Happy Birthday!!


今日も無事に生放送が終わりました。

いつもメール送ってくださるリスナーさんも、
今日は“愛子の誕生日”っていうことで
スタジオに逢いにきてくださいました。

たくさんのお祝いメール、ありがとうございました。

愛子が喜んでました。

ただ・・・・・・・・・

FMららのスタッフは忙しそうで、
忘れられてた??
でも、おめでとうと言われて、
喜んでいました!

来週からもよりパワーアップして
お届けします!
これからもよろしく・・・です。


最後に。。。美幸の相方、
愛ちゃん、Happy Birthday!!


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸・加藤愛子より☆

もくもく!ランチ 野田ねえさん 復活!


インフルから帰ってきましたぁ!野田です♪
てるちゃん、スーミーには先週ありがとうございました。
さあ!今日は復活エナジー全開で~もくもく!
今日のメッセージテーマは「お気に入りの飲み物!気になる飲み物!」
私はコーヒー大好き!ワインも好き~!!
今日は、リスナーさんからもいろんな身体にいい飲み物も紹介していただきました。
ありがとうございましたぁ♪
今日の”のだみカンタービレ”では、ヤクルト美濃加茂営業所マネージャーの藤江真理子さんをゲストに迎えて・・・。
ヤクルトについてのお問い合わせは0574-26-7827に!!って藤江さんからの伝言です。
今日も皆さんありがとうございました!
また、来週もよろぴく(^^)v by 野田姉さん


てるちゃんのマイブームは、「しょうが」
甘酒+しょうが
生姜湯など・・・
大好きでーす。

今日のゲストは、御嵩町乳幼児期家庭教育学級中学級の谷口さん、多治見さん
お子ちゃまも元気に出演してくださいましたよ。
こわーい失敗談をいっぱい聞かせてくださいました。
お子様の顔に鉛筆が刺さっちゃった話。
ベビーカーからお子様が落っこっちゃった話。
こわ~!ひえ~!
皆様、お気をつけ下さいね。

また来週、お楽しみにね。

by てる


暖かいねぇ~春だねぇ~♪

今日もたくさんのメッセージありがとうございました(^^)♪

最後、メッセージ4通ほどとファックス1通読みきれなくてごめんね(;;)

ゲストの可児市の奥田さん、鬼木さん

富加の坂井さん、井戸さん朝早くからありがとうございます。



今日のメールテーマは

『3月になったら楽しみなこと何?』

でした♪

3月の広報みたけに

いよいよグリンちゃん登場・・(^^;)

どんな顔で写ってるか楽しみだ。。。hahahaha!


来週は

【お弁当持ってどこ行きたい?】

rara@fm768.jp

グリンちゃん宛で待ってるヨン♪

アルパ奏者のグリンちゃんこと大川実音吏(みどり)でした♪

今日のGOOD LIFE


今日は、相方のルナちゃんが風邪でお休みなので
ワタクシひとりで放送します。

今日のテーマは「無駄」です。

無駄だなあと思うことや、無駄な知識などについて
お送りいただけばたいへん助かります。

なにしろ、ひとりでギャグを言って、反応も無いのに笑うという
素晴らしい離れ業を疲労しなくてはいけないのです。

皆様、どうかメールで助けてね。
マッスグ

トライアングル・トーク



今日のテーマは献血推進運動週間ということで
「献血について」
献血したことありますか?

1回もしたことない方から
36回、44回も献血したという方まで。
この回数にびっくりしました!!

ちなみに3人は、むか~しむかし1回だけ・・・でした。
なかなか行けないですね。

「べっぴん講座」のゲストはエコニコプロジェクトの後藤香代里さん。

「子育ていいたい放題」はいじめ防止ホットライン開設の話題。

「簡単レシピ」は、さわら(さごし)のミソネーズ焼き、春きゃべつの中華風サラダをご紹介!!
春の食材です、ぜひお試しくださいね!

先週のゲスト、中村耕一さん、三宅伸治さんのサイン入りTシャツ、色紙のプレゼントのご応募は、3月1日までで、メールにて、お名前、ご住所、連絡先を記入していただいて、お送り下さい。

お待ちしています!!

今朝は「火」の取り扱いに注意しましょう


※  今朝も「火打石で切り祓い」チョットラッキィーな気分になりましたか?
※ 七十二候⇒しちじゅうにこう、いよいよ「春隣」です。
※ 天災は忘れた頃にやってくる⇒復興応援ソング「ちいさなくつ」
  詩集「山百合」の紹介
※ 今朝のゲスト 可児南消防署 渡辺署長
  火事の怖さを教えていただきました。常日頃、「火」の扱いには十分注意しましょう。
※ あっという間の2時間でした。 皆さんお付き合いありがとうございました。
今日も、ハッピーな笑顔がたくさんでますように!!!!
    BY ハッピースマイル ヒロちゃん
※ 今朝もメール、FAXを沢山頂きました。パーソナリティーにとっては、
 「栄養ドリンク」です。ありがとうございました。

楽屋ラジオ!お金!

こんばんわ!

ティータイムライン火曜日、ユニットガクです。

今週のトークテーマは「お金」でした。

お金といっても、そんな汚いお話しではなく

世界情勢や、為替変動、景気回復のお話しなんかをさせて頂きました。

みなさんからのメッセージは、やっぱり、貯金の話が多かったですねー。

なかなか貯まらないようで、四苦八苦しておられるようです。


さてさて、来週のトークテーマは「春を感じる時」です。

いよいよ3月、春も間近ということで、あなたが春を感じる時をメール、FAX、ツイッター、お便りでお送り下さい!

お待ちしております!

しゃらら~ん♪



本日もお天気もよく、しゃららん広場日和でしたね~♪
冷たい風もふいていますか、皆様お元気ですか?

さて本日のしゃららん広場
テーマは「へ~知らんかったぁ~」

イチローは長男じゃなかった。
ゴールデンボンバーのショウ君は昔お笑い芸人だった(相方はしずるの池田一真君)

などなど、結構あるもんなんですわ・・・

本日はゲストさんがお二人。

まずは、ふろしきライフを楽しもう!
2月28日(木)桜ヶ丘公民館で10時から12時
公民館講座で講師をされるわくわく手仕事クラブの坂田 祐子さんをお迎えしました。
ふろしきで、こんなこと出来るんだ~まさに「へぇー知らんかった」
ご興味のある方、ぜひご参加くださいませ。
お問い合わせは 桜ヶ丘公民館 0574-64-0051まで

人☆ワクWAVEのゲストは
積水ハウス株式会社 店長
牛尾 尚文さんでした。

34歳で2児のパパ
営業マンとしても優秀な牛尾さん。
今の就職難な大学生君たちに、大切なメッセージを送っていただけました。
「明るく、元気に姿勢正しく、自分に自信をもって」
鏡見てますか~?みなさん。

営業マンの皆様には
「礼儀正しく厚かましく」
だそうですぜ。

今週のNOBUKOの一言
「自分にご褒美を♪」
あなたの目の前にあるものは神様から貰った時間とお金。
そう思って自分にたっぷりと使ってあげてね♪

それでは
来週まで素敵な一週間を☆
しゃらら~ん♪

ひな祭り&夢いろ体操



今日もFMらら 火曜モーニングラインお聴きくださいましてありがとうございます。

今日のテーマ「ひな祭り」についてみなさんからのメッセージ
たくさんありがとうございました♪

画像にありますが、リスナーさんからいただいたメールに添付されていた
200万円する雛飾り!!!

むっちゃキレイで豪華ですねぇ~☆
額を聞いて、納得してしまいました。


そして「よってりゃあ みたけ情報局」では、夢いろ体操と言う
介護予防体操をやっている人達に来ていただいてお話を伺いました♪

みなさん、お若いですね

ぜひ、夢いろ体操を実践してみて下さいね☆


このブログは早川とものりが担当しました。
火曜モーニングラインはまた来週!お楽しみに

よろずYa福丸


今日のお客様は俳優でケーブルテレビ可児のカニバラの司会者の
知嶋大貴さんでした。
今日のテーマは「芝居」
よろす押掛けインタビューは
美濃加茂で開催される「ミノカモ学生演劇祭」をレポートしました。
らら検定の小芝居は、迫力満点でした。こ、怖い。。。

知嶋さんからは、「後見の見(ごけんのけん)」という歌舞伎の格言を
教えていただきました。
自分の癖を見抜く事が良い役者になる基本だそうです。
これができれば、みんな一芝居打てますね。

ららエリアは一度懐に入るとみんな親切なんだって。

来週のゲストは五ツ葉文庫店主、古沢和宏さんです。

写真は明日に向かう二人。
イーノ君、就活がんばって!

極寒マンデーイレブン


こんにちは!アートディレクターの加納です。
今日はコネタ満載でおおくりしましたよー。

今日は曲が直前まで決められなかったので、
スタジオでウンウンうなってました。
写真はうなっているかのおっさん。

来週は、季節の変わり目ということで、
ビジネスマンの健康をテーマにお送りしますよー。

ではまた!

番組のブログはこちらから。
http://www.voiceblog.jp/monday11/

竹のモーニングライン月曜日


モーニングライン月曜日でした!


今日はゆみねえがお休みのため、ゆきちゃん一人でお届けしましたよ~!


テーマは「生まれ変わるとしたら、男・女 さあどっち!? どっちでもない意見も募集!」
でした。

ららエリアの旬は「PM2.5 最近中国では何が起こっているのか」についてでした。
色々な事情がありますが、自国の国民を守るというところで団結してくれるといいのにな~と思う次第であります。


あっ、写真はスペシャルゲスト「みのかも森と林の会とアルプホルンクラブ」の渡辺さんに持って来ていただいた竹です。
太い方が「孟宗竹13cm」で、細い方が「真竹8cm」です。
分かりやすいようにCDを並べましたが・・・どうでしょう(むしろ分かりにくいかも・・スイマセン)
かぐや姫は8cmの真竹の中に入っていたんですねえ。うーん小さい。

竹林の手入れについても本当に頭が下がりっぱなしです。怪我に気をつけて頑張っていただきたいです。

さて、来週はゆきちゃんはお休みです。ぺこり。
ゆみねえは復活!そして水曜モーニングラインの岩ちゃんがお届けしてくれます。
よろしゅうお願いいたします。

ではでは来週も聞いてくださいね!!!

【ららサタデー】今日は223(富士山)の日です

今日のららサタデーに遅れて参上した涼夏です。

番組で約束した通り富士山の写真を!!
品川始発で帰ってきたときにみた美しい富士山。
偶然ですが今日は2月23日。おおお語呂がフ・ジ・サン。富士山!!

…はい。おあとがよろしいようで。

今日は「最近やってないなあと思うこと」を
メッセージテーマにお送りいたしました。
皆さんからのやってないことを聞きつつ
みっちゃんが最近やってなかった「新聞を読むこと」
これをやって見て見つけた“パニック障害”の話も。
今後こうやってみっちゃんが色々知っているようで知らない病気の話を
してくれることもあります。

ジュニアからは「ミタケクエスト3」の詳細情報。
御嵩町全体を巻き込んで行われるRPGのようなイベント。
ゲーム感覚でぜひ御嵩を知ってください。

ウメちゃんからは南帷子小の「出発の会」と「入団式」の情報を。
色々な行事がこの季節行われ、子供たちも決意新たに成長して行きます。

涼夏からは今日公開の映画2本「横道世之介」「草原の椅子」
を紹介。大人にぜひじっくり見ていただきたい映画2本。
何かしら岐阜に関わっている2作品を勝手に「ジモシネマ」認定。


次回はもう3月ですね。
次回メッセージテーマは「自分の変わった癖」です。
お待ちしております!

聴覚障がいがあっても。。。



サタヨンのつじみえです。
今日は青空、きれいでしたね!

今日のゲストは、ラジオで聴覚障がいの方をお招きする
というので、私自身とっても楽しみにしていた
郡青食品の笠井敏行さんと
手話通訳者の一柳祐二さんがゲストでした。
笠井さんは、とっても面白い方で。
私とは3人息子を持つもの同志だったので
むちゃくちゃ気が合いまして~。
楽しい楽しい1時間になりました。
笠井さんはしゃべり足りなかったみたい。。。

障がいがあったとしても
耳が聞こえなくても、ラジオに出演して
自分の思いを伝えることができる。
とってもすごいことだなぁと思います。
いいお話しがたくさん聴けました。

障がいの方のゲストってありなんですねと
OPPさんが訪ねてきてくださいました。
また、およびしたいです。
ありがとうございました。

来週は富加町長の板津さんにお越し頂きます。
お楽しみに~。

no title

こんにちは!!
今日も始まりましたっ
CRICKET QUARTETのSugar Rock Yummy!!
今日は天気もよくとっても気持ちがいいですね!
僕たちからのニュースとして
3月3日
美濃加茂市 中山道会館で15時から街角ライブをします!!
また、同日に中山道でお祭りもありますので是非足を運んでみてください!

Rockぱわーすてーしょーん


今日は222の にゃんにゃんにゃんですよ。

第31回記念番組でーす

なんと可愛いゲストさんがきてくれましたよ

沢山のメール、FAX ありがとうございました。

来週のミシェルコーナーの宿題は

「春になると この曲ききたーい」ですよ

メール、FAX、お手紙お待ちしてます。

Rockパワーステーション ミシェルまで

来週テーマ「春と言ったら これでしょ」

michelle

合言葉は Love&picec

昭和の歌謡



今日は山口百恵さんの特集をお届けしました。

懐かしく名曲ばかりで、すっかり酔いしれてしまいました。

皆さんはいかがでしたか??

次回の特集は誰がイイかなぁ~。。。

リクエストがあれば是非メールかFAXでお願いいたします。



今日はゲストさんをお招きしてお送りしました。

琴・三弦を教えておられる先生で、金子美佐子さんと市原みわさんに
ゲスト出演して頂きました。

3月2日 ・・・  可児市アーラで陽春琴のしらべの演奏会

4月20日・・・  多治見市文化会館で、リボー モンゴル草原の風コンサート

の紹介をして頂きました。

琴っていいですよぉ~~。。。。。

みなさんお誘いのうえお出かけ下さい。


また、市原先生は可児市広見の老舗「市原屋」のお嬢さんでした。

美味しい銘菓「光秀」を頂きました。 スタッフみんなで頂きました。。。



では、、、、、次回の昭和歌謡をお楽しみに



                                 花ちゃんでした。。。。。

さわやか


金曜モーニングライン

美濃加茂市民ミュージアム、
文化振興課の矢島宏紀さんに
「森のコンサート」について話していただきました。

さわやかなイケメンで
つじみえ氏メロメロ。

ワンピース人気だね!


今日も無事に終わりました。

犬派?猫派??
では、犬が圧勝!!
もちろん猫も可愛いけど、
どちらかといえば・・・犬派が多かったようです!!


もちろん、美幸も犬派ですよ!!


来週は、加藤愛子の誕生日☆
ぜひ、プレゼントを持って、スタジオに遊びに来てね!笑

愛子が何歳になるかは・・・











秘密!

来週の放送をお楽しみに♪
来週も聴いてね!


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子より

もくもく!ランチ ありがとうございました


今日もお聴きいただきましてありがとうございました。

HAPPY子育ての上古井3歳児乳幼児学級のママ
ホントに元気でしたね。
素敵な賛美歌も披露していただきありがとうございました。

みなさん、暖かいメッセージ本当にありがとうございました。

来週もぜひお聴きくださいね。

BYてる

こんなものいらん!!

今日のモーニングラインのテーマは

こんなものいらん!!

花粉、贅肉、着ない服、花粉症、食品添加物、着色料、

エゴ、意思の弱さ、お腹のチャンピオンベルト、過剰包装、コンビニ、
飲食店のレジ前のお菓子、道端に捨てられたゴミ、

グリンちゃん個人としては

次から次に発売されるゲームソフトってか、

ゲームいらん!!(^^;)

来週のメールテーマは

何しよ・・(^^;)

何が良い?

あなたからのお題も

お待ちしてますよ(^^)



●木曜モーニングラインのラインナップ

7:10~グリンちゃんとラジオで笑いヨガ 

7:20~今週のハッピー占い

7:30~FMららエリアで歌い継がれる合唱曲 

      今日は坂本九さんの曲【心の瞳】

7:40~ニュース天気予報 

8:00~可児 市政情報でスタート

8:20~ふるさとを知る可児探検隊のコーナー

 毎週木曜日に週替わりにゲストをお招きしてふるさとのあれやこれ、
 歴史や史跡などをご紹介していただくコーナーです。

8:45~子どもと出来るとんちクイズ 

番組ラストには 心の染みるぽかぽか言葉をあなたにプレゼント。


今日もお楽しみ様でした!

ありがとうございます。

今日の素敵な1日を♪

グリンちゃんことアルパ奏者の大川実音吏(おおかわみどり)でした!

今日のGOOD LIFE




今日のテーマは「映画」ですよー。

トライアングルトーク



こんにちはーーー^^ 

 今日のトライアングルトーク、いかがでしたか? 
今日のテーマは“あったかい言葉”・・・・“ありがとう”って言葉は、あたたかくてステキな言葉ですよね^^
いつも、心ぽかぽかになる言葉を心がけたいですね!!!  

 さて、今日のスペシャルゲスト!!!“中村耕一さん”、プロデューサーの“三宅伸治さん”をおむかえしての、スペシャルトーク!!いかがでしたか?
2月27日に発売されるソロアルバム“かけがえのないもの”から3曲お届けしました。
  
 ・明日へのはじまり
 ・歌
 ・最高
 
他にも、中村さんの魂が100%つまったステキなアルバムです!ぜひ、聴いてくださいね!! 
そこで、リスナーの皆さんにビックなプレゼントです!
 
    ・サイン入りTシャツ・・・・・1名 
    ・サイン色紙・・・・・・・・・・・3名 

ご希望の方は、 メールで、Tシャツまたはサイン色紙を記入し、住所・氏名・電話番号を明記して、ご応募ください。
 
ららに取りに来られる方限定とさせていただきます。


応募多数の時は、抽選とさせていただきます。


応募の締め切りは、2月24日(日)です。


たくさんのご応募、お待ちしてま~す

今日は、開成君?快晴君でしたね!


※ 今日の「切り火祓いは」「下呂石」でしたよ!
※ 七十二候⇒でもまだまだ寒いですね。
※ 酒造蔵⇒「花美蔵」  一度、試飲にどうですか?
※ 復興応援ソング「小さなくつ」
※ 詩集「山百合」毎回紹介します。現地の事を知ってください。
※ みそらうぐいす⇒みさちゃんです! 今朝も聞いていただきありがとうございました。
「これってなんぼのコネタ」も絶好調!どうぞお使い下さい。
今日のゲスト⇒内山はるみさん~ ステキでパワフルな女性です。「エアロビック」に
興味ある人は、是非メール⇒FMららまでね。
私は、数10㌔やせたら?チャレンジしたいです???
     
     「火打石の岩ちゃん」

2/19 楽屋ラジオ!人形!

gaku05


みなさん、こんばんわ。

ティータイムライン火曜日担当のユニットガクです。

皆様、本日もありがとうございました。

本日のトークテーマは「人形」です。

子供の頃に遊んだリカちゃん人形やバービー人形など、

UFOキャッチャーにハマって景品をいっぱい取って、それを人に押し付けたり(笑)

時期的な雛人形のお話はありませんでしたが・・・。

来週のトークテーマは「お金」です。

ちょっと電波に乗せ難いお話なんかが飛び出すかもしれません。

お楽しみに!


そして今週は、水曜日のハローラインから、じゅんじゅんがゲストに来ていただきました。

明日2月20日のハローラインにスペシャルゲストがいらっしゃいます!

お時間ある方、ぜひオープンスタジオまでいらしてください。

しゃらら~ん♪


2月19日、本日もしゃららん日和でございます。

皆様ありがとうございました。

本日のしゃららん広場のテーマは
「ひそかな楽しみ」でございました~♪

密かな、秘そかな、ヒ素かな?そうじゃなくて

ひそかな楽しみでございます。

自分だけの楽しみ、ちっちゃな幸せの積み重ねって
とっても大事☆
お金じゃない、自分だけのココロの贅沢をたくさん楽しみましょうね。

本日の人☆ワクWAVEのゲストさんは
正一塗装株式会社 代表取締役 黒川正一さんでした。
お家のメークアップアーティスト、お肌もおうちもまずは下地が大事なんですって。
やっぱりねぇ~

本日のNOBUKOの一言
「未来は今のつみかさね」
今日楽しく生きれば、未来も楽しく生きれるよ、きっと♪

今、この瞬間、笑ってますか~??


それでは、来週のしゃららんまで
素敵な一週間を♪

しゃらら~ん♪



何を卒業したい?した?


今日もお聴きいただきありがとうございます。
たくさんのメールもいただき、とってもうれしです。

さて、今日のテーマ【卒業】でした。

わたし、とくだちゃんは、もうすぐ子育てから卒業できそうです。
ですが・・・家事全般は、ずっ~と卒業できなさそうです。

よってりゃあ みたけ情報局は、
24日開催の「御嵩町環境フェア」と「いきいき健康まつり」について
みたけ庵・安藤さんと御嵩町保健センター・篭橋さんにお迎えしてお送りしました。
楽しい体験・おいしいものがたくさんあり、健康について考えてみようかな・・・と
ぜひ、おでかけ下さい。私も行きます!!!

来週のテーマ・・・は??

女の子のお祭り : おひな祭り  です。

rara@fm768.jp

おひな祭りの思い出、ハプニングなどなど・・・メールお待ちしております!!

ケイトへのメッセージもお待ちしています。


さ~て、次回の早川くんは・・・ヘロヘロなのか?元気はつらつなのか?


今日の担当は  元気しるしのとくだちゃん  でした☆

  ( 来週の放送・・・心配だなぁ~ )

よろずYa福丸


テーマは「伝説」
ゲストは、画家、詩人、地域史研究家の黒野こうきさんをお迎えしました。

美濃加茂で晩年を送った岡本一平やその子の岡本太郎のお話し
芸術論、太田宿で続けているまちおこし企画の大八講座など
熱く語っていただきました。

坂祝にある城山とお姫様、日本ラインの隕石の痕跡など
興味深い伝説もお聴きしましたよ。

来週のゲストは、カニバラの知嶋大樹さんです。
テーマは、「芝居」

来週は就活中のイーノさんも復帰です!!

雨の日の月曜日はマンデーイレブン


こんにちは! アートディレクターの加納です!
今日も無事? マンデーイレブン終了しました。

放送に関わっている者としても、
メディアに関わっている者としても、
これからの仕事のあり方を考えさせられるトピックでしたねぇ。

さて、先週はバレンタインでしたけども・・・
世の男子のみなさん、
バレンタインの3倍返しを断っても
違法ではないそうですよ。なんじゃそりゃ。
(写真:今日もいただいちゃいました~ありがとうございます!)

ではまた来週!


雪のモーニングライン月曜日


モーニングライン月曜日でした!

写真は眠そうなゆみねえとゆきちゃんです。


今日のテーマは「あなたの好きな音は?」でした。
皆さんの身近にある素敵な音を沢山教えていただきましたよ~。

ららエリアの旬は「命を守る訓練」と「電力自由化」について。
うーん、世の中は変わってきます。
より良い方向に行くには一人一人の意識も大切ですよねぇ。

「カシを味わう」では、ハンク・ウィリアムズの「I'll never get out of this world alive(生きてこの世は出られない)」の歌詞を味わいました。
悲劇をさらりと歌う、それもまた歌の醍醐味ですかねぇ。

ちなみに来週はゆみねえがお休みです!
ゆきちゃんオンリー・・・大丈夫なのっっ!?

そんな事情ですが、来週も聴いてくださいね!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク