Rock パワーステーション

11月30日(金)
本日19回記念番組でしたよ~ん
ゲストに 島 輝美さんが 遊びに来ました
何と 明日12月1日(土)、2日(日)
可児市文化創造セーンター アーラでの イベントのお話し
食べたくなっちゃう様な 粘土で作った 作品のかね

もちろん 今日もスタジオは あつ~い
今度遊びに 来て見てみてみて
メールでもFAXでも 参加してね

とっても楽しいよ。
ではでは また来週ま~でね

Michelle

昭和の歌謡

ご当地ソングを、お届けしました。東海北陸の曲を、中心に集めました、

昔話は、奥美濃のいろりの夜話のなかから、かっぱの骨つぎ、というお話しを読ませていただきました、

クッキングは、ぎんなんを、使った茶碗蒸しのレシピの紹介でした、

HOLLY初ブログだょん


ブログをごらんの皆様

はじめまして、HOLLYと申します。

プロフィールについてはhttp://elsh.info/


金曜日のモーニングライン担当しています。


先週は、ぽぷかる2というイベントでお休みをいただいてました。

ジュニアさんピンチヒッターありがとうございます。


さてさて、今日も、ケメちゃんとつじみえさんと、おしゃべりしましたよ。


ゲストは、移動美容室ふれ愛サロンひまわりの木村よしたかさん。


移動美容室の話もスゴイねーと思ったのですが、

スタジオは番組中にかけた荻野目洋子さんの話題で大盛り上がり!


おん祭の盆踊りで熱烈なラブコールを荻野目さんに送ってきてもらったんだけど、

その時に、中心となって動いたのが木村さんなんだって。


熱い気持ちを持って活動するのってイイよね。

ウチも見習おーっと。

初ブログだよん♪


ティータイムライン木曜日担当の美幸です。

今、生放送終わりました。
今日スタジオに来たら、クリスマスツリーが飾ってあってビックリ!!
でも、すごく綺麗でなんかホッコリしちゃいました!^0^

今日も相方の加藤愛子ちゃんと、楽しく番組をお届けしましたが聴いてもらえましたか??
愛ちゃんもラジオでは難しいヨガを分かりやすく、伝えしてくれています。

曲もクリスマスソングが増えてきましたね??
街はすっかりクリスマスモードですね。イルミネーションが綺麗ですね。

と・・・いうことで、
来週のテーマをここで発表しときます。
来週のテーマは・・・・・・『クリスマスプレゼント』
クリスマスプレゼント、もう何にするか決めてますか??何が欲しいですか?
クリスマスプレゼントにまつわるエピソード、ぜひ教えてください。。。

rara@fm768.jp だよ~ん!!

来週もたくさんのメール、お待ちしております♪

風邪ひかないでね!


美幸&愛子より☆

ハローライン木曜日

今日は伊藤ひでおさんと
合唱好きな熊崎陽一さんがゲスト。
熊崎さん早稲田のグリークラブだったそうで
甘いバリトンボイス。
パーソナリティーの私よりいい声じゃん!真っ青!

ばいやまちゃん

今日のゲスト、伊藤さんと熊崎さん
お二人ともとってもかっこよくって・・うふふ
すばらしいお話しをお伺いできました。
またぜひ、ステキな歌声をお聞きしたいわ。

BYてるちゃん

木曜モーニングライン



皆さんおはようございます♪

木曜モーニングライン ゆみねぇ&えみちぃ初ブログです!!

今日は11月29日(いいふくの日)
ということで、テーマは『あなたのこだわりは・・・!?』
ファッション、食、健康など幅広く募集しました☆
最近ますます寒くなってきたので、暖かい格好で過ごしてくださいね☆

メール、FAXたくさんいただきました!ありがとうございました!!
皆さんからの声がホントに励みです♪♪
これからもよろしくお願いしますー(^^)

今日のゲストは美濃加茂「声のドラマの会」代表、森優美子さんにお越しいただきました。
さすが、早朝から美しい声で癒されましたぁ!ありがとうございました!
今日紹介した朗読フェスティバルのお知らせです☆


☆第16回朗読フェスティバル☆

時: 平成24年12月8日(土) 18:30- 講師の公演
          12月9日(日) 10:00- 受講生の朗読と講師の公演

場所: 美濃加茂文化の森
問い合わせ: 文化の森 28-1110
*講師の公演は1000円のチケットが必要です

興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

来週も元気いっぱいお届けしますよー!
また聴いてくださいね♪


ゆみねぇ&えみちぃ

GOOD LIFE


今日の「GOOD LIFE」は「語源と由来」がテーマですが、
リスナーの皆様には「お宅のすき焼き」と「年賀状」について、お聞きします。

うちでは必ず「すき焼き」にこれを入れるとか
年賀状は何枚出す、とかお教えくださいね。

写真は先週のバカ騒ぎ放送の模様です。

トライアングルトーク

改名 じゅん平 里いもポンになりました~
リスナーさんからつけていただきましたよ!!


今日もたわいも無い話を2時間しました~
いかがでしたでしょうか?


今日のテーマは、『6億円あたったら、どうする??』で、みなさんからメッセージを頂きました。
べっぴん講座は、来週も引き続き「ダイエット本」です。
パパママ応援講座は、くわばたりえのブログについて話しました。
愛情たっぷり簡単レシピは、『鶏肉のポン酢炒め』をご紹介。


来週も、引き続きお聞きくださいね!!

モーニングライン水曜日

今日は、岩ちゃんと一緒に頑張りました。

今日のテーマは、”イルミネーション”について・・・

岩ちゃんのネタ箱から4つの話を。今日は、私の好きな宇野千代さん、
99歳でおなくなりにはなっていますが、ステキな言葉を残してくださっています。
そんなステキな言葉のご紹介をしました。

ハートフルサンシャインのコーナーでは、以前お越しいただいたゲストさんの
最近のご活躍の情報を。

岩ちゃんとの漫才のようなかけあいで、なんとかかんとか、2時間生放送を
クリアできました。

今日もありがとうございました。

ティータイムライン ユニットガクの楽屋ラジオ

ティータイムライン火曜日担当、gaku unitedです。
ユニットガクと読んでください。

芸術に関係するお話を主にラジオドラマなどをお送りしております。

本日の放送は、

トークテーマ
「あなたのまわりの天才だと思う人」
ノーベル賞制定の日なのでこのテーマでした。

またゲストにCTKのカニバラでおなじみ、知嶋大貴さんをお迎えしてお話しを伺いました。


来週のトークテーマは「雪」でございます。

雪に関するエピソードをお待ちしております。

FMららのほうまでメール、是非ともお送り下さい!

しゃらら~ん♪


しゃららん広場担当の
NOBUKOとごっちゃん、初めての登場っす。

おまたせいたしました~って待ってないってか。

本日のテーマ
「あなたが気になる人」でした。
たくさんのメールありがとうございました。

ちなみに
NOBUKOの気になる人は
栗原類君です。
出る番組すべてチェック!!しております。

ごっちゃんは
星野源さん。
味のある俳優さん&ミュージシャン

そして本日は
ゲストさんもたくさん&プレゼントもたぁ~くさんな日でしたよ。

あしたからのFMららの各番組を要チェックですよん♪

本日のお一人目のゲストさんは
電話でオもろいトークが炸裂した
鷲ヶ岳スキー場 広報の井森 誠さん。

プレゼントは
1日リフト券+温泉入泉券をペアで 5組!!
(太っ腹~♪)


人☆ワクWAVEのゲストさんは
株式会社 金山印刷所 代表取締役 
NPO法人 KIプロジェクト 

でいらっしゃいます
鎌倉 庄司さんでした。

プレゼントは
チョコボなどおかし各種
ペタボ(貼るボランティア)
などたくさん頂戴いたしました。

ありがとうございました~。


NOBUKOからの本日の一言

「悩まないコツは、悩む時間を作らないこと。」

だそうです。

みなさまも
あったかくしてお体をいたわりながら
楽しい1週間をおすごしくださいませ。

では、また来週の火曜日11時
ラジオの前に集合!!

しゃらら~ん♪

火曜日モーニングライン 祝♪初ブログ!!


みなさん、おはようございます♪

舞台俳優の早川とものりです。
FMらら火曜モーニングライン放送お楽しみいただけましたか?

マンデーイレブンの加納さんからいただいたミルクチョコレートプレッツェルを
美味しく食べてから放送に入りました☆

これから毎週、火曜日に『舞台俳優の早川くん』と『元気印の徳田ちゃん』が
ブログもお届けしちゃいます♪

ちなみに写真のプレッツェルと一緒に持っているのは、徳田ちゃんが差し入れてくれた
タイ土産「タイ風ピリ辛サラダ『ラーブ』」のプリッツ!!

番組前には辛くて食べたらダメだと怒られました(汗)
D兼PAの人が先に食べて悶絶してましたから
どんな味か気になる人は、タイへ行ってみては?


来週の番組テーマは「忘年会」です!
みなさんの忘年会にまつわるエピソードなどお寄せ下さい☆
お待ちしてま~す♪


今日のブログは早川とものりがお届けしました♪

里楽ヌーン 生演奏の日


里楽ヌーン初ブログです!

今回はシキナユキコがお届けします。

本日はスペインからのお客様、ももきみどりさんとべらさんをお迎えしましたよー(^O^)

とーってもステキなお二人でした。
スタジオからのジプシーギターとピアノの生演奏をお届けしましたが、皆さまいかがでしたでか?

この後、お二人は関市のロックンロールカフェにライブに向かわれました。
ハードスケジュールですね。

里楽ヌーンの来週のテーマは「招きたい」です。
皆さまからのメッセージお待ちしていまーす!!

マンデーイレブン!


写真:スタッフのみなさんへのアメリカ土産、チョコプレッツェル。

はじめまして!
月曜お昼の番組ハローライン、
マンデーイレブンのパーソナリティ、アートディレクター加納です。

たった今番組が終わって、このブログを書いてます。
今回もビジネスネタ満載でお送りしましたが、
さてさて、お聞きいただけましたか?

ららエリアで商売をされているみなさんに、
これからも役立つ情報をお届けしていきますからねー!

今日のポイントは、
「自分の半径1mの興味あること」が
どんどんビジネスになってきているってことです。
だから、商売人はどんどんお客さんに近づいていかないと
いけなくなってくるんですね。

じゃ、今日はこんなところで。
また来週!

月曜モーニング グリンちゃん&岩ちゃん


今日も お楽しみ様でした♪

有難うございました♪

おかげさまで

番組も18回目となり、

ゲストはグリンちゃん(大川実音吏)のマイハズバンド、

シンガーソングライターの大川利明氏でした!

このあと1時~地域防災シンポジウムでの

演奏の告知に来てもらいました。


そして・・


今日のメッセージテーマは

【今年中にしておきたいこと何?】

・今年中に岩ちゃんに会う
・火打石の整理(岩ちゃん)
・荒野となった、庭の手入れ(グリンちゃん)
・年賀状を書く
・年末ジャンボを買う?(^^)♪
などなど・・

今日もメール、FAXありがとうございました!!




【今日おかけした曲】は

① グリンデイ/OH LOVE

②杉田二郎/人力ヒコーキのバラード

③高野 寛/虹の都へ

④大川利明/太陽の笑顔

⑤ハイファイセット/燃える秋

⑥ティナターナー/コンフィテンシャル

⑦スミ・ジョー/アベマリア(岩ちゃんコーナー)

でした♪


そして・・・

【来週12月3日(月)モーニングのメッセージテーマは】

『今年買った、お気に入りのもの教えて?』

ちなみにグリンちゃんは

キッチンの食器棚かな。。。(^^)

お鍋とか収納出来る、引き出しタイプが欲しかったの(^^)♪


rara@fm768.jp『月曜モーニング宛』で

お待ちしてま~す♪(^0^)/


ps 

サタヨンすばらしき仲間たち

みなさん、初ブログですよ。
サタヨンのつじみえです。

今日のゲストは、リタッグ代表取締役の平田純一さんでした。
面白いお話しが、聞けました。
特に、奥様との出会いのお話しがとってもよかった~。
知的財産のお話しから日本が上向くようにと
最後の力強いコメントが、平田さんから伺えて
なんだか元気になりました。
何事も、思いつきと
いやなことはやらないこと
だそうです。
日本一住みよい美濃加茂をこれからも
盛り上げていきたいですね。。。


来週はTCジャパンの山下社長です。
お楽しみに~。

CRICKET QUARTETのSugar Rock Yummy


さて!!
第一回目のブログです!
美濃加茂市出身のバンドCRICKET QUARTET(クリケットカルテット)のラジオ番組
Sugar Rock Yummy!!
最初のブログということではりきっていますが、今日のラジオにはボーカル鈴木君がお休みということで、ギターの高木、ベースのまさし、ドラムの渡辺の3人でお送りしました。
いつもは4人なのでドキドキでした!
これからも、土曜の15:00~16:00にお送りするCRICKET QUARTET(クリケットカルテット)のSugar Rock Yummy!!をよろしくお願いします!!

<ライブ情報>
1月19日
可児市ウインクにてFlying HillとCRICKET QUARTETの2マンライブ!!決定!!
open18:30
start19:00

チケット
前売り1000円
当日 1500円

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=663357
こちらにメールをお願いします。

モコモコ グラフィティ 11月24日

まーしーで~~~~す
お疲れ様でした
今日は 懐かしい はるちゃんからメールが届いてうれしかったなあ
何年かぶりに はるちゃんメールを読んでしまいました
えか~~~~~っ ほにゃらら
上手に読めたかしら

今日の特集は 我が愛しのリンダ・ロンシュタット

輝けぱっくり大賞 はジョージ・ハリソンの「マイ・スィート・ロード」騒動について

でした
詳しい放送曲目はこちらのページにあります
こちら



それではまた来週 リクエストなどお待ちしております
来週はゆーこさん 来て欲しいなあ、、、、、、

ららサタデー見参!!


ららサタデー スタッフブログに初見参!!


本日の放送はなんと「ららサタデー」初の2組ゲスト!

1組目は
音楽ボランティアに参加されている水上陽平さん(みっちー)
ギター持参で生演奏をしていただきました。

音楽を始めたきっかけや音楽ボランティアを始めたきっかけ
そしてボランティアに対する熱い思いを伺いました。


2組目は
来週12月1日に可児市創造センターアーラ映像シアターで行われる
正眼短期大学オープンキャンパスのお知らせで
正眼短期大学から広報の森泉さん、
学生の織田和博さん、望月隆寛さん、秋葉大佑(大ちゃん)を
お迎えしました。

大学では実際に何をしているのか、先週19~22日で四国を遍路して
感じた事
FAXテーマ「12月といえば何をおもいうかべますか?」
についても回答いただいて楽しいひと時でした。

で、ウメちゃんが新潟に行ってきたので笹串だんごをおみやげにもらい
記念写真をパシャ!

というわけでこの3人(涼夏・みちこ・ウメちゃん)+ジュニアで
土曜9時からやっております!

みなさんよろしくお願いしますm(__)m

今日のブログ担当は涼夏でした。


Rock ぱわーすてーしょん


今日の テーマは 私の癖でしたよ。

パワーでしたよ

今日おかけした曲は

1 Grace kelly 
  mika

2 LEGNDARY CHILD
エアロ・スミス

3 クレイジー・トレイン
  クイーン
4 アイ ワズ ウォン トゥ ユー
クイーン

5 レディオガガ
クイーン

6.Got me good
Ciara

7HA Tik tok
KE$HA

でした。

来週のテーマは  
 私の師走

     北尾kinny & Michelle

今日はゲストさんに来ていただきました


地域福祉に燃えている田原さんに敬服します、これからも頑張ってください、応援します。

花子の昔話は、おくみのと穴馬のいろりの夜話のなかから、ぴょっとこしょ。

そしてラブリークッキングは、にんじんケーキを紹介しました。来週も聞いてくださいね、

今日はHOLLYのピンチヒッターです。


どうもーいつもは土曜日朝の番組「ららサタデー」を担当してます。ジュニアです(^ω^*)

今日はHOLLY君がイベントでお休みと言う事で急遽出張ってきました。

今日は生憎の雨で、しかも風邪ひき|||orz|||

最初の1時間は「あなたの感謝すること」というメッセージテーマでお送りしました。

後半ではケメちゃんの桃太郎話と、
辻美枝ちゃんのコーナーでは「バロー美濃加茂店 夏田 かつひささん」にお越しいただいて色々お話を伺いました。

特にチラシの情報コーナーでは、主婦二人組みのテンションがアゲアゲ↑↑になっちゃってすごく面白かったです。(笑)

来週はHOLLYも帰ってくるので、いつもの金曜モーニングラインをお楽しみに~(*´∀`)ノシ

スタッフブログはじまります




FMららのスタッフブログが始まります。
ゲストの皆さまのご紹介はもちろん、

パーソナリティ、ディレクター、ミキサーといった
ららに関わるスタッフが随時更新していきます!

お楽しみに!!
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク