオが超明るく
なりますよ~。

HOTエリアみのかものゲストは環境課の松本聡美さん
でした。
28日に行われる「みのかも環境フェア2013」の紹介を
して頂きました。
毎年11月に行われていたのが、今回から8月に。
夏休みの宿題にぴったりな工作教室や、無料おもちゃ修
理なども
あって、楽しめそうですよ。
ぜひ、みなさんお出掛け下さいね。
詳細は美濃加茂市のHPまで。

あっこねぇ、出番ですよ~。

おはようございます。
声が出る喜びをかみしめる今朝のOA☆
先週はみえさんがんばってくれてありがと。
みなさんメッセージもありがとうございます。
やっぱりあっこねぇはしゃべるの好きだ(^o^)

そして今日はけんぢシェフがオープニングから来てくれ
ました。
ありがとう。(涙)

今週の野菜はみょうが。
スライスして卵の黄身とあったかいごはんに。
おなかすいてきた~

7月25日 サウンドHITマン!くみちょうLIVE


【RICA】

はじめまして!RICAです!
今日は人生初のラジオパーソナリティということで
ちょっとドキドキでしたがいかがでしたでしょうか?
皆さんの耳にどんな声で届いたのでしょう?

これから、研究して楽しいラジオをお送りできるように
頑張るので応援よろしくお願いします(・∀・)

来週また登場しますので、お楽しみにっ


【ともぴょん】

ぴょんです!
今日は前半を演歌歌手、声優の松嶋えりかさんをゲストに、
そして後半は初登場の仲間、RICAちゃんと3人でお送りしました。
松嶋さんのお声、とても素敵でした♪
来週は私はお休みさせていただきますが、楽しいラジオになるでしょう!
お楽しみに。

【くみちょう】

今日は松嶋えりかさん(歌手・声優)さんがゲスト!
さすが!声優さんだけあって素晴らしい声!
うらやましい!

今回初登場のRICAちゃん!
NGもなく終了!
若いのに色っぽい声!イイですねぇー

来週は彼女と二人です!楽しみです!

では!また!来週!

もくもく!「あなたの暑さ対処法は?」


今日は11時40分から、てるちゃんの早退があり・・・(><)
後半の「もくもく!ランチ!」は野田1人でお送りしましたが~、沢山のメール有難う♪ございました♪♪

テーマの「暑さ対処法?」。。。私は風鈴をつけてること!&クーラーは必要な(--;)人間です。

"のだみカンタービレ"ではイギリス王室のジョージ王子誕生にあやかって・・・
イギリスを舞台にした映画を紹介!
パート2では、夏の子どもたちへの夏休みバージョンで・・・夏の病気と事故について!

2年目に入りましたFMらら♪これからも応援してくださいね! By 野田


今日もお聴きいただき、ありがとうございました。
きょうは、早退させていただき、ごめんなさ~い!
来週も2時間、楽しくお送りしますので、お楽しみにね♪

By てる

How Wonderful today IS


※ 開局一周年記念のスタートの番組はモーニングライン「岩ちゃん」「育ちゃん」
 幸せですね!
※ 話題は、花火、夏祭り
※ 海外では、290万円のアイスクリーム 吃驚
※ 「岩ちゃん」コーナー 可児に電車は約95年前ですよ~
 ゲストは 名古屋銀行 多治見支店支店長 梶田様
  美濃加茂市の副市長海老さんの父上も名古屋銀行に勤めていましたよ!
※ 今朝は、お祝いのメールファックス有難うございました、感謝です!
※ 一日遅れの「ブログ」当日大変でした。

木曜モーニングライン


今日のテーマは「お祭り」でした
夜店に行ったら何買う?何食べる?
沢山のメッセージをありがとうございました
食べ物が多かったですね^^

IMG_2104_20130725103017.jpg(図1)

IMG_0547_20130725103014.jpg(図2)

今週紹介した道の駅は
ななもり清見 でした 図1
近場ばかり行くと思いました?(笑)
飛騨牛、食べたくなっちゃいましたね

来週の駅は図2をヒントにしてね

ゲストコーナーでは
美濃加茂 森と林の会
美濃加茂アルプホルンクラブの
「渡辺 寿一さん」から森の話について伺いました

ヒロ&ゆみねぇトークで元気がチャージ出来た、かな^^;
来週もラジオの前で お会いしましょう!!ねっ

開局一周年!GOOD LIFE



開局一周年!おめでとうございまーす!!
GOOD LIFE(o^^o)

今日は特別番組が目白押しでしたねー!
スタジオ前にたくさんのリスナーさんがお越し下さいました(*^^*)

19:00-は50シンスでマッスグローチさんtrioライブですよー









トムずクルーズ for You♪


今日はなんと京都からミュージシャンのYutakaさんが来てくれました。
ゴダイゴのミッキー吉野さんとライブしたばかりでいろんなミュージシャンの裏話もしました。
面白かった。明日はFMらら1周年イベントで演奏させていただきます!来週は20歳のシンガーみのりちゃんがゲストです。よろしくお願いします。
Tom^^m

しゃらら~ん♪


7月23日

踏みつき じゃなくて 文月
の 23日(ふみのひ)

今日はふみの日~ということで
テーマは
「最近手紙をかいていますか? もらっていますか?」
でした。

すてきなメールありがとうね。
手紙が、ふたりの時をつないでくれましたね。


さあ、ここで、心理テストです。

「古い手紙をどう扱いますか?どう思いますか?」

答えは
最後にね☆

人☆ワクWAVEのゲストさんは
NPO法人 ギブアンドテイク春日井 理事でカウンセラーの
水島 稔博さんでした。

せっかくの夏休み、親子で夫婦で、大切な時間をすごしてみましょう。
まずは、挨拶しようね。
そして相手のいいところを勇気を持ってほめてみようよ。
M10枠のミキサーのミトーさんをみならって
曲を使って伝えてみたりして~~~♪

本日のNOBUKOの一言

「こんな機会に手紙をしたためてみましょう。
               活字よりも心を届けますよ」

今日をきっかけに
ちょっと書いてみますか?
最初はメモからでいいよね
いってきまぁす、とか いってらっしゃい~とか。
ありがとう、とか チンして食べてね♪とか

ちゃんと手でかこうね、
想いをこめて。


そして
心理テストの答えです。
    ・
    ・
    ・
    ↓

古い手紙への想いと扱いは
年老いていく両親への想いと扱いになります。
 
さぁ、あなたはどう答えましたか??


来週まで
お幸せでね☆

しゃらら~ん♪

夏休みの思い出



今日も、無事に終了~!!ありがとうございました。

夏休みの思い出・・・私は、小学生のときに登った「富士山」
今や、世界遺産ですよね。

「よってりゃあ みたけ情報局」では、伏見地区の夏祭りとMTK48の活動を紹介しました。
27日(土)は、伏見地区の夏祭りにお出かけください。
MTK48は、8月2日に御嵩駅前での、エコビヤガーデンで、歌と夢いろ体操を披露します。
ぜひ、エコビヤガーデンへお越しください。

      by  とくだちゃん 

先週に引き続き 海外旅行豆知識
保険やカードのお話でした。
最近とったパスポートを見てにやにや!
パンフレット見てにやにや!
どんどんお出かけモードになってきましたか?
いつも私の独断で 気のむくまま お話していますが
大丈夫かな?
みなさんの旅のエピソード 失敗談など
メッッセージたくさんお待ちしていますね。

      by  かにちゃん

一人旅の話を2回続けました。子どもの勇気以上に
親の勇気が大切だと訴えました。
もし、そんな経験をさせた方がありましたら、是非知
らせてくださいね。
来週は、あの大変な研究・作品の話です。おもしろ
い子どもが登場します。
楽しみにしてくださいね。
      by 剛くん(益田川剛) 

来週は、 屋台グルメ です。
あなたの好きな屋台グルメは、何ですか? みたらしだんご、焼きそば、イカ焼き
たこ焼き、カキ氷・・・なんでもO.Kです。

みなさんからのメール、FAXおまちしております。



楽屋ラジオ 花火旅立ち

宮田です

今週は花火をトークテーマにお届けしてきました

皆様、今年はどちらか、花火大会にでかけますか?
僕、盆踊り、けっこう好きなので、踊る派です

美濃加茂のおんさいではけっこう踊ってました

今年は踊る機会あるのかなぁ

ワクワク

来週のトークテーマは、

「キャンプ」

です。

アウトドアな方もインドアな方も、
どしどしお送りくださいねっ♪

あて先は、rara@fm768.jp

キャンプいんっ!

ボッサデ、マンデー。

P7220810.jpg
こんにちは、アートディレクターの加納です!

今週も月曜のお昼から、
小野リサさんのボッサに載せて、
ビジネストーク満載でお送りしました!

今日は、書道家の一ノ瀬芳翠先生がゲスト。

なんとあのグラウンドゼロで
書道パフォーマンスを行ってしまうほどの行動力。
こういうお話は、加納も大好物です。

お店の看板や、
広告にも使われているという先生の文字。
書としての美観もありながら、
ビジネスシーンにもしっくりくる。
こういうものは非常にむずかしいんですね。
ビジネスセンスも問われますね。

その上、先生の文字には福を招く効果もあるというのですから、
これは見逃せませんね。

わたしも、名前、書いてもらおうかな?


来週のテーマは、
「夏休み、今年はどこへお出かけですか?」


お便りお待ちしてまーーす。



加納

グリンちゃん&あきちゃん 今日のお昼は?



いやあ!今日も楽しかった!

みんな、ありがとねっ!

グリンちゃん(^^)


土用の丑の日に焼肉が食べたい、あきです。

今日も楽しい放送でした(^ワ^)

毎回本当に、勉強になります。

ゲストの方のお話もとても、胸に響くものでした。

来週もよろしくお願い致します*

あき

クリカル

こんにちは、CRICKET QUARTETです!
季節も次第に夏になり、賑やかな街並みが始まります。
さて、今週も元気にSugar Rock Yummy!!お届けいたします!

今週のテーマは「新しいハンバーガーを開発するなら」です。
皆さんの生活にも身近なハンバーガー。
様々な人気のバリエーションがありますが、今までにない斬新なアイデアをクリカルと皆さんで考えましょう!

2つ目のコーナーでは夏の定番「かき氷」の最強シロップを決定します。
クリカルの定番となるシロップはいちご?メロン?何になるでしょうか??

そして皆さんから届いたお便り・質問にもお答えします。
今後の質問・曲のご感想なども随時募集中です!!
ぜひぜひ沢山お送りください!

【ららサタデー】オールスターで生放送


本日の「ららサタデー」
涼夏・ウメちゃん・ジュニアのオールスター3人でお送りしました。
3人になるとボケツッコミが増えた。


本日のメッセージテーマは「一石二鳥なエピソード」
でお送りしました。

涼夏からは映画「牙狼 桃幻の笛」「風立ちぬ」の紹介。
「風立ちぬ」のモデル堀越二郎さんは飛行機の試運転を
各務原の飛行場でしていたというエピソードを紹介しました。


ウメちゃんからは近隣の花火情報をお知らせ。
美濃加茂、多治見、八百津、日本ラインなどなど。

去年、今年と花火放送を中継していたズニアを「花火小僧」とウメちゃんが認定。
逆にウメちゃんをズニアが「夏とバーベキューとビールが似合う男と認定。(笑)


出雲に行ってきた涼夏は島根のゆるきゃらのお土産を
二人に買ってきました。
ゆるきゃらといえば八百津のゆるきゃら募集中ですよ!
ぜひみなさん応募してみては?



来週のテーマは「アイスクリーム」
アイスクリーム好きですか?嫌いですか?好きなアイスは?

お待ちしてます!

金曜ROCKパワーステーション

本日52回記念いかがでしたか?

ここでお知らせですよ

何と 来週の番組は いつもと違う

そ・れ・は 

美濃加茂アピタとびびーと 繋がる

生放送

どうなるんだろう?

楽しみに 待っててねー

ミシェルとkinnyさんは どこに?

スタジオ?

来週のテーマは

「夏の買い物は?」

ミシェルの問題は

「モールで必ず買うものは?」

michelle

昭和の歌謡曲


今日は、S39年の曲をお届けしました。又ゲストで可児図書館、桜ヶ丘分館から、松浦なお

こさん、堀川さちこさん、増田ゆうこさん、におこしいただきました、明日、桜ヶ丘公民館で、

紙芝居の上演がありますので、皆さんぜひお出かけください、お菓子のプレゼントもあります

よ、

それでは、また来週、、、、、、さようなら




空を見上げて

DSCN0335.jpg
今日は、あっこねぇが、声が出なくなってしまって。
なんと、つじみえが2時間担当しました。
これが、これが。
結構、緊張したかも。したした。多分した。
夏休みの思い出。
皆さん、メールありがとうございました。

けんじシェフの旬野菜は、なんばん、こしょうでした。
いわゆるピーマン系ですよね。
唐辛子とは、また違う辛さというか。
煮つけにすると美味しいという話でしたよ。
夏野菜ですね。

HOTエリアみのかものゲストはNPO法人宿木の
福田幸彦さんでした。
福田さんとけんじシェフは昔からのお知り合いとのことで
一緒に番組を進めましたよ。
太田宿宵まつりは今月27日午後5時半から。
キッズダンスあり、ハワイアンあり、クリカルあり(笑)
楽しい宵まつりになりそう!
詳細は、美濃加茂市のHPまで~。

来週はあっこねぇが戻ってくるはず。
テーマは夏まつり、好きな屋台だそうです。
早くしゃべりたくて仕方ないらしい。
あっこねぇ、らしいな~(笑)

サウンドHITマン!くみちょうLive



【ともぴょんより】
先週のお休みから戻ってまいりました。
今年の夏はイベント盛りだくさんで楽しみですね♪
暑い夏を元気に熱く行きましょうー!!!

【ミッキーより】
超夏日に本日も2時間がっつりお届けしました!
本日はゲストに知嶋(ちとう)さんとボーノさんを迎えて、ケーブルテレビ可児開局20周年記念企画「キッズ☆ムービーワークショップ」のご紹介や、夏のイベント情報など盛りだくさんでした!
夏から秋にかけて、これから音楽イベント、お祭りなどが沢山開催されます!
暑さに負けず、この夏を力いっぱい満喫しましょーね♪

もくもく!ランチ  週末は土用丑 「うなぎ派?土用餅派?」


今日もメール&faxありがとうございます♪
もくもく!のメッセージテーマは土用の丑の日が近いから。。。
「うなぎ派?土用餅?」
土用餅って、あんころ餅みたいで甘党派におすすめです!

「のだみカンタービレ!」では、ビールに合うチーズ」をご案内

来週はFMらら開局1周年を迎え、私たちの「もくもく!」は2年目のスタートの日になります!また、これからもよろしくお願いしま~す。  BY 野田ねえさん


今日もお聴きいただきありがとうございます。

うなぎ・・・食べたい! 
土用餅・・・食べたい!
食い気いっぱいの私です。

「小栗照代のHAPPY子育て」 
もうすぐ夏休み。
子どもたちの宿題って、頭痛いですよねえ。
今日は、子どもたちの「一研究一作品」についてお話しました。

研究も作品も、着眼点が大事なんです。
どうしてこうなるの?とか・・・
不便だなあ?とか・・・そんなところから考えて見てくださいね。

受賞を目指して親子で楽しくがんばりましょう。

みなさん、1年間ありがとうございました。
そして、2年目からも「もくもく!ランチ」よろしくね。

by てる
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク