美濃加茂市川合町 見守隊 渡辺さん


地域の子どもたち大好きな 渡辺さんです
昔の子どもたちの遊びぶり
ラインくだりの船頭さんの時のお話
いろいろ聞かせていただきました。

サタヨンは今回で最終回です
一年間ありがとうございました。

地域が仲良く楽しくなることを祈りつつ
では~!

クリカル


みなさん今週もこんにちは!
今日も和やかに放送していきます、CRICKET QUARTETのSugar Rock Yummy!!
今週のテーマは「僕がスターになったらしてみたいことは○○」です。
あなたがスターになったら何をしてみたいですか?
僕は毎朝フレンチトーストを食べたいです!!
みなさんどしどしご応募ください!!

モコモコグラフィティ 6月29日

暑いですね もう来週から7月ですから暑いはずです

ショック! ボビー・ブランドが亡くなりました   R.I.P.
今日の1曲目はマイケル・ジャクソンの予定でしたが
急遽差し替えて
ボビー・ブランドからです

今日からはブリル・ビルディングの作曲家特集が始まります
第1回目は
ジェリー・リーバー&マイク・ストーラーのコンビです

今日も2時から3時までの生放送
よろしくお願いします

まーしー

ららサタデー6月29日




みなさん、おはららー!!今日のブログはジュニアがお送りしますよー



本日はジュニア&うめちゃんコンビでお送りしました。

メッセージテーマは「あなたの座右の銘は?」でした。


涼ちゃんは諸事情でお休み。




代わりに本日の進行役はジュニアがしました・・・・が!!
いやー初っ端から失敗しまくりでお恥ずかしい(汗)




まぁ、それにもめげずPick upほにゃらら~では、アニメ「天元突破グレンラガン」の紹介をうめちゃん置いてけぼりでお送りしました(笑)



その後のゲストコーナーでは、南帷子小学校の校長先生「二村先生」にお越しいただきました。

小学校の英語教育が、まさか・・・・
コミュニケーション力強化のために小学校1年生から始めると聞いた時は目から鱗でした。

詳しくは広報可児7月号に二村先生が話してくださった内容が載っているので見てみてくださいね。

ちなみに二村先生の座右の銘は「エッジのきいたジジィになる!!」だそうで。

写真で見てもわかるとおり、エッジがよくきいてカッコいい先生でしたよ。
さすが先生、お話も面白ろかったですよ。


その後のうめちゃんのコーナー「お気楽タイムスリップ」では、1978年の話題

なつかしの名曲や「あ~う~」といった流行語まで、ジュニアは名曲のところや流行語で半分以上わかってしましました・・・・・

「おまえは一体いくつだ?」なんて声も聞こえそうですが、この時代には生まれていないですよ。



その後は「メッセージあ~りが~とね~」のコーナー
リスナーのみなさんからいろんな座右の銘を教えていただきました。

うめちゃんは最初「ない!!」なんて言っていましたが、最後には「楽しく生きる」って決めたみたいです。


ちなみにジュニアは「一所懸命」が座右の銘です。



来週のメッセージテーマは「花火」です。

花火に関することなら何でもいいですよ。

メッセージどしどしお待ちしています。

涼ちゃんも帰ってくるのでお楽しみに~

それじゃあ、まーた来週~













金曜Rockぱわーすてーしょん

本日49回記念番組どうでしたか?

これからあちゅい夏ですよーん

楽しみいっぱいぱい?

この番組で もっとあつーくね

そうめんの食べ方に そうめんと冷麦の違いを 教えて頂きありがとうでしゅ

これからも色々と 教えてくださいね

さてフェヴァレットソングの問題は

7月4日は何の日?

来週のテーマは

あなたの知ってる ユニークな先生ですよーん

どんな先生でもOKよーん

Michelle

no title


ダボ市長!!

P6280143.jpg

P6280146.jpg

あぁ、やっぱり英語は難しい。。。
全然通じんかったよ、あっこねぇ。

今日は、な、なんと美濃加茂市と姉妹都市の
オーストラリアのダボ市のマシューディーカーソン市長

お越し頂きました。
昨日、日本に到着したばかり。
奥様と4人のお子さんが一緒に来日されました。
今日は、正眼寺や瑞林寺を回って日本文化を満喫される
とのこと。
明日は、午後から国際交流シンポジウムがあり文化の森

パネルディスカッションもあります。
ぜひ、たくさんの方、お出掛け下さいね。

あっこねぇ、出番ですよ。

はーい☆
今日ね、メールがね、、、
うぇーん!!どっかで迷子になったんかーー
さみしかった。
もし送って頂いてたら本当にごめんなさい。
来週必ず読みます。ぺこりん

シェフのジェノベーゼ作ってね。
バジルっていろんな利用できるんだね。

まだ素敵なダボ市長の余韻が…☆☆

ロッテンあっこねぇでした~

今日までありがとうございました。


今日で番組が最終回となりました。
今日まで聴いてくださった方、
そして番組にいつもメールをくださっていた方、
ホントにありがとうございました。


沢山の優しい・温かいリスナーさんに囲まれて、
とても幸せな一年でした。

ららエリアでは今日が最後となりましたが、
愛知県一宮市で2人ともパーソナリティをしていますので、
寂しくなったら、是非会いにきてください。

今度はFMいちのみや、i-waveで待ってますね♪
ちなみに周波数は、76.5MHzです。


では、またどこかで☆


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子でした。
ありがとうございました。


もくもく!ランチ 好きなお寿司はなあに? 



今日はメール&Faxありがとうございます!
パソコンの調子が悪く、最後の5分に何とかメールが出せましたぁ~(--;)
ぎりぎりに2人で必死でしゃべってしまった形になり、ごめんなさいね!

また、来週も聞いてくださいね!!  by 野田ねえさん



今日も2時間お聴きいただき、ありがとうございます。
メールたくさんいただいたのに・・・・ゆっくりご紹介できなくてごめんなさ~い。
パソコンがすねちゃってて・・・・クスン

お寿司って、ジメジメした時期や暑い時にも美味しいですよね。
大好きでーす。

今日のHAPPY子育ては、御嵩町みかん乳幼児学級のままお二人。
ちょっと緊張しながらも、しっかり学級を運営されている様子がよく分かりました。
明るいママ、ご出演ありがとうございました。

また来週も聞いてくださいね。待ってま~す♪

   by てる


グリンちゃん木曜日~たこ焼きVSお好み焼き



きゃーーーーーー(^^)

うれしいな♪楽しいな♪

いっぱいメールありがとうございます!

テーマ たこ焼きVSお好み焼きでした!

7月番組改編により、グリンちゃん月曜日に戻ります!

月曜日!月曜日の朝よーーーーーーーーーーー!

hahahahahahahaha!

ほな、3日後ねっ!

写真は、ゲストの鬼木さんです!

トライアングルトーク


こんにちはー^^
 今週も賑やかしくお送りしてまいりましたトライアングルトーク、いかがでしたか?
 今週は、来る7月20日可児市文化創造センターアーラで行われる「可児市一流に出会う日」のお知らせで、岐阜コミュニティ創造大学の中島さんにお越しいただきました!
 チケットプレゼントの応募はおハガキで
  ・住所・氏名・連絡先・番組の感想を記入のうえ、 
  〒509-0294 FMらら 「トライアングルトーク チケットプレゼント」係り
まで、どしどしご応募くださいね~!! 
  締め切りは、7月3日の消印有効です。
 今日は、たくさんのギャラリーの方が見学に来てくださいました♪♪♪ 
 みんなで一緒に楽しんでくれてありがとう~~♪♪♪  
 

来週もお聴きくださいね~ABSOLUTELY!


※ 「カレー」は、チキン、ビーフ、ポークどれでも美味しいですね。
   夏場は特に最高ですよ!
※ 「富士山」世界文化遺産登録よかったよかった!シーズンにご来光いきましょう。
※ 「岩ちゃん」コーナー、ものがたり可児の百年⇒「おカイコさま」懐かしいね。
※ 「岩ちゃん」皆さん3ヵ月間ありがとうございました。
 七月から木曜日の朝に引越しします。「岩ちゃん」これからも若々しく頑張ってね!
ヒロも頑張ります!
※ 今朝も沢山のメール、ファックス誠にありがとうございました。おおいに励まされます
  これからも、なかみの濃いお話等をお届けします。

トム兼松です。

今日は黒人ミュージシャンのクリスで超楽しかったです。
クリスと「坂祝まつり」で7月27日6:30より演奏します。
良かったら来てくださいね。

しゃらら~ん♪


きょうもしゃららん広場にお集まりいただいた皆様、
魂参加の皆様、ありがとうございました~♪

本日のテーマは
「今昔物語・夏」

田原俊彦かっ!!

ちがうか!!

ではなくて・・・・・


今とちがって昔の夏は(先輩にきいた話だけど・・・・)
かやがあったり風情がありましたなぁ
町中に風鈴の、チリン♪チリン♪という音が響いていたりね。
そんな風に季節を楽しむ余裕がほしいっちゅうもんですなぁ、かまくらさん。

今日の人☆ワクWAVEのゲストさんは
子どもの社会参加を支援する団体
こんぺいとうの副会長の
笹部 香代子さんでした。

自閉症のお子様をお持ちのママでありながら
みなさんのサポートもしつつ、勉強会なども開催されています。
7月18日(木)10:00~12:00
可児市福祉センターにて
NPO法人とーたす理事長の西鶴園 弥生氏をお迎えして
「学生から社会人へ ~発達障害者の気になる行動~」
と題して勉強会を開催されます。
参加費は700円
詳しくは電話 0574-64-5874まで

今週のNOBUKOの一言

「特別なことがなくても、悪いことがなければ
                    それはいい日なんだよ☆」


ねえ、ねえ、
ちがうか・・・って誰のギャグだっけね。。。

「ものいい」や!!やよね。

こんな日がいい日なんだよねぇ。

ではまた来週まで
しゃらら~ん♪

ケイト、ありがとうございました。


皆さん、おはようございます!
今日は最終の英会話コーナーなので、寂しい!
この9月間は早かったね。
今まで一緒に英語を勉強してくださってありがとうございます。本当に楽しかった:)
これからも頑張っていきましょう!
I will miss you!
Love, Kate



どうも、みなさんご無沙汰してます。
覚えてますか?

早川とものりです。

ケイトが今日で卒業とのことでしたので、急遽ゲストとして来ちゃいました☆

今日のテーマは「早川くんとケイトへのメッセージ」ありがとうございました♪

9月の舞台に向けて頑張っておりますので、ぜひ声を聞いて思い出した方

ブログを見て興味を持ったかた、ぜひぜひ見に来てくださいね!

9月14日(土)~16日(月・祝)
名古屋市東文化小劇場(地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」1番出口を南へ5分)
入場料3,500円(日時指定・席自由)

ピアニストとして頑張りますので、よろしくお願いします☆


舞台俳優 早川とものりでした。


7月からはさらにパワーアップして
とくだちゃん、かにちゃんでお送りしていきます!!

楽屋ラジオ UFO(怪談話)/やきそば


 ユニットガク宮田大樹です

 今週はトークテーマの幅が広い、というか、とっちらかていましたが、たくさんのメッセージありがとうございました

 カップ麺、ペットボトル飲料の研究家を目指しております宮田

 テーマと関係のない話をしておりました、すみません

 来週のテーマは、「2013年上半期を振り返って」ということでお届けします

 ぜひ、メッセージをお待ちしております♪

 rara@fm768.jpまで!

来週からも! マンデーイレブン!

こんにちは! アートディレクターの加納です。

さて、来週から、マンデーイレブンは新しくなりますよ!
何がって?

えーとね、BGMでしょ?
コーナーもちょっと変わるでしょ?
あとは・・・来週のお楽しみ。

今日は、UFOの日ということで、
EPO特集です。字面だけですね。ははは。

ではまた来週!

みなさんありがとうございました!モーニングライン月曜日!



モーニングライン月曜日でした!

ゆきちゃんとゆみねえの二人では、なんと今日が最終回。

メッセージテーマは「あなたの 今でしょ!! 教えて」でした。
今日も沢山のメッセージ、本当にありがとうございます。

らら旬は「鳩吹山ともの会10周年!ボランティアガイドの開始」と「ララエリアの夏休みのイベント紹介」でした。

写真はみのかも森と林の会とアルプホルンクラブの渡辺さんと。
以前紹介いただいた芽生えたドングリが、こんなに大きくなりました。

時は流れますね。
人も変わります。

ゆみねえはモーニングライン木曜日にお引越しです。
ゆきちゃんはひとまず定期的にお耳にかかることはなくなりますが、また折に触れ登場する・・・かも!

来月でFMららは一周年を迎えます。
これからもどうぞ聞いてくださいね~!


美濃加茂市長 藤井浩人さん




みなさん、こんにちは。
つじみえです。

今日のゲストは、美濃加茂新市長 藤井浩人さんに
お越しいただきました。
全国最年少の市長として注目され、今、分刻みのスケジュールを
こなしている大変お忙しい中、ららに来て頂きました。
市長になってこの3週間、目まぐるしい中、自分のポリシーを
語り、貫いている姿に頼もしさを感じました。
まだ、28歳。
でも、28歳の若き市長のこれからに、期待したい。
そして市民として要望を伝え、ますますいい市にしていきたいと
私も思いました。

さて、番組でもお話ししましたが、このサタヨンも
来週で最終回を迎えます。
1年間ありがとうございました。
最終回のゲストは、美濃加茂市川合町の
見守り隊オールスターズの皆さんです。
お楽しみに。

クリカル


みなさんこんにちは!!
今週も元気にラジオを放送していきます!
今日の可児市は天気が良く暖かいですね。
風もあり、ドライブにはもってこいではないでしょうか!?
僕はとってもお昼寝がしたい気分です。。。
さて、今週のテーマは「江戸時代にタイムスリップしたらやってみたいこと」です。
ちなみに僕は、江戸時代の人々に紛れて一緒に暮らしてみたいです!!
ブログをご覧になっているみなさん!
あなたが江戸時代にタイムスリップしたら何をしますか?
お便りをお待ちしております!!

モコモコグラフィティ 6月22日

こんにちは
今日はなんだか蒸し暑いですね

さてモコモコグラフィティ 今日の特集は
アメリカン・ポップスの黄金時代 1957年から1963年にかけての
俗に言う「ブリル・ビルディングの時代」の特集です
果たして「ブリル・ビルディング」とはどんなビルなのでしょうか

後半は 「雨」のうたを何曲か


では今日もよろしくお願いします

BY まーしー

【ららサタデー】夏に食べるものといえば…



今週のららサタデー。
テーマは「夏に食べるものといえば」でお送りしました。
考えればたくさん出てくるものなんですね。
メッセージありがとうございます。


涼夏からは自分のコーナーだけでは紹介しきれなかったので
ほかのコーナーにもはみ出しつつ映画紹介。
ジモシネマ「100回泣くこと」、「さよなら渓谷」、「黒部の太陽」。
「100回泣くこと」
原作者の中村航さんは岐阜出身で原作では主人公の実家は実は
岐阜なんです。

「黒部の太陽」
先週ウメちゃんがお気楽タイムスリップ1968年で出てきた作品。
岐阜ロイヤル劇場で45年ぶりにノーカットフィルム上映です。
DVD化もされていない作品です。
フィルムのよさを感じてご覧頂きたいです。
1日3回上映、料金は800円です。


ジュニアからは美濃加茂市の来年の成人式の実行委員の募集や
ドラえもんのファミリーステージショーのお知らせがあり
そしてしょこたんこと中川翔子さんセレクト!がありました。
グレンラガンは??と聞いたら「また来週」と言っていたので
来週もお楽しみに。


今日はガラス越しに写真を撮っていただけました!
こんな感じで皆様にも見ていただけますよ。


来週のメッセージテーマは
「あなたの座右の銘はなんですか?」
涼夏は来週お休みをいただきますが、
ウメちゃんとジュニアでゲストをお迎えしてお送りします!


金曜Rockぱわーすてーしょん



今日は トライアングルに 負けない?

ゲストに来ていただきましたよ。

スタジオは盛り上がりすぎ?

さてさて 番組での お話でかにばらの話をしましたので

かにばらの時撮影した 私たちです。

来週のテーマは

「あなたの好きな 夏の食べ物は?」

ミシェルの問題は

「あなたの好きなパンは?」

また来週 

今度は一緒に Love&Pieceね

Michelle

昭和の歌謡曲

今日は、S38年の曲をお届けしました、又ゲストさんにもきていただきました、

シンガーソングライターの、三宅錦吾さんです、とてもすてきなきょくを2曲聞かせてもらいま

した。癒されました、

でも、私写真を撮らせてもらうことすっかり忘れてしまいました。、、、、、残念。ごめんなさい

でわ、また来週お遭いしましょう、


さようなら。。。。。。。

好きなお菓子!

DSCN0253.jpg
今日も、美濃加茂市太田本町にあるみのかもHOTスタジ
オから
生放送でしたよ。
梅雨らしい空でしたね、あっこねぇ。
あっ、あっこねぇのロッテンマイヤーメガネは、もしか
して
。。。

今日の、みのかもHOTエリアのゲストは美濃加茂市
文化振興課の渡邉峻哉さんでした。
もう渡邉さんは2回目ですし、バンドのフライングヒル
のリーダーなので
皆さん、よく御存じかな。
夏休みの子供講座の紹介をして頂きました。
天体観測あり、昆虫採集あり、はたおりあり。
みのかも文化の森のホームページから、予約できるそう
なので
チェックしてみて下さいね。

あっこねぇ、出番ですよ~。

おはようございます。
たくさんのメールご紹介しきれなくてごめんなさい。
来週必ず読みます。ぺこりん。
駄菓子☆懐かしいね。

シェフの野菜は『なす』
鯖となすのカレー、旬ですねー☆

あっこねぇでした♪

雨降りですね・・・


今日も無事に(!?)生放送が終わりました。
メールテーマが送りにくくて・・・ごめんなさいでした。
でも、たくさん頂けてよかったです。


ここで美幸から大事なお知らせを。。。

去年の開局からお世話になってきましたが、
来週をもって美幸、そして、加藤愛子が
番組を卒業することとなりました。

約1年、お世話になりました。
リスナーさんも時が経つごとに増え、
お初メールもいただけるようになって
とても幸せな時間でした。
ありがとうございました。

さて、来週もいつものように元気にお届けします。
最後こそ元気に、笑ってお届けします。
是非来週も聴いてくださいね♪

お時間あれば遊びにきてください。
みんなで集合写真とか撮れたらいいなぁ・・・。
なんて。(笑)


ではでは。また来週。


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子

もくもく!ランチ 「ささやかな楽しみはなあに?」


梅雨らしい今日のお天気とは間逆に!明るいテンション高めに2人でお送りしました!!
「もくもく!ランチ」
沢山のメール&Fax有難うございます!!

「のだみカンタービレ」では、20日(ヴァン)♪ワインの日なので、日本のワインをテーマに
ご紹介しましたよ!  by 野田ねえさん



今日も2時間お聴きいただきありがとうございます。

「てるちゃんのHAPPY 子育て情報室」では、「甘やかすと甘えさせる」の違いについてお話しました。
褒めて認めて甘えさせてあげることが大事。いけないことは、しっかりとお知らせするのが、大事ですね。

今日のメッセージテーマ、「ささやかな楽しみななあに?」
メールをたくさんいただいてありがとうございます。
「木曜11時にFMららを聴くのが、ささやかな楽しみ」ってメールに大感激♪

愛されてうれしいわ。

来週も聴いてくださいね。
by てる

グリンちゃん&Kayoさん 夏のこだわりの飲み物



あん!もう!ブログ更新してたら、2回も消えた(;;)

詳しくは、グリンちゃんのアメブロか、facebook見てね!

写真は今日のゲストkayoさんです!

今日もいっぱい、メール&ファックスありがと(^^)

みんな大好き!

来週も頑張る!

今日のGOOD LIFE


今日のテーマは『やっちまった、大失敗』です。
バナナの皮をむいて、中身をごみ箱に投入とか
楽しい失敗、送ってくださいな。
待ってますよ(^0^)/

トライアングルトーク



 こんにちは・・・・^^
 今日のトライアングルトークは、ケーブルテレビさんとのコラボレーションでお送りしました~♪♪♪ 
 ケーブルさんのかにバラのゲストとして、トライアングルの3人が登場!!いつものかにバラのスタジオではなく、なんと、かにバラのお二人にきていただいちゃいましたーーー^^ スタジオのなかは五人で、賑やかしくわいわい♪♪
放送では言えないあんなことからこんなことまで、楽しい時間が過ごせました~^^
 ぜひとも、今週土曜日からONAIRの、かにバラをご覧下さいね♪♪♪   
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク