苺大福!

今、生放送終わりました。

今日もたくさんのメール、ありがとうございました。
初メールもあり、“楽しい放送をありがとう”
と言ってもらえる回数も増えました。
嬉しくて・・・泣きそう。

リスナーさんからの写メを撮って、ここに載せようと思ったけど
出来へんかった・・・ごめんなさい。

でも、頑張っていれば、ちゃんと見てくれている人はいるんだなぁ・・・
と、実感した今日でした。

素敵なリスナーさんと周りのSTAFFさん、
同じパーソナリティのみなさんに囲まれて
このFMららで話せていることをホントに嬉しく思います。
いつもありがとう。
そして、これからもこんな美幸と愛子を
よろしくお願いします☆

来週も聴いてね♪


ではまた!
美幸から愛を込めて・・・W


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子

もくもく!ランチ


皆さん!今日もお聴きいただきありがとうございま~す!
今日も、とっても気持ちのいい青空を眺めつつ、サテライトスタジオでの生放送を楽しく賑やかにお送りしました。
いつもノーテンキにおしゃべりしちゃいますが、”幸せだな~”と思うときは、毎回リスナーさんからのメール&ファックスをいただいたときは、その1つですね♪   By 野田姉さん

みなさん、今日もありがとうございま~~す。
今日のテーマは、「幸せだなあって思うとき」
いっぱいメール&ファックスをいただきは、最高の幸せ~♪
HAPPY子育てでは、伏見のママがゲスト出演、ありがとうございました。
来週も聴いてね。
By てる



木 木 木 木♪木曜日~♪

木 木 木 木♪木曜日~♪

っていう、CM聴いた?

グリンちゃん、まだ2回しか聴いてないんだけど、

自分のCMって、何か照れるね(^^;)

今日、メール30通だった。。

ありがと。

支えられてるね(;;)

今日、読みきれなかったメール、初ファックスの方、

ほんと ごめんなさい!!(;;)

来週も一緒に楽しもうねっ♪

元気になった!癒された!そんな番組

来週もお届けします。

今日も曲目、内容、写真は また後ほど

大川実音吏(おおかわ みどり)のアメブロか

フェイスブックで確認♪



来週のメッセージテーマは

【ストックしておきたいもの】

グリンちゃんは チョコだな。。

今日のGOOD LIFE


今日もルナちゃんはミキサーにチャレンジ!
すっかり板についてきました、いつでも番組をまかせられます。

さて、今日のテーマは「我が家のマイルール・決まりごと」
うちでは、リンゴを食べるときには必ず一緒にチーズを食べます。
そんな、お宅だけの決まりごとを教えてください。

それから、さきほどOPPさんからメールでいただいたテーマ
「私の癖」もお願いしますね。

トライアングルトーク

今日もお聴きいただきましてありがとうございました。

1月ももう30日・・・早いですね~今年もあと335日です。

今日のテ-マは『記念日』でした。 たくさんのメッセージ頂きましたよん。 ありがとうございました。

結婚記念日とか、付き合い記念日とか、皆さんお祝い事を大切にしていらっしゃいますね!!

私達ももっと記念日を大切に過ごしたいって思いました。

寒い日が続きますが、体調に気をつけましょう!!
また来週も聴いてくださいね!!

水曜日のモーニングライン


今日は、2週間ぶりで「みさちゃん」登場です。

※ ヒヤリハット 「岩ちゃん」も注意しますよ。

※ よい温泉はどこでしょうか? この近くにも良い温泉ありますね。

※ ハザード マップ ⇒一度再確認してくださいね!

※ 「ものがたり可児の100年」ご期待してね。

いかがでしたか? 今朝の「これってなんぼのこねた」は?

これからもちょっと面白い雑学をご紹介しますよ、是非使ってくださいね。

「ハートフルサンシャイン」次回もお楽しみにね!

   「火打石の岩ちゃん」

1/29 楽屋ラジオ!応援!

ティータイムライン火曜日担当のgaku unitedです。

今週はいよいよ近づいてきました『虹の袂を探しに行こう』についてのお話です。

皆様から、沢山の応援メッセージいただきました。ありがとうございます!

これを励みに一同頑張ります。

更に、ゲストに出演者の、白銀クロさんと、erinaさんをお招きしまして

本公演の見所、魅力をお伝えできたかなと思います!

あと可児市の道の駅カニッテの魅力も!


さて、来週のトークテーマは「ダイエット」です。

おすすめのダイエット法などメッセージお待ちしております!

しゃらら~ん♪


1月最後の『しゃららん広場』
本日のメールテーマは

「旅行のお泊り 旅館派? ホテル派?
それともその他派?」

NOBUKOのオススメは
愛知県の旭高原元気村!!
広大な敷地に、様々なタイプの宿泊施設が揃っていて
遊びの要素もたっぷり!
みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

今日の人☆ワクWAVEのゲストさんは
株式会社シューマシステム代表取締役
久野 元騎 さんでした。

今はまっているダイエット話
お話いただきましたよ。
興味津々~♪

今日のNOBUKOの一言
「行ってみて、決める
やってみて、決める
終わってから、決める」

まずは行動してみよ~ぜ、Everyone!!

来週も
しゃららん広場♪

まずは、聴いてみてから
おもろいか決めてみてぇん♪うふっ。

ではまた来週まで
しゃらら~ん♪

よってりゃあ みたけ情報局!!


今日もFMらら モーニングライン火曜日
聞いてくださいましてありがとうございます。

今回もゲストの方に来ていただきました。

鬼岩観光協会(おにいわかんこうきょうかい)
会長の吉田正臣さんと葛谷三千代さんにお越しいただきました。

今週末日曜日、節分の日に行われる第27回「鬼岩福鬼まつり」について
お話しをいただきました。

豆まきの掛け声も「鬼は内 福は内」とここの鬼は改心しているので
外には行かないようにしているのだそうです。

ぜひ、節分の伝統行事をみなさん行ってみてください。

来週もゲストの人が来る予定です。
どんな人がいらっしゃいますでしょうか?
火曜日朝7時からFMらら モーニングライン火曜日 お楽しみに♪


今回のブログは 舞台俳優の早川くんこと 早川とものりが
お届けしました。


よろずYa福丸 イーノDebut!


今日はゲストが入らなかったので
イーノさん、マイクデビューです!
はじめての生放送なのにとっても自然です。
小芝居もしっかりこなして、さすが映研。
卓のほうも特訓の成果もあってめきめき上達!

よろず押し掛けインタビューは、
農楽友の会_自然農 学びの場 の皆さんでした。
自然のサイクル・多様性を意識した「農」
勉強になりました。

テーマは「ご飯のお供」
漬物からマヨネーズまで・・・こちらもメッセージ多様でした。

来週のテーマは「好きな妖怪」
ゲストは水木しげるさんの元アシスタント 犬山在住の漫画家 土屋慎吾さんです。

ビジネス談義、マンデーイレブン。



こんにちは。アートディレクターの加納です!
今日もお聴きいただけましたかーー?
ビジネスというのか、コネタというのか、
今日も地域の情報から、世界の流行りものまで満載でしたね!

そうそう、今日はちょこっとTOPPYさんのことを話しましたけど、
地域の経営者さん、ホームページならTOPPYさんですよ。
これからの商売は、さまざまなインターネットツールはつきものですからね、
どんどんTOPPYさんに教えてもらいましょうか!
ね、TOPPYさん。

では来週もお楽しみに。

モーニングライン月曜日でした!

続きを読む

面白かった!


みなさん、こんにちは。
雪、すんごいですね。

今日のゲストは視覚障碍生活情報センター岐阜
副館長 山田ともなおさんでした。
視覚障碍の方という構えが全くなく
とても楽しかったです。
山ちゃんってこれからも呼んで
また、来ていただけるといいな~。

さて、来週は13時からです。
ゲストは何と、衆議院議員の藤井孝男さんです。
どんなこと聞こうかな。
お楽しみに~。

no title


こんにちは!!
今週も始まりますよ!!
CRICKET QUARTETのSugar Rook Yummy!!
今日のニュースはもちろん先週の土曜日に行ったフラヒルさんとの2マンライブ!
ラジオを聴いてくれているみなさんも来てくださった方もちらほら!
本当にありがとうございました!
とっても楽しいライブになりました!!
また、フラヒルさんの生演奏も聴くことが出来て本当に嬉かったです!!
次は、3月2日のまちかどライブ 3月16日のレコ初ワンマンライブ!!
詳細はラジオやホームページでチェックしてくださいねっ!!

モコモコグラフィティ 1月26日

雪でした おかげで??何とゆーこさんが 早めにスタジオにやってきました
オープニングからふたりで放送しました
たぶん 第1回目依頼????

今日は 二ール・セダカ特集の第2回目
ゆーこさん コーナーも久しぶりにありました

放送曲はこちら

来週は都合により モコモコグラフィティはお休みします
2月9日にまたお会いしましょう
今日もメール、FAXありがとうございました

【ららサタデー】野球少年(?)勢ぞろい



本日のららサタデーはゲストをお迎えして
ウメちゃんが進行役で野球のお話でした。


ゲストは社会人野球チームの足立建設のキャプテン足立さんと四番打者の松岡さんを
お迎えしました。

二人ともとっても体格がいいんです~。ビッグ~。
(ウメちゃんうらやましがる)

というわけで3ショットで体格の差をごらんくださいませ。


軟式野球の全国大会で優勝経験がある足立建設チームなんですが
練習の話を聞いてみると・・・。

「試合が練習です!」と
足立さんからお答えが・・・。

どうやら練習をしていないようで(汗)

でもそこは同級生で作ったチームだからこそのあ・うんの呼吸なんですね。

みっちゃんからは「ねえねえなんで打てる人は4番なの?」という
質問も飛び出し。


でも言われてみたらそうですね。
そこまでのお膳立てが1番から3番。
その後にちゃんと打てる(結果が出せる)人が4番ということみたいです。
(ナルホドナルホド)


お二人からは
「野球は年をとってもできるスポーツなのでぜひみなさんもやってみてください。」

とのメッセージもありました。


今日は「旅にいくならどこですか?」
というテーマでみなさんから沢山FAX、メッセージいただきました。
涼夏は今日本なら「出雲」「高千穂」海外なら「韓国」に行きたい!
みっちゃんは「スペイン」に行きたい!(サクラダファミリアが見たいって)
ウメちゃんはお金と暇があれば「ラスベガス」(ギャンブル?)
ジュニアは北海道に沖縄、ロシア~。(奥様がエカテリーナ宮殿みたいって)


来週はなんとジュニアがゲストをまた連れてくるそうです(わくわく)
美味しい話の予感!


そしてFAX&メールのメッセージテーマは「勘違いしてた事(聞き間違い編)」
です。皆様の聞きまつがいお待ちしております。


Rockパワーステーション


本日27回記念に
ゲストの
KRIME の ベイシストふくさん

マネージャーの みかさんが来てくれましたよ

雪雪でしたが 名古屋からね
いっぱいメール FAXありがとうございました。

来週のテーマは

今更 あなたの好きだった 給食 教えてね

 michelle

no title

今日は、山口百恵の特集でした。

花子のクッキングは、白菜のレシピでした、

また、来週も聴いてくださーいね。

雨の日


雨ね。
大変だった。
パンクとか。

ゲストは
東濃信金美濃加茂支店の
支店長の清水さん

地元のために
頑張る人っていいですよね。

コミュニティFMも
こうありたいものです。

好きな鍋は!?


こんばんは。
ティータイムライン木曜日担当の美幸です。

今日もたくさんのメール、ありがとうございました。
過去最高のメール数で、美幸も愛子もめっちゃ嬉しかったです。

さて今日のメールテーマだった、『好きな鍋』の結果ですが・・・

1位:ホルモン鍋(もつ鍋)
2位:水炊き鍋
3位:すきやき鍋、豆乳鍋、味噌煮込み鍋

となりました。

愛子は、水炊き鍋!
美幸は、ホルモン鍋!

・・・ということで、今週は美幸の勝利☆イエイ!
先週は愛子が好きな明太子が1位だったので
これで1勝1敗。

来週のメールテーマは、二択です。
『苺ショートケーキ VS 苺大福』
2つのうち、どちらか一つに投票してください。笑

メールは・・・
rara@fm768.jp です。


来週もたくさんのメールお待ちしておりますよぉ♪
それでは。
美幸から愛を込めて・・・。


ティータイムライン木曜日
~美幸のリフレッシュタイム~

美幸&加藤愛子より

もくもくランチ

P1240330.jpg
今日もお聞きいただき、ありがとうございま~す!
賑やかし担当の野田姉さんです!

今日も笑えるほどの、満腹メニューでお送りしましたぁ。
ゲストの皆さんありがとうございました。
可児市政情報は「確定申告」の情報、タメになりましたぁ♪
”のだみカンタービレ”では、ワインのボトルはスタイルで味わいが見えてくることをご紹介!!
また、聴いてね♪  by野田姉さん


今日は、美濃加茂市上古井2歳児学級のみなさんが、ゲストにきて下さいました。
イクメンパパが初登場!
主夫業がんばってて、すごい!
お子ちゃまもいっぱい来てくださって賑やか!
ありがとうございました。
       byてる

来週も聴いてね。
野田姉さん、てるちゃん、スーミー

おはようございます♪グリンちゃんです♪(^^)

おはようございます♪グリンちゃんです♪(^^)

今日の木曜モーニングのメッセージテーマは

【最近 私 気がついたんです】

rara@fm768.jp

で 待ってますね♪

番組の内容は

ごめん!

グリンちゃんのブログとフェイスブックで更新するね♪

ほな!

聴いてね♪

今日のグッドライフ


今日は「気になる事」がテーマでした。

来週のテーマと、コンビ名募集中です。
ドンドン送ってくださいね。

トライアングル・トーク


今日もトライアングル・トークを聞いてくださり
ありがとうございます!!

今日のテーマは、『給食』
たくさんのメールを頂き、嬉しい悲鳴~
ありがとうございました。

大好きなメニューで一番多いのは、やっぱり
「あげパン」
これは給食の殿堂入りですよね~
3人も大好き!

昔の給食の話でも盛り上がり、鯨の竜田揚げ、はちのこ、粉乳
変わったメニューは「マクリ」でした。

給食の話はつきないですよね~!
今後、第2弾と続いていきますので、またよろしくお願いします。

「べっぴん講座」のゲストさんは
御嵩町にある、【ながたに農園】の永谷香さん
農園をやられたきっかけなど、いろいろとお話をお聞きしました。
可愛くて、本当に素敵な女性でした。
永谷さん、ありがとうございました。

ひかりんの「愛情たっぷり簡単レシピ」は
【ちゃんちゃん焼き】ぜひ、今日の晩ご飯にでも。

また、来週も聴いて下さいね~

モーニングライン 水曜日「岩ちゃん」


「今日のテーマ」⇒雪景色は好きですか
 見ているのは良いけれども、やはり、車の運転はイヤですね(交通事故注意)しましょうね

 「七十二候」調べてみたらびくりですね、毎週話題にしますよ。

 「天災は忘れた頃にやってくる」毎日がそうですね。

 「ものがたり可児の100年」⇒当地にもあったんですね、悲しい出来事、次回を

 お楽しみに。

 「福ちゃん」の「食育コーナー」参考にして元気になりましょう。

 今朝も、モーニングライン お聞きいただき、また、メール等沢山有難うございました。

1/22 楽屋ラジオ!カレー!

今週もこんばんわ。ユニットガクの楽屋ラジオです。

今週のトークテーマはカレーでした。

なんか食べ物の話題が多い気がします。気のせいですかね。

ゲストには劇団「牛乳地獄」から佐野カオルさんに来ていただきました。

佐野さんも今月末のユニットガクAct.12『虹の袂を探しに行こう』に出演していただきます。ありがとうございます!

と、いうわけでカレーと牛乳のコラボレーションでした。

マイルドになりますね。

来週のトークテーマは、公演に向けての「応援メッセージ」を募集したいと思います。

どしどしメール下さい!お待ちしております。

そして、今週も1月31日から2月2日にユニットガクがお届け致します「虹の袂を探しに行こう」

なんと、こちらのチケットを、1組2名様にプレゼントします!

1月31日(木)19:00~
2月1日(金)19:00~
2月2日(土)13:00~、17:00~

住所、氏名、連絡先、希望の日時を明記の上
rara@fm768.jp

または、

〒509-0294
FMらら「ユニットガクの楽屋ラジオ」係
までお送りください。

お待ちしております!

当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
P1220302.jpg

しゃららん広場♪


本日のしゃららん広場♪
テーマは

『あなたは目玉焼きに何かける派?』
しょうゆ、ソース、ケチャップ・・・といろいろありますが

NOBUKOとごっちゃんは塩コショウ派です。

でっ?
ハイ、それだけですけど・・・何か?

人☆ワクWAVEのゲストさんは、
今週もイケメン。
ははは、このコーナーには面接があるのか?というくらい
イケメン&美女があつまるのでございます。
ありがたや。

多治見市にあるダイニングバー
「そうしそうあい」代表の 纐纈 卓也さんでした。
16歳のころの夢をかなえて26歳で起業。
多治見市にステキなお店をかまえて3年目に突入。
幅広い年代に愛される食事もお酒もおいしいくつろぎの場です。
若者に夢を叶える秘訣をいっぱい教えてくださいましたよ。


今日も沢山のメール、FAXいただきましてありがとうございました。
占い横丁で占ってほしいことは常時募集していますので、
rara@fm768.jp .しゃららん広場あてにメールくださいね。

本日のNOBUKOの一言
「今日のエネルギーは今日の為に使う」

明日を心配したり、昨日を悔やんだり
あなたはエネルギーのムダ使いしてませんか??

今が明日を作るよん♪

来週もしゃららん広場でおまちしてま~す♪


岐阜県知事選挙


おはようございます。

今日もモーニングライン火曜日聴いていただいてありがとうございます。

本日のテーマは「受験」についてお話ししていきました♪

受験生のみなさんも、その家族の方も、過去・未来の受験生も楽しんでもらえたなら
と思っております☆


画像は御嵩町選挙管理委員会 寺本 公行(てらもと ひろゆき)さん
と御嵩の元気印の徳田ちゃん

27日の日曜日に行われる岐阜県知事選挙についてお話いただきました!


そして、来週のテーマを発表します!!!


ドロドロドロドロドロドロドロドロドロ…









じゃん!



「節分」


です♪

ムダに改行しましたが、節分についてお話していきますので
お楽しみに☆


今回のブログは舞台俳優の早川くんこと早川とものりがお届けしました♪


よろずYA福丸


本日もお聴きくださりありがとうございました!
ミキサーの今野ことイーノです。


本日はゲストにジャズシンガーの粟田麻利子さんに来ていただきました。
キレイでステキな女性で、色々なジャズを教えてくれましたね。
ライブ明けということもあり、アンニュイな声でうっとりしましたね。

また押しかけインタビューでは美濃加茂文化の森のボランティアの方からお話を聞かせてもらいました。つながっていく事や教えあっていくこと、まさにこの番組のコンセプト「人と人をおつなぎする」にぴったりでしたね。


・・・今日は放送中にミスもしてしまい大変申し訳ありませんでした(><)
次回はまた頑張っていきますのでよろしくお願いします。

イーノ

関市長をお迎えしてマンデーイレブン!


こんにちは! アートディレクターの加納です!
お聴きいただけましたかー?
今日はなんと関市長の尾関健治さんがゲストでした。
ららエリアのみなさんに、関の魅力が伝わりましたでしょうか?
メールもたーくさんいただきました。

ありがとう!!!

放送の反省がお聴きいただけるポッドキャストは
こちら「週刊マンデーイレブン」から!

番組内でご紹介した、ビジネス合宿「勝人塾」はこちらからどうぞ。
ぎふvsなごや勝人塾 下呂温泉合宿セミナー


では来週も、
月曜お昼はマンデーイレブン!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク