金曜Rock

本日第45回記念番組に 相応しくゲストさんが 

古田織部さんにはピックリ???

そのままですよ 

郷輝蘭舞さんです。

6月2日が楽しみー

あまりに楽しすぎる トークでしたよ

次回は誰がくるかなあ?

テーマは

「あなたの好きな 雨 飴は?」

ミシェルのフェヴァレットソングは 今回短縮に なって御免なさい

問題は  

「あなたは傘を何本持ってますか?1番高い傘の値段は?」

MICHELLE


ズッキーニ第2弾




わぁ、いい天気だ!
ねぇ、あっこねぇ。

今日のゲストは、地域のまるごと博物館スタンプラリー
について文化振興課の村瀬英彦さんにお越し頂きました。
明日(6月1日)から始まる12箇所のスタンプラリーで
応募をしていただくと、地域の特産品があたります。
ふるさと再ハッケン!
ぜひぜひ。文化の森に、マップがありますよ。

もう一人ゲストは、NPO法人プラスワンのワークショップ
むくのきの有我延久さんにもお越し頂きました。
ちょこサボの話、金太郎飴、それから明日(6月1日)ある
むくのきまつりの話がとってもおもしろかったです。

ねっ、あっこねぇ。

今日はゲスト満載ですごく楽しかった。
しかも殿方ばかりで☆

今日の旬野菜はズッキーニ2.
ひき肉詰め焼き、これ是非!!☆
香草パン粉も作ってみよっと。

今週もメールありがとうございました♪

今日はおじさんがいたよ!?


生放送、無事に終わりました。
相方の愛ちゃんの声がガラガラで・・・
相方がおじさんになっちゃったのかと思ったよ!
なんて!(笑)
でも、今日もたくさん喋っちゃいました。


今日は、5月30日で、「ゴミゼロの日」ということで、
メールテーマがECOでした。
メール、たくさんありがとうございました。
こんなにもFMららを聴いてくださっている皆さんが
ECOに対する意識が強いとはビックリでした。
こんなFMららでしゃべらせて頂いてて幸せに思います。
頑張ってきてよかったぁ・・・(≧∇≦)b


さぁ、来週も皆さんに元気をお届けしますよぉ!
梅雨のジメジメなんて、美幸と愛子が吹き飛ばしちゃいます!!

来週も聴いてくださいね♪
では。。。


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子

もくもく!ランチ 今日のお昼ご飯は、なあに???



今日も2時間!お聴きいただき有難うございます!!
今日のメッセージテーマは”お昼ご飯なぁに?”たくさんのメール&FAX有難うございます!

「のだみカンタービレ~」ではリコッタチーズをご紹介しました。
デザートやパスタにおすすめ!

では、またね!  By 野田ねえさん


今日の「HAPPY 子育て」は、
すみれ楽園 幼児学級 役員の渡辺さん
明るくって、楽しいママでした。
ご出演ありがとうございました~♪

今日のテーマ・・・「今日のお昼ご飯はなあに??」
みなさんは、どんなお昼ご飯を召し上がりましたか?
今日もおいしいランチを食べて、昼からも元気にわくわくしちゃいましょう。

では、来週もお楽しみにね。  by てる

本日 ぐりんちゃん お休み~

今日は、ピンチヒッター2人でお送りしました。

水曜モーニングラインの ひろちゃんと
火曜モーニングラインの かにちゃんの デコボココンビで
一体どうなることやらと 心配しましたが 
なんだか 初めて 会ったような気がしなかったわ!

お互い 担当曜日には それぞれ 旅情報等々 コーナーを
持っていますよ。 皆さん 聞いてみてくださいね。

今日のテーマは エコ
皆さん 関心高~い
たくさんのメールありがとうございました。
今日は 双方向 放送って感じ 私も 満喫しましたよ。

2時間 なんとか無事終えることが出来ました。 

ぐりんちゃん  大阪から気をつけて帰ってきてね。    
  
                   by  かにちゃん

5月29日 GOOD LIFE


今日はマッスグローチさんがお休みだったので、スーミーさんに助っ人をお願いし、ゲストにはるばる仙台からゲストの方をお迎えしました。
みちのく未来基金の安井正紀さんです。
東日本大震災の震災遺児の支援をされている団体です。

これから25年間、対象となる子供達が大人になるまで支援されるそうですよ。

来週はマッスグローチさんが戻ってきまーす。

lalalunaでした♪

二人のトライアングルトーク


じゅんじゅん、おうちの用事により、今日は欠席でした~

ひかりん、さとぽんでお送りしましたが、いかがでしたか?

べっぴん講座「今年は口紅が復活!!らしい」
ゲストさん「公益社団法人 人権啓発センター 吉田圭三さん
      6月6日(木)13:30から アーラ小劇場にて 第6回人権啓発研修会
      のお話」
簡単レシピ「絹さや・豚肉塩炒め」

でお送りしました。

梅雨入りしましたけど、皆さん体調に気をつけて過ごしましょうね!!
又、来週お耳にかかりましょう!!

梅雨入りですよ!


※ 昨年、例年と比べて11日も早いようですね!
   梅雨明けも早いといいですね、
※ 大地震の予知困難⇒「天災は忘れた頃にやってくる」
  備蓄、再度確認しましょうね⇒一週間ですよ!!!
※ CTKで放映「火打石の火起こし」昭和太郎氏写っていました。
「火打石の岩ちゃん」でした!!
※「ダジャレ」頭の回転、体にも良いのでは?
※ 「美空うぐいす」ハーフルサンシャイン
  梅雨でも心はいつも晴れでいたいですね~ でも、ときどき水分補給で雨も受け入れる
  と思っている、みさちゃんです!
  次回は6月5日ですよ!お楽しみに~~~

トムずクルーズfor you!

ベーシストのべトーさんと楽しく番組できました。が彼が帰ってからの残りの一人トークが寂しかったな(笑) 来週はペットの話です。よろしくお願いします。
Tom^^m

しゃらら~ん♪


梅雨入りマジか(ちがうちがう)、間近な可児市広見のスタジオからお届けした
本日のしゃららん広場、いかがでしたでしょうか?

えっ、聴いていない?マジか??
そんなあなたのために、このブログで今日の内容をちょこっとお知らせ。

本日のテーマは
「あなたのお気に入りを教えて☆」
お気に入りの場所、物、人、映画、映画、映画 
まあええっちゅうねん。

NOBUKO曰く
グリコのホイップアイス、うまいでいかんわ、かまくらさん!
ブルーベリー黒酢、炭酸割り。うまいでいかんわ。かまくらさん!
四回目見に行きました映画、図書館戦争、かっこええでいかんわ、かまくらさん!

かまくらさん、いそがしいでいかんわ。

ごっちゃんは、
朝飲むトマトジュレ、赤いものは燃えるような恋にきくらしいわ、かまくらさん!
名鉄みたけ線沿線の道路のあるポイントから眺める恵那山、女性的なエネルギーがたまわんでいかんわ、かまくらさん!

本日の人☆ワクWAVEのゲストさんは
フィリピン人の方のための相談員の
ダリル・アンダモンさんでした。
フィリピンから日本にいらして12年。
日本では救急車が通るときに周りの車が道の端によって
救急車が通れるように道をあけるのを目撃して、
感激されたそうです。
正午12時から1時までの、こんにちは、はタガログ語で「マガンダン・タンハリー」
その後は、「マハンガン・ハポン」

ちなみにマハンガンはびゅーてぃふるって言う意味なんですと!
マハンガンNOBUKO!!という具合にご使用くださいませ♪

NOBUKOのきょうの一言
「好きなものは好きでええでないか!」

それでは、
来週もまた図書館戦争はつづくのか???
おたのしみにぃ

それでは来週までお幸せに☆
しゃらら~ん♪

宝くじ、あなたは、買いますか?


今日も、無事に終了しました。メールもありがとうございました。

宝くじ、買いますか?私は、年2回ぐらい買いますよ。
高額当選とはいかないけど・・・少しの金額なら当りましたよ(笑)

夢を買うのですから、高額もいいけど・・・ね!!
けど、当選したらなんて考えて購入すると、当たりませんね。

「よってりゃあ みたけ情報局」では、みたけの森 ささゆりまつり について紹介しました。
お天気が心配ですが・・・みなさん、おでかけ下さいね!!

     by  とくだちゃん



今日は 初めて海外情報をお届けしました。
これからもっともっと体験とかお話していきますね。
皆さんからの海外旅行エピソード 失敗談などありましたら 聞かせてくださいね。
国内旅行の常識では考えられないへんてこなことって、結構あると思いますよね。
メールお待ちしています!!

宝くじ当てて 世界一周しよう!!!!!

     by  かにちゃん

来週は、もう6月です。ジューンブライドですね!
結婚式に関するエピソードをお待ちしております。

梅雨になりそうなので、体調を崩さないように



楽屋ラジオで感動した!

ユニットガク宮田大樹です


今週のトークテーマは「感動した!」


皆さん、フリーラジカルはためないように!

フリーラジカルってなに?

人間のありとあやゆるストレスなど、体に生息する敵!

その敵を倒すのがビタミンとミネラル!

でも、フリーラジカルがたまったときに、それが発散されたら、それが感動につながったりして!

無理せず、ストレスたまったときはこの番組をきいて感動してストレス発散してくださいね!

とはゲストの平野絢子さん談


来週のトークテーマは、梅雨!

皆さんの梅雨の思い出、おきかせください!

お待ちしております~

れにでーあまんでーおーうぇーげっみーだ~ん

さ、この歌は何でしょう?

マンデーイレブン、アートディレクターの加納です。
今日のテーマは
「雨の日はどうやってすごしますか?」
でしたけれども。

今日かけた曲は、
加納おすすめの女性シンガー特集でした。
90年代から新しいもので00年代のアーティストまで、
さまざまでございました。

来週は、放送前日が「プロポーズの日」。

どんなプロポーズしましたか?
どんなプロポーズされましたか?

です。
こっぱずかしい想い出、お待ちしてます。


ではでは。

2人そろってモーニングライン月曜日!



モーニングライン月曜日でした!

3週間ぶりに、ゆみねえとゆきちゃん2人そろっての放送でした。

メッセージテーマは「落ち込んだときの復活方法教えて」。

皆さんから色々な復活方法をお聞きしましたよ~!
今週もたくさんのメッセージありがとうございます!

ららエリアの旬は「子どもの気持ちのホンネ」と「インターネットで選挙活動はじまるよ(次の国政選挙から)」でした。

写真でわれわれが持っているのは、本日のゲスト「みのかも森と林の会」渡辺さんに紹介いただいた写真です。
左から「ツブラジイ」「ハリエンジュ(別名ニセアカシア)」「クスサン(虫)」。
(ちなみに2枚目はクスサンのアップ)
ららエリアでは植物や虫を目にする機会が多いですが、それぞれの歴史や特徴が分かるとおもしろいですね^^!

それでは、また来週もきいてくださいね~!!!

神田 卓朗さん、登場!


みなさん、こんにちは。
つじみえです。
最近、月がきれいなので、見上げてほっこりしています。

今日は、私の師匠、神田卓朗さんをお迎えしました。
元岐阜放送のアナウンサーで
元岐阜女子大学文化創造学部教授
ことばのアドバイザーです。
番組の中では、敬語、方言、美濃にわかについて
伺いました。
専門的な話しが多いんですが、わかりやすいので
シトさんもとっても面白いって。
美濃にわかは、急に、私、台本を渡されて演じたので
ちょっと、変だったかも。
師匠は、70歳ですが、元気ですわぁ。

さて。
来週は、トランペット奏者の渡辺勉さんを
お迎えします。
お楽しみに。

クリカル


みなさんこんにちは!!
今週も元気に放送していきたいと思います!!
今週は天気が良い日が多く気持ちのいい1週間になりましたね。
ラジオを放送している今も青空が広がっていますよっ!!
今日のテーマは「僕が月面着陸をしたら○○がしたい!」です。
ラジオをお聴きのみなさんっ!
ブログを読んで下さっているみなさん!
このテーマについてたくさんの解答を募集しています!!
是非是非ご応募よろしくお願いします!

【ららサタデー】今日はくちづけプレゼントありました!


急に暑くなったり、でも夜は涼しかったり・・・。
みなさん体調崩していませんか?

今日は帰りに各務原市の中央図書館のブックフェスに行こうとしている涼夏と
文字を読めば瞬間的に寝ることが出来る特技を持つウメちゃんでお送りしました。

ウメちゃんのコーナー「頑張れ可茂キッズ」では
こどもの携帯電話所持事情を検証。
核家族で共働きだから持っている率が高いのかと思えば
共働きでない家庭の子どものほうがもっていたりするそうで。
節度を保った携帯電話の使い方を子どもに教えたいですね。

お気楽タイムスリップでは1948年。
このころの音楽、私は好きなんですけど。
いくところまで行ったのでまた来週はもどっていくのかしら?ウメちゃん。


私涼夏のコーナーではアーラ映画祭直前情報と
今日公開映画「くちづけ」を紹介しました。
笑いあり、涙あり、そして衝撃の結末。
ぜひハンカチ、タオルをもってご覧下さい。


そして今日は東映さんからのご好意でくちづけ特製
リップスティック&リップケースを2名さまにプレゼント!
UVカットなのでこれからの季節に役立ちます!
(写真をごらんくださいませ)


ハガキで
住所、氏名(ラジオネームがあればそれも)、
年齢、番組の感想、合言葉を書いてお送りくださいませ。
〒509-0294
FMらら「ららサタデー プレゼント係」まで


合言葉のヒントは映画の作品名です。
来週5月29日(水)の消印有効です。
お待ちしております。

金曜Rock パワーステーション

今日のテーマ「梅雨対策」

きつねの嫁入り?

どうしてきつね?

解答教えてー 下さい

たくさんのメール FAXありがとうねー

すっごくうれちぃ

でちゅ

来週のテーマは「大人になったなー と思った時」を 教えてね

もちろんミシェルの問題もね

「山に行くとき これだけは 絶対もってくよ」

合言葉は 

LOVE&PIECE


Michelle

昭和の歌謡

今日は、テレサテンの特集でした、いかがでしたか?私はもっと聴きたいです。

花子の昔話は、安寿と厨子王でしたが、少し時間がたりなくて、失敗しました、ごめんなさい

それでは、又来週、さようなら

ひかりん登場


おはようございます。
伊勢研修に行ったみえさんにかわってひかりん今日はありがとう。

長良川鉄道のイベントもお楽しみ下さいね。

あっこねえでした~

つじみえさんのピンチヒッターさせていただきましたひかりんです。

つじみえさんの代わりになったかどうかはわかりませんが・・・
楽しい時間をありがとうございました~

では、今日も一日いい日になりますように!!

ひかりんより。

生放送終了!


今日も無事に終わりました!
聴いて頂いた方、ありがとうございました。

今日は愛子もいたので
楽しんでいただけたのではないでしょうか??


いっぱいおしゃべりしました。
フェチ・・・いろいろありますよね??
もっともっと深く掘り下げたくなりました!(笑)


来週も2人でお送りします、お楽しみに♪


では・・・ばいちゃ!


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&愛子より☆

もくもく!ランチ TDLとTDS どっちがいい?





今日の「もくもく!ランチ!」
メッセージテーマは「TDLとTDSどっちがイイ?」でした♪

また《のだみカンタービレ》のコーナーでは、
「ららエリアのワイン屋さん」として、美濃加茂市の「七森酒店」さんをご紹介!
店長の七森康志さんと奥様(ワインアドバイザー)の尚子さん!
ありがとーございました♪
カリフォルニアにワイン修行に単身行った話や、ワイン好きのお二人のトーク、楽しかったですね!

◎七森酒店: Tel.0574-26-2745  Fax.0574-26-2601
☆メールはinfo@nana-wine,com/
☆HPもみてね♪

今日もメール&Faxありがとーございました♪
またね(^_^)v     By 野田ねえさん



今日も、2時間お聴きいただき、ありがとうございました。

今日のメッセージテーマ
 「東京ディズニーランドとディズ二ーシー どっちがいい?」

ランドのリニューアルオープン「スターツアーズ」も見たいし・・・

シーの「トイ・ストーリーマニア!」も体験したいし・・・
シーのキャラクター「ダッフィー」も「シェリーメイ」も、「ジーニー」も、「リトルグリーメン」も大好きだけど、
シーの「海底2万マイル」は、閉所&暗所恐怖症の私は苦手なので・・・
(実は、小さなお子さんでも乗れるアトラクションなんですけどね)

「ランド」に1票!
みなさんは、どっちがいい?



今日の「小栗照代のHAPPY子育て」

ゲス トは、美濃加茂市下古井3歳乳幼児学級の学級長さんと班長さん

お二人のお話の内容は、
「母乳が出なくなってミルクで育てたけど、ミルクって罪悪感があって、隠れてミルクをあげてました。
栄養的には母乳の方が良いけれど、でも、そのかわり、いっぱい抱っこしてあげて育てました。
ミルクをあげてるママへ。
引け目を感じないで、堂々と気楽に子育てして下さいね。」

お二人とも明るくって、とっても可愛らしいステキなママでしたよ。
母乳ママも、ミルクママも、子どもに対する気持ちは一緒。 
愛情をいっぱい注いで、気楽に育児しましょうね。

ではまた、来週!お会いしましょう。
「 もくもく!ランチ」で待ってますね~。

by  てる

グリンちゃん~子どもの頃に食べた懐かしい味

どもっ!

2週間ぶりのご無沙汰です(^^)

皆さん、お元気でしたか?

今日のテーマは子どもの頃に食べた懐かしい味。

今日もメッセージいっぱい有難うございます!来週も

みんなにラジオで お愛出来ることを楽しみにしています(^^)

グリンちゃん(^^)

今日のテーマ


今日のGOOD LIFEのテーマは
『古いなあと思うこと』
『新しいなあと思うこと』です。

先週『眼鏡のつる』と言ったら
ルナちゃんには通じませんでした。
そんなこととか、お送りいただけば幸いです。
ところでワタクシ、午前中に
今日は年に一度の定期検診を受けました。
そこでいただいた下剤が
まだ充分に効果を発揮しておりません。

もしも万が一、本番中に不測の事態(笑)が発生しましたら 皆様には、ご容赦いただきますようお願いいたします。
マッスグ

トライアングルトーク

こんにちは~
今日はとってもいいお天気で、暑いようですね!!
みなさん、暑さ対策、日焼け対策しっかりしてくださいね!!

今日は、「あなたの近くの有名人に似た人」っていうテーマでお送りしました。
写真も送って頂いた方もありましたよ、有難うございました。

今日は、べっぴん講座「蜂蜜ビューティ」
     子育て言いたい放題「ダンス!ダンス!!ダンス!!!」
     簡単レシピ「バナナパンプディング」
でお送りしました。

来週は、じゅんじゅんがおうちの都合でお休みです。が、ひかりん、さとぽん二人でお仕事しますよ。
皆様も、ぜひメールでご協力を!!☆

「岩ちゃん」ケーブルテレビで!


※ 修学旅行の想いで? チョット昔を~

  やはり懐かしいですね⇒「岩ちゃん」は、昭和は遠くなりにけり!!!

※ ブラック企業には注意が必要です

※ 大規模火山災害にどう備えるか?

※ 「ヒロ」と行く今旬ツアー
  高山から出発~~

※ 今日も「メッセージ」等有難うございました。
  来週もよろしくお願いいたします⇒お聴きくださいね~~

トムずクルーズ for You!

ゲスト 株)橋本 遠山部長よ「リサイクル」の為になるお話を頂戴しました!!
楽しかったです。
Tom^^m

しゃらら~ん♪

本日もしゃららん広場にお集まりいただきまして
ありがとうございました。
NOBUKOとごっちゃんです。

本日のテーマは
「あなたの小学生時代は?」でした。

TVっ子さんもいれば、みかんを皮ごと食べることをみんなと共有?強要?した子もいたり。。。ひたすら男らしい少女もいたり、朝礼台で西城秀樹を熱唱しちゃう子もいたそうな。
ひとそれぞれだね~。あなたの小学生時代はいかがですか?

人☆ワクWAVEのゲストさんは
NPO法人可児市国際交流協会の相談員のブラジル出身の
吉田 よしえさんでした。
日本とブラジルの文化の違いのお話、
結婚式やら、ショッピングやら
違うものですね。
楽しいお話がいっぱいでした。
話がもりあがりすぎて写真をとるのを忘れちゃったよ・・・・。


今日のNOBUKOのひとこと
「大人は、こどもたちにいっぱいプラスの言葉をかけましょう」
シャワーのようにあびるいい言葉、やる気のある言葉は
大人になったときの栄養になるね。

ほめられて嬉しくない人はいないよね。

来週もしゃららん広場に元気に集合!!
ありがと。

しゃらら~ん♪

好きなパンは・・・マロンパン!!!


きょうもお聴き頂きありがとうございます。
メールもたくさんありがと~です。

女子高生から、すべての人からの支持されているのは・・・メロンパンでした。
あと、クロワッサンでしたよ。いかがでしたか?

私は、クロワッサンが好きです。いろいろな調理パンもありますが、やっぱり、シンプルなのがすきですね♪

「よってりゃあ みたけ情報局」は、こどもまつりについてお伝えしました。
子どもたちが、地域の方々との関わりをもっていける場所だと思います。
ぜひ、参加してみて下さい。お天気もよいとのことですから・・・
お問い合わせは : 伏見児童館 67-3625  中児童館 67-0400 
おとうさん、おかあさんもこどもに返って、参加してみては!?
私も行きます。見かけたら、「FMらら」って言って声をかけてくださいね。

     by とくだちゃん


今日のおでかけ大好きはとっても近くの
可児市文化創造センターアーラでした。
全国に誇れる すごい施設なんですよ~

お芝居 映画 音楽好きの私には たまらな~いスポットなんです。
楽しい時間のあとは 併設のレストラン
カテリーナ ディ アーラのランチやパスタ 大好きです。
ここ夜も 雰囲気がよくて おすすめですよ。

      by かにちゃん

楽屋ラジオ 5.20


ユニットガクです!

今週の放送はいかがでしたでしょうか。
テーマを「やる気スイッチ」としてお送りしました。

好きな曲を聴く
頑張る人の姿
褒められたい、認められたい、役に立ちたい
生活に変化をもたせる

などなど、多くのスイッチを教えていただきました。
皆さま是非ご活用ください♪


楽屋な一品では「ドリフターズ」という漫画を伊藤が紹介しました。
島津豊久、織田信長、那須与一、ハンニバル、スキピオらが登場するアクションファンタジーです。
興味をもたれた方、一度ご覧になってくださいませ。


あ、写真はリスナーの五味之本伝次郎さんからいただきました!
左が宮田で、右が伊藤ですね。
ありがとうございます♪


来週のトークテーマは、「感動したこと」です。
皆さまからのお便りをお待ちしております♪
また来週!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク