金曜モーニングライン

みなさん、おはようございます。
辻実枝です。
もわっ、とした毎日ですがいかがお過ごしですか?
私も胃腸がおかしかったり、あーあ、食欲ないな
などと珍しいことを思っていたりしますf(^_^;
どうぞ、皆さん、ご自愛下さいね。

今日のテーマは線香花火でした。
すぼ手と長手の二種類あることも
それが関西と関東で違うことも知りませんでした。
メッセージでも一気に点ける!話し出てましたが(笑)
儚さと、感傷に、弱い辻実枝です。。。
皆さんの思い出もありがとうございました!
震えますよね、線香花火。

そして、どうよのコーナーはあっこねぇの100均すぐれものシリーズ!
実はこのシリーズ、私の密かな人気シリーズでして(笑)
今日も情報ゲット!しましたよ。
15グラムの日焼け止めに
コーンカッター!
ペット用のクールシートの上に赤ちゃん言葉のあっこねぇがいる姿は
想像するだけで大爆笑でした。

金曜の朝は、私に笑いを届けてくれる大事な時間です!
ね、あっこねぇ。


ほんとね、みえさん。
いっつも大爆笑あり 笑
こんなスタジオの楽しい雰囲気がリスナーのみなさんにお伝え出来ているかなと。

線香花火には浴衣か似合うね。
一気に束ねて一瞬で終わらせるのも線香花火、ゆっくり楽しむのも線香花火。
今年も楽しもっと!

台風の進路も心配ですが明日美濃加茂はおん祭の市民花火と盆踊り大会です。
みなさまお楽しみ下さいね。

あっこねぇでした。

アラフォー主婦

どうもm(_ _)m
アラフォー主婦の若林グミです。
世の中すっかり梅雨ですね。
梅雨前線がハンパないです。
各地で大雨に見舞われていますが、どうか大きな被害が出ませんように。
そして、今年も早くも折り返し!と、言うことで今日は番組内で上半期の重大ニュースを発表をしました。
時の早さに、マンマミーア!ですよ。
そして、重大ニュースの回答が相変わらずのおもしろさおちゃんにも、マンマミーア!でした。
明日7/4はAmerica independence dayですね。
7/7は七夕ですね。
すぐに子供達は夏休みですね。
こうやってアッと言う間に時が過ぎていくのですね。
いつまでも変わらぬご愛顧、よろしくお願いしますm(_ _)m

アラフォー主婦のマンマミーア

どうもm(_ _)m

アラフォー主婦の若林グミです。

今日も番組をお聞きいただきありがとうございました。

「見てみて美濃加茂」でご紹介した「コクウ珈琲」ですが、写真をご覧になっても分かるように、

本当に趣のある素敵なお店でした。

インタビュー中にもお客様がいらっしゃって、好みのコーヒー豆を挽いてもらって行きました。

こう言う落ち着ける、癒しの場所が近くにあるっていいなぁ。

マスターの篠田さんは風格といい、雰囲気といい、声のトーンと言い、

お店のオブジェかと思うほどの出で立ちで^_^

ドアを開けるのに勇気がいるお店かも知れませんが(笑)

一度勇気を振り絞って覗いてみてはいかがですか?

香ばしコーヒーの香りが迎えてくれますよ。

続きを読む

アラフォー主婦のマンマ・ミーア

こんにちは!

今日はいいお天気!

こんな日にピッタリの
太陽光の話題でした^^

良い声の西村さんに
これからの太陽光について
そのメンテナンスなども含めて
教えてもらいました!

ありがとうございました!

Eikoのミュージックサロン

Message body




菜種梅雨.....まさに今年の4月はそうですよね。

桜が一気に満開になったかと思いきや、風と雨でもう散ってしまいましたよね。




この雨で庭の草が一気に伸びて、また草との戦いの時期が来たなと感じます。




(株)ゲイン 保険クリニック事業部の岩田さん、山北さん 色々保険のこと教えていただきありがとうございます。

私も加入していた火災保険、更新の時に”この保険は火災があってもでないよ。”と言われたことがありますが、

知らずにずーっと加入していましたね。

何もなかったからよかったものの(*_*;
20150413062610.jpg




心配な方是非はやめに、保険の窓口または、お家にも説明に来て頂けますので、

0120- 754-161に電話してみて下さいね。




ニューヨークとの文化交流とか頑張りたいと夢を語っていただいた Nathan Raymond さん、とってもわかりやすい英語で

よかったとリスナーの方から連絡いただきましたよ。応援します。





ちくわ丼!チンジャオロース味

材料 (3人分)

ピーマン 5個

ちくわ一袋(5本)

片栗粉(ちくわにふる) 大さじ1

★醤油・オイスターソース・ごま油 各大さじ1

★酒・みりん 各大さじ2

★豆板醤(お好み) 小さじ1~

1ピーマン、ちくわを細切りにする。

2ちくわに片栗粉(大さじ1)をふるい、多めの油をひいたフライパンで炒め、取出しておく。※軽く焦げ目がつくまで!

3ピーマンは軽く塩を振り、しんなりするまで炒める。



4ちくわを加え、★で味付け。
※ごま油は最後に回し入れる。

グリン&かすみん モーニング!


●7:10〜今週のハッピー占い

★かすみんのセレクト曲とコーナー
●7:50〜プチライブラリー

曲名:366日
アーティスト名:SOLIDEMO


曲名:慟哭ノ雨
アーティスト名:GRANRODEO

でした。


そして、グリンちゃんの
渾身のセレクト曲(写真)

●7:15〜おはようクラシック
●7:20〜ラジオで笑いヨガ

●7:40〜エリア天気予報 ニュース
●8:00〜おはよう可児市役所
●8:05〜美濃加茂ヘッドラインニュース
●8:10〜伝えたい日本の童謡唱歌
●8:20〜グリンキーワード『ブラックアウト』
●8:40〜幸せ言葉らら

★今朝のメッセージテーマは
『喫茶店、よく行く?おすすめカフェは?』

今日も全国から、
メッセージありがとうございます!!

もちろん、ららスポンサーさんの

カフェ、喫茶店の


和樹実さん、華なりさん、 50シンスさん、ペパーミントさんも

よろしくねっ!!

FMららマガジンGETして、

クーポン券で

お得な気分で、レッツゴー!!

★かすみん&グリンちゃんでした(^^)
CIMG0710.jpg

新番組「昼ドキッ!ワンダーランド☆」 本日開店~!!



新番組「昼ドキッ!ワ ンダーランド」

本日から始まりました~♪




パーソナリティは、

てるちゃんこと、小栗照代です。

どうぞよろしくお願いします。

たくさんの

メール&FAXありがとうございました。

番組が始まる前から、リスナーさんから、

「安心して」

「大丈夫だからね」

番組開始の

「楽しみにしていたよ」

「がんばれ~!」




番組終了間近の

「今日の番組、良かったよ~!」& というメールの数々。


読みながら、感激の涙・涙でした

スタジオで、一人、マイクに向かってしゃべっているのですが、

電波の向こうでは、たくさんのみなさんが聞いて下さって、応援して下さっているんですね。
この番組名は、

リスナーさんが聞いて下さって、

元気な気持ちになってほしいという思いで名付けたのですが、
私の方が、元気をいっぱいいただきました。

本当にありがとうございます。


みなさんに支え ら れて、ステキな番組になるように、がんばりま~す。

★今日のメッセージテーマ

「好きなご飯ものは、なあに?」


カレー・中華飯・天津飯・炊き込みご飯などの定番から、

八宝菜の赤みそ味や、ヘボ飯など

アンチ定番?まで、

いろんなごはんが登場!

たくさんのメール&FAXありがとうございました。


★メルモ先生の「大人のマナー講座」




 トイ レットペーパーの三角折りは、平成の時代では不評。

アンケートでは、60%以上が、うれしくないと回答。

あまり、やらない方がいいみたいですよ。

★てるちゃんの実験室

古米を大根おろしのしぼり汁で炊いてみると、新米のようになる?!

を実験検証しました!




結論、見た目はちょっとツヤツヤ!




味は・・・????




あまりかわりませんでした。




ハハハ・・・(笑)




ううう 、残念な結果に・・・(泣)







米2合に対し、大根おろしのしぼり汁大さじ1を入れて、通常の水加減で炊飯スタート!

やってみてね。

(・・・って、私は、おいしくならなかったんですが・・・)







来週もまた聞いて下さいね。







写真は、「昼ドキッ!ワンダーランド」番組第1回記念、自撮りです。(ピンボケですね)







小栗照代(てるちゃんより)

天然素材100%ラヂオ

おはようございまーああああすうう(●^o^●)
あきでやんす(^-^)


今日のテーマは、
『あなたが言われて嬉しい一言・言葉教えて~』でした!

わたしとさとぽんは、断然、『おもしろいね』と言われるのが
嬉しいと感じまする(^^♪

あと、わたしは、『(アニメ)オタクっぽいね』と言われるのも
嬉しいです(笑)

あとあと!(←まだ言う)『弟かお兄ちゃんが居そうだね』と言われるのも
嬉しいです(*^^*)(笑)
でもわたしには3歳違いの姉しか居ましぇん(笑)



あっ、今日で一旦(?)木曜モーニングはお終いでした(;_;)
春からの学校の予定がまだ分からないのでラジオの予定も組めないのです…(/_;)

でも!だが!しかし!
またいずれ、パワーアップして帰ってきます、きっと、必ずや!(笑)
もっと沢山の知識を蓄えて、新しい自分に、成ります。



かみのけ・・・
1年半ぶりに染めました(笑)←どうでもいい(笑)



ピアスの穴・・・
4つ空いてるんですけど(嗚呼、、あの頃の自分よ…)実はこの穴たち
大学の、めっちゃはじめの頃に開けたのですが、ちょっと塞ぎたくって塞ぎたくって、でももう、、
手遅れでした・・・(笑)

卒業を思うと、この穴たちも思い出しますわ。なんか、きっとこれからも
卒業=ピアスの穴を思い出すのかな…(笑)

ひゃ~~~~(´_ゝ`)

ああ~~本当大好きです!ありがとうございましたm(u_u)m
リスナーさん、、もう~~~~!愛しています。

あきちゃん、卒業おめでと〜〜♪♪

いつも、早く来て暖房つけてくれてありがとう!!
いつも、灯りがついていると、あきちゃんいる〜と思って嬉しかったです。

うん、またパワーアップして帰ってこいよ〜〜by 松村和子(笑)

私も、おひとりさまで頑張るよん♪

今日は、食育のふくちゃんにも残ってもらい3人でおしゃべりしました。

ビタミンはチームで働く!!
私もチームで働くの大好きだ!!(笑)どのビタミンも欠けてはいけない・・・という
のも大好き!ビタミンを上手に取り入れて、アレルギーの時期を乗り越えよう!!

ま・・まめ
ご・・ごま
は・・わかめ
や・・やさい
さ・・さかな
し・・しいたけ
い・・いも

いつも、上の食品をとっているいるかどうか、確認(≧▽≦)

食は奥が深いです!!

今日も、たくさんのメールありがとうございました( *´艸`)

さとぽんimage1.jpg

キラメキ!!

いやあ、寒い!!3月に雪が降って積もって・・・もうびっくりですね~

今日、明日までは寒いようなので、みなさあん、暖かくお過ごしくださいませ!!

きょうは、アイデアレシピ「ケークサレ」ご紹介しました。

フランス語で、塩のケーキらしい・・・

ホットケーキミックス、卵、牛乳に冷蔵庫にあるようお野菜(今回、私はほうれん草、ジャガイモ、たまねぎ、ハム)を

入れて、焼きました。

パウンドケーキ型で焼いても、カップケーキ型でもいいです。

朝食、ちょっとお腹の空いた時、離乳食よろしいかと。

是非お試しあれ~!!


花粉症初心者のじゅんじゅんです・・・・・

初心者ゆえ、まだ上手にお付き合いできません・・・・・泣

今日のきらめきも、ぼけぼけでした・・・・><

お聴き苦しい点がありありの放送で、ごめんなさい!!

来週は、花粉症とも上手に付き合えるように、がんばります^^


今日も、沢山のメール、ありがとうございました(^^♪ちゅっ♪♪DSC_0845.jpg

佐藤

チラシづくりの極意、私をあなたに置き換えるだけで売れるチラシを作ることができるそうです。
チラシの反応が今一とお悩みの方、佐藤さんに相談してみたらいかがでしょうか?
Eikのミュージックサロンまで お問い合わせくださいね。

池辺

アースベイビーの池辺さん、今日も楽しい情報ありがとうございます。
ビールのオーラが出ていましたよね。
今夜は一杯ですかねえ(^^♪
キャベツとハムのかき玉あんかけ♪

あん


あんかけおばさん(自称)の大オススメ!簡単、安い、うまい、ご飯にも麺にもどちらにも合う!包丁いらずの手抜き飯でがす!
材料 (たっぷり2人前)
キャベツの葉 4~5枚
ハムorベーコン 3~4枚、
たまご 2個
中華だしの素  大さじ2
酒  大さじ2
水溶き片栗粉 適量

作り方
1鍋(わだすはフライパン)に水600ccを入れて、キャベツをちぎっていれて、中華だし・酒とともに火にかける。
2キャベツがしんなり煮えてきたら、ハム投入。
3水溶き片栗粉で、とろみをつける。
4卵を溶いて回し入れて火を止める。
あればネギを散らして!!

コツ・ポイント
とろみをつけてから、卵を溶き入れてくださいませ。ふんわりいたします。

あと、1の時点で冷蔵庫にオイスターソースがある方は大さじ1いれたらコクがでます。



プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク