北尾kinnyロックぱわ-すて-しょん

2017/4月28日!!!76.8MHz FMらら 毎/週金曜16:00~18:00生放送「北尾KinnyのROCKぱわ~すて~しょん!」は、第245回記念番組!

今週のメッセ-ジテ-マは、ゴ-ルデンウイ-ク直前ゼミ 「行列のできる店、場所、渋滞ができる場所、道路教えて」でお送りしました。

この連休でレゴランドやゲ-トタワ-オ-プン効果で名古屋、東海エリアがかなりにぎわう、周辺道路も混み合うし行列ができるだろうとの予想が早くから出てましたね。この話題が番組メッセージでたくさん届きましたね~。

その他の番組に届いたメッセ-ジより、

行楽地の 道路 二車線の高速道路 一番前を走る車で 決まる その速さ
つながるつながる 抜くに抜けない 安全な道路ですよね。
 そして ETCのない 有料道路の出入り口
お金を受け取る おっさんの すばやいこと すでに、片手に釣銭を握ってるんだよね。
 そして イベント会場の女性のトイレかな
  どこも どこも 大混雑ですよね BABY


豊田市にある福岡屋 売ってるのは苺大福ッス 午前中に売切れます


明日明後日に近所で和合ゴルフ場で中日crownが開催されるので渋滞が心配です_(┐「ε:)_


初めてメールします。
子供のお昼寝中、のんびりコーヒー飲みながら、ケーブルテレビの各地のライブ動画を見ながら、聞いてます。
連休前、病院が激混みです。
連休に入る前に診てもらいたくて行っても、同じようにみんな来るんですよね。
子どもを連れて行くのに、帰ってくるとこっちがぐったりしちゃいます。


渋滞ですか それは慢性的に混んでる 可児市内 宮前の交差点(Hマークの自動車屋さんが在る)からカーマ何とかセンターを横目にMドナルド ラーメンの某!一刻堂 そして可児川を渡り ずっと走って太多線の踏切へ かっぱ寿司屋さん(時々お世話になってます!)へてから田白の交差点へ この道がいつも渋滞なんですね 私は反対車線を通るのですが 皆さん我慢強いですね 私にはとても無理です! 


あと、FMららのスタジオ前のフィフティーシンスさんのランチタイムに行列があります。

との情報、美味しいからね~

などなどたくさんのメッセージと、リクエストありがとうございます。

皆さんいっぱい思い出に残る素晴らしいゴ-ルデンウイ-クをお過ごしくださいね。

また来週〜

もくもく!おしゃべりランチ


昨日の雨も止み…お天気回復‼︎ …
の木曜日(^ー^)ノ

今日4/27は「きずなの日」「哲学の日」「婦人警官記念日」…といろいろ。

番組では「絆」と「哲学?」のある(笑)

内容たっぷり~~の2時間をお届けしました。

●今日のテーマでは「マイブーム」

 メール&Faxありがとう~~♬



★可児市政情報番組
第4週は…可児広報大使 塚本明里の「あかりぃ〜話」
 
 
あかりちゃんとタケイちゃんの新しいコンビで♪



★のだみカンタービレ…ゲストをお迎えしました!

 
FMららスタジオ近くで店舗を構えている「仏事の窓口  たかの家」の代表の
 
 高野全司さん。



★FMらら  野田三代 おららシネマLAND
… 老後を楽しく過ごしいる
   
ドキュメント映画を❣
 
「人生 フルーツ」 「はじまりはヒップホップ」の2本のご紹介。

春うらら~~(^^♪

FMらら~🎵

GWの5/7(日) 第2回「RAraraキッズ演奏会」を開催!!

岐阜県御嵩町のラスパ御嵩にて

お昼11:00~14:00 公開生放送!


どうぞ、こちらも宜しくお願いします。

(^-^)もちろん♪ 

「もくもく!おしゃべりランチ」これからも宜しくお願いしますね(^^♪

野田でした(^^♪

GGGOOD LIFE

今日の番組テーマは
「これがないと困るもの」
「いらないと思うことやモノ」


オラが困るのは度付きのグラサン、
これがないと眩しいし譜面が読めません。

いらないと思うものは「バカな議員」
政治を「家業」にしている世襲議員とかね。
オラは政治家じゃなくてホントに良かった、、と、、、うん。

アイドルグループもたくさんありすぎなので、整理して3つ位に減らしてほしい。
ジャニーズ系も同様だな。

オラの番組「GOOD
LIFE」は毎週水曜日午後4時〜6時の生放送!
番組が聴きたい方は無料アプリ「FMらら」をインストールすれば
(App StoreでもGoogle
PlayでもOK)
世界中どこでも聴けますよ!!メッセージも送れます!
リクエストもお待ちしてます!

<今日の選曲>
1.ロシアより愛をこめて
2:34 マット・モンロー(リクエスト)
2.キャンディ 3:50 原田知世(リクエスト)
3.The Oo-Oo Bossa Nova
3:07 ミルト・ジャクソン(リクエスト)
4.危険な関係のブルース 6:12 デューク・ジョーダン(リクエスト)
5.Rush
Hour/Road Rage 6:50 ジョージ・デューク(リクエスト)
6.Stella By Starlight 6:29
グラント・グリーン(リクエスト)
7.Concierto de Aranjuez 7:22 マイルス・デイヴィス &
ギル・エヴァンス(リクエスト)
8.美女と野獣 4:04 セリーヌ・ディオン/ピーボ・ブライソン(リクエスト)
9.The Night Has a
Thousand Eyes 7:18 ポール・デスモンド(リクエスト)
10.The Man I Love 4:17 Carmen
McRae
11.よー、そこの若いの 3:17 竹原ピストル(リクエスト)
12.I Wish You Love 4:09
ナタリー・コール

きらめき!!

みなさん、こんにちは〜。



雨も降ってきた水曜日…いかがお過ごしですか?



もういくつ寝ると…GW



になりましたね。



皆さんのご予定は?



また教えてくださいね。



今日は4月26日、いい風呂の日ということで、メッセージテーマは、「おうちのお風呂事情」!!



たくさん、メール、FAX頂きましたよ。



いつもありがとうございます!!




GW、近くの温泉、温泉施設いいですね。



うーーーーーーーん、行きたくなってきたあ。



来週は、まさにGWでの放送!!!



いろいろな所から聴いてくださいね!!(笑)

はっぴーたいむ

4月25日、初めてお給料をもらった皆様、おめでとうございます☆
今日のテーマは、「初任給の思い出」

そして、GWも近いので、「GWの予定」もサブテーマとして、ダブルテーマでお送りしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました。


「初任給は、家族へ何かしたと思うけど・・・忘れた」って意見がとっても多かったです(笑)
きっと、何かプレゼントしたんだとおもいます!
そういうことにしておきましょう☆

イチオシコーナーは、お菓子をテーマにした曲と、お伊勢さんお菓子博をご紹介させていただきました。
昨日行ってきたお菓子博覧会、とにかく楽しかった!!
工芸品は素晴らしいものばかり!感動です☆
そして、どこに行くにも並ぶ並ぶ・・・。駅からの会場までのバスも、展示を見るのも、お昼を食べるのも、とにかく並びます。
人も多くちょっと頑張らなきゃいけないかもしれませんが、お菓子好きな方にはたまらないイベントですよ。
おすすめです☆

さて、来週はGW真っ只中!
テーマ「BBQに持っていくもの」でお送りします。
お肉は絶対だと思うのでw、それ以外で教えてくださいね。
来週も、よろしくお願いしま〜す。

相川さおりより

昼ドキ☆『長続きしていることは?』


FMらら 「昼ドキッ!ワンダーランド☆」
パーソナリティーの
ワンダーてるちゃんこと、小栗照代です。

今日も、岐阜県可児市の
『FMらら』オープンスタジオから、
2時間生放送でお送りしました。

今日もお聞きいただき、
メール&FAX たくさ~んいただき、
ありがとうございました。 @^^@



★今日のメッセージテーマ
「長続きしていることは?」

私、最近は、長続きしていることって、
ないんですよね~

継続は力なり。
何かに打ち込んで、
長くやることって大事だなって思います。


強いていうなら、

「パーソナリティ」 
7月で丸5年になります。
リスナーさんのおかげで5年
毎週ほんとにありがとうございます。


「メルマガ発行 170通突破」
継続がんばりますね。

「3食必ず食べる!」
これは、頑張らなくっても、
身体が要求するのです。笑




リスナーさんからは、

夫婦円満
リスナー投稿
今の仕事ですね9年目
ビートルズ

アマチュア無線!
ガーデニングと押し花作り
メルカリ
などなど・・・




★今日の曲

今日は「春・頑張る人を応援する曲」を
お送りしました。

♪ 【アーティスト】嵐
【曲名】GUTS

♪ 【アーティスト】GReeeeN
【曲名】陽の光
など・・・



★マナー講師 メルモ先生の 
「大人のマナー講座」

どん引きしちゃう食事マナー
をお送りしました。



★てるちゃんの「なんでも実験室」

「15分で可能!あさりの塩抜き 」実験 

通常、塩水に数時間入れておかないと
アサリの砂って抜けないですよね。
それがなんと、5分くらいで抜けるんですって。
そのやり方は、50度のお湯に入れて、
カラ同士をこすり合わせるだけ。

超かんたん!!



「買いすぎても大丈夫!もやしを使いきる」実験

もやしって、安いから家計が助かりますよね。
思わずスーパーに行くと数袋買っちゃいます。
でも、傷むのが早いので、
ごめんなさいって捨てちゃうこともしばしば

なんと、もやしって、
袋のまま、冷凍しちゃってもいいんですって。
それって、ビックリ!

使うときも、冷凍のまま使っても、
シャキシャキ感は生のままと一緒

すご~~~!!


やってみてね。




★今日の「HAPPY子育て」
「ラン活」
ラン活って知っていますか?

なんと、ランドセルの市場調査から
購入までの活動のこと。
5月くらいからパンフレットを集めはじめて、
夏休みに、
おじいちゃんおばあちゃんと買いに行くのが
主流なんですって。

機能や色も多彩。
早くラン活をはじめないと、
欲しいものが入手できないかも。

それにしても、準備のスタートが早いですね~。
年長さんのパパ・ママ、頑張って。





★今日の
ワンダーおすすめの本

「こいのぼりぐんぐんこどもの日!」
ますだゆうこ ・作


5がつ5か、からだのよわいたつやが、
ベッドからこいのぼりを
ながめていると、

なんと、こいのぼりが
たつやにはなしかけてきました!

こいのぼりのアオくんが
つれていってくれたところは…!?
子どもの成長への願いをこめた
お話&大人気の豆知識がついた、
読んで学べる1冊。


今日の午後も、
皆さまにステキなことが
いっぱい訪れますように♪


来週も
「昼ドキッ!ワンダーランド☆」で

お会いしましょう。



小栗照代より                            

火曜モーニングライン


テーマ : 初任給の日 

      初任給、覚えてますか。なにに、使いましたか。


今日は、多くの企業で4月の給料日のため、初任給の日なんだそうです。

初任給のこと、覚えてますか?なにに、使ったか覚えてますか?

私は、初任給、現金での支給でした。初めて働いて頂いたお金でした。

給料袋のまま、母親に渡した気がします。

今は、振込なので、実感がわかないんでしょうかねぇ~

今日の初任給のことを忘れないでほしいと思います。


「よってりゃあ みたけ情報局」では、御嵩町のあゆみ館の

あゆみ館まつり開催のお知らせでした。

日時 : 4月29日(土)10時~14時まで 

いろんなイベントが予定されてます。

バザーもいろいろでます。みたらし団子、ラーメン、餃子などなど

みたけのええもんのクッキーの販売、大人気のパンの販売もあります。

ぜひ、お出かけください。

いつも行っているリサイクルの回収は、お休みですので、

お持ちにならないようにしてください。


お問い合わせ先 : あゆみ館 電話 0574-68-0611



   by  とくだちゃん 


今日から始まった新コーナー、

第4火曜日 9時20分から

絵本コンシェルジュ・あっちゃんこと小森敦子さんの

「わくわく絵本ワールド」が始まりました♡

季節に合わせて、あっちゃんがいろいろな絵本を紹介してくれます。

今日紹介した絵本は4冊は

「はなをくんくん」 ルース・クラウス/文 マーク・サイモント/絵
          きじまはじめ/訳              福音館書店

「ぽとんぽとんはなんのおと」 神沢利子/作 平山英三/絵     福音館書店

「さくらこのたんじょうび」  宮川ひろ/作 こみねゆら/絵    童心社

「はるです はるのおおそうじ」 こいでたん/文 こいでやすこ/絵 福音館書店

                                 です。

来月のテーマは“雨”

あっちゃんの柔らかい語りで絵本のワールドをお届けします。

楽しみに、また聴いてくださいね。

そろそろ大型連休が始まります。

みなさん、体調には気を付けて、HAPPYな日々をお過ごしください。

    by   ゆみねぇ
    







名言イレブン



こんにちは! ライターのTOPPYです!
 
今回は、名言ハンターとしても活動されている、
ライターの大山くまおさんを、
東京からみのかもHOTスタジオにお迎えして、お送りしました。
 
文春オンラインで毎週、世間を賑わした言葉を取り上げ、
その背景となぜ賑わったのか分析記事を連載されているほか、
 
「名言力」をはじめ
「『がんばれ!』でがんばれない人のための“意外”な名言集」
「野原ひろしの名言」など、名言に関する著書を数多く出版。
 
人の心に響く言葉とは?
ネットで言葉を発信する際にプロが気をつけていることとは。
 
そして、多くの人の心を揺さぶる言葉を発信したいなら、
どうしたらいいのか…といったお話をお伺いしました。
 
さらに、美濃太田駅前で感じた、
ちょっとアダルティーな一面のお話も。
 
今回も、
たくさんのメッセージありがとうございました。
 
来週のメッセージテーマは
「強引だなあ」です
もちろん、テーマ以外のメッセージもお待ちしております。
 
では、また来週!
元気にお会いしましょう!
 
加納&TOPPY

Eikoのミュージックサロン


もうすぐゴールデンウィークが始まりますよね。
湯の華市場がイベントいっぱい、たのしさいっぱい!あつ〜い市場です。(=^・^=)

近場で楽しく過ごしたい人にはおすすめです!
BBQやりたいけど、準備や後片付けが大っ嫌いな方、この湯の華温泉でBBQ、おススメです。
行って、頼んで、焼いて食べるだけ! 終わった後の片付け無しでBBQが楽しめてしまいます。

自分たちでやりたい人には、BBQ食材がいっぱいお安く手に入ります!
この連休は湯の華市場に行かなきゃ損ですよ〜!!

ヘイリーロレン特集いかがでしたか?
素敵な曲を、じっくり聴いて頂きました。また次の特集おたのしみに!

朝ご飯 教えて?



今朝の テーマは 

『 朝ご飯 教えて? 』


今日もありがとうございました!



そして!


幸せ言葉らら

『嫌なこと、辛いことなんて ただのスパイスに過ぎないさ!』


その、反対側を 引き立たせてくれるもの。


だから、双方があることで、

両方は 支え合ってるね^^



うん! 何でもオッケーや!

☆月曜モーニングライン

グリンちゃんこと 

大川実音吏(おおかわみどり)
プロフィール

fmrara

Author:fmrara
FMらら 76.8MHz JOZZ6BA-FM
岐阜県可児市・美濃加茂市・御嵩町
およびその周辺、中濃エリアをカバーするコミュニティFMラジオ放送局です
FMらら
公式ホームページは
こちらから!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク