サタヨン渡辺猛之議員



みなさん、こんにちは。
つじみえです。

今日のゲストは、参議院議員 渡辺猛之さんでした。
与党になって、とてもお忙しい中、お越しいただいて。
ほんと5分前にいらしたのに、番組では
熱い、熱いお話し。
スタッフからも、渡辺議員すばらしい!って声が上がるほど
いいお話しが、たくさん伺えました。

でも、苦手が一つあるそうで。
大きな声で言えませんが、しい○けだそうです。
言っちゃった。。。

来週は霞祥子さんです。
お楽しみに。

クリカル


みなさんこんにちは!
今日も天気が良くて気持ちがいいですね!
ラジオも明るく放送していきますよっ!
僕たち、CRICKET QUARTETの東名阪ツアーも無事に終わりました。
今回のツアーは僕たちの2ndアルバムである「ジオラマティック」の発売に伴って行ったもです。
このアルバムは1stアルバムよりも聴いて頂く方の日常に寄り添えるものになるといいと思っています!!
是非クリカルで検索しチェックしてみてください!!

【ららサタデー】みっちゃんありがとう


本日の「ららサタデー」


冒頭いきなりのみっちゃんからの卒業宣言に
ズニア驚愕(ガクガクぶるぶる)


ウメちゃんは野球の公式戦開幕でノリノリ。
涼夏は写真を撮った後コラージュを頑張りました。(笑)


ゲストにはにっさんパーク可児の岩崎さんをお迎えして
電気自動車の「LEAF」のことを詳しくお伺いしました。
電気自動車ってエンジン自動車よりも実は先にあったっていうことを
知らず、LEAFの電費はすんごくいいということも知り
イイ勉強になりました。


リスナーさんへの素敵なプレゼントもありました。ありがとうございます。


涼夏のコーナーはドラマ「父の花、咲く春」映画「マイ・ツイート・メモリー」を
紹介しました。詳しくは私のブログをごらんくださいませ。


ジュニアからは新社会人にお願いしたいことランキングなどを紹介。
社会人ってたいへん・・・。


みっちゃんとのおもいではいっぱいあります。
みっちゃんの天然っぷりやナイスな突っ込みや
みっちゃんのピックアップしてくるネタや・・・。


みっちゃんのほんわかムードがららサタデーをほんわかさせてくれていました。
4月からこのほんわかをどうだそうかと思案しておりますが
涼夏、ウメちゃん、ズニア・・・じゃないジュニアでまたがんばりますので
皆様応援よろしくお願いいたします。


来週のテーマは「みなさんが持っている資格・免許を教えてください」
です。

これから取りたいなあと思っているものでもいいので教えてください。


Rockぱーわーすてーしょーん

何と本日は ミシェルのコスプレあが...。。

Kinnyさんは 目が点でしたよーん

さてさて 「自転車の思い出、失敗談」

Oh? my god

いろいろあったねー

これを気に サイクリングは どーかなあ?

来週のテーマは「岐阜県のいい所教えてー」

ミシェルの問題「ミシェルは4月 何をスタートするでしょー」

michelle

昭和の歌謡

今日は、ちあきなおみの特集をお届けしました、いかがでしたか?やっぱり、ちあきなおみ

いいですね、、、、、、

花子の昔話は、可児の平牧のお話し、へびと火事でした、太郎さんの思い出はなしも聴けて

良かったです。

また、FMららの旅は、京都のたびをお楽しみいただきました、皆さんぜひ京都にお出かけ

ください、

では、又来週、、、、、、、さようなら

出発。



ゲストは4月からのFMらら新番組「みのかもっと」に出演する
エミリアさんとゆらちゃん。

かわいかった。

美濃加茂の新しいスタジオで放送するということなので、
ぜひ聴いてください。

毎週金曜午後1時でーす!!






さて、開局からお送りしていきました
ワタクシ、ホーリーですが…

今日を持って卒業となります。

実は途中、泣きそうでしたが
(鳴くじゃないよw)

つじみえ様がスタジオ入ってからは
いつもどおりの笑いの絶えない放送に。

ホント、FMららに育てていただいたので
リスナーのみなさん、
スタッフのみなさんに感謝感謝です。


来週からも、たぶん笑いの絶えない放送が続きます。

絶対!


これからも、FMららを御贔屓に。


さよならは言いません。


たぶん、すぐFMらら出そうだからw



またラジオでおしゃべり聴こえたら
メッセージくださいな。



ホーリーでした。

生放送終わり!


こんばんは。
今日も生放送終わりました。

桜がキレイですね。
花より団子の美幸のは桜より食べ物かな。笑


今日も音楽いっぱいでお届けしましたが、
リフレッシュしてもらえたでしょうかね??

来月からも美幸と愛子の二人で
お届けしていきます。
来月からもよろしくお願いします!


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子より☆

3/28 もくもく!ランチ



花曇りの木曜日!今日もメール&FAXありがとうございます!!
ゲストの皆さんもバラエティー豊か、多くの方にスタジオにお越しいただきました♪
ありがとうございます♪

春のお祭り(^0^) 心うきうき・・・♪
いろんな情報ありがと~ございまぁす!
来週は、野田(><;)お休みをいただきますので、てるちゃん&ス-ミーでお届けです。
よろしくお願いします!!  
                  by 野田ねえさん


今日も聞いていただきありがとうございました。
今日のテーマは「あなたの地域の春のお祭り情報を教えてくださ~い」
ららエリア(可児・美濃加茂・御嵩)には、有名なお祭りがいっぱいあるんですね。
情報ありがとうございました。

子ども情報センターのおんちゃん・きょんちゃん、今日が最後でした。
いままで親子で楽しめる情報をいただき、ありがとうございました。

HAPPY子育てのコーナーでは、
可児市立中部中学校 技術部の安江部長、奥村副部長が来てくれました。
ロボットコンテスト全国大会で第3位。
プレゼン大賞も受賞されたんですって。
しっかりしているすばらしい二人にビックリ。
4月から新しいスタートですね。がんばれ~!

                        by てる

3月28日(木)グリンちゃん草餅&桜餅



草餅、桜餅どっちを選ぶ?

草餅13票!桜餅11票でした!(^^)

今日は春休みということで、ららエリアの子どもたちも沢山参加してくれて、

うれしいな(^^)♪

ゲストさんも盛りだくさんでした!

可児郡(かにごおり)八十八ヶ所めぐりの

鬼木さん、太田さん。

可児市にお住まいのジャズシンガーの

粟田麻利子さん、

若葉台の山根さんにお越しいただきました。

来週のテーマは。。。

4月4日ということで・・・・


・・・・


何にしよう?(^^;)

来週も皆さんが気軽に参加できる、

投票形式の予定!

お楽しみに!


今日のGOOD LIFE


今日のテーマは『趣味と免許』です。
子供のころ集めたものとか、ありましたら
お送りくださいね。

トライアングルトーク


今日もトライアングルトークいかがでしたでしょうか??

今日のテーマは
「ららエリアのお花見スポット」でした。

まだ、ららエリアの桜は五分咲きくらいですが
可児市役所、可児川沿い、御嵩のB&G
スポットがたくさんあることがわかりました♪
まだまだ、たくさーーんあると思います!

来週も引き続き、お花見情報を募集していま~す!!

べっぴん講座は「サクラでアンチエイジング」
子育て言いたい放題は「ランドセル」
愛情たっぷり簡単レシピは「カルボナーラ」でした。

今日はゲストにオートレブ・ジョイカル多治見店の
カーライフアドバイザー、田中将統 様でした。
ありがとうございました!


来週も聴いて下さいね~~~!!

花見満喫できましたか?


※ 2回も続けてテレビドラマ(今回は韓国映画)で「火打石」での着火
※ 「メッセージテーマ」睡眠は大切ですよ
※ 「天災は忘れた頃にやってくる」昔、当地も大災害のようでしたね!
   「物心の準備」やってね!
※ 詩集「山百合」驚愕! 四月から、仙台市の「風花の会」の詩集「風花」も紹介予定
   久間カズコ様も会員です
※ ヒロの今旬ツアー
  今日もお花見ツアーのご参加ありがとうございました。飲んだら乗らないように!
 4月10日(水)は、潮干狩りをご案内します、by ヒロ
※ 4/3 ゲストを予定しています

いい日だね、旅立ちだね


ユニットガク宮田でございます



本日で、今年度の放送は最後!



来週からは、ユニットガクの楽屋ラジオは、毎週月曜日16時~18時にお引越しとなります!お間違えのないよう、お付き合いくださいねっ!



来週の放送は4月1日(月)16時~



トークテーマは「 嘘 」ですっ



ユニットガクへ嘘をついてもよいですし、嘘をついたエピソードでもよいですので、どしどしメールお送りくだされー



rara@fm768.jpか、ツイッター@gakuyaradio宛にお送りくださいっ



最後に、来週から準レギュラーになります、佐藤晃大



ミューアさんと同じポーズをしております



あきひろ's Rock'n roll!!!



ってことで、また来週~



チャーオっ♪

しゃらら~ん♪


本日もしゃららん広場にお付き合いいただいた皆様、
楽しみにしていてくださった皆様、ありがとうございました。

本日のテーマは
『ずっと続けていきたいこと』

私達二人は、ずっと、FMらら、そしてしゃららん広場が続いていくと
うれし~なぁ。

何かを始めるには、
何かをやめることも必要だったり。
何かを続けるには覚悟が必要だったり。

あなたがずっと続けていきたいことは何ですか・・・・?

さて、本日は今月の第一週目からはじまった
中濃振興局さん提供の消防団PRコーナーの最終回でした。
本日のゲストは
中濃振興局振興課の小林 嵩人さんでした。

地域の安全は地域で守る!!
地域の守り手である消防団を地域のみんなで応援していきましょう。
消防団に参加する人、まわりで応援していく人
FMららも、地域に密着したコミュニティFMラジオという立場で、地域の安全を守るために頑張ってまいります。

人☆ワクWAVEのゲストさんは
多文化共生育児サークル アースベイビーズ代表の
池辺 恭子さんでした。
ご自身の出産時の経験から、日本人でもわからない専門的な言葉を外国籍のママたちはどう理解しているのかしら?という疑問から始まった活動。
ブラジル、ペルー、日本などさまざまな国のママたちがが育児を通して多文化を学び、ともに成長していけるすてきな活動ですね。
どなたでもご参加いただけるそうですよ~♪

さて、
本日のNOBUKOのひとこと
『堺、おまえもか!!!???』



では、来週の火曜日11時まで(多分、多分、続いていることを祈って・・・・)
お元気でね♪

しゃらら~ん♪



別れと出会い



今日は、早川くんとの最後の放送でした。

今までやってこられたのは、リスナーのみなさんと早川くんのおかげです。
ありがとうございました。

はじめはどうなるのか?と思っていましたが・・・

こらからも、楽しく、聴きやすい放送をめざしていきたいです。

今日のゲスト、御嵩町役場・教育委員会・生涯学習課の渡辺さんでした。
4月21日、御嵩小学校に集合!!!

来週からは、新しいメンバーでお送りします。

  元気しるしのとくだちゃん でした♪

ありがとうございました♪


火曜モーニングライン 早川とものりです。

いよいよ、今日の放送でお別れです。

ららエリアのみなさん、たいへんお世話になりました☆

画像は先週「よってりゃあ御嵩情報局」のゲストの早川さんと


さぁ、放送後には徳田ちゃんからもブログがあると思うので
お楽しみに☆

舞台俳優の早川くんとは今日でお別れです。

でも、ゲストでまたFMららに遊びに来たいと思いますので
そのときはよろしくお願いしますね♪


舞台俳優の早川でした。

よろずYA福丸


本日最終回を迎えてしまいましたよろずYA福丸、本日もお聴きくださりありがとうございました!
ミキサーのイーノです。

本日は「大人のための原始人講座」(川辺町の生涯学習講座)講師の高林さんにお越しいただきました。
いちから火をおこしたり、竹を使って紙を作ったり土器を野焼きをしたり、自然と遊ぶ面白さを教えてくれましたね。
空き缶を使ってご飯を炊くのも面白そうで楽しそうですね。
350ml缶で米一合、水がすりきり一杯でうまく美味しく炊けるそうです。
6月6日から始まるそうなので、お時間ありましたらぜひみなさんどうでしょうか。



さて、まさかまさかの最終回となってしまいました・・・・・・
悲しい限りでございます。
僕も今年になってからこのFMららに来るようになって、そして初めての担当した番組だったので、残念です。

ボーノさんは一度お休みとなりますが、また機会があれば何かしらの形で復活があるかも!?
僕も一度不定期になってしまいますが、就職活動など落ち着きましたらまたどこかの番組で戻ってきたいと思っています!


それではみなさん、3ヶ月という短い間でしたがありがとうございました!

イーノこと今野友哉

春よ来い、マンデーイレブン。

こんにちは! アートディレクターの加納です。

今日のマンデーイレブンは、
月一のワンアーティスト特集・松任谷由実さんの特集でした。
彼女の場合は、マーケティング戦略から見ても、
とても興味深いものがあります。

いわゆる経済の成長カーブに、
どう寄り添って音楽という商品を市場に落としてきたか、
そこが、われわれの商売にもヒントになるんですよね。

今そこにある時代の雰囲気、
自分の範囲でいいのでリサーチ、
ピッタリの顧客層への効果的なプロモーション。

さすがユーミン。
でもやっぱり若い頃から、嗅覚が鋭かったんですね。


はい、実はこちらでははじめまして!ですね。
ライターのTOPPYこと川合です。

ニュースベスト3のコーナーでは、
モンキードッグ、坂祝の隕石、御嵩が環境都市にといった話題、

ネットナビゲーションでは、御嵩と郡上のネット戦略について
お伝えしました。また、スタートをテーマにおたよりたくさん
ありがとうございます。新たに先週スタートした、
ポケモンセンターナゴヤのレポートもお届けしました。

来週も盛りだくさんのネタを用意しますので、
どうぞお楽しみに~。


TOPPY&加納

番組のブログはこちらから。
http://www.voiceblog.jp/monday11/

芽吹くモーニングライン月曜日 



モーニングライン月曜日でした!

今日卒業式を迎えた皆さん、本当におめでとうございます^^!

今日のメッセージテーマは
「あなたがなりたいお話しの主人公教えて!」
でした。

脇役の方が・・・という方もみえれば、やはり!魔法使いも人気でした^^

ゆみねえとゆきちゃんも、魔法が使いたい!ホグワーツ魔法学校に入学したいんです。
あっ、ちょっとテーマからそれました。


今日のゲストは、「みのかもアルプホルンクラブ」と「みのかも森と林の会」の渡辺寿一さんでした。

写真は、お話しの中にもあった芽生えたどんぐりです。

よーく見てみてください・・・・・・
(カメラのアングルが分かりにくいでしょうか・・・スイマセン)

一つは「二つに割れたどんぐり」です。これが、双葉の役割を果たしていると。
二つ目は「どんぐりの先から土に向かって伸びている根、そしてその根から芽が上に伸びている」のです~!

通常は2・3年で光が届かず枯れてしまうこの芽吹きも、上に生えている(おそらく)親の木が枯れた時だけ光が差して成長できるそうなんです。
いやはや~生命の神秘ですねぇえ。


来週はいよいよ新年度!
モーニングライン月曜日も気分一新、ますます楽しい放送をお届けしていきたいと思います。
それではまた来週~!

イケメンギタリスト!



みなさん こんにちは
つじみえです。

今日のゲストはギタリストのトム兼松さんでした。
むちゃくちゃかっこいい方だったので
つじみえは蕩けてしまいそうでした。
海外でのレコーディングも多い方で
今日はスウェーデンでのレコーディングCDをお持ちいただきました。
もう、それは、スウェーデンですよ。

あと、オーロラツアーを毎年企画されていて
もう8回もお出かけになっているそうです。
私も行きたい!

音楽は国境を越えますね。

来週は参議院議員の渡辺猛之さんをお迎えします。
お楽しみに。

クリカル

こんにちわ!!
今日も元気にお昼の放送をしていきたいと思います!
最近のニュースといえば、先週行われた可児市のライブハウス、ウインクでのワンマンライブです!!
たくさんの人に足をはこんで頂き、ライブハウスも満員となりました!
ラジオを聴いて下さっているリスナーのみなさまにも、らら割を使って頂き多くの方が僕たちのライブを聴きに、見に来てくださいました!!
本当に楽しいライブとなりました
これからも地元を大切にしていける様、頑張って活動していきます!

【ららサタデー】春なのに~ふた~りですね~。


本日の「ららサタデー」は
みっちゃんとジュニアがお休みでウメちゃんと二人でお送りしました。


涼夏の映画紹介は「相棒 XDAY」
伊丹刑事こと川原さんのかっこよさを存分に味わってください。
そしてやななの引退イベントをご紹介しました。


ウメちゃんの「お気楽タイムスリップ」は40年前の1973年ロングバージョン。
なぜかその年のヒット曲が歌える涼夏・・・(←生まれてません)。


2人でやっているのでお情けなのか本日のテーマ
「ドラえもんに出して欲しい道具」
に対して沢山のメッセージいただきました。


「タケコプター」「どこでもドア」「MEGA空気清浄機」「ホームランバット」
など沢山出てくる出てくる。


ウメちゃんは「タイムマシン」、涼夏はやっぱり「どこでもドア」とか色々・・・。
この季節は猫の手も借りたい忙しさというのもありますよね。


桜を見ながら一息つきましょうね。


3月ラストのメッセージテーマは「私のボケボケ話」「お花見ここいきました」
の2本立てで行きます!
お待ちしています=。

金曜 Rock ぱわーすてーしょーん

今日はぽーかぽかですねー

今日のテーマは「こんなお弁当たべたーい 作りたーい」

お花見の季節 お弁当を持って いざ

ねねね 

どこいこうか?

うーん

しまった

行き先 忘れたー

何で実際に ミシェルの 去年のおはなし(笑)

来週は

「自転車の思い出 失敗」ですよ


ミシェルのフェヴァレット ソングは 

「3月31日は何の日?」

答えは rara@fm768.jp まで

金曜日は Rockぱわーすてーしょん


michelle

昭和の歌謡


今日は、作詞家の石坂まさを先生の、特集をおおくりしました、

また、美濃加茂市から、ブルーラインバスの、新井さんにおこし頂きました。ぜひ、皆様にご

利用していただけますよう、お願いします。

できたら、花子もご一緒したいと思います。

それでは、また来週、さようなら、、、、、、

花子

警報機



加茂消防組合中消防署から
渡辺さんに『住宅用火災警報器』について
お話しを伺いました。

つじみえ宅は
警報機ないかもという話。

みなさんは、どうですか?

条例で決まっていますからね。

警報機の設置は。

自分の身は自分で守りましょう!

no title


こんばんは。
今、生放送が終わりました。

今日は素敵なゲストさんにご出演していただき、
これから広まるであろう
『モロコ丼』についてお話して頂きました。

あまりにも美味しそうで・・・
美幸はお腹が鳴りそうでした!(笑)
あ!鳴ってないからね!!


来週は『断捨離』
捨てたいもの、捨てられないものなど
教えてください。

来週も聴いてね!

写メは、ゲストに来ていただいた
岸さんと山口さんとパシャリ☆


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子

3月21日もくもく!ランチィ~!!



皆さん☆今日もお聴きいただきありがとうございます!
すっかり春らしくなり、今日のメッセージテーマを「この春!新しいこと」でお送りしました。
私は”書道”で大きな会に出展したいから~(><)
この春から、本格的に再開始動しまぁ~す♪
てるちゃんもギターにチャレンジ!するみたいです(^-^)
もくもく!のおしゃべり2人はお互い目標に向かってがんばりまっす!!
皆さんもきっと・・・いろいろ新しいこと☆楽しみましょうね!
by 野田ねえさん


今日もお聴きいただきありがとうございました。
桜も膨らみ始めました。
春ですねえ。

御嵩町生涯学習課 須田昌子先生にお越しいただきました。
御嵩のママやこどものために、お姉さんのようにやさしく暖かくご指導下さり、見守って下さっています素敵な先生に、お話しいただきました。
学級生のママやお子ちゃまもたくさん応援に来てくださりました。

市政情報では、「かたくりまつり」の告知。
行ってみたいなあ~!
ぜひみなさんも行ってみましょう。
可児のクッキーおみやげいただきました。
手土産に最適。おまつりでも販売されますよ。

来週も聴いて下さいね。

                by てる






ありがとう~感謝~深謝~グリンちゃんより


今日のテーマは【感謝】

ほんとに、ほんとにありがとうって伝えたよね♪

この時期・・

いろんな人に。。

ありがと・・

ららブログ読んでくれて・・

らら聴いてくれて・・

たくさんの方かららら聴いてるよ・・

って声をかけられるようになりました。

ぜひぜひ、あなたからの情報もお知らせ下さいね。

【あなたとつくるFMらら】

【あなたのそばにFMらら】

FMららをこれからもどうぞ宜しくお願いします。

来週のテーマは

簡単!

【草餅と桜餅どっちが好き?】です!

投票して下さいませ(^^)

rara@fm768,jp

でお待ちしてます!

今日のGOOD LIFE

今日のGOOD LIFE は「健康法」がテーマ。

紅茶キノコとか、カスピ海ナントカとか、いろいろありましたね

あやしいもの、今でも続けていらっしゃるもの

効果のあったもの、なかったもの、など教えてください。

お待ちしております。

トライアングルトーク


今日は、春分の日!!
お休みの日ですが、お聴きいただけましたか?
今日のお天気は、いまいちですが・・・ずいぶん暖かくなりましたね~

この春、節目を迎えられた皆さ~ん、おめでとうございます!!

今日の放送は、
べっぴん講座  「ムック本で、心ウキウキ!!」
子育て言いたい放題  「携帯電話・スマホの注意点 パート2」
12:20~  「トキワ幼稚園 年長の子供たちのインタビュー」
をお送りしました。

いかがでしたか??

来週もお聴き下さいね、チュッチュッ
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク